なんでも雑談「なぜ女は一人で外食できないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ女は一人で外食できないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-27 18:05:10

世界七不思議のひとつ

以前ラーメン屋で一人で来ていた美女が
落ち着かずに挙動不審になっていました(笑)

[スレ作成日時]2009-09-22 09:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ女は一人で外食できないのか?

  1. 402 匿名さん

    友達ゼロ、恋人ゼロ、協調性ゼロ、
    あるのは食欲MAX

  2. 403 匿名さん

    連まないと飯食えないって変なの。
    田舎者??

  3. 404 銀行関係者さん

    そうよね、都会者?。

  4. 405 匿名さん

    一人じゃ怖くてお店に入れない小心者です。

  5. 406 匿名さん

    その昔、草食系動物(昔の女性)は大きな水場(居酒屋、牛丼屋、ラーメン屋 等)を見つけても、周囲の肉食系動物(昔の男性)の存在を気にしながら、緊張して水を飲みに来ていました。

    最近では、食物連鎖のバランスが崩れ、一部の食物連鎖の順位が逆転してしまったのです。
    昔の草食系動物は肉を好んで食すようになり、昔の肉食系動物が隅っこで草を食む時代となったのです。
    現在のサバンナ(日本)では、こうした生態系の進化、生態系の逆転が顕著に見受けられるようになりました。

    その結果、現代では大きな水場(居酒屋、牛丼屋、ラーメン屋 等)に一人きりでやってくる肉食系動物(現代の女性)が増え、草食系動物(現代の男性)は周囲の肉食系動物(現代の女性)の存在を気にしながら、緊張して水を飲みに来るようになったのではないか、という説が有力です。

    以前の肉食系動物(昔の男性)、草食系動物(昔の女性)の姿を記す文献は、歴史と共に失われつつあるといった状況です。

  6. 408 匿名さん

    素晴らしい論文だね。感動した。

  7. 410 匿名さん

    ケーキバイキングとかでも、若い女性が一人で来てますね。

  8. 411 匿名さん

    ケーキバイキングに一人はきついだろう。見たこと無いけど、本当にいるの?

  9. 413 匿名さん

    今は結構一人で食事する女性増えてますよね。

    主婦だとデパートの中だと1人カウンターもふらりと入りやすいみたい。


  10. 414 匿名さん

    主婦って意外と友達出来にくいよね。

  11. 416 匿名さん

    いえ、旦那には浮気されまくりですが、私には相手がいません。
    悲しいけど、いつも一人です。相談もできないし、寂しい。
    なのでバイキング等でヤケ食いするしかないのです。

  12. 417 匿名さん

    臭い旦那と我慢して御飯食べるのもキツいでしょ。

  13. 418 匿名さん

    臭い旦那すらいない、お一人様の私は、どうしたらよいのでしょう。

  14. 419 匿名さん

    ↑一人で豚のようにガツガツ食うことを許します。

  15. 421 匿名さん

    お一人様も気楽でいいよね。
    臭い旦那に反抗的な子供、逃げ道ないのも辛いっす↓

  16. 422 匿名さん

    痛々しい…どうぞお大事に~
    >>421
    に幸あれ。生きてりゃ良いこともあるさ。

  17. 423 匿名さん

    友達いない一人メシ女は、結婚などせず
    一生お一人様でいるのがいいよ。
    沢山食って、消費して、経済の活性化が使命だね

  18. 424 匿名さん

    マンションのエントランスで群れて騒いでいる女達が好きなタイプなんだね

  19. 425 匿名さん

    嫁さんの不味い飯を食ってる俺は?

    独り飯したいぞ!

  20. 426 匿名さん

    そう言えばいいじゃん。
    作ってくれなくなるから。

  21. 427 匿名さん

    ランチの間ずっと自分の息子、娘自慢。
    高い金払って他人のどーでもいい自慢話を聞かされウンザリしてドッと疲れ、、、
    それでもって、料理を味わうわけでもなく、(だったらファミレスでも十分)


    1000円のランチを1人で食べてたほうが、ずっとマシ!

    これからは、おひとりさまでランチ行きます。実は昨日、前から行きたかったラーメン屋さんに1人でチャレンジしました。
    最初は勇気がいったけど久しぶりに味わいながら食べれて満足でした!!

  22. 428 匿名さん

    ↑一緒に話題に入らないのは、独身の方だからですか?

  23. 429 匿名さん

    >>427
    何でわざわざそんな人と一緒にランチ行くのかなぁ?
    日頃の言動から予測できただろうに(笑)

    一人ご飯はいやだって言っている人だって、そんな嫌な相手でもいいから~なんて言ってないよ。

  24. 430 匿名さん

    一人ご飯の時も、みんなでご飯の時も、それぞれの楽しみ方があって、どちらも好き。
    一番嫌なのは、ダイエット食で済ませなければならないとき。
    おいしいものを食べ過ぎると、後が怖い^^;

  25. 431 匿名さん

    摂食障害なんぢゃないの?

  26. 432 匿名さん

    >>おいしいものを食べ過ぎると、後が怖い^^;

    その気持ちよくわかる!
    私も美味しいもの食べるとついつい食べすぎちゃって
    食べ終わって帰宅後やっちゃった~!って反省するけど
    また食べちゃって、繰り返す。

  27. 433 匿名さん

    食欲の秋、今日も食うぞ~♪

  28. 434 匿名さん

    あ~あぁ・・本当に食べちゃったよ。
    反省。

  29. 435 大手企業勤務

    うまい飯が食える店を知らない人は人生を2割損してる

  30. 436 匿名さん

    はいはい、ワロ ス ワロ ス

  31. 437 サラリーマンさん

    男だけど、一人バイキングは無理だ。
    行ける女は勇者だね。

  32. 438 女だけど

    たしかにバイキングは1人では嫌だね。

    でも私はカウンターがあるお店なら(店によってはカウンターが無くても)焼き肉・居酒屋・イタリアン…だいたい行けるなぁ~。

    他の社員はほとんど男性だし、会社に社食もないから必然だけど。

  33. 439 匿名さん

    一人居酒屋ですか…
    焼き鳥に生中なんて男っぽく頼むのですかね。
    無言でお酒飲んで、時間経つのが遅く感じそうですね。

  34. 440 匿名さん

    いいじゃん、人のこといちいち想像してあれこれ言わなくても。小姑根性丸出し。

  35. 441 匿名さん

    まあ、その程度のことでカリカリするなよ。

  36. 442 匿名さん

    うむ、仕方なく一人だから、その話題に触れると脊椎反射で怒るんだろう。

  37. 443 サラリーマンさん

    独身OLは外食できない子が多くてコンビニとかも多いらしい。
    学生やフリーターみたいでみじめやなぁ。

    昼飯をデスクで一人で弁当食ってる人も惨めに見えますね。。
    外に出る人が多い中。

  38. 444 匿名さん

    それは男も女も一緒でしょ。
    ここのスレは小っさい男ばっかりで嫌になるね。
    グチグチあ~言えばこ~言うみたいな発言ばっかり。
    ストレス溜まりすぎだよ。

  39. 445 438の女だけど

    あー、居酒屋って言っても夜1人でチビチビ飲んだりしてないですよ。
    昼間はランチをやってる居酒屋があるんで、そこで食べる事もあるって事です。
    外まわりしている時って、昼にかかったら近くのお店にふらっと入るでしょ。女だって関係なくやりますよ。
    あー、ランチ限定ですけどね。夜や休日は旦那・子供がいるので1人にはなれないです。

  40. 446 匿名さん

    なんで?
    普通に女一人で外食しますよ。
    ランチは日常的ですし、出張の時などは夜ホテルの有名店などでお食事するのも大好きです。
    既婚者、主人も子供も居ますが、良い自分時間の一つになってますよ。

  41. 447 匿名さん

    逆じゃないのですか?
    一人が嫌で、でも家族もいない…
    仕事もしてないし、残業もない、ましてや、有名ホテルなんて縁もない。
    妄想風に虚しく聞こえますよ。

  42. 448 サラリーマンさん

    一人焼肉(居酒屋)<便所メシ

    他人もお一人女に対し、目のやり場に困っている。
    迷惑掛けているんだよ。

  43. 449 匿名さん

    なぜ目のやり場に困るのですか?

    じろじろ見て、何かを確認したい?
    理解しがたい行動を観察したい?

    ご迷惑おかけついでにお聞かせ願えませんか?

  44. 450 匿名さん

    448ではないが、
    うーん、うまく言えないんだけど。特に迷惑では無いと思うよ。
    ただ、見たら申し訳ないような、見たら悪いような気にさせる
    オーラがあるのは事実だね。
    じろじろ見たいのではなく、目のやり場に困る程度でしょ。
    これが僕の感想です。

  45. 451 マンコミュファンさん

    一人でメシ食うの苦手っていう女が現れると、
    人間失格みたいに叩きに来る人達がいるね。
    女は群れなすの多いから、一人メシ苦手が普通だと思うけどね。
    そんなに見かけるか?一人メシ食ってる女を。

  46. 452 サラリーマンさん

    よく知らんけど、皆さんいい企業に勤めてないようですね。
    もうちょっとしっかり仕事しないとすぐ干されますよ。

    まあ学歴もなかったんだろうけど。

  47. 453 匿名さん

    まあ、お一人様くらいで、かりかりするな。
    生きろ、良いこともあるさ。

  48. 454 匿名さん

    俺様で上から目線の人ほど痛い感じ・・。
    リアルな生活ではペコペコしてるんだろうな~
    で、こういうところで誰かを叩きたがる。
    ネット弁慶って言うのかな?

  49. 455 匿名さん

    ↑だ、ダイジョウブですかぁ?

  50. 456 匿名さん

    ↑ 本当のこと言い過ぎてるから心配ですか?

  51. 457 競合物件企業さん

    お一人様女の何が悪いんだ!!
    ひとりでメシも食えないような男が
    文句言ってんじゃないよ。

  52. 458 匿名さん

    よし!

  53. 459 匿名さん

    このスレって一人で食事してるいい女に
    相手にされない男の吹き溜まりね。

  54. 460 匿名さん

    >>一人で食事してるいい女

    え、えー!?

  55. 461 匿名さん

    このスレはありじごくスレだから、ネガティブな世界に引きずりこまれないように。皆さん気をつけましょう。

    あっ逃げないと…。

  56. 462 匿名さん

    459
    別に限定ではないと思います。
    誰からも相手にされない男の唯一の溜まり場なのですよ。
    そっとしておいてあげましょう。

  57. 463 匿名さん

    みなさん、食費かかりませんか?
    美味しいもの食べ歩くと、ついつい食費がかさんで・・・
    私は家で作るの苦手なので、というか料理できない(苦笑)ので
    3食とも外食なんて日もあります。

  58. 464 匿名さん

    一人居酒屋も平気ですが、3食とも外食はつらいかも、、、。
    比較的なんでも作る方なので、一人暮らしの時でもよく友だちの分も作って
    一緒に食べてました。朝起きられれば、弁当も用意してたし。まわりの子た
    ちは外食で一人弁当になっちゃうこともたま〜にありましたね。

  59. 465 匿名さん

    >>一人居酒屋も平気です
    >>一人暮らしの時でもよく友だちの分も作って
    >>まわりの子たちは外食で一人弁当になっちゃうことも

    いじめにあっていたのでは、と、貴女が心配になりました。

  60. 466 食べてるときが平和


    日本は平和ですね。一人で食事が出来ない女性ということに、特別深い意味はありません。
    ただ恥ずかしいだけです。目線をどこに向けて食べておればよいのかわからないだけです。
    向かい合って座る人がいれば、お話しながら食べられますが。
    男性はいいですね。一人でもゆっくり食材の味を堪能できて。ちょっぴりうらやましいです。

  61. 467 匿名さん

    別に恥ずかしくないですよ。留学先の海外でも結構平気で一人ランチしてました。
    日本は平和というより、日本の女性は変なことを気にしすぎなのでは?
    できちゃった結婚なんかのほうが、ず~と恥ずかしいと思いますが。

  62. 468 匿名さん

    男にとって、食べることは空腹を満たすだけで、特別な意味はない。
    女ほどグルメでもないし、食材の堪能なんて一部の特殊な人間だけだよ。
    深く考え過ぎじゃないの?


  63. 469 匿名さん

    女性のお一人様は哀愁のオーラが漂う。
    頼むから、誰かと食べてくれ。

  64. 470 高学歴の社会人

    男もたまにグルメなのもいるよ。
    いい飯食って、いい女抱いて、いい仕事する

    これが男の人生

  65. 471 匿名さん

    女性臭が…いいけど。

  66. 472 匿名さん

    美人でも不美人でもご年配でも、厨房から出てきたシェフやソムリエと談笑しながら思いっきり一人で優雅にいいもの食ってるよ。

    うちは家族で一番安いコースを頼んでるんだよ(泣)

  67. 473 女を花に例えると

    雑誌でよくある女一人旅の特集って何だろうね。

    高級旅館で至れり尽くせりの部屋食で、常連だと更にサービスがついたりして、

    こちとら安旅館でごった返しの食堂だよ。

    つまり一人になって静かに過ごしたいどっかのご令嬢かご年配の貴婦人の癒しの旅で、身分が違うからいいんだけどね・・・

    もしかして女流作家や画家やカメラマンの逗留かもしれないし。

    あ、瓶と棒でみっともなかったね。
    彼岸花でも見て心を静めよう。あれは害虫よけの花でもあるんだよね。

  68. 474 匿名さん

    奮発して自分投資したことあります。滅多にできることではないけど。
    一人でいても、大勢でいても、その時が楽しめればいい。
    はたから何と見られようと、自分が逆なら気にしないから。
    よっぽど変な格好してたりすれば(挙動不審とか)気になるかもね。

  69. 475 匿名さん

    15年前くらいだと、女性一人の旅だと怪しまれるんですよね(じ さ つとかね)。
    その日ふらっとホテルに泊まろうと思っても、平日でも「申し訳ございませんが、
    ご予約がいっぱいでして。」と断られました。どちらかというとちょっと奮発しち
    ゃうかな、クラスの名前の知られているホテルの方が断られます。ビジネスホテル
    でも断られたりすることもありますが、まだ泊まれました。(平日休みだと彼とも
    休みが合わないし、友だちともシフトが合わなくてなんとなく、思い立った時には
    一人旅になっちゃうことがけっこうありました。)

    今どきは女性でも気軽に一人旅ができるんでしょうね。

  70. 476 マズシイ人は幸いなり

    15年くらい前はそんなんでしたか。本当に変わりましたね。

    今どきはドラマでも南国の会員リゾートホテルのプールやらエステなら、なんたら大聖堂やら、かんたら海岸の夕日が見たいやらで、優雅にお一人様で海外へ行きますよね。

    最近は一人女性の方が食事のランクも上の様な気します。
    ここまでくると、スレタイから外れてしまって済みません。

    しかし女とて努力して上りつめて金持ちになった人かもしれないから・・・

  71. 477 不動産屋の社長

    私(♀)は大抵一人でレストラン入ります。従業員と物件見に行ったりする時は奢るけど、一人が気楽で良いや。金もかからんし。
    ファミレスも行くけど トラックやタクシーなんか止まってる飯屋とか 味が良いのかな~とか思って寄ってみますよ。
    常連が騒いでたり、酔っ払い親父がクダ巻いてたりするとちと退くけど、緊張も座っちゃうまでですね。

    この間も専任貰った土地に 残土や産廃捨てた過去があると聞き出したり、食堂の情報は役に立ちますよ。

    物件見るついでに高速乗って 知らない町まで行って行き当たりばったりの宿に泊まったりもします。

    女性がどうのではなく、多分 慣れですよ。性格ですかね。

  72. 478 匿名さん

    不動産屋の連中は金持ちとジリ貧の二極化が激しいからね。
    食えない連中と付き合うと「不景気・不況・物件がない・動かない」とボヤキが多くて。
    一人飯の方が気楽に済むし、不本意に相頷打つ時間はカット。

  73. 479 匿名さん

    人気ラーメン店には女の一人はほとんどいないらしい。

    ラーメン屋は男の場所やね。
    やわな女だと確実に挙動不審になる場所。

  74. 480 マズシイ人は幸いなり

    ラーメン屋や定食屋で一人でも美味そうに食っている女性は好感が持てます。とか

    高級レストランの常連お一人様で、ホテルマンやシェフ達にチヤホヤされているのはちょっと目障り、とか

    やわな女でない限り、

    女性陣は一人だろうが大勢だろうが、余り周囲を気にしないわけで、
    (若い頃から海外通だと、特に独立心が強く一人でも外食慣れしている様だし)

    そんな事に目をやる私が小っちゃい人間である事を露呈してしまった様な。
    ちょっと(だいぶ)みっともなかったですね。申し訳ありませんでした。

    後者の女性陣様
    一度ご亭主に○○屋の牛丼をねだってみて下さい(立派なご主人なら庶民グルメなど食さないかもしれませんが)。
    騙されたと思って、是非一度トライしてみて下さい。B級グルメも結構いけますよ!

  75. 481 不動産屋社長

    確かに(笑)不動産屋が集まると 景気の悪い話ばかり。
    宅建協会の集まりでも、雛段に並ぶ役員の負債を合わせたら何十億だという噂話に花が咲いてましたよ。
    でもこんな時代だから勝ち組はもっと差を広げて行く訳で、先日も某マンションデべが持ち堪えられなかった土地を、知り合いの社長に話したら あっさり数億の指し値入れてくれました。
    ますます富める者は富む時代ですな。
    ○○屋の牛丼も良いが、添加物たっぷりの食事も連日ではいかがなものですかね。
    まあ私♀は一人でも行っちゃいますが…。

  76. 482 匿名さん

    一人メシ女性は、一人旅とかも好きなんだろうね。

  77. 483 匿名さん

    今日カレー屋に女一人が来ていました。

    珍しかー

  78. 484 匿名さん

    今日 うどん屋に女一人が来ていました。

    ・・・あっ!普通かー

  79. 485 匿名さん

    一人旅か・・・
    一人で食事はなんとか出来るけど、一人で宿に泊まるのは無理。

  80. 487 匿名さん

    彼も旦那もいないから、お一人様なんだろうし。
    そうかもしれませんね。

  81. 488 匿名さん

    >>485
    不謹慎ですが、そういう行為を忌み嫌い、
    女性一人の宿泊に難色示す宿も少なくないそうです。
    特に人里離れた山村や、危険が多い渓谷などで。

  82. 489 匿名さん

    女性は自暴自棄になりやすいのでしょうかね

  83. 491 匿名さん

    なんか皆さん妄想族ですねえ。

    たぶん周りに素敵な女性がいないのでしょうね。
    世間は広いですよ~。

  84. 492 不動産屋社長

    ううむ 自暴自棄と言えば仲間の不動産屋は開発した宅地が売れ残って借金が膨らみ自暴自棄。
    私は宅地開発もしてない仲介業だから借金はなし。
    ただ仲介手数料だけでは儲けもたかが知れてるから、とにかく金持ちに高い物を買わせること。その為に相続絡みそうな大地主やら政治家やらとはコネクションを持ちたくて遠方まで足を運びます。当然途中で一人飯は当たり前だし一人で泊まります。
    レクサスに乗った女の一人旅を宿の人は自殺志願者と思うかは不明ですが、取りあえず嫌がられてるようには思えないんですが…。
    うちの祖父が「宿屋で舐められないように、着る物持ち物履物には気をつけなさい」と言ってたので、見た目にはかなり気をつけています。

  85. 493 匿名

    確かに!!
    一人旅でも、いかにもキャリアウーマン風体の女性が仕事の旅、またはリッチなお嬢様風女性が外車で乗り付けて。。なんて感じだったら 西方浄土への旅の途中には見えませんよね。
    やはり自分に自信のある 素敵な女性なら一人飯も一人旅も素敵ですねっ。

  86. 494 匿名さん

    必死なところ申し訳ないが、業界の立場から言うと、
    女性一人客は、正直、大歓迎ではない。
    もちろん、サービス業だし拒否はしないが。

  87. 495 匿名さん

    そう?必死な感じはまったく受けないけど。

    ま、小さな子供連れの家族も歓迎されないようだけど、歓迎されるのはどんな客なの?






  88. 496 匿名さん

    >>494

    どこの業界?

    固有名詞は?

  89. 497 匿名さん

    西向きスレだけでなく、ここにもキィィィッてなる人がいるね。

  90. 498 匿名さん

    ホテル等で女性一人客は「もしかして・・・」とか想像されてしまうのでは。
    まだまだ、日本は夫婦単位、家族単位が基本みたいな慣習あるし。
    賃貸で部屋借りる時とかも、女性一人は連帯保証人2人とか審査も厳しいと聞くよ。
    まあ、ア ホな子供いる家族よりは、綺麗に使用するだろうにね。

  91. 499 匿名さん

    安いカレー屋に珍しく女性がいましたよ。
    いい匂いがしてました。

  92. 500 匿名さん

    うむ、飯は一人でも良いが、宿はやめたほうがいいんだね。

  93. 501 匿名さん

    手っ取り早く、誰か一緒に行ける人見つければ、円満解決。

  94. 502 匿名さん

    っていうか、そんな暇ないでしょ。

    外で仕事中に誰を探せと言われるのか・・・ランチなんて一人の女性も男性もたくさん見かけるけどね。

    みんなまだ働いていない人たちなの?

  95. 503 購入経験者さん

    している人はたくさんいます。
    以上です。

  96. 504 匿名さん

    全然普通に行けるけどな~
    行けない人、いるの?

  97. 505 匿名さん

    必死に反論が痛々しくて、宿泊も大丈夫でしょうか

  98. 506 匿名さん

    大丈夫でしょ。

  99. 507 匿名さん

    受け入れ側は、大丈夫では無い

  100. 508 匿名さん

    >507

    じゃあ君のところは、但し書きにでもそう書いとけばいいでしょ。

  101. 509 匿名さん

    まあ、そんなにカリカリしないでよ。

  102. 510 匿名さん

    >509

    カリカリしてるかあ。ネットってむずかしー。
    507があまりにシツコイから。ついつい。

    ぼちぼちいこか―。
    さいなら。

  103. 511 匿名さん

    見てるひとのこと考えて食事するほど暇じゃないものねえ。

  104. 512 匿名さん

    腹いっぱいになるまで、ガツガツ食ってる最中だしね。

  105. 513 匿名さん

    なぜ、みんなでお一人様女性をいぢめるんですか?
    いけないんですか?ひとりで食べたら・・・

  106. 514 典子さん

    いいじゃないか、お一人様。
    うらやましいよ。
    あたしなんか、もれなく旦那が付いてくるんだよ。
    ナンパされないじゃないか(お約束のレスはいらないからね。)

  107. 515 匿名さん

    一人で食べるのが好き。
    友達少ないせいもあるけど。
    やっぱり、ナンパされるのを少し期待しています。

  108. 516 匿名さん

    もうこのスレあきた。
    おもしろくなーい。

  109. 517 匿名さん

    1人で牛丼大盛り食べてきたから
    アゲとくね♪
    ふーお腹いっぱいだぁ。

  110. 518 匿名さん

    本人も、周りの人も目のやり場に困る。
    できたら止めてほしい。

  111. 519 匿名さん

    ↑いろいろ気を使って大変ですね。ご苦労様です。

  112. 520 匿名さん

    1人メシ女の分際で、上から目線とはけしからんな。

  113. 521 匿名さん

    友達いないんだろ、いれば1人で食べないよ。

  114. 522 匿名さん

    No.517 by 匿名さん 2009-11-10 00:40 ←そんな時間に食ったら太るでおっさん!

    1人で牛丼大盛り食べてきたから
    アゲとくね♪
    ふーお腹いっぱいだぁ。

  115. 523 匿名さん

    ひとりで外食できない男があげているんでしょ

  116. 524 匿名さん

    性別までは特定できませんが、女を貶めたがっているひとには間違いない。

  117. 525 上から目線


    ひとりでメシひとつ食えないような男がいるのか??

    しっかりしろ。男たち。

  118. 526 匿名さん

    ♪おっさんはね
    ♪メタボっていうんだほんとはね
    ♪だけど(気)が、ちっちゃいから
    ♪女のことバ カにして言うんだよ
    ♪虚しいな
    ♪おっさん。

  119. 527 匿名さん

    食欲、人の2倍
    贅肉、人の3倍
    友達、ゼロ
    1人メシ専用の店情報・・・人の100倍

  120. 528 匿名さん

    だめ、そんなこと言ったら・・・

  121. 529 匿名さん

    絵になる美人だけにして欲しいです。

  122. 530 匿名さん

    そんな美女は、女友達か恋人と楽しく食べてるでしょ。
    お一人様は・・・(r

  123. 531 匿名さん

    526
    なぜ、おっさんと決めつけるんだろう。

  124. 532 周辺住民さん

    一人でラーメン食ってたり、牛丼食ってたりする女性を見ると胸がキュンとするのは俺だけ?

  125. 533 周辺住民さん

    つーか、にちゃんねるかと思ったらマンコミじゃん。。。

  126. 535 匿名さん

    同じ女でもお一人様は避けますよ。変わり者多そう。

  127. 537 匿名さん

    何故女は1人で外食できないか、それは人目が気に成るから。

  128. 539 匿名さん

    ↑なんか、女性にひどいふられ方でもしたの??

    大丈夫かー?

  129. 540 匿名さん

    なんか1人頑張ってる女性がいるようだが…
    概ねの人は男女問わず、人との食事を楽しむのが普通ですよ。
    1人で食べても味気ないだけ。
    必死になるには、何かトラウマでも?

  130. 541 匿名さん

    なんか1人がんばってる男性がいるようだが…
    概ねのの人は男女問わず、人との食事を楽しむのが普通ですが、
    1人でも食べる事ができる余裕もあります。
    必死になるには、何かトラウマでも?

  131. 542 匿名さん

    お一人様になるだけの度量があるねw

  132. 543 匿名さん

    食欲、人の2倍
    贅肉、人の3倍
    友達、ゼロ
    1人メシ専用の店情報・・・人の100倍

    ↑名文ですね・・・

  133. 544 匿名さん

    社会性としても、人と楽しく食事する練習が必要ですよ。

  134. 545 匿名さん

    社会性もゼロ・・・か。

  135. 546 匿名さん

    このスレもそろそろ飽きたなァ

  136. 547 匿名さん

    いや、全然w

  137. 548 匿名さん

    以前、焼肉や牛丼、居酒屋もおkって女いたね。
    居酒屋で1人は、周りにもある意味迷惑だろうね。

  138. 549 匿名さん

    女だけど、一人は嫌だな。
    食事は人と会話しながら楽しむものだと思うよ。

  139. 550 匿名さん

    基本的には人と会話しながら楽しんでの食事のほうが、そりゃ誰だって好きでしょう。

    でも、平日の仕事中なんて、一人で食べなくてはならない時ってありません??
    時間も限られてるし。
    内勤の人は違うかもしれないけど、外に営業に出ていたりしたときは?
    みんなどうすんの?
    お昼には会社に帰ってこれるようスケジュール組んで、だれかと食べるのかい?

    って考えたら、そこまで、一人で食べるのは嫌ってこだわらるほうが変だと思いますがね。


    ま、どーでもイイね。
    失礼しましたー。


  140. 551 匿名さん

    No.547 by 匿名さん 2009-11-12 00:08

    いや、全然w ←wって趣味悪。

    あなたも物好きね。
    ヒマ人?

  141. 553 匿名さん



    そんなあなたも物好きね。
    やっぱりヒマ人?


  142. 554 スレ主

    社会人だけで話しましょう。
    なんかニートとかフリーターとかが多くて質が低いので、そういうのは全て削除対象として摘発しましょう。

    ちなみに弊社(某大企業)ですが、周りの人と食う人とお弁当買ってデスクで食べる派がいます。
    人格と食事はあまり関係ないですね。

  143. 555 匿名さん

    人格と食事って…そんなスケール大きいスレだったんですか。

  144. 557 匿名さん

    学があるかないかだよ。
    学がなければ大企業も官庁も門前払いかと。

  145. 558 匿名さん

    1人メシと関係ないじゃん

  146. 559 匿名さん

    男で一人飯できなければ情けないが、
    女で一人飯できない人はかわいいと見るかどうか。

    ちなみに一人で弁当をデスクで食べてる女子は惨めかも

  147. 560 匿名さん

    仲間はずれか、イジメでしょうね

  148. 561 匿名さん

    仮に1人で会社近くの店で食べてる時に、同僚がグループで
    入ってきたりしたら、気まずくないのかなぁ。

  149. 562 匿名さん

    ただ一人になりたいだけでしょ♪

  150. 563 匿名さん

    「え?1人?」って無言でチラ見されそうですね。

  151. 564 匿名さん

    あっ見てるのか、何か用かなって思うだけじゃないのかい?

  152. 565 匿名さん

    1人になりたいって時点で(r

  153. 566 匿名さん

    そのマークなんでしたっけ?

  154. 567 匿名さん

    それではお休みなさい

  155. 569 匿名さん

    おおー面白い

  156. 570 匿名さん

    (r は軽く侮蔑した語尾につけます。

  157. 571 匿名さん

    皆オフィスにいる人かな?
    実際来たらわかります。

    静かなオフィスや賑やかなオフィス色々あるよ。

    大規模オフィスだと
    大体エレベータのマナーがいい人が多いですな。

  158. 573 匿名さん

    エレベーターぢゃないの?

  159. 574 匿名さん

    お一人様危機だね

  160. 575 匿名さん

    人と交遊関係持てない、社会性が無い人だもの。

  161. 576 匿名さん

    それを自慢げに、大人の女ぶるのは違うと思います。

  162. 577 匿名さん

    独身、マンション自慢、一人~、女~、スレで
    頑張ってるのは1人の女ぢゃないの?
    長文で決めつけで鬱陶しいから・・・

  163. 578 匿名さん

    そんな変な人いるんですか。

  164. 579 匿名さん

    そういうスレを立てる人が変な人だと思うけど・・
    と、釣られてみました。

  165. 580 匿名さん

    一人メシ。いーじゃん。
    一人にさせてやれよ。女は人間関係大変なんだからさ。
    たまにはいいんじゃない。
    あったかく見守ってやれ。男なら。

  166. 581 匿名さん

    怪訝な目で見るのが世間でしょうね。

  167. 582 匿名さん

    あなたみたいにそんな暇じゃないから大丈夫。

  168. 583 匿名さん

    忙しいから1人で食べるハメになるの。

  169. 584 匿名さん

    違うよ、人間嫌いの個人主義者だから。
    つまり世捨て人のようなものでしょう。

  170. 585 匿名さん

    584は早く社会に出たほうがイイね

  171. 586 匿名さん

    おまえ今すぐ逝ってこいよ

  172. 587 匿名さん

    綺麗な人で、ナンパ目的限定で、一人メシしましょうよ。

  173. 588 匿名さん

    うむ、それなら許す。

  174. 589 匿名さん

    居酒屋で一杯やってる一人女は世捨て人だったのか。

  175. 590 匿名さん

    1人居酒屋はさすがにいないだろう

  176. 591 匿名さん

    そろそろ、お一人様来るんじゃないの?

  177. 592 匿名さん

    1人でホテルバイキング行ってきました。
    さすがに休日は家族連れ多かったけど、50種類の料理堪能しました。
    他人に気兼ねなく味わえるのが、良いですね。

  178. 593 匿名さん

    え、えー!本当に?
    たくましい女性だね。

  179. 594 匿名さん

    カフェでランチは出来るけど、バイキングってネタでしょうか?

  180. 595 匿名さん

    バイキングはさすがに一人じゃなくて、友達や家族と行くな。

  181. 596 匿名さん

    居酒屋やバイキングも1人って兵を、上の方で見たよ
    どんな女だろうね。

  182. 597 匿名さん

    どんな女だと思ってんの?

  183. 598 匿名さん

    聞いたらショックで卒倒すると思うよ。
    知らぬが花w
    あ、「自立して美しい人多いよッ」なんて自己紹介無しで・・・ね。

  184. 599 匿名さん

    何を持って自立っていうのかわかんないけど。
    そこらにいるフツーの女がフツーにごはん食べてるだけでしょ。

  185. 600 匿名ゴキ

    いたらき~の本尊はいずこへ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸