仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-05 20:34:28

新築のマンションでは、周囲の音はどれくらい聞こえるものでしょうか?一戸建てではなく、マンションにされた理由と実際住まわれてのご感想も教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-20 16:32:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?

  1. 102 匿名

    >>76 >>78>>79‥‥>>96 市中心の4号線や愛宕上杉線から離れないことには粉塵騒音が減らないってことか。

  2. 103 匿名さん

    >>101 ここの68や他のスレッドでちらほら削除された投稿を見つけたそうですが、
    このサイト内で一度削除された方は、次からの投稿(書きこみ)が拒否されて出来なくなります。

  3. 104 匿名さん

    88さんのは 健康が心配になるような粉塵が酷い場所に住んでれば、子供も病気になるでしょ?と読み取れましたが、あの周辺を通ってもそこまで酷いとは感じませんでしたよ。

  4. 105 匿名

    >>88 >>92 >>96
    愛宕上杉線と4号線のY字交差の道路付近は粉塵がひどいから子供も病気に。と私も見せていただきました。
    もし病気にしても全部が全部それが原因とまでは。と近所の人達も思ってますが、他の地域と比較するとそう思われるのかも知れませんね。

  5. 106 匿名


    粉塵、騒音でお困りの人
    は美田園せきのしたの名
    取へでもどうぞ!

  6. 107 匿名

    高層階ですが、バルコニーなんかの汚れを見ると、仙台中心部は排ガス規制のある都内より粉塵が体感等、感覚的に多いと思う。駅近で粉塵が少ないのは・・・確かに名取。
    ところで、飛行機の騒音はどうかな?

  7. 108 匿名さん

    名取に住んでいたことあるけど、飛行機の音は車ほどひっきりなしではなく
    夜間は飛ばないので、まだ許容できます。

  8. 109 匿名さん

    名取が駅近といっても、電車は一時間に何本あるの?
    駅近とよべるのかどうか疑問です

  9. 110 匿名

    名取は五本位あったんじゃないかな?

  10. 111 匿名さん

    名取行きは東北本線常磐線、仙台空港線のJR3系統
    平日の上りを見ると朝7時台は計10本、昼12時台は計7本

  11. 112 匿名さん

    電車の本数は結構あるんですね、これならいいかも。

  12. 113 匿名

    >>75 五橋の市立病院付近から愛宕の橋までのあの一帯、今の時期やっぱり粉塵ひどくなってるの?

  13. 114 匿名

    マンションは外からの騒音より、上下階の騒音の方がウルサイよ。

  14. 115 匿名

    >76 >96 >113
    子供が病気になる?
    愛宕上杉と東二番丁が交わってからの愛宕大橋に抜ける通り?
    10車線?はあったはず。
    粉じんも排ガスもそりゃ多いわ

  15. 116 匿名さん

    仙台駅周辺や五橋は、窓を開けると常にゴーーという車の騒音に包まれている。
    洗濯物は粉じんで汚れるので外には干せません。
    最近の標準的なマンションであれば、上階の普通の歩行音は下で聞こえません。
    けど、とび跳ねたりすれば下に響くことはあります。
    下階や隣の音は、極端に騒ぐ人でなければ聞こえません。
    隣人は当たり外れがあるでしょう。

  16. 117 匿名

    郊外のマンションって・・・意味があるの?
    敷地面積が少ないからマンションでしょ。タワーがよい例だよ。

  17. 118 匿名さん

    仙台市内でマイホーム購入を検討した際、田舎なので戸建てをと思いましたが、セキュリティに限界がありマンションを購入しました。
    ※マンションによってセキュリティも違いますが…。

  18. 119 匿名さん

    >>117
    一戸建てと比べてマンションの良さ、そして郊外型マンションにも良さがありますから。
    玄関の鍵一つで気軽に出かけられますし、とにかく煩わしい近所付き合いがありません。
    ゴミ出しも集積所の掃除当番とか無いし、班長や役員とか町内会の煩わしい仕事も無し。
    回覧版を隣家に持って行く事もありませんし、煩わしい訪問販売等も出なくて済みます。
    庭木の手入れや草むしりの必要も無いですし、冬場は面倒な雪かきをしなくて済みます。
    郊外マンションとはいえ大型スーパーやショッピングモールが近くて買い物が便利です。
    歳をとると郊外の住宅街の一戸建てよりも、地下鉄の駅が近いマンションの方が樂です。
    人や車で雑踏する仙台駅前や中心部より、泉や長町等、少し郊外の方が落ち着けますし。
    ある程度の年になると、空気のきれいな公園や川べりをゆっくり歩けるのも嬉しいです。

  19. 120 匿名

    そのとおり。粉塵排ガス多ければ病気にもなるでしょが。

  20. 121 匿名さん

    そかなぁ。
    仙台中心部の空気がそれほどひどいとも思いませんが。
    郊外でマンションのほうが違和感がありますね、郊外なら戸建てでしょ。
    パークタウンのマンションとか???ですよね。
    マンションなら駅から徒歩圏内でしょ、ここは仙台!東京じゃないんだから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸