仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-05 20:34:28

新築のマンションでは、周囲の音はどれくらい聞こえるものでしょうか?一戸建てではなく、マンションにされた理由と実際住まわれてのご感想も教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-20 16:32:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?

  1. 41 匿名はん

    >>40
    ちょんがならいいんじゃね。

  2. 42 匿名さん

    車の音なんて街中じゃなくても交通の便がいいとこなら郊外でもあるでしょうね。辺鄙なところが良いか便利さが良いかです。購入価格も大分違いますしね

  3. 43 匿名さん

    音か気になるなら、田舎の戸建にすれば、すべて解決しますよ。

  4. 44 匿名不動産

    スレ違いならすみません。


    仙台市中心部の大通り沿いのマンションを見ました。
    中古ですが築浅(2000年以降)、セカンドでほとんど使っていない部屋です。

    …が、室内外含めて粉塵が酷過ぎる。
    ほとんど窓を閉めてた部屋だが、24時間換気の口や窓・エアコン穴の周りを中心に、室内いたるところが真っ黒でした。
    住んでいればわかりづらいですが、市街地ではどんなに良いマンションでも相当の粉塵が入って来ていると改めて実感しました。

    空気清浄機等があれば少しは防げるんでしょうかね。

  5. 45 匿名さん

    >>44
    うちは郊外の1戸建てですが、抜け道にあたり通行量が多く、車の黒い粉塵で網戸はすぐに真っ黒です。
    車が全て電気自動車にならぬ限り、街中も郊外も、通行量の多い所では、粉塵はなくならないでしょう。
    便利さを取って我慢するか、車の通らないド田舎で不便しながらも健康に過ごすか。その人次第でしょう。

  6. 46 サラリーマンさん

    利便性と静かさとを兼ね備えているのは、数多く見てきて
    榴岡の何物件かしかないなーという印象。

  7. 47 購入検討中さん

    仙台にもずいぶん長く住んでるけど、よそ者から見ると市中心部と言われる地域が
    長町や泉中央駅周辺と比べて圧倒的な利便性があるようには感じられません。
    ただでさえ市中心部の集客力は落ちてきているようなので、特に幹線道路沿いで、
    騒音や排ガスを犠牲にしてまで利便性を選択された方々は購入された物件の将来の
    資産価値に影響がでないよう、近隣での消費活動に精を出された方がいいと思います。
    地下鉄沿線で幹線道路沿いから通り1本でも外れた立地が基本かと思います。

  8. 48 近所をよく知る人

     利便性と静寂性等,総合的に判断して私の知る限りで
    最高そうなのは,米ヶ袋一丁目(片平一丁目も一部含む)付近
    だと思います.
     広瀬川側の窓を開けても,日中騒音らしきものは全く聞こえ
    ないようです.
     知人が住んでいますが,とても中心部とは考えられない
    静かさ(ただし,選挙の時はうるさいと言ってました)です.
    (広瀬川側があるので,通過交通が無いためのようです)
     藤崎にも,東北大正門から入り,東北大片平キャンパスの緑
    の中を歩き,北門を抜ければ既に一番町,徒歩10分かかるか
    かからない程度だと思います.
     ただ,やっぱり日常生活には車は必須のようです.でも,駐
    車場代も予想以上に安い地域のようです.たぶん高級住宅に
    囲まれているため,バブルの影響でできてしまった駐車場の量
    に対して,そもそも駐車を借りたい人が少ないからだと思います.
    (広瀬側を渡って借りに来ることはできませんので,需要と供給の
    関係で安いのでしょう.)
     参考になれば幸いです.
     
     
       

  9. 49 匿名さん

    自分の実家が米ヶ袋です。
    静かですが、近所にスーパーとかないから日常の買い物は不便です。
    最近東北大の向こうに巨大なトラストタワーがそびえ建ちいやな感じ。
    街から歩いて帰れるのは助かりますけど。
    平成初期に建てられたマンションも多いですね。

  10. 50 匿名

    マンション長所
    ■比較的立地の良い場所にある
    ■眺望が良い・夜景が楽しめる(但し上階に限る)
    ■セキュリティー面で安心(但し1階を除く)
    ※但し逆に防犯意識が低下しやすく、強盗殺人等の凶悪犯罪はマンションで多く起こっている
    ■居留守が使える
    ■雪かき不要
    ■買いやすい・売りやすい・貸しやすい

    マンション短所
    ■陽当り・風通しが悪い(角部屋は良いが、風呂・洗面所や北側の部屋等は最悪)
    ■事故発生時に避難が困難(地震でエレベーターが止まる)
    ■駐車場やエントランスから自分の部屋まで遠い
    ■機械式駐車場・免震装置・エレベーター等の莫大な維持費
    ■無駄な管理費・駐車場代・専用庭使用料(1階)・ルーフバルコニー使用料(上階角部屋)
    ※管理費10,000円/月 駐車場代15,000円/月 とすると、1年間で300,000円 35年で10,500,000円の無駄
    ※修繕積立金は戸建も同じなので除く
    ■理事・役員が回って来る可能性がある
    ■ペット飼育・リフォーム等に届け出・許可を要する
    ※制限がある場合がほとんど
    ■建替え・管理費等値上げ金の不安
    ※自分の意志だけで決められない問題
    ■管理費滞納者・修繕積立金の不足
    ※ほとんどのマンションで抱える問題
    ■戸建と比べて同じ価格帯でも圧倒的に狭い(戸建/100㎡4LDK M/70㎡3LDK)
    ■区分所有の為、土地は持分があるだけ(勝手に売れない)
    ■区分所有と言う名の団体生活

  11. 51 匿名さん

    デベロッパーが潰れると、そこで分譲したマンションの価値はかなり下がる。
    戸建でも全くないとは言えないが、マンションに比べるとその影響は限りなく少ないと思う。

    今回の件でショックを受けている方はかなり多いことだろう。
    次にまたどこがどうなるかはわからない。

    ただこの影響でまたマンション業界の足が止まらないといいが…。

  12. 52 マンション投資家さん

    市内の既存物件には廃墟になりかけのマンションがかなり増えて来ましたね。
    ポストを見るとガムテープだらけ(空室)のマンションがかなり目立ちます。
    安いからといって迂闊に手を出すとババを引くことになります。
    安いのには必ず理由がありますから。
    郊外はもちろんですが、市内中心部や地下鉄沿線にも廃墟化してるのを見ると、仙台のマンション市場の先行きは真っ暗ですね。
    建物に対して人口・世帯数が圧倒的に少な過ぎるんでしょうね。

    このまま行くと5年後・10年後、大変なことになりますね。

  13. 53 匿名さん

    仙台・・・人もいない、金持っている人もいないのにマンション作りすぎだよね。
    転勤族だが、仙台に永住する気はない。

  14. 54 匿名

    トヨタショックで景気の2番底が来るかもな
    ますます新築厳しくなるが大丈夫か?

  15. 55 匿名さん

    マンションは立地が全て
    立地が抜群の物件はこの不況でも殆ど下がってない
    つか住んで便利なので売り物が中々出て来ないんだ

  16. 56 匿名

    下がってますよ 仙台は。
    成約事例見ればわかります。
    その好立地と言われる所に人口比で建ち過ぎてるんでしょうね。

  17. 57 匿名さん

    それは新築でしょ?
    私が中古購入を狙ってる築2年のマンションは全く空きが出ません
    3月なんだから誰か引っ越してよ~

  18. 58 匿名はん

    中古築2年のマンションってローンありの個人が手放すと、1千万位の赤字ですよね。
    普通の経済状態の多くの人は手放しませんね。全く売りがなくても当然のことかと。
    ただしですよ、ローンの金利分も負担するからということなら売ってくれるかも。。。。
    そのような人気物件では、10年以上たつと出てきてもおかしくないですよ。

  19. 59 匿名さん


    地方で土地もいっぱいあるんだから、

    わざわざ金くい虫の機械式駐車のあるマンションには住まなくてもいいでしょ。

  20. 60 匿名

    >>57
    仙○青葉辺りですか?
    あそこは人気ありますからね。
    3年前位の物件は比較的場所のいい所にいい物件が安く分譲された為、中古で出てもあまり下がってませんね。

    ただ、他の年代・場所は中古でも値下りが悲惨なのが多いです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸