仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-05 20:34:28

新築のマンションでは、周囲の音はどれくらい聞こえるものでしょうか?一戸建てではなく、マンションにされた理由と実際住まわれてのご感想も教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-20 16:32:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 マンションにした理由、騒音ってどれくらい?

  1. 21 本題へ

    幹線道路沿いは論外。複合音は上昇します。

  2. 22 匿名さん

    住んでみて実感してます。今日もバイクの騒音で起こされました。上ね方に住めば大丈夫って言われたのに。

  3. 23 購入検討中さん

    以前野村のプラウド本町に竣工後見学いきましたが、騒音は酷かったですね。
    あの幹線道路沿いのなで覚悟はしてましたが、最上階の一つ下の部屋でも
    凄まじい騒音でした。基本窓開けて入られません。
    悪徳野村の営業トークで、「サッシ閉めれば気になりませんよー」って、
    当たり前だろが!!!
    窓開けられない立地に建てるなら、潔く全てFIXにでもしてデザイン重視で
    作ればよかったのに。

  4. 24 匿名さん

    >>23
    サッシ閉めて騒音がないんなら全然問題ないでしょw
    幹線道路に面してて窓開けたらうるさいって当たり前ですよ。
    そんなのはどんな構造にしても防げない。
    っていうかそもそもあなたは街中のマンションを検討するのが間違ってるでしょw

  5. 25 購入検討中さん

    >24さん
    あなたは自宅でも窓開けないオフィスのような生活ができるんですね〜
    どうすればそのような心と耳が持てるのでしょう??

  6. 26 購入経験者

    >25

    仙台のまちなかの大通り沿いで、静かさを望む方がまちがいでしょ。

    まちなかマンションのメリットは静かさじゃないよ。
    静かなとこがいいなら、郊外戸建てにすべき。
    あなたの怒りは、スジ違いじゃない?

  7. 27 マンション住民さん

    >>25
    うちのマンションは静かでいいよ
    八木山の動物園の近く
    夜に窓を開けるとパオ~という鳴き声や
    隣の若奥さんのあえぎ声が聞こえて来る

  8. 28 マンション住民さん

    >>27
    それはそれでいやだなw

  9. 29 匿名さん

    アパのマンションもそうですが、プラウド本町も劣悪な環境にありますよね。
    洗濯物も外で干すと却って汚れそうな感じ。
    まあ家族向けのマンションでなかったので、いいんじゃないですか。

  10. 30 匿名さん

    好みでしょうね。今時、浴室乾燥機付いてるところ多いし、お日様が良いと思う人もいるし。ただ街中に住んでますが窓を閉めると全く音は気になりませんよ。

  11. 31 匿名さん

    浴室乾燥機で干したものって、なんか不健康ですよね。
    やっぱり、週に2回ぐらいは外に干さないと。
    愛宕上杉は交通量が多い割には、地下鉄も走ってないし、市バスも通っていないので嫌いです。
    利便性に関しては東二番丁の方がずっと上ですね。

  12. 32 匿名さん

    なんか、本線からズレてるけど、とにかく騒音がイヤなら大通りとか幹線沿いは避ける。
    うるさいかどうかは、日頃周辺見てたら分かること。

    利便性をとるなら、割りきって選ぶ。

    利便性ピカイチで静かな場所を見つけるなんて、至難の技です。

    あとはスレ主さんが何を最重要視するかだと思います。

  13. 33 購入経験者さん

    オレ独身、愛宕上杉通り添いのマンション住人。

    まあ独身なら利便性をとって、窓閉め切った生活を前提に、
    幹線道路添いでもいいんじゃないの。
    ※ただ窓開けると五月蝿くてしようがないので、ほぼ年中
    開放してない。唯一夏は寝るときもエアコン切れないのが
    辛いところ。
    通風は24時間換気あるから空気はこもった感じしない、、
    ような気がする。。
    洗濯物も一人分だけなら大した量もないので、室内干しで
    十分だし。ベランダ干しすると、半日で黒くなるので、外
    には干せません。

  14. 34 匿名さん

    愛宕上杉のマンションにすんでますが、洗濯物は、全く黒くなりません。

  15. 35 マンコミュファンさん

    私も以前、愛宕上杉沿いのマンションに住んでいました。
    洗濯物を干して真っ黒になることはありませんでした。
    昭和40年代の日本ならいざしらず、今の日本ではそういうところはないのではないでしょうか。
    ただ、真っ白な洗濯物には黒い粉塵のようなものがこびりついたりします。
    また臭いもなんとなくガス臭いような感じですね。

  16. 36 匿名さん

    愛宕上杉通りにかぎらず、通り沿いに面するマンションなら音の問題はあると思いますよ。
    でも街中のマンションよりバイパス沿いのマンションの方がよっぽどうるさいのでは?

  17. 37 物件比較中さん

    よく行く知人のマンションは五橋の幹線道路沿いだけど、
    騒音もさることながら粉じんや排ガスがひどく
    洗濯物も外に干す気にならないようです。
    夏でも窓を閉め切っています。
    街中のビルはみんなそうだと、気にしていないようです。

  18. 38 匿名

    窓閉めて換気扇回そうにも結局室内の空気も悪くなるんですよね。
    街中のマンション(賃貸)から戸建に住み替えた理由の1つです。

  19. 39 いつか買いたいさん

    うちも最近愛宕上杉通りの幹線道路添い賃貸マンションに住み始めましたけど、
    やはり一日中、車の騒音には悩まされますね。窓開けておけないのが嫌ですね。
    それと微量ですが粉塵と排ガスの匂いもします。
    ベランダあっても洗濯物干せないしで、ただの物置になっています。
    都心部のマンションに憧れてましたが、いざ生活するとなると厄介です。
    何れマンションor一戸建て購入も検討していますが、今回住んだことで町中は
    候補から外れそうです。
    上の方も仰っていますが、独身や夫婦だけならいいでしょうけど。

  20. 40 匿名さん

    駅から近い便利さ。
    会社から歩いて帰れる便利さ。
    買い物施設が目の前にある便利さ。
    飲食店や娯楽施設が目の前にある便利さ。
    便利さを買ってるのです。
    空気が綺麗で静かな所が好きな人は郊外のマンションや一戸建てをどうぞ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸