マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 7008 ご近所さん

    タバコを吸うひとはほんと迷惑

    迷惑かけないならかまいませんけど

  2. 7009 匿名さん

    喫煙者って、生まれて来た時から嘘が上手なのかも知れませんね。虚言癖というやつでしょうか。嘘がうまくなければ、まともな親がおれば、親に見つかって止めさせられますからね。あるいは親も喫煙者で虚言癖の血を引いているとか。

    本当に喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは泥棒・犯罪の始まりだと思います。このマンション掲示板でも、なりすましで人のハンドルを平気で使ったり、資格もないのに弁護士を名乗ったり、大卒でもないのに大卒を騙ったり、大使館員でもないのに大使館員を騙ったり、論文を書いたことものないのに論文が学会に認められたりと書いたりして、あたかも優越感にひたれる人間のように振る舞います。その一方、普通のハンドルで迷惑投稿や一行投稿を繰り返したり、自爆したスレを隠すために、ずっと投稿の途絶えて休眠スレにくだらない一語か二語のコメントを入れて上げてみたりと、考えら得る限りの、と言ってもバカの考えですから数パターンしか実際はありませんが、執拗に迷惑行為を繰り返します。

    特徴としてしては、虚言癖に加え、その執拗さが半端ないことですね。マンション掲示板を長くモニターされている方によると、十数年以上、嫌がらせ投稿を続けているらしく、これでもかこれでもかと繰り返しているそうです。

    マンション内でもこういうのが一名いると、住民は疑心暗鬼にさせられます。人のせいにしたり、他人のふりをするのが得意なので、わざと吸殻を他人の住戸の下に落としてみせたりするそうです。

    死に急ぐ人がタバコを吸うのは勝手ですが、迷惑喫煙だけには、徹底して対抗しましょう。

    一番良いのは弁護士を通して、訴訟通告することです。喫煙者は、柄が悪く、汚く、臭いので近寄るのが憚れますが、大概はチキンです。自爆を指摘されたら、大慌てでスレ隠しやスレ流しをするのが喫煙者です。訴えると伝えれば、すぐに迷惑喫煙をやめるはずです。

    まあゴキブリ以下だと脳がないに等しいので、何をされても止めないかも知れませんが。

  3. 7011 匿名さん

    朝から気分悪くなった。

    朝から喫煙するバカがいるけれど、朝の新鮮な空気を吸わずに喫煙して臭くなって電車乗ったり、出勤したら皆迷惑だってわからんのかね?

    こういうのが、kwskを好んで使うんだろう。でも、こいつに、kwsk 空気悪い死んでくれ、と言いたい。

  4. 7012 通りがかりさん

    本当に喫煙者は非常識極まりない。
    ポイ捨ては当たり前、人様に迷惑かけることなどお構い無し、平気な面して
    ウソ八百、犯罪者特有の喫煙、
    異常な喫煙者

  5. 7013 匿名さん

    エレベーターがタバコ臭いんですがカメラがあるから喫煙するのは無理ですよね?でも毎朝、毎夜タバコ臭いんです。どの住人か検討はつくのですが気持ち悪いし止めて欲しいしエレベーターにも乗ってほしくない。

  6. 7014 周辺住民さん

    タバコ臭い人ってたばこだけの煙の臭いだけじゃなくて、服はベタベタでなんかホコリ臭くて下水道の臭いがしませんか?それと口臭!一番酷いですよね、友達の父親が近くで話されるとほんとーに臭くて吐き気がするんです。
    あの口臭って、たばこを吸った後は唾液と何かが焦げて混ざったようなあり得ないほどの強烈な臭い臭いがしますよね。
    それにタバコを吸っていなくても常に息が臭いですよね、魚が腐ったような下水のような嘔吐臭、あの息で家の中にいられたり近くでしゃべられるとほんとーに気持ち悪い。
    内臓が特に肺や胃が腐敗してるんでしょうね。本人は気が付いていないんでしょうかね、可哀そうだから教えてあげたい、マスクの上からでも臭うから近寄りたくない人物ですねタバコ吸う人は。

  7. 7015 匿名さん

    タバコ吸いながら
    ゲロ吐くマヌケ
    気持ち悪い!

  8. 7016 通りがかりさん

    >>7015 匿名さん

    喫煙者って、臭い口臭は吐くは、ゲロは吐くは、唾は吐くは、嘘をつくは、迷惑投稿は繰り返すは、ろくなもんじゃないですね。

    人の銀時計を盗んだら旧帝大卒になるとか訳のわからんことを書くは、人の投稿を下手に改ざんして投稿したり、Google翻訳したものを投稿して笑われたり、アホな英文ハンドルをつけて無知を晒したり、って面白過ぎますが迷惑そのもの。管理人さんが年末年始も休まずに削除して大変だったようです。

    まあいずれこれまでと同様、警察沙汰になるんでしょうが、責任能力がないと、得意の無罪放免になったりするんでしょうね。

    一番良いタバコの煙の防止方法はタバコを腹一杯満足するまで食べてもらって希望通り、あの世に行ってもらうことですね。

  9. 7017 マンション検討中さん

    >>7011 匿名さん

    どんどん吸って、kwsk。

  10. 7018 住民さん7

    受動喫煙させないための周囲への配慮は 法律で定められた義務です。横浜市

  11. 7019 匿名さん

    売ってるしCM流れてるから問題なし

  12. 7020 匿名さん

    >>7019 匿名さん

    と書く時点で重度の依存症。

  13. 7021 匿名さん

    しっかり理解しましょう。

  14. 7022 ご近所さん

    また今日も大嫌いな喫煙大好き会社社員の葬式です。最高っー!
    寿司食べまくってビール飲みまくってカンパーイ!
    肺癌で余命宣告半年が4か月だったかー、
    まあそのくらいが妥当だろーな、
    とりあえず奴に乾杯~
    さー、今晩も宴で盛り上がるぞー!




  15. 7023 周辺住民さん

    いいですねえ。

    そろそろ死向品愛好者は希望通り絶滅しそうですね。

  16. 7024 匿名さん

    なのにCM流してるよ

  17. 7025 税金で飯食っている王様です

    頭の悪い喫煙者ならたんまりたばこ税増税しても買うからね~
    依存症にしたかいがあったってことだよ、気がついて無いのかな?大丈夫かな~
    毎度あり~頭の悪い喫煙者ちゃん ぷう~
    これからもたくさんたくさん喫煙納税、たのむぞ~ うははははは大爆笑

  18. 7026 匿名さん

    副流煙で肺癌で死ぬとか、気の毒ね。

  19. 7027 匿名さん

    >>7026 匿名さん

    その前に喫煙者の方が希望通りになりますよ。

    毎日毒ガスを喜んで吸うのと嫌がって吸うのではちがいますからね。

    あんた大丈夫ではないよね。

  20. 7028 匿名さん

    >>7026 匿名さん
    負け惜しみがウケルよ。

  21. 7029 匿名さん

    >>7026 匿名さん

    妬みの返しつまらないね、やり直しなさい。


  22. 7030 匿名

    >>7026 匿名さん
    お前さ、悔しくて悔しくて発狂してるようだが、まずその臭くて臭くて生ゴミよりも臭い息どうにかしろ。ここまで臭いぞ笑笑

  23. 7031 職人さん

    喫煙者は、これを吸う度に飲んでるのと同じこと。体の中で異変が起きて重病になるのは当たり前。どれだけ身体に悪くて劇薬の液体を飲んでることに気が付いているのか?

    1. 喫煙者は、これを吸う度に飲んでるのと同じ...
  24. 7032 マンション掲示板さん


    これを見ても吸い続けられるという時点で頭がおかしい。

  25. 7033 評判気になるさん

    >>7030 匿名さん

    >生ゴミよりも臭い息どうにかしろ

    発生源をディスポーザーで粉砕しましょう。

  26. 7034 匿名さん

    骨までえぐらないよう気を付けて。

  27. 7035 匿名さん

    >>7034 匿名さん

    喫煙者って体中癌に冒されていることがあるから、全部やっちゃったほうが良いのでは?

    喫煙者に口腔癌や舌癌は多いらしい。





    骨にも転移するそうよ。



    癌ロコモだって。

  28. 7036 匿名さん

    副流煙で肺がんって予後悪いみたい

  29. 7037 マンション掲示板さん

    >>7036 匿名さん

    それより喫煙者本人の方が酷いって医者は言ってませんか?

    プロジェクトのリスク対応の講習を受けて、プロジェクトがリスクを与える第三者の心配をするようなものですね。

    まずは己の心配をしたら?

    最近は喫煙者はほとんど絶滅しているし、健康増進法の改正もあって、副流煙被害なんてほとんどないのにね。

    おもろい奴。

  30. 7038 匿名さん

    >>7036 匿名さん
    副流煙は同じ部屋でお前と同じくらい
    吸ってる臭い女房と頭の悪いバカ息子の
    ことをいうんだよおわかりw


  31. 7039 匿名さん

    >>7036

    ほんまに頭がニコチンにやられてる。
    だからこんな言葉を生み出すわけだ。

  32. 7040 マンション掲示板さん

    >>7038 さん

    激しく同意。

    で、息子の息子は役立たずで、息子は犯罪者になりやすいって、最悪じゃん。まあ家系が途絶えた方が日本のためになる。

    タバコを販売禁止にしないのは、中国のコロナ政策みたいなもの。役に立たないのには早くしんでもらおうってこと。

  33. 7041 匿名さん

    副流煙は逆流性みたいですね。

  34. 7042 周辺住民さん

    タバコを止められない喫煙中毒患者に大好物のお土産を買ってきました!

    好きなだけ吸いなさい((´∀`))ケラケラ大爆笑



    1. タバコを止められない喫煙中毒患者に大好物...
  35. 7043 口コミ知りたいさん

    Rich Flavourだって、笑っちゃうよね。これが吸えるって狂っている。

  36. 7044 マンション住民さん

    喫煙者の口臭が生ゴミ以上に
    臭いのがよくわかる。
    うちのお父さんの舌に
    そっくり!
    息してるだけで臭い訳ですね。
    ママの息も臭い!
    口の中にトイレベンキを
    洗浄する業務用の強力洗浄液を
    飲ませてあげた。
    それでもまだ臭い!

  37. 7045 評判気になるさん

    >>7044 マンション住民さん

    >洗浄する業務用の強力洗浄液を

    完全消臭には、ビニール袋をかぶってもらって、塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を飲んでもらうと良いようですよ。

  38. 7046 匿名さん

    >>7045 評判気になるさん

    そして化学物質を体内に取りれて、さらに寿命を縮めること受け合い。

  39. 7047 職人さん

    お~うまいの~すきっ腹のビールにタバコは止められんの~ま、止めんけどなははは

  40. 7048 評判気になるさん

    >>7047 職人さん

    ビールじゃなくてビニールかぶれば、満喫できるよ。

  41. 7049 通りがかりさん

    吸ってないタバコの臭いで、困っているものです。最近、匂い消しに、サラサラの重曹を床に巻いて、床のあるかないかくらいの隙間に詰めて行ったのですが、空気の出入りがあるようで、粉が、空気ではじかれてました。粉を隙間に、入れてみて、空気の出入りがあるようだと、絶望的です。これって欠陥じゃないのかな。どうでしょう、皆様のマンションの床は、通気性がありますか?これのせいで、ご近所がヘビースモーカーだと、臭いが全体に回ってしまうということですかね。

  42. 7050 匿名さん

    最近では禁止されているので、あまり被害はないのではないでしょうか。

  43. 7051 匿名さん

    >>7050 匿名さん

    99%のまだまともなのは禁止事項を守るが、異常者は不法行為になる喫煙はいつでも自由だとわけのわからんことを言って吸い続ける。いわゆるキチガイは迷惑か迷惑でないかは無関係に、帝大卒になったり、大使館員になったり、メルセデスオーナーになったり、マンション検討者になったり、激しい妄想で迷惑行為を平気でするので皆迷惑している。

    でも、99%の喫煙者は平気で吸殻をどこにでも捨てるから、ある意味喫煙者はほぼ100%異常者だと言える。

    喫煙は嘘つきの始まり、
    嘘つきは犯罪の始まり。
    kwsk
    空気悪い死んでくれ

  44. 7052 匿名さん

    >>7035 匿名さん

    気持ち悪い。やめてくれ。

  45. 7056 販売関係者さん

    【タハ?コの悪影響】歯周病・口臭・口腔がんリスクが上がる



    口腔か?んの原因に喫煙は関係あるのか?【千葉市中央区の歯医者】




    口腔がんとは(疫学、治療、予防など)








    よく見ておきましょう。



  46. 7057 マンション比較中さん

    本当に不潔な喫煙者っているんですよねー。隣人のキモイ夫婦共に息が臭くて自分たちは気が付いていないと思うんです。キモイ夫婦そろって口臭ですから、気がつきませんよね、絶対にあれは病気です。たぶんあれは口の病気は勿論ですが、あのキモイ夫婦
    胃の中で菌が繁殖して口と食道と胃の間で臭い臭いが充満し続けて、菌の死骸が口の中にこびりついているから臭いんだと思います。それにカビがわくから、更にどんどん悪循環の口の中。見るのも話す事などとてもじゃありませんが、嫌です。
    何しろ顔も気持ち悪く臭いんですよ、珍しいですよ顔までもが臭いって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸