マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 6501 匿名さん

    >>6500 困り村住人さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560599/res/1058/

    にアドバイスがでていますよ。

  2. 6502 匿名さん

    既にベランダ喫煙不法行為判決が確定しています。

    1. 既にベランダ喫煙不法行為判決が確定してい...
  3. 6503 匿名さん

    健康被害は不法行為だけではなく、暴行罪や傷害罪にも該当することがあるそうです。

    1. 健康被害は不法行為だけではなく、暴行罪や...
  4. 6504 匿名さん

    実際にベランダ喫煙者の住戸が警察の家宅捜索を受けたこともあるようですよ。

    1. 実際にベランダ喫煙者の住戸が警察の家宅捜...
  5. 6505 匿名さん

    換気扇の下でも不法行為になるようですよ。

    1. 換気扇の下でも不法行為になるようですよ。
  6. 6506 匿名さん

    >>6500 困り村住人さん

    その煙私のではありませんよ。

  7. 6507 匿名さん

    >>6502 匿名さん

    既に不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていますが?

  8. 6508 匿名さん

    >>6507 匿名さん

    既に不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は逆立ちしていますが?

  9. 6509 匿名さん

    確かに既にベランダ喫煙に対処する手段が確立されているそうね。

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/8849/

    だって。

  10. 6510 匿名さん
  11. 6511 匿名さん

    >>6509 匿名さん

    煙の持ち主探せよ。

  12. 6512 匿名さん

    そだねー。
    まずは、煙の持ち主を探さないと始まらないね。


    ・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

    ・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

    ・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

    ・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

  13. 6514 匿名さん

    で、実際にベランダ喫煙が不法行為とされた判決が確定していますが?

    1. で、実際にベランダ喫煙が不法行為とされた...
  14. 6516 匿名さま

    [No.6513~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 6517 匿名さん

    タバコって落ち着くから楽しい。

  16. 6518 匿名さん

    >>6516 匿名さま

    自分で論破された無視してくださいと書いた喫煙者がいるのは、どうやら事実のようですね。

    まあ今どきベランダで喫煙して、火事を起こして高額の賠償を求められたい人はいないと思いますが。

    豊洲の火事は酷かった。

  17. 6519 匿名さん

    論破されたと宣言していた喫煙者がいたが、もう忘れたんだろうね。喫煙すると脳の肝心な部分がタリンようになるそうだから。

    1. 論破されたと宣言していた喫煙者がいたが、...
  18. 6520 管理組合さん

    既に不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されています。


    その煙私のではありませんよ。

    神言葉発令。

  19. 6521 匿名さん

    なにかの 信 仰 ?
    それとも脳腫瘍?

  20. 6522 ただの職人さん

    >>6521 匿名さん

    善良な市民ですが?

  21. 6523 匿名さん

    善良な市民は最近は喫煙しないようね。自宅で喫煙しても訴えられる時代だそうですよ。

  22. 6524 匿名さん

    さてと一服w

  23. 6525 通りがかりさん

    会社近くの池袋のたばこ屋の前でマスク外して10人くらいの喫煙者たち、おもいっきり咳き込んで、ムセながら大きい声で会話しているけど、
    怖くて、危ない!予想外の強面でガタイのいいかっこ良いおじさんが2人で
    注意してた!喫煙者たち、びびって慌てて帰って行った!笑えた!
    近くにいた女性たちも笑って拍手してたよ!

  24. 6526 匿名さん

    喫煙者って屁理屈ばっかりですが、実際はほとんどが劣等感だらけのチキンです。でも中には訳の分からないことを言って逆恨みするようなのもいますから、気をつけましょう。

  25. 6527 ご近所さん

    うちなんか1階だけどさ、隣で毎日1時間おきに喫煙してるジジーがいるけど
    上から横から文句言われてるけどさ、俺は逆にどんどん吸わした方がいいと思うぜ、ま、臭いのは分かるけどさ、時間の問題だからな末期がんになるのはさ、
    早く沢山吸わして末期がんの宣告される方が楽しいじゃんかよ。。なー、
    喫煙してるバカだって分かって吸ってるんだからさー、
    自ら地獄を体験したがってるんだからさー、地獄を味わッテむらおうぜよ
    だからよお願いだから毎日唸るほど吸えよ。沢山吸え~沢山吸え~沢山吸え~
    一日500本くらいが目標だな。分かったか。もっと吸ってもいいぞ。



  26. 6528 匿名さん

    そこまで気を遣ってもらわんでも、好きな時に吸いますw

  27. 6529 匿名さん

    仕事サボるなよ。

  28. 6530 ご近所さん

    近所からのタバコの煙がベランダの換気口を通して入ってくるのに対処法がなかなか見つからなかったのですが、思い付きで不織布マスクを換気口につけてみました。ゴムの部分をガムテープで換気口に留めればほぼ流入する空気をマスクを通すことに成功しているようです。タバコの煙もあまり気にならないような気がします。しかし、これって実際どのくらいの効果があるのでしょう。また、悪影響はないのでしょうか。どなたか教えてください。

  29. 6531 匿名

        【下記の成分は、タバコに入っている代表的な成分です】

    ニコチン:ゴキブリの殺虫剤の成分。猛毒で血管収縮、心拍数増加、
         血圧の上層、動脈硬化、このニコチンが依存症を引き起こし
         中毒になり、止められ無くなる物質。
    タール :ヤニと言われる物質で、歯を茶色く汚くするのが、この粘着力の
         あるタール、数百種類の発ガン性物質が含まれていて、
         がんのリスクを急激に高める最も危険な物質。
    一酸化炭素:身体の中に一酸化炭素を吸い込むと、酸素が身体全体に
         行き渡ら無くなり、慢性的な酸欠状態となり、息苦しくなり、
         動脈硬化のリスクが急激に上がりはじめ、目が回り吐き気を
         模様して、即死につながる危険な成分。
    ヒ素  :猛毒。
    ポロニウム:放射性物質で発がん性が高い為、非常に危険。
    ベンゼン: ガソリンの成分。
    ホルマリン:死体や生物標本の防腐剤。
    トルエン:シンナーの主成分。
    アンモニア:神経毒性成分、吸い込みは有害物質。

    他にもタバコには、猛毒成分が沢山含まれているのですが、
    これらの成分が入っているのを知っていて、吸ってるのですか?
    承知して吸っているのであれば、完全なニコチン中毒ですよ。
    絶対に病院に行ってください。
    わざわざ猛毒を吸って高い税金払って、
    誰が喜んで得をしているのか、当然分かってますよね・・・・
    だったら、誰の為でもなく自分と家族と守る人の為に、
    必ず、禁煙決意をお薦めします。

  30. 6532 周辺住民さん

    【不法行為にならないベランダ喫煙】編

    チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    チンカス  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    チンカス  : ・・・・。
    善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
           つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    チンカス  : ・・・・。

  31. 6533 匿名さん

    たばこには、6531さんの言う通りの成分が入っていると喫煙者に教えてあげてるのに、6532は大丈夫ですかね?ここまで理解力が無い喫煙者は
    手遅れでしょうね。
    既にニコチン中毒で癌も体中にできているんでしょうね。
    癌の怖さ苦しさを知らないのでしょうね。

  32. 6534 マンション比較中さん

    >>6533 匿名さん

    たばこには、6531さんの言う通りの成分が入っていると嫌煙者の皆さんに教えてあげてるのに、大丈夫ですかね?
    敷地内喫煙可能マンションに投資するなんて理解力が無い嫌煙者は手遅れでしょうね。
    何処からともなく漂う持ち主の分からない煙で癌も体中にできているんでしょうね。

    癌の怖さ苦しさを知らないのでしょうね。
    お気の毒に。

  33. 6535 匿名さん

    >>6534 マンション比較中さん

    はい、残念でしたー、やり直し。

  34. 6536 デベにお勤めさん

    また、嫌煙者・・・・。

  35. 6537 デベにお勤めさん

    また、喫煙者・・・・。

  36. 6538 匿名さん


    喫煙者はコロナ重症感染リスクが、
    非常に高いです。

    ましてやこの時期に喫煙者が
    COPDになり、医療関係者の皆様に
    迷惑をかける事は絶対止めて下さい。

    それでなくても、喫煙者は
    家庭内感染を発症する確率が
    高まり、非常に危険です!

    家族の為にも日本の為にも
    今すぐ禁煙してください!

  37. 6539 匿名さん

    今コンビニ駐車場で、マスク外して、
    喫煙してる臭いジジー、咳き込みながら
    唾吐いて、たん吐いて、スマホで
    大声で笑いながら話しるけど、
    コンビニが大迷惑だろ、
    子連れの奥さん、入らないで
    帰って行っちゃいました!
    喫煙者は非常識極まりないな!

  38. 6540 ご近所さん

    >>6539 匿名さん

    そーなんだよねこいつら喫煙者連中ってあたりかまわず火の付いたままポイ捨てして、唾とタンをうげ~って言いながら、ぷっえっ!て吐くんだよな汚すぎるわ!
    それにほんとに臭い!マスク外してむせながら飛沫を沢山飛ばして人前で
    唾とタンを吐く!最低だな喫煙者 私もコンビニ入り口横で喫煙してる
    人がいる時はそのコンビニ行きませんよもちろん。不衛生ですからね。
    ほんとコンビニにしたら大問題ですよ



  39. 6541 匿名さん

    バトルスレで10年以上、低脳コメントを続けているベランダ迷惑喫煙者&迷惑投稿者が徘徊してますよ。

  40. 6542 匿名さん

    たばこを甘く見ると取り返しがつかなくなりますよ。
    たばこ、と言う緩い品名ですが、中身は猛毒物ですからね。
    ご自身の為に必ず、禁煙をお勧めします。

    喫煙者は真剣にご覧ください。
    喫煙を続ければ天寿全う出来ないどころか、
    人生の最期に地獄が・・・
    https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...

  41. 6543 匿名さん

    >>6540 ご近所さん

    バトルスレを見ると、喫煙とは関係の無いポイ捨てと同じ迷惑投稿をしている人物を見かける。

  42. 6544 匿名

    たばこは税収の為に、止められないように依存症成分を入れて、
    売っているのだから、早く目を覚ませ!
    喫煙者にとって美味く感じるのは当たり前だろ!
    中毒にすることで安定した税収が見込める。
    不味かったら買わないだろーよ!
    全てに対して、大損するのは自分と家族だぞ!
    得をしてるのは、もちろん誰だか分かりますよね?!
    お金と健康、もっと自分と家族の為に、なぜ使わない?
    喫煙し続ければ、必ず、取り返しがつかない後悔するぞ!

  43. 6545 匿名さん

    どんだけタバコ吸うても病気一つせん頑健体質のやつもおるからな、
    他人がゴチャゴチャ言うことやないわ

  44. 6546 匿名さん

    >>6545 匿名さん
    心配すなw6544さんはお前みたいなタバコ中毒者に禁煙なんか勧めてへんわなw

    ジャンジャン吸うた方がええでーwお前みたいなのをな頑健体質言うちゃうねんw

    ただの手遅れニコチン中毒者言うねんwだから無視してなぎょーさんぎょーさん

    吸いまくった方がええで~wwお前の為やないかあゴチャゴチャ言わんと吸いまくれやww

  45. 6547 匿名さん

    今後、電気代がものすごく高くついてしまう。エアコン、清浄機、扇風機、
    家時間が長いからましてやガスも使うし、真っ先に嫁に禁煙しろ!
    って言われた。タバコ代で月に2万~3万だから、
    確かに贅沢過ぎる。
    家族の為に禁煙宣言する。
    健康の為にも良い機会だし。

  46. 6548 匿名さん

    俺の葉巻は1本2千円

  47. 6549 匿名さん

    >>6545 匿名さん
    だからさー、お前らニコチン中毒者に本気で禁煙を勧めてくる親切な人が
    いる訳ねーだろよー。。

    依存症にしてニコチン漬けにして中毒にしてるんだから、
    止められるわけねーだろよー。

    そんなに簡単に止められたらたばこ依存症じゃ無くなっちまうだろ。。
    絶対止められないんだから、見てる方は楽しくてしょうがないわww

    だから、毎日沢山沢山吸って吸って吸い続けろ。
    仕事中も30分置きにサボって吸うんじゃなく、ずーっと吸っとけ。
    飯も食ってる暇ないぞ!飯食うんならたばこ吸い続けろ。
    その方が身体に絶対に良いぞ~ww

    1. だからさー、お前らニコチン中毒者に本気で...
  48. 6550 匿名さん

    >>6549 匿名さん
    これは本当にひどすぎる!
    口臭が見てるだけで、
    臭ってくるわ!
    喫煙者は強烈な悪臭を口から
    放つから誰にも信用されないし、
    近寄っても来ないね。
    自分じゃ気が付いてないんだろうね。
    かわいそうにねー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸