マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 6109 匿名さん

    [No.6092~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 6110 中毒者

    俺はたばこニコチン中毒だけど何か?売ってんだから買ってんだよ!
    文句あんんなら売る主に文句言うのが筋だろ!
    たばこは依存症になるに決まってんだろーよ!止められるかよ!
    そんな簡単に止められたらみんな止めてるだろ!
    まだわかんねーのか?たばこ税どんくらい国が儲かってるか知ってんのか?
    上手くできてんだよー!
    俺たちは国に貢献してることになるなー!
    たばこ中毒者より。

  3. 6111 匿名さん

    嫌煙者って何処からともなく漂う煙でCOPDにSARS-COV-2に罹患して
    生命の危機になっても規約変更しないで頑張るんだ。♪ヽ(´▽`)/

  4. 6112 匿名さん

    喫煙率 男女合わせて16.7%
    およそ6人に1人が喫煙者。
    夫婦に成人の子供1人の3人家族が2世帯で、喫煙1人の計算。


    敷地内禁煙マンション一択。♪ヽ(´▽`)/
    ねぇねぇ。
    何で敷地内禁煙マンションにしなかったの?┐(´д`)┌

  5. 6113 匿名さん

    バカだなぁ。
    およそ住民の6人に1人は喫煙者なんだよ。
    愚か者の嫌煙者以外、敷地内禁煙マンション一択。
    契約書に捺印をした時点で嫌煙者の負け。

    更に、規約でベランダ喫煙禁止になっていなけりゃ
    嫌煙者の大負け。

    自業自得。

  6. 6114 匿名さん

    >>6113 匿名さん

    喫煙者って、インポだそうだ。

    https://rocketnews24.com/2020/11/05/1426372/

  7. 6115 評判気になるさん

    たばこ1,2本吸ったくらいでギャーギャー吠える奴の気が知れんわ。
    犬の屁にも大騒ぎするんだろう。マンションに住むこと自体が間違ってる。

  8. 6116 匿名さん

    >>6115 評判気になるさん

    年間700本も毒ガス吸うって、どう考えてもアホやがな。

  9. 6117 匿名さん

    >>6116 匿名さん

    何処からともなく漂う年間700本分もの毒ガス吸うって、
    嫌煙者ってどう考えてもアホやがな。

  10. 6118 たばこ最高

    北向きのベランダですっぱすぱ最高だぜ!何か?(^。^)y-.。o○

    一生止める木梨!たばこ最高だぜ!(^。^)y-.。o○

  11. 6119 匿名さん

    ベランダ喫煙=適法。
    適法は最強。

  12. 6120 匿名さん

    喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

    非喫煙者=禁煙者
    嫌煙者だけが異常。

  13. 6121 職人さん

    ベランダ喫煙=迷惑→違法。
    迷惑案件は違法。

  14. 6122 デベ社長

    >>6115 評判気になる

    俺はだまって水をかけるよ

    水鉄砲の用意は万端だ w

  15. 6123 デベ守衛

    アホな社長や。可哀そうやから見逃したる。

  16. 6124 匿名さん

    ベランダ喫煙=迷惑=適法。
    適法は最強。

  17. 6125 職人

    ベランダ喫煙=迷惑。
    迷惑案件の場合,相手に水くれえかけても警察に注意されてお互い様やでw
    なんなら警察呼んどいてから水ぶっかけりゃええ。

  18. 6126 匿名さん

    ベランダ喫煙=適法。
    証拠もなく、水かけられたら警察に注意される。
    複数回やれば悪質行為でタイホ確定w

    ざまぁ。

  19. 6127 匿名さん

    ベランダ喫煙=違法。

    最近は警察の家宅捜索も入るとのこと。訴えられると怖いよ。

  20. 6128 匿名さん

    ベランダ喫煙=適法。

    警察に相談したら?
    まともに話聞いてくれたらいいね。♪ヽ(´▽`)/

  21. 6129 匿名さん

    タバコを吸うのはキチガイ

  22. 6130 匿名さん

    >>6128 匿名さん
    他人に健康被害を与えたら、暴行罪傷害罪になるそうだよ。ニコ中頭には理解できないだろうが。

  23. 6131 匿名さん

    >>6130 匿名さん

    他人に健康被害を与えてないから、暴行罪傷害罪に成り得ない。┐( ̄ヘ ̄)┌
    嫌煙者の頭では理解できないだろうがな。


    で、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    証拠あります?

  24. 6132 匿名さん

    実際に家宅捜索されたケースがあるようですよ。

    1. 実際に家宅捜索されたケースがあるようです...
  25. 6133 匿名さん

    暴行罪傷害罪になるようですね。

    1. 暴行罪傷害罪になるようですね。
  26. 6134 匿名さん

    迷惑=適法。♪ヽ(´▽`)/

  27. 6135 匿名さん

    迷惑∋違法なのは常識だが?

  28. 6136 匿名さん

    迷惑ついでに不惑の40代。

  29. 6137 口コミ知りたいさん

    タバコは止めらんねーな!
    あの煙りを人の目の前でプカー!
    嫌がる顔が楽しー!
    これからも毎日毎日吸いまくって
    プカプカしてやるよ~(^-^)/
    やだったらタバコ販売中止に
    してみなよ!笑笑笑!

  30. 6138 匿名さん

    >>6137 口コミ知りたいさん
    これでしょう。

    1. これでしょう。
  31. 6139 匿名さん

    夜中の夜景見ながらの一服は旨い。
    文句?何も言われないよ。俺の部屋最上階だからw

  32. 6140 匿名さん

    >>6139 匿名さん
    禁止されていなきゃ、人のいない時間帯に吸うのはありかも。でも、猛毒の放射性物質のポロニウムが含まれているらしいから、バカ以外は今どき喫煙なんかしないよ。

  33. 6141 匿名さん

    おまけに喫煙すると、ほとんど100%COPDと言う肺病になり、酸素ボンベが必要になるらしい。結局は禁煙せざるをえなくなるのに、なんで札束燃やすような喫煙をするんだろうか。JTに貢がされる低能そのもの。

    1. おまけに喫煙すると、ほとんど100%CO...
  34. 6142 職人さん

    >>6141 匿名さん

    うまそーじゃん!チョコクッキーみたい(^。^)y-.。o○ 
    俺も一日1箱吸って25年。肺がこうなってるのは大体わかる。
    たまに、息が苦しくなったり、ゼーゼーしたり、咳が止まらなくなったり、
    自分の口が臭いのがマスクしてるからよくわかるわ!頭痛も頻繁にするしさ!
    身体に、最悪なのは十分、分かってる!!他人に迷惑かけてるのも分かってる!!
    だけどよ!!止めらんねーんだよ!!この苦しさ、吸わない人にはわからんだろ。
    止めたくても、正直止めらんないんだよ!!どうにかしてくれよ!!
    自分でも最期は肺がんで苦しんで死ぬんだろーなーって、分かってても、
    どうしようもできない!!!
    一層の事、タバコなんか売らなければいいだろ!!違うか?
    国が悪い!!国の責任だろ!!
    買うたびにパッケージ読んで、それ吸って自分が情けなくなる!!!
    こんなもの売るなっていいてーよ!!麻薬と同じだろ!!!
    助けてくれよ!!!タバコって言う500円の麻薬だろ!!!
    もう自分に腹立って悔しくて死にてーよーー!!!!


  35. 6143 匿名さん

    >>6142 職人さん
    タバコと武器はフリーメーソンが世界中で売り歩いたんだよね。フィリップ・モリスの幹部は代々フリーメーソン。長崎の貿易商人グラバーもフリーメーソン。幕府、反幕府に武器を売って大儲けしたそうだ。

    アヘン戦争ってのもあったけれど、フリーメーソンが関わっていたと思うよ。

    戦前は、恩賜の煙草と言って、徴兵されると、支給されたらしい。これを吸えるから、「天皇陛下万歳」って死んでいけたんだろうね。

    JTは日本でタバコが売れなくなったので、途上国のタバコ会社などを買い漁って、教育程度の低い途上国の人々をニコチン依存症にしようとしているらしい。

    今や教育程度の低いアホしか吸わないからね。

    喫煙者は身体中からヤニ臭い臭気を発していると気づかないんだろうね。

    もう手遅れだろうけれど、酸素ボンベをかつぐようになったら、いずれは止めざるを得ない。

    金を燃やして酸素ボンベを早く担ぎたければ、どんどん吸えば良い。

    俺だったら、禁煙してタバコ代を貯めてGo To使って温泉旅行をしてうまいものを食べるけれど、タバコ吸っている連中には、そういう楽しみよりは、一服する方が良いのだろうね。

    ・・・

  36. 6144 匿名さん

    たばこは吸うために売ってるのわかるかな?( 笑)

    これからも普通にポイ捨てしまーす。(笑)

  37. 6145 販売関係者さん

    >>6144 匿名さん
    低能まるだし。

  38. 6146 匿名さん

    ポイ捨てなんぞ愛煙家の風上にも置けん。
    マナーを守っての一服にこそ価値がある。
    キチガイ嫌煙家を笑いながら吸うたばこは格別よ。

  39. 6147 匿名さん

    ポイ捨てなんぞ愛煙家の風上にも置けん。
    マナーを守っての一服にこそ価値がある。
    キチガイ愛煙家を笑いながら吸うたばこは格別よ。

    ならまだ意味がわかるが、この方もキチガイ愛煙家?

    喫煙はしないことが重要。金を払って苦しんで死ぬことはない。

  40. 6148 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20201205-00211089/

    新型コロナ:やはり「タバコ」がヤバかった
    石田雅彦 | ライター、編集者
    12/5(土) 12:24

    (この記事は2020年12月4日時点の情報にもとづいて書いています)。

    喫煙者が重症化するのは確か
     喫煙と新型コロナの間の感染リスクや重症化との関係は、この感染症が世界的に広がり始めた頃から指摘されてきた(※1)。

     WHO(世界保健機関)は6月30日に新型コロナと喫煙に関した複数の研究論文を吟味した結果を報告している(※2)。WHOはこの報告で、喫煙は新型コロナの入院患者が重症化したり死亡したりすることに関連が示唆されると指摘している。

     一方、この報告でWHOは、感染や入院のリスクに関してはまだ研究が少なく結論を述べることはできないとした。また、喫煙や受動喫煙は新型コロナ以外の病気の原因になったり重症化させたりするので、WHOはこの報告でも禁煙を推奨している。

     ここで喫煙と新型コロナの関係について整理してみよう。

    ・・・

  41. 6149 タバコ中毒

    俺は普通にタバコのポイ捨てしてるけどな、何か?(笑)
    わざわざ灰皿もってタバコ吸う奴なんかいるかよ(笑)
    車からポイ捨て?普通だろ(笑)
    タバコが売ってる以上しょうがねーな!諦めな!禁煙者くん!(笑)


  42. 6150 匿名さん

    >>6149 タバコ中毒さん

    自分で中毒宣言、犯罪者宣言するバカ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸