マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの煙を防ぐ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 07:29:12
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの煙を防ぐ

  1. 6015 匿名さん

    [No.5992~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  2. 6016 匿名さん

    禁煙マンションを購入しない嫌煙者って
    とんでもないバカだよね。♪(´ε` )

  3. 6017 匿名さん

    >>6016 匿名さん
    禁煙マンションなんて、数えるほどしかないだろ・・・

  4. 6018 匿名さん

    >>6016 匿名さん

    >>禁煙マンションを購入しない嫌煙者って
    >>とんでもないバカだよね。♪(´ε` )

    COPDにSARS-COV-2に罹患すると生命の危機になる喫煙者かせ賢いのか?

  5. 6019 スーパー大家

    >>6018 匿名さん

    何処からともなく漂う煙でCOPDにSARS-COV-2に罹患して
    生命の危機になっても規約変更しないで頑張るんだ。♪ヽ(´▽`)/

  6. 6020 スーパー大家

    >>6017 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止にしないで何か良いことあるの?
    そもそも嫌煙者が喫煙可能な物件に投資して何か良いことあるの?
    アホウが考えることは理解できません。

  7. 6021 匿名さん

    >>6019
    >>6020

    ここでもスーパー大家=匿名はんだったんだ。
    こびへ改竄ばかりしている悪質なeマンション全体の愉快犯。

  8. 6022 匿名さん

    ここ20年近くコピペ改竄ばかりしている悪質なeマンション全体の愉快犯=匿名はん。

    ニコチン依存症は恐ろしい。

  9. 6023 スーパー大家

    「回避」>「転嫁」>「軽減」>「受容」
    のうち、もっとも優れている対応方法「回避」の対応策となる。

    完全禁煙マンションを購入。が正解。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  10. 6024 スーパー大家

    完全禁煙マンション一択。
    自業自得。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ ]
    良かったな。
    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/3386/
    http://hirao-htr.co.jp/mansion/

  11. 6025 スーパー大家

    嫌煙者が敷地内禁煙の物件を選択しないのは
    自業自得。♪(´ε` )

  12. 6029 匿名さん

    [No.6026~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 6030 匿名さん

    不法行為になり得ないベランダ喫煙は自由じゃなかったの?

  14. 6031 匿名さん

    チンカスってアホだなぁ。
    煙の持ち主の分からないのに不法行為だって。♪ヽ(´▽`)/
    その煙だれの?(^∀^)
    誰に文句言うの? '`,、('∀`) '`,、

    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    文句は裁判所でどうぞ。(^з^)-☆

  15. 6032 匿名さん

    な ご や の さ い ば ん は 
    ち ん か す じ し ん に よ っ て 
    ろ ん ぱ さ れ た 。


    け む り の も ち ぬ し が 
    わ か ら な い き つ え ん は
    ふ ほ う こ う い に な り え な い

    よ っ て ち ん か す の は い ぼ く が
    か く て い し た

    い ぎ な し

  16. 6033 匿名さん

    タバコの煙って目に染みるよね。

  17. 6034 マンション検討中さん

    タバコの煙りは、そもそも身体に入って、口に入って、口の中にある菌を煙りにつけて吐き出すから、他人が煙りの匂いを感知した時点で、喫煙者の口の菌を吸ったことになる。
    最悪だな!風邪ひいてる奴がタバコ
    吸って、その匂いが分かった時点で、
    そいつの風邪菌があなたの身体に入ったことになりますね。(-.-)y-~
    ちなみに俺は、タバコ吸ってるけどな!(^o^)/
    風邪、回りにの人間にうつしまくりたな!
    ぷはー!

  18. 6035 匿名さん

    その煙誰のでしょうか?
    もちろん私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

  19. 6036 匿名さん

    >>6035 匿名さん

    >>その煙誰のでしょうか?
    >>もちろん私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    だからさ、あんたは喫煙者なのか?

  20. 6037 医者


    日本はタバコ天国ですからどこでも吸っていいんですよね?

    原付に乗りながらプカプカ!バカ丸出しですね。

    吸い殻のポイ捨ては日本人の文化なんですね。

    喫煙者は口臭がひどすぎる。


  21. 6038 匿名さん

    >>6031 匿名さん

    >>その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    だからさ、あんたは喫煙者なのか?

  22. 6039 匿名さん

    >>5821 匿名さん

    >>そ の 煙 私 の で は あ り ま せ ん が ?

    だからさ、あんたは喫煙者なのか?

  23. 6040 匿名さん

    >>6039 匿名さん

    で、そんなあんたは喫煙者なの?

  24. 6041 匿名さん

    >>6040 ニコチンカス匿名はん

    >>で、そんなあんたは喫煙者なの?

    やっぱりニコチンカス匿名はんただ一人はコピペ改竄してきた!!!!!!!!!!

    自分の事を自分で書いているからズバリお前は迷惑喫煙者、、それもベランダの。

  25. 6042 匿名さん

    ※個人の感想です。

  26. 6043 匿名さん

    >>6042 ニコチンカス匿名はん

    出た! ニコチンカス匿名はんの特許みたいな名文句。
    突っ込まれて発狂おろか以下の言葉しか出なかったんだな。

    ※個人の感想です。(c) by 匿名はん

    以上!

  27. 6044 匿名さん

    ※ロリコン腐れ外道のチンカスの感想です。

  28. 6045 匿名さん

    ニコチンカス匿名はん

    の次の名文句、

    ※ロリコン腐れ外道のチンカスの感想です。(c) by 匿名はん

    これを見たらニコチンカス匿名はんとすぐわかる。

  29. 6046 匿名さん

    ↑ これを見たらロリコン腐れ外道のチンカスだとぐわかる。

  30. 6047 匿名さん

    >>6046 ニコチンカス匿名はん

    >>↑ これを見たらロリコン腐れ外道のチンカスだとぐわかる。

    自分の書いている大量のコピペ改竄を自分で何回も読んでみろよ。

    で、あんたは喫煙者?

  31. 6048 匿名さん

    自分の書いている大量のコピペを自分で何回も読んでみろよ。
    これを見たらロリコン腐れ外道のチンカスだとぐわかる。


    で、あんたは喫煙者?

  32. 6049 匿名さん

    適法は最強。♪ヽ(´▽`)/

  33. 6050 スーパー大家

    嫌煙者が敷地内禁煙の物件を選択しないのは
    自業自得。♪(´ε` )

  34. 6051 匿名さん

    >>6049
    >>6050

    で、あんたは喫煙者?

    これ書かれると発狂して、何回も何回も呪文を唱えるように6年前と同じ事を書き、そうかと言えばコピペ改竄するんだろう。

  35. 6052 匿名さん

    >>6048 ニコチンカス匿名はん

    >>これを見たらロリコン腐れ外道のチンカスだとぐわかる。

    上記の様にコピペ改竄するならば、以下の言葉もコピペ改竄しなさい。

    『コ ピ ペ 改 竄』

  36. 6054 匿名さん

    その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  37. 6055 職人さん

    共同マンションはそういうリスクもあることを理解して買うものでは?

  38. 6056 マンコミュファンさん

    要するに、タバコを止めないんじゃなく、止められない。
    これが悔しいけど、本音だよ。
    正直俺はタバコ中毒だよ。
    体調か悪くてもタバコだけは吸う。
    で、あとで吐き気がして頭痛もする。
    麻薬と一緒だよ!
    止められる薬があれば、直ぐにでも
    飲みたい!
    はっきり言って、何でこんなものが
    普通に売られているのか誰か
    教えてくれ!
    パッケージには凄いことが書いてある。
    こんな怖いことが書いてある物を
    正々堂々と売ってるのは
    タバコだけだろ!
    恐ろしい!

  39. 6057 匿名さん

    タバコには猛毒のポロニウムも含まれているそうですよ。それを知っても吸うって、低能そのもの。

  40. 6058 匿名さん

    タバコには猛毒のポロニウムも含まれているそうですよ。
    それを知っても敷地内禁煙マンションにしないなんて、
    嫌煙者って低能そのもの。

  41. 6059 匿名さん

    >>6058 ニコチンカス匿名はん

    >>タバコには猛毒のポロニウムも含まれているそうですよ。
    >>それを知っても敷地内禁煙マンションにしないなんて、
    >>嫌煙者って低能そのもの。

    加害者って誰だよ?
    禁煙している人が加害者? アホか?

  42. 6060 匿名さん

    >>6054

    『私は喫煙者ですが、その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ』

    なんてまるで、自分はやっていないと嘘をつく小学生。

  43. 6061 匿名さん

    >>6059 匿名さん

    嫌煙者ってリスク回避ができない低能。

  44. 6062 匿名さん

    >>6060 匿名さん

    事実は事実。(^o^)
    司法は証拠主義。♪ヽ(´▽`)/

    証拠をどうぞ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  45. 6063 匿名さん


    『私は喫煙者ですが、その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ』

    なんて自分はやっていないと嘘をつくまるで小学生。

  46. 6064 匿名さん

    >>6063 匿名さん


    『私は喫煙者ですが、』 なんて何処にも書いてませんが、
    書いてない文字が見えるのですか?┐( ̄ヘ ̄)┌

    適法は最強。(^o^)
    司法は証拠主義。(^o^)


    嫌煙さん、証拠まだですか?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  47. 6065 匿名さん

    >>6064


    >>『私は喫煙者ですが、』 なんて何処にも書いてませんが、
    >>書いてない文字が見えるのですか?┐( ̄ヘ ̄)┌

    『その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ』
    和文の内容からお前は非喫煙者=禁煙者では無いと言うのか?

  48. 6066 匿名さん

    >>6061

    >>嫌煙者ってリスク回避ができない低能。

    その対極にあるのが非喫煙者=禁煙者だろ。

    お前は肺から毒ガスをはく怪獣か?

  49. 6067 匿名さん

    >>6065 匿名さん

    で、書いていない文字は見えたの?

    非喫煙者
    禁煙者
    嫌煙者
    それぞれの定義って何?

  50. 6068 匿名さん

    >>6067 匿名さん


    タバコには猛毒のポロニウムも含まれているそうですよ。
    それを知っても敷地内禁煙マンションにしないなんて、嫌煙者って低能そのもの。

    喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    嫌煙者はそれを美味しく吸っているってことだよな。

  51. 6069 匿名さん

    >>6067

    やはりお前は屁理屈王。
    はぐらかすだけ。

  52. 6070 匿名さん

    >>6069 匿名さん

    やはりお前は屁理屈王。
    猛毒のポロニウムを喜んで吸っている嫌煙者の独り。

  53. 6071 匿名さん

    それはどうかな?

  54. 6072 匿名さん

    >>6071 匿名さん

    >>それはどうかな?

    確かに。

    ニコチンカス匿名はんただ一人が、以下のおかしなコピペ改竄しているし

    >>猛毒のポロニウムを喜んで吸っている嫌煙者の独り。

    非喫煙者=禁煙者=嫌煙者 が一人だけなら喫煙所も禁煙化社会も無いだろうに。

  55. 6073 匿名さん

    喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

    非喫煙者=禁煙者
    嫌煙者だけが異常。

  56. 6074 匿名さん

    >>6073 ニコチンカス匿名はん

    >>喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    >>嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

    この異常な見解。
    煙を吐いているって事はニコチンカス匿名はんは喫煙者である事をこの場で宣言したな。

    >>非喫煙者=禁煙者
    >>嫌煙者だけが異常。

    これもニコチンカス匿名はんただ一人の異常な見解。
    以前、非喫煙者≠嫌煙者と書いていたのを忘れている酷い認知症。

    はい、コピペ改竄しなさい!

    『コピペ改竄』をコピペ改竄しなさい!

  57. 6075 匿名さん

    嫌煙者自ら敷地内禁煙マンションを選択せず、契約書に捺印した時点で
    嫌煙者の負けは確定している。┐(´д`)┌

    喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

  58. 6076 匿名さん

    >>6075 ニコチンカス匿名はん

    >>嫌煙者自ら敷地内禁煙マンションを選択せず、契約書に捺印した時点で
    >>嫌煙者の負けは確定している。┐(´д`)┌

    >>喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    >>嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

    お前、大統領選挙で問題になっているデマのリツィート情報と同じだな。

    偽情報をばらまいても、お前の頭の異常さを晒しているだけだ。

    これもコピペ改竄するんだろう。

  59. 6077 匿名さん

    >>6076 匿名さん

    偽情報?┐( ̄ヘ ̄)┌

    嫌煙者自ら敷地内禁煙マンションを選択せず、契約書に捺印した時点で
    嫌煙者の負けは確定している。┐(´д`)┌

    → 事実。♪ヽ(´▽`)/


    喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

    → 事実。♪ヽ(´▽`)/

  60. 6078 匿名さん

    >>6077 ニコチンカス匿名はんた

    >>嫌煙者自ら敷地内禁煙マンションを選択せず、契約書に捺印した時点で
    >>嫌煙者の負けは確定している。┐(´д`)┌

    >>喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    >>嫌煙者はそれを喜んで美味しく吸っているってことだ。

    >>→ 事実。♪ヽ(´▽`)/

    全部、お前の非常識な頭の異常さによるデマ情報。

    そう言う事もわからず屁理屈展開こそ、Qアノンの仲間かよ?

  61. 6079 ドクターCV

    喫煙者の皆さん、こんにちわ!段々と喫煙者さんは肩身の狭い状況になってきましたね。
    また来年も、たばこ値上げしますよ!
    今の時代です、絶対に禁煙をお勧めします。
    わざわざタバコ吸って身体壊して肺がんにもなりやすくなり、口内も菌で
    侵されて、脳梗塞、心筋梗塞にもかなり高い確率で発症します。

    それに、高い税金をわざわざ禁煙者よりも多く払って
    何一つ良い事ないじゃないですか!?

    麻薬と同じで、吸った瞬間だけ、あーうまい。だけでしょ!
    その一瞬一瞬で身体を蝕み、余計な税金を人一倍多く払う。
    絶対に、無駄な事し過ぎですよ。

    禁煙してその分美味しい物食べたり、貯金したり、
    何しろ健康な身体を取り戻しましょうよ!!

    肺の衰えは、もう元には戻りません。
    ですが、止めなければ悪化する一方です。
    止めれば改善の方法は絶対にあります。

    禁煙したい方を全力で応援します!!
    まずは、禁煙外来に行ってください。それが、難しければまず、
    禁煙ガム、ニコレットをお勧めします。

    吸いたくなった時に、ガム感覚でカンで見てください。
    これ、本当に効きますよ!



  62. 6080 匿名さん

    >>6079 ドクターCVさん

    確かに仰る通りだが、ニコチンカス匿名はんただ一人は必ずコピペ改竄してきて不快な思いをします。

    しかも、関係の無い地域や検討者に対する情報のスレまで乱入してきて荒らし回っている可能性が高い。
    その度に管理側に申告して投稿を始末させ、管理側も苦労しているらしいです。

  63. 6081 匿名さん

    >>6079 ドクターCVさん

    >>肺の衰えは、もう元には戻りません。
    >>ですが、止めなければ悪化する一方です。
    >>止めれば改善の方法は絶対にあります。

    その通りで、一度SARS-COV-2に感染すると重症化のリスクが高いですね。
    正常な肺胞の細胞が侵されれば、血中酸素濃度が低下し呼吸困難、エクモの世話になりそうですね。それも長期間かも知れませんが。。

  64. 6082 匿名さん

    めっちゃ煙臭いなんでやろ((;゚Д゚)

  65. 6083 匿名さん

    めっちゃ煙臭いところに住むなんてなんでやろ((;゚Д゚)

  66. 6084 匿名さん

    書き込みばっかしてたら、
    謎に煙臭くなってきた昨日(((;゚Д゚)

  67. 6085 匿名さん

    >>6083

    >>めっちゃ煙臭いところに住むなんてなんでやろ((;゚Д゚)

    ニコチンカス匿名はんによる、コピペ改竄シリーズの一つ。

  68. 6086 匿名さん

    ねぇねぇ。
    いつシリーズ化されたの?(^o^)v

  69. 6087 匿名さん

    タバコの煙を防ぐ唯一の方法は、敷地内禁煙マンションの選択。(^o^)

  70. 6088 匿名さん

    >>6087 イカレポンチ匿名はん

    >>タバコの煙を防ぐ唯一の方法は、敷地内禁煙マンションの選択。(^o^)

    21世紀前後以降は殆どこれに当たる。

    匿名はんは、その物件に住めないことになるな。

  71. 6089 匿名さん

    >>6088 匿名さん

    >>21世紀前後以降は殆どこれに当たる。

    300年後にはそうなってるといいね。♪ヽ(´▽`)/

  72. 6090 匿名さん

    >>6089 大嘘つきイカレポンチ匿名はん

    >>300年後にはそうなってるといいね。♪ヽ(´▽`)/

    この数字こそ頭が極めて異常で、算数・理科の科学系が全くダメな匿名はんのことである。

    300年後とはどう言う世界か、想像も出来ないんだろう。

  73. 6091 匿名さん

    >>6090 匿名さん

    100年後には喫煙者が『7人に1人』になっていればいいね。♪ヽ(´▽`)/







    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、

  74. 6095 匿名さん

    タバコには猛毒のポロニウムも含まれているそうですよ。
    それを知っても敷地内禁煙マンションにしないなんて、
    嫌煙者って低能そのもの。

    喫煙者は猛毒のポロニウムも含まれている煙を吐き、
    嫌煙者はそれを美味しく吸っているってことだよな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸