住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その11

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-03 21:37:56

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

[スレ作成日時]2009-09-17 23:51:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その11

  1. 1189 匿名さん

    たしかに昔バブルつぶしを意識しすぎて三重野さんが(政治の圧力だろうが)過度に金融引き締めやったりとか、
    速水さんがなんであの時期にゼロ金利解除したとか、社債買取やめると言って
    亀井さんにつっこまれたりとか、、、たしかに色々あるが。
    思い込みや思いつきで物価は上がっていない、給料も上がっていない中で、
    金利を3%も4%も上げるような破滅的なことはしないでしょうな。

    あなたのレベルがわからないよ。早く具体的になにか書きこんでくださいな。
    ほら、早く!日銀行員くらいの人物かな?

  2. 1190 匿名さん

    >あなたのレベルがわからないよ。
    あっ、そう!
    *そりゃそうでしょ、ネット掲示板なんだから・・・
    *こっちだって前レスの「レベルが知れた」ってのも、これ以上のレスを無用とする口上なんだし・・・
    *大体、誰との議論かすら不明なんだから・・・

    >早く具体的になにか書きこんでくださいな。
    もう十分でしょ貴方のカキコで
    *日銀批判なんてスレチだし・・・

  3. 1191 匿名さん

    >変動じゃないけどこれまでの金利推移(10年固定相当)から見ると昔は8%とかあったね

    過去の例とか出すヤツって相対的に物事を判断出来ないんだろうね。

    http://www.natsukashi.skr.jp/top/toranomaki/genre/prices/prices.html

    ↑でも見て金利が高かった時代を振り返ってみろ

  4. 1192 匿名さん

    どうせ固定で借りた理由は

    1.日本は昔金利が7%も8%も有ったらしいから今の低金利が続くわけない、いずれそうなるはず
    2.外国の政策金利見ても3%とか4%とかが普通みたいだから日本もいずれそうなるはず

    こんな安易な理由がほとんど。

    過去何故日本の金利が高かったのか?数年前何故海外の政策金利が高かったのか?今何故世界的に低金利なのか?

    日本が何故10年以上も低金利を続けているのか?

    その辺の理解が無いんだろうね。

  5. 1193 匿名さん

    難しい理屈は分からないんだが
    いつの時代も変動のほうが安いわけだ。
    だからオレはずっと変動で行くよ。
    もちろん繰上返済はガンガンするつもり。
    金利が上がって困るような懐具合ではないことは大前提。

  6. 1194 883

    >>1192
    加えて、

    3.今10年固定が3%だから、変動も将来はそこまで上がるに違いない

    ってのもあるかと。でも、これだけ低金利が長期間連続しているわけだから、逆に金利固定
    オプションの引き受け側はリスクが高まるわけで、その分が反映されてしまう。

    変動金利が一時的に上がったとしても、インフレ率と乖離するのは短期間だけだと思うので、
    そこで破綻しないだけのたくわえがあればいいと思うんですけどね。

  7. 1195 購入検討中さん

    私は、お金に余裕がないから、変動金利にしました。
    変動金利で0.8以下で35年で借りています。
    支払いは、3パーセントで借りたと思って、差額を返済額軽減タイプで返済しています。
    固定で3パーセントで借りて、さらに繰り上げ返済をするのは、貧しくてできません。
    なので、変動で借りて3パーセント支払いをしています。

    これだと、このままの金利ならば、25年で払い終わります。
    金利が上昇したら、35年に近づきます。

    35年を超えるとしたら、10年以内に金利が5パーセントぐらいになった場合です。
    10年後に金利が上がるのは、すでに元金が減っているので、今の支払額のままで返せます。

    固定3パーセントで借りたら、絶対に35年支払いになります。
    変動+繰上げ返済の支払額軽減タイプなら、MAX35年で返済となりますがうまくいけば
    25年ぐらいで終わります。

    金利は、上がったり下がったりするので、今よりあがっても、優遇金利後で3パーセントを
    こえることはないと思います。

    これから借りる人は変動金利が良いと思います。

    すでに固定で利息を払いすぎた人には、何のメリットもありません。

    変動金利の最大のメリットは最初の10年です。

    最初の10年で元金を大きく減らしてしまえば、
    残りの25年の支払いは楽になります。

    変動金利で、固定3パーセント支払いをすると、最初の10年で1/3は払い終わります。
    なので、残りの25年は、金利が上がっても普通に支払えます。

    固定で普通に3パーセントの人は、最初の10年で1/5しか元金が減っていません。
    のこり25年で4/5の元金が残るのは、馬鹿らしいですね。



  8. 1196 匿名さん

    >1195
    貧しいとのことですが、ご自分の減収リスクは、考慮されないの?
    それから、もっと収入増やそうという努力はされないの?

  9. 1197 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その12

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/

  10. 1198 匿名さん

    >>1194
    >逆に金利固定
    >オプションの引き受け側はリスクが高まるわけで、その分が反映されてしまう。

    そのリスクってなにを指してるつもりなのか知らないけど
    自己擁護するためのヘンな妄想なんじゃないのか。
    この手の人たちは当面10年間は不景気が継続して欲しいらしい。
    だから返済額が高い固定に支払い破綻リスクをさかんに語り、
    変動のそもそものリスクを過小に
    考えたいみたいだね。




  11. 1199 匿名さん

    >>1196
    弱いものいじめはやめたら?
    努力?お前は神か?

  12. 1200 匿名さん

    >>1196
    1195さんは貧しいと予め断っていると思いますよ。
    だから返済額が抑えられ、毎月繰上するつもりで変動なのでは?
    これであれば、毎月、繰上返済ができなくても当初予定の通り35年支払いになります。
    でも、金利が上がれば元も子もありませんね。
    変動の人にはこの手の人が多いと思いますよ。
    ただ、これには2つの落とし穴がありそうですね。
    金利は予想できても確実ではなく、金利が上がれば予定はむちゃむちゃになること。
    繰上返済ができるかどうかも収入的に冷静に考えれば難しいこともあること。
    しかし、仮に少し収入アップが望めるのであれば、または、負担にならないのではあれば
    固定で借りて最低でも10年は当初から変動で借りたと同じ残高なるよう繰上返済すればいいのは?
    10年後低金利であれば変動に乗り換えることもできるでしょう。
    変動で借りる人は10年後も低金利と考えていられるようなので
    これによって金利上昇のリスクをカバーしつつ確実に返済も進めると思いますけど。

    であれば、固定もあながち否定するものではないのではないでしょうかね。
    それでも否定されるようであれば、そもそも資金的にきびしかったから変動になっただけのことで
    ここで盛んに語られる変動さんの主張は口が寂しくなりはしませんか?

  13. 1201 匿名さん

    >>1199
    べつに、弱いものいじめで書いたわけでない。
    どこが、弱いものいじめなのか。
    収入が減少するリスクを考えない計画なのか、この人はって疑問。
    収入を増やそう・増やしたいってことを考えて、努力しないのか、力や知識を使わないのか、疑問。
    って思ったので、聞いてみただけ。

  14. 1202 内覧前さん

    こいつニートだ。働いていない

    こいつ、色々な板で叩かれている論~理チャッピリンだ

  15. 1203 匿名さん

    変動以外ないでしょ^^

  16. 1204 入居済みさん

    固定の人 電卓買ったら~~^^

  17. 1205 匿名さん

    でも、上昇変動少しでもしたら、この人計画狂うでしょ。電卓なくても計算できるよ、そんなの。ずっと金利同じ変動なんて聞いたことないよ。
    って書くとまた、ニートって書かれちゃうのかな。いつもの人に。この人こそニートかな?

  18. 1206 入居済み住民さん

    変動が有利なのは、現時点では間違いないと思います。
    ただ・・・
    >>1195さんみたいなタイプは固定の方が安全ですね。
    固定は安全性が高いだけであって安全とは言い切れないですし、得では無い可能性も高いです。
    でも、返済額は決まってます。
    各家庭にあった、危機管理もしくは贅沢にも対応します。
    ただ、みなさん保険に入っていませんか?
    今、健康でも事故に係わる事が無いとも言えませんし、人生なにがあるか分かりません。
    だから、みなさん入ってるんですよね?
    自分の勝手な理論で変動にしてる人、及びギリ変さんは自己責任でお願いします。
    他の国民に迷惑をかけないで下さい。
    ただ、資金力がある変動さんは正しい選択だと個人的には思います。


  19. 1207 匿名さん

    ニートは 固定がお好き っ手感じ^^

  20. 1208 匿名さん

    変動ばんさい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸