なんでも雑談「進学塾(神奈川エリア)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 進学塾(神奈川エリア)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-21 00:09:48

塾講師(アルバイトの学生ではなく専任の講師)で仕事を探しています。正社員でです。
職務経験は2年だけですが、あります。
出来れば進学塾で、集団授業を教えたいと考えております。
夜の仕事なので不規則な生活になるのは覚悟しています。
ただ塾講師のお給料って、だいぶバラつきがあるみたいですが、中規模の進学塾だと年収は幾らくらいになるのでしょうか???

予備校になると結構お給料はよく、38歳で年収450万(ボーナスも含む)でした。(〇南予備校の場合ですが)。まあ少子化にこの不況なので、塾業界も厳しい状態ですから、今後減っていくのは明らかなんですが。

他の業種に転職も考えましたが、やはりある程度の学歴あっても、塾は塾の講師にしかなれないんですよね、結局。

塾で働いている方や働いていた方、これから塾で働きたい方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-09-17 01:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

進学塾(神奈川エリア)

  1. 301 匿名さん

    K○Cで年収700万貰ってました。
    今は独立して、下がりましたが…

  2. 302 匿名さん

    塾講師って人間関係が上手くいかなくて、塾講師たちで塾を立ち上げるってパターンが多いですね。
    塾が乱立してるのがその証拠かもね。設備投資もいらないし、簡素な教室と椅子と机さえあれば出来るしね。

    ちなみに知り合いの予備校講師は年収500弱らしいよ。

  3. 303 匿名さん

    それはないでしょ。君何やってる人?
    人間関係より、きつい割に低収入が理由ですよ。
    設備投資、意外とかかりますから。普通の事務所なみに必要だしね。
    暫くは赤字、儲けが出て軌道に乗るかどうかは、塾長本人次第。
    今の収入は…秘密だけど、雇われよりは自由にできて何より気分が良い。

  4. 304 匿名さん

    人間関係はどこも大変だよ。
    そうそう、塾は低い給料で仕事は夜だし、303の言うように雇われじゃないって事だけが救いかな。

  5. 305 匿名さん

    ↑人間関係をうまく調整できなくて大変なのですね。頑張ってください。

  6. 306 匿名さん

    僕は東進ハイスクールから某スクールに転職しましたが、まだ前の方が良かった・・・。転職して給料はすこし上がった(残業代入れて手取りで32万くらい)。冬のボーナスはほぼ全額カット。こんなんじゃ住宅ローン組めないよ。これで残業代もカットになったら生活は苦しい。塾長も使えないし、また何年かしたら転職だな。まあまた塾だけど。
    おやすみ~。

  7. 307 匿名さん

    塾長じゃないの?

  8. 308 匿名さん

    306
    文章力、テーマ、内容、もう一息だな。
    小論文の添削指導、受けてみるかい?

  9. 309 匿名さん

    308

    宜しくお願いします。高校の教師ですか?こんな時間に起きているのはお水か塾講師くらいでしょうね。

  10. 310 匿名さん

    ここの書き込み見てるとつくづく塾なんて行かせるもんじゃないと思うね。
    毎晩のように上がってきててのぞくと、深夜にしょーもない書き込みが少々。
    塾講師の人間性がよくわかる。

  11. 311 匿名さん

    そういう貴方はどなた?
    一人で頑張って、ここで憂さ晴らしして、
    でも現実は何も変わらない。

  12. 312 匿名さん

    塾でいじめられた人って、学校でも・・・ですよね。
    家でも家族から・・・だったのでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    スレ主さんは城南予備校って書いてあるよね・・・。あそこの塾は最悪だったね。講師も授業内容も。校舎が減ってるのがその証拠。色々他に手を出して失敗してるから、いつかは倒産だろうな。

  14. 314 匿名さん

    関係者乙

  15. 315 匿名さん

    ここで塾叩きしてる人って、志望校合格して社会人になれたの?
    現在の状況に興味ありますね。
    いじめ原因で引きこもり、とか、まさかね。

  16. 316 匿名さん

    前にバイトで行ってた塾の講師(正社員)は、生徒の住所見て、グーグルマップで全員の家調べてたよ。
    金持ちだとか車は何乗ってるとか・・・。もちろん学生だし参加しなかったけど。かなり引きました。
    グーグルマップも怖いよね。

  17. 317 匿名さん

    受講料の滞納者とモンスターが多いからです。
    きちんと支払えばそのような事も必要ありません。

  18. 318 匿名さん

    家調べ、基本です。
    緊急時の連絡先と共に、周辺マップも調べて保管しますよ。
    それだけでは判断できないが、企業なのでリスクも最低限にしなくては
    なりませんしね。
    滞納者?たまにいますよ。平気で通おうとするけど、退塾してもらいます。

  19. 319 匿名さん

    いや、人として人格疑われる行為だよ。最悪だね、その講師達。

  20. 320 匿名さん

    学校の教師なら分かるけど、塾の講師が見るのは単なる「興味」でしょ。

  21. 321 匿名さん

    生徒の親の職業の話しもよく話してるし、自分よりいい職業に就いてる子供の親の話しはいい肴にされる。

  22. 322 匿名さん

    317、318
    辺りは、どの塾でも普通にやってるよ。
    それに、氏素性知られて困る人は、何故塾に来るのか疑問だな。
    なにか知られたら困る秘密でもあるの?
    リスクのある人間は、塾に限らず、どこでも嫌がられるでしょ。

  23. 323 匿名さん

    僕は、塾講師から陰湿ないじめを受け、病気になって
    仕事もできない状態です。
    塾や講師達が今でも憎いです。
    どうにもならないと、わかっていても。

  24. 324 匿名さん

    321
    また適当な事を書いて、モンスターの話題でもちきりでしょ普通。

  25. 325 匿名さん

    私も、塾に良い思い出ないな。
    一部の生徒しか、声掛けてもらえなしし、話しにくかった。
    授業で当てられた時以外、雑談を含め講師と喋ったことないよ。
    綺麗な女子や、目立つ男子は、講師と仲良くしてもらってたけど。
    親の職業や資産まで関係あったのかなぁ。

  26. 326 匿名さん

    塾講師って学校の先生にでもなったつもりなのかな?なんか嫌らしい感じの人が多いですからね。
    塾講師こそモンスターだよ。
    何で塾講師なんて職業に就くのでしょうか。
    塾講師を擁護しているコメントは、自分が塾講師か知人に塾講師されてる方がいるのでしょうね・・・。

  27. 327 匿名さん

    元カレが予備校講師してたけど、会う度に生徒や親、同僚の愚痴ばかりでしたね。

  28. 328 匿名さん

    職場の自慢か愚痴。
    他に職場のなにが聞きたいの!?

  29. 329 匿名さん

    塾に通わせるの恐怖だな。何言われるか分からないですね。
    自分の子供の出来が悪かったりしたら裏で馬鹿呼ばわりか。でも営業しないとだから親の前では態度がね。
    親=お金

  30. 330 匿名さん

    ↑その公式、授業料払わないと成立しないね。
    脅したり、踏み倒したりしないでね、お・ね・が・い♪

  31. 331 匿名さん

    323、325
    可哀想に・・・でも、イキロ

  32. 332 匿名さん

    うんうん、ここで塾の悪口言って、気が収まるなら
    泣いてもいいんだよ。
    悪いのは塾や社会や周りの奴らで、君らは何も悪くないんだよ。

  33. 333 匿名さん

    給食費だけでなく、塾の月謝まで払わない親いるの?
    ここ読んで、初めて知りました。


  34. 334 匿名さん

    みんな塾講師の書き込みなんだね・・・。怖い。やっぱり塾講師って常識人いないんだな。
    給食費と塾の月謝はまったく違うものでしょうよ(笑)

    塾の講師って昼間ダラダラ寝てたい人にはぴったりの職業ですな。

  35. 335 塾講師6年目

    塾費は払わなきゃ退塾させるだけだからね。そこが本物の教師と違って楽なんですよ。

  36. 336 匿名さん

    綺麗な母親と仲良くなれるメリットもあれば、実際、贈り物も多いしね。
    「塾講師はホストと思え」ってね、ウチの塾長の決まり文句。
    生徒なんか、塾の広告塔になる上位層のみ上客で、残りは●●だよ。
    絶対に言えないけどね。
    「先生、絶対ウチの子合格させてぇ~」なんて香水プンプンで迫られてもね。
    無理なもんは無理だよ。

  37. 337 ご近所さん

    >>給食費と塾の月謝はまったく違うものでしょうよ(笑)

    滞納すれば同じ。法的措置を強行する塾もあるらしいですし、
    支払った方が良いですよ。

  38. 338 匿名さん

    色気のある母親もいいよね~。そういえば生徒の父親と不倫してる塾講師もいた。
    ほんとあの時は最悪だったよ。

  39. 339 匿名さん

    女性塾講師&父親か、これは予測外だったな・・・

  40. 340 匿名さん

    >>338
    何が、最悪だったんですか?

  41. 341 匿名さん

    母親に見つかって(まあ当然だけど)、塾に母親乗り込んできて、子どもは泣くわ、塾の責任取れだので(塾長や経営者に対して)毎日地獄でした。結局最終的にどうなったのかは塾長と経営者しか知らないけど、その塾講師は辞めて、その後自ら命を絶ってしまった。まだ28歳だったのに。今思い出しても本当に地獄です。
    生徒もほとんどその事件のせいで退塾してしまいましたね。

  42. 342 典子さん

    インモラルな塾講師、困ったもんだね。
    所詮、塾講師も人間だね。

  43. 343 匿名さん

    素晴らしい論文だ、感動した!!

    そういう君は誰なの?まさかの塾講師?母親?言えない立場の人?

  44. 344 匿名さん

    まあ、本気にならずに。
    341はネタですよ。

  45. 345 匿名さん

    業界の人間とは、到底思えないしね。341
    母親の妄想か、しょぼい塾でしか雇ってもらえなかったバイト講師の愚痴でしょ。
    いずれにしても、惨めだね。
    それか、自ら命絶ったはずの、ご自身だったりしてね。

  46. 346 匿名さん

    どうとらえるかは本人次第ですからね。
    今?今も塾講師ですが、何か?

  47. 347 匿名さん

    スネに傷を負った人を、責めてはならんよ。君たち。

  48. 348 匿名さん

    ここに集まる塾講師はろくでもないな。

  49. 349 匿名さん

    341・346が必死過ぎて、泣いた

  50. 350 匿名さん

    348
    君よりましさ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸