なんでも雑談「婚活3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活3

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2021-08-22 10:03:34

婚活されてる方々で有意義な情報交換をしましょう。

婚活1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22649/

*個人によるスレの私物化や度を越した愚痴はご遠慮下さい。
*sage進行にするかは個々でご判断下さい。

[スレ作成日時]2009-09-08 12:32:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活3

1. 201 匿名さん

>200さん
    嫌がっているひとのことを考慮したら、そういうHNの使い方はできないと思います。

婚活2の995,997さんを困らせて楽しいですか?
    それとも我関せずで、みんなを混乱させて楽しいですか?

2. 202 加世子

誰にも名前をつけちゃいけないんンて法律はないんだから、みんないいことにして、、、っと、、婚活の話題に戻しましょうか?OK?

3. 203 202の加世子

話していくうちにどっちがどっちかわかるし、こっちがあっちに変わっちゃうことだってあるんだし。。

4. 204 匿名さん

>>202
    NOだよ。
    別の場所に行けよ。
    普通じゃない奴がいると迷惑なんだよ。

5. 205 匿名さん

「加世子」でスレッド立てろ!!!!!!!!!
    去れ!!!!!!!!!!

6. 206 Atenzaさん

みなさん、本来の目的を忘れずに。
    婚活について有意義な情報を。
    残念ながら私は持ち合わせていません。

7. 207 匿名さん

なんだかよくわかりませんが、
    愉快犯?はそのうちごっそりと処分されるのではないかと期待しています。

合コンで知り合い、アドレス交換して、しばらくメールしていた彼と会ってきました。
    まだ二度目ということもあって、話は弾みました。
    お互いのことを時間を忘れて話しましたが、
    私の趣味についてはまだ表面的にしか話していなくて、ちょっとまだ不満もあります。
    近いうちにまた会います。
    映画は私のほうがすっかり夢中になっていろいろ借りてます。
    ダイハードシリーズが面白かったです。SFだけではなくても会話できてよかったです。
    同じように私の趣味にも興味をもってくれるといいのですが。

8. 208 匿名さん

同じコテハンがあってもいいじゃない?という
    愉快犯のおかげでこのスレッドはゴチャゴチャ大変ですね。

こういう荒れ方はしない、という意味で、
    「匿名さん」のほうがいいこともあるんだな、と再認識しました。

その都度、なにがここにとってよくないことなのか
    考えてレスしていけば、またよくなっていくと思います。

9. 209 匿名さん

またー
    当たり前のことを、独り事言うなよ

10. 210 匿名さん

削除の結果をみると、いけないレスというのがどういうものかわかります。
    これも独り言。
    依頼かけたので、やはり気になるもの。ごめんなさいね、209さん。

11. 211 匿名さん

297さん、楽しいデートだったみたいで良かったですね。
    297さんの趣味って何ですか?確かアウトドア派でしたっけ?
    それなら男の人は興味あるのでは?話題を振ってみてはいかがですか?

合コンで、気に入る人と知り合える確率って低いと思います。
    せっかくそういう方と知り合えたのですから、上手く行くといいですね。

12. 212 匿名さん

>>297に期待

13. 213 加世子(婚活2スレ主兼マンコミュファン)

297さんって誰のことですか?

彼と何回か会って、映画の話題になっていた人のこと?えっとえっと、、何番だっけかな?

14. 214 匿名さん

>>213
    あなたには全く関係無い事なのでご安心下さい。

15. 215 加世子

>>214 相手にすんな。ほっとけ。

16. 216 加世子(婚活2のスレ主)

207さんの趣味ってなんですか?

17. 217 207

アウトドア全般です。
    216さんは?
    (ひとになにか聞く時は、自分のことを先に書いたほうがいいと思いますよ。
    つい上から目線で聞かれているような気になってしまいます。)

18. 218 加世子(婚活2のスレ主)

あ、あたしは、、、特にないけれど、、、のんびりごろごろするのとか、音楽(クラッシック)を聴いたりe-マンに書き込みとか、信金さんにも聞かれましたが、趣味のない女はあまりポイント高くないの?でもクラッシックには詳しくないの。。メジャーなのしか聴かないし。。。
    アウトドアじゃ合いそうな男子がいっぱいいそうだな?

19. 219 207

会話を盛り上げるには、自分が夢中になれるものを話題にするのが有効かと思います。
    もちろん相手の話をさえぎってまでするものではないけど。

これなら!という趣味が何もない男性に、あなたが魅力を感じるのはどういう時?
    私は気遣いのできるひとだな、と感じたときです。
    だから自分もそうなろうと思い、できることはするようにしています。

たとえば、会った日の会話をちゃんと覚えていてくれたんだな、って感じたときは嬉しい。
    だから服装や髪型などについて言われたら、
    相手を失いたくないと思ったら(それほどではなくても)ある程度あわせようとします。

自分が言ったことに対して、何も反応がないひとは、
    ああ、ひとの話を聞いてなかったか、どうでもいいんだな、って
    解釈してしまいますよ。

20. 220 加世子

信金さんにもあーどうでもいいって思われていたのかな?

人に興味がないとだめだってことだね?

私はどちらかというとぼ=っとごろごろするのが好きだからな。
    食事をしていても上の空だったのかもしれないし。。
    本人はそんなこと全然ないのに。。。

でも一番の理由はかわいくないからだろうな?

美容院でもいくべ。

21. 221 匿名さん

美容院へ行っても、無駄です。

もちろん、エステや服を買っても、無駄な時間と金を使うだけです。

そもそも何の為に、美容院なんかに行く必要があるのですか?
    加世子さんの場合、その必要はないでしょう。
    理解に苦しむ。

22. 222 加世子

>そもそも何の為に、美容院なんかに行く必要があるのですか?
    髪が伸びるからです。

もっと切ってほしいのに、このくらいのほうがいいですよ。っと美容師さんに言われます。
    それで、、いつもこの長さです。

今度は勇気を出して、でも、、、もっと切ってくださいっと頼んでみようかな?

23. 223 匿名さん

加世子さんへ

相談するなら、このスレだけにしてよ。
    あっちこっちのスレで自分をアピールして、見苦しいよ。

ブログ始めたらどう?
    あなたの感性悪くないと思う。

24. 224 加世子

だって、たくさんのひとに聞いてもらった方がいいと思って。。。ごめんなさい。

25. 225 匿名さん

あなたのウジウジした話、聞きたくない人もいるから。

ここなら、あなたのウジウジした話を聞きたい人もいる。
    だから、ここだけにしなはれ。

ブログを書いて本にしなはれ。

『コンカツ加世子』

~プロローグ~

加世子35歳。独身。

マンションを買った。 

立派なキッチンには揚げ物専用のコンロ。

初めて串カツを作った。

こんなに沢山、ひとりじゃ食べきれないよ。

そうだ。忘れてた。

結婚。。。しよっかな。。。

26. 226 匿名さん

『コンカツ加世子』

○月×日

この間、会社で上司に呼ばれた。

『加世子くん。ご苦労さん。』

永年勤続のハンコ付きボールペンをもらった。。。

27. 227 匿名さん

『コンカツ加世子』

○月×日

どんな映画が好き?って聞かれた。

そんなこと聞かれたって

観たことあるDVDは「ティンカーベル」と「ファインディング・ニモ」くらいだし

28. 228 匿名さん

『コンカツ加世子』

○月×日

『それって面白いの?どんな映画?』

いちいちそんなこと説明しなくちゃいけない?

面倒さくいな。

29. 229 匿名さん

『コンカツ加世子』

○月×日

パーティーにはバツイチの人もいた。

ある意味1回でも結婚できたことが不思議だと思う。

わたしは、1回もできないんですもの。。。

30. 230 匿名さん

『コンカツ加世子』

○月×日

大人のブラを買ったのは、24のとき。

31. 231 匿名さん

加世子さん。可愛いよ♪

32. 232 匿名さん

>224の加世子さん

いろんなスレで「加世子」を見かけます。
    「婚活で忙しい」
    「婚活はしばらくお休み」
    みたいなレスを目にして、同一人物?それとも別人?と、訳わからなくて
    レスをつけるのも考えてしまうのです。

同一人物なら、考えにもう少し一貫性をもたせて欲しいし、
    別人なら、その都度、どっちの加世子かわからないため、婚活の話題を出して話しかけられません。
    そのため放置、ということになります。
    そういうひと、他にもいるかもしれませんよ。(私だけかもしれないけど)

33. 233 匿名さん

加世子さんの感性は本当に悪くないですよ。でも凄く目立ってしまうのでブログのほうがいいかなと私も思っています。

34. 234 Atenzaさん

私の所属している部署に独身男性いますよ。
    宜しければ紹介します。

1人目:年齢35歳。ちょっと髪の毛が薄い・・・。
    2人目:年齢33歳。優柔不断。
    どうですか?

35. 235 匿名さん

きみ、人に紹介してる場合じゃないでしょ。

36. 236 Atenzaさん

>>きみ、人に紹介してる場合じゃないでしょ。
    へ、へ、お世話ババアです。
    紹介することが生きがいです。

37. 237 加世子

no,233
    ありがとう。
    ブログってどうやってやるのかわかりません。
    友達や兄弟に知られると困るのですが。

no,234
    アテンザさん、どうも、すいません。
    紹介してほしいのですが、写真を送ったら断られそうです。

no,232
    婚活で忙しい加世子は偽加世子で、しばらく休みは私です。
    たまに偽が出現します。でも偽加世子はそれ以上のことは言ってきません。
    偽だから、言えナインでしょう。

38. 238 匿名さん

>237
    どっちの加世子が本物でも偽者でも、そんなことは同コテ同士の問題です。
    同じコテで別人が存在するというだけの認識しかありません。
    今の状態では、内容で判断するしかありませんが、
    まわりが正確に区別してくれると思っているのだとしたら甘いと思います。

39. 239 匿名さん

すっかり、○○○一色になった。
    アテンザさんその後、どうでしょう?

40. 240 匿名さん

加世子はスレ壊し。
    加世子が来たら、そのスレは荒れる。
    疫病神。トラブルメーカー。
    平和だった婚活3はすっかり荒れてしまった。

41. 241 Atenzaさん

呼ばれましたので、参上です。
    >237
    加世子さんへ
    紹介しますよ。写真を送る気があれば、その旨表明してくださいね。
    専用メールアドレスを用意して、待っています。

42. 242 匿名さん

婚活の話をよろしいでしょうか?

親戚で40を過ぎた独身男性がいます。
    顔はまあまあ(どちらかというと整っているほう)、ちょっと太め(でも固い、がっしり)、
    身長170くらい。
    一級船舶免許の持ち主で、船を沖に出して釣りをするのが趣味。
    親は工務店社長。
    お酒は呑めない。姉は結婚して家を出ている。
    親戚つきあいの中で、乱れたところは見たことがない。

ネックになっているものがあるとすれば何でしょうか?
    宜しくおねがいします。

43. 243 加世子

つりに一緒に行けないのがなあ?
    付き合っている彼女さんはいないのでしょうか?そこのところがネック。

アテンザさん女性ですか?
    あの、男性とは顔を見合わせるのも恥ずかしいっていうか~。やパリ苦手で~。結婚は無理目~。

44. 244 匿名さん

242さん

40過ぎて結婚経験が無いのは、離婚経験有りよりも敬遠されると思いますよ。

何故なら、その年令迄結婚経験が無いと、その方に何か問題が有るのではと勘ぐられます。

容姿がまともなら、余計に性格に問題が有るのではと思われたりします。

お見合いとかは難しそうですね。

45. 245 242

244さん

ありがとうございます。
    彼、容姿がいいほうなので、お見合い、いけるかな?と思ったのですが、
    性格を勘ぐられてしまうと手のうちようがないですね。

本人かつて彼女がいて、結婚する予定だったのですが(聞いたことろでは8年つきあったとか)
    6年ほど前に別れてしまい、それ以来、本人諦めきって海に出てばかりなんです。

同じような年令の親戚男性は、3年前に上司の紹介で半見合い?みたいな感じでであったひとと
    結婚しました。
    親が工務店社長なのはともかく、もっとせっせといろんな女性に会わせるのがベストかしら?

243さん
    つきあっている彼女さんがいないのがネックって?意味わかりませんよ!

46. 246 匿名さん

>242さん

これで性格も真面目で良い人なら、特に結婚の妨げになるほどのネックは見当たらないと思いますが。
    小さな工務店の跡取りさんとか?年収が低いとか??

それとも、女性に対して積極的にアプローチ出来ない方で、その歳まで独身なのかもしれませんね。

>加代子さん

「かわいくないから」に一言、言いたい。見た目は努力次第ですよ。
    加代子さん、今の所、大して何も努力して無いでしょう?

世の中の女性で、何にも努力しなくて、ありのままの姿で男性が寄ってくる人なんてごく一部。
    普通の女性は、可愛く見られる為、加代子さんの何十倍も努力してるんですよ~

47. 247 246

>242さん

すいません、245のレス読む前にレスしてしまいました。
    ご本人が失恋で傷心なんですね。本人に動く気が無いなら、周りの方がセッティングして、色んな女性に会せてあげるのは、良いと思います。
    失恋の傷を癒してくれる人に、出会えるかも知らないですからね。

48. 248 匿名さん

40代後半バツイチ独身男性。元妻の下に15歳を筆頭に子供3人。
    外国籍の元妻とは文化的・性格的不一致で離婚。浮気、DVは一切なし。
    財産分与、養育費などは一時金で支払った為、離婚による債務はなし。

身長180cm台後半、体重80kg台。性格温厚、外見並の上(自己申告)。
    長身故か腰痛が不定期に再発するのを除いては持病・性病なし。

外資系金融の営業企画部に勤務。平均退社時刻は18時半。接待なし。
    年収は賞与額に影響され一定しないが、手取り1,600万~2,100万くらい。
    都心3区内の分譲マンション(85㎡)に在住。ローンは来年3月完済予定。

付き合い程度に飲むが、飲まれる事なし。態度が乱れる事もない。
    行き先もアイリッシュパブがせいぜいで、一回の出費は3,000円程度。
    ホステスの女性のいるお店には行かない。
    趣味は音楽鑑賞とコンバーチブルでのドライブ。ゴルフはやらない。

離婚から5年、その間再婚も視野に入れられるお相手を探してきましたが、
    比較的悪くない条件だと思うんですけど、結局上手くいかないですね。

比較的若年(30代前半くらい)のタイプの女性にしか目が行かない点と、
    気に入らない態度があると、ムッとして切ってしまうのが悪いんですが、
    タイプでない女性と交際しても、上手くいかないのは自明ですし。

こちらを財布代わりにする事しか考えていない女性も多いですし、
    相思になっても、今度は前妻との子供の数が3人なのが問題視され、
    「もうこれ以上子供は要らないんでしょ」と言われてみたり、
    全てを満たすような女性と出逢っても、話を聞いてみると既婚だったり。

男性としての賞味期限が迫っているのは分かっているんですが、
    242さんのご親戚同様、最近は諦めムードが漂ってます。

49. 249 匿名さん

>248さん
    ご結婚経験がおありなら、かなりの引き出し(結婚生活について)をお持ちのことと思います。
    それが、落ち着きやゆとりになって、いい味を出していければ、縁はまだまだあるかと。

年収などについては、あまり早く相手に話さないほうがいいと思います。
    経済的にも自立されている女性のほうがお好みのようですし。

お子さんについては、早めに言ったほうがいいと思います。
    将来また子供を欲しいかどうかも、自分のなかで一応はっきりさせておいたほうがよいと思います。
    こだわりがなければ、×イチの女性でも、素敵なひとはいっぱいいると思います。ファイト!

50. 250 匿名さん

>248さん

う~ん、年収という条件が良い分、ぜいたくかも。
    40後半で、30前半のお相手ということは一回り以上の年下を望まれていて、それほど歳の離れた相手にでも
    ムッとして切ってしまうのですね。

それを改めれば、すぐお相手は見つかると思うけれど、妥協はしたくないというお気持ちも分かります。
    男性の年収が高いというのは、女性の美人と同じに需要があると思うので、頑張って理想のお相手を
    見つけて下さいね。

51. 251 匿名さん

>>248
    年収、容姿を売りにしている限り、理想の相手とは巡り合えませんね。
    自分を含めて女は生れた時から計算高いものです。
    稀にそうではない方もおられますが、そういった方は極端に本能的で自己破滅につながる方々です。

と云うよりも御自分の理想がありながら
    そのお歳で尚且つお子さんまでいらっしゃるのにそれを見極められない
    あなた自身に一番の問題があるでしょう。

って真面目にお答えしちゃったけど、あなた釣りでしょ?

52. 252 匿名さん

>こちらを財布代わりにする事しか考えていない女性も多いですし、

若い嫁さんが欲しいなら、割り切って財布になれよ。ギブアンドテイクだろ

53. 253 加世子

若い嫁さんがいいんだ~。30代前半までか。
    あたしは、年だからもうお払い箱だな。

54. 254 245

>247さん
    >小さな工務店の跡取りさんとか?年収が低いとか??
    親戚ですが、詳しいことは知りません。
    でも、私から見たらまあまあお金持ちです。
    姉がアウディに乗っていた、って事でそう思う私ですけど。
    一家5人家族で車3台は駐車場にあったし。山林も所有しているはず。

>それとも、女性に対して積極的にアプローチ出来ない方で、その歳まで独身なのかもしれませんね。
    それはあるかも。
    静かなひとで、本当におだやかな性格(に見える)です。
    6年って、失恋の傷をいやせるのかどうか私には何ともいえませんが。
    そのひとの姉も、婚約者を病気で亡くし、ずいぶん長いこと傷が癒えなかったようです。
    今は結婚して幸せそうですけど。
    気の毒な姉弟として親戚では語り継がれています。
    紹介しようにも、なにせ田舎(差別用語として使っているつもりではありませんが)なので
    若い女性はあまりいないみたい。
    夏になると若い子たちが集まるリゾート地の近くなので。
    一応あととりなので、本人が都会に出たくても出られないという事情もあって。

55. 255 248

>249さん

「財布代わりにする・・・」とは専業主婦志向であると言う意味ではなく、
    気を持たせて食事に誘わせ、適当なところでドロンする女性の事でしたが、
    それとは別に経済的にも自立している女性が好みなのは確かにあります。
    年齢差がある事で、私が将来体調を崩す、もしくは早くに他界した時、
    いきなり路頭に迷うよりは、何とか自立出来る人だといいなと思います。

「子供の事は後で話しても良いのでは」と友人からは言われていたものの、
    交際しようかと言う女性に対しては、以前は初期段階で話していましたが、
    一度交際しようかとして結局別れ、後日偶然再会した女性からも、
    「子供の事を聞いてドン引きし、今の内に他を当たった方が良いかなと思った」、
    「子供は前妻さんが面倒を看ていて、実質的に交際の障害でもないから、
    お互いに対する気持ちが高まった後に聞いていたら、良しとしたのかも」と告白され、
    以来、ある程度交際が進展するまでは触れないようになりました。
    話すまで「ずるいのかも」と言う後ろめたさは着いてまわりますが、
    子供の有無だけで私を判断する前に、その他も全て見て欲しいとの意識です。
    でもやっぱりずるいですかね(苦笑)

子供は好きで、人様の赤ちゃんに目を奪われる事も多いです。
    しかし、子供を新たに作る事が既存の子供に与える影響が怖いのと、
    この年齢で子供を作り、それが就職する頃はこちらは70歳近いとなると
    かなり腰が退けるのが正直なところではあります。
    この点は前述の「経済的に自立した女性」を好む理由の一つでもあります。
    でも何かしらの結論を持たないと、どうにも先に進まないのはごもっともですね。

これまで、お相手にお子さんがいる状況を想定した事はありませんが、
    バツイチそのものは気にしません。人様のバツを気に出来る立場にもありません。
    でも本音を言うと、バツが二つ以上だとやはり気にするんだろうと思います。
    自分もバツニになりたくないと思い、慎重を期してお相手に妥協できない面もあります。

56. 256 248

>250さん

ムッとして切ってしまうのは問題だとは自覚しているのですが、生来短気な面はあります。
    もちろん、言葉によるものも含めて暴力に繋がるようなものではありませんが。
    人に長所と短所を聞かれた時には、「決断は早いが、慌てん坊」と答えています。
    短気故の早い決断が吉と出る時と、凶と出る時があるようです(苦笑)

「妥協はしたくない」というのはお相手の容姿などに対してと言うよりは、
    自身の結婚生活から、「この点だけは譲れない」と思われる相性です。
    もっとも、それ以前の出逢いの段階で年齢や容姿などでふるいにかけてからの話ですから、
    容姿に関しても妥協を拒んでいるとのご批判はごもっともだと思います。

57. 257 248

>251さん

釣りのつもりはありません。また、年収、容姿を売りにしている事もありません。
    年収を女性に話す事は一切ありませんし、容姿は特に若く見えるものでもなく、
    並の上と自己申告はするものの、売りに出来るほどのものではないと思います。
    もっとも、「外資系・・・」の言葉に「金回り良さそう」と考える女性は多いようですし、
    住んでいる部屋とか、乗っているクルマなどで値踏みされる面はあるのでしょう。

「あなた自身に一番の問題があるでしょう」のご批判は耳が痛いですね。
    でもありがとうございます。結婚していた頃、妻への不満は多大だったものの、
    子供の為にと頑張っていた自分がいて(元妻の名誉の為に言うと、元妻も文化的、
    性格的な不一致に悩みながらも頑張っていたと思います)、ある意味、
    自分は大人としての責任を果たそうとしていると感じられたものでしたが、
    良くも悪くもその状況から解放されてから、精神的に幼くなってしまったような感じもします。

58. 258 248

> 252さん、

真面目に交際してくれる女性の財布になるのは全く構わないのですが(当たり前か・・・)、
    気を持たせて食事を期待し、適当にドロンする目的の女性の財布にはなりたくないなと思っています。

59. 259 248

>加世子さん、

私の元妻は現在40代前半です。離婚後、私の両親が11歳差で、今でも仲良いのを見ていて 、
    当初10歳前後下の女性が良いかなと思い、実はこれまでに一番憧れた女性は現在40歳です。
    残念ながら全く相手にされませんでしたが、元々は「若い子好き」の男でもなかったと思います。

その後、友人の友人を紹介され、その人物に多くの女性を紹介してもらいました。
    その人物の趣味から、紹介されるのはかなり年下の女性ばかりでしたが、
    付き合ってみると、年齢差を感じずに、ごく自然にデートが出来ましたし、
    女性も30代前半ともなると、それより年長の女性と人格的に大差ないように思います。

人格の形成はある一定の年齢までは年齢による成長が期待されますが、
    その後はGrowingを続ける人と、単にAgingしていく人がいるようなので、
    年長だから良い、若いからダメと言うものではなく、しっかりしている人は若くともしっかりしており、
    一方で年長者でも人格的に尊敬に値しない人は少なくありません。
    面白いもので、そんな年の離れた女性ばかりと触れ合い、不自然を感じないでいると、
    いつしか自分の好みもその辺に落ち着いてきたような感じです。

逆によくも若い女性が、こんなおじさんを相手にしてくれるものだなと驚くばかりです。
    単に財布扱いしたいのなら分かりますが、真面目に接する女性もいる訳ですし。
    「お父さんより年下ならOK」と公言する若い女性がいて、冗談だと思っていたものですが、
    まんざら冗談でもないんだなと。男性から見た女性はやはりブラックボックスです(苦笑)
    しかし、自分がその女性の父親だったら、かなり複雑かも知れませんね。

60. 260 匿名さん

>259さん
    読んでいますと、とても真面目な印象を受けます。
    でも、そういうひとでも、離婚するときはするんだな、という感想です。

三人のお子さんのために、なんとか離婚は回避できなかったのでしょうか。
    他人にとやかく言われたくなどないでしょうけれど。。。。
    そんなに、奥さんとこのあとの人生を一緒に歩むのがいやだったのでしょうか。。。
    きっと、いろいろな事情があったのでしょうね。
    それでも、なんだか読んでいて切ないです。

相手を見る目もかなりできてきていらっしゃるようだし、
    短気なところを押さえられれば、きっとうまくいくと思います。

61. 261 250

批判したつもりは無かったんですが、そのように受け取られたならごめんなさい。
    ぜいたくだなんて、大きなお世話ですよね。
    自分が独身時代に散々言われて、嫌な思いをしたことを言ってしまって反省してます。
    ごめんなさいね。

性格が合うかどうかの他に、自分好みの容姿や年齢にこだわりがあるのが、悪いことだとは思ってないです。
    実は私は年上よりも、年下の男性が好きで、好みの顔立ちにもこだわってて、だから結婚できないとよく周りに説教されました(笑)

それでも好みはあるので、私の人生に関係ない人に妥協しろと言われる謂れは無いと思ってました。
    結婚した主人も年下です。

248さんにも、無理せず、心からこの人が好き、結婚したいと思える人との出会いがあればいいですね。

62. 262 248

>260さん

離婚の話が出るきっかけとなったのは、何とテレビのチャンネル争いでした。
    子供たちが見ていた音楽番組に私も退屈しながらも付き合っていましたが、
    退屈した家内が「私の番だ」とばかりに一方的にチャンネルを変えた為に、
    がっかりする子供たちの弁護を私が買って出たのです。

口論が進む内に、溜まっていた不満が堰を切り、話は最後まで行ってしまいました。
    もちろん、冷静になってからまた話し合えば良いくらいには考えていましたが、
    口をついて出た、「弁護士を用意する」と言う主旨の私の発言を重く見た家内が、
    先に弁護士事務所に駆け込んで、かなり不公平な財産分与を求めてきたのに
    私の方でもついにキレてしまいました。売り言葉に買い言葉の世界です。

しかし、もちろん離婚の決定打はチャンネル争いそのものではありません。
    家内は家族で家内の国への移住を希望し、私も当初賛成していました。
    その後私の弟が急逝し、老齢の両親の面倒を看られる人がいなくなった上、
    不況の時期に重なり、移住先での仕事が見つからなかった為に、
    私が移住に否定的になる中、家内は何が何でも帰国すると決めた事でした。

「婚活」からは話がそれてしまいましたね。皆さん、ごめんなさい。

63. 263 248

>261さん、

大きなお世話だなんて思っていません。激励をありがとうございます。

64. 264 260

>262さん
    いいにくいことをきちんと書いてくださって、本当に誠実なお人柄を感じます。

日常のちょっとした、喧嘩とも言えないような言い合いがきっかけで、最悪の流れに乗ってしまったケースの
    ようですね。
    お互いに「本当にここまで言うつもりはなかった」と早く気付いて、さっさと先に引くことが
    できればよかったのに。
    こんな言い争いをして何になるの?と。そうまでして守らなければならない自分なのか?と。
    大切なものを失ってもいいのか?と。

気の強い者同士の結婚は、息が合っているときは最強の絆を構築できますが、
    いったんすれ違うと大変みたいなんだな、という感想です。

私自身は、いったん切れたらやはり自分の気持ちを収めるのが
    上手なほうではないので「言いすぎだけは避けてくれる相手がいいな」と思います。
    言い争うだけのエネルギーはもったいないし、
    なにも必要以上に壊すことはないのではないか、と
    喧嘩のたびに感じています。
    もちろん相手に対する理解が深まることもあるのですが。
    婚活の話題とはやはりちょっと違いますね。すみません。

65. 265 加世子

変な女が多いな?チャンネルなんてもう一台買えばいいのに…あたしはそれでむきになる旦那さんがかわいらしいと思う。

66. 266 匿名さん

>>265
    変なのは自分だろ?
    本当に色んなスレを引っ掻き回すのが好きだよな。
    楽しい?

アナタには関係ないし、レスしてる暇があるなら余所で婚活してなよ。

67. 267 248

>264さん

「さっさと先に退く事が出来れば良かった」のはおっしゃる通りですね。
    自分の対面を守る為に失うものは多大だったと思います。

幸い子供たちの面接交渉権は元妻の協力もあって確保されていますので、
    年に二回、子供たちと一回につき二週間のお休みを取れますし、
    スカイプなどの無料テレビ電話のおかげで、近況を知るのに苦労しません。
    私が父親である事、私が子供たちを愛し、決して捨てた訳ではない事、
    父親との絆をしっかりと感じてくれているのが救いです。

>加世子さん

件のチャンネル争いは、家族旅行で滞在したホテルでの出来事でした。

68. 268 匿名さん

>>264

そこまで言いつのることもないのでは?
    すでにご本人達が結論を出しているのに、今更「離婚すべきでない」というような論調は
    ご本人達を傷つけることにしかならないでしょう。

69. 269 加世子

離婚するなんて最初から結婚に対しての覚悟がなかったんだな?

不倫スレ見たら結婚しないほうがいいような気がしてきた。

あの、とつぜんですが、メールで今度会いましょうって言われたんですが、いざっと会うまでになると怖気づくのはなんでだろうか?

結婚に対して恐怖心があるから、万が一結婚になったら、困るなあ?という自分があります。

男性とデートなんてのも10年くらいしたことがないから、憧れるけど、恐怖心もあるな。
    最初のころはペラペラしゃべんないといけないし。

じーっと黙っていてもいんだけど、黙っていると信金さんみたいに僕に興味がないんです?と思われちゃうなし、困った。

70. 270 264

>268さん
    私は決っして、267さんが離婚すべきではなかった、とは思っていません。
    過去は変えられませんから。
    過去があってこそ、今の自分があるのだと言いたかったのですが、言い方下手でした。
    ただ、同じ事を繰り返さないためには、過去を振り返ることもしていいのではないかと
    思っています。

>267さん
    新しい幸せをつかむのもいいでしょうし、場合によっては、お互いもっと大人になって復縁も
    あってもおかしくないと思っています。
    一時が万事にならないように、気をつけましょう。(これは自分に言い聞かせています)

71. 271 匿名さん

>>270
    ここは婚活スレだからかもしれないが、
    あなたの「離婚が悪」って言う考え方にどうも違和感がある。

そりゃ、なるべくならしないほうがいいに決まっているが、体面や便利さのために
    無理に結婚生活にしがみつくこともないのでは?

今時、3組に1組は離婚経験してるよ。

72. 272 270

>271さん
    私のレスのどこを読んで「離婚が悪」と感じたのかわかりません。
    対面や便利さのために結婚にしがみついたほうがいいと読めますか?
    うーん自分の書き方、もう少し変えたほうがいいのかな。悩みます。

73. 273 270

対面は体面でした。すみません。><

74. 274 匿名さん

加代子さん、結婚に対する迷いがあるなら、ご自分の気持ちの整理が付くまでお会いしない方がいいのでは?
    お互いが時間の無駄になってしまうような気がします。

それからもしお会いするなら、信金さんの二の舞にならないように、出来る努力は全てしてから
    お会いすることをお勧めします。

努力しないで会って、会って見たらいい人だったのに、二度とお誘いが来なかった、なんてことにならないように
    努力しようね。

75. 275 匿名さん

加世子さんにレスをするだけ無駄です。
    話が二転三転するのでアドバイスが無駄になります。

76. 276 匿名さん

ほんと
    男か女かもよくわかんない。

77. 277 匿名さん

ネカマだったら笑うよなw
    あ、加世子さん、レス不要ですから。

78. 278 匿名さん

加世子さんの次のレスはブログ風になるのではないでしょうか?

79. 279 匿名さん

自分のマンションの地域に加世子さんがいますが、男言葉使ってます。偽物なのかな~。

80. 280 加世子

あたしはそこの地域が好きで投稿しているの。。許してね。

274さん、やっぱりそうですよね。なんだか結婚しないほうがいいような気がしてきたし、子供ってかわいいけど、独身も楽しいしね。住宅ローンを早く返さないといけないし。

いざ、結婚となると、、じたばたしそうだな?

81. 281 匿名さん

>>280
    検討者や購入者でも無いのにレスしてるの?
    冷やかしは迷惑だからやめろよ。

ここまで空気の読めない奴も珍しい。
    あれだけ荒らしておいてよくもノコノコとレスが出来るよ。
    とても成人してる大人とは思えない。

82. 282 274

>加代子さん

私が婚活して結婚しようと思ったのは、自分にはこれから先、ずっと一人で生きていける強さが無いと思ったからです。

普通に考えれば、親は先に亡くなります。結婚しなければ家族は減っていきます。
    だから、その悲しみを一緒に背負ってくれ、一緒に歩いてくれる、新しい家族を作ろうと思ったのです。

私の独身の友達は、一人でいるリスクは全て受け入れて、誰にも煩わされず、自由気ままに人生を楽しんでいます。
    彼女は私より、ずっと強い女性です。

どちらが良いとか悪いとかではなく、生き方は人それぞれです。自分はどういう人生を歩みたいのか、どういう人生が幸せなのか、よくよく考えてから、結論を出して下さいね。

83. 283 匿名さん

たぶん280は夕方になると顎がうっすら青みがかってくるような方だと思います。

でも、婚活は自由ですので、どうぞ頑張ってください。

84. 284 匿名さん

加世子さんのレスを拝見していると、騒音スレにいたアキセさんを思い出しました。
    何か似てないですか?

85. 285 加世子

282さん、ありがとう。
    283さん、青みがかってこないけど。
    284さん、騒音スレには行ったことはないな。

86. 286 匿名さん

>284

そう。私もそう思った。

あと、なんだっけ、下着が変色するまでつけてたひと・・・。
    デパートに髪切りに行く。えっと、誰だっけ。

87. 287 匿名さん

メール交換でデート一回、その後、ちょっと時間をあけようとしたら、
    メールで「何か気にいらないことがあったの?」と聞かれました。

別にそういう事があったわけではないんだけど、なんか乗り気に欠けてしまっているだけ。
    そういうお返事していいか悩んでいます。
    だって、これっきりでいい、とも思っていないので。

88. 288 匿名さん

>だって、これっきりでいい、とも思っていないので。

自分からはそんなに好きじゃないけど好意のアプローチは感じていたいだけでしょ。
    わがままだな。あなた、そんなに魅力的なのかな。

89. 289 287

>288さん
    好意のアプローチって?私が今欲しいのはそういうものじゃないですよ。
    今の連絡インターバルでは息がつまりそうなだけです。
    友達以上になりたい、という気がいまひとつわかないのが、わがままかな。

自分がいつまでも相手を引き止めておけるほど魅力があるなんてとんでもない。
    こちらから積極的にメールしようという気が起こらなくなってしまっただけです。
    しばらく時間をおくつもりです。その間に相手の気持ちが離れてしまうこともあるし、
    それはそれで仕方ないし、そうすることがわがままだと思って無理はできません。
    逆の立場になったこともありますし。

相手のために、できることとできないことがある。
    好意がもっとあれば、無理じゃなく自然とこちらからも連絡できるのでしょう。
    先のことはわからないけれど。

90. 290 匿名さん

>287さん

これっきりでいいと思ってないなら、そんなはっきり乗り気じゃないこと伝えなくていいと思うよ。
    今仕事が忙しいの。御免ね、位でいいんじゃないかな。
    今は特別な好意は無くても、人との縁ってどうなるか分からないしね。
    お友達方向に持って行っていいんじゃない。それで相手が離れて行ったらそれまでという事で。

ただ、もしはっきり告白されたりしたのなら、キチンと今はそういう気持ちが無いことを伝えた方が
    いいですが。

91. 291 287

290さん、ありがとうございます。

一日にそんなに何回もメールしたくありません、と書きました。
    かなり冷たい文面で、自分でも、こんなのもらったら、傷つくな、って思ったけど。
    でも、返事書く前に次のメールがきたりして。

一度会っただけで、こういうメール回数になるとは思っていなかったので、
    正直なところ、困ったという感じなのです。
    最初は確かに嬉しかったけど、すぐ、怖くなってきてしまい。
    一日5回以上のメールって、私にとっては「恋人関係」みたいなもので、
    今はそこまではできないです。
    友達メールって、一日1,2回でも多いと思うのはわがままなのかな。
    少し時間をあけてもらえたら、またぼちぼちメール交換もいいと思っているのですが。
    今のままだと、お返事はそんなにできないです。

たぶんないとは思いますが、これ以上はっきりしたことを聞かれたら、正直な気持ちを書くつもりです。
    会ってみて、いいなと思っても、こういうふうになっちゃうこともあるんですね。
    人間ってよくつきあってみないとわからないこともあるんだ、と切実に感じています。

92. 292 288

>今の連絡インターバルでは息がつまりそうなだけです。
    >友達以上になりたい、という気がいまひとつわかないのが、わがままかな。

そう。細かく説明しないと伝わらないよ。
    最初の文で書かないからだよ。最初に一日5回もメールが来るって書いてれば
    こっちのとらえ方も違ってくるんだから。

それにしても一日5回メールって多いか?友達でも有り得る回数だと思うけど。
    それだけあなたのことを知りたいんでしょうね。
    ただ今後のことを考えた時、恋人に発展するためのツールとしてメールのやりとりは
    はずせないでしょう。あなたはどうやってはぐくんでいくつもりなのか疑問だ。

93. 293 287

288さんへ
    説明不十分で申し訳ありませんでした。
    メールは嫌いじゃありません。
    でも、昼間は仕事していてメールはできない(携帯に3通入っていたりします)。

会社を離れて、友達とメールすることはあるけれど、
    毎日メールするような友達はいません。おかしいのかな。
    予定をたてるのに、時間や場所、いろいろ計画の件で一日にメールが集中してしまうことはありますが。
    たまに、どうしてる?とかメールする友達ならいます。
    社内では、メールしなくてもおしゃべりできる同僚がいますし。

おつきあいをはぐくむものとしてのメールは、確かにありがたい存在です。
    相手のことを知りたいからメールするという気持ちもわからなくないです。
    かつて私が振り向いてもらいたくて、恋人関係にまでなっていないひとにメールしたことありますが、
    一日1回でした。返事がなければ、くるまではこちらからはしないで待ったものです。
    結局うまくいきませんでしたけど。

いろんなひとがいるのだから、一日何回とか、答えなどないと思いますが、
    一日5回以上のメールが毎日続くようなら、私には無理かも、と。
    今だけ一日5回で、親密になったら減る、そんな関係も寂しいし、それならいっそあまり
    増えたり減ったりしないくらいの回数がいいのですが。
    ゆっくり進展したい、というのが自分の希望なんだな、と書いていてだんだんはっきりしてきました。
    そのへんも、機会があったらメールに書きます。
    いろいろありがとうございました。

94. 294 加世子

あたしも、似たようなことありました。
    信金さんとのメールは楽しかったけど、信金さんも結構メールが多かったような気がします。

あたしも、週に1~2回のメールで、今度の何日に会いましょうか?のメールくらいでいいのではないかと思います。

95. 295 287

>294さん
    私は、メールの回数が多すぎても、楽しかったら、いやだとは感じないと思います。
    たぶん、気持ちがついていっていないのです。

内容が(こう書いたら失礼かと思うけど)あまりなくて、どうでもいい一言二言のメールだったりして、
    お返事何を書いていいかわからなくて。もう少し回数少なくていいと思ったわけです。

連絡がこなくなったら、今ならたぶん私は未練は残さない。
    引きずらないと思う。294さんはそうではないのではありませんか?過去を読んでみると。
    楽しかったなら、私は自分も努力してメールも、ついていこうとします。

会う回数が多いほうがたぶんお互いをよく知ることができます。
    メールって、本音のときもあるかもしれないけれど、どこか綺麗な自分を演出するような、
    そんな部分もあると思う。

96. 296 248

良しとするメールの頻度が一致するか否かも相性の一つだと思いますが、
    交際当初のメールの頻度で相性を断定してしまうのは勿体ない気がします。

人の気を惹こうと思えば、人は自分の存在感を上げようと躍起になります。
    交際前、交際当初はお相手からのメールの頻度が高いのは自然だと割り切り、
    ご自分のペースでお返事していれば良いのではないでしょうか?
    返事し易い内容や、デートの約束のようなものにお返事の対象を限るとか。

そのうち、お相手の方でも287さんのメールのペースを掴んで、
    その範囲でのメールのやり取りに合わせるかも知れませんし、
    そうでなくとも、287さんとの交際の進展と共に自然とお相手からの頻度は下がり
    いつの間にか287さんが不自然を感じない頻度に落ち着いてくるのかも。

仮にお相手がメール魔で、「287さんはメール上ではつれない」と思われたとしても、
    デート中は100%デートを楽しむ事に集中し、お相手に極力笑顔で親しく接すれば、
    「メール上でつれないのはメールに対する287さんの姿勢と言うだけで、
    普段の287さんは今この笑顔を見せてくれている人」と理解されるのかも。

もしくはお相手が287さんのメールの頻度の低さに何かを感じ取って、
    自分から身を退いて行くかも知れませんが、それこそ相性の問題でしょうし。

287さんが変にお相手に迎合したり、意識的に突き放したりしなくとも、
    ご自分に自然でさえいれば、交際は自然と行くべき方向に進むと思います。

97. 297 加世子

メールの返事がいっぱい来ても、最後には、あなたとはこれ以上あっても進展ありませんって、メールが来るんだから心配しないほうがよい。

98. 298 287

>296さん
    相性の断定は、確かに急ぐ必要はありませんね。
    自分のペースで、無理せずに進めていこうと思います。
    もちろん、これからも会って楽しければ、
    私も楽しさに水を差さないように努力は惜しまないつもりです。
    でも相手あってのことですから、お互いを尊重しつつ、譲れないところも有り?
    人間関係の難しさ、ですね。

>297さん
    ひとの事を自分のパターンと同じ?としか発想できないのは、かなり問題があると思います。
    努力をしたくない言い訳も、聞きたくありません。
    私の心配はたぶん、あなたの想像するような心配とはまったく違いますので、
    レスはしなくていいです。
    あなたのレスは、こちらとしては、返す言葉もない意味のないレスという感じですので。

99. 299 匿名さん

そもそも加世子さんに対するレス自体にしない方が無難です。
    スルーをする事が基本です。

100. 300 匿名さん

婚活頑張る前に、職場や大学で出会いないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK