分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    何か高い金出してひばりヶ丘買っちゃって必死な人がいるけど、浦和と比べるなんて100年早いですから(笑)

  2. 652 匿名さん

    ひばりが丘の物件は発売前なので、買われて必死になるような方はまだいませんよ。

    ひばりが丘より浦和の方が地価は高いみたいですが、浦和神明の物件は土地が狭めのようだし、
    ひばりが丘の物件の方は、東久留米市ひばりが丘団地という住所を聞いてリーズナブルな価格に
    なると期待したけど、びっくりするくらい高めの価格が付くようなので、あまり両物件の価格は
    変わらないかもしれないね。

  3. 653 匿名さん

    埼玉県民の東京コンプレックが酷いな

  4. 654 匿名さん

    ひばりヶ丘なら首都圏全域からゆとりある会員が集まってくるだろうけど埼玉だと埼玉生まれ埼玉育ちの土着民以外は敬遠するから割高だと苦戦するだろうな。

  5. 655 匿名さん

    >埼玉だと埼玉生まれ埼玉育ちの土着民以外は敬遠するから・・・
    志木を見に行ったら、県外ナンバーの車が多くて驚きました。

  6. 656 匿名さん

    近くに住んでいるため少し土地勘がありますが、東久留米は首都圏全域からゆとりの
    ある方が集まってくる所、という印象はないです。

    東久留米市は市内に電車の駅が1つしかなく、従ってあまり交通の便がいい所とは言
    えませんが、プラウドの敷地は幸いにも西東京市に近いため、駅にぎりぎり歩けたり、
    道路が整備されているので、東久留米市の中ではいい所だな、とは思います。

  7. 657 匿名さん

    プラウドシーズンには首都圏全域からアッパーミドル層が集まってきますよ
    見学に来られている車は実にバラエティに富んだナンバーの輸入車で溢れています

  8. 658 買い換え検討中

    昔から都下在住ですが、今の時代にダ埼玉なんて言っている人がいるんですね。たぶん東京に憧れてなんとか23区内に狭い家を買った田舎の人ですかね?こういう人はたとえ葛飾区でも23区と喜ぶのでしょう。
    交通の便を考えたら浦和の便利さはうらやましい限り。埼玉県は公立のレベルが高いし(国立高校では浦和高校に惨敗)、早慶立教の付属校もそろっている。西東京、東久留米あたりなら浦和が圧勝でしょう。地価は正直です。

  9. 659 匿名さん

    前半はともかく、アホ相手に同じ土俵で争わない方がいいですよ・・・小学生レベルですから

  10. 660 匿名さん

    浦和?八王子の方がまだましだわ
    埼玉とか終わってるし恥ずかし過ぎる

  11. 661 住まいに詳しい人

    いまだにもなにも年々東京神奈川と埼玉の格差は広がっていると思う。
    千葉より明らかに下のイメージ。
    若年層ほど埼玉のイメージは悪いよ。

  12. 662 匿名さん

    埼玉のイメージは確かに悪いですね。何も無いし、浦和と言われてもサッカーしか浮かばない。遊ぶ場所が無いから池袋まで足を伸ばす様な所って感じですね。

  13. 663 匿名さん

    ひばりが丘団地、本格始動しましたね。既に区画に花が沢山咲いてる状況でしょうか。。

    プラウドシーズンひばりが丘のスレッドに、バスが雨の日に10分以上遅れることがある、
    と書かれていましたが、現地を見られた方や地元の方の実感はいかがですか?

    田無~荻窪にかけての南西方面への車のアクセスは、所沢街道・新青梅街道とスムーズ
    に移動できそうですが、ひばりが丘・東久留米など北の方面へのアクセスは、団地周辺
    を外れると道が狭く厳しそうに感じたので、バスでの所要時間は気になります。

    あと、住所表記について、営業マンに確認された方はいらっしゃいますか?
    ひばりが丘団地、という住所が他に変われば大きな材料ですし、仮に団地のままでも、
    ひばりが丘団地1-102とか、いかにも団地の1階に住んでます、という感じの住所
    にならなければ、まだ許容可能かな、と感じます。
    実際の新住所は、申し込み後の段階で重要事項説明書に書かれる形で明らかになること
    が一般的だと思いますが、この物件に関しては、気になる方は気になると思いますので、
    事前に確認された方がいらっしゃったら、情報提供をお願いします。

  14. 664 匿名さん

    ひばりヶ丘説明会行って来ました。
    電動シャッターや食洗機は付かないそうです。
    用地取得にお金がかかったので、必ずしも必要出ないものはとって野村の家としての品質は保持したといってました。
    地図見て気づきましたか、ここ、すぐそばにちょっと大きな墓地群が有りますね。

  15. 665 匿名希望

    >電動シャッターや食洗機は付かないそうです。

    どっちもすごく便利なのに...。

  16. 666 近所の人

    こんにちは.プラウドシーズンひばりヶ丘近くの古い住宅地に10年ほど住んでいて,ひばりヶ丘団地の変化をずっとみてきたものです.

    バスの件ですが,スレッドはみていませんが「雨の日に10分以上遅れることがある」という通りです.しょっちゅう遅れるというよりも,たまにそういうことがある,という位です.まあバスが遅れるのは仕方がないですからね.最大の問題は田無の踏切ですし.あと,あのバス路線は田無駅から新青梅街道をかなり走るので,その影響も受けます.

    現地の西側を毎日歩いて通勤しているのですが,住宅が歩道のすぐそばまで立っている印象です.東久留米~田無を結ぶ西側の道は結構交通量が多いですよ.防音対策はされていると思いますけど.

  17. 667 匿名さん

    ここの仕様は他のプラウドと比べて低いですね。
    プラウドの戸建で食洗機付かない仕様がある事に驚いてます。

  18. 668 匿名さん

    ビルトインの食洗機はサイズにもよりますが売値で10万円程度だったと思います。
    用地取得にお金がかかったというのは場所柄理解できますが低価格が売りの建売
    ならいざしらず数千万円の価格帯で10万円程度を切り詰めるというのは出し惜しみ
    を感じますし、野村不動産さん(言いづらい)側の利益を削ってもいいじゃないと
    思ってしまいます。(そんな薄利多売ではないでしょう)

  19. 669 匿名さん

    いくらプラウドシーズンでも、最寄り駅から20分近くもかかる場所がそんなに人気が出るとは思えない。しかも東久留米市の団地アドレス。田舎の割に、区画や間取りがゆったりしていないし、設備・仕様も落ちるんですよね。いわれているような価格では相当苦戦するのではないでしょうか?現地もよく知っていますが、決して高級感はないですよね。同じような家が並んでいる統一感はあるかもしれませんが。ここを高級だと思っている人は本当の高級住宅地見たことがあるのかな。
    もちろん悪い物件ではないと思います。ただ、内容の割に値段が高いだけ。

  20. 670 匿名さん

    電動シャッターじゃない件、多分価格決済基準の利益率に数十万とか僅かに届かなかったのではないですか?
    それなら有りうる話だと思います。
    価格の大小とは関係ない話になりますから。

  21. 671 匿名さん

    ここは野村に良い様に操作されている物件に感じます。
    だから食洗機や電動シャッターが無いにも関わらず高額な値付けがされている。この物件を否定するつもりは有りませんが疑問は残りますね。

  22. 672 プラウドシーズン購入者

    1616ってお風呂も狭いの?

  23. 673 匿名さん

    高級路線なブランドとして有名なんだから、電動シャッターや食洗機くらい付けて欲しいよね!

    今時、三流建売だって食洗機くらい付けてくれるのに。

  24. 674 匿名さん

    お風呂も狭いですよ。賃貸マンション並みでしょ。
    千葉の物件では1717でしたよ。風呂場は少しの違いでも感じ方は大丈夫変わりますからね。

  25. 675 匿名さん

    電動シャッター、食洗機無しは驚きですね。 主婦としてはここは削って欲しくないですよね。

    たかが数十万程度、ケチらなくていいのに。 

  26. 676 匿名さん

    食洗機って、人によっては不要な場合もあるのでは? 必要ならオプションで付ければ良いだけの話かと思います(笑)

  27. 677 匿名さん

    この2つは有るだけで見栄えがイイですよね。逆に無いとガッカリする装備なだけに、野村が利益率で外した感が強いですね。この様な仕様が続けばプラウドブランドは衰退するでしょう。

  28. 678 匿名さん

    そんな設備必要ならあとからいくらでもつけられるから必要なら各自つければ良いだけの話
    そもそも高くて買えないとか言ってる人間がより価格が嵩む設備を求めてるのが滑稽ですよ
    7000万ポーンと出せる身分の方が、後付けは面倒なのではじめからつけておいてほしい要望するならわかりますけどね

  29. 679 匿名さん

    ひばりが丘ガーデンテラスに手が届かない方は潔く諦めて埼玉や千葉、あるいは三流建売を買いましょう。
    売り残り物件ならいざ知らず高倍率のプラウドシーズンひばりが丘ガーデンテラスにおいては
    背伸びをするような身分不相応の買い手はお呼びじゃないです。
    野村と申込者からしたら、縁もない野次馬が何を言ってるのだろうと失笑されていることでしょう笑

  30. 680 匿名さん

    ネガは買えない人たちのガス抜きとして大目に見てあげましょう。
    アラを探して買えない惨めな自分をなんとか正当化しようという自己防衛反応です。

  31. 681 匿名さん

    電動シャッター・食洗機無しに驚かれている方が多いようですが、ひばりが丘が決して
    異常なわけでなはく、他にも例があるので、それ程ガッカリする必要はないと思います。

    現在3000万円台後半から5000万円台前半で販売されている稲毛海岸が確か両方なかった
    はずです。稲毛海岸も駅徒歩16分かかるので、ひばりが丘よりは駅に近いとはいえ、ほぼ
    同じような条件です。

    あと、お墓に関して書き込みがありますが、敷地南から100m弱離れているので、リビング
    がお墓ビューになる心配はないと思います。
    ただ、お墓は物件の敷地が面しているメイン道路(所沢街道に抜ける道)沿いにあり、前を
    通る機会は割と多いと思われますので、気になる方は注意が必要です。

    野村不動産を含む他の大手の物件は、基本的には電動シャッターや食洗機が付いてたり、
    近くにお墓がない物件が多いと思いますので、このあたりがネックの方は残念ながら他を
    検討するしかないですね。

  32. 682 匿名さん

    プラウドシーズンと京都東本願寺ひばりが丘別院の間には大京さん分譲の億ションがあり、
    プラウドシーズンには隣接すらしておりませんので全く気にする必要はありません。
    プラウドシーズンは東西南北の四方をすべて民間大手デベロッパーによる分譲地、物件に囲まれております。

  33. 683 匿名さん

    植栽も植えられ本当に美しい街並みが出来上がってきましたね。
    プラウドシーズン史上最高傑作と呼べるかもしれません。
    旧URの土地を民間企業が大規模開発するとあって本当に贅沢で恵まれた土地です。

  34. 684 匿名希望

    >プラウドシーズン史上最高傑作と呼べるかもしれません。

    それはちょっと...。
    東京の市部のプラウドシーズンで
    ここまでぎゅうぎゅうに詰め込んだのはこれまでなかったような...。

    23区内なら理解できるんですが。

    ちなみに他でも同様ですが、
    プラウドシーズンは植栽を入れるとぐっと感じが良くなりますね。

    利益率をとことん追究したという意味で、
    売り手側にとっての
    プラウドシーズン史上最高傑作かもしれませんね。



  35. 685 匿名さん

    現地には行かれましたか?
    十分な敷地面積が確保されているためせせこましさは全く感じられませんよ
    正方形の単純で退屈な区割りではないので街並みに変化が加えられて大変色気のある街区になっています
    この辺はHPで簡易計画図を眺めているだけでは分からないでしょうね

  36. 686 匿名さん

    ≫685
    「色気」って笑える。大丈夫ですか?

  37. 687 匿名さん

    何にしろオープン外構の家並みって流行なんだろうけど、個人的には重厚感がなくて好きになれないな。袋小路みたいなところならいいけど、場所によっては通行人の目が気になって、昼間でもカーテン開けられない生活になってしまう。2階リビングならいいけど…。
    ここを高級って言う人は、勉強のために本当の高級住宅地をいっぱい見たほうがいいよ。そうしたら、所詮プラウドシーズンも、少しレベルの高い建売住宅だってことがよくわかるよ。

  38. 688 匿名さん

    オープン外構は、確かに通行人の目が気になりますが、
    泥棒も入りづらいようですよ。

    ガラス切ったり、玄関の鍵こじ開けてる様子も、
    通行人から丸見え(笑)ですから。

    堅牢な塀に囲まれている方が、
    一見安心っぽいですが、
    ひとたび塀の中に入り込まれてしまうと、
    人目が届きませんよね。

  39. 689 匿名さん

    ひばりが丘の物件、駅からこれだけ歩いて36坪って狭くないですか? 延べ床100平米強ってのもかなり狭い。LD13畳って、パワービルダー並みですよ。大きめのテーブルやソファー置いたら、隙間を歩くのがかなり大変。風呂2階は良いって言う人もいるけど、一階を広く取るためによくある手でどうしても安っぽい印象を受ける。おまけに電動シャッター、食器洗浄機がオプションなんですよね。
    うーん、うちはありえない。あくまでも私見です。悪しからず。

  40. 690 匿名さん

    敷地延長じゃない道路に面した家って、両側の家が駐車場から玄関に向かうときに視線が気になりませんかね。東船橋で3期だったかな、同じような区画があって、むしろ奥の家の方がプライバシー面で良いかなと思った記憶があります。不動産業界の常識として、敷地延長よりは整形地の方が良いに決まってますよ。駐車場が3台並ぶと、出かけたり帰ってきたりがかぶると、何となく嫌なものですし。

  41. 691 匿名さん

    ここっていつから、ひばりが丘専用スレになったわけ?

    すぐ買えない人の僻みって書く人多いけど、もうすでに他プラウドシーズン購入済みですが?
    食洗機や電動シャッター付いてなかったので、素直にケチくさいと思っただけです。
    住んでみて壁紙の安っぽさや、LDの狭さに辟易しています。せっかくの一戸建てなのに
    大きめソファやダイニングは諦めましたよ。子供が多い家はかなり手狭では。

  42. 692 匿名さん

    何か野村の営業さんがかきこまれているようですね。
    売主のコメントは遠慮頂きたいですね。

  43. 693 匿名さん

    大金払って辟易してるなんて、不幸ですね。
    買わなきゃ良かったのに、何故買ったのですか?

  44. 694 匿名

    間取り的には、花小金井の方が数段上でしたね。東京市部は地価がそこそこ高い割には建蔽率が厳しめなので、どうしても延べ床面積が取れなくなる傾向がありますね。広さ重視なら、千葉の方がいいけど、それは躊躇します。

  45. 695 購入検討中さん

    >692さん
    否定的な書き込みについてはものすごい勢いでコメントがつくので、必死な人もいるものだと思って読んでいましたが、野村の営業の方と知り納得しました。

  46. 696 匿名さん

    くだらないなあ
    買わない輩、買えない輩はいい加減書き込みを自重しなさい
    ここは買う気のある方、買える資力のある方が情報交換をする場です

    買えない腹いせに物件を中傷する場ではありませんよ

  47. 697 匿名

    何熱くなってんの。無料の掲示板なんてこんなものでしょうに。

  48. 698 匿名

    このスレに限らず、ネガでも結構的を射ていて参考になるレスもあると思うけど。

  49. 699 匿名さん

    食洗機や電動シャッターを後からつければと指摘有りましたが面倒でしょ。それに契約後の出費って思っているより高く感じるものですよ。
    財力あるなしでは無く気持ちの問題です。

  50. 700 匿名さん

    自分の知らない、わからない視点など有益な情報も多いと思います。
    仮にネガティブな部分(人によってネガティブじゃない場合も多いですし)が
    あったとしても納得して購入すれば満足感が増すのではないでしょうか。
    知らなくて後で失敗したになるよりも良いと思います。

    ただ、インターネット全般に言えると思いますが適当なことや嘘などもあります
    ので最終的には自分で確認となると思います。
    また、色々な方の目にふれることにより適当なことや嘘が暴かれたり更に別の
    視点が入ることにより情報が成熟してくるケースも多いです。

    売主側もアンケートではないのですがデメリットやネガティブな部分を把握する
    ことでお客様へのネガティブな説明に生かしたり次のプラウドに生かすなどの
    販売戦略に役立てると思います。お客様に隠したりする手法はオープン化が
    進む現代では時代遅れですし売主側だけが幸せになるのはずるいと思います。
    双方が納得して幸せになるようにしないといけないと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸