注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築設計事務所 フリーダム 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築設計事務所 フリーダム 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-09 10:47:31

お洒落な住宅をてがけられているようで気になっています。
こちらで建てられたかたや検討されてるかたおられますか?

いろんな情報お待ちしています。

[スレ作成日時]2009-08-27 13:32:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築設計事務所 フリーダム 

  1. 53 購入検討中さん

    まさに、近日中にフリーダムに
    新築戸建てを相談に行こうとしていたところ
    この掲示板を拝見しました。

    一生に一度の買い物でこんなに不満の声が多い会社にお願いするなど
    私には到底考えられません。
    皆さんの貴重な意見、非常に参考になりました。
    別の会社を探してみます。

    せっかくデザインが良いだけに
    とても残念です。

  2. 54 購入検討中さん

    わたしもフリーダムを考えていたところで、この掲示板を見つけたクチです。
    私はフリーダムに相談にいっていろいろ話を聞いてみた限りでは、よさそうに感じましたよ。
    もちろん私も悪いところがあったら、ここに書くつもりではいるのですが・・・。

    まぁ、掲示板は匿名な世界ですからね。
    ここの意見も参考程度にして自分の目で確かめてみるのが大事なんではないでしょうか。

  3. 64 匿名さん

    嫌な目に遭ったので、以前に投稿しました。そのことを嘘でも大げさでもなく、本当の事です。それも、相手は(当時)神戸事務所の所長です。

    今更、フリーダムにお願いしたいとも思わないし、魅力を感じないので、依頼することは無いと思います。
    今ここでどうやら過去の投稿に関して非難する論議になっていますが、それに参加する気はありません。また、フリーダムを賛美する人がいることを責めるつもりも毛頭ありません。というのは、「いい」と思う人は依頼すればいいし、「嫌だ」と思う人は依頼せねばいいだけの話ですから。好みの問題なり、選択の自由の問題です。

    ただ、過去にそういう思いをした人もいるというのは事実であり、それを責めるとか非難するというのは、いかがなものかと思います。

    今、依頼された方が建築中、建築後も満足がいくものを得られたとしたら、幾分かはここの投稿が役に立っているのでは…と思います。というのも、フリーダム自体がここを検閲しているのですから、同じ轍は踏まないように注意しているはずです。ですから、嘘だとか非難を書き込むのはどうかと思います。誰かが受けた屈辱なり失敗なりが、見も知らぬどなたかの役に立っている可能性は低くないと思います。

    問題を再提起する意図は全くありません。
    ただ、嘘か事実か、といえば、事実。
    それだけをはっきりとお伝えしたかっただけです。
    過去の時点では事実。
    それだけです。

    直近を知っている人がいるなら、どんどん投稿していけばいいのではないでしょうか。

  4. 65 匿名さん

    ワタシもフリーダムさんに設計依頼しようと思ってた一人です。

    何ヶ月かにわたってプランを詰めてきていましたが、担当の方が打ち合わせ当日に
    『熱があるので』とキャンセルの電話。
    今日の図面だけでも取りに行きますというと
    『家で図面書いてたから、会社にはない』
    と。。

    そして一週間たった今、図面は送られてきていません。

    子供がぐずったらいやな顔しますし、仕事はいい加減。。

    もう絶対頼むことはないです。

    仕事にもうちょっと責任感を持ってやってほしいですね。

    コレは会社の方針なんですかね??

    めんどくさくなったら仕事放棄して連絡もよこさない。。

    それだったらいいもの作っててもいずれは衰退していくでしょうね!


  5. 66 匿名さん

    今はプラン訂正中です。

    対応は他社と比べても早いです。

    NO65さんみたいな事はないですね。

    まあ、担当者しだいで変わるってことでしょう!

    担当者に対して不信感があれば、依頼しないほうがよいでしょう。

    ・・・しかし書き込みと現実とはちがいますね。

    競合他社の書き込みも多いのではないでしょうか??

    実際にあって判断すべきだと思います。

  6. 70 フリーダムで建てました!

    久々にフリーダムで検索したらこのHPが出てきました。

    担当者にもよるかもしれませんが、私の場合は非常に満足のおける住宅に仕上がっています。

    69さんのとおり、”邪魔をしたい”から書き込む気持ちは少しわかりますが。。。。

    書き込みを見ているとほとんどが、フリーダムと契約する前の話で”態度が悪い”や”子供が嫌い”など

    すごく抽象的な事ですね。

    私は日本橋事務所で依頼をして、先日もアフターもしてもらって正直、このような書き込みがあることが残念で

    しかたがないです。

    フリーダム幹部もこのHPを見ていて返答をしているみたいなので、書き込みが事実であるならば注意して

    スタッフを教育してほしいし、本当に良い設計事務所なのでこれからもがんばって欲しいと思います。

    ただし、この書き込みで大半が嘘っぽいのでいち、フリーダムファンとしては腹がたちます!!

  7. 72 匿名さん

    「関東に力を入れている」というのは本当だったのでは?だって、自由が丘とか日本橋とかは、いい印象なんでしょ?
    ちなみに、フリーダムの施工先はコンペだそうです。だから、一番安いところを選ぶので、ローコストができるんだそうです。

    私も71さんと同じく抽象的イメージを受けません。具体的過ぎなのでは?(笑)具体的だからこそ、フリーダムファンは腹がたつんでしょ?
    それに、邪魔したいから書き込んでいるのではないと思います。何かを買い物する時に、なぜレビューを読むかというと、悪い点があるならば事前にそれを知ったうえで、納得した上で購入を検討したいと思うからでしょ?ここの掲示板だって、いわゆる商品のレビューとおんなじ感覚で皆さん、書き込んでいると思うので、邪魔したいというよりも、こういう欠点ありますっていう参考点を示しているだけでしょ?むしろ、親切心なのでは? 
    ま、ここを読む限り、普通の感覚の人は、あの態度には信用を寄せないと思いますがね。

  8. 73 匿名

    東京のほうはよさげですね。
    私も東京だったら頼みたかったかも。
    大阪神戸がクレームあがっていますもんね。

  9. 74 匿名さん

    実際の建物はどうなんでしょう?施工された方の御意見をもっと伺いたいのですが。

  10. 75 施工済み

    4月に完成しました。

    無垢材のフローリングが少し反ったりしましたが

    それ以外は満足に仕上がってます。

  11. 76 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    スタッフの対応が悪い等の意見が多く建物自体の評価が知りたかったので参考になりました。
    この掲示板での内容は施工された方には気持ちのいいものではないと思いますが、宜しければ施工された方の御意見を引続きお待ちしています。

  12. 77 不動産購入勉強中さん

     結局建てもの自体の評価で悪いってのは、雨漏りが1件あったってことぐらいで、あとは契約にも至ってない人の感想だけですからね。

     まぁ、参考になりませんよ。匿名の掲示板なんで。
     他のスレッド見てもわかるように、誹謗中傷ばっかりじゃないですか。ここの掲示板って。

  13. 78 匿名さん

    誹謗中傷   はじめて掲示板を見たときに驚きました。
    参考にならないのかもしれませんが施工された方からの経験談・失敗談などがあれば
    ぜひ教えてください。
    家を建てる業者さん選びは難しいですね。
    皆さんがホームメーカに依頼する理由が分かります。

  14. 79 フリーダムで建てました!!

    確かにハウスメーカーのほうが安心かもしれません。

    ありきたりの家で満足すればですけど。

    私はフリーダムで建てて良かったと今でも思っています。

    ドアのデザインや外観デザインなどフリーダムスタッフと一緒に考えて形にしました。

    愛着があるし、本当に大事にしたい!

    設計中は打ち合わせがたくさんあり大変だったけど、今では大事な思い出です。

    ハウスメーカーでは決してこのような気持ちにはならなかったでしょう。

    神戸事務所の所長Fさん。ありがとうございました!!

  15. 80 匿名

    建てるのは、地元の工務店ですよね?
    施工の良し悪しはその工務店による。

    フリーダムさんは関係ない‥だから契約関連の書き込みが多いのでは?
    ここの書き込みは結構やられたら心理面でいやだなぁってのが多いと思います。

  16. 81 ビギナーさん

    最近は役員・広報責任者さんの書き込みがありませんね・・・。

  17. 82 相談に行きました

    先日、相談にいきました。
    対応はナカナカよい!
    丁寧で、金儲けのにおいがしない。
    次回はプランの提出なのでまた報告します。

  18. 83 最近完成しました!!

    先日、引き渡しを受けました。
    90点です!!。
    お仕着せの家でよいのであれば、ハウスメーカーで十分ですが
    自分らしい家を造りたいのであればフリーダムさんみたいな設計事務所でないと
    できないと思いますよ。
    ただ、設計から完成まで1年は長かったです。

  19. 84 匿名さん

    完成おめでとうございます。
    1年は確かに長いですが楽しみの時間が1年あったとも言えますし、これから住まわれる期間を考えると我慢できそうですね。
    差し支えなければ完成後の満足な点、不満な点を教えてくださいね。

  20. 85 購入検討中さん

    フリーダムに資料請求してみた。
    同じ日に何件か資料請求して、返信のメールが
    他の所は次の日にきてたが、フリーダムは3日後。
    それだけならまだしも、後日送られてきた資料…
    名前がまったく違う人宛だったんですが…。
    住所は合っていたため届いたけど(郵便うけに名前ないので)
    客の名前を間違う時点でもうありえないです。
    ここの意見も読んで、フリーダムに頼む気持ちはまったくなくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸