注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福屋工務店の注文住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福屋工務店の注文住宅について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-18 17:08:15

びっくりするくらい福屋工務店さんのスレッドがなかったので
立てさせていただきました。

こちらスター工法等謳われていますが、実際の品質や
価格の妥当性など、ご存知の方がおられたら教えて頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2009-08-26 00:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福屋工務店の注文住宅について

  1. 1 匿名

    ビックリするくらいレスがないね。

  2. 2 匿名

    名前が工務店なだけの仲介流通業者ですね。福屋工務店では正規仲介手数料の他に企画料などの名目で多額の費用を請求されます。か2010年3月4日に公聴会が開かれ15日間の業務停止が決定しました。

  3. 3 元従業員

    えーっと・・・
    福屋の家・・・地元工務店まる投げ・・・●●工法関係なし。

  4. 4 匿名

    手数料が高い!福屋工務店

  5. 5 匿名

    何時から業務停止ですか?

  6. 6 匿名

    利用者は過払い請求しましょう

  7. 7 匿名

    業務停止受けてもニューススポンサーできるんですね。

  8. 8 元店長

    以前、福屋工務店に勤務し、店長までしましたが部下の不手際で降格。
    理不尽な会社なのでここを辞めました。
    以下に掲げるのは全て、社内規定上だけで実際は違います!
    ここで初めて明かす福屋工務店の実態を皆様にお伝えします。

    (営業時間)9~17時
    実際は8時までの出社、22時以降に手撒き(チラシポスティング1000枚以上)が
    常識になっています。
    22時以前に帰社や手撒きをしない社員には、まともなお客は当たらない。
    当たったとしてもブラック客や買えない客がほとんど。

    (休み)毎週水曜と第1・3火曜
    水曜日以外の休みは期待できない。また数字が上がってない店は水曜日も休めない。

    (ノルマ)なし
    仲介手数料やローン取組費・リフォーム等の売上を合わせて200万。
    以下の社員にはカウント会議がありブロックの本部長からじっくり絞られる。
    達成できない月が続けば、会社から首にはならないが辞めざるを得ない様な
    展開に持っていかれます。
    「首にはするな!本人から辞めるように持っていけ」と言った上からの指示。
    カウント会議の由来は、首切りまでのカウントと言う意味。

    (宅建有資格者)殆どなし
    宅建試験を受けても半数以上は10点以下のバカ軍団。これはあきれますね。
    参加する事に意義有!と言っている役職者もいる位ですから・・・

    (保険の募集人資格)
    今回これで3回目~!今回は落とせないわ・・・と言っていた役職者もいました。
    見事に不合格。こんな社員がほとんどです。

    (住宅ローンアドバイザー)
    言わなくても理解できますよね。

    (仕事が速い)至って遅い!
    仕事が早いとは熱意だ・・・ってCM聞いたことありますよね?
    意味不明です。仕事の速さはめちゃくちゃ遅いです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 9 匿名さん

    地域によって差があるでしょうが
    私の担当さん(土地依頼)はまるでホストのような風貌でした
    一度土地が決まりそうになった時に建築先が決まっていなければ紹介できる~とか言ってました
    結局はその土地がボツになりまして疎遠になりました
    後々大手ハウスメーカーさんと雑談の際その話が出たとき苦笑いされました
    土地の紹介もかなり上積みされているようですし建築先は地元の工務店で結構評判悪いらしいです
    あくまで私の聞いた話なので地域によっては凄く良い担当さんがいるかもしれません

  10. 10 賃貸住まいさん

    大阪のS市で違反中古物件を紹介され、
    「基準法違反でしょ?」って聞いたら「登記してるので問題ない!」と言われたので、
    信用してません。
    国土交通省HPのネガティブ情報でよく出てます。

    そういう会社です。

    売れればそれでいいという姿勢です。

  11. 11 匿名

    CMとは違うやな・・・勉強なったわ

  12. 12 匿名

    神戸市垂水の団地ですが日曜日は工事をしないと住民と団地に出入りしている施工業者全社で合意しているにもかかわらず福屋だけは日曜もトンカンやり迷惑この上ない!

  13. 14 周辺住民さん

    購入した人が福屋工務店の紹介業者の対応に対して注意をしなかった事、入居後の騒音に対して自粛しなかった為に警察に拘留されたそうです。
     素材が悪い。
     市役所の関係でも責任を追及されていました。

    隣の家の人は騒音の出している家族に対して弁護士を使って訴訟を起こし勝訴しましたよ。
     
     リホームでも最悪だそうです。素材も悪いし、立て方も悪い。値段も高い。
    全て業者が福屋工務店が儲かる仕組みになっている。

    それは全国の福屋工務店でも同じです。

  14. 18 匿名

    現在福屋で家を建設中なのですが、不安な事ばっかりで信頼が全く出来ずイライラとする日々を送っています。土地を購入する時はこの価格ならこれ以上いい所も無いですよって言われて、殆ど押し切られた状態で購入するはめになり、こちらは他にも探して欲しかったのに、決済に間に合わせたかった為にか、他にはないですよと契約から土地の購入までは急かされてそれからはこちらが催促の電話をしないと次に動いてくれず、いついつまでに連絡しますと言っても連絡のないのが毎回で、こちらが怒ってちゃんとしてくれと言ってもその時だけで殆ど放置プレイ
    家の外観をCGで出しますので一週間あればといいながら待つこと一ヶ月以上、
    外壁のサンプル用意します。一週間あればといいながらやっぱり一ヶ月、
    今、外構の見積もり待ち中。
    買うのも売るのも仕事が早いというけど建てるのは超遅いです。
    営業担当に一つ一つの事をこちらが、大丈夫なのかの確認を取ると、大丈夫です。といいながら毎回大丈夫な事はなく本当に最悪でした。
    営業担当以外はつくひと度々変わり信用出来る人は一人もいません。

    福屋の中で責任の押し付け合いばかりしてる会社です。
    もっといろいろハウスメーカーを調べてからすべきで、後悔ばかりです。

    これ以上被害を出さない為に投稿しました。



  15. 19 住まいに詳しい人

    福屋工務店が福屋不動産に名前かわっとるね
    なんかやらかしたんかな?
    なんで名前変わったん?

  16. 21 匿名さん

    建築条件付を外すのに500万かかると言われびっくり。
    ハウスメーカー、地元不動産屋ともに500万は高い、と。
    案内されるところも外観からして安っぽくて、注文住宅といえ何を売りにしてるのかわからない。
    床なんて今住んでる賃貸のほうがしっかりしてる気がして仕方ない。
    土地だけ売ってくれ~!!

  17. 22 匿名

    今度福屋で家を建てるんですが、床や外壁もろもろ、やすっぽい・・・
    お金をかけていいのに変えるか迷ってる。
    土地だけ売ってほしかった。

  18. 23 ARRAY(0x83d37244)

    はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
    モンクレール 福岡 http://www.monclerjackets-onsales.com/

  19. 24 働くママさん

    福屋で家を建てて、死ぬほど後悔してる主婦です。
    坪単価が45万(!?)で、アホかっと思ったにも関わらず、主人が契約してしまい。
    私は当時身重で、体調がすぐれなかったこともあり、いつの間にやら、着工してました。

    最初から嫌な予感は、確信に変わり。
    今は、ひたすら後悔です。

    まず、仕事が遅い。
    そして、価値に見合わないほど、べらぼうに高い。
    建てたら建てっぱなし。アフターフォローは一年後に一回来ただけ。
    その後、不具合がちょこちょこ出て、連絡をするがナシのつぶてで、お客様相談室のようなところを
    探し当てて電話をしたら、違う支店から、工務の担当だという人が来ました。

    そうそう。最初の営業担当はいつの間にか辞めてしまってました。
    テレビでCMやってるからって、企業の規模がでかそうだからって、
    ちゃんとまっとうな商売してると思ったら大間違いでした。
    高い勉強料になりました。7

    やはり家を建てるときは、できるだけたくさんの見積もりを取ってお建てになることをお勧めします。
    ちなみに、うちの場合は建築条件が付いてないにもかかわらず、
    土地と建物の契約書をベルトコンベアーに乗せるかのようにトントン運んできて
    主人にハンコを押させてました。

    私はすぐに建物の方の契約撤回をしたかったのですが、
    主人が面倒がって(一生の買い物を面倒がること自体、イミフメイ)そのままになりました。
    ま、旦那の持ち物だからいいけど~(--)
    住まわせてもらってるから、あんまり文句も言えないけど~(--)

    いまだに、禍根になってますよ~♪

    ほかにもいっぱいありますが、こんくらいにしといてあげます(^^;)

  20. 25 匿名

    体験談
    契約前は、すごくマメ。契約後は、約束は忘れる。何度も連絡しないと仕事しない。放置される。連絡をしない。腰が重い。
    契約前は、慎重に。まぁどこもそうかもしれないし、契約前はよく頑張ってくれたと思うので感謝はしている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸