マンションなんでも質問「バルコニーで。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで。。。

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-08-22 21:23:00

ウチから見えるマンションのバルコニーでBBQをされてる方がいらっしゃいました。煙もかなりモクモクと・・・。あれって近所迷惑にならないのでしょうか?確かにこの季節、とても気持ち良さそうでうらやましいのですが。マンションにお住まいの方、教えてくだいさい。

[スレ作成日時]2005-05-30 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで。。。

  1. 2 匿名さん

    バルコニーでの火気使用ってふつうは禁止なのでは?

  2. 3 匿名さん

    >ウチから見えるマンションのバルコニー
    ってご自分のマンションではなくて?
    一般的には火気厳禁が多いと思いますが、絶対ではありません。

  3. 4 匿名さん

    たとえば
    ベランダにホットプレートをひっぱってきて
    鉄板焼きするのはあり???
    思案中なんですけど・・・・

  4. 5 匿名さん

    禁止でなくても、上下左右にお住まいの方に匂いや煙などの
    迷惑をかけることになるので、おやりにならない方がよいと思います。
    モラルを疑われます。

  5. 6 匿名さん

    バーベキューは火気厳禁ということで問題外としても、ホットプレートにしても
    そこで騒ぐわけですよね。ベランダでの声はかなり聞こえます。特に窓を開ける季節は
    隣のベランダで携帯で話す声も、本人は小声でしゃべってるつもりでも、内容まで
    聞こえてきます。

  6. 7 匿名さん

    ベランダ・バルコニー・専用庭等、専用使用部分とはいえ共有部分なので
    大多数のマンションの管理組合では火気使用を禁止してますよね。
    パンフに載っているような優雅なティータイムを楽しむのならともかく、
    ワイワイ・ガヤガヤ、上下左右の洗濯物にも匂いを付かせるような
    行為は、仮に規約でOKでも、後々を考えても慎んだほうが無難でしょうね。

  7. 8 ?です

    皆さん貴重なご意見ありがとうございます。そうですよね。やっぱりNGですよね。母がマンション購入を検討しており、バルコニーが広ければBBQもできるし〜なんて話をしていましたので、早速注意しておきます。マンションではそういうのは望めないってことを分からせないと。

  8. 9 匿名さん

    やっぱりルーバルとかのBBQもNGですよね・・・。
    規約では、火気厳禁になっていないのですが。
    7F建ての6Fで、7Fもルーバルで距離にするとかなりあるのですが。
    たまにはやりたいな・・・と思って、やる時に一言7Fの方に断りを入れて・・・、
    なんて考えてたんですが、甘いかな〜。
    話が変わりますがTVで、
    梨花が
    「マンションのルーバルでBBQやるので、来て来て〜。」
    って放送してました。

  9. 10 匿名さん

    BBQの匂いってかなり遠くまで匂います。やってると大して気にならないと思いますが
    参加していないものには非常に気になるものだと思います。とくに洗濯物を干していたり
    すれば、すごく不快だと思います。やってみたい気持ちはとてもよくわかりますが、
    自分達の楽しみのために周りの人に不快感を与えることがあるんだと認識しましょうね。

  10. 11 匿名さん

    賃貸マンションのときは何も知らなかったから
    やりたい放題だったけど
    分譲マンションになって快適さは増したのに
    マナーに気を使わなければならなくなって・・・
    これっていつまでも子供でいたかったなぁって気分です。。。

  11. 12 匿名さん

    賃貸だろうが分譲だろうがマナーに気をつけるのは人として当たり前のことでは?

  12. 13 匿名さん

    11さんの気持ち分かるなぁ。
    私も最近分譲マンションになって、色々調べてるうちに
    気を付けなければならないことが沢山あるんだ・・・と日々勉強です。
    たぶん今のところ迷惑はかけてないと思いますが、昔

    「時々ベランダでバーベキューするんだ♪」

    って言う友達に

    「へぇ!いいね♪」

    なんて本気で言ってましたから。
    その当時は実家の戸建に住んでたので、マンションに全く関心なかったので。
    最近も同僚が

    「この前甥っ子達が来てルーフバルコニーでバーベキューや花火したんだ♪」

    って言って内心
    ((マジですか?それはご近所がかなり迷惑だったことでしょう・・・))
    って思いましたが、口に出しては言えませんでした。
    結構何も考えずにやっちゃう方って居るんですよね。

  13. 14 匿名さん

    >>09
    家は7F最上階ですが一声かけてくれればOKですよ!

  14. 15 匿名さん

    >>14さん。

    >09です。
    実際7Fがそんな方だと嬉しいな♪
    でも上の階だけの問題でもないですよね・・・。
    お隣さんとか階下とか・・・。
    やっぱり色々考えると、出来ないですよね〜。

  15. 16 匿名

    我が家は賃貸マンション8階建ての8階です。
    ベランダで炭火を使って秋刀魚を焼いた事があります。
    秋刀魚から凄く脂が落ちて、炭火から炎が上がりました。

    誰かに消防署に連絡されるんじゃないかとハラハラしました。

  16. 17 匿名さん

    最近は、戸建でも苦情や通報されることがありますから、
    バルコニーでのBBQは冗談程度にしといた方が良いですねw

    一般的には、火気厳禁と考えたほうがいいと思いますよ。
    あと、たばこも灰が飛ぶのでやめたほうが良いです。

  17. 18 匿名さん

    そんなものなんですか・・・・ベランダにコンセントついてるからホットプレートで焼肉でもと考えていたのだけどそれも迷惑ですかね?

  18. 19 匿名さん

    ベランダで火気を使うな。

  19. 20 匿名さん

    >18
    隣でそんなことされたらぜったい苦情をいいにいきます。
    ホットプレートでも焼肉の匂いってかなり来ます。
    洗濯物干してるときなんかにやられたら激怒もんです。

  20. 21 18

    失礼しました

  21. 22 匿名さん

    こうしたらどうだ
    これならどうだ
    と、言い訳を考えてる時点で、やっちゃいけないことをしようとしてるって
    ことに気が付きましょう。

  22. 23 匿名さん

    火気ってどこまでが火気?
    炭バーベキュー(火気のような気がする)
    ベランダタバコ(微妙だけど火気か)
    蚊取り線香(まあ火気か)
    ニクロム線コンロ(火気に近いな)
    ホットプレート(火はないからいい?)
    IHプレート(まあ火気ではないな)
    電池蚊鳥(ぜんぜんOK!?)

  23. 24 匿名さん

    >>23
    なんで火気だけにこだわるんですか。
    要は周りに住む方達に迷惑をかけるかもしれない事はしなければいいんじゃないですか。
    何かを焼く、燃やす行為は煙が必ず出ます。
    火以上に煙りは広範囲に広がるのは常識です。

  24. 25 匿名さん

    >>23
    bakaか。
    臭いはどうするよ。たばこ吸うだけで隣から文句いわれるぞ。
    それとも臭いのでないBBQできるのか。やり方教えろkonokuzu.

  25. 26 23

    これならいいですか?>24&25
    ナショナル 焼肉プレート けむらん亭 NF-HY200
    http://www.curio-city.com/Y0008/2305.html

  26. 27 匿名さん

    においってそれが嫌悪かどうかは個人差があるでしょ?
    だから煙は目視できる判断材料として・・・
    よって上記はOKなのでは?

  27. 28 匿名さん

    23さんはかなり個性派ではありますが・・・私は蚊取線香はありに一票。

  28. 29 匿名さん

    >においってそれが嫌悪かどうかは個人差があるでしょ?

    だから禁止なの。わかーた?

  29. 30 匿名さん

    >>26

    それなら許してやろう。油は少なめにしろよ。

  30. 31 匿名さん

    においは禁止?

  31. 32 24

    >>26
    ああ言えばこう言う・・こんな人よくいますね(笑)
    ご自分で判断してください。

  32. 33 匿名さん

    となりのガーデニングの肥料のにおいがくさい。。。

  33. 34 匿名さん

    蚊取り線香のにおい、苦手。

  34. 35 匿名さん

    バラの花の香りって勘弁してよ。
    花がムズムズするから。

  35. 36 匿名さん

    おお、ここまでいくとにおいはやはり個人差。

  36. 37 23

    BBQとか焼き鳥の香りが嫌いな人は少ないような気がするが
    カレーの匂いなら許せるのだろうか?

  37. 38 匿名さん

    カレーの匂いがするのに
    夕食がカレーでなかったときのショックは大きいです。
    許せない!!

  38. 39 匿名さん

    ベランダでカレー食ってたら「洗濯物に匂いがうつる!」とか叱られるかも

  39. 40 匿名さん

    焼肉でもカレーでもなんでもいいじゃん!
    一日中やってるわけじゃあるまいし、あんまりうるさいこと言うなよ〜
    隣近所がやってても、別に文句言ったりしないよ。
    楽しいマンション生活してるんだなーって大きな心でみてあげましょう。

  40. 41 “

    >>40
    協調性や危機意識が足らない。
    焼肉やバーベキュー、花火は、匂い、騒音のもと。
    匂いが強い煙は上層階の多くの人に迷惑を及ぼします。
    何をやったら、どの程度の被害を、どのくらいの範囲に
    及ぼすかをよく考えて行動しましょう。

    そういう観点から基本的に火気は使うべきではありません。
    ただし、常識の範囲を逸しない、蛍族のタバコ程度は
    火の始末さえしっかりすれば、問題ないでしょう。

  41. 42 匿名さん

    >41
    40ですが、別に私は焼肉もカレーもやりませんよ。
    自分はやりませんけど、隣近所がやってても気にしません。
    ベランダで楽しくごはんを食べているのを、
    くだらない権利意識を振りかざしてやめさせる気はありません。

    まったく別の問題として、ベランダで火気は怖いですね。
    そういう意味では、バーベキューやタバコに関しては反対します。

  42. 43 匿名さん

    みなさんけっこう過敏なんですね・・・。
    私はまだやったことがありませんが、もし誰かがルーバルでやっていても、
    「楽しそうでいいな〜」
    くらいにしか思わなかったのですが・・・。
    バルコニーでやられたらちょっとと思いますが・・・

  43. 44 匿名さん

    >>43
    その気持ちの違い、私も分かる気がします。

  44. 45 匿名さん

    ルーフバルコニーだったらBBQやっても大丈夫?

  45. 46 匿名さん

    ぐるぐる回りだね、振り出しに戻る

  46. 47 匿名さん

    もういいっしょ

  47. 48 匿名さん

    隣り近所がやっても気にしないみたいなレスする人がいると、
    やっても大丈夫かな〜って思っちゃう人達が増えてしまわないか不安になります。
    こういう風に迷惑に思うって人が多いのだから、わざわざやってヒンシュク買うのはどうかって思うし。

  48. 49 匿名さん

    うちは以前住んでいたマンションが台所の換気扇の吹出し口がバルコニー側にあったため、
    カレーを時間を掛けて煮込んでいると、
    隣の人から「家中にカレーの匂いが充満して困る」と言われました。
    こんなこと言われてもどうしようもないです。
    やたら他人の出す匂いに敏感な人がいるのだから、やはりバルコニーでBBQはダメでしょう。

  49. 50 匿名さん

    台所でカレー作っただけで、文句言われるなんてたまらない。
    焼き魚じゃもっとひどく言われたりして・・・。
    でも台所で料理するのは当然なんだし、49さんは可愛そうだし、隣人は変人だ。

  50. 51 匿名さん

    >49さん
    それは設計の問題ですね。。。。

  51. 52 傍観者

    設計の問題なら、隣の住人に文句言ってもしょうがないですよね。。。
    そんな文句を隣人に言い放ってしまう人間がこの世の中に存在すると言う話しに驚くと共に、
    胸の奥からやるせないため息が出てきました。

  52. 53 ケセラセラ

    ↑激しく同感

  53. 54 匿名さん

    ダイエットしてる人にとっては他人ちから漂ってくる香ばしい肉汁の匂いは辛い。

  54. 55 匿名さん

    >>41
    >ただし、常識の範囲を逸しない、蛍族のタバコ程度は
    >火の始末さえしっかりすれば、問題ないでしょう。

    喫煙者の常識ってのが疑わしい現状では、絶対トラブルの元だな。
    絶対に隣・上戸に煙が行かない、って断言できる吸い方でない限り、
    つまりは隣にいてニオイを感じたなら、俺は火気厳禁の規則に基づいて抗議するよ。
    逆に、部屋の中で吸う分には、排気口から臭ってきたとしても、俺は何も言わない(言えないから)。

    すわない人間がタバコのにおいにどんなに敏感か、喫煙者にはわからないだろ?
    毎日吸うだろうし。たまにやる焼肉よりタチ悪いと思うね。
    それに、タバコの煙はまちがいなく体に悪い。においは個人差が・・・とかいうレベルの問題じゃない。

    あと、>>41は常識人だけど、世の中には信じられないような**がいるもんだ。
    吸殻が隣戸に転がってきたり、1階の専用庭で発見されたりした日にゃ・・・

  55. 56 匿名さん

    タバコは煙も問題だけど「灰」も困る。
    吸っている人の認識以上に、細かい灰の欠片はあちこちに飛んでいるのだ。
    灰皿を持ってベランダで吸っている人を見ると、一見マナーに気を配って
    いる様で、只の自己満足でしかないと思ってしまう。
    (歩きながらタバコを吸っている人が、他人と擦れ違う時に火口をクルッと
     自分の側にくるようにする事があるけど、あれと同じ感じ。)

    22に同感。
    あれこれと「ここまで気を遣っている」という言い訳をこじつけて
    他人に迷惑を掛ける行為を正当化しようとするぐらいならやめればいいのだ。
    やめられないならトラブルも甘んじて受けるべきだよ。


  56. 57 匿名さん

    そんなこと言ったって、吸いたい時には吸いますけどね。タバコ。
    個人の嗜好を留め立てする権利は誰にもありません。
    もちろん自分はタバコの灰が飛散しないよう留意してるし、ルーフバルコニーで
    吸うようにして上下階にも最大限配慮しております。

  57. 58 匿名さん

    なんで部屋で吸わんの?自分の家で吸いたいとき吸いたいだけ吸えばいい。
    そうしたら他所様に文句言われることないじゃん!

    BBQ、やりたいなら川か山へ行っておやり!周りの人に気を使いながら家でやっても
    おもしろくもなんともないよー

  58. 59 匿名さん

    >もちろん自分はタバコの灰が飛散しないよう留意してるし、ルーフバルコニーで
    >吸うようにして上下階にも最大限配慮しております。

    ルーバルで吸うのが何故「上下階への最大限の配慮」になるのかが解らん・・・・
    通常のバルコニーと違って直上に住戸がないのは確かだけど
    灰は結局どこにでも飛んでいくし。
    そもそも他人に配慮するなら58さんが言う様に自分の部屋で吸うのが道理だろ。(笑
    バルコニーで吸う理由は、基本的に同居人に拒否されているか、専有部分は汚したくない
    というだけの話。

    確かに個人の嗜好は個人の自由だが、「配慮しているつもり」の「つもり」が
    実際には他人のためになっていない点が問題なのではないかな。

  59. 60 匿名さん

    うちは、毎日夜の8時台と10時台の2回、部屋中にたばこの煙が充満します。
    浜風と○○キチで有名な土地柄か、風の通りがよく、30秒もすればすべての部屋が
    たばこで煙くなります。
    どうやら下の階のお父さんが帰宅後ベランダで喫煙しているようです。
    うちは小さい子がいるので、間接喫煙の被害が心配で、この時間帯には煙が察知されると、
    ただちにすべての窓を閉めるという作業の繰り返しです。
    文句いえばいいのですが、下の階の住人か確信はないし、うちはもうすぐ引越ですので、
    我慢しています。煙害は意外に本人は気付かないもののようですが、近所は迷惑ですね。

  60. 61 匿名さん

    煙について「配慮している」人って、具体的にどうしているのか聞いてみたいもんだね。
    自室で窓閉め切って、空気清浄機でも使いながら御存分にどうぞ、って感じ。

  61. 62 匿名さん

    少しの煙くらいでガタガタ言うんじゃねーやい。
    器の小さな野郎どもだぜ。ケッ
    ・・・・と、うちのおじいちゃんが言ってましたよ♪

  62. 63 匿名さん

    何十年も生きてきて、出てくるセリフはそれだけか?
    底の浅い野郎だぜ。ケッ
    ・・・・と、お宅のおじいちゃんに言っといてくれ。

  63. 64 匿名さん

    >>57
    バルコニーは共用部。通常のマンションは共用部は禁煙です。
    偉そうな御託を垂れる前に、ちゃんと規約を読みなさい。今のままで十分すぎるほどあなたは非常識。

  64. 65 匿名さん

    ええーっ。それって都合のいい拡大解釈じゃないの?
    確かに通用廊下やエントランスホールでの喫煙は非常識だし禁止はされているけど
    バルコニーで煙草吸うなんてどこにも書いてないし、言われてもいない。(管理人に確認したしね)

    嫌煙者の一方的な思い込みというか、喫煙者差別には恐ろしいもんがあるね。

  65. 66 匿名さん

    >64
    何かあれば、共用部共用部って、おまいらの出る言葉はそれしかないのかい!!
    文句があるならきちんとそのお宅に言って言えばいいやろ。
    何が悲しくて自分ちのベランダでまで隣のうちの気を使わなあかんのじゃい。

    お宅が一軒家で隣の家のべランダでタバコ吸ってても同じような事言うのかい!?
    (一軒家は共用部じゃありませんなんてくだらんレスすんな)
    何が迷惑でこうこうこういう理由で辞めて欲しいって言うたらきちんと辞めるんちゃうか。
    被害者意識たらたらで反感買う文句しか言われんからご近所さんが辞めてくれへんだけちゃうんかい。

    正論も反論も礼儀をわきまえた物言いをするならば人はそれなりの対応をするのです。
    (あなたの発言は礼儀をわきまえてるのですかなんてくだらんレスはするな)

  66. 67 匿名さん

    >66
    >(あなたの発言は礼儀をわきまえてるのですかなんてくだらんレスはするな)

    要するに、自分だけは特別という訳ですか・・・・。
    話になりませんな。

    周囲に灰を飛ばすな、煙を撒き散らすのは自分の部屋内だけにしてくれ。
    何故なら、迷惑だから。
    シンプルな話だと思うのですが?

  67. 68 64ではありませんが

    >66
    一軒家は共用部じゃありません

  68. 69 匿名さん

    >67
    君は「喫煙者は灰を撒き散らす」という前提(思い込み)で話しを進めたいようだが
    すべての喫煙者が灰を撒き散らしている現場を見たのか? 見てもいないのに偉そうなこと言うなよ。
    わずかな煙や排ガスや灰や砂埃も「迷惑」だとイチャモンつけるような人間はマンションになんか住むなよ。

  69. 70 66ではありませんが

    >>68
    読解力なさすぎ

  70. 71 66

    >>67
    よ〜く読め。特別扱いをするなとは言ってない。『くだらんレス』をするなと言っている。
    わかったか?

    何故あなたにとって迷惑なのか?
    何故あなたにとってその行為が許せないのか?
    何故あなたにとってその行為をその方から奪う必要があるのか?
    それらをきちんとした礼儀を踏まえた言い方と理路整然とした内容で隣人に言えば、それに合った対応をしてくれると思いますよ。

    「うちは風下で煙がこちらに来て部屋の中に匂いが入ってくる。申し訳ないが、私はタバコが苦手で考慮して頂けないか」
    「うちには子供が(妊婦が)いてる。お宅のバルコニーでの行為に対して言うのは忍びないが部屋の中で吸ってもらうことはできませんか」
    このように言えば対応して頂けると思いますがいかがでしょうか。
    人は感情で動く動物なので、「臭い!」「迷惑!」「共用部!」などと言われて納得できる人間がいるとは思えません。
    くだらなくないレスをお待ちしております。

    >>68
    そういうレスは好き。空気を読んだいいレスだ。

  71. 72 67

    >71
    >それらをきちんとした礼儀を踏まえた言い方と理路整然とした内容で隣人に言えば、
    >それに合った対応をしてくれると思いますよ。

    貴方の文章を読む限り、とてもそういう対応を返してくれるとは思えないんだが
    それは置いといて・・・・・

    >「うちは風下で煙が(略)申し訳ないが、私はタバコが苦手で考慮して頂けないか」
    >「うちには子供が(略)忍びないが部屋の中で吸ってもらうことはできませんか」
    >このように言えば対応して頂けると思いますがいかがでしょうか。

    どうしようもなく詭弁。
    貴方のは「喧嘩腰に言われちゃあ聞く耳も持てないね」という態度でしかないでしょ。
    文句があるならまず文句の言い方に気をつけろと。そうとしか受け取れないっす。
    世の中にはタバコが嫌いな人間がいる、という事実を理解していないのではないだろうか?
    タバコ嫌いな人は、タバコ大好きな人にお伺いを立てなければならんのかい?
    それが特別扱いでなくて何なのさ。

    俺は世界中の喫煙者とオトモダチな訳ではないので、世の中には灰も煙も飛ばさない
    奇特なスモーカーがいるかもしれない、という可能性は否定しないよ。
    そうでない人に「吸うなら周囲に気を遣うべし」と言ったまでなんだが
    何か心当たりでもあったのかな?

  72. 73 これで満足か?

    >66
    あなたの発言は礼儀をわきまえてるのですか

  73. 74 匿名さん

    このスレつまんなくなってきちゃった・・・

  74. 75 匿名さん

    初めて隣とくっついたマンションに住みます。
    そんなにバルコニーの音は筒抜けなのでしょうか・・・
    せっかく奥行きが2メートルあるので、休みの日は朝ご飯食べたり、お茶したりしようと思っていたのに。

  75. 76 匿名さん

    嫌いなものを排除していいのならまず、67のような嫌味な人間を排除したいな〜

  76. 77 匿名さん

    >>66勝ち
    >>67負け
    私は喫煙者ではありません。
    でも、67の意見の方が詭弁だし屁理屈。
    嫌なことがあればそれを主張する方が気を使うのが普通だし。
    先に嫌煙権を認めろよ、という意見も判らなくはねーけど、
    喫煙者ではないけど気にならない人もいるはず。
    もしも、嫌ならそれを伝えれば良いだけだし、
    伝えるからには伝え方があるというのが常識で良識。
    >>67負け、66に1票。

  77. 78 匿名さん

    俺タバコ吸わないけど、
    バルコニーでタバコ吸うくらいなんでもないんじゃないの?
    タバコくらいに大騒ぎするのは神経質だよね。
    BBQはちょっと問題ありだと思うけど。

  78. 79 匿名さん

    そうそう。潔癖な生活が送りたい人は北海道の一軒家にでも住めばいいのに。

  79. 80 66

    >>72
    >>「うちは風下で煙が(略)申し訳ないが、私はタバコが苦手で考慮して頂けないか」
    >>「うちには子供が(略)忍びないが部屋の中で吸ってもらうことはできませんか」
    >>このように言えば対応して頂けると思いますがいかがでしょうか。
    >どうしようもなく詭弁。
    >貴方のは「喧嘩腰に言われちゃあ聞く耳も持てないね」という態度でしかないでしょ。
    >文句があるならまず文句の言い方に気をつけろと。

    まさしくそうですよ。苦情を言うときにも礼儀があり、本当に改善したいなら下手に出るほうがいいと思います。
    電車の中で携帯でしゃべってる女子高生がいました。それを見たおっさんが「うるせえよ!電車の中で喋るな!」と怒鳴りました。私は怒鳴ったおっさんの方が迷惑だと思いました。
    目には目を歯には歯をじゃあ相手を潰すことは出来ても共存はできないでしょ?
    隣人といがみ合ってどうするんですか?

    喫煙者はもちろん気を使う必要もありますが、嫌煙者も気を使う必要があると思います。
    お互いが気を使って共存するのが社会だと思いますがいかがでしょうか?

  80. 81 匿名さん

    だーかーらー、火気厳禁なんだって。
    規約もテキトーに解釈していいてこと?
    それこそ、集合住宅出てってクレと言いたい。

  81. 82 匿名さん

    >80
    どう見ても電車の中で携帯でしゃべってる人が悪いし、非常識ですが・・・?
    注意の仕方に問題はあっても、おじさんの方を迷惑だと思うのはおかしいのでは?

    って事でおじさんに一票!

  82. 83 匿名さん

    >>81
    ハイハイ、判った判った

  83. 84 匿名さん

    >80
    俺は電車の携帯なんてどうでも良いけど、
    おじさんは正しいので俺も1票。
    もっと女子高生を撲滅してくれ。

    それと同じくらいバルコニーのタバコなんかどうでも良い。
    管理規約至上主義者も撲滅してくれ。窮屈だ。

  84. 85 匿名さん

    もういいよタバコの議論は、他にスレあるからそっち行って
    おもいっきし議論しろ。
    >75
    うちも奥行き2mあるバルコニーだけど、隣との境界壁が
    分厚いコンクリートで仕切られているから独立性は高いよ、
    お隣のリビングの会話なんかも全然聞こえないし、但し下
    の階の子供の遊び声は時折聞こえるな。
    75さんの様にみんなで朝食となるとどうかねー、会話の
    無い朝食もつまらんし、わいわいがやがやカチャカチャは
    お隣に漏れるかもな。

  85. 86 匿名さん

    >>80
    おじさんの勝ち〜。
    以上

  86. 87 匿名さん

    >管理規約至上主義者も撲滅してくれ。

    それでもマンションに住む(住める)理由が不明

  87. 88 匿名さん

    おっさんの勝ちか女子高生の負けかで議論する視点でしか読み取れない**ウは負けだと思うがどうだ?

  88. 89 匿名さん

    おっさんの話を持ち出した人も勝ち負けには拘りあったみたいだけどねw

  89. 90 匿名さん

    じゃ80の負けって事でおしまい。

  90. 91 匿名さん

    >75
    となりとの境界がどんな感じになっているか、でしょうね。
    85の人が言うようにコンクリートで仕切られていれば、ちょっとした食事ぐらい大丈夫じゃないかな。
    ボード一枚で隔てられてると、気配も感じるだろうから遠慮しちゃうし、
    食べたいという気も起こらないと思いますが。

  91. 92 匿名さん

    なんか息長いね、このスレ。
    火気厳禁って決まってるところでのBBQや煙草はやっぱりダメだと思いますよ。
    どこまでが火気かってのがあったけど、それが元で物が燃えるとすれば火気ということでしょう。
    IHが火気では無いとなっていましたが、油の入った鍋でも乗せれば立派な火気になるでしょう。
    やってはいけないことと近隣に迷惑なことは分けて考えなくては。

    あと、ルーバルでBBQは可になってるところもあるみたい。
    どっかのデベのチラシかなんかで見た。
    そんときも普通火気厳禁じゃないのかなって思ったけど。
    だから、バルコニーでBBQ出来るマンションも稀にあるかも。

    でも、バルコニーで飲食しちゃダメってマンションあるの?

  92. 93 匿名さん

    知りませんよそんなこと。
    近隣に迷惑かかるかもと思うならしなきゃいいだけの話し。

  93. 94 匿名さん

    飲食したくらいで迷惑かかるなんて思いませんよ。

  94. 95 匿名さん

    思わないなら、自分の判断ですればいいのでは?

  95. 96 匿名さん

    換気扇下で煙草吸っても、換気口がバルコニーに向いていたらバルコニーで
    煙草吸っても一緒ですよね。

  96. 97 匿名さん

    同じ匿名さんでも色が違うのは何故?
    例えば92さんとか94さんは周りの緑色より濃いと思いませんか?

  97. 98 匿名さん

    >>97
    94さんはsageているからですよ。

  98. 99 匿名さん

    ごめんなさい。sageているって何ですか?

  99. 100 匿名さん

    >96
    それは違うぞ、タバコの煙は一度吸って吐き出した煙と、
    手に持っているタバコから漏れている煙とではニコチン
    等の濃度が違う、一度吸って吐き出した煙は濃度が落ちる
    が直接タバコから出る煙はそのものだ、一本吸うのに息
    止めて最後まで吸うやついないだろ、吸ったり吐いたり
    してたら半分位の煙は濃度が濃いまま周りに充満してんだ、
    それからすると換気扇のフィルターを一度通った煙と直接
    漏れる煙は違うんだよ、大いに軽減効果はある。
    それと気持ちだよ。

  100. 101 匿名さん

    >>100
    あぁ、良かった。私換気扇族なので。換気口からの臭いとか周りの家庭に
    迷惑ではないかと心配していたので。
    煙草・・・止めればいいんですけどね。
    煙草嫌いの方々、本当にごめんなさい。。。
    止める努力します。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸