札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 11:42:32

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    100ゲット。100平方メートル越え物件の記念すべき100番。

  2. 101 匿名さん

    このまえJR琴似駅の連絡通路とおったけど、ほそーい廊下が続いているって感じで夜は気持ち悪いんじゃないかなっておもった。防犯の面は大丈夫なの?琴似はけして治安よくないと思うよ。スガイの施設にゲーセンとかも入っているからガキンチョもたむろしてたし。去年も連続車両放火事件あったよね。

  3. 102 匿名さん

    まだ、サッポロタワーコトニの連絡通路は、オープンされてませんけど・・・。どこの連絡通路ですか。

  4. 103 匿名さん

    駒大苫小牧連覇おめでとう!

  5. 104 匿名さん

    駒大苫小牧の奇跡の連覇は怪しい雲行きになってきました。
    この奇跡の物件は無事竣工するのでしょうか

  6. 105 匿名さん

    >102
    琴似駅の、スガイのゲーセンからぐるっと環状にJRにつながっている空中の通路、あそこにつながるんでしょ。
    西税務署に行った帰りに、通ったんだけど、琴似タワー側とつなげるとこ作っていたよ。昼間から人気少なくて、しかもゲーセンにたむろするがらの悪いガキンチョたちが集団でクダ巻いていて通るの気持ち悪かったですよ。

  7. 106 匿名さん

    ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/cb/4236019fed1c6ec79278611e686313f8.jpg
    ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/52/ba9a957a75d891460eb7f58ae6e4b6e9.jpg
    ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3a/685095d977c63eeb943e74e5a1c596e1.jpg

  8. 107 匿名さん

    連絡通路は私も利用したことがありますが、不安は感じませんでした。夜は治安が悪くなるのでしょうか?
    命知らずのリタイア組で自警団・コトニエンジェルを結成して街を守るしかないですね。燃えてきました。

  9. 108 匿名さん

    以前、冷やかしでダイワMRに行ったとき、あそこの通路は夜遅くなると閉じられる、と
    聞きました。
    記憶が曖昧ですが、確か21時以降だったか、22時以降だったか...
    (ヨーカドーの閉店時間に合わせてだったかな?)
    帰宅時間が遅めの私としては、あの物件の「謳い文句」が使えない日が多いため選外に
    しましたけど。

    ヨーカドーに買い物に行った序に、スガイボウルや30階建てMSの本屋に行く時に
    連絡通路を使いますが、昼間や夕方ぐらいだったら私は危険を感じませんが...
    暗くなったらアブナイのかな?

    それよりも冬期間のことを考えて、地上の歩道からの入り口にはドアを付けて欲しい
    ですね。
    空中歩廊と言ったって外を歩くのと変わらないんじゃないですかね?

  10. 109 匿名はん

    外観はスッキリしてチョーカッコいいですよね。
    今のところ、琴似のステータスシンボルタワーになるでしょうし...
    (向かいの30階タワーに住んでいる方、可哀想!!)

    お金にたっぷり余裕があれば、高層階は手が出ないとしても15〜25階ぐらいの中層階なら
    見得も含めて食指が動いたかも知れません。
    でも、あそこの低層階を買われた方は何にメリットを感じて購入したんでしょうか?
    ・何と言っても「駅直結1分」?(同じ直結でもDグラより圧倒的に近い)
    ・投資/高い賃貸収入が目的?
    ・コンシェルジュ/コンビニサービス/シアタールーム/ゲストルームといった充実の共用
    施設?

    「あそこは高いよ〜」と前々から聞いており、候補順位が低かったため完売より少し前に見に
    行ったので、琴似駅舎と同じぐらいの高さか、それより低い位置の部屋しかなく、それでいて
    やっぱり住友物件並みに高かったので見送りましたが...

    何度か大京の方から確認の電話は来ましたが、そこも1ヶ月もしない内に売れたみたいで、
    買われた方は何にメリットを感じたのかな〜と、私としては疑問でした。

  11. 110 匿名さん

    管理人さん、このスレッドも札幌板に移動お願いします。

  12. 111 匿名さん

    以前、大京の方に、「低層階は完売しないんじゃない」と聞いたら、「駅直結や共用施設など、小さいマンションにはない魅力があるから、大丈夫ですよ」といっていました。そしたら、あっという間に完売。ほんとびっくりです。いやあ、、でも、ほんとかっこいいですよね。シャープですっきりしていて、細長いのがいいです。しかも、バルコニーのクリーム色と壁のグレーのコントラストが、過去には見たことない印象です。ひとつの芸術作品ですね。

  13. 112 管理人

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45282/
    皆さま、お待たせしました。札幌板ができましたので、上記に移動しております。
    今後ともeマンションをよろしくお願いします。札幌板も盛り上がるといいですね。

  14. 113 匿名さん

    えっ、琴似タワーが高い?タワーとしては、坪単価は、すごく安いと思いますが・・・。他のタワーは、一般人では、100平米越えを買おうとしても、手がでませんよ。

  15. 114 匿名はん

    坪単価までは細かく計算していませんが、リビング&バルコニーの目の前
    (20mぐらい?先)が駅舎の壁で覆われる部屋(チョッと極端かな?)
    で100㎡ぐらいで3000万を楽に越えていたと記憶してます。

    仰るとおり「タワー」といった造りの中では安い部類なのかも知れません
    が、同じ額を出すなら似たような条件(駅直結1分のような超強烈アピー
    ルポイントは無いけど)で、もっと景観の良い物件もあったので...

    住友の琴似三条も2階で6m道路を挟んでアパートの壁しか見えない部屋
    も100㎡ぐらいで3000万弱にも驚いたけど...

    低層階には「エレベータを待たない」「避難しやすい」等々のメリットが
    あると思うので、人其々の価値基準や判断基準で決められれば良いかと
    考えますが、琴似タワーの場合は何を感じて決められたのかな〜と思った
    次第です。
    ある程度の予算で、あれも・これも・それも...と悉く満足する物件は
    中々無いのは判っていますが...
    ヤッパリ最寄駅まで1分、札幌駅まで5分で、賃貸にも出しやすいと判断
    された方が多いのかな〜

  16. 115 匿名さん

    管理人さんが、「■新築マンション札幌板」を作ってくれましたので、これからは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45282/
    に、書き込みしてはいかがでしょうか。

  17. 117 匿名さん

    最上階40Fに空きが出ましたね!
    しかし8,700万円とは、なかなか強気ですね・・・

  18. 118 匿名さん

    安いと思いました。あの広さなら。お金あったら欲しいです。

  19. 119 匿名さん

    ことになら熊もでないしね。

  20. 120 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45282/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸