デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
zero [更新日時] 2005-09-12 09:40:00

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 22

    >>14
    約2400万の物件で今年は12万7千9百円の固定資産税がかかりました。

  2. 23

    >21
    床の間の話ではなく、リビング洋室の建具の話です。
    リビング見てください壁の下のほうに木はってあります。
    賃貸でも普通ペンキ塗ってます。
    思い出しました。カラーボックスの表面に使われてるようなものです。

  3. 24 14

    ♂さんありがとうございます。私のところは20万近くかかります。
    税金支払の時期は憂鬱になります。そんな事言ってたらなにも買えなくなりますが。。
    前でも話したように住み替えを考えています。
    今住んでいるマンションと同じデベのMRもみてきましたが、宮川さんもこれだけスレが
    盛り上がってるため、見る価値ありと思って行ってみようと思います。
    なんと言っても自分で確かめるしかない!!ですね。

  4. 25 匿名さん

  5. 26 匿名さん

    >23
    巾木(はばき)といいますよ。
    それで建具のグレードがわかるかな・・、と思ったのですが
    一概にそうとも言えないようです。
    高いMSでもビニールっぽい場合もある。
    表面だけ取り繕ってある場合もありそうだし。

  6. 27 匿名さん

    >>6
    >>9
    匂いとか蛇口とか、既に宮川に相談や文句は言ってるのかな?
    ココで愚痴るだけじゃなく、その後どうなったとか、宮川の対応とかも教えて欲しいですね〜。

  7. 28 匿名さん

    9.10.うちもそうですよ。
    皆さんが信じられない!って言うのも当たり前です。
    私も信じられないですもん!
    木目調のシールが次から次へとはがれてくるので、
    ボンドが欠かせません。
    壁紙もどんどんはがれてきます。
    壁紙がはがれるのは、壁がゆがんでいるからかな?
    すこし離れても、本来なら平面の壁が
    がたがたしているのがわかります。

    この掲示板に画像がのせれるのなら
    アップしてお見せしたい。
    宮川に言っても、家ってそういうもんですよ。
    と信じられない言葉が・・・・
    ローンはまだまだ続くのに・・・はぁ。

  8. 29 6

    >27
    野菜炒めの臭いのする問題の和室の壁ですが、その前に音がひどくてロックウールを宮川につめてもらいました。
    壁は10センチ出しました。(コンクリートは傷ついてなかったけど…。)
    その後の臭いなので宮川にも言えず黙ってます。
    お隣の部屋もトイレに入ってて換気扇からほかの部屋の料理の臭いがかなりするそうです。

  9. 30 購入者

    ううーむ。ちょっと前に値引きの話題がありましたが、
    まさか、完成前に値引きしてもらった物件は、値引きした分を手抜きしてるなんて事はないですよね…
    6、9、28さんは青田買いで定価?それとも値引きで購入したのでしょうか?
    それと、築何年くらいの物件なんでしょう?まだ新しい物件だとしたらショックですよね…

  10. 31

    >>30
    定価値引き無し青田で買いました。
    築7年です。100万の値引きがあれば納得もしぶしぶするが、
    ローンだってまだ利息しか払ってないし、35年建物が持つかどうか心配です。

  11. 32 匿名さん

    28です。築4年目です。

    私は金額の値引きはなかったですが、購入金額の3%まででという条件で
    カーテン、照明をつけてもらいました。(業者はきめられました)
    けっこうカーテンとかも、馬鹿にならない金額で、
    そのときは、やったーと思いましたが
    こんなことになるとは・・・とほほ

    音関係では、私自身は音に鈍感でうるさいとは感じないのですが
    同じマンションの住人さんたちは
    音が響く。とよく不満をもらしています。
    私自身は特に気にならず、車どおりの多い場所にありますが
    外の音は聞こえず、その点は気に入っていますが
    トイレ、浴室、通風孔(?)を通って、どこかの部屋の
    話し声、笑い声などが普通に聞こえることがあって
    ビックリします。

    これって、風のとおり具合とかによるものなんでしょうか・・・

  12. 33

    >32
    うちは隣の人が静かに暮らしてて気づかなかったんです。
    ところが来客があったとき話し声がひどく聞こえて
    驚きました。それで直したんです。

    32さん上下隣はどうなんでしょうか?

  13. 34 30

    >>9さん、28さん
    レス有難う御座います。今年入居予定なので参考にさせて頂いております。

    お二人共、割と最近の物件なのに大変ですよね…お察しいたします…。
    値引きと手抜きの関連はあまり無なさそうですね。
    それにしても、28さんの築四年で壁紙どんどん剥がれてくるってのは酷い…。
    結露の影響ってワケでも無いですよねぇ(24時間換気でしょうし)。
    あ、24時間換気システムって他の部屋の音や匂いを通し易い構造なんでしょうか…?

  14. 35 匿名さん

  15. 36 新参者

    >>34
    2002年に我が家は吸気装置をつけてもらいました。
    24時間システムはわかりませんが
    吸気装置と排気用換気扇フル活動させてました。
    今は良くなったのでしょうか?

    >>35 欠陥住宅だと思います。我が家も。
    ただ物件数のわりになぜ今まで騒がれなかったのか。
    値段が安いのでこんなもんだと皆さんが思ってるのか。
    不思議ですね。

  16. 37 匿名さん

  17. 38 匿名さん

    【成りすましの投稿のようですので削除させていただきました。管理人】

  18. 39 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 40 本物の9

    >38
    9じゃないですよね?
    成りすまし止めなさい。

  20. 41 本物の9

    38は9が書き込んだものではないです。
    別人です。

  21. 42 匿名さん

    >41
    38さんの話は偽者にしてはリアルですね。ホントのとこどうなんでしょ。ここの書き込みは必死に良い書き込みしているのが目立つけど、巷の評判とズレがありますよね、そこが奇妙。

  22. 43 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させていただきました。管理人】

  23. 44 匿名さん

    新しくスレ立てました。
    エクセルシオールひばりが丘1管理組合(雑談版)です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

  24. 45 匿名さん

    >44
    なぜ新しく目立たない雑談スレッドに分ける必要があるの?

  25. 46 44

    >45
    ここでは宮川スレが多すぎてこれ以上立てれませんので。

  26. 47 44

    >エクセルシオールひばりが丘1管理組合としては
    43さんの事態をどのようにお考えでしょうか。
    何度か話題に上り管理組合への非難もありました。
    住人の皆さんの言い分スレをたててみました。
    何か意見がありましたら44へどうぞ。

  27. 48 匿名さん

    >44
    そこまで内輪のことを公に出して大丈夫なの?それが原因で貸せない、売れないって人も出てくるんではないかな?大丈夫?
    中古でそこの物件考えていたという人には参考になるかもしれないけど。

  28. 49 44

    >48
    隠そうといっても無理なのでは?
    近隣はわかってます。
    管理組合がマンション内で解決するなら問題はないんですが。。
    ここに書き込まなくてもかまわないでしょう。

  29. 50 匿名さん

    44さんは住人なの?

  30. 51 44

    近隣住人です。

  31. 52 匿名さん

    >44
    ははあ、マンション内のことではなく、マンションの住人が犯人と思われて、マンション外の近隣に被害が出ているということですか?よくわからないけど。

  32. 53 44

    >52
    それはなんともお答えできません。ただ、このマンションの前で頻繁に
    パトカー 救急車 消防車まで毎月毎週のように何度も呼ぶ人がいて迷惑はしてます。
    ここの周辺だけ、平和ではないですね。

  33. 54 匿名さん

    北10条、月寒西、ひばりが丘が完売したみたいですね。

  34. 55 匿名さん

    >43>44
    自分のところと同じ名前のマンションで奇妙な事件があるのは
    複雑な気持ちですね。
    早く解決してくれればいいですね。
    >54
    完売したマンションでこんな奇妙な話はないとおもいますが、
    ちょっと不安になりますね。
    隣人は選べないですから。今うちは平和ですが、入居したころ
    クレーマーがいて困りました。
    クレーマーの対処方法はないものでしょうか。
    そんなのにあたってしまうと我慢しかないですよね。


  35. 56 匿名さん

  36. 57 シェルズ北16条

    最近さらに、次々と建設してますね。
    シェルズ北16条見てきました。
    販売初日に既に4戸の契約申し込みがあったようです。
    販売の中心モデルのAタイプ最上階、Bタイプ再下階、
    特殊住戸メゾネット2階のDタイプ、ルーフバルコニー付5階Eタイプ
    が売れているようです。
    北34条DUO、シェルズ北16条は当初、主要幹線の直近にあり、利便さ
    以上に騒音等の問題から販売は苦しいと見られていたようですが、
    北34条DUOに比べシェルズ北16条は出足は好調のようです。
    実際、それぞれの地域に行ってみてきました。
    北34条は札幌新道、北16条は環状通に思いっきり面しています。
    確かに、自動車騒音は仲通りと比較すれば大きいです。
    ただ、沿線に居住する一般住宅(騒音対策なし)の住民に直接聞きましたが、
    感覚は個人差があると思いますが、日中に関して、気になるレベルではない
    とのことで、私もしばらく聞き耳をたてましたが、うるさいと感じるレベル
    ではないですね。
    ただ、夜間に関して、暴走族が走行するとかなり気になるようです。
    (防音対策のない一般住宅)
    このあたりに関して、北16条では、内側サッシが2重構造で防音対策が
    施し、冷房も標準装備されていることから騒音は緩和されていると思われます。
    まぁ、それ以上に、3方が道路で、南側が複数の車線がある環状通り、向かい側には
    老舗の中古車販売業者があることから、日当たり、見通しに関してかなり
    良好な部類であると思います。
    真剣に購入を検討しています。

  37. 58 匿名さん

    >58
    これはデベの宣伝ですか?
    新道と高速両方に面している物件が住みやすいとは常識の感覚では思えませんが。
    宮川さんは新道沿いに建てるの大好きみたいですけどね、規制も少なく安く建てられるのでしょうけど。
    環状通もしかり。
    まあ周辺住民からは騒音の盾になるからと感謝されるかもしれませんが。

  38. 59 匿名さん

    58番さん。「これはデベの宣伝ですか?」とは、あまりに曲がった受け取り方では?
    57番さんの意見として、冷静に受け止められませんか?大人気ないですよ。
    確かに新道沿いは、客観的に見て、うるさそうですが、そこに建てるのもその会社の
    勝手だし、そこを買うのも買う人の勝手。
    あまりに悪意に満ちた発言は、見苦しいと思いますが。

  39. 60 60

    >59あまりに悪意に満ちた発言は、見苦しいとおもいますが。
    デベの宣伝に見えますよ。
    悪意ととるほうも何か意図があるように見えますが。

  40. 61 匿名さん

    シェルズ北16条さんが書き込むとこは満足派スレなんですよ。
    ここは 不満派スレなんですから。

  41. 62 匿名さん

    >57
    デベじゃない?東区かなり売れ残ってるね。

  42. 63 匿名さん

  43. 64 匿名さん

  44. 65 匿名さん

  45. 66 匿名さん

    まぁまぁ、みんな、匿名で勝手に語ってるから、いいのでわw
    ただ、いいにすれ 悪いにすれ、それだけ注目浴びてるということはいえるよね。

  46. 67 匿名さん

    >65
    IP見るなんて不可能でしょ。

  47. 68 匿名さん

    >67
    不可能ということはない。
    アッハンBBS使ってるけど、実際CGIのセキュリティーホールが公に指摘されて、
    修正してる。フリーのBBSでホスト名やIP出すことなんて、
    CGIに関する知識と苦楽、懐石能力あればできる。
    あ、意外と管理者だとかw

  48. 69 匿名さん

    >68
    ここの管理人じゃないの?
    調べ方詳しく教えてくれ。

    【不可能です。煽り投稿です。過去に遡り問題の投稿を削除させていただきました。管理人】

  49. 70 匿名さん

    >63
    なんだか がっかり、それが本当なら真面目に書き込むの馬鹿らしくなった。

  50. 71 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社宮川建設 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸