デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-10-02 00:28:00

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    本スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

  3. 4 匿名さん

    満足はスレが立っててびっくりです。
    ひばりが丘よく見えたのですが、購入された方いらっしゃいますか?
    そういえば、月寒の物件そろそろ入居近かった気がしますが、
    どうなんでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    裏を返せば「不満派」が今まで多かったからスレが出来たという事。

  5. 6 匿名さん

    不満派に荒らされそうな悪寒…

    >>04
    月寒の内覧会は8月頭、入居は8月後半ってとこでしょうか。
    先週たまたま物件の前を通ったんだけど、MRの案内とかの看板が撤去されてました。もう完売したのかな?

  6. 7 匿名さん

    >>06
    ありがとう。
    あと1ヶ月程度なんですね。
    完売したんですかね。

  7. 8 匿名さん

    知り合いの社員の方が言ってましたけど、社員の方で自社のマンションを買ってる人も
    多いとのことです。これって、ほんとに宮川が良くないマンション造ってるならありえないと
    思うんですけど。実際モデルルームに行っても、営業の方はとっても親切でした。反対派の
    皆さんの書き込みも、ある意味本当のこともあるかもしれないけど、やはり自分の目で判断すべきですね。

  8. 9 中立派

    だいぶ本スレが荒れてきたのはしょうがないと思いますが、反対派、満足派に分けて、というのはどうなんでしょう?都合の悪いこと書かれたら反対派というのは冷静ではない気がしますけど、どうなんでしょ?知り合いにも住まれている方がいないのでなんともいえないですが、そもそも何でここのスレだけいろんな書き込みがあるのかわからないし、すでに購入されている方が満足派として熱心に書き込まれているのも解せない気がします。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    スレ主ではないのですが、別によいのではないでしょうか?
    前向きな話の情報交換と色々聞きたいので私は賛成です。
    もし上記のように疑問を持たれるのでしたら、
    このスレの本題とズレてしまいますので
    もう一つのスレにご意見書かれてはどうでしょうか?
    よろしくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    質問です。
    機械式二段駐車場の使い勝手どうでしょうか?
    下段の方が安いので気になります。

  11. 12 匿名さん

    スレ主さんには申し訳ないのですが、私もスレを分ける必要は無いと思います。
    ここは「マンションデベロッパーの評判は?」の掲示板なので、
    良い情報、悪い情報、両方あって当然なのでは…。根拠のないレスは別として、悪い話も貴重な情報です。
    荒らしに関しては、いちいち相手にしないで「スルー」するのみ。
    じゃないと、このような大型掲示板では正直やっていけません。

    >>11
    こちらを参考に
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

  12. 13 匿名さん

    そうですよね。住んでいる人は都合の悪い話や悪いうわさが書き込まれているのを見ると自分の家をくさされているように感じて不快になるのはわかりますが、購入を考えている人は良い話も悪い話も解釈して聞くのがこのHPにかなっている気がします。ちょっと否定的なコメントすべてを反対派と決めつけて拒絶してしまうのは適当ではないでしょう。これだけここだけに書き込みが多いのもいろんな意味で事実なんでしょうし。

  13. 14 匿名さん

    結局、満足派スレなのに批判の多いレスが多いね。
    良いって意見もあるんだから、
    気に入らないんなら見なければいいし、わざわざレス返すなよ。
    スレの主旨と違うんだから・・・。
    色々な考え方、意見あると言いつつ、
    それならスレ主批判することはないのでしょう。
    両方の意見見る必要はいいと思うけど、
    スレ主は折角聞きたかった話の流れが
    批判レスにより荒れて展開が変わってしまうから
    わざわざスレ立てたんでしょ。

  14. 15 匿名さん

    >結局、満足派スレなのに批判の多いレスが多いね。
    12、13はべつに宮川MSへの批判ではないと思うけど。
    褒め称えなければすべて批判というのはずいぶんファッショな考え方ですね。
    スレ主さんはもともとのかたとは違うでしょ?

  15. 16 匿名さん

    満足派スレダメとか良いとかはどうでもいいから、
    宮川マンションについての前向きな意見聞かせてください。

  16. 17 匿名さん

    前向き前提のスレということ自体、恣意的な感じがしますが。

  17. 18 スレ主

    私は宮川の関係者ではありません。
    本スレを見るとわかるとおもいますが素直に意見が書けない雰囲気があります。
    いろいろとご意見があると思いますが 単純に
    満足派、不満派の対立を避けるため このスレを立てました。
    後は深い意味はありません。

    安心してご利用いただけたらとおもいます。


  18. 19 匿名さん

    スレ主さんは宮川MSの住人、もしくは購入予定の方なんでしょ?
    でなければ営業の方が意図的に立てたようにみえますよ、このスレ

  19. 20 スレ主

    安心してください。
    宮川マンションの住人です。

  20. 21 匿名さん

    証明してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸