デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-10-02 00:28:00

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >79
    70のお好きサンは雑談板にスレ立てたスレ主さんですか?

  2. 83 75

    >81さん
    売買契約前ならなんとかなったかも。。

  3. 84 満足派スレ主

    宮川建設ってどうですか?2棟目のスレ主と
    ここの満足派スレ主と何の関係もございません。

  4. 85 匿名さん

    同じマンション内でも値段が違いますが
    上下、間取り、配置などで値段が違うのはわかるんですが
    安い部屋はどうやって安くしてるんでしょう。
    まさか、構造部分で削ってるんじゃあないですよね?(不安)

  5. 86 81

    >83さん
    そうですかー・・・もうはんこ押しちゃったし・・・
    損はしていないのに損をした気持ちになってしまいます。
    貧乏性?
    なにかオマケでしてくれないかしら。オプションとか?
    そういえば宮川で購入された方、世間で聞く「オプション販売会」?
    というものはありましたか?
    表札とかカーテンとかを引き渡しのときに付けておいてくれるとかですよね。
    あったとしたら、売り物には何がありましたか?

    >85さん
    安い部屋がベースで、高い部屋は、物理的高さで付加価値がついて、
    お値段も高くなっていってるのではないでしょうか?
    私見ですけど・・・?

  6. 87 匿名さん

    マンションの値付は、同じタイプが縦に重なっている場合、階数差だけの差になります。その外に、マイナス
    (眺望が阻害されるとか、日当たりが悪いとか)要素がある場合は、その分安くします。理由があって、
    安い価格になっているはずですから、営業マンに聞いてみればいかがですか?特に構造や使ってあるものが違うわけでは
    有りませんよ。それと、GL工法うんぬんとの事ですが、戸境壁の仕上げのことですね。
    一般的には、躯体にGLボンド(団子状の粘土みたいなもの)を付けて、その上に石膏ボード
    を仕上げるやり方かと思います。宮川さんも同じはずですが。

  7. 88 匿名さん

    いまどき戸境壁にGL工法はないでしょ?

  8. 89 …。

    今もかもよ。

  9. 90 匿名さん

    間取り図を見ると隣接戸との壁はコンクリートですよね。
    隣接戸との壁がGL工法で仕上げられていなければ問題はないんじゃないの?
    確かに古い部類の工法だけれども、その分デメリットも十分理解して造っているだろうし。
    一概に新しい他の工法ばかりが良いという訳ではないと思うけど。

  10. 91 70お好きさん

    >82さん
    >70のお好きサンは雑談板にスレ立てたスレ主さんですか?
    全然違いますよ〜
    ホントのこと書いたら反対派の首謀のように書かれてしまいました。立派な名前までもらって(笑)
    不況の北海道の中でマンションデベ(他社も含む)だけが活発なので、良いデベなら四国のデベのように全国に伸びていったらなと思っています。
    でもここのスレやもうひとつの宮川スレはおそらく宮川マンションの住人の方で資産価値を以上に心配されている(理由があるのかな?)方か、直接関係のある方が、少しでも都合の悪い事実が書きこまれると過敏に反対派呼ばわりして排他的なスレにしてしまっているようですね。
    そこまで過敏なのはよほどなにかあるのかなと第三者的には思えてしまいます。
    結局、これでは宮川MSの良し悪しは見えないままだな。

  11. 92 匿名さん

    >>91
    あのー。どの辺が“反対派の首謀のように”書かれてるんでしょうか?
    すいません、ログ読んでもよく分からなかったもので…。

    >少しでも都合の悪い事実が書きこまれると過敏に反対派呼ばわりして排他的なスレにしてしまっているようですね。
    だから満足派スレが立ったという事なんでしょうかねぇ?
    大手であろうと地元デベであろうと、完璧な業者なんて無いと思いますけど…。

  12. 93 匿名さん

    宮川は買う前は、とってもいいところだと思ってたんですが
    買ってみると、それはそれはひどい会社・・・。

    もう買ってしまったので、宝くじでも当たらない限り
    どうしようもない。と住人同士あきらめているけれど
    あまり、希望にみちたマンション生活を
    夢見ないほうがいいかと思われます。。。

    念のため。。。

  13. 94 住人

    >93
    本当のことをはっきりと言う93さんのような人を待ってた。
    ほんと、住んでて疲労するよ。93さんそのとおり。同じ気持ちです。

  14. 95 住人予定

    >93
    それは、何時頃建ったどの物件ですか?そしてどのように酷かったのですか?
    みなさんもたいへん興味があるところだとおもいます。
    具体的に教えて下さい。
    自分も現在建築中のマンションに住む予定なのですが、下請けの管理能力には、
    疑念を持ちつつあります。
    毎週のように現場を見に行っているのですが、資材置場の整理状況がダラシナイとか、
    作業終了し、下請業者帰宅後、簡易トイレのドアが開けっ放しだったり、
    作業場の塀に、工事業者の車両駐車禁止と書いておきながら、平気で路上駐車を
    し、作業をしている。私もたまたま、その日その瞬間だけと信じたいのですが、
    毎回のようにその状態だし、それでやれ騒音だ、匂いだ言われると下請業者に緊張感が
    ない=下請管理能力がない  と考えざるを得ないのです。
    何の根拠もなくこんなことを言っているのではなく、他社と比較してです。
    例えば、タカノの下請の坂本建設と言う業者は現場の整理整頓が出来ていました。
    きっちりと下請を管理し緊張感を持って仕事して欲しいです。
    (完成し住み始めれば、近所付合いも始まるので周囲に顰蹙を買う事はやめて欲しい)

  15. 96 匿名さん

    >95
    一階に住んでます。驚くことがあったので書き込みます。
    一階の台所には床下収納かあります。
    これは中身のプラスチックがはずせるんですが 掃除をしようと
    はずして持ち上げたらその下に廃材やコンクリートのかけら紙ごみがでてきました。
    唖然としました。ゴミ箱に使ってたんです。
    いい加減だなとあきれました。(築9年の物件です)
    一階のひとたち確認してみてください。

  16. 97 匿名希望

    >85
    宮川のマンションで例をあげてみると、
    ①エクセルシオール北10条4LDK
    2F2,690万円3F2,760万円4F2,810万円5F2,850万円6F2,890万円
    7F2,930万円8F2,960万円9F2,960万円10F2,990万円11F3,030万円
    ②エクセルシオール円山景桜館(1Fもありますが仕様が異なり割愛します)
    2F2,670万円3F2,790万円4F2,950万円5F3,090万円6F3,170万円
    7F3,250万円8F3,330万円9F3,400万円10F3,470万円11F3,590万円
    高層階のほうが景観が良く資産価値も高いと判断されるので、値段も高くなります。
    しかし、2F、3Fでほぼ同じ価格であった両物件が最上階でなぜこれだけ開きがでるかは、
    合理的な説明ができません。(420万円差があります。)
    北10条の高層階が得をしているのか、円山の低層階が得をしているのか微妙なところ
    ですが、流石にこれだけ開きがあると説明は難しいかもしれませんね。

  17. 98 匿名さん

    2棟目のスレになってすごい話出てきてますね、ご本家スレ。

  18. 99 購入者

    なんだか両スレとも暗い話ばかりになってますね…。
    複雑な心境で入居待ちしてる私…。アタリ物件であることを祈りつつROMっております^^;
    たとえ欠陥があったとしても、宮川さんの対応がシッカリしてさえいれば良いんですけどね。

  19. 100 新参者

    >>99
    宮川の対応ですが、参考までに。
    我が家は 事情があり吸気装置をつけてもらいました。
    そのときの対応には腹が立ちました。
    最初に吸気装置を2機換気装置を1機持ってきて
    洋室とリビングにつけました。ところが吸気装置がふたなしをつけられ
    スイッチを切るともろ風が入ってきます。(温暖地域用 値段も安い)そのためうるさくいって
    ふたつきを持って来てもらいました。
    すると吸気が1機排気が2機に変更になりました。(吸気は2つもいらないといわれました。)
    リビングに吸気 洋室2箇所に排気装置をつけられました。
    3日ほどたって品質管理部がふっとんで来ました。
    リビングのストーブの上に吸気をもってくると ストーブの煙突
    の煙が入ってきて危険だからと洋室のと交換していきました。
    3度とも業者らしい人は来なくて宮川の品質管理部の担当者がつけていきました。
    黙ってると安いものをつけます。
    ほかの部分でも工事してもらいました。そのときの業者が何かあったの?聞いてきました。
    宮川が新しく頼んで事情もなんも知らない業者だったんです。

  20. 101 匿名さん

    >リビングのストーブの上に吸気をもってくると ストーブの煙突
    >の煙が入ってきて危険だからと洋室のと交換していきました。
    それはそもそも非常識というか、低レベルというか、なんともって話ですね。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸