デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-09 17:51:00

ここはほかのデベと違って、一軒当りの占有面積が100平方メートル以上と
大きなお部屋ばかりを作っていますが、設備・仕様や建物自体の構造の程度は
如何なんでしょうか?ちょっとH.P.を見た限りでは、今時の仕様に比して相当
程度劣っているような印象を受けるのですが…
やはり、お部屋が大きいと言うことは、それらに目を瞑れる位良いことなのかな?

[スレ作成日時]2005-03-30 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンションってどうですか?

  1. 422 匿名さん

    >>421さん
    どのような点について議論されたいのでしょうか?

    差し支えなければこのスレで活動されてみてはいかがですか?
    個人的にはスレが活気付くので嬉しいのですが....

  2. 423 匿名さん

    デカイ部屋はいい!っていう潔さが好き。これに尽きる。

  3. 424 匿名さん

    この掲示板に前にリンクが紹介されていた、2chのヒューザースレッドでは、
    かなりリアル情報が、感情移入なしで書かれていましたよ。
    ここでの議論になったことも、すでに過去に議論済みで正直びっくりしましたし。

    入居者独特の、浮かれ気味な雰囲気が苦手な人は、
    そちらで情報収集したほうがいいかも。

  4. 425 匿名さん

    >421さん、それはどこにありますか?よかったらURL教えてください。

  5. 426 匿名さん

    2chのスレは過疎気味なんでつまんないんだよねー
    2chのスレの人をここへ誘導するのがいいかも。

  6. 427 匿名さん
  7. 428 匿名さん

    ちなみに2chの該当スレは下記URLです。

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1077768052/

  8. 429 匿名さん

    >>424

     なぜ、入居者の提供する情報は「浮かれ気味」と一切両断されてしまうのだろう? 入居者の情報こそ、大事なのに!

  9. 430 匿名さん

    >>429
    そういう論調で決め付けたいやつもいるということでしょう。
    まあ、いいんじゃないの。枯れ木も山の賑わいだからさ。

    ところで>>414は帰ってこないのかよ。おーい、逃げたか?
    みんなの人気者>>414早く帰ってきてくれー。お前がいないと面白く
    ないんだよ。

  10. 431 匿名さん

    >>ALL

    今後このスレは「ヒューザーのマンションてどうですか?」改め、「>>414先生のご降臨を待ちわびるスレ」に変更してもよろしいでしょうか?
    ご意見お待ちしております。

  11. 432 匿名さん

    しかし 2ch のほうが役に立つって書かれるスレっていったい..その点で
    >>414 氏のレベル低い発言ってのはどうみても当たっているように思えるが。

  12. 433 匿名さん

    言論の自由♪

  13. 434 匿名さん

    本当>>414大人気ですね〜〜〜
    ところで藤沢の物件今週内覧会です。ドキドキしています。
    2ch見ていると音にたいする書き込みが見られたので・・・・・・・。

  14. 435 匿名さん

    内覧会、立会い専門業者さんと行かれる方多いのでしょうか?
    やっぱり、素人だと限界がありますよね。
    化学物質の測定器なんてもってないし・・・。

  15. 436 匿名さん

    >>435さん
    別の物件を購入したものですが、私は内覧会に業者を同行させる
    予定です。同行させても、させなくても結果は同じかもしれません。
    ただ結果を導くアプローチが正しいのか、正しくないのか自分自身だけでは
    心もとないと考えています。

    自分自身がシステム構築の仕事をしているのですが、クライアントの受入テスト
    (マンション購入で言えば内覧会に相当)もクライアントだけで何をチェックすべきか
    わかっておらず、我々側でチェックの指針を作成、提供するのが普通です。
    この経験から、専門知識のある人間が必要との立場をとっています。

  16. 437 436

    読み返したらおかしな文になっていました。
    (食事時に納豆混ぜながらかいていたもので.....)

  17. 438 435

    >>436さん
    よーく解りましたよ。ありがとうございました。

  18. 439 ƒCA横浜鶴見居住者

     一部の方からは「居住者の評価や個別物件の評価は意味がない」と叱られましたが、一方であたたかい応援のお言葉も頂戴しましたので、入居後の横浜鶴見の物件の評価をつづけます。

    前に書いた暫定評価にいまのところ修正点はありません。しかし、戸内の遮音性についてつけくわえたいと思います。本物件は上下階と戸境間(隣接戸間)の遮音性は優れているのですが、同一戸内の部屋間の遮音はあまりよくなく、問題を感じます。日本の一般のマンション全般に言えることですが、同一戸内の部屋間には6-9センチほどのボードが使われることが多く、当然、20-30センチ以上あるコンクリートの床スラブや戸境壁には遮音性において勝てません。

    本物件も部屋間ボードの厚みがすべて6.5センチしかなく、さらに洗面所やトイレの壁が二重ボード仕様にはなっていないように見受けられます(以前住んでいた大手不動産会社販売の築7年マンションは、ボードの厚みこそ7センチでしたが、洗面所とトイレの壁は二重ボードになっていました)。

    居室からの音漏れも気になりますが、トイレや洗面所からのそれはもっと気になります。

    ヒューザーが今後、よりいっそうの前進を果たすためには、ボードの厚みをせめて9センチまで増やし、水周り近辺は二重ボードにすべきだろうと思います。なお、本物件は戸内の部屋間にコンクリート壁を使っている部分もありますが、そこは厚みが20センチ近くありますので、遮音性に問題はありません。

  19. 440 匿名さん

    >>439

    レポご苦労様です。

  20. 441 匿名さん

    >439
    もったいないので、デベにもこれまでの文章を送られてはいかがでしょうか?

  21. 442 匿名さん

    >>441
    送らなくても読んでるでしょう。
    >>デベ
    読んでいたら、対応お願いします。

  22. 443 匿名さん

    あーあ結局414は逃亡か。
    414こそ2chぽさを(駄目な意味で)醸し出していた逸材だったのに。。。。。

  23. 444 匿名さん

    藤沢の内覧会どうでしたか?

  24. 445 横浜鶴見居住者

     ヒューザーは本年8月末にISO 9001 を取得しました。すでに会社のサイトにも載っていますが、横浜鶴見の居住者にもその案内が届きました。ご存知のとおり、この国際規格は「品質マネージメント」に関するレベルを保証するもので、5年置きに再審査がおこなわれます。マンションデベロッパーの場合、保守、点検、アフターサービス、顧客満足度なども対象となり、横浜鶴見の居住者には満足度に関する3ヶ月アンケートが届けられました。

     他社も似たようなことをしているのかもしれませんが、以前のN不動産のマンション(築7年)では、「どこが気に入って購入したか?」というアンケートは実施されたものの、居住満足度に関するものは一切ありませんでした。顧客満足度をアンケートで調べるというのは、マンションを販売した企業にとってはかなり「怖い」ことでもあると思います。できれば結果を公表してほしいものですが、そこまでやるとはアンケート用紙には明記されていませんでした。

  25. 446 匿名さん

     ”もとデベ”の人間です。 おひさしぶりです。 変な名前付けられてしまいましたが..

    城東地区の物件には過去のレポートの通り非常に失望しましたが、鶴見は将来に向けての
    テストベンチ的物件として非常に興味があります。居住者の方にとってはもうメリットのない
    ことをやっていただくのには気が引けますが、引き続き、住んでみて分かる感想などレポート
    いただければ幸いです。
    相変わらず懲りていなくって、GS竹ノ塚は案内が始まったら見にいってみようかと思って
    いますんでここに報告したいと思います。 2.8m以下なんて階高設定と、駐車場の”抜き”だけは
    なくなっていることを期待しましょう。

    >>439 さん
    > 洗面所やトイレの壁が二重ボード仕様にはなっていないように見受けられます
    設計図面(もう入居されているようなので、管理人室でしょうか)上での、
    プラスターボードの厚みはどうなっているでしょうか?
    ( PB9.5でしょうか それとも PB12.5 ??) 
    正直これが水周いで1枚ってのは、今どきは珍しいといえるとは思いますけれども、
    実際のところ、水音が聞こえたりするのでしょうか??
     

  26. 447 匿名さん

    せっかくの外断熱工法でありながら、窓ガラスはペアガラスでこそあるものの、Low-eガラスではないし。
    サッシも普通のアルミサッシで樹脂サッシではないし。 外気を受ける玄関ドアも断熱ドアを使ってないし。
    これでは当然、結露しますよねえ!

    まさか、「なんちゃって外断熱!」??

    まあこの安い価格でそこまでやれというのは、酷と言う物なのかな?

  27. 448 もとデベ

     本当に本格的に外断熱やろうと思ったらバルコニー的なものは一切作っちゃいけないので、
    日本のマンションはそういう意味では全部なんちゃってレベルとも言えますよね。
     札幌に立てようというわけではないので、そこまでの本格的な断熱効果を期待しなくても、
    充分 冷暖房費の低減効果はあると思いますよ。
    (この点については評価する者です)

  28. 449 匿名さん

    すみません、質問させて下さい。
    この外断熱というのは、最上階でも効き目があるんでしょうか?
    以前住んでいた最上階では、下の階より暑かったんですが、外断熱では
    最上階でも暑くないんですか?よろしくお願いします。

  29. 450 匿名さん

    >>449

    少なくとも外断熱ではない最上階よりは暑くならない。

  30. 451 匿名さん

    >>447

    占いによるとあなたは注文住宅を購入されるのが吉とでました。

  31. 452 匿名さん

    ゆれましたねぇ

  32. 453 匿名さん

    外断熱にする目的の大きな目的のひとつに、外壁のコンクリートを長持ちさせることがあります。それほど寒くならない首都圏ではバルコニーがあったってかまわないし、断熱ドアを使う必要もないでしょう。永住型マンションを追究する会社なら、外壁コンクリートの寿命をのばすために外断熱に力を入れるのは王道だと思います。

  33. 454 匿名さん

    すいませんがどなたかヒューザーのマンションの耐震性についてコメント頂けませんか?

  34. 455 匿名さん

    >>453 その分大抵光が犠牲になっているのですけれども...
    これは、気候が欧米とはかなりことなる日本では、やはり問題かとは思うのですが。

  35. 456 ‰横浜鶴見居住者

    >>454
     免震構造ではないので、もちろんそれ相応に揺れます。先日の地震では、鶴見区は震度4でしたが、室内の物は何一つ倒れたり動いたりしませんでした。でも、実際の耐震性に関するコメントは、震度5以上を経験してみないと、正確なことは言えません。

     設計図上では、建築基準法に基づく耐震性のみクリアしています。すなわち、「震度5強でも損傷はなく、震度7でも倒壊しない」というレベルです。よって地震保険の割引対象にはなっていません。横浜鶴見の場合、大正期の埋立地の上に建っていて、横浜市の震度予測は「横浜直下」地震でも「5強」から「6弱」で済んでいますが(金沢区などは震度7、中区も6強)、当然、液状化現象は生じるものと思われます。その点では覚悟が必要ですね。

  36. 457 横浜鶴見居住者

    >>455
     外断熱=窓が少ない、という意味であれば、「光が犠牲になっている」といえましょう。横浜鶴見は内断熱ですが、窓の数は少なく、大きさも控えめです。朝は確かに陽が十分にさし込まず、寂しい思いをします。しかし、昼はほとんど問題なく、かえって南からの直射日光を避けられるので、ソファや絨毯が「焼けて」しまう心配がなく、助かっています。

     直射日光の強さは、南欧を除けば、日本のほうがヨーロッパより強く、晴天の日も多いので、逆にヒューザー並みの窓の数・大きさにメリットがあるとも言えます。

  37. 458 匿名さん

    藤沢の内覧会の結果はいかがだったでしょうか?
    関係者の記入をお待ちしています。

  38. 459 匿名さん

    藤沢 内覧会に行ってきました。
    目立った???は余りありませんでしたがバルコニーがかなりしょぼいです。
    光を室内に入れようとする設計の為か一部ガラスで何と無く安っぽいし・・・・・・・。

  39. 460 匿名さん

    竹ノ塚、川口元郷、北千住の物件概要がHPにアップされました。

  40. 461 匿名さん

    >>459

    具体的にどのようにしょぼかったのでしょうか?
    又、周辺環境と採光はいかがだったでしょうか?

  41. 462 匿名さん

    私はガラスのバルコニー気にいってます。明るいし風通しが良いし。
    でも主人は、全面ガラスは安っぽいかもなと言っていますので
    好みによるかなと思いました。

  42. 463 匿名さん

    竹ノ塚は場所を知っていますけれども、国道4号線脇でいかにもヒューザーって場所ですねぇ...

  43. 464 匿名さん

    竹ノ塚・北千住は両方とも駐車場100%のようですから、デベによる長期の”抜き”なし
    を期待できるかもしれません。 11階建てとかいうのが、31mの中に納まっていたり
    するようだと、階高に関しては期待薄いですが、また2.8mとかで直床・直天井に
    作りこんであったりはしないんだろうなぁ....

  44. 465 匿名さん

    ヒューザーのHPの「販売中の物件」から町田がとつぜん姿を消したのですが、どうなっているのでしょうか。完売のはずはないし。

  45. 466 匿名さん

    町田の物件は反応が悪かったのかもしれませんね。
    プランの練り直しをしているのでは、と想像されます。

  46. 467 匿名さん

    町田復活してますよ

  47. 468 匿名さん

    突然話がかわり恐縮ですが、公式HPの原木中山以降の物件について
    いつまでたっても、構造・設備・仕様の説明がUPされてませんね
    何故なのでしょうか?
    その他の物件と違いがあって乗せにくいのでしょうかね。
    情報をお持ちの方がいれば、ご教示ください。

  48. 469 横濱鶴見居住者

    >>468
     これは私も気になっていることです。HPでは充分な説明ができないから、中途半端に載せるとここのサイトなどで誤解されて批判を受けることを気にしているのでしょうか。そうなら、もちろん、逆効果ですよね。

    かつて、梁の位置まで含めた図面を、GS町田の公式HPに載せたことがあるのですが、ここのサイトに「梁が多くてだめ」という見解がいくつか出されると、それを意識したのか、数日で梁の位置の記入を図面から消してしまった過去がヒューザーにはあります。これも逆効果だと私は思いました。横濱鶴見の居住者として、物件を気に入っているし、ヒューザーの企画と施工に信頼を強めているだけに、もっと自信を持って情報をHPで公開してよいのではないかと思います。

  49. 470 ハズレ

    以前投稿した城東の「ハズレ」です。
    その後、紆余曲折ありましたが、結局ヒューザー側からは連絡の一つも無いまま、
    入居者対建設会社での日程調整が続きました。売ってしまえばそれでよし、ということなのでしょう。
    どなたかがIT関連のお仕事をされているので内覧会には業者を同行した旨、書き込みがありましたが
    今となってはそうしておけばよかったと後悔しています。
    ちなみに私も同じ業界ですが、最終納期過ぎて1年も不具合放置していたら
    1W単位でとんでもない額の「遅延損害賠償」を支払う羽目になりますよ。
    こういった慣習が業界にないため、ルーズになるのではないでしょうか?

    これが今回のケースだったらローンは既にチャラになり儲けが出て、ヒューザー様様ですが。
    結局内覧会から丸一年が経って二回目の手直しが入ることになりました。
    ドサクサ紛れに一年点検をなあなあにされる予感が。

  50. 471 匿名さん

    >468さん
    気になる物件があったので、電話で尋ねたら詳細は未定とのことでした。
    上の方もおっしゃっているように竹の塚は国道沿い、北千住は工業地帯の中にあるみたいです。
    川口はよく知りませんが、ヒューザーらしい立地ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸