デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-09 17:51:00

ここはほかのデベと違って、一軒当りの占有面積が100平方メートル以上と
大きなお部屋ばかりを作っていますが、設備・仕様や建物自体の構造の程度は
如何なんでしょうか?ちょっとH.P.を見た限りでは、今時の仕様に比して相当
程度劣っているような印象を受けるのですが…
やはり、お部屋が大きいと言うことは、それらに目を瞑れる位良いことなのかな?

[スレ作成日時]2005-03-30 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンションってどうですか?

1. 305 匿名さん

確かにとまったね... 結構楽しみにしていたのに... age とこ。

2. 306 匿名さん

原木中山の物件の評価ってどうなんですかね?

3. 307 匿名さん

個別物件評価ってここでいいのかなぁ... 家の真ん中に通り抜け可能な
    クローゼットがあったりして変な間取りだなぁとか思ってみていた記憶が
    あるんですが。

4. 308 匿名さん

>307さん

どちらの物件ですか?

5. 309 匿名さん

>307,308
    原木中山の164平米の物件のことですね? Walk through closet と呼ぶのだそうです。おもしろいと思いますけどね。

6. 310 匿名さん

どうでもいいけど、ヒューザー****の方々、鶴見の他物件スレに、のべつまくなし****書き込みするの止めてね。

7. 311 匿名さん

>>310
    だったらお前がなんか書け。
    建設的な内容でな。

8. 312 310さん

鶴見の総戸数なんてそんなないんですよ。
    一人だけ、鶴見ヒューザーを買ったことを、
    肯定して褒めて欲しくて堪らない人がいるだけなのです。

ただ難しいのは、褒めるだけでは嘘っぽくて疑心暗鬼になるようなので、
    許容できるささいな欠点(トイレの棚の扉が無いなど)を指摘し、
    でも広くていいですよねというように言ってあげれば安心すると思います。
    立地や環境など、致命的な欠点を挙げてはいけません。

鶴見は完売したといっていたのですが、まだ売れ残っているんですかねぇ・・・・?

9. 313 匿名さん

>>312

時々致命的な欠点を指摘したほうが面白い
    展開になって盛り上がるだろう。

褒める振りをしつつ、欠点をあげつらってへこませるんだ!

10. 314 匿名さん

>>312 トイレの棚や、壁紙などなど目に見えるところで問題があるわけでしょ?
    見えないところはどうなっているか... ちょっと怖くて手が出せないかなぁやっぱり。

11. 315 匿名さん

>309

原木は現地を以前に見に行った。
    まあ、千葉だしのんびりした感じのところで
    周囲にこれといった嫌悪施設無し。
    (畑もまだ回りにあるようなところ)

但し、俺が気になったのは以下の二点
    ①南側に現在ある工場は既に稼動を止め取り壊しが決定しているが、跡地にマンションが建つとのこと。
    出来上がってみないと日当たりがどうかわからない。
    ②一番買い物に使用すると思われるショップス市川(ショッピングセンタ)がちょっと客層が
    悪い気がした。(千葉の元ヤン夫婦と**子供セット)

まあ、俺は上記を気にして当該物件の検討をやめたが、冷静に考えれば致命的と
    いうほどでもない。又、自社施工物件なので、結構気合を入れているようで
    来年の優秀事業賞への申請は原木でいくんじゃないかと想像される。
    (まったくの推測だけど)

そう考えると検討の価値はあるかもね。

12. 316 匿名さん

おい、町田の物件の図面変わってないか?
    梁の線が消されていないか?

13. 317 匿名さん

本当だ.... ちょっとは正直な方向にいっているのかと思ったけど、ここみてそういう方向に
    しか使えないようでは、やっぱりあと10年は見込みなしかなこの会社。

14. 318 匿名さん

まあ、HPの図面に梁の情報書き込んでいる会社見たことないけどな。
    梁の情報がなくなったって書き込んだ俺がいうのもなんだけど
    >>317は他社の営業か、煽りだな。

15. 319 317

>>317 はずれです。 梁位置の入った図面載せている会社は結構ありますよ。
    とくに、ここのように、部屋の真ん中に梁が出る場合はね。 

16. 320 匿名さん

そうか。
    じゃあしょうがない、お前に謝ってやろう。
    メンゴ!

17. 321 匿名さん

町田の外観図、斜線規制の段々畑の向きからみて、北西方向から眺めた図になっていていると
    思うんだけど南からみたらどう見えるんでしょうねぇ...

18. 322 匿名さん

値段も公開されたね、坪単価140万強ってとこみたいで、180m^2 の部屋は8980万みたいよ。
    こっちは坪単価160超だからかなりの高価格ですね。 ここでの予想よりは大分に上ですね。
    まぁこれでも周辺価格よりは一応安いんだけども、結構苦労しそうな気はします。

19. 323 匿名さん

確かに >>266 の予想よりは大分に高い 坪140万台できましたね。

20. 324 匿名さん

町田駅周辺の坪単価相場160万ほどですから 15%弱の値引き相当あるいは、15%ほど
    広い住居ということで、まだ十分価格競争力はあるかな。東京側ではないけども。

21. 325 匿名さん

相模原市側でしょ? 160万が相場かなぁ??

22. 326 匿名さん

駅前のクリオだったかな 75m^2 で4000万はいっているようだから、坪単価170台。
    ちょっと足して100m^2 だったら、例によって下がり天井が多少室内にめりこんでいても
    買うって人は多いんでないかな。

23. 327 匿名さん

購入はしてませんが・・・現地見に行ったことありますので、私の思ったトイレの棚について。
    確かにトイレのつり戸棚は便利ですが、狭い空間を有効に使うためについていると思うのです。
    広いトイレなら別につり戸棚なくても、いくつかのトイレットペーパー(12個入れようと思えば吊戸棚が必要でしょうが・・・)と掃除用具を入れるのであれば、例えば手洗いカウンターの奥下に小さい収納を置いてもいいと思います。
    後ろの棚板は、花など小物で飾ってもいいのかなって思いました。
    と考えると、変に一枚板が渡してあるからおかしく思えるんだなと・・・。板くらいいくらでも後から付けられますもんね。
    ちなみに、ベイタウンの、ちょっと豪華に見えるマンションもトイレの吊戸棚はオプションでしたよ。(だからどうってわけじゃないけど、必ずしも吊戸棚が標準ではないんじゃないかという意味で)

24. 328 匿名さん

>>310、312

勝手に濡衣着せないで下さいね。鶴見の他物件スレに書き込みなんかしてません。ヒューザー関連は熱心にコメント書いていますが。
    鶴見の物件は納得して購入したのですから、人から褒めてもらおうが、批判されようが、気にしません。する必要もないでしょう。これから購入するのならともかく。
    ちなみに鶴見に残戸1とHPにあるのは、実際はキャンセル待ち(買い換え客なのでしょう)が1戸ということです。現地にそのように案内が出ています。

25. 329 匿名さん

町田の値段見て驚きました。すみません。私の推測は大はずれでしたね。不動産屋にはなれないな。

26. 330 匿名さん

その値段で出せる価格というのと、付けられる価格というのは違います。価格は、周辺との比較
    から決まっていくのが普通なわけですから、ここはかなり大きくもうけを出せると踏んでいるわけ
    でしょうね。 梅島の物件なんかも、1階の160平米超のは、最初は6000万円台前半くらいつけて
    いましたが、私がMR見に行ったときには5000万円台まで落としていましたから、価格の調整は
    ありえるかと思います。 内装のレベルによらず、今は買いとはいいがたい価格ですね。
    他のデベでもあり得ない価格とはいえないもの。

27. 331 匿名さん

また盛り上がってきた..?

28. 332 匿名さん

180㎡とはでかいよな。200越す物件も出てくるかも。楽しみ。

29. 333 匿名さん

>>330
    ヒューザーは、個別に価格を落とすのではなく値下げする場合には
    契約が決まっている部屋も含めて値下げすると営業が言っていたけど
    本当かね?

30. 334 匿名さん

梅島の売れ残りはずっと値段Web上では変わっていないけどな....
    1階のMRにしてた部屋だけ下がったように思いましたけれども。

31. 335 匿名さん

>>334
    ということは営業が嘘をついているということだ。
    (営業は値下げ交渉に応じない代わり、売れ残りが発生し値段を下げる場合は
    マンション全体で価格を見直すといっていた)
    口先だけじゃねえか。最悪だな。

32. 336 匿名さん

町田の現地みてきました。敷地はかなり広そうですが、南側には9階?建てのマンション西側には高圧電線が敷地内に走っています。
    良い建設用地とは思えませんが。。。。

33. 337 匿名さん

まぁそういう場所だからヒューザーの出番なんだよ。これはもうちょっとメジャーになるまでは
    ずっとこれでいくんじゃないの。 結構いってみると苦笑するような立地なのはまぁ、
    価格を考えると致し方ありますまい。 広ければあんまり立地は気にしないって人だけ
    相手に商売できる規模ですからまだまだ。

34. 338 匿名さん

鶴見と梅島以外の売り出し中物件の評価を求む>>元デベさん

35. 339 匿名さん

ヒューザーヒューザーの「他はなにはともあれとにかく安くて広い」マンションを、
    「それを評価してくれる人だけに」販売していく方針を堅持してるってことで、
    堅実な経営方針だと思いますよ。

逆に、品質・立地とか、会社の拡大なんかを追及して、
    大手と同じ土俵に乗ってしまってはニッチとしての強みがなくなってしまい、
    結果として淘汰される側になってしまうでしょう。

町田の物件は個人的にはびっくりな価格です。さすがに高いのでは?
    小田急の駅にはかなり不便なので、実質横浜線沿線と考えるともうすこし
    サプライズ感のある価格で勝負した方がヒューザーらしいのに。

36. 340 元デベ

>>338
     変なハンドルネームにされてしまいましたが... 城東地区/埼玉方面限定で
    探していますので、GS竹ノ塚は、そのうち聞きにいってみるつもりです。
    こっちは評価可能かと思います。
    >>339
     確かに町田の値段にはサプライズはないですね。 ただ私の求めているのは
    単純な坪単価低減の要求ではなくて、それなりによい構造で、10%強安くかつかなり
    広いというものです。(広いという条件だけでこの会社くらいしか作ってくれそうもないので)
     直床でも、2重天井で(水周り系のスラブ埋設物件だけは無条件で却下です)
    階高3m近く(296程度でも可)を確保しての値段であれば、十分検討したいです。
    臨むべくは城東地区でですが。

37. 341 339

10%安いという条件が、思ったよりも難しいとおもうのです。
    なおかつ、10%安いだけでは、販売する際のインパクトとしてどうでしょう?
    企業のブランド力がまだ脆弱ななか、
    一割引だけでは、訴求力に欠けるのではないですかねぇ。(一般論として)

仕様を落とさないとなると、販売にかかる経費、
    土地の仕入れ値、オプション部分の削ぎ落としなどで、
    コストを削らないといけませんよね。でも、
    販促費を削りすぎれば、顧客を掴みにくくなるし、
    人を減らせば、対応が悪いということにもなりかねないですし。
    あまり悪い立地だと、安くてもあたりまえになってしまうし、
    オプションを削ると、棚の扉がついていないなどといったクレームが出てしまうし。
    駐車場料金抜きのテクニックを使えば、10%引きも比較的楽でしょうが、
    これにも拒絶反応をもつ顧客がいるでしょう。

良い仕様、良い立地、そして広さをすべて求めてしまうと、
    どうしても高価格になるのは仕方ないかと思います。
    ワケあり故の、安さと広さなのですから。

高仕様、好立地、そして低価格を同時に実現するには、土地の面で相当面白い仕入れをしないと難しいでしょう。
    城東地区というのは、私は不案内なのですが、地価としては安いほうなのでしょうか?

38. 342 匿名さん

>>341 城東地区は、同じ通勤時間とかで比較すると滅茶苦茶安いです。 23区内でも特に足立区
    でよければ、平均地価が23万/m^2 ですから(23区中一番安い; 大抵の都西側の市部より下ですから)
    まぁ環境的には城西地区からきたらなんか怖そうとか思われることもあるでしょうが。
     そのせいで、例えば南千住の新大陸プロジェクトみたいに 90m^2近くて、3500万下なんてのは
    容積率緩和の受けられる再開発の大型物件では、23区内でも 1m^2 40万下ってのは珍しくは
    ありません。坪単価命のヒューザーとしては、狙いやすい一方で、相当驚きの値段をつけてこないと
    インパクトも弱いので、CM流すようなデベには太刀打ちできません。 そのせいで、城東地区の
    物件は特に仕様を落としてきているような気もしますね。
     利息・外注の設計費用・MR費用・販売経費などで、土地+建設原価の40%増しに今の標準的な
    デベはつけているのですが、自社設計・調達/MRなし/販売員も殆どおかないなどで、これだけ
    を半分強に圧縮できれば 坪単価15%近い削減は駐車場”抜き”なしで十分実現可能だと
    思います。 10%台といっても、150m^2住戸ともなれば、700-800万相当ですから、
    きちんとやって格安ってのは、それはそれでちゃんと買い手つくと思いますけども。
     財閥系デベほど、仕様てんこ盛りにはしない中程度の使用・ちょっとは妥協できる立地で
    非常に広くかつ、かなりの低価格は十分実現可能だと思うのですけれどもねぇ。

39. 343 匿名さん

オプション削減とかそういう部分は可能としても、
    階高の確保などで戸数が減るとなると、
    あまりに影響が大きいので難しいような気がします。
    もともと総戸数が少ない傾向なのに、今以上に戸数が減れば、
    維持費の高騰などデメリットも増えますし。

自社調達に関してもどうなんでしょう?
    価格面でもアドヴァンテージになりうるんでしょうか?
    中間マージンがカットできる面はあるとしても、
    大量供給の大手デベの場合は、大量買付けな分ボリュームディスカウントが効くでしょうし。
    施工にしてもそうですよね。大手は大きな取引の継続自体をちらつかせて、
    下請けを泣かせることも可能なわけで。
    (そのことの是非はともかくとしてですけど)

販促もあまりに省けばサービスの低下につながるし、
    売れ行きが鈍ることになれば本末転倒ですしね・・・・

地道な努力で削れる余地ってのは、それほど無いんじゃないかと。
    やはり、誰も手をつけないような土地に、削れるところはとことん削って、
    びっくりするくらい広くて安い物件を作るって言うのが、
    このデベの個性であり強みなんじゃないですかね。

城東地区の場合は、地価自体が安いと言うことなので、
    その中でもさらにアグレッシブな立地とかにすれば、
    いままでどおり「価格・広さ」をメインコンセプトにして、
    相当サプライズのある物件を作る事は、できそうですね。

これが立地や仕様を向上させて、その分割高になった場合、
    他のデベの物件に対して競争力を維持しうるのかどうかですね。
    7000万出すつもりだと、かなり魅力的な物件が買えてしまうわけで。

元デベさんのような方が潜在顧客として実際おられるわけですが、
    そういう人の数がどのくらいか、事業化できるレベルかと言うことが問題かと思います。

40. 344 匿名さん

そうですね。 うちも当分賃貸住まいかもしれません。
    まぁあと15年もすれば子供も巣立っていくので、それで2人用の小さいのを
    買うってことになるだけになりそうな気もしますね... なんかさびしいですけど
    中途半端な大きさのを購入する気にはなれませんね。

41. 345 匿名さん

話の流れに乗らずすみません。
    中古戸建てまで検討範囲にしているので地元の不動産屋さんの話とかもよく聞きます。
    不動産屋さんはデベの営業さんの様な物件固有のしがらみが無いので面白い本音が聞けますよ。
    それに地元に長年根を張ってるので、地盤の強弱、水害の出易さ等、地元民でないと分かり難い情報も多く持ってます。
    マンションにしか興味の無い方も、購入予定地域の不動産屋さんの話だけは聞くことをお奨めします。
    HUSERさんって、他社の営業さんも含め、面と向かって悪く言われたことはありません。
    (結構、デベの営業さんって、あそこの物件だけは止めた方が良いですよとか言うもんですけどね?)
    私の検討地域内では広さ的に他と競合しなかったせいかも知れませんが。

42. 346 匿名さん

ようやく新サーバーへの移行が済んだようですね。
    みんなの書き込みが再び活発になることを望んでいます。

43. 347 ぼんやりこだぬき

ヒューザーの物件跡少しで契約なのですが・・・・・
    段取りの悪さで相方がかなりご立腹。。

自分は住みたいのだけどやっぱり数千万の買い物でいい加減なこと出来ないし(>0<)
    ヒューザーさんもう少ししっかりしてくれよ!!!
    そんなんだから高校の発表会レベルとか書かれちゃうんだよーーー

44. 348 匿名さん

確かに宅建もっているのかなぁってレベルの販売員が多いですよね。
    私は、別に不動産関係じゃないけど、必要があって宅建はとらされたのですが..
    ここは凄く少ない人数で回しているはずだから、さくさくとはいかないのかもしれませんが。

45. 349 匿名さん

私もヒューザーの物件を購入して、ローン等の手続きを行っている
    最中ですが、極力営業に頼らないようにしています。

彼らの年齢や規模を考えるとできる限り自分で動かないと.......
    一生懸命にやってくれるかもしれないけど、正直あまり期待できない気がする。

それから、プライベートローンを使った場合も事務手数料8万円とられるけど
    あれで何してくれるの?
    その辺の内訳を明確にしてくんないかな?

多くは期待しない代わりにやってもらえることは明確にしてホスイ。

46. 350 環境大事

広いし〜〜間取り、リビングインってすごく良いと思います。子どもがある程度大きいと、このくらいはないと・・・と言うことでうちは検討しています。
    でも、専業主婦や若い世代にはオススメできません。
    以前に工業地域に住んでいたことがあります。環境は少し悪いけど、一応公園小学校もあるし、とたかをくくってました。
    しかし、回りには築40位の団地と社宅が多く、・・・そこの方たちはいずれマイホームと節約をしているママが多かったです。
    なんとなく、新築のうちが「いいな〜」「きれい〜」「うらやましい〜」と溜まり場になり、初めは良かったのですが、だんだんストレスになってしまいました・・・・。
    私が心狭い人間なのかもしれませんが、特に家にいることの多い主婦は、周りの環境と毎日の生活と。どういう感じで暮らしたいかをよく考え、シュミレーションして買った方がいいです。
    家の中だけ、家族だけが全てでは過ごせませんから。

47. 351 匿名さん

内覧会の段取りは「高校の文化祭」レベル(かわいいという意味を込めて)でしたが、買い換えの支援や、提携ローンの紹介、金銭消費貸借契約までの段取りはさすが「プロ」と思わせるものがありました。気持ち良く、すべての手続きが終わりつつあります。一応、良い事例の紹介として。

48. 352 匿名さん

扱う総戸数が少ないですからね。
    人を一人多く雇えば、一戸当たりの負担がすぐに跳ね上がる。
    だから人数は少なく、
    能力の高い高給取りはそうそう雇えないと言うことなのでしょう。

自分でできる事は自分でやるってことでいいんだとおもいますよ。
    ヒューザーに興味を持つようなクライアントは、
    どちらかと言うと業者お任せと言うよりも、研究熱心な人が多いように感じますし。

49. 353 匿名さん

2chにこんな書き込みがあるね。
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1077768052/329

苦戦しているんでしょうか?

50. 354 匿名さん

>>353
    引き渡し開始時までに8割が売れていれば「よいでき」と判断する売り方のようですから(営業の発言)、竣工前の物件に5割近い残戸があることも充分あり得るかと思います。ただ、上大岡や藤沢の残戸数は少々気になりますね。

51. 355 匿名さん

>>354
    藤沢は「入居開始時8割」のラインを切っていますが、藤沢はどうやら合格点のようですね。そのほかの物件はまだ竣工が先のようですし。

52. 356 匿名さん

355の文章、最初の「藤沢」は「上大岡」の間違いでした。

53. 357 匿名さん

上大岡、坪単価はいいとしてもグロスがちょっときつくて買えなかった....orz

54. 358 匿名さん

グロスって何ですか?

55. 359 匿名さん

>>358

総額でという意味です。わかりにくい言葉をつかってすいません。

56. 360 匿名さん

>>356
    藤沢の物件売れてないのですか?

57. 361 匿名さん

藤沢は9月竣工、10月末入居。
    既に8割以上成約しているのであれば順調に売れているってことじゃないかい。

それより上大岡でしょ。竣工が7月ですから。
    駅近でないのがネックになったのか、上で書いている人がいるようにグロスが高すぎたか.....

58. 362 匿名さん

引越の準備もあって、片付けていたら、7年前の『住宅情報』がでてきて、なんと、なつかしい「ハウジングセンター」の名称を使っていた時代のヒューザーの折り込み葉書をみつけました。1998年7月の雑誌ですが、早くも「100平米マンション友の会」と称して、犬の絵を使って登録を呼びかけています。
    グランドステージ鶴見(1996年)、同・大森(1997年)、同・多摩川(1998年)の写真が載っていて、それぞれが住宅産業開発協会の優秀事業賞を受賞したことが誇らしげに書かれてあります。この時期の売り出し物件は、GS初台、GS中野、GS芝公園、GS海岸通りの4物件で、いまよりずっと「まともな」(?)地域に建てていたような印象を受けます。まだスタイルも、いまのような質実剛健の直方体 two tone colour ではなく、それぞれの物件に建物の個性があり、統一的な特徴は見受けられません。どなたか、これらの物件にお住まいの方、いらっしゃいませんか。いらしたら、住み心地をお伺いしたいものです。

59. 363 永住予定

あーあ、止まってますねぇ・・・

60. 364 匿名さん

結構売れのこしているんですねぇ...

61. 365 匿名さん

普通の業者もそこそこ広いの供給し始めてるし、価格も下がり始めているから。

62. 366 匿名さん

船橋市にも駅近がありますがどうなんでしょう?

63. 367 匿名さん

マンション価格ってあがっているんじゃないの?

64. 368 匿名さん

色々有って少し不安感が・・・・・・・
    若さと情熱だけじゃ怖くて買えません。。。。

65. 369 匿名さん

鶴見の公式物件HPから消えましたね。完売したようです。おめでとう!
    やっぱり人気があるのですね。

66. 370 匿名さん

藤沢、買いました。10月末入居開始ですから、ほぼめどは立ったようですよ。ここは藤沢駅徒歩4分だし、アクセスは抜群です。
    最近、藤沢駅周辺の物件も増えてますが、いずれも70〜80㎡が主流で魅力に欠けます。商業地区ならではの立地も自慢は出来ませんが、悪くないです。
    金額は藤沢地区では決して安い方ではありませんが、いい買物をしたと思っています。私の担当のヒューザーの営業マンはすばらしい営業マンでした。

67. 371 匿名さん

藤沢の物件もなかなか魅力的でしたよね。一点気になっていたのは南側にマンションがたっているとか
    立つとか聞いていたことでした。日照の点ではいかがでしょうか?
    その他、これはよかったなということもお聞かせください。

68. 372 茅場町

一室が凄くうるさくて、困っています
    マンションの管理者に相談しても、
    「他の方からも、苦情が出ていまして注意しましたが
    気にくわないらしくさらにうるさくなさるので・・・
    引っ越される方もいらっしゃるそうです・・・」
    と言われました。
    区役所か警察に相談した方がよろしいのでしょうか?
    住人は韓国人のおばさんです

69. 373 匿名さん

>>372
    どんなマンションだよ!

70. 374 茅場町
  71. 375 匿名さん

公的機関に相談するのはありかと思いますが、具体的な被害の度合いにもよるとおもます。
    どのようにうるさいのでしょうか?(奇声を発する、大音量でTVをつける等)

奈良おばさんの例もありましたしね。

72. 376 茅場町

朝まで人を連れてきて飲みながら騒ぐ(窓は全開です)
    電話を大声でしゃべる
    別の部屋の人が注意をしたら
    次の日から、ドアを強く閉めたり、旦那がベランダで
    大声で歌う等の仕返しを始めた
    噂ですと同じ階の人が引っ越すらしいです
    奥様はお店を経営しているそうです
    表札にも会社名がありHPもありました
    どこまで個人のことを書いていいのか
    わかりませんので書きすぎでしたら削除します

73. 377 匿名希望

茅場町さんの件ですが、管理者なく管理会社の責任ある立場の方の知恵もお借りしながら、管理組合でまず、対策を講じるべきでは?
    具体的には、管理規約にもすでに騒音に関する記述はあるはずですが、それに新たに項目を追加するのが良いと思います。
    そうすれば、違反者として注意をして行為の勧告して、それでもダメなら区分所有者の過半数の同意で裁判所に違反者の行為の禁止と予防措置を求めることが出来ます。
    最終段階としては、これも裁判になりますが、違反者の退去も可能です。まずは、管理会社への然るべき責任者との相談が第一でしょう。

74. 378 匿名希望

騒音トラブルは多いよね。とかく、知らないひとの出す音は気になるもの。お互い、顔を知ることで騒音は減らせるもの。
    居住者間の日ごろのコミュニケーションがよければ相手への思いやりも出てくるし、相手の出す音も気にならなくものですね。
    限度問題ですが・・・。

75. 379 匿名希望

入居時にまず、区分所有者全員で、飲み会でもやってお互いの顔を確認して、そのコミュニケーションを継続することは
    とても大事ですね。廊下ですれ違っても、知らない人ばかりだと、不安ですしね。

76. 380 茅場町

皆様ありがとうございます
    そうですね
    このマンションは結構挨拶するのですが
    このおばさんだけは、皆さんを無視するらしく・・・
    韓国人の気質なんでしょうか?
    お店はやってて高飛車なんでしょうか?
    よくわかりません
    自分の部屋で電話してても
    この人たちの騒音で、電話相手の声が聞こえませんし・・・

77. 381 匿名さん

>>377さんが記載されているように、管理組合側で打てる限りの手をうち、
    対処の実績をつくるのが一番かと思います。その上で、「このような手を打ったがだめであった」
    と公的機関への協力を求めるのがよいでしょう。

又、購入時のデベの営業さんにも相談してみたらどうでしょうか?
    本来的には彼らの責任範囲外でしょうが、この業界で生計を立てている人々ですので
    行動を起こしてくれないまでも、知恵くらいは貸してくれるでしょう。(と信じています)

78. 382 匿名さん

南側の建設中マンションは、5階建てです。
    当然日陰になる、真ん前の5階までの部屋も売れてるようですが、日当たりは気にしないのですかねえ?

79. 383 匿名さん

広さ重視ですから!

80. 384 匿名さん

藤沢の物件は広さと駅に近いのが利点だと思います。
    ただし、西側に大きいマンションが立つ予定だそうです。
    そしたらきついですね・・・・・・。

81. 385 茅場町

みなさん
    ありがとうございました
    ゆっくりやってみます

82. 386 匿名さん

384さんのご指摘の西側のマンションはさいか屋の駐車場付近のことですか?
    建設時期などご存知でしたら教えてください。

83. 387 匿名さん

>>386さん
     まだ詳しい事は決まっていないようです・・・・・
     まあ、あれだけ駅に近いのでしょうが無いかなと思いまして私達は購入を決めましたが。

84. 388 匿名さん

すみません。西側にマンションが建つと言うのは、飲み屋さんのある方のことですよね?
    今ロープがはってありますが・・?
    それとも東側のさいか屋の駐車場の事ですか?東側にマンションが建つのだと確かにきついですが・・・。

85. 389 匿名さん

>>388さん
     西側はまだ飲食店、その他が立ち退きになっていないのでもうしばらくは大丈夫かと
     思います。ただ計画は確実にあるそうです。
     今、ロープが張ってあるところだけでななくてかなりの広さの建物になりそうです。
     何か新しい事が分かりましたら書きますが・・・・・・。

86. 390 388

>>389さん
    ありがとうございます。
    飲食店の立ち退きはまだまだ先なのですね。(それはそれで少し辛い物がありますが・・・。)

さいか屋の駐車場はそのままなのですね。

あと気になってたのが、東南の道路向こうの民家と駐車場ですが、
    将来、ビルが建ったりする可能性はあるのでしょうか?

87. 391 匿名さん

船橋付近のヒューザー検討なさってる方はいませんか?
    新聞広告が入り、広いな〜と思いました。

88. 392 横浜鶴見

コンアルマーディオ横浜鶴見(すでに完売)に入居して1週間以上がたちました。入居前の評価と現在の暫定的な評価を示しておきます。

評価は5段階で、A(特に良い)、B(良い)、C(普通)、D(やや問題がある)、E(問題がある)という分け方をしました。

上下階の遮音 (入居前予測)C (入居後暫定評価)B(問題なし) 
    戸境間の遮音        A          A(すばらしく良い)
    断熱            B          B(冷房の効果維持で判断)
    採光            B          C(窓少なし。朝が暗いのが残念)
    構造・仕様         B          A(梁の少なさに感激)
    広さ            A          A(予想以上に良い)
    間取り           A          A(予想通り良い)
    内装の仕上がり       B          A(予想外に良い)
    水周り           B          A(大変に良い)
    利便性(買物、交通)    C          B(商店が良い。鶴見線もまあまあ)
    眺望・周辺の町並      D          C(あの風景も意外と好きになれるもの)
    空気(大気の汚染度、異臭) C          C(風の吹く日は気持ちよい)
    管理人・管理会社の対応   D          C(管理人は良い。会社は普通。)
    購入後のヒューザーの対応  B          B(良い人が多いが、担当者の差はある)
    防犯・防火体制       B          B(安全を実感します)
    周辺の安全         C          B(交通量の多い時間帯は要注意)

入居前の最大の悩みだった周辺環境は、眺望・町並・利便性・安全を総合的に判断した場合、十分クリアしています。
    もちろん評価としては「普通」ですが、「住めば都」ということではなく、実際に住んでみて、
    「なぜ購入前にあれほど悩んだのだろうか」と思うほど、問題の少ない地域だと実感しました。商店の人の良さ、物価の安さ、舗道の歩きやすさについては、東京多摩西部より好印象です。空気も風が吹く日は気持ちよく、安心しました。
    騒音も許容範囲内です。遊歩道の散歩も楽しんでいます。

89. 393 匿名さん

個別物件の評価をこの板に書き込まれてもねぇ....

90. 394 匿名さん

>393

個別評価こそ大事だと思いますよ。それ抜きで、どうやってデベを評価するの?

91. 395 匿名さん

この個別評価はたいへん参考になりました!住まい「実感」こそ大事だと思いますが・・・。

92. 396 匿名さん

>>392さん

詳細な評価ありがとうございます。
    このスレッドで一番不足していたのは、実際に住んでいる人の評価であったと思います。
    そういう意味で大変ためになります。

93. 397 匿名さん

>>392

水周りについて非常に評価されているようですが具体的になにが
    良かったんでしょうか?教えていただければ幸いです。

94. 398 匿名さん

>>394 たまたま10以上並行して進めているプロジェクト中 当たりの(あるいははずれでない)
    ものだけの評価を一生懸命書き込まれても、デヴェロッパー全体の評価にはならないからです。
    碑文谷の一件が未だにTVで取り上げられるから野村のは全部ダメといっているのと変わらないでしょう。
    少なくとも、数物件を竣工すみの状態で見て回って、理由を挙げてダメであるとされた
    もとデベの人(最近顔出していないようですね)みたいな、客観的な評価が欲しいですね。
    どうしても、購入した人は自分の物件には評価が甘くなりますから。 これは自分自身の
    ことを考えてみてもそうですが。

95. 399 匿名さん

>>398
    求むべくもないこと要求してなんになる?
    絶対的に情報が少ないのだから、少しでも情報を提供してくれる人は貴重だろう。
    あとはその情報をどう判断するかは受け手が考えればいい。

最悪なのは情報も何もなく妄想していることだろ。

>>購入した人は自分の物件には評価が甘くなりますから。 これは自分自身の
    >>ことを考えてみてもそうですが。

そんなこたあ、みんな知ってるよ。

96. 400 匿名さん

>398
    お金をだしてプロに頼んで査定してもらうのが一番では?

97. 401 匿名さん

>>399 ここ基本竣工売りだから自分で見て判断できるんだけど...
    うちが見た範囲内じゃ全部論外のできあがいだったけれども。
    実際見たほうが早いんじゃない?

98. 402 401続き

住まいサーフィンにも一人だけいる買っちゃったもので必死な擁護派の人
    (多分同一人物だと思う)の意見が参考になるものかといったら... ?? かなぁとね
    ここでの論調も、いろいろとはずれの物件もあるようあけども、うちだけは大丈夫
    というものでしたからね。 いまさら住んでみたらの欠点など正直に投稿してくれるかな
    といったら無理だろうなぁ。

99. 403 匿名さん

>>402
     「買っちゃったから必死な擁護派」なのではなく、ヒューザー関係のサイトで意見を書き、さまざまな角度から検討したうえで購入したからこそ、責任意識を持って購入後の報告をしているのです。ふつうなら、購入してしまえば、こういうサイトとは距離を置くようになるのではないですか?

購入者でろうが、購入検討者であろうが、はたまた単なるヒューザ物件批評家であろうが、「評価」には主観は入ると思います。そのとき、おそらく、購入して生活している人たちの主観が入っている評価のほうが、多くの方々にとって利用価値は高いのではないでしょうか? そう思って、書きつづけているのですが、参考にならないと思われるのなら、どうぞ無視して下さい。でも、402さんのような方が増えると、実際にヒューザーに住んでいる方々からの投稿が減って行くと思いますよ。それで本当に良いのですか? せっかくのこのサイトが、偏った内容になっていくのではないでしょうか?

100. 404 匿名さん

>>397

水周りは、通常、日本の新築マンションであれば「良い」のが一般的だと思います。しかし、一方で、水周りは、遮音性能と共に、モデルルームや内覧会等では実際の判断(実験)が難かしく、充分な検討ができないまま購入することが多いのではないでしょうか。鶴見の物件の場合も、内覧会で「水」は流して実験できたものの、「お湯」はガスが開栓されていないので試すことはできませんでした。また、蛇口やシャワーの形状が、元住んでいたマンションより貧相に見えたこともあり、性能に不安を覚えました。しかし、実際に住んでみると、水はもちろんのこと、お湯の出もとても良く、風呂・台所・トイレ全般の設備の良さと、水の流れ(排水)の良さがしっかり確認できました。

換言すれば、「水とお湯に関して、排水を含めてまったく問題なく、お湯の出る勢いについては、元住んでいた築7年のマンションより優れている」ことが、水周り高評価の理由です。ありきたりかもしれませんが、結局のところ、評価は前に住んでいたマンションとの比較が基本にならざるを得ませんので(素人の場合)、その点、ご理解ください。

101. 405 匿名さん

知名度がまださほどないこのヒューザーでこれほど活発に多くのみなさんからたくさんの情報が寄せられているだけでも
    ことだけでも購入検討者の私にしてみればたいへん有難いことです。どんな小さなことでも今後ともいろんな意見を
    よせていただけるとたいへんうれしい限りです。よろしくお願いします。

102. 406 匿名さん

結局>>402はなにを求めているんだ?

このスレに専門化が現れて、公平中立な解説でもする思っているのか?
    いい歳こいて(歳はしらんけどさ)ナイーブな奴だな。
    夢見るアリスちゃんか?

103. 407 匿名さん

専門化⇒専門家の間違いですた。

104. 408 匿名さん

>>404さん

購入検討時から詳細な記述をしていただき、このスレの住人の一人として大変感謝しています。
    長いこと過疎化していたこのスレがこれほどまでに活気付いたのもあなたの書き込みによるところが
    大きかったともいます。

既に購入、転居されてしまい、このスレに書き込むことにメリットはないでしょうが、気分転換として
    今後も記述していただけると幸いです。

105. 409 匿名さん

>>403 実際に住んでみてよいと書いている人=たった一人;
    内覧などしてよとしくないと書いている人結構沢山 という状態では今のままでも
    相当に偏っていると思いますけれども。 

106. 410 匿名さん

>>409
    だからおめーは何を望んでいるんだよ!
    はっきり書け!
    ったく、野菜室で腐っている茄子のような奴だな。

107. 411 匿名さん

>>409

だからこそ、もっともっと住んでいる方々の感想が必要なのではないですか? MR訪問だけで批評を加えるよりも、実際の居住者に長所と短所を具体的に指摘してもらうことこそ、一番意味があると思いますが。批評のためのサイトなのか、実際に購入を検討している人間に役立てるためのサイトなのか、そこのところを考えてみてください。

108. 412 匿名さん

>>409
    ヒューザーの物件に批判があるならあるではっきりかけよ。
    ある意味、その手の情報だってこっちは望んでいるんだから。
    肯定、否定両方とも建設的でさえあればどっちでもいいんだよ。
    わかる?わかったら「ハイ」といえ。

109. 413 匿名さん

もうしばらくしたら、私も入居の感想を追加できると思います。横浜鶴見さんみたいに良い感想が公表できるとよいのですが・・・。

110. 414 匿名さん

>>410 >>412 さんのような汚い言葉で人をののしるような人に何か情報を差し上げる義務が
    あるとでも? 私はここ2年ほどのヒューザーの物件は殆ど見にいきましたが、購入したのは
    別デベの物件です。 住んでみないと分からないようなところ以前の問題で候補から外し
    ましたけれど。 理由もちゃんと書こうかと思いましたけど、まぁ 410みたいな人が
    読むかもしれんと思っただけで気分が悪いのでやめておきましょう。 見に行けば分かる
    ことだしね。
     コンアルマーディオ横濱鶴見のレポートを出している人は、恐らく住まいサーフィンで
    nemotie名で、書き込みを行っている人と同一人物ですね。 件の物件に評価点91点を
    つけちゃう人の、かつ自分の物件に対する評価に客観性が少しでも期待できるかな
    と思ったので疑問を呈した次第です。
     他のデベの板でも見てみて御覧なさい。 ここみたいな低いレベルで議論しているとこは
    少ないですよ。 

111. 415 匿名さん

>> 理由もちゃんと書こうかと思いましたけど、まぁ 410みたいな人が
    >>読むかもしれんと思っただけで気分が悪いのでやめておきましょう。 見に行けば分かる
    >>ことだしね。

捨て台詞ですか?あなたの態度は世間でいうところの「荒らし」というやつですよ。
    根拠を提示せず、自分はいろいろ知っているという態度で高飛車な書き込みをしている。
    顔の見えないネットでは提供した情報のみ価値があるのであって、「未だ提供していない
    情報」について何かいうのはおかしいのでは?

>>コンアルマーディオ横濱鶴見のレポートを出している人は、恐らく住まいサーフィンで
    >>nemotie名で、書き込みを行っている人と同一人物ですね。 件の物件に評価点91点を
    >>つけちゃう人の、かつ自分の物件に対する評価に客観性が少しでも期待できるかな
    >>と思ったので疑問を呈した次第です

個人攻撃はやめてください。鶴見の人は詳細に書き込むことで情報を提供しています。
    その情報が客観性が薄いか否かは読み手や後続の書き手が判断することです。
    「気分が悪いのでやめておきましょう」といって何も書かない人より役に立っているでしょう。
    もし客観的でないと思うのであれば、あなたが客観的に指摘すればよいのです。>>他のデベの板でも見てみて御覧なさい。 ここみたいな低いレベルで議論しているとこは
    >>少ないですよ

もはや単なるレッテル貼りでしかありません。しかも、もし低レベルであるとするならば、「根拠なく印象
    だけで話を進めようとする」あなたの態度こそが低レベルに堕してしまっている原因なのではないでしょうか?
    上にも記述がありましたが、肯定か否定かはどちらでもよいのです、建設的でありさえすれば。

112. 416 匿名さん

>>414
    何か気分の悪い書き方ですね。
    あなたにとってヒューザーの物件は到底購入に値しない物かもしれませんが
    ほかの人にとっては考え抜いて何千万円の買い物するんですよ?
    「ここがいやで購入をしなかった」ぐらいでしたらかまいませんし
    色々な意見を皆様望んでいると思います。
    実際に住んでみて満足している人を**にするのはどうかと思います。

113. 417 匿名希望

>>414

住まいサーフィンにおけるヒューザー物件全11件の評価平均値は5点満点で4.2点という、ほとんど他社を圧倒する高評価になっています。nemotieさんの91点も、けっして偏ったものではなく、住まいサーフィンにおけるヒューザー物件評価の最大公約数からはずれていない数値です。また、この方はその後、実際に居住してからの報告や評価までわざわざ書いてくれているわけですから、これを参考にしない手がありますか? もちろん、受け止め方は各人それぞれでよいわけで、もし「居住者は自分の物件に甘くなる」と思われるのであれば、1割か2割差し引いて評価を読めばよいと思います。

114. 418 匿名さん

なんか荒れてますね。
    91点といえば茅場町の物件でも91点が出てました。
    サーフィンではあくまでも個人評価の統計をとっているようなので評価の賛否になにか問題があるようには思えないんですが。

115. 419 匿名さん

>>414さん

別物件に決めた理由などを書いてもらえると、ヒューザーの物件と比較ができてありがたいです。よろしくおねがいします。

116. 420 匿名さん

>>414さん

大人気ですね。ある意味あなたもこのスレの功労者であるようです。(w

117. 421 匿名さん

グランドステージ藤沢を購入された方、または興味のある方、
    新築マンション関東版のグランドステージ藤沢にも立ち寄って下さいな!

118. 422 匿名さん

>>421さん
    どのような点について議論されたいのでしょうか?

差し支えなければこのスレで活動されてみてはいかがですか?
    個人的にはスレが活気付くので嬉しいのですが....

119. 423 匿名さん

デカイ部屋はいい!っていう潔さが好き。これに尽きる。

120. 424 匿名さん

この掲示板に前にリンクが紹介されていた、2chのヒューザースレッドでは、
    かなりリアル情報が、感情移入なしで書かれていましたよ。
    ここでの議論になったことも、すでに過去に議論済みで正直びっくりしましたし。

入居者独特の、浮かれ気味な雰囲気が苦手な人は、
    そちらで情報収集したほうがいいかも。

121. 425 匿名さん

>421さん、それはどこにありますか?よかったらURL教えてください。

122. 426 匿名さん

2chのスレは過疎気味なんでつまんないんだよねー
    2chのスレの人をここへ誘導するのがいいかも。

123. 427 匿名さん
  124. 428 匿名さん

ちなみに2chの該当スレは下記URLです。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1077768052/

125. 429 匿名さん

>>424

なぜ、入居者の提供する情報は「浮かれ気味」と一切両断されてしまうのだろう? 入居者の情報こそ、大事なのに!

126. 430 匿名さん

>>429
    そういう論調で決め付けたいやつもいるということでしょう。
    まあ、いいんじゃないの。枯れ木も山の賑わいだからさ。

ところで>>414は帰ってこないのかよ。おーい、逃げたか?
    みんなの人気者>>414早く帰ってきてくれー。お前がいないと面白く
    ないんだよ。

127. 431 匿名さん

>>ALL

今後このスレは「ヒューザーのマンションてどうですか?」改め、「>>414先生のご降臨を待ちわびるスレ」に変更してもよろしいでしょうか?
    ご意見お待ちしております。

128. 432 匿名さん

しかし 2ch のほうが役に立つって書かれるスレっていったい..その点で
    >>414 氏のレベル低い発言ってのはどうみても当たっているように思えるが。

129. 433 匿名さん

言論の自由♪

130. 434 匿名さん

本当>>414大人気ですね〜〜〜
    ところで藤沢の物件今週内覧会です。ドキドキしています。
    2ch見ていると音にたいする書き込みが見られたので・・・・・・・。

131. 435 匿名さん

内覧会、立会い専門業者さんと行かれる方多いのでしょうか?
    やっぱり、素人だと限界がありますよね。
    化学物質の測定器なんてもってないし・・・。

132. 436 匿名さん

>>435さん
    別の物件を購入したものですが、私は内覧会に業者を同行させる
    予定です。同行させても、させなくても結果は同じかもしれません。
    ただ結果を導くアプローチが正しいのか、正しくないのか自分自身だけでは
    心もとないと考えています。

自分自身がシステム構築の仕事をしているのですが、クライアントの受入テスト
    (マンション購入で言えば内覧会に相当)もクライアントだけで何をチェックすべきか
    わかっておらず、我々側でチェックの指針を作成、提供するのが普通です。
    この経験から、専門知識のある人間が必要との立場をとっています。

133. 437 436

読み返したらおかしな文になっていました。
    (食事時に納豆混ぜながらかいていたもので.....)

134. 438 435

>>436さん
    よーく解りましたよ。ありがとうございました。

135. 439 ƒCA横浜鶴見居住者

一部の方からは「居住者の評価や個別物件の評価は意味がない」と叱られましたが、一方であたたかい応援のお言葉も頂戴しましたので、入居後の横浜鶴見の物件の評価をつづけます。

前に書いた暫定評価にいまのところ修正点はありません。しかし、戸内の遮音性についてつけくわえたいと思います。本物件は上下階と戸境間(隣接戸間)の遮音性は優れているのですが、同一戸内の部屋間の遮音はあまりよくなく、問題を感じます。日本の一般のマンション全般に言えることですが、同一戸内の部屋間には6-9センチほどのボードが使われることが多く、当然、20-30センチ以上あるコンクリートの床スラブや戸境壁には遮音性において勝てません。

本物件も部屋間ボードの厚みがすべて6.5センチしかなく、さらに洗面所やトイレの壁が二重ボード仕様にはなっていないように見受けられます(以前住んでいた大手不動産会社販売の築7年マンションは、ボードの厚みこそ7センチでしたが、洗面所とトイレの壁は二重ボードになっていました)。

居室からの音漏れも気になりますが、トイレや洗面所からのそれはもっと気になります。

ヒューザーが今後、よりいっそうの前進を果たすためには、ボードの厚みをせめて9センチまで増やし、水周り近辺は二重ボードにすべきだろうと思います。なお、本物件は戸内の部屋間にコンクリート壁を使っている部分もありますが、そこは厚みが20センチ近くありますので、遮音性に問題はありません。

136. 440 匿名さん

>>439

レポご苦労様です。

137. 441 匿名さん

>439
    もったいないので、デベにもこれまでの文章を送られてはいかがでしょうか?

138. 442 匿名さん

>>441
    送らなくても読んでるでしょう。
    >>デベ
    読んでいたら、対応お願いします。

139. 443 匿名さん

あーあ結局414は逃亡か。
    414こそ2chぽさを(駄目な意味で)醸し出していた逸材だったのに。。。。。

140. 444 匿名さん

藤沢の内覧会どうでしたか?

141. 445 横浜鶴見居住者

ヒューザーは本年8月末にISO 9001 を取得しました。すでに会社のサイトにも載っていますが、横浜鶴見の居住者にもその案内が届きました。ご存知のとおり、この国際規格は「品質マネージメント」に関するレベルを保証するもので、5年置きに再審査がおこなわれます。マンションデベロッパーの場合、保守、点検、アフターサービス、顧客満足度なども対象となり、横浜鶴見の居住者には満足度に関する3ヶ月アンケートが届けられました。

他社も似たようなことをしているのかもしれませんが、以前のN不動産のマンション(築7年)では、「どこが気に入って購入したか?」というアンケートは実施されたものの、居住満足度に関するものは一切ありませんでした。顧客満足度をアンケートで調べるというのは、マンションを販売した企業にとってはかなり「怖い」ことでもあると思います。できれば結果を公表してほしいものですが、そこまでやるとはアンケート用紙には明記されていませんでした。

142. 446 匿名さん

”もとデベ”の人間です。 おひさしぶりです。 変な名前付けられてしまいましたが..

城東地区の物件には過去のレポートの通り非常に失望しましたが、鶴見は将来に向けての
    テストベンチ的物件として非常に興味があります。居住者の方にとってはもうメリットのない
    ことをやっていただくのには気が引けますが、引き続き、住んでみて分かる感想などレポート
    いただければ幸いです。
    相変わらず懲りていなくって、GS竹ノ塚は案内が始まったら見にいってみようかと思って
    いますんでここに報告したいと思います。 2.8m以下なんて階高設定と、駐車場の”抜き”だけは
    なくなっていることを期待しましょう。

>>439 さん
    > 洗面所やトイレの壁が二重ボード仕様にはなっていないように見受けられます
    設計図面(もう入居されているようなので、管理人室でしょうか)上での、
    プラスターボードの厚みはどうなっているでしょうか?
    ( PB9.5でしょうか それとも PB12.5 ??) 
    正直これが水周いで1枚ってのは、今どきは珍しいといえるとは思いますけれども、
    実際のところ、水音が聞こえたりするのでしょうか??

143. 447 匿名さん

せっかくの外断熱工法でありながら、窓ガラスはペアガラスでこそあるものの、Low-eガラスではないし。
    サッシも普通のアルミサッシで樹脂サッシではないし。 外気を受ける玄関ドアも断熱ドアを使ってないし。
    これでは当然、結露しますよねえ!

まさか、「なんちゃって外断熱!」??

まあこの安い価格でそこまでやれというのは、酷と言う物なのかな?

144. 448 もとデベ

本当に本格的に外断熱やろうと思ったらバルコニー的なものは一切作っちゃいけないので、
    日本のマンションはそういう意味では全部なんちゃってレベルとも言えますよね。
     札幌に立てようというわけではないので、そこまでの本格的な断熱効果を期待しなくても、
    充分 冷暖房費の低減効果はあると思いますよ。
    (この点については評価する者です)

145. 449 匿名さん

すみません、質問させて下さい。
    この外断熱というのは、最上階でも効き目があるんでしょうか?
    以前住んでいた最上階では、下の階より暑かったんですが、外断熱では
    最上階でも暑くないんですか?よろしくお願いします。

146. 450 匿名さん

>>449

少なくとも外断熱ではない最上階よりは暑くならない。

147. 451 匿名さん

>>447

占いによるとあなたは注文住宅を購入されるのが吉とでました。

148. 452 匿名さん

ゆれましたねぇ

149. 453 匿名さん

外断熱にする目的の大きな目的のひとつに、外壁のコンクリートを長持ちさせることがあります。それほど寒くならない首都圏ではバルコニーがあったってかまわないし、断熱ドアを使う必要もないでしょう。永住型マンションを追究する会社なら、外壁コンクリートの寿命をのばすために外断熱に力を入れるのは王道だと思います。

150. 454 匿名さん

すいませんがどなたかヒューザーのマンションの耐震性についてコメント頂けませんか?

151. 455 匿名さん

>>453 その分大抵光が犠牲になっているのですけれども...
    これは、気候が欧米とはかなりことなる日本では、やはり問題かとは思うのですが。

152. 456 ‰横浜鶴見居住者

>>454
     免震構造ではないので、もちろんそれ相応に揺れます。先日の地震では、鶴見区は震度4でしたが、室内の物は何一つ倒れたり動いたりしませんでした。でも、実際の耐震性に関するコメントは、震度5以上を経験してみないと、正確なことは言えません。

設計図上では、建築基準法に基づく耐震性のみクリアしています。すなわち、「震度5強でも損傷はなく、震度7でも倒壊しない」というレベルです。よって地震保険の割引対象にはなっていません。横浜鶴見の場合、大正期の埋立地の上に建っていて、横浜市の震度予測は「横浜直下」地震でも「5強」から「6弱」で済んでいますが(金沢区などは震度7、中区も6強)、当然、液状化現象は生じるものと思われます。その点では覚悟が必要ですね。

153. 457 横浜鶴見居住者

>>455
     外断熱=窓が少ない、という意味であれば、「光が犠牲になっている」といえましょう。横浜鶴見は内断熱ですが、窓の数は少なく、大きさも控えめです。朝は確かに陽が十分にさし込まず、寂しい思いをします。しかし、昼はほとんど問題なく、かえって南からの直射日光を避けられるので、ソファや絨毯が「焼けて」しまう心配がなく、助かっています。

直射日光の強さは、南欧を除けば、日本のほうがヨーロッパより強く、晴天の日も多いので、逆にヒューザー並みの窓の数・大きさにメリットがあるとも言えます。

154. 458 匿名さん

藤沢の内覧会の結果はいかがだったでしょうか?
    関係者の記入をお待ちしています。

155. 459 匿名さん

藤沢 内覧会に行ってきました。
    目立った???は余りありませんでしたがバルコニーがかなりしょぼいです。
    光を室内に入れようとする設計の為か一部ガラスで何と無く安っぽいし・・・・・・・。

156. 460 匿名さん

竹ノ塚、川口元郷、北千住の物件概要がHPにアップされました。

157. 461 匿名さん

>>459

具体的にどのようにしょぼかったのでしょうか?
    又、周辺環境と採光はいかがだったでしょうか?

158. 462 匿名さん

私はガラスのバルコニー気にいってます。明るいし風通しが良いし。
    でも主人は、全面ガラスは安っぽいかもなと言っていますので
    好みによるかなと思いました。

159. 463 匿名さん

竹ノ塚は場所を知っていますけれども、国道4号線脇でいかにもヒューザーって場所ですねぇ...

160. 464 匿名さん

竹ノ塚・北千住は両方とも駐車場100%のようですから、デベによる長期の”抜き”なし
    を期待できるかもしれません。 11階建てとかいうのが、31mの中に納まっていたり
    するようだと、階高に関しては期待薄いですが、また2.8mとかで直床・直天井に
    作りこんであったりはしないんだろうなぁ....

161. 465 匿名さん

ヒューザーのHPの「販売中の物件」から町田がとつぜん姿を消したのですが、どうなっているのでしょうか。完売のはずはないし。

162. 466 匿名さん

町田の物件は反応が悪かったのかもしれませんね。
    プランの練り直しをしているのでは、と想像されます。

163. 467 匿名さん

町田復活してますよ

164. 468 匿名さん

突然話がかわり恐縮ですが、公式HPの原木中山以降の物件について
    いつまでたっても、構造・設備・仕様の説明がUPされてませんね
    何故なのでしょうか?
    その他の物件と違いがあって乗せにくいのでしょうかね。
    情報をお持ちの方がいれば、ご教示ください。

165. 469 横濱鶴見居住者

>>468
     これは私も気になっていることです。HPでは充分な説明ができないから、中途半端に載せるとここのサイトなどで誤解されて批判を受けることを気にしているのでしょうか。そうなら、もちろん、逆効果ですよね。

かつて、梁の位置まで含めた図面を、GS町田の公式HPに載せたことがあるのですが、ここのサイトに「梁が多くてだめ」という見解がいくつか出されると、それを意識したのか、数日で梁の位置の記入を図面から消してしまった過去がヒューザーにはあります。これも逆効果だと私は思いました。横濱鶴見の居住者として、物件を気に入っているし、ヒューザーの企画と施工に信頼を強めているだけに、もっと自信を持って情報をHPで公開してよいのではないかと思います。

166. 470 ハズレ

以前投稿した城東の「ハズレ」です。
    その後、紆余曲折ありましたが、結局ヒューザー側からは連絡の一つも無いまま、
    入居者対建設会社での日程調整が続きました。売ってしまえばそれでよし、ということなのでしょう。
    どなたかがIT関連のお仕事をされているので内覧会には業者を同行した旨、書き込みがありましたが
    今となってはそうしておけばよかったと後悔しています。
    ちなみに私も同じ業界ですが、最終納期過ぎて1年も不具合放置していたら
    1W単位でとんでもない額の「遅延損害賠償」を支払う羽目になりますよ。
    こういった慣習が業界にないため、ルーズになるのではないでしょうか?

これが今回のケースだったらローンは既にチャラになり儲けが出て、ヒューザー様様ですが。
    結局内覧会から丸一年が経って二回目の手直しが入ることになりました。
    ドサクサ紛れに一年点検をなあなあにされる予感が。

167. 471 匿名さん

>468さん
    気になる物件があったので、電話で尋ねたら詳細は未定とのことでした。
    上の方もおっしゃっているように竹の塚は国道沿い、北千住は工業地帯の中にあるみたいです。
    川口はよく知りませんが、ヒューザーらしい立地ですね。

168. 472 匿名さん

>>471さん

ご教示ありがとうございます。

ただ、最近告知された物件はともかくとして、原木中山は今年の7月くらいには既に着工しており今時点で仕様が決まっていないのも
    おかしな話ですよね。なにかあるんでしょうか。勘繰ってしまいます。

169. 473 匿名さん

藤沢に入居終えました。まだ入居数日ですが満足度150%です。明るさ・風通し・眺望の基本的要件。それから、この広さと何と言っても収納の大きさは格別です。
    決して豪華さ・お洒落さはありませんが、堅実な実利本位の方にはおすすめです。

170. 474 匿名さん

>>473

入居おめでとうございます。
    レポよろしく。

171. 475 匿名さん

ハズレさんと473さんに質問です
    日当たりと音の漏れ具合について教えて頂けませんか?
    部屋の位置とかも差し支えの無い範囲で教えて頂けると幸いです。
    購入を考えているのですが、音と日当たりが気になります。
    よろしくお願いします。

172. 476 匿名さん

>>471 千住は工業地帯というよりは、倉庫街の中というほうがより適当な感じですけれどもね。
    確かに用途地域地目は、工業地帯かもしれません。

173. 477 匿名さん

川口は、122号線に面しているようですね... うううむ。 

174. 478 匿名さん

そろそろ2スレ目を立てますかね?
    皆さん。

175. 479 匿名さん

>471,476
    千住関屋地区の入り口には大きな看板があって
    関屋地区は工業地帯です、と書かれている。
    その看板がすべてを物語っている。

176. 480 匿名さん

教えて下さい。
    藤沢の最上階からだと江ノ島や富士山が見えたりしますか?

177. 481 匿名さん

浮間舟渡の物件もモデルルームがオープンするようですね。
    あそこはどうなんでしょうか?

178. 482 匿名さん

下水処理施設の近くだったような... まぁまたまたヒューザーらしいっていえばそれまでだが。

179. 483 匿名さん

>>482
    それだけ?
    ちなみに下水処理施設の近くってなんか臭いの?

180. 484 匿名さん

そりゃ臭いですよ、特に曇りの日なんか

181. 485 匿名さん

なぜに曇りの日なのか?
    最近の施設は臭くないだろ。
    適当なこというな。

182. 486 匿名さん

横浜市の下水処理場は臭いよ!
    風向きにもよるが。

183. 487 匿名さん

ここのは直近ではちょっと臭いますね。 残念ながら。
    このマンションのところまで臭うかどうかは定かではないですけれども。
    (そんなにいうほど近くはないよ)

184. 488 匿名さん

船橋は売り切れたのでしょうか?

185. 489 匿名さん

随分前に売り切ってなかった? 大昔に見にいった気が..
    あるいは船橋に2つ以上あるのか?

186. 490 匿名さん

セントレジアス船橋のことです。少し前に残1戸になっていました。

187. 491 匿名さん

竹ノ塚の立地は、Google Earth とかで見てみると、西日の差す時期には
    4号線向かいのマンション(都営住宅?)のもろに影になっているのが判りますね。
    2部屋ほど図面でていますが、基本4号側には窓や、バルコニーは作らない向きに
    しているようなので、気にしなくてもいいのかもしれませんが。 然し凄い立地だなぁ〜。

188. 492 匿名さん

同じく、浮間舟渡のもともとの場所を見てみると、かなり大きなタンクが2つ並んでいて
    もともと化学工場かなんかの跡に見えますね。 土壌とか大丈夫かな...
    城東・城北地区限定で、広め・安めを探しているので、 竹ノ塚・北千住・浮間舟渡あたりは、
    値段によっては結構悩むことになるかもしれません。

189. 493 匿名さん

浮間舟渡のもともとの場所はガソリンスタンド(工場向け?)だったと思いますよ。

190. 494 匿名さん

>>492
    493の方がいわれている通り、以前はガソリンスタンドでした。
    土壌汚染については、開発前に土壌の入れ替えと第三機関による
    状態調査を行っているようです。確か最近は法律で対応が強制
    されていたかと思いますので。

191. 495 匿名さん

>>490
    船橋海神の物件もHPから消えているような....

192. 496 匿名さん

>>491,492
    元デベの人もおっしゃっていた通り、城東・城北地区は、もともとの購入者層が、安く買えるから
    ってので選ぶ場所ですから、余程安く坪単価を設定しないとヒューザーらしくはならない
    (あるいは駐車場で”抜く”か)ですよね。
    興味はあるのですが、梅島の物件みたいに階高270cm台なんてやるようだったら、やっぱり
    うちもパスかな。 誰か、詳細問い合わせられた方おられますか?
    ⇒ 浮間舟渡・竹ノ塚・北千住 あたり。

193. 497 匿名さん

茅場町はどうでしょ

194. 498 匿名さん

>>496
    浮間舟渡は確か階高282か285cmだったような.....
    270台ではなかったことは確か。

195. 499 匿名さん

大田中央の話題がほとんど出ていないのですが、どのような評価なのでしょうか?

196. 500 匿名さん

うおー500いっちゃったね。
    おめっとさん。

197. 501 匿名さん

>>498 280台かぁ... まぁましだけど、長谷工低価格物件の標準なみですね。
    大体どの程度梁がでるのかは想像できますね。

198. 502 匿名さん

>>501
    どの程度でるのか教えてください。

199. 503 匿名さん
  200. 504 匿名さん

>>502 言葉では説明しにくいな... 長谷工施工のMR城東・城北地区のどこでもいいので見れば判る。
    最近のだと南千住の新大陸ていどだろ。 あれで285cm程度だったはず。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK