デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その3)

  1. 406 匿名さん

    >>404
    住宅産業信用保証株式会社ならマトモな会社な方だよ。
    まあ、ヒューザーごときの契約件数分の保証能力は十分あるから
    安心して良いよ。

  2. 407 匿名さん

    >>406

    やったー
    0.1mmぐらい安心した!

  3. 408 匿名さん

    遅くなって済みません まだ間に合います

    船橋市 構造計算書偽造問題対策本部の設置について

     船橋市では、11月18日(金)、原宏彰助役を本部長とする「構造計算書偽造問題対策本部」を発足いたしました。
     なお、11月19日(土)及び20日(日)にも相談窓口を下記の通り設けます。
    相談窓口 建築指導課 連絡先 047-436-2666、2673、2677
    受付時間 午前9時〜午後5時
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/home/kouzougizou.htm

  4. 409 匿名さん

    >>405

    もしそのような状況であれば、買い手に事情を話し
    手付け+αで勘弁してもらえるようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

  5. 410 399

    >>401
    仰られるとおりです。
    手付金を少しでも戻せるように方法を探っているのです。


    住宅産業保証会社
    http://www.jyusansin.co.jp/main_jyusansin.htm

  6. 411 匿名さん

    もうお金を取り返すのは無理だろうから、
    せめて刑事裁判で社長以下五年くらい臭い飯をくってもらって、それであきらめるしかないんじゃないか

  7. 412 匿名さん

    完成済み12棟に関与=都内開発業者と熊本の建設会社−「姉歯」と密接な関係
     ヒューザーと木村建設両社は密接な取引関係にあり、複数の元請け建築設計事務所は都に対し、2社のいずれかから姉歯を使うよう指定されたと証言している。
     完成済み14棟のうち、ヒューザー施主は7棟。このうち4棟で木村建設が施工した。また、名目上は別の業者が施主となり、設計と施工をしたことになっているもので、実質的に木村建設が設計、施工を行っていた物件は4棟。このほか同社が設計、施工を担当した物件が1棟あった。
     ヒューザーによると、問題になっているマンション以外でも、これまで同社が施主となったマンションの約半数を木村建設が施行。両社は日常的に取引関係があるという。
     ヒューザーの社長は1998年末、木村建設社長と知り合い、その際、木村建設側から姉歯建築設計事務所を紹介されたという。その後しばらくの間、ヒューザーが施主となり木村建設が施工したマンションはすべて同事務所が構造設計を担当していた。
    (時事通信) - 11月20日15時1分更新

    「名目上は別の業者が施主となり、設計と施工をしたことになっているもので、実質的に木村建設が設計、施工を行っていた物件は4棟」どれだ?シノケン??

  8. 413 匿名さん

    >>412
    シノケンは最悪、全て自分のところで被るってよ。
    http://www.shinoken.com/data/ir/press9.html

    シノケンは木村建設はもうダメと踏んだのかね〜?

  9. 414 匿名さん

    耐震計算偽造、震度5強でマンション2棟崩壊の恐れ
     首都圏のマンションなどの建築確認に偽造の耐震構造計算書が使われた問題で、福岡市の不動産会社シノケンは20日、同社が開発した4棟のうち東京都港区新宿区のマンション計2棟は震度5強程度の地震で崩壊する恐れがあると発表した。残り2棟は調査中という。
     港区のマンションは自社所有の賃貸物件で、新宿区のマンションはオーナーに販売した後、賃貸されているという。
     同社はマンションの売買契約を白紙化し、代金を全額返済する方針。入居者には退去を要請し、転居の費用を負担する。
     同社は最悪の場合、マンションの買い戻しや再建築の費用に32億7000万円が必要になるとしており、今後、構造計算書を偽造したとされる姉歯建築設計事務所などに損害賠償を求めることも検討するとしている。
     また、シノケンが開発した別の首都圏の物件4棟の設計に、姉歯建築設計事務所が関与していたことも判明。これら4棟についても耐震構造を調査する。(共同)(11/20 15:43)

  10. 415 匿名さん

    この1年間で社員が激減している件

    04年12月 56人
    http://www.rikunabi2006.com/RN/cgi-bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=006640...

    05年7月 24人
    http://www.huser.co.jp/gaiyo/index.html

  11. 416 匿名さん

    http://www.huser.co.jp/enkaku/index.html
    会社名よく変える企業だね。

  12. 417 匿名さん

    >>415

    企画・開発部門と販売・用地部門を分離したようですよ。
    社員半分ぐらいずつじゃないでしょうか?

    平成17年2月 販売部門・用地部門を分社化し、株式会社ヒューザーマネジメントを設立
    http://www.huser.co.jp/enkaku/index.html

  13. 418 匿名さん

    ヒューザーの社長の住所や電話番号、もし誰かが掲示板に晒したら、
    どういうことが想定されますか?

  14. 419 匿名さん

    ↑プライバシーの侵害ですね。
    悪いやつだからなにをしても許されるというのは
    「野蛮」な考え方です。そこに陥ってはいけません。

  15. 420 匿名さん

    首都圏のマンションなどの耐震強度が偽装された問題で、川崎市は20日、耐震強度の不足などが指摘された「グランドステージ川崎大師」(川崎市川崎区)の住民に対し、近くの市立東門前小学校で説明会を開いた。
    Click here to find out more!

     説明会後、会見に応じた住民は、「民間会社が建築確認するシステムを作った国が最も責任が重い。契約解除か建て替えに伴う費用は、国が一括して補償すべきだ」と訴えた。

     非公開で開かれた説明会には同マンションの全23世帯のうち22世帯42人が参加した。住民側は、市に対し、国や自治体の責任を訴えるとともに、退去に伴う仮住まいの仲介や費用補てん、住民の心身面のケアなどについて要望。

     市側は、「震度5強で倒壊の恐れがある」などとマンションの現状、偽装の実態などを説明するにとどまった。

     この後、会見に応じた住民側は「建築確認の指定確認検査機関に対する国の監督は不十分。国の責任は免れない」と声を強めて話した。
    (2005年11月20日15時53分 読売新聞)

  16. 421 匿名さん

    >国が最も責任が重い

    最も責任が重いのはヒューザー、イーホームズ、姉歯だろ。
    住民の気持ちも分かるけどやるべき事はまず売主らに対してでしょ。
    まず補償かよ?
    この考え正しいの?

  17. 422 匿名さん

    住民のたかり根性すごい。
    こんな汚い考え方してるからこんな目にあうんだ。

  18. 423 匿名さん

    どこの掲示板でも、
    「誰が保証するか?」
    と話題になっていますが、
    国⇒ありえない、国民反対
    ヒューザー⇒倒産
    姉歯⇒破産
    など、購入者泣き寝入りが主流のような気がします。

    自分は某投資マンションデベに勤めていますが、
    よく営業の際に「地震が起きたら?」
    と言われるので、阪神大震災の例を調べたら、
    財団法人からの助成金や、
    義援金やらという制度もあるようで。
    言葉はいろいろだと思いますが、
    被害者の人たちは、
    募金を募ってみるのもひとつの案だと思います。

    このスレにも励ましてくれている人達がいるし、
    他の掲示板でも、
    同情してくれる人が多数いるようなので。

    被害者の人も、
    「悲劇のヒロイン」を気取るだけでなく、
    「国が助けてくれるかも」ではなく、
    HPたちあげたり、ちゃんと行動を起こしましょうね。

    また掲示板で同情している人たちも、
    「かわいそう」と思うだけなら偽善、
    「かわいそう」とカキコするだけでもまだ他人事でしょう、
    気持ちの分だけ援助してあげましょうね。
    きっと数百マン単位の募金をする人もいるでしょう?

    自分も募金口座が開設されたら募金しますよ。

    あと、こういう時に被害者へ援助すると、
    良い売名効果がありますからどうですか?
    ゼネコンさん、マンデベさん。
    儲かってるところからたくさん援助しましょうね。

  19. 424 匿名さん

    >>420
    『「民間会社が建築確認するシステムを作った国が最も責任が重い。
    契約解除か建て替えに伴う費用は、国が一括して補償すべきだ」と訴えた。』
    ・・・おいおい、怒りの持って行き場がないからって、それはないでしょう?
    これが通ったら、公務員も税金もいくらあったって足りやしないよ。
    このまえの選挙結果はなんだったの?

  20. 425 匿名さん

    ひんしゅく買う発言すれば、さらに窮地に落ちること考えないのかね。
    自己責任は、ゼロでいいのかね。
    行政はあくまで支援しているだけで、いちいちこんなことで市が補償したら市民がだまっていないよ。

  21. 426 匿名さん

    そういえば、
    今日、川崎のケンタキーで食ってたら、脇で40代ぐらいの男と
    向かい合わせでサラリーマン風の男が話してた。
    サラリーマン風が「早く処理したほうがいいですよ」
    なんて言っているので、てっきりマルチか
    何かのセールスでもしてんのかと思ったら、破産の話をしていた。

    ふへー、破産かよって思って、聞き耳を立ててたら、
    「もうローンは払わなくていいですよ。相手が競売するって言ってきたら、
    お願いしてください。手続きはもう進めてますから」

    ってやりとりしてた。

    どうも、例の物件の負債を払うのが**らしいのか、破産して、
    担保のマンションは銀行にあげろという話みたいだった。

    動きが早い人は居るんだなぁと感心した。

  22. 427 匿名さん

    >>426

    うむ、自分の財産は自分でまもらにゃ!

  23. 428 匿名さん

    >>420
    マジ!
    ここまで厚顔な物言いだと、世論を敵に回すことになり、住民たちにとって決して利益にならないのにね。
    ふつうのデベだったら、こんな行政側の説明会を開く前に、デベ側で説明会を開くのが当然だし
    住民側もまずはヒューザー側に文句をいうべきなのに・・・。
    23世帯中22世帯も出席した最初の会で、こんな主張をしているようじゃ
    時間ばかり掛かって、其のうちにヒューザーも施工・設計会社もドロンか消滅し
    結局何一つ勝ち取れないってことも十分想定されるのにね。
    こんな状況じゃ、現実的対応を早く求めたい住民がいた場合は個別に当事者間で
    交渉した方が良いかもね。

  24. 429 匿名さん

    被害にあった人はほんとに気の毒だと思ってたけど千葉にしても川崎にしても
    住民のエゴというかたかり根性丸出し見てると自己責任1%くらい→50%って感じ。
    やっぱり普通の感覚の人はこの被害に遭ってない気がする。
    感覚がちょっと違うから怪しい物件でも喜んで買ったんだろうな。

  25. 430 匿名さん

    売主も売主だが、買主も同類だね。

  26. 431 匿名さん

    >>429

    気が動転しているだけであろう。

    住人の人見ていたら理解してくれ、公的機関をうまく巻き込みながら
    売主の瑕疵担保義務を付くべき。

  27. 432 匿名さん

    住民感情は「国も責任が有る。業者が補償出来ないなら国や自治体が補償すべきだ」なら理解出来ますが、
    「国が最も責任が重い。契約解除か建て替えに伴う費用は、国が一括して補償すべきだ」
    とコメントが出た事が心配です。
    ヒューザーからは回収出来ないとの判断材料が出されたのでしょうか。
    ヒューザーが姉歯を除く設計・施行・販売が被害者なら国も被害者で、
    国相手の訴訟は一番難しい事は、すでに知られていると思いますし。

  28. 433 匿名さん

    こうして、救いの道は遠ざかる・・・

  29. 434 匿名さん

    やっぱ金に汚すぎるからこんな物件にも手を出してしまったんだろう。

  30. 435 匿名さん

    スペースワンについての情報下さい。

  31. 436 匿名さん

    >>426
    銀行も困っちゃう〜だろ。
    そんなの貰っても。

  32. 437 匿名さん

    >>436
    どうも、担保はマンションみたいだから、
    どうにもならんだろうね。

  33. 438 匿名さん

    しかし、逆説的な話になるが
    デベロッパーもいま会社をたたんだ方が誠実なのかもしれない。

    これから、収益が上がる見込みはないだろうから
    現状手持ちの資産を少しでも、補償にあてるのが
    一番なのではないだろうか......

  34. 439 匿名さん

    >>429
    激しく同意
    あーあ心配してアドバイスして損した気分だね。
    やっぱり建ってる場所も問題だけど、そんなことも気にせず
    怪しくても安いのが一番って買う人種は、普通の人と違うってことなんだね。
    同情する価値なしかも・・・って感じ。
    もちろんそういう人たちばかりじゃないんだろうけど・・・。がっかりです。
    さようなら、何年でも被害者面していてください。

  35. 440 匿名さん

    >国が最も責任が重い。契約解除か建て替えに伴う費用は、国が一括して補償すべきだ

    こんな物件を欲にかられて買った本人の責任は重い。国は一括して補償するべきではない。
    (せいぜい支援くらいまで)

  36. 441 匿名さん

    こんな動転した住民の世迷い言をそのまま報道する感性にもあきれる。。。

  37. 442 匿名さん

    飲酒相手による交通事故で全治3ヶ月の重症を負った

    しかし加害車両は任意保険に加入しておらず、保障もままならない

    こんな輩に免許を交付した国が代わりに謝罪と賠償をしろ! 

    ニダ

  38. 443 匿名さん

    >>441

    報道はそれを狙っているのであろう。

  39. 444 429

    >439
    だよね〜賛同ありがとう。
    割と親身に心配したのに、ほんと損した気分です。

  40. 445 匿名さん

    マルチ商法に何回も引っ掛かるやつと同類かな。
    真実を見抜くチカラはおろか頭もないのに、金への執着心は異常に強い。
    結果、騙されるとわかると、自己責任は置いといて、国が助けろの大合唱!!

  41. 446 匿名さん

    >>436
    銀行は物件を競売。
    債務者は自己破産しない限り差額は債務として支払い続ける。
    (日本の住宅ローンは9割9分リコースローン。担保とっておしまいではない)。

    自己破産した場合、連帯債務者がいなければ(あるいは連帯債務者も破産すれば)保証協会や保証会社から
    銀行に金が出る。
    その分は来年以降の新規に住宅ローンを申し込む人の保証料の値上げ(金利に含まれる場合には金利の値上げ)
    になる。

  42. 447 匿名さん

    物件は引き渡されてるんだから欠陥は勝手にデベと話し合って
    とっとと管理組合の責任で取り壊してくれよ。

    マンションが崩壊して近隣住民に迷惑かけるのだけはやめてくれよ。

  43. 448 匿名さん

    >>442
    でもまぁ、犯罪に巻き込まれてその犯罪者が弁済能力が無かった場合の犯罪被害者給付金という制度もある
    わけで、ある程度行政が助けてあげるのは必要だと思う。

  44. 449 匿名さん

    ああ確かに非常に辛い思いをして、怒りまくるのは
    わかるけど、
    国や行政にくってかかるところばかりがテレビに放映されてしまうと
    非常に損ですよね。国民の同情が得られなくなってしまう。
    住民代表が情報を管理して
    国民の同情を引くようおおいにアピールしないと、
    結局は住民にとって苦しい結果になるような気がする。

    なかなか難しい問題だが。

  45. 450 匿名さん

    >>446
    なるなる、スレ違いはわかってるけど、もう一問。

    物件を競売にかけても売れなかった場合はどうなりますか?
    銀行が処理しなくてはならないの?

  46. 451 匿名さん

    JR福知山線事故でのあのマンション住民の人たちも、JRにはかなりたかりに近い
    主張をしていたのがマスコミに出てたけど、その後はそんな無茶苦茶な要求を
    続けているとは聞いてないものね。やっぱり不利になると判って情報管理をしたのかな。
    ましてや、国が全て補償しろなんてことはなかったもんな。
    ホント頭の●●い人たちだこと・・・。

  47. 452 匿名さん

    >>449
    話し合いの場に入るときからポケットに手を突っ込んで
    くってかかる気まんまんだったんだが・・・・

    教養がないから話し合いのテクもないんだろうな
    食ってかかれば必死さを理解してもらえるとでも思ってるのかな?

  48. 453 匿名さん

    >>450
    とにかく売れる金額まで下げるのでは?
    さすがにどこも一応首都圏の物件だから解体費>土地代なんてところはないでしょうし。

  49. 454 匿名さん

    >431 気が動転しているだけであろう

    そういう時こそ本性出ちゃうんじゃない?
    冷静な時なら取り繕えても。

  50. 455 匿名さん

    もうすでに持ち分の地上げ算定しているとこさ。

  51. 456 匿名さん

    やはり売主に補償を求めるべきということでよろしいですかね?

  52. 457 匿名さん

    >>453
    了解です。首都圏の土地ですもんね。損することは無さそうだ。

  53. 458 ????????

    最悪の鶴見で一種坪15万かな。

  54. 459 匿名さん

    頭のいい奴は行政の説明会なんて出ないよ。
    ヒューザーの上層部に直接乗り込んで自分ところの返金+迷惑料の支払いをさせるだろう。

    もたもたしてる間に取り分なくなるよ。

    ヒューザーが営業してるってのも怪しい。
    こんなときに営業するか?
    会社が倒産するときは悟られないように平常を装うっていうからな。

  55. 460 匿名さん

    >>459

    乗り込んで金をもぎ取れるとは思えない。

  56. 461 ????????

    乗り込ます指くわえているより、まし。

  57. 462 匿名さん

    不安な住人ほったらかして、
    対応策の説明もない時点でアウトだろ。

    施主によってはきちんと対応策打ち出してるとこもあるのに。

  58. 463 匿名さん

    うちの一戸建ても欠陥住宅でした

    国が謝罪と賠償を・・・・

  59. 464 匿名さん

    前スレ732さん
    「10年位前に姉歯と仕事したことあるよ
    名刺もまだ持っている
    やっぱり、いつかは、こいつら捕まると思っていました。
    手口・・
    ゼネコン(富士田)の部長クラスの社員からマンションなどのネタを提供
    される事から始まる。
    鉄骨・鉄筋加工業者と話しして、構造の変更を行う
    また、役所関係にも確認申請を通常の構造計算書で一旦は、とおす
    その後、変更申請をだす。役所も確認がおりたものを再チェックは
    あまりやらない。
    酷い物だと、裏金で本設計の設計事務所と結託
    して、構造変更申請をやる。」と書き込んでありましたが・・・ゼネコン(富士田)=破綻した○○工のことですか?

  60. 465 匿名さん

    457さんね、無価値じゃないけどまず、いいとこ五百万から茅場町で千二百万だよ。ローンなくてもこの程度しかのこらないよ。

  61. 466 匿名さん

    近くの倒産したスーパーも前日まで普通に営業していたなー。

  62. 467 匿名さん

    >>465
    ありゃ、銀行さんの話ですぜ、兄貴。

  63. 468 匿名さん

    >464 ゼネコン(富士田)

    って書いてあるから破綻した○○工じゃなくて
    まんまフジ○だろ

  64. 469 匿名さん

    シノケンはまだ体力あるし、常習ではなくて下請けの木村建設に「やられた」という主張が通りそうだから、損失かぶっても信用を守ったほうが得策だし、木村建設に損害請求できそうだけど。
    ヒューザーは誠意を見せようにも体力はないし、姉歯事務所とはズブズブの関係だったようで、今後の捜査では主犯格になるかもしれないからなぁ。

  65. 470 匿名さん

    >468さん ありがとうございます。
    ゼネコン(富士田)の部長クラスの社員がヒューザーにいるということですか?

  66. 471 匿名さん

    恐らくヒューザー本店には貼り紙がしてあるだろう
    「諸般の事情により、しばらく休業させて頂きます」ってね
    結局社長以下トンズラか?いずれ強制捜査の手が伸びると思うが

  67. 472 匿名さん

    ヒューザーと木村建設と姉歯は間違いなくグル。
    イーホームズは日頃のいい加減さがたまたま露呈しただけ。
    責任は30:30:30:10の割合だな。

  68. 473 匿名さん

    いや主犯はヒューザーだ、瑕疵物件と承知の上で売った罪は重い

  69. 474 匿名さん

    >470
    おそらくそうでしょう

  70. 475 匿名さん

    >473
    確かにそうだな。施主が一番 力 があるからな。
    ヒ70:木15:姉10:イ5
    こんなんでどう?

  71. 476 匿名さん

    >474さん
    ・・・とういうことは、ヒューザーの当初の物件から偽造しているということですか?
    そうすると、官にたいしても平気で偽装工作していたということですね!!
    当初のヒューザーのマンションで危ないマンションも多々存在するということですか?
    具体的に教えて下さい。

  72. 477 匿名さん

    57戸すべてに転居要請 船橋の賃貸マンション
     震度5強で倒壊の恐れがあると国土交通省が指摘した千葉県船橋市の賃貸マンション「湊町中央ビル」を所有する同市の不動産会社「サン中央ホーム」は20日、57戸の全入居者に転居を求める文書を配布した。
     「今回の事件は当社の知らないところで行われていた。確認中だが、人道上の立場から入居者の安全を確保するため」としている。
     同社によると、期限は定めていないが「残留を希望しても転居してもらう」という。同社が所有する別のマンションなどへの転居を勧める予定だが、それ以外の場合も引っ越しや仲介料などの費用は同社が負担するとしている。
     サン中央ホームによると、既に数人の入居者から「転居したい」と連絡が入っているという。
    (共同通信社)('05/11/20

  73. 478 匿名さん

    そもそも資産価値が無くなっても、返済が可能な状況で借り入れをしたので自己破産出来ません。
    「車をローンで買って全損した」と同じです。

  74. 479 匿名さん

    < マンション耐震強度偽造 >
    元請け設計6社告発へ 耐震強度偽造で国交省
    2005年11月20日12時13分 asahi
     千葉県市川市の姉歯建築設計事務所がマンションなど21棟の構造計算書を偽造していた問題で、国土交通省は19日、構造計算書の作成を依頼した元請け設計業者6社についても、建築基準法違反の疑いで警視庁に告発する方針を固めた。
     対象は、スペースワン、シノケン、エスエスエー建築都市設計事務所、木村建設、森田設計事務所、下河辺建築設計事務所。6社は、姉歯建築設計事務所が偽造した書類に基づいて建築確認が出た首都圏のマンション、ホテル計21棟のうち18棟の設計者になっている。残り3棟は姉歯が設計しており、国交省はすでに姉歯の告発方針を固めている。
     偽造の構造計算書は、建築基準法上、元請け設計業者の名義で作成されたことになっている。国交省は、適正な設計をすべき6社が書類の偽造を見過ごした点についても責任を問う必要があると判断した。

  75. 480 匿名さん

    たった1日で450レス越え,更なる議論は新スレでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

  76. 481 匿名さん
  77. 482 匿名さん

    >>476
    偽装の程度は別として企業としての供給スタンスの面では、当初から大差ないと
    考えるのが普通だろうね。
    同じ考え方で、安普請のマンションを供給しはじめて、次第に内容がエスカレート
    していった可能性が大では。
    いずれにしても、普通に企画立案したマンションであれば、方程式が成り立たないほど
    安価なマンションばっかりだったから、程度の差はあれ普通のマンションとの性能差は
    あるだろうね。

  78. 483 匿名さん

    先週グランドステージ原木中山を契約したのですが今回の事で解約をしたいと言ったが解約はできるが手付け金
    580万円は返せないと言われました。理由は姉歯が設計したのでは無いしこの物件は設計上大丈夫との
    返答でした。この場合どうすればよいでしょうか?たとえ大丈夫な建物だとしてもヒューザーのマンションに
    住む気にはなれないし引っ越す前に会社が倒産するのではないでしょうか?今日も現地を見に行ってきたのですが
    営業マンが普段通りにノボリを立てて資料配布会をしてたし何組か案内してたけどまだ買う気になる人がいたので
    ビックリしました。

  79. 484 匿名さん

    >>483

    法律家に相談しなさい

  80. 485 匿名さん

    450レス越えてますので,新スレ(その4)でどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

  81. 486 匿名さん

    >482さん ありがとうございます。
    当初のヒューザー(ハウジングセンター)のマンションでも姉歯が関与している可能性もあるということですね?
    姉歯が関与していなくても、ヒューザーにいた指南役のゼネコン(富士田)の部長クラスの社員が偽装している
    可能性もあるということですね?

  82. 487 匿名さん

    >>435
    株式会社スペースワン建築研究所
    (代) 03-3440-7519
    東京都港区高輪2丁目20-30

    泉岳寺駅前 JR線路側 ホシザキビルと都営住宅の間


    (スペースワン一級建築士事務所は昔の名前らしい)
    ★国交省がかかわった企業名を公表
    国交省は、耐震不足の恐れがある14棟にかかわったとして、以下の企業名を公表した。
    http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005111903.html
    【建築主】サン中央ホーム▽ヒューザー▽京電鉄▽シノケン東京支店
    【設計業者】姉歯建築設計事務所▽スペースワン建築研究所▽エスエスエー建築都市設計事務所▽木村建設▽シノケン東京支店▽森田設計事務所

  83. 488 匿名さん

    >>483
    580万円といったら、たぶん一割金だよね。だとするとかならず手付金保証書が
    発行されているはずだから、その場合は竣工引渡し前にヒューザーが倒産すれば
    全額保証会社が保全するから大丈夫。・・・ていうかこれが一番いいシナリオでは。
    問題は、引渡しまでヒューザーがいかなかった場合・・・。

  84. 489 匿名さん

    >>486
    さすがにそこまでは判りませんし、想像もできません。

  85. 490 匿名さん

    487>
    ヒューザー→スペースワンのラインが一番怪しそう!

  86. 491 匿名さん

    485: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 19:10
    450レス越えてますので,新スレ(その4)でどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

  87. 492 匿名さん

    486 木村建設を知るまでは1998年以前は姉歯との関係はないよ

  88. 493 匿名さん

    グランドステージ祭り、まだ続いてたのか・・・。
    問題のないグラステなら1000万円即金で買うけど、誰か売らない?

  89. 494 匿名さん

    マンションの耐震強度が偽装されていた問題で、千葉県船橋市のマンションは、地震などがなくても長期的には柱や梁(はり)が曲がる恐れのあることが20日、国土交通省の調査で分かった。直ちに自壊する恐れはないという。
     国交省は問題のマンション21棟(うち14棟は完成)のうち、船橋市川崎市の2棟について、建物の重さに対する強度の再計算をした。この結果、船橋市のマンションは長期的に、5階から10階の梁約85本中5本がたわむなどの恐れのあることが判明した。
     一方、川崎市のマンションでは、強度不足の部材は見つからなかった。
     国交省は完成済みの残り12棟についても強度の再計算を進める。
    (時事通信)

  90. 495 匿名さん

    492>
    1998年以降は可能性があるということですか?

  91. 496 匿名さん

    耐震計算偽造 分譲中の住宅も 船橋市、物件名公表せず

    耐震強度不足のマンションやホテルが建設されていた問題で
    計五棟が該当する船橋市のマンションに分譲住宅が含まれていることが二十九日
    産経新聞の調べで分かった。このマンションは販売中で未入居の物件。強度不足
    を知らないまま購入する市民が出る恐れがあるにもかかわらず、船橋市は物件名
    を公表していない。一方、白井市に建設中の分譲マンションは十九日までに販売
    が中止された。(産経新聞)

    船橋市の耐震強度不足で危険性が不明の物件、販売中のようです。
    http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/chiba/html/kiji02.html

  92. 497 匿名さん

  93. 498 匿名さん

  94. 499 匿名さん

  95. 500 匿名さん

  96. 501 匿名さん

  97. 502 匿名さん

    スーパーゼネコンだって欠陥マンション作ってますよね?

  98. 503 匿名さん

  99. 504 匿名さん

  100. 505 匿名さん

    いい加減気がつきなさい!!毎回になりますが
    450レス越えてますので,新スレ(その4)でどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸