デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-11-20 22:09:00

さすがに速いペースで大幅にオーバレス数
新しいスレにどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/

[スレ作成日時]2005-11-19 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その3)

  1. 101 匿名さん

    そりゃあ、かなり常識でしょう。
    じょうしきじゃないの?
    地震が気にならないならヒュザー。って。

  2. 102 匿名さん

  3. 103 匿名さん

    解体にも危険が伴うと思われ
    特に都心部のペンシルマンションは、補強しながら解体でしょう。

  4. 104 匿名さん

    たぶんこれだけじゃ終わらないよ
    どんどん芋づる式に出てきそう
    怖いヨー
    ほんと他人事じゃねーな

  5. 105 匿名さん

    あとはね、金のクレなんとか、日本○○地所、美人社長の温泉でるマンションとか、ね

  6. 106 匿名さん

    >>98
    この歌で少しでも
    元気を出してほしいですね・・・

  7. 107 匿名さん

    >>98
    面白すぎ!でも、不謹慎でしょ(笑)

  8. 108 匿名さん

    >>103 茅場町の物件なんかは両サイドに丈夫そうなビルがあるし、
    地震があってもどっちかにもたれて大丈夫なんじゃないか。

  9. 109 匿名さん

    どこかで指摘されていたけど、イーホームズとヒューザー役員の名前に、変わった名前の人が重複している。
    ヒューザーの社長と姉歯は、宮城健の同郷らしい。
    姉歯は、イーホームズ申請のみしか偽造をしていないと言っている。
    姉歯を構造屋として、各物件の設計事務所に使うように指定している。

    ※変わった名前の重複役員は、ヒューザーと木村建設だったかもしれない。

  10. 110 匿名さん

    自重で座屈するともたれる前にしゃがみます。

  11. 111 匿名さん

    今までより、もっと柱も壁も少ないすっきりした構造の素晴らしいマンションです

    グランドステージ太田中央 Eタイプ 150平米
    http://www.club100m2.com/ohta/e_type.html

  12. 112 匿名さん

    >>108
    地震で倒壊するときは、横倒しじゃなくって崩れ落ちる

  13. 113 匿名さん

  14. 114 匿名さん

  15. 115 匿名さん

    例えばNYのWTCをヒューザーが作ってたら、
    突っ込んだ飛行機は貫通してまた飛んでったかも。
    ビンラディンも驚くだろうな。

  16. 116 匿名さん

    >>111 洋室1の柱型もとってしまえばもっとすっきりしますね!

  17. 117 匿名さん

    STAGE−3 施工・施工監理

    私たちはゼネコンに頼らず、自らの資金で自ら建物を建設する
    ディベコン方式を開発し、合理的なコストダウンを実現しています。
    また、専門工事会社やメーカーへの直接発注と代金の現金払いに
    よって品質向上と建設費圧縮を両立。そのほかにも、業界の常識を
    覆す発想や方法で建設費を抑制しています。

  18. 118 匿名さん

    >>111
    めちゃくちゃなぐらいオチョクッテいる間取りだね
    壁一枚、柱2本は確実に足らない。
    基準の3割、良くて5割いかないような耐震能力だよね。

  19. 119 匿名さん

    >> 小型ジェットでは実施済みです。  社長

  20. 120 匿名さん


    いつかの韓国でのデパートの突然倒壊のように自重で
    倒れてしまうことなんて無いですよね????

    詳しい方、教えてください。真剣です。

  21. 121 匿名さん

    >>111
    ここの間取りってたいていリビング通らなければ
    個室にいけないようになってるね。
    親子の断絶がないようにという心遣いなのかな。
    すばらしい設計思想だね。

  22. 122 匿名さん

    >>98
    耐震補強工事も手掛けてるからお役立ちといえなくもない

    が 無理あるか

  23. 123 匿名さん

  24. 124 匿名さん

    こりゃ二階建てぐらいのつくりだね。

  25. 125 匿名さん

    スラブを中空にしていたりして軽いものであれば、まだ、助かるかも。しかし、ここまでVEしていると???

  26. 126 匿名さん

    2階以上は
    風呂禁止
    シャワーのみ
    溜めるな 重くなる

  27. 127 匿名さん

    大田中央でこんなん作っては、いかんね。

  28. 128 匿名さん

    >>109 イーホームズ http://www.ehomes.co.jp/about/f_2.html
    資本金 1億2,600万円 (H17. 3. 9 現在)

    代表取締役 藤田東吾

    取締役 犬山光男 建築基準適合判定資格者、一級建築士
    中根敏彦 住宅性能評価員、一級建築士
    紙裕輔

    監査役 根本博 常勤監査役
    小林稔忠 非常勤監査役
    江原淳 非常勤監査役 専修大学教授(情報ネットワーク学部)

    監視委員会
    上松佑二 東海大学教授(工学部建築学科)、工学博士
    小林喜浩 弁護士(東京弁護士会)、紛議調停委員会委員
    佐々木和彦 一級建築士、建築主事/建築基準適合判定資格

    監査法人 トーマツ

    >>37 ヒューザー
    役 員 代表取締役 小嶋  進
    専務取締役 中西 秀樹
    常務取締役 曽我 勝範 、 清沢  寛
    取 締 役 犬山 正一(非常勤)、 飯田 幸保(非常勤)
    監 査 役 平林 良仁 、  山崎  豊


    「犬山」という人が共通にいますね

  29. 129 匿名さん

    2階建てに変更の是正が必要です。  いーほーむず

  30. 130 匿名さん

  31. 131 匿名さん

  32. 132 匿名さん

    洋室1、2、3に引き篭もり3兄弟住めるな
    ぜんぜん関係ないが

  33. 133 匿名さん

    >>120
    まじめな話自重でつぶれることはないでしょう。
    かなり軽く作ってあるはずだから。

  34. 134 匿名さん

    >>130北関東だったっけ?
    フージャースも北関東だっよなあ。

  35. 135 >>73ですけど

    今までの流れをみて
    違法建築で行政命令で税金で解体してもらうくらいだよね?今の法律で税金を使うことができることは
    差押さえ=>刑事訴訟=>民事している間に税金で解体=>ヒューザーの持っている比較的安全なマンションに移住、建て直し
    になりそうですか?

  36. 136 匿名さん

    >>133
    シャブコンでもか?

  37. 137 匿名さん

    >>135ヒューザーの持っている比較的安全なマンション」てあるのかな?

  38. 138 匿名さん

  39. 139 匿名さん

    120さん
    めったなことはいえませんが
    外力を0.5掛けしてるといってましたから、
    固定荷重(これは建物自体の重さ、かかるであろう固定荷重)では壊れないのでは、と思いますが。
    余り恐怖をあおるようになってもいけませんが、
    実際の設計がどうなっているのかは、施工がちゃんとなっているのかは、実際問題ほんとに不明ですよね。どこも。
    阪神の時も壊れてみたら「ガムテープ」「かぶりたりない」なんて報道ありましたから。

  40. 140 匿名さん

    >>130
    能力もないのに何で専務なのかと思ったよ。ここの社長は**なオーナー社長の典型。
    ドラゴンマンションの大地住販みたいにさっさと会社清算しちゃうんだろうね。

  41. 141 匿名さん

    あの設計士が厳しい取り調べに耐えられると思えないんで、
    ぼろぼろとすごい話が出てきそうな気がする。
    これから大変な自体になりそうじゃない?

    あと、ヒューザーに莫大な賠償がいくことは明らかなんで、
    今頃資産隠しをしてたりしないかね。
    警察はちゃんと前もって資産凍結みたいな措置をしてくれるんだろうか。

  42. 142 匿名さん

    最上階なら、地震がきても下がつぶれるだけだから安全かもしれん

  43. 143 匿名さん
  44. 144 匿名さん

    >>139配筋3割間引きらしいですが、それでもいけるかな。

  45. 145 匿名さん

    >>141
    警察はちゃんと前もって資産凍結みたいな措置

    警察は、刑事だけで民事は無関係。 民事で裁判所に仮処分を求めるしかないのでは。

  46. 146 匿名さん

    >>140ドラゴンマンションはまだ、倒壊していません。あしからず。

  47. 147 匿名さん

    これもう買っちゃったの。
    ご破算?

  48. 148 匿名さん

    あの価格を実現するためにまともな方法を取っていないってのは分かった。
    まともな方法では実現不可能ということも。

    ということはヒューザーのすべての物件で……。

  49. 149 匿名さん

    犬山さんが今まで、本体の専務として開発の責任者だったからね。基本的なことは一貫していると思います。

  50. 150 匿名さん

    この間、天津と北京の辺りを仕事で回ったんだけど、高速道路とかの工事現場で細ーい鉄筋が
    まばらに入れられているのを目にして愕然とした。
    まあ、あちらは日本ほど地震が多くないのかもしれないが・・・。

    ヒューザーは、日本の基準ではなく中国の基準でマンションをつくったのかな?

  51. 151 匿名さん

    建物の自重じゃつぶれないだろうけど、デパートみたいに、ものすごい人数や、ピアノ、書籍とか
    が上階に集中したら、わからなのでは? 設計だけじゃなくって、施工もやばいかもしれんし。
    危険があるかどうかは不明ってことでしょ。

  52. 152 匿名さん

    インテリアですが一応一級建築士です。
    商売柄、新しいマンションに目を光らせてますが、ここの平面図見ると耐震壁がほとんど無さそうということ。
    何か特殊な、エレベータと階段をコアにして建物中央あたりに厚い壁で作っているのかと思っていた。
    特に疑問だったのは、角部屋なのに沢山窓を開いているのに中間柱がないこと。
    ほとんどのマンションでは、角部屋でキッチンあたりに少し小さな柱で補強している。

  53. 153 匿名さん

    >>150はい。中国製のまんそんでつ。

  54. 154 匿名さん

  55. 155 匿名さん

    >>150
    社長が、世界レベルって言っています

    お客さまの驚く顔と心からの笑顔を見るために、そして、地価の高い日本でも、世界レベルの広さと品質を備えた住空間が手の届く価格で実現できることを実証するために、私たちはこれからもイノベーションを続けてまいります。
     そして、できうるならば、ここから日本の住宅観や住宅政策に一石を投じ、喜びをもって次世代に受け継がれるような社会資産を築くいしずえとなりたい。……これが私の夢であり、「人間主義・理想追求型事業=ヒューマン+ユーザーカンパニー=ヒューザー」を社名に冠した私たちの企業理念です。


  56. 156 匿名さん

    GS太田中央 物件概要
    施工会社 太平工業株式会社 東京支店
    http://www.club100m2.com/ohta/gaiyo.html

    太平工業株式会社 東京支店
    http://www.taiheikogyo.co.jp/corp/newcorp1.html

    (社福)章祐会 やすらぎの里大泉新築工事 東京都
    君津市 君津市消防庁舎新築工事 千葉県
    雇用促進事業団 海外職業訓練協力センター新築工事 千葉県
    住宅・都市整備公団 多摩NT20住区第1住宅建築工事 東京都
    山一不動産(株) メイゾン新狭山新築工事 埼玉県

    ●資本金 54.7億円(平成16年3月31日現在)
    ●株式上場 東京証券取引所市場第1部
    ●従業員数 4,561名(平成16年3月31日現在)
    ●売上高 1,530億円
    (平成16年3月期)
    ●役員 代表取締役社長 澤田靖士
    http://www.taiheikogyo.co.jp/corp/newcorp1.html
    (常務以下役員:建設本部以外省略)
    代表取締役副社長 金山 亜希雄
    副社長 上野 敬臣
    専務 川野辺 弘文 ,菅 克彦 ,岡本 稔,
    取締役常務執行役員 岡田 成、加藤 正造 、野村 昌夫
    執行役員 江本 寛 、原田 安幸、詫摩 賢治
    常任監査役(常勤)   森本 昌 、砂原 正美
    監査役 伊倉 信彦

  57. 157 匿名さん

    >>155 お客さまの驚く顔、ねえ、びっくりさせるだけだったらいいけど。
    おどろかせすぎ。

  58. 158 匿名さん

    >>150 唐山地震
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    唐山地震(とうざんじしん)は1976年7月28日の午前3時42分(現地時間)、中国河北省唐山市付近を震源として発生したマ**チュード7.8の直下型地震。市街地を北北東から南南西に走る断層に沿って大きな水平右ずれが発生し、激震によって中国有数の工業都市であった唐山市は壊滅状態となった。

    この地震による死者は公式記録によれば242,419人、非公式には60万から80万人とも言われ、20世紀最大の被害である。日本人も火力発電所建設のために派遣されていた日立製作所の社員3人が犠牲になった。

    (唐山は北京の東南東150km、天津の北東50km)

  59. 159 匿名さん

    検査会社って建築会社とか住宅メーカーが出資してるんでしょ?
    そら審査はどんどん甘くなるよね。

    やっぱ国の政策が間違ってたとしか言えんな。

  60. 160 匿名さん

    日本人は過剰反応しすぎなのかな。
    少しくらい壊れたっていいのにね。

  61. 161 匿名さん

    しかし、壁の配筋を3割間引いた程度じゃたかが知れている。
    もっとやろうとしたら杭基礎の数を減らすとか半分の長さにする。
    柱の間引きやコンクリートかぶり厚の間引き
    梁や小梁を間引くとかだな。
    柱そのものを細くするとか壁や床の厚さを減らすと住人にばれやすそう
    どんな手でやっていたのか、その実体解明が急がれる

  62. 162 匿名さん

    >>111 >>118 >>121-152
    ヒューザーのマンションは外壁17cm、戸境壁20cmと書いてあります。
    この量だと、結構もっと耐震性は弱いのでは?

    もっともきれいな直方体なので、壁構造はきれいに効くと思います。
    ただし鉄筋は日本製では無さそうだし、・・
    阪神大震災の時のような「パンケーキ型崩壊」が起こりそうでつね。

  63. 163  

    ヒューザーは万年赤字の西神オリエンタル開発買いとったんだな。
    オリの資産目的だったんだろうか。資産98億あるからそれも賠償額にいれるといいよ

  64. 164 匿名さん

    今回の事件は本当にお気の毒と思いますが、建売住宅で被害にあった(実際に欠陥住宅でも建築確認され、公庫融資もされた、結局不良な家とローンはのこったまま)身としては、なぜ今回のマンションだけ同情されるのか、戸建ての同様なレポートに対しての反応と違いすぎと思うのは不見識なのでしょうか?
    これが救済されるなら、私も…とどうしても考えたくなります。
    話を変えて… このようなメーカーはあっという間に風評リスクが高まる恐れがありますので、話合いよりも弁護士等による資産保全手立て等を早急に考えるべきでしょう

  65. 165 匿名さん

    >>163
    自己資金ならいいが、銀行借入じゃね。
    デベは、株式公開していなくても、監査報告書付財務諸表を開示することを義務づけるべきだな。

  66. 166 匿名さん

    杭の間引きが致命傷みたいだね。

  67. 167 匿名さん

    横浜鶴見の物件なんかは、去年で坪単価100万円だよ!
    いくら鶴見線の工業地域のマンションであっても、新築マンションの値段ではないね。
    地方都市のマンションや定期借地権でもそんな単価はありえないよ。

    まあろくに基礎も打っていない建売戸建が、安価だからといって飛ぶように
    売れるんだから、それと同じレベルの危険度と不安を覚悟して
    買ったんだったら、何も言わないけど・・・。

  68. 168 匿名さん

    >>164実際に欠陥住宅でも建築確認され

    設計自体が違法で建築確認されたんですか?
    施工の欠陥と混同していませんか?

  69. 169 匿名さん

    販売坪単100なら直接原価は65.あのあたり土地代一種20万として、専有で45万かあ。
    杭なんかまともにうってられないね。

  70. 170 匿名さん

    >>164
    激しく同意。
    ほんとにお気の毒だと思うけど、マンションだからといって、お上が何かしらの補償を
    することは、どう考えてもおかしいよね。
    ただ、近隣住民への危険度を考えると、マンションの場合は規模が大きいだけに
    行政としては一刻も早く、解体したいだろうね。

  71. 171 匿名さん

  72. 172 匿名さん

  73. 173 匿名さん

    ローンに抵当権設定してあるのだから、住民は不払いを決め込む
    後は保証会社がかぶる

    ヨカン

  74. 174 匿名さん

    >>169
    俺の計算では、専有で建築坪単価は40万弱というところ、どちらにしても
    どんなに企業努力をしても、無理なレベルのコストダウンだね。
    こんな単価で平然と売ってたということは、ある意味確信犯的に
    設計・施工とグルになって、手抜きマンション造ってましたと
    公言している様なものだものね。
    でも、まさか杭や鉄筋間引くとは・・・。常軌を逸してるし
    異常としか思えない最低最悪の行為だね。

  75. 175 匿名さん

    >>173
    そんなことしたら、本人はブラックリスト入りでローンはおろかカードも作れない身分になっちゃうよ。
    後、保証会社がかぶるといっても、それは銀行や金融機関に対してであって、全額回収できない場合は
    本人には保証会社が一生つきまとうこととなるよ。(弁済か債務放棄しない限り・・・)

  76. 176 匿名さん

    >>161 激しく同意
    手口総動員かな(私(一般住民)の経験多数及び新聞報道など)
    1.配筋量を減らす
    2.杭は省略または、長さ・数・太さ全部半分で1/16に節約
    3.壁のコンクリートは発砲スチロール入れる。(外断熱の効果だと住民は思う)
    4.シャブコン
    5.海砂
    6.基礎は建築廃材(コンクリートがよいが、木材OK)
    7.柱も細くする。中は中空。
    8.かべを設計より薄くする(そのためにコンセントの位置まで考えてある)
    9.資材、機器は外国品のみ使用。韓国産も禁止。中国か北朝鮮製などにする。
    10.配管は使わない。管が出来たらパイプを抜いて再利用。
    11.日本人は使わない。
    12.床材は遮音等級を気にしない。
    13.接着剤はホルムアルデヒドの多い廃棄品を使用。
    14.壁の厚みも減らす(1-2cmなら住民は気がつかない)
    15.住民にスパイを多数送り込む。(理事長立候補。2年は不満を抑える。どうも業界常套手段らしい)
    16.管理費、修理代は2倍にふっかっける(もちろんお抱え業者にもっと高値で見積もりを出させる)。
    17.管理室や駐車場の所有権はいただく。
    18.修繕積立金は500円くらいで。後で泣きを見ても遅い
    19.修繕積立金口座の名義はもちろん管理会社。通帳は一括勘定。
    20.砂利も廃材で間に合わせる。
    21.鉄筋に対するコンクリートのかぶり厚を減らす。
    22.説明会、内覧会の担当はアルバイトを使う。
    22.防火基準は気にしない
    23.オプションを増やし、3倍の値段でふっかける。
    24.金融機関と提携し、多めに貸させる。

    これでは、まだ足りない。なにか決定的に不足している。これではあの値段で儲けが出ない・・・

  77. 177 匿名さん

    パワービルダーの一戸建てのほうがよっぽど金かけているね。

  78. 178  

    売買契約書に耐震のことについて書いてないのかな?レベルいくつって…
    詳しい人おしえてください。

  79. 179 匿名さん

    >>167
    その鶴見物件購入者のスレがあるけど、続けて読むと悲劇というべきか喜劇というべきか・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39315/

  80. 180 匿名さん

  81. 181 匿名さん

    >>178
    売買契約書はおろか重要事項説明にもそんな項目はどこにもありません。
    設計(建築)住宅性能評価を受けているマンションの場合の
    性能評価書には耐震性能の記述がありますが、これは任意なので
    たぶんヒューザーはやってないのでは・・・。
    (今時、大手は殆ど性能評価を受けてるけどね。)

  82. 182  

    ヒューザーに今からそれを要求できるかな?性能評価しろって

  83. 183 不動

    全レスを読んで気になった点をいくつか…
    構造計算書が偽造されていたのならば、そもそもお役所も騙されていた事になり、
    国に責任を問うのは難しいのでは??

    でもって、手付金返せの話ですが、本件の場合では、物件に法令違反という重大な瑕疵があり、
    買主の一方的な意思表示で契約の取り消しが可能ですから、手付金の保全措置が取られていれば、
    全額返してもらえるはずです。
    で、既に契約の履行が済んでいる場合でも、取り消しは有効ですから、遡って、契約の解除が出来ますが、
    実際に居住した期間の家賃相当額を差し引いた額と諸費用・引越し用等の実費が返還請求できるはずです。
    損害賠償・慰謝料請求は難しいのではないでしょうか。
    それも、加害者側に支払能力がある場合に限ります。
    不動産のような高額な商品にも製造物責任保障は当然必要であり、
    そうした保険が今後義務付けられるとすれば、
    それは結局消費者に転嫁れますから、マンションも戸建も価格は高くなるんでしょうね…
    私個人的には、国と地方自治体はせめて、建物消費税・保存登記などの税金関係は
    解約した被害者に返還すべきだと思います。

    保険の話
    地震で死んだ場合でも、保険金は大抵満額支払われているようです。
    阪神大震災のときも、そうでした。
    何十万人規模の死者が出ない限りは、生命保険は大丈夫です。

    ところで、このたちの悪いデベに融資をし続けた銀行の責任がレスには出てきていませんが、
    いかがなものでしょう??

    銀行と不動産は切っても切れない関係にあり、
    少なくとも、現場作業員よりは、コストと構造の関連性についての知識は豊富であると思われます。

    メーンバンクが、知っていながら融資を続けていたと考えられます。

    購入者でも購入予定者でもありませんが、不動産仲介業に従事するものとして
    高い関心を持って読ませて頂きました。

  84. 184 匿名さん

    >>179
    前向きさ加減が泣ける・・
    がんばってほしい。

  85. 185 匿名さん

    >>182
    確か設計住宅性能評価は工事着工前に設計図書に基づいて、これも国土交通省の指定する
    第三者機関が評価し、交付するものだし、建築性能評価はその設計性能評価を受けたもの内
    デベの判断で受けるものなので、竣工後の発行はほぼ間違いなく不可能だと思います。

    逆に質問だけど、あなたは購入者でヒューザーは建築はもちろんのこと設計性能評価を
    受けていなかったという解釈でいいのかな?

  86. 186 匿名さん

    建築坪単価は40万弱
    といえばちょっとした木造家屋だな
    プレハブより高いな

  87. 187  

    >>185
    はい 耐震にすぐれたスパイラルなんとか…という説明を受け、コンクリートのかぶりの厚さは規定より多いという
    のに騙されました。ばか者です。
    瑕疵でもう2年過ぎてるけど耐震が低かった場合契約解除出来ますか?
    耐震レベル一番低いようなきがします。もしかしたらぎりぎりですれぬけられたらもっといやだな。

  88. 188 匿名さん

    >>179
    泣けます。こんな人を騙していいのか!

  89. 189 匿名さん

    >>186
    この坪単価は、専有ベースです。法床ベースだともっと落ちるわけで。
    私もデベの開発やっていますが、普通よほど地型がよい条件の良い建物でも法床で最低55万はかけます。
    でないと、ゼネコンはまともな仕事しないし性能評価もとれません。
    確かに、超常識ですね。中国で作って持ってきたのて゜しょうか。

  90. 190 匿名さん

    おれ住んでるまんそん、角部屋はリビングの窓面積がすごく大きいのだけど
    梁ががっちり入ってて魅力感じなかった。
    今この事件が起きて考えると・・入っててよかった・・

  91. 191 匿名さん

     この問題は別の観点から他人事に思えない。
     某広告関係のものなんすけど、うちの会社のヒューザー担当とかどうすんだろ?

  92. 192 匿名さん

    >>185
    それはお気の毒です。心中お察しします。
    瑕疵担保責任についてですが、確かに基本は引渡しから2年ですが、数年前に施行された
    品確法のからみで、基礎・構造に関わる重要な部分と雨漏りに関す部分は瑕疵担保期間が
    10年になっているはずです。心配なら重要事項か契約書の瑕疵担保の条項か、
    アフターサービス基準に記載されているはずですから、確認してください。
    ・・であれば、理論上は契約の解除は可能だと思いますが、実際には全額回収は
    非常に困難かもしれませんね。(ヒューザーのコメントからすると、既に責任転嫁
    論を展開して、時間稼ぎをしながら逃げの体制に入っているとしか思えませんから)
    とにかく、他の入居者の人たちと一刻も早く協議の上、意見を可能な限り集約して
    集団で交渉することを強くお勧めします。

    あと性能評価上の耐震性能は殆どのマンションが最低ランクでの評価なんです。
    (高評価のものは、公共物などの建物に多いです。)
    といっても、今回の状況であれば、その最低ランクの性能も確保していないことは
    確実ですが・・・。

    とにかく頑張って下さい。

  93. 193 匿名さん

    >>187
    2000年4月以降に引渡しを受けていれば、品確法に基づく契約解除は可能かもしれません。
    http://www3.ocn.ne.jp/~vam-k/archinow02.html

  94. 194 匿名さん

    >>191
    オタクの会社、ヒューザーがクライアントなの?
    早く売掛金回収しないと、回収不能になっちゃうよ。
    まあ、購入者の人たちのほうが、大変だしかわいそうだけど。

  95. 195 匿名さん

    先ほどの某広告関係のものです
    本当に購入者の方達のほうが大変だしお気の毒です。
    実は近所にモデルルームがあるんで明日にでも家族と1回覗こうかなあなんて思ってました。
    うちの会社はたとえヒューザーが生き残ったとしても二度とヒューザーと取引することないんだろうなあ。
    なんか同様の問題が他のデベにも飛び火して他デベ担当者も・・・
    広告予算もたぶん1〜2割程度?はうちに回してたんでしょうから、回収とかどうすんだろう?
    多分第三者機関とか弁護士に委託すんでしょうね。

  96. 196 匿名さん

    179の評価

    構造・仕様         B          A(梁の少なさに感激)

    (´;ω;`)ウッ…

  97. 197 匿名さん

    今は落ち着いてきているが、ここで対岸の火事とばかりに言いたい放題言ってる奴等は、とばっちりがあるとか思わないのか?

    間接的影響としては構造改革路線に批判が加わり支持率が低下するかもしれないし、
    直接的には来週の不動産関連株は軒並み下落するかも、バブル気味の株価が破裂するかも知れないんだよ?
    ただでさえ供給過剰なマンション市場で消費者マインドが冷え込むってことが、どういうことか分かってるのか?

  98. 198 匿名さん

    http://www.machinet.org/check.htm
    『まちづくりネットワーク』って大丈夫?


    2004/03 東京都稲城市 グランドステージ稲城 マンション内覧会 同行
    ★当初、同行の費用が一般相場よりも安く大丈夫かと心配もありました。
    しかし一生懸命チェックしていただき、また傾きの計測器まで持参していただきとても満足しています。
    床のフワフワ感など「これはどうなんだろう?」と思うことも業者の方に「これが一般的なんですよ」と言われても、
    丸め込まれているんじゃないかと思ってしまいますが、建築士の方に言われると「そうなんだ」と納得できました。
    内覧会のピークと言われている時期に、30〜40分の予定が1時間半も見ていただきました。
    その上、恐そうな業者の人達との打合せの中、一緒にいていただき大変心強かったです。
    何と言っても建築士の方の「比較的良く作られているようです」の言葉が大きな安心となり、
    私達がこれから住んでいく上での自信となりました。

  99. 199 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051120it01.htm?from=top

    これはもうあかんかもね
    旧耐震ぐらいはクリアーしてると思っていたんだけど

  100. 200 匿名さん

    強度偽装マンション、2棟は自壊の恐れも
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051120it01.htm?from=top

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸