デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?

  1. 382 匿名さん

    →381
    D’の何シリーズですか?
    良ければ教えて下さい

  2. 383 匿名さん

    工事中の内覧会に行った方々にお聞きしたいのですが、担当の営業の方からその旨
    連絡がくるものなのでしょうか?
    我が家も、フロールコートを契約しましたが、特にそのようなお知らせはありませんでしたが・・・。
    もう既に契約された方に関しては、連絡いかないものなのでしょうか?
    私も興味があるので、是非見てみたいです。
    いろいろ参考になる面あると思うので・・・。

  3. 384 匿名さん

    ダイワもイーホームズで検査させてる物件があるみたいですけど、
    生活音やクラックで悩まれていらっしゃる方の物件は
    もしや??

  4. 385 kokoa

    我が家の場合・・・3年固定0.8%(固定全期間終了時まで1.2%優遇)を選択する予定です。
    確かに金利上昇の面でいれば、リスクを背負うかもしれませんが、低金利だからこそメリットを
    最大限に生かすのも一つの選択肢かと思います。
    我が家は、積もり貯金のように、高い金利を支払うつもりで、その差額を貯金しその分、3年後の
    繰上返済にあてようと思っております。
    もし金利上昇しなかった場合は、期間短縮にて実行するつもりです。
    正しい正解というのはないと思います。
    こればっかりは・・・。

  5. 386 匿名さん

    >384さん
    352です。ウチのところは日本E○IでR。でもここも同じ様な会社だと思います。
    全然関係ない話なんだけど、自分個人の名前で同社に建築確認申請を出したことが
    2回あるんだけどあそこもすごく審査が早いんです。
    それとその物件を建築を開始したら、自宅に工事のスケジュールに合わせて業者のDMや
    セールス電話の嵐が発生。。。
    内装工事屋に始まり、外構工事屋、カーテン屋、家具屋、挙句の果ては引越し屋からも
    連絡が来ました。DMだけでも100件以上届きました。
    なんか情報の横流しされてるんじゃないかと疑ってしまいました。
    出どころはいったい???どこだったのやら^^;
    施工業者にクレームを言ったら
    役所で建築確認申請してるときはこんなことはなかったと言ってました。

  6. 387 匿名さん

    検査機関がしっかりやってくれないと困りますよね。
    情報が簡単に漏れているってことは、色んな意味でルーズなんだろうなって想像つきます。
    何処を見たら検査機関が○○だってわかるんですか?

  7. 388 匿名さん

    >387さん
    検査機関と行政が出す「建築確認申請通知書」「検査済証」「設計図書」は管理会社で見れるそうですよ。
    竣工してからはマンション管理組合が通常持ってるそうです。
    ちなみに私の知る所のダイワはeHoでしたけど…。

  8. 389 匿名さん

    >388さん
    ダイワって日本E○Iを使うんじゃないの?
    この会社って、ダイワ出資してるよね。
    何でまたeHoなんだろ?
    身内に検査してもらってるのも不安だけどさ。
    でも、こうなったら洗いざらいやってくれって感じなんだけど。
    ちょっと怖い気もする。

  9. 390 匿名さん

    >387
    確認番号みたらわかるじゃないですか。

  10. 391 388

    ダイワはeHo使ってましたよ。
    なんででしょうね?
    でも旭化成や積水の出資会社の東日本もミス発覚したんですよね。
    第三者の目でちゃんと見てくれると安心していたのに、これじゃ誰信用して良いか分からない。
    意図的でなく建築中に本当のミスがあっても誰も気がつかないって事なのか…。

  11. 392 匿名さん

    最近契約したダイワのマンションは
    確認番号がNTで始まります。
    日本テスティングっていう会社らしいですね。

  12. 393 匿名さん

    とっても勉強になります・・・。

  13. 394 匿名さん

    私も、ダイワのマンション大好きでよく見に行きます。
    しかしながら、購入にいたっていません。
    一生の買い物なので慎重になってしまいます。
    タワーの長所、短所、タワー以外のマンション
    皆さんは何が決め手になっているのでしょう。

  14. 395 匿名さん

    マンションではない体験情報なので参考にはならないでしょうが、
    以前に大和ハウスのタウンハウスタイプの家に賃貸で住んでいましたが、
    騒音には相当悩まされました。
    一戸建て感覚で1Fと2Fを使えるのが売り物でしたが、
    棟が繋がっている、いわゆる、長屋タイプなので、隣の騒音はすごかったです。
    建物自体が、軽量鉄骨で床は共通で繋がっていて、壁は簡単な石膏ボードで・・・
    と簡単な作りな為、壁を隔てて誰が何処にいるかすぐに解る感じで、
    鉛筆一本落としても音がはっきりと聞き分けらる状態でした。
    ましてや、両隣が小さな子づれ世帯とあって、工事現場かボーリング場の
    下か横に住んでいる感じでした。おかげで落ち着かず、夜は毎日寝不足状態で
    両隣とも犬猿の仲状態でした。
    音だけでなく、シックハウスなどの性能面でも最悪でした。
    さらに、管理会社がまた最悪で、大和リビングと言う子会社で、
    問題や苦情を言っても担当者が居ないとか、数ヶ月も放置の状態が何度も続き
    何の解決も出来ないまま、結局2年目の更新を待たず、
    諦めてこちらから出て行きました。

    こちらはマンションのサイトなので関係ない情報かも知れませんが
    大和ハウスの家には絶対住みたくないと言うか大和ハウスの名前を
    聞いただけで不信感を持ってしまっています。
    賃貸だったとは言え、あんな姿勢と性能を売りつけている会社なので、
    分譲マンションとは言え、私は進めたくない会社ですね。

  15. 396 匿名さん

  16. 397 匿名さん

  17. 398 匿名さん

    実際問題賃貸と比較されても困るな。
    そもそも100%のデベなんてないしさ
    他の板見てもらえればわかるけど、他は相当酷いよw
    ちなみに私はダイワ購入者ですが満足してます。

  18. 399 395です

    >396さん、もう少し言い方が無いですか
    質問へのお答えですが、
    2000年新築で2年弱居ました。家賃は徒歩20分だったので15万位
    でも、一回賃貸で住んだだけでもあの酷さには目が飛び出ました。
    もう本当に工事現場等で簡易的に作られている感じのプレハブと
    大して性能は変らない。
    増してや系列の管理会社の酷さが輪をかけてです。
    100%のディベうんぬんの問題ではないレベルです。
    あのやり方では、分譲マンションにしろ一戸建てにしろ
    大した物とサービスは出来ないと私は非常に嫌悪しています。

  19. 400 匿名さん

    >>395
    賃貸はいろいろ住んだけど、どこでもそんなもん。
    デリヘル連れ込んだ始終がはっきり聞こえたり、
    電話の会話もよく聞こえるし。
    分譲賃貸ならましかもしれんが…

    隣との壁を軽く小突いて下さい。
    軽い音がするなら隣とツーツーでしょう。

  20. 401 395です

    >400さん
    隣とはツーツーでしたね。
    当時ブラウン管TVを置いてましたが、隣がTVをつけたらこちらのTVが
    磁気を浴びて一瞬ぼよよ〜んと波打つし、さらには、同じチャンネルなら
    こちらの音を消しても隣の音で内容が解りました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸