デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?

  1. 402 匿名さん

    395さん、たしかにそれはいかな賃貸のタウンハウス(ですよね? 長屋形式の・・)
    でもひどいですね。
    そういうことが一度あると、もうその会社は信用できなくなりますね。

    一方、まあ満足されている方もいらっしゃるようです。
    満足派の方は音は気になりませんか?
    また管理サービスはどうでしょう?
    ダイワの管理サービスについてはあまりいいウワサを聞かないのですが・・・

    「こんなひどい物件だった」「こんないい物件だった」
    いろいろ意見をいえるのが匿名掲示板です。
    ウソや誹謗中傷、あるいは住人でもないのにヨイショ
    は困りますが。個人の正直な体験はどんどん書き込んでください。

  2. 403 匿名さん

  3. 404 匿名さん

    403さん。何がいいたいのかよく分りませんが、これを持って悪い業者とは言えませんよ。反論している以上、何が真実かわかりませんよ。大手ともなればこの手の話はよくあることです。ダイワが意図的に指示したなら問題ですがね。
    399さん。お気の毒ではありますが、分譲マンションや戸建てと、賃貸を一緒にするのは間違ってますよ。賃貸はどの会社も住めればいいと考えているところが多いですからね。まあ、そこまで質が悪いのは問題ですが、それを持って全否定するのはどうなのでしょうか?
    ちなみに私はダイワさんではありませんが、大手賃貸業者のあまりの対応の悪さにぶち切れした経験があります。賃貸の人って、いい人も多いのですが、悪い人も相当数いるんですよね。

  4. 405 匿名さん

    なんだか、賃貸でそんなにいやな思いをされた方がいるんですね。
    私の場合は、「三和不動産」という会社が管理する都内城西地区の賃貸マンションにいましたが、
    管理は最高! でした。大家さんはほとんどノータッチでこの管理会社がやっていましたが、
    共用部の掃除は非常にまめで、しかもきれいにやってくれましたし、
    庭の草取りも定期的にやってくれました。
    エアコンが壊れたといえば、すぐに来て修理、しかも無料。
    いい会社でしたね。ダイワの分譲に入居予定ですが、管理サービスがわるかったら
    あの会社にかえるよう提案してしまうおうかな。

  5. 406 匿名さん

    405です。
    追伸ですが、その賃貸マンションは管理はよかったですが、
    音はやぱり響きました。歩く音、モノを落とす音。
    子供さんがお友達を呼んだときなどは、もう、すごい騒音で、
    思わず隣に直接クレームをしにいきました。
    テレビの音はそれほどでもなかったですけど・・・

  6. 407 匿名さん

    神奈川のDクラディアですが今現在騒音に悩まされています。とにかくものすごく音が響くんです。いま、上の人は掃除機が終わり、子供が走り始めたようです。
    マイスタイルで色々変更して部屋自体は気に入っていたのですが10年以内に売るつもりです。
    駅近ということもあり他よりかなり高かった・・・後悔の嵐です。一年後に竣工の別物件と契約の一時間前まで迷っていましたのでなおさら後悔です。
    やっぱりもう一つの物件にすればよかった・・・うちのマンションしょっちゅう騒音についてのお願いが掲示板に張り出されるんです。
    私は管理会社に言ったことがないので別の方が言っているんでしょう。ということは他の住戸もひどい状態だということです。
    二十床二重天井ってこんなにひどいんですね。もう一つの物件も住めば何かしらあったのかもしれませんが、今は後悔しています。

  7. 408 匿名さん

    407さん、それはちょっとひどいと思います。
    スラブ厚はどのくらいですか?
    ぜひ情報をください。

    二重床二重天井でも子供の走る音は防げないと聞きます。
    しかし、掃除機の音までする??
    おかしいです。
    スラブ厚とフローリング等級の情報をぜひ書き込んでください。

  8. 409 匿名さん

    上の階に子供がいればどんなところでも響きます。
    素直に上に子供のいないような家族の住んでる中古物件をお勧めします。
    ただ掃除機が聞こえるってのは異常ですね。
    是非スラブ厚教えてください。
    マンションの場合は売主のネームバリューだけで決めるのではなく
    必ず施工会社も徹底的に調べて情報集めた方が良いです。
    確かに非はデベなのですが・・・。
    大手系デベは多数の施工会社を使ってる為にアタリハズレの差が大きいかも。
    ここの掲示板は具体的なマンション名の書き込みはまずのでしたっけ?
    購入者で施工会社の良し悪しを判断できる情報をまとめてみたいですね。

  9. 410 匿名はん

    関西でDシリーズを考えているのですが
    施工が紙た○工務店という聞いたこともない会社。
    HP見てもマンションの実績あんまりなさそうだし・・・
    ただMRの営業マンの話ではダイワではよく使う施工会社だとか・・・
    実際に紙た○工務店施工のDシリーズに住まわれている方の
    お話を伺えればと思っているのですが・・・

  10. 411 407

    販売時の設備集を見ると、スラブ厚約200mm、遮音等級LL−45の二重床構造、二重天井となっています。
    なお、戸境壁の厚さも約200mmとなっていて、隣家の音は聞こえたことはありません。
    問題は上階の音です。掃除機の排気音までは聞こえないまでも、掃除機本体か、ブラシ部分を引きずっているような
    音が聞こえます。

  11. 412 紙○の物件です

    スラブ厚約280mm、遮音等級LL−45の二重床構造、二重天井で,紙○工務店の施工に住んでます.
    今のところ特に音の問題はありませんが,ただ細かいことを言えば,やや施工不良のところがあります.
    クロスに傷があったり,ワックスむらがあったりの小さいところですが..別の部屋では80箇所ほど
    指摘して, システムキッチンを入れ替えたうちもあります.でも言えばちゃんと対応してくださってますよ.

  12. 413 匿名さん

    ”掃除機の音”で一生懸命スラブ厚のこと気にされているようですが、スラブ厚って遮音等級でも
    重量衝撃音であるLHの方に関係するウエイトが大きいのであって、掃除機の排気音等は、軽量音の指標である
    LLになるのでしょうから、スラブ厚よりも床の材質と構造の問題になるのではないでしょうか?
    その場合、二重床ということですから、床として使われている板の材質、板と二重床の支柱に挟まれている
    緩衝剤、その支柱がコンクリ面に接している部分のブッシュの質、二重床とコンクリの隙間に入れる防音材
    又は吸音材の材質等に関係するのだと思いますが、いかがでしょうか?。(ただしRCラーメンであればですが)

  13. 414 410

    >>412さま
    早速のお返事ありがとうございます。
    実はかなり気に入ってるマンションなんで
    これで安心して前向きに検討できそうです

  14. 415 匿名さん

    407さん、詳しい情報をありがとうございます。
    スラブ200、LL 45なら、スペックとしては悪くないはずですね。
    スラブに関しては200であれば、中実(中空にして配管を通すタイプではないもの)の
    はずですし、それで、掃除機を引きずる音が聞こえるというのは、ちょっと・・・
    首をかしげてしまいます。お子さんが走り回る音に関しては、たとえスラブ300超の
    マンションでも防げないといいますから、それについては運が悪かったとしかいいようがないです。
    吸音材〔グラスウール〕はおそらくはいっていないでしょう。ただ、それも、
    入っているほうが珍しいですから、設計が悪いとはいえないでしょう。

    売却するのではなく、吸音材を入れるよう個別に交渉してみるという手もあるのでは?
    グラスウールを入れるだけでも、床をひきずる音はかなり軽減できると思いますよ。
    費用だって、売却に伴う損〔マンションの中古市場は一部をのぞいて厳しいです〕や
    引越しなどの費用を考えれば、安いのではないでしょうか。

  15. 416 匿名さん

    大変有意義な情報、有難う御座居ます。

  16. 417 匿名

    中古物件も検討しているのですが、タワーに住んでいる方、
    情報お願いします。

  17. 418 匿名さん

    私も紙○工務店施工の物件を検討しているものですが、
    412さんの話で少し安心しました。
    ありがとうございました。
    スラブ厚約280mmてことは
    中空ボイドですよね。他の掲示板で音が響きやすいとか言われているので
    気になっていました。

    他にも良い点、悪い点あれば、
    教えていただけるとありがたいです。

  18. 419 匿名さん

    407さんウチもダイワのマンション買いましたが、あまりにも騒音がひどいので
    ダイワの施工担当者を呼んで実際に聞いてもらいました。ダイワの担当者は
    「生活音は聞こえるものです」と平然とのたまいました。

  19. 420 匿名さん

    407さんともしかしたら同じマンションかも…?!
    うちは上階の方が入居されていないので、どれほどかはわかりませんが、
    斜め上のお部屋の足音は静かな時は聞こえます。でも気にはなりません。
    プランによってスラブ厚違いますよね?でも騒音問題の貼紙は常時ありますね。

    それよりも、うちにも小さい子供がいるので、うちもご迷惑をかけているのかとドキドキしてきました。
    フローリングではなるべくすり足にさせたり、子供が遊ぶ部屋にはクッションパネルみたいなカーペットを敷いて、
    その上から遮音じゅうたんを敷いてみたり、色々してはいるのですが、子供がいたり、家事をしたりの音で
    それほどご迷惑をおかけすることがあるという話には、読んでいて怖くなりました。
    確かに室内でも少しの音が響くので、下の階には思っている以上に聞こえているのでしょうか…。
    二重床の間に遮音材でも入っていたら全然違ったんでしょうね…。
    内覧会の時、業者が「上階で大人が飛んでみて下階でもうひとりが確認しても、音はしませんでしたので、
    遮音の問題はないですよ」とか言っていたけど…。適当な受け答えでしたが。

  20. 421 匿名さん

    我が家も子供がいるので、マンション購入ためらいました。
    子供をつれてモデルルームを訪れたとき、年配のご婦人が
    「のんびりしようとマンション購入するのに上に子供でもいたら最悪」というのを聞いて
    ショックとともに購入するのをやめました。
    今は、子供も大きくなりまたマンションをという気持ちになりました。
    友人のところも、夜中に子供の声がする、音がすると苦情の電話がなると、嘆いていた人がいますが
    音は必ず、上とは限っていなかったようです。
    もう少し生活音を考慮したマンションがないものでしょうか(音に関しては大和さんだけではないようです)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸