デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?

  1. 462 匿名さん

    私の契約したDはスラブ厚は200mmだったと思うんですけど
    同じDでも物件によってスラブ厚変えてるんですかね
    全国統一の構造基準を持っていて、ここだけ変えて安くする事は出来ない
    と、営業の人は言っていたんですけど

  2. 463 匿名さん

    ▼アスベスト系?グラスウール
    http://www2.odn.ne.jp/~fpnetclub/column/adachi_44.html

    ▼湿気に弱いグラスウール
    http://www.fp-group.gr.jp/fptanken/urethane/2.html


    >>462
    たぶん200mm以上って構造基準が統一なんじゃない?
    クオリティBOOKに書いてあったような・・・

  3. 464 匿名さん

    断熱にはグラスウールを入れたりするから害とか気にもならなかったよ。
    直接触ったら当たり前だけどチクチクするんだよね。
    ガラスだから。
    湿気にも弱いなんて考えもしなかった。

  4. 465 匿名さん

    福岡の千早駅前に再来年できる19階建てのマンション、
    立地が良いので、検討中なんですけど。
    建築確認は「日本ERI」、設計は地元の「黒瀬設計」、施工は「大林組」。
    黒瀬設計って評判どうですか?

  5. 466 匿名さん

    >>462
    在来工法で、スパンが小さめのマンションはスラブ厚200mmが普通じゃないですか。
    ワイドスパンなら230mmくらいか。
    小梁のない中空スラブ工法だと、必然的に300mm前後になります。

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/technical/safty_comfort/syaon.html

  6. 467 匿名さん

    >466さん
    小梁のない中空スラブ工法というのはどれを見たらわかりますか?
    パンフを持ってますが、スラブ厚の記載はわかりますが・・。
    営業に聞いた方が早いですかね?

  7. 468 匿名さん

    スラブ厚は、スパンの長さとの比較で防音性がきまるから
    間取りとかが不明だと、一概に200mmならとか250mmならどうとはいえない。
    工法にもよるが、リビングなどの部屋が広ければひろいほど、
    要求されるスラブ厚は大きくなる。

  8. 469 匿名さん

    以前にダイワハウスグループでマンション管理をしておりました者です。
    音が気になる方は、マンションの購入は控えてください。居住者の一人が通常生活音レベル以上(生活音も含む)の音を発生させて場合には当然近隣に音は聞こえますから。
    現在の居住者が静かでも転売で買った人も静かだとは限りませんし。買ったら逃げ場がないことも自覚した上でお買いくださいね。ちなみに、騒音問題で根本的な解決に至ったなんて話は、業界でも皆無ですよ。

  9. 470 匿名さん
  10. 471 匿名さん

    上階の音って結局どうなですか?
    2重床が原因ではないと言う事なんですか?
    住む人のモラルと言う事ですか?

  11. 472 匿名さん

    471さん、二重床のほう遮音性が高いのですよ。
    直床のがいい、なんて営業から言われても信じないでください。
    住む人のモラルとか、音を気にする気にしないは、あるでしょう。
    デモ、掃除機を引きずる音が響いてくるなんて、
    それは施工か設計に問題あると思います。
    ダイワは音の苦情を書いてる方が
    他の大手物件に比べて多いと思います。

  12. 473 匿名さん

    でも、その音の苦情も、こんな匿名の2ちゃんねる板で書かれている事なんて、いちいち鵜呑みにしない方がいいですよ。
    ウチは、ディーグラフォートです。
    真上に小学生の居る4人家族が住んでますが、物音は殆ど気になりません。

  13. 474 匿名さん

    クレーマーが一人いれば、ネットではクレーム沢山に見えますしねぇ・・・

  14. 475 匿名さん

    何故でしょう?
    スラブ200mm以上ってダイワ自体に決まりがあり
    2重床の方が遮音性に富んでいて
    ダイワだけがうるさいと言うのは判り難い話ですよね?
    もしかするとダイワに住んでる人の方が他にデベにマンションに住む人より
    他人に対する許容範囲が狭いと言う事ですか?
    若しくは許容範囲の非常に狭いお一方が固執的に書込まれているのでしょうか?

  15. 476 匿名さん

    だから、スラブ厚だけですべてが決まるわけじゃないってば。
    梁や柱の位置関係、スラブの面積、ボードの取り付け方とか、いろんな条件で変わる。
    全部200mmっていうのはおかしい。
    それと、別の大手のマンションで、施工時にスラブ厚を設計より薄くしたっていう問題もあったから、
    実際のスラブ厚は計ってみないとわからん。 階高を計れば、だいたい判るだろう。階高が一番重要

  16. 477 匿名さん

    今住んでいるDシリーズマンションは、スラブの厚さはプランによって違うと
    購入前に担当さんが言っていました。
    自分が住んでる部屋はワイドスパンタイプの部屋だから、スラブは厚く(300mm)、
    そうでないスパンの部屋も最低でも200以上は確保してあるので、特に心配ないと言ってた。
    ワイドスパンタイプはスラブを厚くしないと確かに遮音性に問題がありますと聞きましたし。
    実際上階の生活音は全くしないわけはないが、気にはなりませんよ。

  17. 478 匿名さん

    >>476
    Dシリーズって、階高は3000mm以上あります。
    それに、スラブ厚は全部200mmじゃなくて、全部200mm以上。

  18. 479 匿名さん

    ですよね、
    じゃ何故、音が気になるって人がいるんだろう
    私も今のマンション別に気になる程の音はしないんですよ

  19. 480 匿名さん

    今度から音が気になる人の書き込みは
    床の構造工法/スラブ厚/施工業者とかの書き込みもお願いします。

  20. 481 匿名さん

    それは書けないでしょ。
    自分が神経質すぎるってことがばれちゃうもん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸