デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?

  1. 202 181

    お答え頂き、感謝です。
    結露も有るんですよね〜
    マンション購入した同僚に聞いても、
    1〜2年位は乾くのにかかると言ってましたね〜
    コンクリートが乾くにはそんなに時間がいるとは思っていなかったですが、
    家具配置を考る上でサーモ測ってくれるなら便利かもです。
    どうも有り難うございました。

  2. 203 茨城県水戸市

    今日、水戸市の友人宅にいったときに、今駅南に建設中のマンションを見てきました
    あれはチョット裏のマンション(かアパート)に住んでる住人の気持ちを考えたら大反対されるでしょうね
    ダイワのマンションに住む人は日当たりとかいいけど、裏の住人の気持ちを考えると、心が痛みます。
    友人いわく、生卵ぶつけられても文句はいけないね・・・・ と。
    実物を間近でみて、チョット問題ありと思いレス書かせてもらいました

  3. 204 匿名さん

    それは、どこも同じ事しているよ、
    DAIWAだけじゃないけど、どこのデベも節操ないナ!
    確かに、日照権ってどうなってるんだろうね、
    先住って強そうだけど、弱い立場なのかな?

  4. 205 匿名

    大和ハウスはどこの地域にでも、周辺の人々や日陰になる人々の気持ちは無視します。
    一棟建てれば数億円の利益が出ます。利益のためには周辺地域の意見要望など無視します。
    周辺地域の住民の恨みは相当かってますよ。だから非常識な建物を建築し販売している場合、不買運動を起こすべきです。

  5. 206 匿名さん

    203ですが・・・
    一度見てみると解りますよ。
    マンション購入考えているものですが、ダイワの物件が云々かんぬんよりも、あの立地はひどい・・
    かといって裏のマンションの住人でもありません。
    駅南の大通りを車で走った一市民です。
    反対運動があってもマンションって建ってしまうもんなんですね。。

  6. 207 匿名さん

    水戸のDグラフォート水戸駅南も日照権で問題になってますが、水戸のポレスター(マリモ)
    なんかもかなり問題になってますよ
     http://homepage3.nifty.com/jcpmito/Topics/topics2005/topics2005_7.htm
    トラブルがないのは駅前のマンションくらいですかね・・・

  7. 208 匿名さん

  8. 209 匿名さん

    208は日本人ですか
    だったら恥ですね。
    こうゆう人がいること自体恥ずかしい

  9. 210 匿名さん

  10. 211 匿名さん

  11. 212 匿名さん

    210さん
    大和ハウスさんに何をされました?
    何かされたのですか?
    その辺を詳しく教えて下さい。
    これだけ読むと、貴方が大和ハウスを脅している様にしか見えませんよ!

  12. 213 匿名さん

    ダイワも地区によって特徴(クセ)が違うのかな〜
    結局は『人』対『人』だから個人差も出るんだろうけど...

    最近のレスとはチョッと趣が違いますが...
    ウチの場合、オプションで造作してもらったところが契約時の説明と異なり、収納面で不都合が
    生じることになりかけたんですが、何度かヤリ取りしている中で私達の心証を考慮してくれたようで
    他のオプション部分の費用も含めてチャラにしてくれた上に、更に代替手段も講じてくれました。
    それらの対応を通じてダイワには一定以上の誠意を感じましたけど...
    (スミマセン。物件開発の話とは違ったレスで)

  13. 214 ret

    >>208 ダイワが下請けに厳しいのはホントですよ。多くの現場で下請けに赤字で受注させています。
    マンションでも住宅でも同じです。当然、下請けは最低限の仕事しかせず、いいものはできません。
    施主に説明したのよりも安い部材が使われることもあります。

  14. 215 匿名さん

    >retさん
    逆に、下請けに優しくて、最高の仕事をさせて、良いものを作らせてるのは、
    どこのデベですか?
    そっちの方が知りたいです。

  15. 216 ret

    他の会社の事は知りません。そんなマンションデベは無いってことですか?

    穴吹は最低限自分で工事してるんじゃないですか?大和は設計も施工も現場管理も下請けに丸投げのくせに
    大事にしないって事です。

    別に穴吹がいいと言ってる訳じゃありませんよ。穴吹も問題起こしまくりのひんしゅくデベです。

  16. 217 匿名さん

    穴吹関係者じゃないので詳細は判りませんが...
    他デベで「自社施工」を謳い文句にしているところでも、電気屋やサッシ屋やシンク屋などなどが
    共同作業で入り込んでいると聞いたところもありましたがね〜

  17. 218 匿名さん

    結局どこもダメなのかな〜〜
    地所とかなら、ここよりマシだと思うけど。

  18. 219 ttt

    >>217さん、工務店がやったって、電気屋やサッシ屋やシンク屋などの下請けは入りますよ。それは当然。

    そうではなくて、ダイワは、本当に、100%丸投げなんですよ。設計もしない。資材調達もしない。施工もしない。現場管理もしない。
    検収も適当。こんな会社に、住み始めてからいろいろ起こる問題点を理解して、適切な対策を取る能力があると思いますか?
    かといって下請けはダイワに恨みを持ってるから係わりたくない。こんなマンションに住んだら大変ですよ。

  19. 220 東京子

    219さん、そうですよ。マンション売って、儲けて、また土地を買いまたマンションを全て外注で建てて売って、儲けてまた土地を買って建てる。その繰り返しですよ。

  20. 221 匿名さん

    >>219さん
    ハウスメーカー系マンションは全て丸投げがほとんどじゃないかな。
    ダイワ/積水/旭化成/ミサワ/パナ/トヨタって数えたら切りないかw
    いわゆる「売主」ですね。
    他にも野村やオリックスや電鉄系大手系不動産会社も丸投げばっかりですよ。
    問題が起こるのは、発注主の担当や各施工会社の差もあるでしょうから
    ダイワが悪いというよりは、>>219さんはそういうところに運悪く当たったのでは?
    もちろん>>219さんから見て責任を負うのはダイワですが・・・。
    売主が大手だからモノが良いということはないので
    買う方はかなり多方面を調査してからでないと痛い目を見ると思います。
    被害者の方は会を作ってHPを立ち上げるなりしたほうが良いかと思います。
    匿名掲示板で訴えてもなにも解決しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸