デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?

  1. 242 匿名さん

    たまたまなのかな?
    ある地方都市の再開発地区もダイワさん手がけたよ。
    しかも3カ所も。
    1カ所は、他の所がメインの場所ですが、でも殆ど同じ場所みたいなもの。
    得意なのかな?

  2. 243 匿名さん

    ↑文章変じゃない?意味わかんない

  3. 244 匿名さん

    近所のDグラフォートでは、施工業者が赤字だって泣いてた。
    どうやってその分回収しようかって真剣だったよ。
    施工業者が大手=安心では無い。

  4. 245 匿名さん

    ↑近所って、どちらの地域ですか?

  5. 246 匿名さん

    ダイワのDシリーズってグレード別なんだろうか?

  6. 247 匿名さん

    単にグレードというより、それぞれの立地や規模に合わせて名前変えてるって聞いた気がする。

  7. 248 匿名さん

    ダイワハウスもライオンズみたいに
    2期分譲には大幅値下げするのかなー

  8. 249 匿名さん

    場所によると思う。

  9. 250 匿名さん

    買ったマンションが欠陥マンションだった。
    只今係争中。
    住んでる住民は陰湿な奴が多い。
    車を何度もイタズラされた。
    売り払って引っ越したいぜ。

  10. 251 匿名さん

    ↑どのシリーズにお住まいですか?
    それから何処が施工してますか?

  11. 252 匿名さん

    おー出た!欠陥マンション? どこどこ?
    教えて、どこのマンション?
    その上、係争中?どこ?ウェブに出してるのか?
    ダイワのマンションか?教えてくれー!

  12. 253 匿名さん

    Dグラにすんでいます。
    室内では、特に大きな問題はないですね。高級とは思いませんが、まあ、満足しています。
    宅急便の人は、高級マンションですねと言われますが、住んでみれば。。。。
    特に、周辺環境がいいのが、一番良い事です。
    また、入居後、小さな不具合はありましたが、全て、こちらの要求通りに、対応して頂きました。
    点検時は、ゼネコンとDハウスの両方から、担当者が来てくれるのも良いと思います。

    ただ、ボイドスラブ30センチですが、下階で子供が走る足音は聞こえます。
    これも、夜は子供は寝ますので、まあ、我慢の範囲内です。

    一つ困ったのは、外壁のペンキ部分が、入居1年半くらいで、大きくはがれてしまった事です。
    Dハウスの人は、コンクリートが乾ききる前に塗装したからではないかと言われていましたが、
    これも、年内に、その部分を、一からやり直してくれるとの事です。

    Dサービスについては、管理員の方の仕事には、とても満足です。
    ただ、一つ気になったのは、エレベーターの管理料金が、入居2年目に上がった事です。
    今まで、交渉して、特別安くしていたと言う事ですが、これは、問題だと思います。
    これについては、今後、管理組合で、交渉して行く事になると思います。

    全体的な印象は、
    営業の人は、マンションの事で、入居後も色々教えてくれたり、とても良かったと思います。
    Dハウスの建築の人も、不具合の理由をちゃんと教えてくれる等、良心的だと思います。
    (勿論、その後、対処もしてくれますが。)
    Dサービスの日頃の管理業務には、とても満足です。

  13. 254 匿名さん

    >253さん
    私もダイワに住んでいますが、台風により共用設備の電気が消えてしまい
    夜中にダイワサービスに電話しましが、すぐ対応してくれましたので
    サービス対応は良いと思います

  14. 255 匿名さん

    上下階の足音はどのマンションもするってことでしょうかね?

  15. 256 匿名さん

    >255さん
    外の音は防げても、上下階の音はどのマンションも多かれ少なかれ、あるのではないでしょうか。
    その意味では、マンション生活は、分譲であろうとなかろうと、隣人に影響される気がします。

  16. 257 匿名さん

    昨日、新聞に最近の人は他人に対する許容範囲が狭くなり
    過剰反応しやすくなっていると言う記事が出ていました
    私達も反省しなきゃならないと思う記事でした。

  17. 258 匿名さん

    >253
    EVの管理料のことですが、マンションには何基ついているんでしょうか?
    住戸数に対してどのくらいがイライラせず使えるかを知りたいのです。
    あんまり多くてもそれこそメンテナンス料などかかると思うので、
    設置数とマンション規模と管理料がわかれば、検討している物件の大まかな
    予想がつきそうなので知りたいなと思いました。

  18. 259 匿名さん

     ダイワハウスはまっとうかと思ってたけど、たまたま友達のマンションがいきなりテレビに出てきてビックリ。「追跡マンショントラブル第2弾」
     札幌市北9条西24丁目のD’レスティア。
     このマンションの場合、何て言えばいいのかよく分からないけど、入り口あたりの床と壁の間に、けっこうなすき間が空いてて、庇からは雨漏りの跡もくっきり。建ってからまだ、1,2年だと思うけど、ひどいよな。おれが住んでる賃貸でも、ああはなってないよ。
    それで、何でテレビに出ちゃったの?販売元で修理しないって、つっぱねたのかね〜。住人も相当怒ってるって聞くし。でも、テレビ沙汰になるとは、相当だね。

  19. 260 匿名さん

    賃貸万歳!

  20. 261 zzzz...

    円山辺りは都会ながらに、ところどころ歴史を感じさせてくれる、
    しっとりとしたいい街の風情が薫ります。
    ここに暮らす人たちが、この街をこよなく愛するゆえんでありましょう。
    テレビで放映されるまで、おいそれとは信じられなかったけれど、
    かねがねダイワハウスさんのお噂は、耳にしておりました。
    画像で拝見したあのマンションはまさしく、ご近所のものでした。
    結構、欠陥を抱えられているようですね。
    お住まいの方をあれだけ憤らせるとは、いったいどのような対応をされたのでしょう。
    同じ地区に暮らすものとして、ご入居されている方が気の毒でもあり、
    またテレビ沙汰にまでになったことで、近隣のものとしてうら恥ずかしくもあり、
    それらがない交ぜになって,心なしか複雑な心持ちです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸