デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 382 匿名さん

    >381
    意識しての誤変換は2ちゃんぽいのでやめましょう

  2. 383 匿名さん

    >>381
    ニュースに出てたよ。
    この件では国と対決する積もりだったが、緊急性かつ人命がかかってることを考慮した結果
    「渋々従う」そうです。
    公費負担ぶんは、国が45%、地方自治体が55%だそうです。

  3. 384 匿名さん

    あ〜ぁ。
    今度の選挙は民主党か。

    >絶対、公明は学会員のみだな。

  4. 385 匿名さん

    一番の被害者はやっぱり住民だよ。
    はっきり言ってみんなひねくれてるって言うか自分勝手だよ。
    もし自分が同じ立場なら支援してもらいたいと思うにきまってる。
    私はそう思うから助けてあげていいと思うよ。今回の被害者がいなかったら自分だって
    いつか被害者になってた可能性あるんだから。姉歯だってコスト削減で有名になってたら
    大手の物件だってやるようになってたかも。純粋に被害者でしょ。

  5. 386 匿名さん

    読めた!
    ヒューザーのグランドステージシリーズ、イニシャルのGSをひっくり返すとSG。
    SGは何の略だかわかるかな。

  6. 387 匿名さん

    そうだったのか・・・

  7. 388 匿名さん

    >386
    本当にそうだつたら、本当に怖い

  8. 389 匿名さん

    >>385
    あなたが被害者になっても助けてもらえない。
    学会員じゃないし、
    単なる欠陥住宅は対象にならない。
    建築士が図面を偽造してそれを検査機関が見落とさなければいけない。
    一般の人にはわかりにくいが、建築段階で発生した欠陥は
    補償の対象にならないそうだ。

  9. 390 匿名さん

    血税が学会のお布施になるんですね

  10. 391 匿名さん

    <耐震偽造>鉄筋の量まで指示 総研社長が業界誌で認める

     耐震データ偽造問題で、姉歯氏が関与したホテルの開業指導にあたった経営コンサルタント
    「総研」の内河健社長(71)が、業界誌で、鉄筋の量まで自らが指示していたことを認める発言
    をしていたことが分かった。内河社長は7日の衆院国交委を欠席したが、偽造乱発の背景にある
    「総研方式」の一端が明らかになった。<<<

    5年前のそういう発言をした業界紙が発見されただけでしょ いまは認めてなんかいませんよ

  11. 392 匿名さん

    住民は助けてもらいたいなんて思ってないよ。
    補償してもらいたいと思ってるだけ。
    自分が悪い(判断責任)愚かだったなんて全く思わない人種だから。
    いくら支援してもらっても、これじゃ足りない。
    もっと補償しろ!
    だから国民にとっくに見放されてる。

  12. 393 匿名さん

    >>391
    夜釣りですかそうですか、風邪ひかないでくださいね

  13. 394 匿名さん

    <自分が悪い(判断責任)愚かだったなんて全く思わない人種だから。
    あなたはどう?

  14. 395 匿名さん

    >>392

    「住民は国民にとっくに見放されてる」

    って100回言ったら現実になるとでも思ってるのか。

  15. 396 匿名さん

    >>395
    住民への善意支援に少し風向きが変わり反感の芽が芽生えたのは確か。
    昨日TVニュースでの70点発言した住人姿勢から。

  16. 397 匿名さん

    >>386
    そんな得意げに言うネタでもないじゃん。

  17. 398 匿名さん

    70点発言の住民のコメントが原因で、
    住民全員が国民から見放される?
    んなわけないやろー。
    そんなやつおれへんやろー。

  18. 399 匿名さん

    住民はヒューザーの被害者なのに、すりかえて、
    国の被害者と思い込んでる。
    だから支援じゃなくて、補償を受ける権利があると思ってるんだよ。
    じゃあなきゃ、あんな大きな態度はできない。
    補償関係だって
    ヒューザー→木村→設計元受→イーホームズ→自治体→国
    の順なのにまず国ありきの姑息さだよ。

    上にも書いてた人がいるけど
    国には管理責任はあるかもしれないけど、賠償責任があるかどうかも
    まだはっきりしていない。あっても過失割合はわずか。
    第一イーホームズもERIもまだ法的責任を認めたわけでもない。

  19. 400 匿名さん

    ◆70点発言動画 (報道ステーションより)

    「建て替えの方に対して一応言及していたので
    一定の評価はしたいなと思ってます。
    これが最終だっていったらダメですけどね。
    スタートということで70点ですね。」
    http://souwhow.com/up/src/Hg0223.wmv.html

    ◆おまけ
    ピンク女巨乳動画
    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

  20. 401 匿名さん

    東向島の荻津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    と言っていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci

    はぁーーーって感じですね。

  21. 402 匿名さん

    >> 397 そんな得意げに言うネタでもないじゃん。

    失礼、GSをひっくり返すなんて社内じゃ常識でしたね。

  22. 403 匿名さん

    まだ国民に同情されてると思ってた?
    ヒューザー住民は激しく**がいまや定説だよ。

  23. 404 匿名さん

    だから忌み嫌われるんだって勘違い住人はorz

  24. 405 匿名さん

    あまりのスレの伸びの速さについていけませんので
    重複しちゃうかもしれませんが、結局税金で住民のローンチャラで
    別に住宅の手当てや引越しの費用も出るの?
    税金で????!

  25. 406 匿名さん

    マンションのリスクが嫌で一戸建てにした人も多いんだよ。
    マンション買うならよくよく慎重にえらんで買ってくれよ。全く!
    場加な買い物したやつらの尻拭いを税金でされたらたまらないよ。

  26. 407 匿名さん

    1)怖くて夜も眠れない
    2)引っ越し希望
    3)用意した公営住宅に10%も引っ越ししていない
    4)夜も眠れない部屋でXmasツリー飾り
    (><)

  27. 408 匿名さん

    第一このスレがこんなにのびてること自体が何故?

  28. 409 匿名さん

    早く退去しなくちゃいけないのに、どうして
    クリスマスツリー飾ってるのでしょうね?
    不思議・・

  29. 410 匿名さん

    >>406

    小さい事でぐずぐず言うな。けちが。

  30. 411 匿名さん

    最近は社長さんが出てこなくなりましたね。

  31. 412 匿名さん

    >>409
    イラクの自衛隊員もクリスマスツリー飾ったらいけないかな?

  32. 413 匿名さん

    住民の要求は
    子供が転校しなくても良い場所の
    広い民間マンションに建て直し期間中ずっと家賃タダ
    引越しは当然らくらくパック
    いいんだけどね、自分のお金なら。

    住民の言う元の暮らしに戻りたいだけは
    住民の負担ゼロで、欠陥マンションからグレードアップした同じ広さのマンション
    を手に入れること
    萱場町なら113㎡4500万から9000万へ
    等価立て替えじゃなく、明らかに利益供与。
    要求を通す為、生命の危険と引き換えに居座り中。

  33. 414 匿名さん

    「住宅性能表示」もついてないからどうこういってたケド、
    「横浜の退去命令の物件には住宅性能表示がついていました」とさっきニュースでいってたよ。
    結局そんなものは意味ないってことがはっきりとわかった。
    「住宅性能表示」のついた安心なものを選んだ・・・と豪語していた方!大丈夫ですかア〜。

  34. 415 そなもんでしょう

     いやいや、ついにSGというキーワードが出てきましたね、まあ今回の、補償の問題に
    関しては、自民党内にも反対議員がかなりいまして、平沢先生などはかなりご立腹でしょうね
    さてさて、どこらへんで収めるかというと、まあ証人喚問まではいくでしょうね
    それまでの、まあ、収めどころは、姉歯と木村、小嶋でしょうか ただ小嶋は爆弾持ってますからね
    何、いいだすかわからない  ん 小嶋は呼ばれないかさすがに 張本人だけどね
    今回の欠席は計算ずく・・・ただ公的資金ということで うーん 個人資産保護を約束した上で
    破産という筋書きで納得させるのかな 小嶋さんは
    後はマスコミ次第かな まあ読売、毎日はだめだろうね 朝日はやってくれるのかなあ 日曜朝に
    勝谷さんだしてきたしなあ
    あとは文春をはじめとする雑誌だね
    さっきも言ったけど、結構痛手になるよ 創価学会は

  35. 416 匿名さん

    >>414
    95%戻ってくるんじゃないの?
    性能を使ってる人は別に検査機関を信じてるわけじゃなく、
    保険として入ってるんだよ。
    間に入って交渉してくれるし。
    検査なって公庫の検査なんかも結構形式的なものだよ。

    タダ、建築確認は免責と言う説もあるので、今後の行方を見守りましょう。
    本当なら今後マンション買う人の参考になると思う。

  36. 417 匿名さん

    ぶっちゃけ住民叩きはモウイクネ?
    奴等は悪魔に魂を銭金の為に売り渡しただけなんだし
    ワシラまともな人間は
    ああいうみっともはずかしいまねしないようにすればいいだけじゃん?
    あんな屑連中は叩く価値も無いでしょ。

  37. 418 匿名さん

    これからだろ

  38. 419 匿名さん

    今回の支援がこのまま実行されたら、
    頭に来て徹底的にSGと層化の関係とことん追及する人がふえるよ。
    今度の選挙は公明を政権からはずす為なら、何党にでも
    投票するよ。

  39. 420 匿名さん

    積水ハウスだってエスジーグループだぞ。
    きっこを鵜呑みにするやつは××。
    http://www.sghomes.com/sg_group.htm
    他にも明らかに創価と無関係なSGのついた企業は五万とある

  40. 421 匿名さん

    総研の子会社=SG通商(エスジー・ツウショー:総研グループ)

  41. 422 匿名さん

    耐震偽造:問題マンションを「等級1」 性能評価に疑問も
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051208k0000m04012100...

  42. 423 そなもんでしょう

    さてさて 次はと さっきちょっと書いたので誤解されないように言っておくと 公明党の防衛庁の省への
    格上げ容認には、メインはもちろん児童手当の引き上げ(マニュフェストに記載)という、条件があったのだが
    まあ、偽造マンション補償の補正予算計上は付録みたいなもんだが、交渉のひとつとしてあったことは事実です。
    マスコミは相変わらず、国土交通省をつついているが、今回の件で国土交通省が動きが遅かったようなことを
    いっているが、一番動きが早かったのは国土交通省なんだよね どこまで、この件を出していくかという問題だよね
    基本は決まって、姉歯の構造計算の物件に収めようって事になったんだよね。
    だから、このままうまく補償して住民を収めて、まあ逮捕者を出して、まあ内河までいくは
    難しいけどね 収めていこうということですな

    氷山の一角という言葉があります。

    まあ、ヒューザー以外にも相場よりかなり安いマンションはあるわけで・・・・・
    そういえば、現状のマンションの無償点検もはやかったなあ 武部さん
    見つからないうちに早くね・・・

  43. 424 匿名さん

    >>423

    だから知ってるんならはやく告発しな。
    想像を脹らませてるだけなら、とっとと消えろ。

  44. 425 そなもんでしょう

    424 まあみててごらん もうひとついいたいことがあったんだけど ねましょう
        1週間後くらいにまた着てみるね
        ヒントね”アパートは民間ばかりじゃないわけで”
    では

  45. 426 そなもんでしょう

    最後に だからノンキャリはいやなんだなあ

  46. 427 匿名さん

    >他にも明らかに創価と無関係なSGのついた企業は五万とある
    ただ、今回の事件はあきらかに創価と関係ある人物は五人はいる。
    SGなぽんち絵書き事務所
    SGな家庭崩壊一家
    SGな黒幕
    SGな大臣
    SGなジャマモン

    一番大事な点はホテル1棟あたり7000万もの見返りがすべて総研にプ−ルされて
    いたわけではあるまい。
    そこからどこに流れたかを確実に追求することが大事ソウカな〜

  47. 428 匿名さん

    この国の将来にまで禍根を残す、
    不公平な公的資金投入に抗議しよう!

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  48. 429 匿名さん

    これから、国土交通省は財務省と予算措置について協議だそうです。
    未だ間に合います!みんなで抗議しましょう!

    財務省「ご意見箱」は、題名と意見だけ書き込む簡単なものです。
    匿名OKです。

    https://www2.mof.go.jp/enquete/questionnaire_jp.html

  49. 430 匿名さん

    新しい入居者の分譲収益まで既存入居者の負担減額に充てられるって、
    気分的にはどうなんだろう。

  50. 431 匿名さん

    公正な形であれば公的資金投入もやむなしかと思いますが
    それによって追求されるべき責任がウヤムヤになりそうなことが不安ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸