デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 354 匿名さん

    民主党にポリシーはないからな。
    与党のやってることは「足りない」と言うか「やりすぎ」と言うかのどちらか。
    今回は支援策が足りないのではないかとイチャモンをつける方を選んだだけ。
    何も期待できないよ、このひとたちには。

  2. 355 匿名さん

    ぐだぐだ言ってねえで、該当住人は早く引っ越せよ。
    建前上は『住人の安全の為』という事になっているんだろ!
    よく言っているじゃないか。命の危険にさらされているんだろ!

    てか、早く糞マンションぶっ壊さないと、近隣住人の危険が増すばかりなんだよ!

  3. 356 匿名さん

    公的資金投入に賛成です。
    個人でマンションのリスクを負うのは、やはり無理だとおもいます。
    国の責任か、全加入の保険制度が必要でしょう。もともと日本人には、チェックは、ムダ金という意識があるのが国民性なのではないか。外国では、チェックに相当の金を払っているという話だし。
    チェックに金を払わずに、建築業界は、利権だとか、非難するのはどうかと思う。

  4. 357 匿名さん

    >>349
    同じ内容を何度も書き込まなくていい。

  5. 358 こんなもんでしょう

     そうそう、この偽造マンションの予算は’05年度補正予算に計上される模様です。
    そうそう、あとは、女系天皇の件では、かなり安倍晋三官房長官は、脅かされたらしい
    だって学会員の天皇はっていうと一人しかいないでしょ この件をもってしても今回の
    自民圧勝で公明の力が弱まったなんてことはないと考えるね
     今回の安倍の公的支援の発表は早かったね、前回の反省かな やはり、頂点を目指す人は違うねえー

  6. 359 匿名さん

    日本政府は打出の小槌持ってるのか?

  7. 360 匿名さん

    >>353
    初めて知りました。彼は苦労しているから創価の慈悲深さにやられちゃったのかな。
    でもなんで、公明じゃなく民主党?

  8. 361 匿名さん

    藤田東吾氏は漢の中の漢ですね。
    国会でおっしゃってました。
    「責任は私財を投げ打っても取ります」

  9. 362 匿名さん

    もし、住民の方がここを閲覧されていらっしゃるようでしたならば
    ひとつだけ教えてほしいことがあります。
    TVに映し出される住民の姿に《恥ずかしい!》
    と、お感じになられた事はないのでしょうか?

  10. 363 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000122-mai-soci
    <耐震偽造>鉄筋の量まで指示 総研社長が業界誌で認める

     耐震データ偽造問題で、姉歯氏が関与したホテルの開業指導にあたった経営コンサルタント「総研」の内河健社長(71)が、業界誌で、鉄筋の量まで自らが指示していたことを認める発言をしていたことが分かった。内河社長は7日の衆院国交委を欠席したが、偽造乱発の背景にある「総研方式」の一端が明らかになった。

  11. 364 匿名さん

    ところで、姉も小嶋も古川なんだってね。高校はちがうけど。

  12. 365 匿名さん

    363>なんてこった・・・
        やはり大嘘つきだったのか・・・

  13. 366 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000131-jij-pol
    善後策協議「総研幹部がリード」=通報した設計社長詳述−耐震偽装で衆院国交委

     耐震強度偽装問題で、衆院国土交通委員会は7日、姉歯秀次一級建築士(48)=免許取り消しが決定=の偽装を最初に見破った「アトラス設計」の渡辺朋幸社長(44)ら3人に参考人質疑を行った。渡辺社長は姉歯建築士らを集めて偽装の事実を突き付けた場面を詳述。同席したコンサルタント会社「総合経営研究所(総研)」幹部の実名を挙げ、「総研が中心となって話し合いが進められた」と証言した。
     姉歯建築士と総研の内河健所長(71)は体調不良を理由に欠席、委員らは「社会正義に対する挑戦だ」と証人喚問を要求した。
     渡辺社長が関与を指摘したのは、総研の四ケ所猛チーフコンサルタント。

  14. 367 匿名さん

    耐震強度偽造問題で、マンションの建築主シノケン(福岡市)は7日、福岡銀行から25億円の融資を受けることが決まったと発表した。

    だそうです。
     

  15. 368 匿名さん

    >>349
    全く、その通りだな。

  16. 369 匿名さん

    ttp://www.sankei.co.jp/news/051207/sha057.htm
     耐震強度偽造問題に関する衆院国土交通委員会が7日午後、関係者3人を参考人招致し開かれた。約1年半前に姉歯秀次(あねは・ひでつぐ)一級建築士(48)の構造計算の問題を外部から指摘されながら、適切な対処を怠ったとされる民間検査機関「日本ERI」の鈴木崇英(すずき・たかひで)社長(63)は「(担当者は)設計ミスの問題と思っていた。重大性に気付かなかったのは残念だ」と釈明した。

     姉歯建築士と、多くの問題ホテルで開業を指導した経営コンサルタント会社「総合経営研究所」(総研、東京都千代田区)の内河健(うちかわ・たけし)所長(71)の2人は「体調不良」を理由に欠席。

     各委員は「2人を証人喚問すべきだ」と要求。与野党は証人喚問実施で一致、時期、人選は8日の理事会で協議する。

  17. 370 匿名さん

    渡辺さんテレビ出てるね。
    この人本当に勇気あるよ。尊敬する

    それに比べて姉歯は今日も欠席・・・・・・

  18. 371 匿名さん

    姉歯…家族全員熱心な創価学会会員
    総研…関連会社にSG通商という創価学会の会社あり
    ヒューザー…社員の半数以上が創価学会会員
    創価学会…池田大作は在日朝鮮人→帰化日本人
    小嶋…在日朝鮮人2世

  19. 372 匿名さん

    なるほど、そうか。

  20. 373 匿名さん

    創価学会…

  21. 374 匿名さん

    坪20万。。。目標凄すぎる

  22. 375 匿名さん

    >>357
    てか何様?
    お前のための掲示板じゃないんだよ クズ

  23. 376 匿名さん

    >>375
    ぉぃぉぃ放流しとけ
    >>357さんはさすがですね 某2chでのあなたの人気に嫉妬です(;´Д`)

  24. 377 匿名さん

    >>375
    同意

  25. 378 371

    北側国土交通大臣…創価高校→創価大学→(中略)→公明党員
    小嶋を国交省役員に紹介した議員Y・N…公明党員
    公明党…言わずと知れた創価学会の支持政党

  26. 379 匿名さん

    一番の被害者である近隣住民のためにも
    早期立ち退き、解体が必要なのに。。。
    今でも入居している住民の気持ちが分からん。
    明日にでも地震で倒壊したら、
    今度は被害者でなく加害者になるのに。

  27. 380 匿名さん

    >>375-377
    コピペがばれたからってそんなにムキになることないでしょう

  28. 381 匿名さん

    ところで意志原と知事の声がほとんど聞こえてきませんが
    何、寝言言ってんだと高見の見物をしてるのかな?
    好きか嫌いか差の大きいキャラではありますが良くも悪くも
    物事ハッキリ言うので個人的には気に入ってます。

  29. 382 匿名さん

    >381
    意識しての誤変換は2ちゃんぽいのでやめましょう

  30. 383 匿名さん

    >>381
    ニュースに出てたよ。
    この件では国と対決する積もりだったが、緊急性かつ人命がかかってることを考慮した結果
    「渋々従う」そうです。
    公費負担ぶんは、国が45%、地方自治体が55%だそうです。

  31. 384 匿名さん

    あ〜ぁ。
    今度の選挙は民主党か。

    >絶対、公明は学会員のみだな。

  32. 385 匿名さん

    一番の被害者はやっぱり住民だよ。
    はっきり言ってみんなひねくれてるって言うか自分勝手だよ。
    もし自分が同じ立場なら支援してもらいたいと思うにきまってる。
    私はそう思うから助けてあげていいと思うよ。今回の被害者がいなかったら自分だって
    いつか被害者になってた可能性あるんだから。姉歯だってコスト削減で有名になってたら
    大手の物件だってやるようになってたかも。純粋に被害者でしょ。

  33. 386 匿名さん

    読めた!
    ヒューザーのグランドステージシリーズ、イニシャルのGSをひっくり返すとSG。
    SGは何の略だかわかるかな。

  34. 387 匿名さん

    そうだったのか・・・

  35. 388 匿名さん

    >386
    本当にそうだつたら、本当に怖い

  36. 389 匿名さん

    >>385
    あなたが被害者になっても助けてもらえない。
    学会員じゃないし、
    単なる欠陥住宅は対象にならない。
    建築士が図面を偽造してそれを検査機関が見落とさなければいけない。
    一般の人にはわかりにくいが、建築段階で発生した欠陥は
    補償の対象にならないそうだ。

  37. 390 匿名さん

    血税が学会のお布施になるんですね

  38. 391 匿名さん

    <耐震偽造>鉄筋の量まで指示 総研社長が業界誌で認める

     耐震データ偽造問題で、姉歯氏が関与したホテルの開業指導にあたった経営コンサルタント
    「総研」の内河健社長(71)が、業界誌で、鉄筋の量まで自らが指示していたことを認める発言
    をしていたことが分かった。内河社長は7日の衆院国交委を欠席したが、偽造乱発の背景にある
    「総研方式」の一端が明らかになった。<<<

    5年前のそういう発言をした業界紙が発見されただけでしょ いまは認めてなんかいませんよ

  39. 392 匿名さん

    住民は助けてもらいたいなんて思ってないよ。
    補償してもらいたいと思ってるだけ。
    自分が悪い(判断責任)愚かだったなんて全く思わない人種だから。
    いくら支援してもらっても、これじゃ足りない。
    もっと補償しろ!
    だから国民にとっくに見放されてる。

  40. 393 匿名さん

    >>391
    夜釣りですかそうですか、風邪ひかないでくださいね

  41. 394 匿名さん

    <自分が悪い(判断責任)愚かだったなんて全く思わない人種だから。
    あなたはどう?

  42. 395 匿名さん

    >>392

    「住民は国民にとっくに見放されてる」

    って100回言ったら現実になるとでも思ってるのか。

  43. 396 匿名さん

    >>395
    住民への善意支援に少し風向きが変わり反感の芽が芽生えたのは確か。
    昨日TVニュースでの70点発言した住人姿勢から。

  44. 397 匿名さん

    >>386
    そんな得意げに言うネタでもないじゃん。

  45. 398 匿名さん

    70点発言の住民のコメントが原因で、
    住民全員が国民から見放される?
    んなわけないやろー。
    そんなやつおれへんやろー。

  46. 399 匿名さん

    住民はヒューザーの被害者なのに、すりかえて、
    国の被害者と思い込んでる。
    だから支援じゃなくて、補償を受ける権利があると思ってるんだよ。
    じゃあなきゃ、あんな大きな態度はできない。
    補償関係だって
    ヒューザー→木村→設計元受→イーホームズ→自治体→国
    の順なのにまず国ありきの姑息さだよ。

    上にも書いてた人がいるけど
    国には管理責任はあるかもしれないけど、賠償責任があるかどうかも
    まだはっきりしていない。あっても過失割合はわずか。
    第一イーホームズもERIもまだ法的責任を認めたわけでもない。

  47. 400 匿名さん

    ◆70点発言動画 (報道ステーションより)

    「建て替えの方に対して一応言及していたので
    一定の評価はしたいなと思ってます。
    これが最終だっていったらダメですけどね。
    スタートということで70点ですね。」
    http://souwhow.com/up/src/Hg0223.wmv.html

    ◆おまけ
    ピンク女巨乳動画
    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

  48. 401 匿名さん

    東向島の荻津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    と言っていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci

    はぁーーーって感じですね。

  49. 402 匿名さん

    >> 397 そんな得意げに言うネタでもないじゃん。

    失礼、GSをひっくり返すなんて社内じゃ常識でしたね。

  50. 403 匿名さん

    まだ国民に同情されてると思ってた?
    ヒューザー住民は激しく**がいまや定説だよ。

  51. 404 匿名さん

    だから忌み嫌われるんだって勘違い住人はorz

  52. 405 匿名さん

    あまりのスレの伸びの速さについていけませんので
    重複しちゃうかもしれませんが、結局税金で住民のローンチャラで
    別に住宅の手当てや引越しの費用も出るの?
    税金で????!

  53. 406 匿名さん

    マンションのリスクが嫌で一戸建てにした人も多いんだよ。
    マンション買うならよくよく慎重にえらんで買ってくれよ。全く!
    場加な買い物したやつらの尻拭いを税金でされたらたまらないよ。

  54. 407 匿名さん

    1)怖くて夜も眠れない
    2)引っ越し希望
    3)用意した公営住宅に10%も引っ越ししていない
    4)夜も眠れない部屋でXmasツリー飾り
    (><)

  55. 408 匿名さん

    第一このスレがこんなにのびてること自体が何故?

  56. 409 匿名さん

    早く退去しなくちゃいけないのに、どうして
    クリスマスツリー飾ってるのでしょうね?
    不思議・・

  57. 410 匿名さん

    >>406

    小さい事でぐずぐず言うな。けちが。

  58. 411 匿名さん

    最近は社長さんが出てこなくなりましたね。

  59. 412 匿名さん

    >>409
    イラクの自衛隊員もクリスマスツリー飾ったらいけないかな?

  60. 413 匿名さん

    住民の要求は
    子供が転校しなくても良い場所の
    広い民間マンションに建て直し期間中ずっと家賃タダ
    引越しは当然らくらくパック
    いいんだけどね、自分のお金なら。

    住民の言う元の暮らしに戻りたいだけは
    住民の負担ゼロで、欠陥マンションからグレードアップした同じ広さのマンション
    を手に入れること
    萱場町なら113㎡4500万から9000万へ
    等価立て替えじゃなく、明らかに利益供与。
    要求を通す為、生命の危険と引き換えに居座り中。

  61. 414 匿名さん

    「住宅性能表示」もついてないからどうこういってたケド、
    「横浜の退去命令の物件には住宅性能表示がついていました」とさっきニュースでいってたよ。
    結局そんなものは意味ないってことがはっきりとわかった。
    「住宅性能表示」のついた安心なものを選んだ・・・と豪語していた方!大丈夫ですかア〜。

  62. 415 そなもんでしょう

     いやいや、ついにSGというキーワードが出てきましたね、まあ今回の、補償の問題に
    関しては、自民党内にも反対議員がかなりいまして、平沢先生などはかなりご立腹でしょうね
    さてさて、どこらへんで収めるかというと、まあ証人喚問まではいくでしょうね
    それまでの、まあ、収めどころは、姉歯と木村、小嶋でしょうか ただ小嶋は爆弾持ってますからね
    何、いいだすかわからない  ん 小嶋は呼ばれないかさすがに 張本人だけどね
    今回の欠席は計算ずく・・・ただ公的資金ということで うーん 個人資産保護を約束した上で
    破産という筋書きで納得させるのかな 小嶋さんは
    後はマスコミ次第かな まあ読売、毎日はだめだろうね 朝日はやってくれるのかなあ 日曜朝に
    勝谷さんだしてきたしなあ
    あとは文春をはじめとする雑誌だね
    さっきも言ったけど、結構痛手になるよ 創価学会は

  63. 416 匿名さん

    >>414
    95%戻ってくるんじゃないの?
    性能を使ってる人は別に検査機関を信じてるわけじゃなく、
    保険として入ってるんだよ。
    間に入って交渉してくれるし。
    検査なって公庫の検査なんかも結構形式的なものだよ。

    タダ、建築確認は免責と言う説もあるので、今後の行方を見守りましょう。
    本当なら今後マンション買う人の参考になると思う。

  64. 417 匿名さん

    ぶっちゃけ住民叩きはモウイクネ?
    奴等は悪魔に魂を銭金の為に売り渡しただけなんだし
    ワシラまともな人間は
    ああいうみっともはずかしいまねしないようにすればいいだけじゃん?
    あんな屑連中は叩く価値も無いでしょ。

  65. 418 匿名さん

    これからだろ

  66. 419 匿名さん

    今回の支援がこのまま実行されたら、
    頭に来て徹底的にSGと層化の関係とことん追及する人がふえるよ。
    今度の選挙は公明を政権からはずす為なら、何党にでも
    投票するよ。

  67. 420 匿名さん

    積水ハウスだってエスジーグループだぞ。
    きっこを鵜呑みにするやつは××。
    http://www.sghomes.com/sg_group.htm
    他にも明らかに創価と無関係なSGのついた企業は五万とある

  68. 421 匿名さん

    総研の子会社=SG通商(エスジー・ツウショー:総研グループ)

  69. 422 匿名さん

    耐震偽造:問題マンションを「等級1」 性能評価に疑問も
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051208k0000m04012100...

  70. 423 そなもんでしょう

    さてさて 次はと さっきちょっと書いたので誤解されないように言っておくと 公明党の防衛庁の省への
    格上げ容認には、メインはもちろん児童手当の引き上げ(マニュフェストに記載)という、条件があったのだが
    まあ、偽造マンション補償の補正予算計上は付録みたいなもんだが、交渉のひとつとしてあったことは事実です。
    マスコミは相変わらず、国土交通省をつついているが、今回の件で国土交通省が動きが遅かったようなことを
    いっているが、一番動きが早かったのは国土交通省なんだよね どこまで、この件を出していくかという問題だよね
    基本は決まって、姉歯の構造計算の物件に収めようって事になったんだよね。
    だから、このままうまく補償して住民を収めて、まあ逮捕者を出して、まあ内河までいくは
    難しいけどね 収めていこうということですな

    氷山の一角という言葉があります。

    まあ、ヒューザー以外にも相場よりかなり安いマンションはあるわけで・・・・・
    そういえば、現状のマンションの無償点検もはやかったなあ 武部さん
    見つからないうちに早くね・・・

  71. 424 匿名さん

    >>423

    だから知ってるんならはやく告発しな。
    想像を脹らませてるだけなら、とっとと消えろ。

  72. 425 そなもんでしょう

    424 まあみててごらん もうひとついいたいことがあったんだけど ねましょう
        1週間後くらいにまた着てみるね
        ヒントね”アパートは民間ばかりじゃないわけで”
    では

  73. 426 そなもんでしょう

    最後に だからノンキャリはいやなんだなあ

  74. 427 匿名さん

    >他にも明らかに創価と無関係なSGのついた企業は五万とある
    ただ、今回の事件はあきらかに創価と関係ある人物は五人はいる。
    SGなぽんち絵書き事務所
    SGな家庭崩壊一家
    SGな黒幕
    SGな大臣
    SGなジャマモン

    一番大事な点はホテル1棟あたり7000万もの見返りがすべて総研にプ−ルされて
    いたわけではあるまい。
    そこからどこに流れたかを確実に追求することが大事ソウカな〜

  75. 428 匿名さん

    この国の将来にまで禍根を残す、
    不公平な公的資金投入に抗議しよう!

    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  76. 429 匿名さん

    これから、国土交通省は財務省と予算措置について協議だそうです。
    未だ間に合います!みんなで抗議しましょう!

    財務省「ご意見箱」は、題名と意見だけ書き込む簡単なものです。
    匿名OKです。

    https://www2.mof.go.jp/enquete/questionnaire_jp.html

  77. 430 匿名さん

    新しい入居者の分譲収益まで既存入居者の負担減額に充てられるって、
    気分的にはどうなんだろう。

  78. 431 匿名さん

    公正な形であれば公的資金投入もやむなしかと思いますが
    それによって追求されるべき責任がウヤムヤになりそうなことが不安ですね。

  79. 432 匿名さん

    >>431

    まぁ、とりあえず支援の計画しか進んでいないからねぇ。

    もう少しして住民が転居して解体がはじまったら、
    責任追及の議論も加速するでしょう。

  80. 433 匿名さん

    >>422
    このマンション初めて聞いたけど、工事中止だから販売はしていないんだね。
    完成していないのに保証書が交付されるものなの?
    何故等級1なの?
    一戸建ての我が家でも3なのに。
    今時新築する人で性能使う人は殆んど3だと思うよ。
    大手のハウスメーカーで耐震が3じゃなきゃ売れないよ。

  81. 434 匿名さん

    ヒューザーのマンションの広さ、安さ、に挽かれて買ったんだよね。
    いまさら、税金で保障しろって都合よすぎるよな。

  82. 435 匿名さん

    >>433
    鉄筋(鉄骨鉄筋)コンクリート造の耐火構造物であるであるマンションでは等級1が普通だよ。
    大手のマンションでも、殆どが住宅性能評価上の等級1だと思うよ。
    RC造で等級3だと、体育館や大規模病院等公共の建物以外では殆どないと思うよ。

    等級1  極めて稀に(数百年に一度)発生する地震に対して
         倒壊、崩壊等しない程度。
    等級2  極めて稀に(数百年に一度)発生する地震による力の1.25倍の地震に対して
         倒壊、崩壊等しない程度。
    等級3  極めて稀に(数百年に一度)発生する地震による力の1.50倍の地震に対して
         倒壊、崩壊等しない程度。

  83. 436 匿名さん

    政府の支援って、住民にとってはヘタすると
    はしごを掛けてもらって上ったとたん、外された〜って感じかも。
    あのときあれで手を打っておけば、って後で後悔しそうですね。

  84. 437 匿名さん

    ダイア建設の物件は等級2だそうですね

  85. 438 匿名さん

    今回の件での一番の被害者は、まったく今回の件に関係ない国民です。
    どぶに捨てるがごとく無駄な税金が使われようとしているのだから・・

    マンション住民は被害者ではなく有る意味共犯者です。
    貴方達マンション住民が常識では考えられないような相場の物件の購入をしようとした欲望があったからこのようなマンションが出来たのです。
    だいたいニーズがまったくなければ作っても売れないのでそのようなマンションを何棟も作らないでしょう。
    住民全員が本来の相場や人生設計、リスク等いろいろ勉強して大人の思考で契約を考えていたらそのような物件はいかがわしいと判断して購入をせず、結果売れ残り、そのような物件のニーズがなくなり作られなくなるはずです。(そういう物件でもいいから住みたいと言う人は別にして。)
    スーパーの特売品を何も考えずにかごに入れるがごとく、後先を慎重に考えずに購入した住民。
    そのような人間がいるから業者はニーズが有ると考え、売れると考え、それに対してどんなことでも帳尻をあわせて建築していくのです。
    本来では考えられない相場であるからには無理がありどこかにしわ寄せがくるのは当たり前です。

    そのような者たちの尻拭いのために、なんの関係のない国民が納めた税金が使用されるのです。

    発覚してからの住民の行動、発言をTV等で見ていると、本当にむかつきます。
    税金投入を当たり前と考え、それでも自分が裕福に生活するには足りないと言う住民達。

    住民は国や自治体に対して要求していると思っているかも知れませんが、それは大きな間違いです。
    使われるのは税金であり、関係ない国民が血汗流して働いて稼いで収めた税金です。
    議員や公務員のポケットマネーではありません。
    本来なら、税金が導入されたとき、まず第一に関係ない国民に対して土下座をするくらい感謝の気持ちを述べるのが先ではないのでしょうか?
    何が70点なんですか?
    国民全員に対して「お前ら、もっと俺達を助けろ、まだこんなんじゃたりねえんだ。」と言いたいのですか?

    今回の件でマンション住民にはつくづくあきれました。

  86. 439 匿名さん

    >>437
    全てでは無いはず。
    5階までの比較的低層のマンションの場合は、等級2が多い。
    ただ、等級1でも阪神大震災においては殆ど損傷はなかった実績はあり。
    (阪神大震災は建物に与えた加速度は史上最大級だった・・・。)

  87. 440 匿名さん

    北側大臣は「行政にも責任が有る」と繰り返し述べていた。
    行政で一番関係有るのは国土交通省
    そのトップは北側大臣。
    つまり自分が一番責任を負わなくてはいけないのになんで他人事のように話すのでしょう。
    北側大臣自身、「行政に責任が有ると」公式に述べたのだから自分の早く責任をとってもらいたいです。

  88. 441 匿名さん

    単純に言うと、ヒューザーのマンションは等級0.2〜0.5ということ。
    一概には言えないけど・・・。
    あと、故意且つ無造作に鉄筋量等を減らしているから、
    耐震上非常にイビツな状態みたい・・・。
    弱い(脆い)上にバランスも悪いということ。

  89. 442 匿名さん

    さて、夜も更けてまいりました。
    点数をつける時間です。

    例題 政府の対応は? 答え 70点

    問題 住民の対応は?

  90. 443 匿名さん

    総研のじいさんには100億円を超える内部留保があるらしい.
    露骨な時間稼ぎはもういい.そいつを早く凍結せよ.

  91. 444 匿名さん

    何だかテレビ観てたら凄い事言ってたね〜
    「普通32本鉄骨入れないといけない所に5本しか入ってなかった」だって。
    そりゃ〜誰が見ても「おかしい!」って分るよね…

    それ見逃してた人って、どんなに目が悪いんだか…
    恐いね〜
    現代の怪談って感じです。

  92. 445 匿名さん

    >443
    なるほど、キックバックも含めてホテル1棟あたり7000万くらいのボロ儲け
    があったらしいので、100棟以上作っているし、たしかに100億を超えるな.
    基本的に原価はホラ口だけだし.

  93. 446 匿名さん

    >>435
    一戸建てのほうが地震には安心って
    単純に比較するようなものではないのかな?

  94. 447 匿名さん

    ダイアの社長が見えないところにお金をかけても
    なかなか売れないと嘆いていたのは
    新聞で読んだ。

  95. 448 匿名さん

    (その21)の453
    > 姉歯さんの身柄を早く保護して欲しいです。
    > 万が一、何かの理由で命を落とされてしまったら、
    > 事件の真相は闇の中になりますし、そうなれば得する人達が沢山いそうです。
    > 国土省と検察は何をグズグズしているのでしょう

    ってあったけど、姉ハゲは、その国土(交通)省とか検察を
    何よりも一番恐れているんぢゃないの?
    飛んで火に入る夏の虫に…。

  96. 449 匿名さん

    住民には同情はするが、それと税金での補償は別物だと思う。
    それでなくとも無駄に税金垂れ流してるんだからこんな無駄な税金の使い方は辞めて欲しい。
    住民が補償責任を追及できるのは売主にまで。
    それ以上望むのは筋違い。

  97. 450 匿名さん

    住民の方、ここまで来たら意地ですよ。もう、お金じゃない。
    国の支援は受けちゃ駄目。このあと裁判で戦うんだから。
    サラ金から引っ張って来ることになっても何が何でもヒューザー、日本国と戦いぬいてください。
    陰に隠れた薄汚いやつらと戦ってください。
    誰かがヒーローにならなきゃいけない。
    それは今、スポットライトを浴びている人たちの役目だ。今しかない。
    頑張ってください。みんな応援しています。

  98. 451 匿名さん

    その23 建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48095/

  99. 452 匿名さん

    周辺住民の皆さんへ
    話も決まったわけですし、当事者(該当マンション住民)に対して取り壊し及び慰謝料の要求をしましょう。当事者は今まで発言したことを踏まえて絶対に逃げないで下さいね。

  100. 453 匿名さん

    グランドステージシリーズを購入した人たちが安物買いの銭失いといわれているよう。調べてみましたが高いですよ。テレビで3000〜4000万円台と報道されてはいるもののそれは場所や階数により全然違いました。デザイナーズマンションではありませんし、共用スペースもない。他マンションに見られるようなオプション等は部屋にはついていない。箱としての部屋が広いだけ。間取りプランなどもありませんしね。これらのことをふまえ、地価等も足してみると激安だとは到底思えません。これだけ被害が広がっている今、他社のマンションはどうなのかととても他人事とは思えなくなりました。今度調べてもらおうかな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸