デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 101 匿名さん

    焼け太りを狙う住民のたかり根性を徹底批判し、
    特定の人間だけが、税金で救済される今回の決定に
    みんなで徹底抗議しましょう!

    意見が、匿名で言えます。個人情報保護法、
    情報公開法等で「匿名」は守られます。
    公的資金での解体や一時金だけじゃなく
    公的資金での「建て替え」も決定したことに抗議しましょう!
    意見を言うことが大事!
    だまっていれば、この国の将来に汚点を残します。


    官邸
    国政に関するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    国土交通省
    住宅・建築関係 6.その他
    https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html
    国土交通ホットラインステーション
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html

  2. 102 匿名さん

  3. 103 匿名さん

    GS東向島の萩津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    といっていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    ▼これではもっと的作ってるみたいだね

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci

    はぁーーーって感じですね。

  4. 104 匿名さん

    国土交通省に直接電話で
    ・納得いかない点の徹底追及&質問
    ・抗議の電話
    しましょう。

    税金が導入される予定なのだから、対応しなければいけないはずです。
    説明できる担当者がいないと言われたら、
    「国土交通省が国土交通省として発表した内容なんだから、職員全員が知っているはず。今回の件は1個人しか説明できない(知らない)と言うことは、その個人1人が勝手に作って勝手に発表した内容なんですか?」と追及しましょう。

    〒100-8918

     ご意見・ご要望はホットラインステーションまでお寄せください。

    東京都千代田区霞が関2-1-3中央合同庁舎3号館
    東京都千代田区霞が関2-1-2中央合同庁舎2号館(分館)
    代表電話 03−5253−8111


  5. 105 匿名さん

    姉歯、参考人質疑今日も欠席かよ。体調不良だって。内河もかよ。
    そのうち、小嶋も体調不良になって、関係者全員偽造入院するかもな。病気も偽造かよ。
    罰金50万払って逃げるつもりだな。
    ヒューザーも刑罰はないのか。

    国よ、しっかりせい、先ずは、あいつらから資金を回収し、それで足りない分を支援するのが筋というもんだ。

  6. 106 匿名さん

    いくら金を隠したって、詐害行為は取り消しされますからね。
    ここまで社会的な問題になって、小嶋にしても、有象無象の関係者にしても、
    逃げ切れると思ったら甘いと思いますけどね。

  7. 107 匿名さん

    近所にヒューザーマンションが無くて良かった。
    自分たちの税金が使われるマンションを見ないだけでも 精神的に良い。

  8. 108 匿名さん

    ヒューザーのマンションの人たち税金で買い替えするんですかね?
    金持ちの人多いらしいし。

  9. 109 匿名さん

    有罪が確定した人も執行猶予期間中の人も選挙に出て再当選
    して国会議員になれるんだから、罪ってなんなんだ。

  10. 110 匿名さん

    新潟地震の被災者との整合性がとれないだろ。地震で家を無くした
    人はやりきれないだろう。

  11. 111 匿名さん

    市や区が代替住宅探しに奔走しているが、
    住民はなかなか移動しないとのこと。


    【住民の主張】

    ぜいたくだが、広さを確保しろ!

    こどもの学校が変わるのがヤダ!

    ・・・・・

    もうこれ以上書くのも汚らわしい。


  12. 112 匿名さん

    詐欺にあっても国が補填してくれるんなら、安心して詐欺団が働けるね。
    信賞必罰の精神なんて、日本にはないんだろうね。

  13. 113 匿名さん

    公費投入は賛否が分かれますね。批判的な人は多いけど、
    万がいち、自分が当事者だったらみなさんどうですか?

  14. 114 匿名さん

    ○ー>荻津ピンク
    ×ー>萩津ピンク

  15. 115 匿名さん

    >113
    何回言わせるの?
    解体費用、引越し費用は国が負担しても良いよ? ただし1万歩の譲歩。
    建替え費用や、当座の家賃負担を国に求めるのはお門違い。

    私が当事者なら、詐欺に遭ったことを大いに後悔はするが、それ以上のことはしない。ひととして出来ない。

  16. 116 匿名さん

    荻津ピンク、胸は偽装していない?

  17. 117 匿名さん

    荻津ピンクにだけは 税金投入反対!
    テレ朝に出ていたけど
    荻津ピンクのダンナは 税金投入でも不満らしい。

  18. 118 匿名さん

    だいたい資産運用を失敗した人間の補填を国がやってどうするんだよ!

    株買うのも、女買うのも、家買うのも全部自分の責任の下に行動してるんだろ?
    株買って暴落したら国が補填してくれるのか?
    女買って梅毒にかかったら国が治療費捻出してくれるのか?
    家買って倒壊したら国が建替えてくれんのか?

    なぁ、ここは中共じゃないんだよ。北朝鮮でもないんだよ。

  19. 119 匿名さん

    「クリスマスツリーを出してみたものの、どこで飾るのかなぁ〜」
    by墨田区の荻津氏

    なんかとんでもなく危機感がないというか、何を考えているんだか。

  20. 120 匿名さん

    >>113
    もちろん、苦労するとは思うけど
    税金いただいて、建替えしようとは絶対に思いません。

    売主を徹底追求して、一銭でも多く回収するのみ。
    まあヒューザーごときの保証能力がないことが明らかなデベからは
    買わないけどね。

  21. 121 匿名さん

    国は、ヒューザーらに対して立替え費用を後で返金を求めるとういうが
    実際、無理でしょ。たぶんそのまま不良になって国はお金を取り返せな
    いと思うけど。

  22. 122 匿名さん

    国に取り返せるんなら住民にも取り返せる。

    住民に取り返せないからワンクッションおいて国がと言うことになった。

    最初から税金投入ありき、で決定された今回の税金投入策はおかしい。

  23. 123 匿名さん

    いまや有名人!東向島の荻津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    といっていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    ▼これではもっと的作ってるみたいだね

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci

    はぁーーーって感じですね。

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

    何の自助努力もしないヤツらを税金で支援などする必要ない。

  26. 126 匿名さん

    別にヒューザーのために税金投入した訳ではないけど、結果的に
    そうなる。

  27. 127 匿名さん

    荻津氏:ヒューザーのマンション買ったのは自己責任ではありません。
    ピンクを嫁に貰ったのは100%自己責任です。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    墨田区役所が婚姻届を受理しているんですよ、
    区の責任がないとは言えないでしょう。

    区で何とかして欲しいですね。
    by荻津

  29. 129 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000038-kyodo-soci
    300世帯の新居めど立たず 中越地震の仮設生活者

    被災者の新居のめどが立たないのにこいつらのめどは立つっていうんだからどうしようもないな。

  30. 130 匿名さん

    SG信者のズラ建築士の構造計算偽造による、
    SG信者社員が多い詐欺師デベが分譲したマンションを買った
    SG信者をはじめとする、自己中心的な住民達の為に

    オジャマモンに泣きつかれた、SGを母体とする
    K党代議士達が国交省にあの手この手で圧力をかけ
    且つ、その国交省大臣であるK党の北側(SG信者)により
    我々の大事な血税が、費やされるという構図。


  31. 131 匿名さん

    SG茅場町住人:10月に引っ越してきて、まだダンボールもあけてないのに
    こんな事になって。。。
    事件発覚まで一ヶ月何をしてたんでしょう。

  32. 132 匿名さん

    難しいことはよくわかんないけど今GS買ったらお得みたいだな
    売ってくれるかな

  33. 133 匿名さん


    貴方だったら、どっちを買う?
    A:故障が少ない日本製の車(大手企業)!
    B:無名の中国製の車、しかし日本製の車より30%も安い!

    どちらを買うかは個人の自由・・・買ってからの後悔は誰の責任?俺俺詐欺等で騙された人たちは、国が補償してくれるのでしょうか?

    震災にあった人たちは、国が補償してくれるのでしょうか?

    殺人事件の被害者は、国が補償してくれるのでしょうか?

    潰れた会社、リストラにあった人たちは、国が補償してくれるのでしょうか?

    国民、消費者が賢くならなくては、生きて行けない時代ですね。

  34. 134 匿名さん

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051207k0000e04005300...

    耐震偽造:迫る退去期限 マイホームの夢崩れる夫婦

    「広いなあ」。横浜市内の家賃10万円の賃貸マンションから9月、このマンションに越した。4LDK、150平方メートル、4200万円の部屋は、今までの3倍近い広さだった。
    ちょっと無理をした。ローンは会社員の夫(47)が80歳になるまで月々20万円弱。頭金や諸経費で約500万円かかり、貯蓄は使い果たした。質素でまじめな夫は大学、大学院とアルバイトで学費を稼ぎ、25年前の洗濯機を今も大事に使う。
    それでも、広い部屋に移りたかった。「何とか子供がほしいと思って」。子供に囲まれる将来を夢見た選択だった。
    ところが2カ月半後、偽造問題が発覚。補償を巡り二転三転するヒューザーの説明に心を乱された。「張り詰めていた糸が切れてしまった。どうしたらいいのか分からなくて……」。怒りや不安を鎮める睡眠薬が手放せなくなった。
    退去期限を前に、市が用意した市営住宅に申し込んだ。だがローンは残る。蓄えを使ってしまった今、引っ越し費用もない。頼みのボーナスは、一括払いの生命保険代などに消える。ペットが飼えない市営住宅では、子供のいない2人の「心のよりどころ」になっているメス猫のモグ(7カ月)とも別れなければならない。
    悩みは尽きず、時だけが過ぎる。幻だった「終(つい)の住み家」を見渡してつぶやいた。「このマンションと契約する前に戻りたい。賃貸住宅にいたころのように、『静かな幸せ』を取り戻したい……」【内橋寿明】


    この方、別の意味ですごい人だ!
    どのような返済計画を立てたのだろう?

  35. 135 匿名さん

    >>134
    本当に!ご利用、ご返済は計画的に!
    可哀想だけど、この不透明な時代に全てを使い果たす勇気は私には無いな。
    いつリストラされるか、いつ会社が潰れるか、何も考えなかったのかな?
    だからこそ、こんなマンション買っちゃったんだね。分不相応に。。。
    150mなくても、立派に皆さん子供育ててるでしょう。47歳で何人子供作る気だったのかな。

  36. 136 匿名さん

    人の不幸を笑うのは気持ちがいいよな。

  37. 137 匿名さん

    今回の件、とても勉強になりました。
    私のマンションの購入方法を少し考えたので聞いて下さい。

    耐震基準0.5以下、30年以上経つマンションを安く購入します。
    補助が付く検査して問題物件として認定されれば、国が新しいマンションが格安で提供してくれます。

    ・取り壊し費用は国が負担。
    ・一時住居は国が斡旋(3ヶ月無料)
    ・引越し費用も国が負担
    ・新築マンションを格安で提供

    投資マンションの場合は、対象外となるので移り住む必要があり、
    他には新しいマンションが手に入るまで時間が掛かる事が難点ですが、
    これからのマンション購入のスタンダードになる予感がしますね。

  38. 138 匿名さん

    でも引越し費用は100万円位出るんでしょう?
    ペットも預かってくれそうなNPOとか在りそうだけどね。

  39. 139 匿名さん

    さぁ、皆様、
    今週も茶番劇が始まりましたよ。

  40. 140 匿名さん

    >134

     正直同情できないな〜。80歳まで月々20万円...どういう老後設計をしていたんだろう?
     そんなに高額所得者なのかな?

  41. 141 匿名さん

    最低でも年収1000万円はあるでしょう。

  42. 142 406

    私は年収400万ですが、ローン返済の計画はしっかりやってますよ。

  43. 143 匿名さん

    >>134
    「広いなあ」。横浜市内の家賃10万円の賃貸マンションから9月、このマンションに越した。4LDK、150平方メートル、
    4200万円の部屋は、今までの3倍近い広さだった。

    4LDK、150平方メートル、4200万円の部屋


    この時点でおかしいときづけばよかったのに。

  44. 144 匿名さん

    渡辺さん、かなり緊張しているみたい。頑張れ!
    あなたのお陰で大勢の命が救われたのだから!

  45. 145 匿名さん

    >143
    鶴見だと坪155万が相場の様です。 駅徒歩8分程度。
    そうすると150平米は7000万にならないとおかしいことになりますね。
    4200万なんておかしくて、小学生が株の運用で買えちゃうような価格じゃないですか。

  46. 146 匿名さん

    リーチ一発、オール草加ドラ3、大天下り
    W役万 80億

  47. 147 匿名さん

    アトラス設計が業界から干されないように祈ります。
    できたらグランドステージ跡地のマンションの再建の設計をお願いしてほしいくらい。

  48. 148 406

    >>145
    この物件て家具付きの所?

  49. 149 匿名さん

    移転先家賃は全額補助を 民主(共同通信)

    民主党は6日午後、「耐震強度偽造問題対策本部」(本部長・前原誠司代表)の初会合を開き、
    偽造が発覚したマンションの住民に対し、国が移転先家賃を一定期間全額補助することを盛り込んだ
    党独自の対策をまとめた。政治家の関与を含む実態解明を進めることも明記しており、
    松本剛明政調会長が官邸を訪れ小泉純一郎首相あてに文書を渡し、対策実現を申し入れた。

    もう民主には票なんていれてやらん。ぷんすか><

  50. 150 匿名さん

    >>145
    そうだよね、
    でも、彼らが小学生から株の運用をやってたら、
    もう少しリスクリターンがわかっていたはず。
    そして、自己責任も見に付いたはず。

    結果的にあんな無茶なローン組んだりせずハイリスクな建物は買わなかったはず。

  51. 151 匿名さん

  52. 152 匿名さん

    というか、俺が家建てるときはアトラス設計にお願いしたいよ。

    あの海千山千の業界にこんなまじめな人もいたとは。

  53. 153 406

    本当に真面目そう

  54. 154 匿名さん

    >>140
    同情できんも何も大きなお世話だろ。(笑)
    お前に同情されるためにローン組んだんじゃね—んだしな。

  55. 155 匿名さん

    「正直者がばかを見る」世の中にしてはいけない!
    皆で渡辺さんを守ろう!

  56. 156 匿名さん

    >>154
    しかしお前ら住民の作戦は、

    「同情するなら金をくれ」

    だろ

  57. 157 匿名さん

    民主党の申し入れ書(抜粋)
    1. 住民の安全を最優先させるため、当該建物居住住民ならびに倒壊のおそれがある建物の
    近隣住民の移転先の住宅を確保するとともに、住宅ローンと家賃の二重の負担を避けるため、
    一定期間、原則無料となるよう国が責任を持って家賃の補助を行うこと。その際には、
    移転先として公営・公団住宅のみならず、国家公務員住宅をはじめ国が所有する住居施設の活用も
    行うこと。

  58. 158 匿名さん

    渡辺さんてだれ?

  59. 159 匿名さん

    ちょっと、計算
    えーと、準工業地帯300%として
    横浜市の僻地㎡単価、30万として

    150÷3=50×30=1500

    4200−1500=2700

    2700×0.7(建築コスト)=1890

    1890÷150×3.3×0.9(共用部1割負担)=37万

    坪建築単価37万  

    プレハブ単価で、RC造 ありえないでしょ。

  60. 160 匿名さん

    ナベさんはいい人。

  61. 161 匿名さん

  62. 162 匿名さん

    >>158
    いい社長さん。

  63. 163 匿名さん

    http://gskay.exblog.jp/

    マンション住人乙

  64. 164 匿名さん

    >>157
    公務員住宅はいいだろ 住民に解放してやれ

  65. 165 匿名さん

    >>164
    公務員住宅、私も住みたいな〜
    立地は良いし、家賃は安いし。

  66. 166 匿名さん

    裏2ちゃんねるへの入り方は
    1.名前の欄に fusianasan と入力します(フューザネイサンと読みます)。
    2.E-mail欄に、age と入力。
    3.本文に ura と入れて、書込みボタンを押します。
    4.メッセージが「『裏2ちゃんねる』へようこそ!」に変わればOK
    5.サーバーが重いと2chに戻ってきます

  67. 167 匿名さん

    >>133
    A.故障が少ない日本製の車(大手企業)
    B.無名の中国製の車、しかし日本製より30%も安い。

    少し足りないよ。Bにはさらに、『日本政府の品質保証付き!』だよね。
    これが付いてるから、安心して買った人が大勢いたんだよね。

  68. 168 匿名さん

    >>140
    ヒント:転売

  69. 169 匿名さん

    >>158

    渡辺朋幸さん。アトラス設計の社長さん。
    姉歯の偽造設計を見抜いて、世間に知らしめた人。
    今 衆院喚問に出ている人。

  70. 170 匿名さん

    普通にマンション買った人が一転***みになっちゃったな。5000万で1億くらいのマンション国が提供してくれるんだからな。
    乞食どもには。

  71. 171 匿名さん

    そういうこと?
    この人株式会社作って上場してくれないかな・・・

  72. 172 匿名さん

    >170
    えー 当然、建替えの施工者はタカラレーベンとか長谷工じゃないの?
    公営住宅程度のスペックでいいと思うんだけど。

  73. 173 匿名さん

    >>171
    俺出資するよ、そうだな、資本金の50%の500万円くらいなら。

  74. 174 匿名さん

    >>134
    なぜこんな突っ込みどころ満載過ぎの例をわざわざ載せるのか理解できない。
    ここの写真を見ると電車が映ってるから、
    線路から10mしか離れていないので、電車の運転主が地震時に注意する
    ことになったマンションってここだよね?
    なおかつ建築確認後高さ制限で既存不適格物件。10階→6.7階
    マンション建てなかったほうが良い場所なんじゃないの?

    夫が47歳で、大学院出なのに、引越し代もないほどの貯金ゼロ。
    (誇張なしで本当だとしたら)
    妻41歳で生まれるかどうかわからない子供のために
    (私も子なしですが)
    広さだけを重視した物件選び。小さい子供に線路が気にならないのか?
    私には理解できない。

  75. 175 匿名さん

    言い得て妙
    価値を創る学会。

  76. 176 匿名さん

    >>172
    ここまで来たら国が同じ広さで、買った金額で割安に売るんでしょ。

  77. 177 匿名さん

  78. 178 匿名さん

    150平米、4LDK,家具付、ひとつ間違えば電車が突っ込んできそう。4200万。
    子供がいないなら、奥さんも働けるぞ。

  79. 179 匿名さん

  80. 180 匿名さん

    >178
    そうだよね。子なし共働きなら4000万の借り入れなんて10年以下で完済だよね。
    国に泣きつく様な問題じゃないだろ・・・

  81. 181 匿名さん

    134のニュース
    >質素でまじめな夫は大学、大学院とアルバイトで学費を稼ぎ、25年前の洗濯機を今も大事に使う。
    こんなまじめな人が47才で貯金500万しかないの? ネタっぽいな。普通、2000万くらいないか。
    住人の懐具合をちゃんと調べたほうがいいんじゃない?

    ところで、47才で35年ローンって組めるの?

  82. 182 匿名さん

    夫: どうしよう、欠陥マンションだって。。。
    妻: 大丈夫、将来生まれてくるかもしれない子供のために貯金してあるから。
       私もまだまだ、パートで働けるし心配しないで。

  83. 183 匿名さん

    >174
    これって線路の中にマンションあるみたいだ。
    私なら線路を見た段階で帰ってきちゃう。
    コンアルーディオって家具付きという意味らしいから、
    150㎡にして家具つきにしなければ売れなかったんじゃないの。
    なるほどここの安さの原因は場所にもあるわけだ。

  84. 184 匿名さん

    >>181
    同意。47歳と41歳の夫婦二人きり。。質素な暮らして貯金500万(20年は働いてるよね)
    しかも、子供が欲しいのに、あんな子育て環境劣悪な場所にマンションを購入。
    子供を欲しいのに、子供の教育費の貯金も無い?
    不自然。。。

  85. 185 匿名さん

    >>181
    80歳までに完済する年数なら組める。

  86. 186 匿名さん

    20年で500万しか貯められないのに、35年で4000万返せるの?
    利子を上乗せすれば、35年で実際いくら払うことになるんだか?

  87. 187 匿名さん

  88. 188 匿名さん

    >>187

    おまえは鬼か?

  89. 189 匿名さん

    住民の方必見ですよ +税金+


    http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10006828731.html

  90. 190 匿名さん

    ヒューザーの構造知ってる人いたら教えて。
    RCまたはSRCのどっちか?
    直接ベタ基礎または杭基礎のどっちか?

  91. 191 匿名さん

    価格4200万で諸経費入れると4600万強、
    頭金500万でローンが約4100万か。

    月20万弱は厳しいけど、今までも家賃10万払ってたわけだから
    やって出来ないローンてわけじゃなかったんだろうな。

    あとは退職金で繰り上げとか。

    いずれにしても4000万のローンのうち土地代(約1000万くらいか)をさっ引いて
    3000万ぐらいの残債か。月10万くらいだな。

    それプラス新たに自治体が建てた分譲マンションなんか買うとしたら
    まあ新たに3500万くらいのローン組まなきゃならん。
    いくら利子が優遇されてもそのぐらい債務抱えるのは無理だろ。

    ちょっとかわいそうだが、この夫婦が新しいマンション買うのは無理っぽい。

  92. 192 匿名さん

    やはり自己破産か

  93. 193 匿名さん

    ヒューザー「借入金93億円」

     耐震強度偽造が見つかった千葉県市川市の分譲マンション「グランドステージ下総中山」の
    住民説明会が4日、同市であり、建築主の「ヒューザー」(東京)は「(同社は)9億円の資金が
    あるが、借入金が93億円あり、資金繰りが厳しい局面にある」と明らかにした。

     説明会は非公開で行われ、終了後に市川市が会見し、明らかにした。それによると、
    住民側が補強や建て替えなどの善後策をただしたのに対し、同社の中西秀樹専務は
    「(建築主として)瑕疵担保責任はある。これまで月に約10億円の収入があったが、
    こういう状況で入らなくなった」と経営状況の厳しさを強調、具体的な対応について
    明言を避けたという。

    スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051204041.html

  94. 194 匿名さん

    >>191
    後1000万位の住民自己負担って試算も出てるんだよね。
    テレビや新聞に。
    それをゼロにしろと住民は言ってる。
    一般の人は過剰補償と憤慨してる。
    今こんなところ。
    行方から目を話せないw

    大学院出で質素な暮らしで子なしなのに、頭金が500万しかない
    ってやはり不思議。不妊治療で使い果たしたのかしら。
    住民代表の太ったオジサンにも少し疑惑を感じるんだけど。

  95. 195 匿名さん

    >>190
    鉄筋コンクリート,杭基礎。・・・でも何で?


  96. 196 匿名さん

    焼け太りです。

  97. 197 匿名さん

    鉄筋コンクリートだけど、建築基準法以下の本数しかいれてなかったんでしょ?
    30本程度が基準値のところに、10本程度しか入れてなかったらしいよ。

    手間と材料費を極限に削った芸術品の完成!

  98. 198 匿名さん

    >>190
    RC

    SRCのわけないわな。

  99. 199 匿名さん

    1000万の自己負担って。結局お得な買い物ね。
    本来7000万ー4200万ー1000万=1800万の得

  100. 200 匿名さん

    第2の耐震評価「住宅性能表示」、偽装物件にはゼロ
     姉歯秀次による偽造が判明した完成済みマンション19棟のうち、
    耐震性などを第三者機関が評価する「住宅性能表示」制度による評価を受けた建物は
    1棟もなかったことが、 国土交通省の調べで分かった。
     2000年に導入された表示制度は、建築確認の手続きとは別に建物を点検することで、
    欠陥住宅を防ぐ二重チェックの効果もある。だが利用は任意で、偽装物件の建築主らは全く活用していなかった。
     建築確認や中間検査は、建築基準法の基準をクリアしているかどうかを審査するのに対し、
    住宅性能表示は、「構造の安定(耐震性)」「火災時の安全」など9分野の性能を計28項目ごとに評価、
    結果を等級や数値できめ細かく示すのが特徴だ。
     評価するのは国交相が認定した第三者機関で、10階建てマンションの場合、
    設計段階から完成までに7回にわたって検査。評価結果を一覧表にした「住宅性能評価書」を交付する。
     新築マンションの場合、通常は建築主が申し込む。費用は50戸のマンションで約200万円。

    ↑読売新聞より抜粋

    姉歯氏もヒューザーも 無知な住民を対象にマンションを販売したことが明か。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸