デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その22)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その22)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-09 22:07:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/
21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47886/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-06 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その22)

  1. 201 匿名さん

    >>200
    調査方法に問題があるよ、

    偽装が判明したマンションを調べるんじゃなくて、
    住宅性能表示制度を取っているマンションを実際に全部調べて、問題ない
    というなら読売の記事のようにいえるけど。

  2. 202 匿名さん

    眠酒当の前原君も**になった?
    同じ当内には正しいこと言ってるオジさんもいるのに。
    これからはSG党と仲良くして票とお金を恵んでもらうのかな。
    ますます民意とかけ離れていくような・・・
    その前に入信しないとね。
    信心=(勤行:これはどうでもイイ)=徳を積む=布施(お金)=普通のSG員
    大公徳=よそから労せずして大金をふんだくる=幹部
    「同情するなら金をくれ」ってか〜 まァSG員なら普通の考えだよね。
    すぐにガナリたてる目付きのきついオバさん。絵に描いたような見本です。

  3. 203 匿名さん

    住宅性能評価すら受けてないマンションを買った連中が「騙された!国に責任がある!全額補償しろ!」と大声をあげてるのか・・・
    わざわざ高い金出して住宅性能評価付きの物件を買ってる連中がヴァカを見るのか。
    世の中おかしいよ。

  4. 204 匿名さん

    >200
    今はその住宅性能表示さえも疑われているのでは?
    建築確認が一棟で15万なので、検査しきれない現状。

    200万なら間違いなく出来るのか、きちんと検査しているのかってところがポイントかと。

  5. 205 匿名さん

    アトラス設計さんには「最高に信用できる会社」として
    大手から優先して仕事発注がなされるように、是非お願いします!

  6. 206 匿名さん

    アトラスさんも仕事量が増えて、建築士さんを何人も抱えるようになったら
    今の検査水準をキープできるのか。 もちろんキープしてもらいたいけどね。

  7. 207 匿名さん

    そうそうこの事件で、住宅性能表示も本当に大丈夫なのかなー?と思った。
    偽造された資料を基に住宅性能表示を出すこともやろうと思えば
    できるんじゃないか?とか・・・。
    何を信じていいのやら。


  8. 208 匿名さん

    >>206
    トップの人柄と姿勢が社員を創ります。
    アトラスさん、建築業界の良心になって欲しいです。

  9. 209 匿名さん

    アトラスマークの安心マンション

    とかブランド化して欲しいす。


    参考人招致の自民党の代議士、アトラス設計さんを責めるのは筋違いだぞ。(○`ε´○)

  10. 210 匿名さん

    本心では「おまえが言わなければ問題もなかったのに」と思ってるから責めるのでは?

  11. 211 匿名さん

    >210
    確かに。質問の代議士は金づるのひとつが潰れたことを憤慨しているのかも!?

  12. 212 匿名さん

    アトラスさん
    ガチガチでかわいそう。
    両手がピンと伸びてロボットみたい・・
    そうとう緊張してたんだろうな〜

  13. 213 匿名さん

    こういう時って、必ず粗捜しする人がいるよね。報復の意味で・・・。
    アトラスの社長さんが、その餌食にならないといいけど・・・。
    来週の週刊誌に「愛人発覚!」とかなんとか。
    そんな意地悪されないと良いけど。すごく心配になってきた。

  14. 214 匿名さん

    住宅性能評価で、構造が建築基準法に適合していないランクというのが、存在しているんだろうか。

  15. 215 匿名さん

    渡辺が告発したから税金投入になったんだな。こいつのせいか。

  16. 216 匿名さん

    >214
    建築不適格物件は認定されないはずです。

    だから可能性としては次の二つ
    ・基準を満たしているから認可して、建設された。
    ・基準を満たしていないけど、ごり押しして認可させて、建設された。

    だから住宅性能評価も検査方法によっては大いに怪しいことになる。

  17. 217 匿名さん

    >>213
    その場合は吉田茂にならうことをお勧めします。

    週刊誌「アトラスの渡辺には愛人が3人も居る!」
    渡辺「週刊誌はどこを調べたんだ。愛人は5人んだぞ」

  18. 218 匿名さん

    >215さんは冗談で言っていると思うが、
    そもそもの問題は、企業体力もないくせに建設中の物件を担保に融資されまくりで
    GSシリーズを建て続けたヒューザーが悪い。

    なおかつ、設計士を施工主とともに恫喝し、不良設計をさせるなどとは不届き千万!

  19. 219 匿名さん

    >>218
    そうだ、そうだ。
    最近どっかに雲隠れしているあのオヤジ、そろそろ何か言ったらどうなんだ?

  20. 220 匿名さん

    悪い奴ほど、都合が悪くなると雲隠れして
    甘い蜜があるとサッと寄って来る。

  21. 221 匿名さん

    >>200
    ほらね、実績ある販売会社から買う、
    住宅性能を使うでリスクはかなり減らせるんだよ。

    住宅性能会社も怪しいと言うけど、一応販売会社と、二重にチェック
    するから、建てるほうも慎重にはなる。
    破綻しても95パーセントは戻ってくるし。
    万が一この機構の資金が足りなくなった場合は行政で支援すると思うよ。

  22. 222 匿名さん

    こんなことになるの分かってるんだから黙っておけばいいのに。

  23. 223 匿名さん

    失念したがGSシリーズのドアやサッシが日本製でなく、
    アジアのどこかの国製だったようなことを見た覚えがある。
    これは例の総研グループのどこかから
    仕入れたなんてことはありえないだろうか?
    そうなればホテルだけじゃなくマンションも…、
    というラインが引けるような気がする。

  24. 224 匿名さん

    ボーナスでたら何買おうかなぁ!?

  25. 225 匿名さん

    SG通商

  26. 226 匿名さん

    今回の建て壊しマンションの跡地、アトラス渡辺さんに
    設計してもらうべし。

  27. 227 匿名さん

    中国製のドアだった。やっぱり総研だったのか。

  28. 228 匿名さん

    >>223 >>227

     → >>225

  29. 229 匿名さん

    一戸建ての場合は施主が住宅性能に申し込むんだけど、
    マンションは販売会社だからねー。
    個人で申し込めるように出来ないのかなあ。
    金額が問題だけど。
    皆が申し込めばまとめて検査できるし。
    加入してた人にだけ、性能会社が返金する。
    お金をかえさなければいけないなら、真剣に検査するだろうし、
    ヤバイ会社ははじかれるだろう。

  30. 230 匿名さん

    すいません教えてください!
    『きっこの日記』のきっこさんて何者(失礼)?なんであんなに裏の事、良く知っているの?

  31. 231 匿名さん

    >>230
    落語家、とか、業界紙記者、とか諸説有り。未だもって謎。

  32. 232 匿名さん

    >>230
    社民党のシンパの人が小泉に憎しで書いているって最近どこかで
    読んだ。
    そういえば、低脳コイズミと言う表現が好きだよね。
    後,業界誌の記者という説もあるらしい。
    男性(も?)数人で書いているみたいだよね。

    本当のことは知りません。スマソ。

  33. 233 匿名さん

    結局のところは、
    土地だけ国が買いとって、都市機構とかに建築させて被害者住人に相場?で再分譲するということかな?
    4500万で買った人は、1000万返ってきて、再分譲時にいくらで買うのだろうか。
    もうローンを組めない人の方が多いと思うのに何で住人に再分譲するのだろうか。共用部は国で面倒みるといっていたが、自力じゃ買えないだろう、それも支援かい?
    ややこしいことするね。

    国が土地を買い取ってそれで終わりでいいと思う。土地をヒューザーに売ればいい、倒産した場合は、他の不動産屋に売ればいいし。

    建物は詐欺にあったんだから、土地が相場で売れるだけでもラッキーだよ。

  34. 234 匿名さん

    住宅性能などの事項。
    本来は、ローンを組む銀行と保険会社が
    やるべきことなのではないでしょうかねぇ。
    性能を満たしてなければローン対象にはならないとしておけば、
    銀行も安心して金貸せるのが本来の姿でしょう。
    それを無視してローンを組んで後から瑕疵がわかったら
    ローン契約は無効になるという法を作るだけでいい。
    (そうすれば、中古マンションの価値も上がるし)
    でも銀行は、デベロッパーと居住者双方に金貸して
    利ザヤを稼いでいるわけで・・・。そうもいかないか。
    今回の公的資金投入、影でほくそ笑んでるのは「銀行」でしょう。

  35. 235 匿名さん

    >>229
    販売会社じゃなく、事業主(売主)だと思うが…。

  36. 236 匿名さん

    内河氏の急病の原因ってこれ?

    平成設計使えと直接指示 総研所長自ら施工業者に
    http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=main&NWI...

  37. 237 匿名さん

    ビジネスホテルは、総研に損害賠償請求
    マンションは、フューザーに損害賠償請求

  38. 238 匿名さん

    すみません、皆さんのご意見を伺いたいのですが、
    解体して新しいマンション建てますよね?
    住人の方は二重ローンしてまで、そのマンション買われるでしょうか?
    また、部屋数を増やして、その利益で、とか言われてますけど、
    このマンション買う方が今の住人以外にいるでしょうか?
    なんか場所があまり良くないみたいなので、どうなのでしょう?

  39. 239 匿名さん

    >>224
    俺はボーナス出たら大画面液晶テレビでも買おうかな。
    そういえばヒューザーのマンション住民の家の中がテレビに出てたとき、
    でっかいテレビがあったなぁ。うらやましかったぜぇ。
    あれだけ広い家に住んでりゃ、でっかいテレビ必要だよなぁ。

    あっ?でも住民さんはそれどころじゃないんだっけ!?
    いやいや失礼。
    国民の皆さんにお世話になるんだから感謝してね。

  40. 240 匿名さん

  41. 241 匿名さん

    >>238
    自治体が建てたマンションを今の住人がローンを組んで買って
    前のローンは払わないっていうのはどうでしょう?

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

  44. 244 匿名さん

    >>234
    まったくもってその通り。
    しかし日本は、貸し手の責任を認めたがらない国ですから。
    債権、債務といいますが、日本には債権法があり、
    むしろ貸し手の権利を保護することが基本精神になっています。
    対して、欧米では債務法といい、借り手の保護が主眼に置かれているとか。
    債権法という名称になったのは、明治期に欧州から近代法を輸入した際、
    誤訳したからだとも言われています。
    だから、銀行もサラ金をやっていられるんですね。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    その前のローンって誰が面倒見るの?

  46. 246 匿名さん

  47. 247 匿名さん

    >>240
    転売すりゃ手元にいくら残ると思ってるんだよ。

  48. 248 匿名さん

    >>245
    誰も面倒みないよ、住民がかぶるの

  49. 249 匿名さん

    マンション住人の皆さん、先は長いですが頑張ってください。

    0.政府支援策発表 ← 今ココ
    1.東京都千葉県との協議(神奈川はベタ折れ)
    2.国会での予算案審議
    3.公金支出差し止め請求裁判
    4.間取りと再分譲価格の調整
    5.施工妨害・手抜きへの対応
    6.入居後の近隣住民との軋轢

  50. 250 匿名さん

    景気もやや伸びてるし、ボーナス期待できそうだよね。
    楽しみだなぁ!!

  51. 251 匿名さん

    >>249
    ヒニクってやがんの。
    いいこというじゃん!

  52. 252 匿名さん

    小さな政府を作り民間でできる事は民間にという手法は
    自己責任の世界でもある。今回のように世論がマスコミが
    学会が選挙がと言って税金の投入では構造改革が進みませんぞ!

  53. 253 匿名さん

    >>245
    GS担保にしてローン組んだんでしょ。
    銀行に「いらないからどーぞ」と差し上げれば良いんじゃない。

  54. 254 匿名さん

    今回でもっとも残酷なのは退去命令だろうな

  55. 255 匿名さん

  56. 256 匿名さん

  57. 257 匿名さん

    ローンなんて払えなくなったらおしまいだ。1000万円増えたらそのリスクは、かなり大きくなると思う。

  58. 258 匿名さん

    「二重ローンなんてやってる人、本当はいないかもね」
    と、銀行の友達が言ってました。

  59. 259 匿名さん

    住民の皆さんにとって、生活レベルを下げることは仕方ないんじゃないんですかねぇ?
    国の支援でうまいこといまの生活を維持したいわけ?

  60. 260 匿名さん

    自己破産しかないかも

  61. 261 匿名さん

    国交省はさらに最大七百万円程度の利子負担の助成や、住居面積を今より
    縮めて販売戸数を増やし、増加分の売却代金を居住者の費用軽減に充てる
    ことも検討中。対象マンションのもともとの価格は四千万—五千万円が中心で、
    建て替えに伴う居住者の実質追加負担は一千万—二千万円程度になるとみられる。
    (日経朝刊)

  62. 262 匿名さん

    「民で出来ることは民」 「小さな政府」

  63. 263 匿名さん

    思いきって自己破産するしかないんじゃないかな。
    自己破産した人に対して、何らかのメリットを与えるなら俺は納得できるよ。

  64. 264 匿名さん

    >>261
    大幅に住居面積を狭める必要があるよね。
    現状の60%くらいにしないと厳しいんじゃない。
    130平米の60%で約80平米。
    十分に住める広さじゃないかな。

  65. 265 匿名さん

    うは、アク禁食らった

  66. 266 ??

    >>261

    やっぱりね。絶妙な支援だよ。
    住民も1千万〜2千万の責任を負うんだから、もう住民批判はやめてあげようよ。
    よく調べずにマンション買った責任は十分に取ることになるじゃない。

  67. 267 匿名さん

    マンション住民が不幸になればいいとは決して思わないのだが、現時点での公的資金での救済は過去の自然災害被害者、犯罪被害者への対応と比較して著しくバランスを欠き、賛成できない。
    今後のマンション購入者に対するセーフティネットは必要だが、業者の自浄作用につながる制度をしっかりと整備し、今後このような犯罪が行われないよう、さらにもし行われても、当該業者、さらには業界で責任を持てる体制をしっかりと整えて欲しい。それなしのバラ撒き支援には絶対反対。一方で、今回の事件を反省材料に、満足のいく制度が出来るのであれば、制度改革のきっかけでもある今回の住人に対して保証が行われてもよいのではないだろうか。
    ヒューザー、平成設計、木村建設、総合経営研究所、そして今となっては哀れな捨て駒の姉歯設計士、これら関係者の事件への関わりを一点の曇りなく白日のもとに晒し、関係者への処罰を伴うものでなければ、国民は納得しない。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    だよね。単純計算でそのくらいの損をするわけだ。
    でも今度はちゃんとした資産価値のある物件を手に入れられるわけだから、
    かなりいい案だと思う。

  69. 269 匿名さん

    その程度の金なら、国会議員の通信費を削減すれば、工面できるだろうよ。

  70. 270 匿名さん

    >>268
    まだ70点だからガンガン行くだろ

  71. 271 匿名さん

    とりあえず、行政、居住者一両損のようだね。一歩進めて金融機関、そしてもちろんヒューザー、木村建設にも一両ずつ損するスキームを希望。

  72. 272 匿名さん

    頼むから税金の無駄使いになるようなことはやめてくれ。
    全てはコイズミたちの陰毛、いや隠れた陰謀に繋がっているんだよ。

  73. 273 匿名さん

    06: 名前:ルンルン投稿日:2005/06/12(日) 12:01
    私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
    3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
    めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光がよくてカビ知らず。
    広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
    確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。

  74. 274 匿名さん

    >>267

    最初の2行以外はその通り。

    >マンション住民が不幸になればいいとは決して思わないのだが、現時点での公的資金での救済は過去の自然災害被害者、
    >犯罪被害者への対応と比較して著しくバランスを欠き、賛成できない。

    これは何度も言ってるけど、
    今回の国土交通省の責任を明確にした上での支援と、
    天災、犯罪による被害者の人道的支援では、まったく意味が違うでしょ。

    地震被害者に対して、国土交通省は何か賠償しなければならない落ち度があるのですか?
    単にもっと地震被害社者手厚い人道的支援を訴えればいいだけのことでしょう。
    今回の事件の処理とはなんの関係もないことですよ。
    地震被害者の方がかわいそうだから、そっちにお金使って、なんていうのは感情論でしかないし、
    かわいそうという理由だけで今回の偽装事件の補償をしないで、地震被害者だけに根拠なく支援したとしたら、
    そっちの方がめちゃくちゃだよ。

  75. 275 一安心

    リクルートコスモスの埼玉の物件を買いました。
    設計はアトラスの渡辺さんでした。
    何にも勝る保障です。

  76. 276 匿名さん

    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ
    設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ

    こんなヤツに税金使う必要はないということだ。

  77. 277 匿名さん

    銀行の態度はどうなんだろうな。
    「うちは貰うもん貰えればどこにでも出向くで〜」って感じか?

  78. 278 匿名さん

    >>275
    江副だっけ?

  79. 279 匿名さん

    地震被害者に対して、国土交通省は何か賠償しなければならない落ち度があるのですか?

    地震被害者も早めに手を打ってくれれば車の中で亡くなったりしなかったのにな。
    まだこいつら生きててクリスマスとか受験のこととか言える身分だよ。

  80. 280 匿名さん

    >>273

    273のコピペ見飽きたけど、一応総括しておくと、

    100平米のマンションを安く買ってルンルンだったため、70平米台のマンションをこけにしてしまったが、
    結局、今回の偽装が発覚し、生命の危機にさらされ、賠償請求の裁判をこれから長年戦わなければならず、
    しかも延べ床を削って狭くなってしまう建替え後のマンションに1000万以上もの負担をして住み替えなければ
    ならなくなってしまった。急な引越や、建替え期間中の狭い公営住宅での生活、というストレスもこれから
    待っている。

    十分気の毒な状況になることが決定しているんだから、もう許してやれよ。

  81. 281 匿名さん

    自治体がマンションを建設する場合・・

    自治体さん、自治体で新しいマンションを作ったら、絶対に市場相場で元住人等に売ってくださいね。
    もちろん新規さんと区別がない適正価格で。
    そして全戸販売できたら間違いなく「黒字になる価格」で。
    決して解体費用+建築費用が全戸販売した売り上げより高くなることがないように・・

    あたらしいマンションには現在「とても価値があって高級で高値の華」の鉄骨がふんだんに使われますので、もしかしたら周辺の相場よりも価格が高くなるかもしれませんね。
    それでもかまいません。
    国民に平等に販売してください。
    決して極一部の「非国民」に対して値引きすることがないように・・

  82. 282 匿名さん

    >地震被害者も早めに手を打ってくれれば車の中で亡くなったりしなかったのにな。
    >まだこいつら生きててクリスマスとか受験のこととか言える身分だよ。

    これも人道的支援の方法の問題であって、今回の偽装事件の補償とは何の関係もない。
    地震被害支援の初動を速めるアイデアをお持ちなのならば、国土交通省にメールしたらいかが?

    今回の補償もしっかりしなければならないし、
    今度地震があった時に、過去の不幸を繰り返さないように、しっかりとし対策も考えなければならない。
    ただ、それだけのこと。

  83. 283 匿名さん

    日本の名言

    ヴァカにつける特効薬はない・・

  84. 284 匿名さん

    >ローンなんて払えなくなったらおしまいだ。1000万円増えたらそのリスクは、かなり大きくなると思う。
    今月の引き落しの前に破産しないと・・。

  85. 285 匿名さん

    クリスマスパーティーのこと、そろそろ考えないとね。

  86. 286 匿名さん

    >>281

    一般には市場相場で販売し、元住民には実費で販売するんじゃないの?
    実費は取れれば問題ないでしょ。
    解体費用や転居費用を支援した赤字分は国土交通省の賠償責任+建築主の賠償責任。
    しっかり建築主から取れるだけ取れるようにがんばってもらえば俺はそれでいいな。

  87. 287 匿名さん

    >>282
    全マンションやらないでヒューザーだけだから納得しないんでしょ?今回のは。
    創価学会がらみの建物だけ補償はいかんでしょ。

  88. 288 匿名さん

    今日出てきたよね。
    SG通商。
    創価がらみの会社がこれから8社出てくるはず。

  89. 289 匿名さん

    >>286
    なんで差をつけなければいけないの?
    民間がつくるなら分かるけど自治体が作る物件だよ。公平な価格で販売するのが筋でしょう?
    それこそ不公平だよ。

  90. 290 匿名さん

    な〜んだ。
    住宅性能表示って、1割超えしかつけてないんだ。
    ヒューザーだけじゃないんだね。
    もっともイーホやERIに評価してもらってもね、、、、。

  91. 291 匿名さん

    >>284
    ご利用は計画的に @ 弁護士には1人あたり30万円

  92. 292 匿名さん

    >>274
     行政の責任など何も明確になっていない。
     責任も明確にしないまま税金を使うのが問題だということだよ。行政に責任があるとするなら、それは不法行為責任しかあり得ない。誰かそれを明らかにしているのか?
     それもなしに補填も補償もあり得ないということだ。そこを曲げて支援措置を講じているからこれだけ不興をかっているんだよ。

  93. 293 匿名さん

    >>289
    住民相手に営利目的での販売はできないよ。
    それと支援金の回収とは窓口が違う。

  94. 294 匿名さん

    銀行救済には!惜し気もなく
    【税金投入】をし人々の生命、財産の為には…費用をケチル政府、財務省!ふざけるな

  95. 295 匿名さん

    >>282
    なんで「補償」なんて言葉が出てくるかな。
    なぜ行政が補償しなければいけないんだ?
    根拠もなしに。

  96. 296 匿名さん

    >>294
    え゛?
    昨日の政府支援発表以来、不公平さに文句は出ていますが
    資金が少ないというのは、初耳です、初耳。

  97. 297 ??

    >>292

    行政の責任を明確に認めた、というのが正しい表現だったね。失礼。
    責任を明確に国民に知らしめる義務はあると思うし、絶対に全容解明して欲しいが、
    それと今回の支援策とはまた別でしょ。生命の危機にさらされている人がいる以上、
    それこそ人道的支援という側面もあるからね。
    それとも、地震でマンションが崩壊して周辺住民にも被害が及ぶ危険性を犯してまでも、
    責任追及の原則論の議論をえんえんと続けるべきとお考えなのかな?

  98. 298 匿名さん

    姉歯ちゃん死にたいらしいよ。

  99. 299 匿名さん

    (市場価格)7000万ー(ヒューザー価格)4200万ー(新たな負担)1000万
    =1800万(の得)

  100. 300 匿名さん

    274さんに賛成。
    さらに加えて、株で損した人にも支援を、とかいう暴論もあったね。
    TVに出てた橋下弁護士もその辺、区別ついてなかったみたいだし。
    この掲示板では、絶賛されてたけど…。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸