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匿名さん
[更新日時] 2005-12-12 19:32:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ヒューザーのマンション(その24)
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
匿名さん
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385
匿名さん
>>382
380じゃないけど・・・。
それって住宅性能評価で、性能保証ではないよね。
みんなごっちゃになっているから、整理するけど
性能評価と性能保証は違うもので
性能保証は建売り一戸建てがほとんどで、マンションは皆無では
性能評価は、国土交通省指定の第三者機関が設計時と建設時に
それぞれ項目別に段階評価するもので、保証はない。
今回、偽装が発覚したの横浜の物件で性能評価の方。
ただ、俺はそれでも性能評価付のマンションの方が安心だと思うよ。
理由は、性能評価は建築確認時とは違う人間がチェックするから
デベからみれば、2人以上の人間に設計図や建設状況をチェックされる訳で
問題があった場合にそれが判明する確立がそれだけ多くなるということだからね。
たぶんヒューザーは、コストだけでなくこのこともあって評価をつけていなかった
と思われるし・・・・。
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386
匿名さん
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>386
>384
ホントしつこいです。業界ナンバーワン、しかもいろんな部署?支店からかかってくるから。
個人情報抹消してほしい。
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390
匿名さん
>>387
それは評価の問題ではなくて、施工上の問題では?
大京のアフターサービス担当に文句言ってね
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
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394
匿名さん
要するに大手神話はいかがなものかと。
ヒューザーが中小だったとか、関係ないのだと上記をみて改めて思います。
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395
匿名さん
そだね。
どっかのスレで裁判ざたになってるデベみたいのが載ってたけど大手結構あったよ。
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396
匿名さん
失礼しました。
ではライオンからヒューザーの話に戻ります。。。。。。
モデルルームに行くと担当の人がついて回って、お茶でおもてなしをしてくれて、
丁重な扱いをうけて、、しつこい勧誘。
そんなしつこい勧誘の多い中で、ヒューザーは不思議でした。
社長のイメージからすると、さぞかし営業もやり手で口上手で、と思いませんか?
立ち上がった後の内覧モデルルームにも「恐れ入りますが販売勧誘はいたしません」みたいな表示があって、
営業さんも2〜3人しかいない。
営業というより、受け付けと言う感じ。礼儀正しくて、さわやか系のまじめそうな人ばかりでした。
「態度が悪い」と書いていた方もいたけど、多分おもてなしがなかったからでしょうね。
確かに人件費も広告代もかけないポリシーが見えてました。
・・・こんなことを書くと、また「そんなとこから買わないだろう」とか、
「勧められない理由を考えろ」とか言われそうですが、
とても居心地の良い、モデルルームだったと記憶しています。
あの社員さんたちも今はいかがされているのでしょう、、、、。
とても会社みんなグルとは思い難い方たちでした。
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397
匿名さん
社長に近い幹部以外の社員は知らなかったでしょう。みんなやめたんじゃ
ない。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
>396
小規模の従業員で内情を知らないなんて事は
ないでしょ。
って言うか普通ではありえない・・・
その手法(全体像)自体が御邪魔モンが唱える営業トークと思えるのですが・・・
とりあえず買わなくてよかったですね。
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400
匿名さん
内河武偽装?離婚。
12月8日、離婚成立。
財産保全でしょう。
5階建ての豪邸にずっと一緒にこれからも住むようですし。
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401
匿名さん
>>374
>家を選ぶ時には、ご家庭それぞれの条件や優先順位があることと思います。
激しく同意。
この一言がすべてを物語っていますね。
家を選ぶときに、優先順位として、
欠陥があるかどうか、
家の価値がなくなったときに自分の支払計画、家計は破綻しないか、
売主に補償の体力はあるか、
こういうことを最優先で考えて価格を含めた物件選びをしている人もいるのです。
そして、こういうことを優先せず、目いっぱいローン組んで背伸びして購入したのは、
確実に購入者の自己責任です。
したがって、優先順位をもし言われるのであれば、優先順位を決めるのは購入者本人であり、
そこに責任が伴うと言うことです。
それが破綻したからと言って、その財産保全に税金がつぎ込まれるのは明らかにおかしいのです。