デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その24)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その24)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-12 19:32:00

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-09 23:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その24)

  1. 275 匿名さん

    >>269
    たしかに民営化をすすめた結果がこんなにずさんな検査がはびこったってことだね。
    イーホームズとかERIは自己保身ばっかりだし。
    今になってみると、郵政民営化とかも大丈夫なのかな?って感じ。

  2. 276 匿名さん

    >>243
    賞を取ったことを誇りたい社員か住人のようだけど、どうでもよさそうな大したことないのを
    いくつか取ってるだけでしょ?なにか全国的に認知度の高い賞でも取ってるの?

    広くて安くて…って聞こえは良いけど、それが結局ありえないコストダウン実現の結果だったのだから
    詐欺呼ばわりも仕方ないでしょう。 末端の社員は買ってるみたいだけど、営業の人間や事情を知ってる
    だろう幹部社員は全然買ってないし。 まぁ、周知の事実だったかどうかは今後の捜査で明らかに
    なるでしょうけど。

  3. 277 匿名さん

    >>276
    関連会社の社長が買ってるよ。TVでもいってたし。
    あと役員も買ってるらしいよ。

    きちんと調べた上で発言して下さい。

  4. 278 匿名さん

    役所の建築確認だってすり抜けているのだから一緒だって。
    おなじなら低コストの民営化のほうがいいのだけど、結局
    そこにも役人が天下りしているから、ずさんで通っている
    のだろう?10か0の議論じゃないけど、どっちかっていえば
    今の役人は信用できない、というか働く習慣がないのが現状。
    民にまかせて、管理する法律を整備することのほうがいいと
    思われる。10か0の議論ではない。

  5. 279 匿名さん

    >>273
    住宅性能評価=住宅性能保証じゃないよ。
    保証機関の保証が付いていれば、住宅性能評価に万一誤りがあっても救済されるはず。
    機関保証付きの住宅を買いましょう。

  6. 280 匿名さん

    >244
    "そういうことだけでヒューザーが叩かれているのか?
    シノケンのような対応ができれば、ここまでは叩かれなかったんじゃないの?
    シノケンこんなに叩かれてないもの。"

    シノケンさんは賃貸物件が主だったんじゃなかったっけ?

  7. 281 匿名さん

    >279
    その機関保証が偽造だから〜ね。あー何を信用してよいのやら。

  8. 282 匿名さん

    業界を擁護し、何千万円の買い物をする側を批判するような
    レスをする人間の気が知れない。
     もちろん、買う側にもそれ相応の注意は必要だけど、
    だます側とだまされる側のどっちが悪いんだ?常識が
    ないんだよ、常識が。執拗に被害者に批判的な立場を
    とる人間を、奴隷根性という。奴隷根性の人間て、
    職場にもいる。思い当たる節、あるよね、みんな。

  9. 283 匿名さん

    だます側とだまされる側のどっちが悪かになんて、誰も異論はないでしょう。
    被害救済に国民の血税が盲目的に使われることに異論があるだけ。

  10. 284 匿名さん

    ↑それは同意。
    だけど、執拗に加害者を擁護し、被害者を批判する人間がスレッドにも
    マスコミにもいるから不思議。どこにでもいる奴隷根性野郎。
    そこに不満があっただけ。
     本当の悪党は政治家、某政党、某IT企業・・・などにいるのでしょう?
    そして、それを決してマスコミは取り上げない。

  11. 285 匿名さん

    >276
    >広くて安くて…って聞こえは良いけど、それが結局ありえないコストダウン実現の結果だったのだから

    これおかしい
    ヒューザーの同じ価格帯のマンションでも木村以外の施工なら耐震偽装はなかった
    ありえるコストダウン実現の結果だった

  12. 286 匿名さん

    ヒューザーの物件といっても激安のものばかりではなかったような・・。
    たしか大井町の物件は7千万以上していたと思うが。
    それでも坪単価からしたら割安だったのかな?

  13. 287 匿名さん

    ありえない藤沢の耐震性のマンションだって相場からしたらけして安くはなかったはず。
    普通の値段だと思うがあの0.15はかなりの衝撃ですな
    木村建設一番悪い気がしてきた 嫁の平成設計は廃業届け出すし
    詐欺得って感じだな

  14. 288 匿名さん

    木村は悪いけど、この悪党を育てた親がいるのでしょう?
    熊本の田舎の建設会社がここまで大それた事をやり始める
    訳がないのだから。親、それが内河健、それを育てた、
    あるいはそだてられた政治家、某政党、たの子供たちが
    うようよしているのでしょう?そこをマスコミも新聞も
    報道していない。木村はごく一部ではないの?

  15. 289 匿名さん

    えっ。平成設計廃業届け出したの??
    ・・・・どうなっちゃってんの・・・

  16. 290 匿名さん

    総研、木村は限りなく黒に近いように思うが・・。(もちろん、偽造をした姉歯は言うまでもないが。)
    悪事を犯した当事者の資産はすべて偽造マンション、ホテルの解体費などに当てるべきだ。

  17. 291 匿名さん

    大井町で100m2以上で7千万だったらかなり割安じゃね
    普通だったら7千万だとせいぜい80〜85ぐらいだと思う

  18. 292 匿名さん

    資産は内河、その株主、政治家、某学会、某裏社会に
    流れているのでしょうか・・・きっこの日記のとおりなら。

  19. 293 匿名さん

    >>285
    >ヒューザーの同じ価格帯のマンションでも木村以外の施工なら耐震偽装はなかった

    嘘はいけないね。
    グランドステージ稲城 ㈱志多組施工
    グランドステージ川崎大師 太平工業㈱施工
    コンアルマーディオ横浜鶴見  ㈱ヒューザー施工
    グランドステージ下総中山 太平工業㈱施工
    グランドステージ川口原町 ㈱福田組
    グランドステージ町屋 東鉄工業㈱
    今判明しているだけでこんなに木村建設外の施工マンションがあるよ。
    「ありえるコストダウン実現の結果」はあーーーって感じかな。
    まあそれでも信用したいなら勝手だけど、結果ババ掴んでも文句言わないでね。
    まあこんな輩が簡単に騙された挙句、国のせいだとか言って税金かすめとろうとするんだね。

    >>286
    それでも相場よりは単価は安いと思うよ。
    広いので総額が大きくなっちゃうから高いと思うのかもしれないけど。

  20. 294 匿名さん

    刑事、民事 で見えないところで進んでいるんだろうが、
    限りなく犯罪の疑いが高いから逃げ得は許しちゃだめだよね。
    当事者への賠償請求は当然だけど、隠し財産を徹底してえぐりだしてほしい。

  21. 295 匿名さん

    ↑この施工会社は全部内河信者”株式会社クリテックジャパン”の
    出資企業でしょうか。そこが知りたい。どこかに情報ないですか?

  22. 296 匿名さん

    ヒューザー住人&ヒューザー叩かないとこのスレでは生きてはいけません。

  23. 297 匿名さん

    >>285

    仮に設計の偽装はなくとも、施工の偽装が無かったとは誰も言っていない。

  24. 298 匿名さん

    住民の過失を問おうとするなら、
    「何か変だなぁ」と思いながらも内部告発しなかった施工に関わったたくさんの職人たちもみんな有罪。

    そこまで追求するのが正しいのかどうか疑問だ。

  25. 299 匿名さん

    それはみ〜んな同じこと。
    大手だって中小だって、あなたの住んでる一戸建ても同じこと。
    施工の偽装は無かったとは誰もいってない。

  26. 300 276

    >>277
    >営業の人間や事情を知ってるだろう幹部社員は全然買ってないし。
    >まぁ、周知の事実だったかどうかは今後の捜査で明らかになるでしょうけど。
    レスをしっかり読んで、日本語の意味をちゃんと考えてから噛み付いたら?

  27. 301 匿名さん

    立地条件にこだわらず、宣伝費とか共益施設も削って広さと
    安さを求めるっていう発想はよかったと思うけどね
    全戸100m2以上とか無理なことするから…

  28. 302 匿名さん

    とにかく、悪人どもの資産は全て弁済に当てなければいけないね。
    早くこの事件の全容を解明して欲しいよ。

  29. 303 匿名さん

    TBS見ろ!

  30. 304 匿名さん

    >>300

    277ではないが君の言っていることがわからん。

  31. 305 匿名さん

    TBSで木村建設の元社員が出るらしい

  32. 306 匿名さん

    木村建設はきっと今回の小物。
    総研のマネをしただけ。おおもとの疑惑追及こそが本命のはず
    なのに、マスコミがついていっていない。なにか、大手マスコミには
    理由があるとしか思えない。

  33. 307 匿名さん

    危険なマンションの広がりが想定以上に大きかったとしても破綻しないスキームが必要だと思うが、この程度のことは話し合われたのだろうか。
    俺の浅知恵だが、政府案よりマシだと思うのだが。
    ・一時避難場所として公営住宅を用意。(用意できない場合は仮設住宅を用意)
     3か月間、家賃は免除。引越し費用も補助。民営住宅を希望する場合は公営住宅相当額を上限に3か月間補助。
    ・期限を切って住人へ退去勧告。
     期限までに退去しない住民には、一切の公的支援を行わないことに加え、倒壊した場合の周辺住民への賠償責任が重くなることを通告。
    ・退去が終わったら公費立て替えにより解体。
     解体費は建設に関わった業者に民−民の規定に従った順序で請求。刑事・民事で責任追及するとともに、住専時のような組織を設けて徹底的に隠し財産をあばく。
    ・3か月の解体期間中に住人の収入や資産を審査し、規定を設けて支援のレベルを決定。
     1) 収入・資産が規定以上ならば、以降の支援をしない。公営住宅の使用は3か月まで。民営住宅への補助(公営住宅相当額)は3か月で打ち切る。公営住宅から退去時の引越し費用も自己負担。
     2) 収入・資産が1)より低く3)の規定以上ならば、低金利ローンの斡旋等、地震被害者相当の支援を実施。
     3) 収入・資産が下限の規定以下ならば、地震被害者相当の支援に加えて3か月を越えた公営住宅の家賃免除、民間住宅への家賃補助を継続。
    ・土地の買取はしない。住民間の話し合いに任せる。(地震被害相当)
    ・建物部分の賠償請求は民ー民に任せる。

  34. 308 匿名さん

    >>307
    退去後の住民の経済状況に応じて個別対応。
    なるほど・・・
    住民によっては、生活保護って言う事もアリ。
    それぞれ違うからね。
    一律の対応はできないね。

  35. 309 匿名さん

    具体案もいいけど、大手マスコミ、政治家、役人がとりあげない
    暗部を許さない、監視するのが週刊誌、こういう井戸端会議の
    ネットの役目ではないでしょうか。内河だけでは終わりでないはず。
    ねぇ?庶民の某政党の方。

  36. 310 匿名さん

    内河はコンサルティングだから、仮に偽装や不正が発覚しても逃げ切れると判断していただけの小悪党でしょ。
    よく居る街の不動産屋の社長みたいな小物の守銭奴でしょ。取引業者に威張りちらすだけの。
    零細なのに、社長大金持ちの会社によくあるパターンなのでは?
    こういう社長のモラルのなさなら、よく見かけるよ。
    不正も度を過ぎると、ここまでの社会問題になるってことが想像できないBAKA。

    内河、木村、小嶋の隠し財産が仮にあったとしても、そんなのたかがしれてるだろ?
    そこに、官との癒着とか某宗教法人との関わりとか、そんなたいそうな裏事情なんてあんのかね?

  37. 311 匿名さん

    >>293
    木村建設以外で耐震偽造発覚した物件に共通しているのは、
    構造計算が姉歯だったてこと。
    あと施工会社がリストの表記会社だけど、下請け施工が木村建設だったりしています。
    姉歯・木村が関わっていない物件は
    今のところ(トーンダウン)耐震偽造はありませんけど何か?

  38. 312 匿名さん

    >310
    悪人たちの隠し財産が大した金額でなかったとしても、資産はすべて
    差し出させるべき。
    そして、それなりの罰を受けさせなければ今後の抑止力にはなりません。

  39. 313 匿名さん

    構造偽造マンションが発覚してヒューザーのようにデベが責任を負えない場合より怖い筋書き。

    構造偽造マンション以外の施工不良の物件で、
    自重倒壊のおそれありと判断された場合
    そこの所有者は100%責任(建て壊しなど)を負わなくてはならない。
    住民が自分のところ大丈夫か、と検査してヤブヘビになることの方が多そう。
    この場合、公的支援もないので近隣には迷惑だが
    住民ぐるみで隠ぺいしそうで、そっちの方が怖い。

  40. 314 匿名さん

    >>313
    自重倒壊の場合、検査した所はどこかに報告しなくていいのか?

  41. 315 匿名さん

    >310

     たかが知れてる?コンサルタント料、関与する業者すべてからの
    キックバックが報道されているとおりだとしたら・・・国内だけで
    数百の物件、台湾や中国でも同様の事をしており、内河の関与した
    物件は計り知れない。そして、それによる利益も想像を超える額
    だろう。そして、キックバックされている金は申告していないの
    だから、全部裏金。一部は某政党、某学会、役人天下り団体へ
    還流している?過小評価する問題じゃないのでは?

  42. 316 匿名さん

    >>313

    耐震強度が建築基準法の基準の50%以下で、81年の建築基準法改正以前の建物であったとしても、
    今回のように不正に鉄筋量などを偽装していない物件の場合、建物全体としてのバランスは取れているから、
    大抵の場合は、補強工事などで対応できると思われる。
    今回の事件で話題に登っている物件は、鉄筋が少ない上に、適当に鉄筋を省いてコストを削減しているから、
    建物としてのバランスそのものが悪いため、極端に危険な状況になっている。
    この二つの違いをよく理解した方がいいよ。

  43. 317 匿名さん

    やはり不可解なのはSGのつく会社についていまだ、何の報道も
    されていないこと。そのうち新潮が取り上げるだろうけど。

  44. 318 匿名さん

    >>315

    そりゃ個人の収入として考えたらね。
    だけど、例えば政党や某宗教法人が、犯罪のリスクを負ってまで協力する程の額ではないよ。やっぱり。

  45. 319 匿名さん

    >>313
    ありえそう。
    知人のマンションも、中古で買って
    部屋の中はリフォームして新築みたいにきれいだけど、
    外から見たら、壁や階段ぼろぼろのマンションでした。
    調べて耐震強度足りなくて、強制退去の結果が嫌だから、逆に調べなそう。

  46. 320 匿名さん

    318の追加。

    だから組織絡みの犯行ではなくて、各担当の小悪党たちの犯行ではないか?と思うんだけど。

  47. 321 匿名さん

    >>319

    >>316を読んでね。風評被害は助長してはいかんよ。
    それにマンションは全棟耐震診断する方向だから、内緒にもできないよ。

  48. 322 匿名さん

    >>314
    限りなくグレーな印象のマンション所有者にとっては
    イーホームズ的な融通が利くところに検査依頼が集中しそうだな。

  49. 323 匿名さん

    >>321
    >マンションは全棟耐震診断する方向
    どこの機関がどこのお金で診断するのでしょう?
    ソースおしえてください。

  50. 324 匿名さん

    322は、
    たった2行なのに、突っ込みどころ満載だな。
    新聞くらい読めよ。

  51. 325 匿名さん

    >>323

    支援策の予算には全棟検査の補助金も含まれているってどこかで読んだけど。
    詳しい人フォローよろしく。

  52. 326 匿名さん

    >320

    日本を牛耳っているのは所詮、少数の官僚、政治家、黒幕ってこと
    の証でしょう。組織的にはできないでしょうから。橋本龍太郎
    をみればわかるように、政治家なんて1億円ぐらいの金に重鎮が
    何人も集まる程度なのだから。許せないのは、その程度の人間
    の犯罪により、とんでもない程度の被害、そして税金が使われる
    こと。今回の問題をヒューザーだけに矮小化してはいけないと
    思うのですが。

  53. 327 匿名さん

    >マンションは全棟耐震診断する方向
    古めのあやしいマンションを購入した人は建て壊しまではいかないにしても
    補強工事費用や近隣のかたへの説明が待ちかまえている可能性にドキドキな訳ですね。
    支援策費用に補強工事費用まで入っていれば安心でしょうが。

  54. 328 匿名さん

    >>326

    そりゃー各担当や関わった全ての人の責任追求はしてもらわないと困りますよ。
    だけどそれが「日本を牛耳っている」人たちだとか、大げさ過ぎません?
    税金投入反対も、責任追及とはまた、全然別個の議論ですし。

    黒幕説みたいな想像をまくしたてている人の特徴は、
    税金投入の論議と責任追及の論議をごっちゃにして、滅茶苦茶にまくしたてているだけな所。

  55. 329 匿名さん

    >>327

    古めのマンションを購入した人や30年間すでに居住した人が、新築マンションを購入した人よりも、
    自己責任が重くなるのは当然でしょうが。
    同等の支援などしたら、それこそ不公平だ。

  56. 330 匿名さん

    牛耳っている=大物という意味ではない。
    子役人、小物政治家少数で世の中が決まる仕組みになっていると
    いうこと。でも、これにくわえて裏経済というのは、おそらく
    あるのだとおもいますが・・・ソースがあるわけではないので、
    このぐらいにしておきます。

  57. 331 匿名さん

    小役人とか小物政治家の悪業なんて今更
    大々的に取り上げるべき問題でもない

  58. 332 匿名さん

    >>311
    >木村建設以外で耐震偽造発覚した物件に共通しているのは、
    >構造計算が姉歯だったてこと。
    >あと施工会社がリストの表記会社だけど、下請け施工が木村建設だったりしています。
    >姉歯・木村が関わっていない物件は
    >今のところ(トーンダウン)耐震偽造はありませんけど何か?

    ↑そうですね。
    住人ですが、たまたま姉歯・木村無関係物件です。
    でも、同じ時期に入居した他の物件の住人が姉歯のせいで苦しんでいるのは
    自分があの立場だったら・・と他人事とは思えません。
    入居した時点で耐震偽装などわかりようがありません。
    予算と希望地区で探して、設備が簡素だけど、立地と広さで購入決めました。
    安すぎるからおかしい、とか詐欺デペから買ったから自己責任とかいう人もいますが、
    発覚したからいえることですよね。今となっては、という話です。
    以前住んでいた都内某地区で、新築一戸建てが2軒以上買える価格でしたので決して安くはないですし。
    耐震もいろいろ調べて頂いた限りでは、強度満たしているという話で安心しています。
    今、耐震偽造で話題になってるのは、
    他社マンションもホテルも姉歯・木村・総研が関わってる物件ですよね。
    今後何がでてくるかわからないけど、前向きに暮らしていきましょう。
    ちなみに、売却予定もないので資産価値も関係ないし、
    子供もいないから何かいわれても関係ないし、
    広くて、便利な立地で快適に暮らしています。
    住民の皆様、この掲示板の外野の発言は気にせず暮らしていきましょう。

  59. 333 匿名さん

    ありえそう。
    知人のマンションも、中古で買って
    部屋の中はリフォームして新築みたいにきれいだけど、
    外から見たら、壁や階段ぼろぼろのマンションでした。
    調べて耐震強度足りなくて、強制退去の結果が嫌だから、逆に調べなそう.

  60. 334 匿名さん

    古めのマンションを購入した人や30年間すでに居住した人が、新築マンションを購入した人よりも、
    自己責任が重くなるのは当然でしょうが。
    同等の支援などしたら、それこそ不公平だ。

  61. 335 匿名さん

    ごまかされてはいけません
    契約相手はあくまで売主だからね
    問題あればすべて売主を通して言えばいいんです
    それがゼネコンには一番効くはず
    入居してからのクレームも同じです
    なんせゼネコンは売主から仕事と、お金貰ってるんだから
    結局は仕事発注するところ、お金払うところが一番強いのよ

  62. 336 匿名さん

  63. 337 匿名さん

    この一連の公的支援で開けてはいけないパンドラの箱を
    思いっきりぶっちゃけた気がする。

  64. 338 匿名さん

    多く設計、施工した木村建設(熊本県八代市)の破産手続き開始を決定した。

    破産管財人は加々美博久弁護士。【東京都港区虎ノ門3−8−21、電話03−3437−2211】

    来年5月17日に東京地裁で財産状況報告集会が開かれる。

    債権者数は1069社で負債総額は約57億円。木村建設の代理人弁護士によると、保有する現金は5億円だけで、偽造問題で被害を受けたホテルやマンション住民への補償は極めて難しい。

  65. 339 匿名さん

    木村建設って破産申告超早かったもんね。早いもん勝ち?

  66. 340 匿名さん

    5億だけとは到底思えないんだけど・・・あの社長リッチそうじゃん。

  67. 341 匿名さん

    つぶれたもん勝ちですね。

  68. 342 匿名さん

    ヒューザーマンション近くに出来たら買いたいな・・・ってずっと思ってました。
    ヒューザーがやってきたコストダウンは姉歯・木村物件以外は評価していいと思います。
    どっかの番組で山田五郎がありえない値段と言ってたけど、つくづくいい加減な発言だなって
    思いました。立地条件、簡素な内装、でも大手デベよりよっぽど魅力的でした。
    ヒューザー叩きは醜い。

  69. 343 匿名さん

  70. 344 匿名さん

    ヒューザー以外のデベはいつ自分とこの名前が出るかヒヤヒヤしてるかもな。

  71. 345 匿名さん

    >>342
    さすがに全てを姉歯・木村偽造タッグ物件にするとあからさまに悪徳なのがバレバレなので
    姉歯・木村で浮いたデカイ黒字分をそれ以外のところで割って帳尻合わせしてる感は否めない。

  72. 346 匿名さん

    >>311 >>342
    あんたらヒューザー擁護派というより、社員の自作自演?
    この期に及んで見苦しいから、とっとと消えれば?

    >あと施工会社がリストの表記会社だけど、下請け施工が木村建設だったりしています。
    いい加減なこと言わないでね。
    GS町屋なんて、下請け施行一切使ってないよ。
    全て木村建設のせいにしたいのはわかるけど、その木村・姉歯の手法を
    一切検証もせず、これだけ多くの糞マンションを世に送り出した事実は
    永遠に消えないよ。

  73. 347 匿名さん

    だからさ、ヒューザー叩かないとこのスレの住人は怒るんだよ。

  74. 348 匿名さん

    同意

  75. 349 匿名さん

  76. 350 匿名さん

    >349
    なんかヒューザーにうらみでもある???

  77. 351 匿名さん

  78. 352 匿名さん

    あのさ、別にどんな意見があってもいいと思うんだけど?
    社員や住人はこんなとこ見てる余裕も暇もないんじゃない?
    すべての国民が住人叩きするとも思えませんが。
    そんなに醜くなりたくないね。

  79. 353 匿名さん

    このスレ愛用者ほとんど住民&ヒューザー叩きが趣味に見えるが・・

  80. 354 匿名さん

    それは人によって違うと思うよ。

  81. 355 匿名さん

  82. 356 匿名さん

  83. 357 匿名さん

    住民はともかく、なんでヒューザー叩きが醜いの?

  84. 358 管理人

    投稿されている方がどうであるといった投稿は意味がありませんので、
    ヒューザーという会社及びマンションの話題から逸脱しないようお願い致します。

  85. 359 匿名さん

  86. 360 匿名さん

    >>332
    >入居した時点で耐震偽装などわかりようがありません。
    私を含めて外野の人間は、耐震偽装物件を買った人達に公的支援がある事に対して批判的なのではありません。
    ここを最初から読めばわかるように、耐震偽装問題発覚前からいろいろと問題を指摘され、財務的にも安定とは思われ
    ない会社から、なんら補償の無い物件を買った人達に、公的支援があることが問題だと思っているだけでしょう。

    あなたがいろいろと調べてから納得して購入したのと同様に、(いろいろ調べたかどうかは判りませんが)耐震偽装物
    件を購入された皆さんも納得して購入した訳ですから、今更、東向島ピンクみたいに暴れられても困ると言いたいだけ
    だと思います。

    シノケンは、買い戻しました。
    みずほ証券は、61万円前後の価値があった株を、1円で61万株売ってしまいましたが、倒産することはないでしょう。

    問題が起きても困らないよう、多少高くても
    公的支援に頼らず問題解決できる会社から買う、
    財務的に問題があるなら、社外の補償が付いた物件を買う
    というのが普通だと思いますよ。

    >ちなみに、売却予定もないので資産価値も関係ないし、
    売りたくても、売れませんよね?
    倒壊の危険性が無い物件にお住まいの方の中には、あなたと違って、将来転売を考えていた方もいると思いますよ。
    それに、このままで、大規模補修のお金が集まるのですか?(一回目は、クレーム処理でヒューザーが支払う部分が結
    構あるのでは?)
    人事だと思っていないで、ピンクとか70%野郎とかは非難すべきだし、ヒューザーがどういう権利を持っているのか
    倒産前に調べるべきでは?

  87. 361 匿名さん

    住人も見てる可能性もあるので、なるべく住民叩きはやめません?

  88. 362 匿名さん

    住民が見てるなら、なおさら厳しい意見も含めて自由にレスすべきでは?
    叩きだけじゃだめだけどね。

  89. 363 匿名さん

    >360
    東向島ピンクって何ですか?(ついていってない・・・)

  90. 364 匿名さん

    >362
    今んとこ眺めてるとただの叩きに見えるよね。

  91. 365 匿名さん

    >344
    ひやひやしてるでしょうね

  92. 366 匿名さん

    叩きにしか見えなかったが・・・

  93. 367 匿名さん

    ご住民の皆様の物凄く我侭な態度をみるにつれ
    ご住民のご子息女様が学校で
    ”物凄く凄惨な虐め”に
    物凄く頻繁にお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  94. 368 匿名さん

    一部の住民だと思うよ。皆一緒だと思ったらかわいそうだよ。

  95. 369 匿名さん

    東向島ピンクって何ですか?

  96. 370 匿名さん

    調べてみると小嶋社長については、いろいろ出てくるね。
    坂東孝信は在日ちょうせんじんで、小嶋社長の舎弟だとの
    記事も出ていましたから、事実と捕らえても良いでしょう。
    坂東孝信はどうわだけでなく在日(北系)だったとは
    驚きです。まさに小嶋人脈はすごいです。

  97. 371 匿名さん

    これからはちゃんと過去スレ読んでね。
    はいどーぞ!

    ◆70点発言動画 (報道ステーションより)

    「建て替えの方に対して一応言及していたので
    一定の評価はしたいなと思ってます。
    これが最終だっていったらダメですけどね。
    スタートということで70点ですね。」
    http://souwhow.com/up/src/Hg0223.wmv.html

    ◆おまけ
    ピンク女動画
    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html


    東向島の萩津ピンクさんは、
    「公営住宅は戸数が少なくて、抽選になると思います。」
    といっていたが、

    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

    ▼これではもっと的作ってるみたいだね

    公営住宅902戸に対し、応募者は22戸
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000003-mai-soci


  98. 372 匿名さん

    迷惑料50マンじゃ足りませんぞ。ウフフ

  99. 373 匿名さん

    過去レス読んでないけど、住民も書き込んでるの?
    ハッキリ言って被害妄想なやつらに、なんもしてやる事無い!
    回りも(国・自治体)も頼まれもせんのに、公営住宅なんて開放してやる必要なし!
    そもそも、自己責任を感じない、鈍感な連中に同情する必要ないんじゃない?
    これは、「人災」なんだから・・・

  100. 374 匿名さん

    >332さん
    >360のような心無い方のあまりに的外れな意見な気になさることはありません。

    家を選ぶ時には、ご家庭それぞれの条件や優先順位があることと思います。
    《補償がある》かどうかを第一条件で家選びをするでしょうか。
    そんな限られた家捜しではなかなか条件にあうものは見つけられませんよね。
    今回の事件は《普通》ではないのです。
    これからはそのようなことも判断基準に加わるでしょうが、
    《財務的》にもこんな大掛かりな偽装までは耐えうるかなんて、考えられるでしょうか。

    売る予定のないものの資産価値が下がったうんぬんより、
    この先何年何十年と、ゆとりある快適な空間で過ごせることの方が価値がありますよ。
    我が家には車椅子の身内がおりますが、玄関からの細い廊下を通すのがやっとです。
    ヒューザーの間取りと広さなら、、、と考えたことがあります。
    都会で暮らす人間にとって、やはり100平米は魅力です。
    購入者は永住志向の方が多いと報道されていました。
    流通が少なければさらに価値があるでしょう。

    今回の事件では、勝手な憶測や風評で叩かれてお気の毒です。
    負けないで下さい。

  101. 375 匿名さん

    ↑そうかもね。批判してる人多いけどこういう考えが普通の良識人だなと
    思う。

  102. 376 匿名さん

    GS藤沢の話はひどいね。購入した人達ホント可哀想。

    ヒューザーが今回の偽装を初めて知ったと主張している
    (実際はもっと前・・・というか最初からグルかもしれんが)
    10/27よりも後に引渡しを受けているんだから・・・・。

    少しでも良心があれば、その時点で引渡しを中止か延期していたはず。
    ホント信じられないほどの糞デベというか詐欺師集団だね。


  103. 377 匿名さん

    でも藤沢って最初から名前出てたの?

  104. 378 匿名さん

    出てたよ。最初に出た7棟のひとつ。
    それも0.28と最低レベル(実際はなんと0.15だった。)
    ちなみに設計元請は自殺した森田設計。

  105. 379 匿名さん

    少なくとも藤沢の購入者達は、何日かのタイミングでセーフだったはずなのに
    ヒューザーによって、その機会を奪われて被害者に加えられたということだね。

    ヒューザーはそれにより、藤沢の残代金という当座の現金を手に入れているという構図。

    森田設計士に少しでも良心があったとすれば、それを黙認していたわけで
    辛かっただろうね。判ってて引き渡した側にいたんだから・・。
    それを苦に・・・ってことかもね。

  106. 380 匿名さん

    >>374
    そうかな?私も今年マンションを買いました。買う時に、欠陥住宅を買ってしまうかもしてない
    という事は考えましたよ。金額が大きいものほど当然そのリスクも大きい訳ですから
    万が一の事を考えて、瑕疵担保責任履行能力のある大手デベから購入しました。
    別に大手でなくても、住宅性能保証が付いている物件であればリスクは軽減できたはず。
    そう言う意味では今回の物件の購入者はそのリスクを事前に考えていなかったとしか
    思えない。

  107. 381 匿名さん

    16%しか入ってなかったのに?
    私も昨年マンション選びに十数社回りました。
    保証がついてます!と大きくうたったデベが2件ありました。
    いずれも大手ですが、以前会社更生法だったか、金融支援だったか受けたデベだったので、
    なるほどね〜と思った程度でした。(^。^)

  108. 382 匿名さん

    え?住宅性能保証つき物件偽造発覚したよね???

  109. 383 匿名さん

    >>382
    279を見てみて下さい

  110. 384 匿名さん

  111. 385 匿名さん

    >>382
    380じゃないけど・・・。
    それって住宅性能評価で、性能保証ではないよね。
    みんなごっちゃになっているから、整理するけど
    性能評価と性能保証は違うもので
    性能保証は建売り一戸建てがほとんどで、マンションは皆無では
    性能評価は、国土交通省指定の第三者機関が設計時と建設時に
    それぞれ項目別に段階評価するもので、保証はない。
    今回、偽装が発覚したの横浜の物件で性能評価の方。

    ただ、俺はそれでも性能評価付のマンションの方が安心だと思うよ。
    理由は、性能評価は建築確認時とは違う人間がチェックするから
    デベからみれば、2人以上の人間に設計図や建設状況をチェックされる訳で
    問題があった場合にそれが判明する確立がそれだけ多くなるということだからね。

    たぶんヒューザーは、コストだけでなくこのこともあって評価をつけていなかった
    と思われるし・・・・。

  112. 386 匿名さん

  113. 387 匿名さん

  114. 388 匿名さん

    >>384  >>386
    そうゆう意見交換は大京のスレでやってね

  115. 389 匿名さん

    >386
    >384
    ホントしつこいです。業界ナンバーワン、しかもいろんな部署?支店からかかってくるから。
    個人情報抹消してほしい。

  116. 390 匿名さん

    >>387
    それは評価の問題ではなくて、施工上の問題では?
    大京のアフターサービス担当に文句言ってね

  117. 391 匿名さん

    >388さん
    ごめんなさい。

  118. 392 匿名さん

    >390さん
    知人宅なので・・・

  119. 393 匿名さん

    だから大京スレへいってねって!

    ここだよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2220/

  120. 394 匿名さん

    要するに大手神話はいかがなものかと。
    ヒューザーが中小だったとか、関係ないのだと上記をみて改めて思います。

  121. 395 匿名さん

    そだね。
    どっかのスレで裁判ざたになってるデベみたいのが載ってたけど大手結構あったよ。

  122. 396 匿名さん

    失礼しました。
    ではライオンからヒューザーの話に戻ります。。。。。。
    モデルルームに行くと担当の人がついて回って、お茶でおもてなしをしてくれて、
    丁重な扱いをうけて、、しつこい勧誘。
    そんなしつこい勧誘の多い中で、ヒューザーは不思議でした。
    社長のイメージからすると、さぞかし営業もやり手で口上手で、と思いませんか?
    立ち上がった後の内覧モデルルームにも「恐れ入りますが販売勧誘はいたしません」みたいな表示があって、
    営業さんも2〜3人しかいない。
    営業というより、受け付けと言う感じ。礼儀正しくて、さわやか系のまじめそうな人ばかりでした。
    「態度が悪い」と書いていた方もいたけど、多分おもてなしがなかったからでしょうね。
    確かに人件費も広告代もかけないポリシーが見えてました。
    ・・・こんなことを書くと、また「そんなとこから買わないだろう」とか、
    「勧められない理由を考えろ」とか言われそうですが、
    とても居心地の良い、モデルルームだったと記憶しています。
    あの社員さんたちも今はいかがされているのでしょう、、、、。
    とても会社みんなグルとは思い難い方たちでした。


  123. 397 匿名さん

    社長に近い幹部以外の社員は知らなかったでしょう。みんなやめたんじゃ
    ない。

  124. 398 匿名さん

    だから小嶋が悪い。

  125. 399 匿名さん

    >396

    小規模の従業員で内情を知らないなんて事は
    ないでしょ。
    って言うか普通ではありえない・・・
    その手法(全体像)自体が御邪魔モンが唱える営業トークと思えるのですが・・・
    とりあえず買わなくてよかったですね。

  126. 400 匿名さん

    内河武偽装?離婚。

    12月8日、離婚成立。

    財産保全でしょう。

    5階建ての豪邸にずっと一緒にこれからも住むようですし。

  127. 401 匿名さん

    >>374
    >家を選ぶ時には、ご家庭それぞれの条件や優先順位があることと思います。

    激しく同意。
    この一言がすべてを物語っていますね。

    家を選ぶときに、優先順位として、
    欠陥があるかどうか、
    家の価値がなくなったときに自分の支払計画、家計は破綻しないか、
    売主に補償の体力はあるか、

    こういうことを最優先で考えて価格を含めた物件選びをしている人もいるのです。
    そして、こういうことを優先せず、目いっぱいローン組んで背伸びして購入したのは、
    確実に購入者の自己責任です。

    したがって、優先順位をもし言われるのであれば、優先順位を決めるのは購入者本人であり、
    そこに責任が伴うと言うことです。

    それが破綻したからと言って、その財産保全に税金がつぎ込まれるのは明らかにおかしいのです。

  128. 402 匿名さん

    6チャンネルで東向島の住民出てる。

    36歳で7500万円、150㎡の物件だって。
    安いなぁ、でもあの年でお金持ちだね。

    俺がこの間売った築8年の中古マンション(大京)と坪単価同じ(笑

  129. 403 匿名さん

    TBS見てるけど、このY氏
    なぜか直接責任があるヒューザーへの怒りは出てこない(笑

    なぜ小嶋に対して怒らないのか住民。

  130. 404 匿名さん

    でかい薄型TVもあったね。富士山に、夏は隅田川の花火ですか。。。

  131. 405 匿名さん

    IT企業勤務らしい。

    なんだ、あぶく銭か、
    悪銭身につかずかな?

    最もリスクテイク、リスクリターン、自己責任について敏感な業界のはずなのに。

  132. 406 匿名さん

    荻津ピンクは引っ越したのかな?

  133. 407 匿名さん

    >>396
    それじゃあ、何で買わなかったのよ。

  134. 408 匿名さん

    ヒューザーの住民に風当たりが強いのは、
    購入したマンションが広すぎる(=贅沢品的な要素が含まれている)からでしょうか。
    70〜80m2の普通のマンションであったなら、
    こんなに批判を受けなかっただろうに。

  135. 409 匿名さん

  136. 410 匿名さん

    >>408
    それは違うな。購入者が売主を責めずに国に補償を求めたからさ。

  137. 411 匿名さん

    >>410
    そう、攻める相手を間違えたと言うこと。

  138. 412 匿名さん

    >>409
    むしろ公衆の面前で気が違ったようにヒステリックなのは
    住民のほう(笑

  139. 413 匿名さん

    >407
    買わなかったのは高かったからです。
    ここで言われているほど安くなくて、中層階の100m2の希望する部屋で5000万台後半で近くしました。
    それに色々な設備を加えて200万ぐらいプラスになりそうでした。
    希望のエリアから少し離れていたので、
    次に近くに建てたらまた見に行きたいと思っていた矢先のことです。
    子供にお菓子をたくさんくれたデベや、植木鉢をくれたデベ、
    ディズニ−ランドのチケットが当たったから取りにきてと言った大手デベもありましたが、(怖くて行けなかったけど)
    ヒューザーはパンフ以外なにもくれませんでしたが(笑)、
    たくさん回った中でも、ヒューザーは好印象でした。
    魅力あるデベだと思ってましたので、残念でなりません。

  140. 414 匿名さん

    売主の瑕疵担保責任も知らない人たちということでしょうか。

  141. 415 匿名さん

    >413です 都内ではありません。
    普通の70cm2が2000万台から買える場所で、プラス200万で6000万超えです。

  142. 416 匿名さん

    耐震データ偽造問題で、東京都世田谷区は12日、
    同区北烏山8の「グランドステージ千歳烏山」(5階建て、31戸)について、
    構造計算書が偽造され、震度5強程度で倒壊の恐れがあると発表した。
    (毎日)

    まだまだ増えるのかなぁ?

  143. 417 匿名さん

    >>332
    我が家では、主人は反対していましたが、私はGS錦糸町壱・弐番館を買いたかったのです。
    値段的には、それほど安くなくて、下層階の100㎡を切る部屋しか手が出そうもありませんでした。
    それでも面積の割には相場よりはずっと安いのでしょう。周辺は70㎡程度の物件が多かったですから。

    パンフレットがコピーでした。経費節減のため、あんまり部数を作らないそうです。
    さらにびっくりしたのは、他大手デベが至近距離で大規模な跡地にマンションを作ろうとしていて、
    周辺にショッピングセンターやシネコンなどもできて、とても便利になる計画があったのですが、
    周辺環境の案内として、そこのパンフをコピーして渡していたことです。
    自社制作のパンフだと経費がかかるから、他所様のパンフを流用させていただいています、
    とのことでした。
    なんだか違法のような気がしましたが、ここまでせこく合理的に営業しているから、安いのだと
    思わせる妙な説得力がありました。

    今回錦糸町は偽装とされていません。
    主人は別にヒューザーというデベが怪しいと思って反対していたわけではなく、
    別の理由で反対しただけなのですが、それでも私がずっとGSに未練を持っていたことを
    知っていたので、今回のことは「それみたことか」的なところも感じていると思います。
    なんだかとても悔しいし、主人に頭が上がらないような嫌な気分です。
    332さんのコメントを読んで、少し主人に対して気が楽になりました。
    せめて、偽装物件でないヒューザー購入者の方々だけでも、心安らかで過ごせますよう。

  144. 418 誰か教えて

    マンションの耐震診断をしてもらうのは、どこに頼めばいいの?
    地元の建築士会やら自治体に電話しても満足の行く返答なし。
    耐震強度の数値だって、やり方(?)によって違うみたいだし、
    GS江川とか、一旦安全宣言出したのに(診断方法はよく知らないけど)
    数日後には危険とされているし。。
    本当のお墨付は、どこでもらえるの?
    「診断しますよ、だめなときは補強工事の会社を紹介しますよ」なんて
    うたっているところは、なんかアヤシイし。

  145. 419 匿名さん

    >>417
    っていうか、偽装ではないヒューザー物件って、むしろ最悪かも。
    図面は一応正しい構造計算に基づいたもの。
    ただし、施工では、手抜きが・・・・・

    あの社長の客をとにかく騙そうと言う経営哲学と、実際に藤沢などで明らかになってきている図面との相違を考えると、
    偽装されたほうがまだましだったのかも。

    公的支援も無しに自分たちで調査し最悪はヒューザーが潰れる前に何とか補償受け取らないとね。

  146. 420 匿名さん

    4チャンネルで住民に密着。
    藤沢。

  147. 421 匿名さん

    >>414
    売主が倒産してしまったら瑕疵担保責任もなにも請求できないでしょ。

  148. 422 匿名さん

    >>421
    そんな事始からわかっていること。
    だからどういう売主から買うか、住宅保証機構、が大切になってくる。

    相手が倒産したら金が取れなくなるからといって行政に矛先を向けるのは筋違い。

  149. 423 匿名さん

    >>419
    >公的支援も無しに自分たちで調査し最悪はヒューザーが潰れる前に何とか補償受け取らないとね。
    私もそう思うな。
    少なくともうちは耐震強度は安心ですっていう確かな証拠もほしいよね。
    風評は厳しいだろうけど、それでもそれがあれば違うと思う。
    今回の事件でグランドステージxxっていう名前自体に相当な傷がついたと思うので。
    でも調査にも結構お金かかるんだよね?

  150. 424 匿名さん

    >>423
    一棟で200万円くらいでしょう。
    40この物件なら一戸当たり5万円程度。
    それで安心が買えるのなら安いもの。

  151. 425 匿名さん

    そもそも、耐震強度と言う言葉が独り歩きしているが、
    あれって何?
    どういう計算するの?
    間違っている可能性は?

    どこかの物件で耐震強度が二転三転したところがあったが、正しい数値なのかな、
    数値自体にどういう意味があるのかな、

  152. 426 誰か教えて

    だから、お金がかかっても調べたいときはどこなら
    安心して頼めるのでしょうか。。。

  153. 427 匿名さん

    とりあえず、

    アトラス設計はいかが?

  154. 428 匿名さん

    アトラス設計の渡辺社長に頼むのがいいんじゃない。

  155. 429 匿名さん

    >>425
    ほい!!これでも読んでみい。
    http://www.homeskun.com/taishin/seimitsushindan.html

  156. 430 匿名さん

    >>426
    自治体に聞いてみれば?
    今は詐欺とかも出回りそうだからね。
    しかしGS藤沢は最初は国交省が調べて、その後自治体が調べて
    数値が変わったのだからホントどうやってるのか微妙…。

  157. 431 匿名さん

    >>429
    サンキュ、
    これからは家買うのに最低限こういうことは知っとかないといけない時代だね。

    お宅の耐震強度いくつですか?
    と言う感じで営業マン問い詰めないとな。

  158. 432 匿名さん

    グランドステージ溝の口は国交省からお墨付きがでてるんですよねー。
    設計は森田、構造は姉歯、確認はイーホ、施工は太平、
    ここだけきちんと造ったなんて信じられません。
    豊田はダメだったって言ってたし。
    近所にあるから恐くて!
    住んでいる学会の女議員さんが違うってギャーギャー言ってました。
    http://www.taiheikogyo.co.jp/new/n20051202.html

  159. 433 匿名さん

    学会が出てくるとおかしくなる!責任が飛び火しない様に一生懸命なんだろうね

  160. 434 匿名さん

    70過ぎの総研の社長、離婚したってね。
    慰謝料には税金がかからず、財産を奥さん側に譲れるかららしいけど・・・
    どこまで悪とくなんだろう。
    ヒューザーの小嶋社長も何か企んでいる予感・・・。 

  161. 435 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051212AT1G1002012122005.html

    こんなことされてもまだあの***みたいな社長とこのヒューザーを信じるわけ!?
    ヒューザーを擁護している奴、社員以外にいるかどうかわからないけど、いい加減目を覚ませよ。

  162. 436 匿名さん

    奴らの財産すべてを差し押さえして、経営責任で個人財産も没収するべき。

  163. 437 匿名さん

    ヒューザーを擁護してる、うましかさんはたくさんいますよね!何でも知ってる様な感じでさも自分の意見が
    正しいような感じでさっ!自分もあんまりは知らないけど見る限りではまともな会社では無い様な気がするんですけど
    住民は金が欲しいだけ!安心=金をくれ!って構図にしか見えないんだけど
    公的支援は賛成だけど、それは近隣住民保護のためであって住民は関係ないでしょう!
    住民も近隣住民にとっては加害者だと思うけど

  164. 438 匿名さん

    アトラス設計って告発したとこでしょ?ここがインチキやってない保証はあるの?

  165. 439 匿名さん

    保証は無いが彼の顔は誠実そのもの。男の顔は履歴書だよ。
    彼は信ずるに足る男とみた!

  166. 440 匿名さん

    >>438
    常識で考えて、自分が同じインチキやってるのに
    他人のインチキを暴くヤツがいる?
    もし自爆覚悟で暴く場合は既に自白してるんじゃないの?

  167. 441 匿名さん

    >438
    誰も彼も疑ってたらきりが無いけど気持ちは何となく分かる!まぁ〜彼の告発によって分かったんだから
    彼は信用する事できるんじゃないかな?自分で自分の首しめる様な事はしないだろうからさっ!
    でも施工段階で施工者が違うことしてたら、どぉ〜しようもない!

  168. 442 匿名さん

    >.438
    何で君たちは何でもかんでも他人に保証を求めるの?
    世の中に完全に信用できるものなんてない。

    ただ、少なくとも他よりはましとか、他よりは危なそうとかその程度。
    もしどうしても安心したければ、自分で勉強して自分で調べることだね。

    みんな、信用できるかどうか心配しながら物を買っている。
    そして失敗しながら勉強していくんだよ。

    そうやって自分の目を高めていくんだ。

    何もかも誰か偉い人に保証してもらわないと何にも自分で判断できないなんて
    過保護な環境で育った護送船団世代が社会にはびこるようになって、どうもおかしなことになってきた。

  169. 443 匿名さん

  170. 444 匿名さん

    ヒューザー擁護派がいても別にいいと思います。
    千差万別だよ。医療事故が起きた病院だって助けられたひとだっていることが事実。
    同じことでは。ヒューザー嫌いな人は関わらなきゃいいんであってあえてこんなスレに
    くる必要ないよね。批判派は見なきゃいいってことよ。

  171. 445 匿名さん

  172. 446 匿名さん

  173. 447 匿名さん

    どんな職業でも一生懸命やってればそれでいい。ニートや3kを非難するのは他のスレいけ。

  174. 448 匿名さん

  175. 449 匿名さん

  176. 450 匿名さん

    確かに被害者の方には同情するのだけど。。。
    余りにも過剰な公的資金投入(被害者への)は別の問題も発生するよね。
    過去大規模な詐欺事件は結構あるけど国が被害を肩代わりしたのなんて
    あったっけ?

  177. 451 匿名さん

  178. 452 匿名さん

    善悪がわかるんなら国ではなく売主に責任を追及しなさい。

  179. 453 匿名さん

  180. 454 匿名さん

    あくまで印象だけど、
    アトラス設計の渡辺さんは誠実そうな感じがしますよね。
    他の人は見るからに・・・
    人柄って顔に出るもんだなぁと、今回の一件でつくづく思いました。

  181. 455 匿名さん

  182. 456 匿名さん

    今のところ、小嶋は上手く逃げてるな。証人喚問にも呼ばれなかったし。

    今回も中坊さんがやってくれないかな?国民も納得するだろう。

    昭和60(1985)年に発覚した豊田商事事件。被害総額1200億円、被害者数3万人に上る史上最悪の詐欺事件と呼ばれた。被害者の多くがお年寄りだった。お年寄りたちが老後のために必死に貯めたなけなしの資金を、根こそぎ奪い取っていったのである。
    そこで、被害者救済のため、一人の男が立ち上がった。名前は「中坊公平」、「平成の鬼平」の異名を持つ弁護士である。中坊は、巨悪から奪われた金を取り返す史上例のない司法プロジェクトを結成する。
    プロジェクトは金を取り戻すため、まず豊田商事を破産させ、その財産を徹底的に売却することによって現金化するという大胆な方法に出た。また、豊田商事の陰で甘い汁を吸っていた「巨悪」がいたことに気づき、前代未聞の回収作戦を開始した。
    そして、豊田商事が納めた税金に目をつけた中坊は、単身国税庁に乗り込んだ。若手弁護士の説得で立ち上がった被害者の老人たち。老人たちは国税庁前で涙の訴えを行った。
    これは、様々な壁を乗り越え、前代未聞の方法で鮮やかに形勢を逆転し、史上例のない100億円もの金を取り戻すことに成功したプロジェクトの執念のドラマである。

  183. 457 452

    >>456
    これぐらいのことをやった後に、足りない分を国が補填するというんなら
    税金が投入されてもまだ納得ができる。

  184. 458 匿名さん

  185. 459 匿名さん

    残念ですが、中坊氏は先月で廃業してるでしょ。
    お勉強してから意見してください。

  186. 460 知っている人いたら教えて

    日本で5本の指に入る設計事務所って、、、どこ??

  187. 461 匿名さん

    住民の態度の好き嫌いでこの問題を語ろうとする人達は感情的で最悪だね。
    これから導入される陪審員制度とか、論理よりも感情を重視する傾向の強い日本でうまく行くのだろうか?

    倒壊の可能性が指摘され、自分のマンションの資産価値が突然なくなり、生命の危機にさらされた状態で、
    急にテレビにインタビューされたら、多少は血迷ったことを言ってしまうこともあるでしょ。
    結婚式の祝辞程度でも血迷ってグダグダになる人も多いんだし、住民の気持ちも察してやれよ。

  188. 462 匿名さん

  189. 463 匿名さん

    >>462

    中学生じゃないんだから、何でも自分に置き換えて、自分ならそうしない、なんて考えるのは幼稚な発想だよ。
    気が弱いから虚勢を張ってしまう人もいるし、どんな状況でも冷静に言葉を選べる人もいる。
    コメントがうまく出来ようが出来まいが、いずれにせよ、どちらも同じ問題を抱えている可愛そうな人達だよ。
    冷静で論理的な思考ができる住民だけを救済するのですか?
    いいえ。血迷ったコメントを発した感情的な人も含めて、どちらも救済すべきです。

  190. 464 匿名さん

    >>460
    ここはでかいよ
    http://www.mj-sekkei.com/company/organization.html
    後は久米とか日建とか山下、日本とか?

    クリエイティブな職種だから、なにをもって5本の指かにもよるでしょう。
    意匠性、従業員数、売上高等々
    今、知りたいのはどこがコンプライアンスが厳格か?でしょうかね・・・

  191. 465 匿名さん

  192. 466 匿名さん

    >462
    ピンクさんについては私はこう見ています。
    区の職員は「困っている住人を助けに住宅を斡旋しにきた」という立場ではなく、
    住人にとっては、大切なマイホームに「退去命令」を通達した人達です。
    鉄筋が少ないからといっても、火が迫ってきてる訳でもなければ、柱が倒れてきているわけでもない・・・
    多分部屋の中は以前と変わらないのに、「退去」です。
    あなたの家に「立ち退き命令」が出たとしたら、命令の主に
    「どこに住めって言うんですか」「出て行って家賃はどうするんですか」って言いたくもなりませんか?
    もちろん危険なことは理解できて、恐怖を感じながらも、
    近づいているようで、いつ来るかもみえない「地震」「自壊」が敵ですから、
    命からがら逃げる緊急避難とは違って、考えることも多くなるのでしょうね。

  193. 467 匿名さん

    私も、そんなにソフトな感じでは?
    血迷ってる様には見えなっかた、意図的に見えたんですが、見方は十人十色ですからね、何とも

  194. 468 匿名さん

    >>466
    いつ来るかわからないから早急に「退去命令」が出てるんでしょ?
    どこに住むかとか家賃がとかは出て行ってから考えればいいことでしょ。
    自分の命を守る事が先決でしょ?
    それに区の職員に噛み付いてる暇があるんなら売主に対して告訴なりなんなり、
    法的手段を講じることのほうが先でしょ?

  195. 469 匿名さん

    引越し先も100平米の賃貸マンションなんだ。凄いね。
    あの部屋にあったデッカイTVは42インチ?60インチ?
    公営住宅には似合わないかもね。

  196. 470 匿名さん

    だから、
    冷静に見えようが、訳の分からない事を言ってようが、何か意図的にテレビを通じて伝えようとしてようが、
    もっとはっきり言うと、ピンクさんの頭がどんなに悪かろうが、
    支援すべきかすべきでないか、の議論には何の関係もないでしょ。

  197. 471 匿名さん

    >>469
    TVでやってたグランドステージ東向島の人でしょ。俺も見た。リビングが13畳で狭いって・・・
    10畳の俺はどうすればいいんだYO!!

  198. 472 匿名さん

    ホント。

  199. 473 匿名さん

    ヒューザーのマンション(その25)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48083/

    レス450越えたので「その25」建てました。

  200. 474 匿名さん

    ホントは>>470さんに。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸