デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 332 匿名

    賃貸の管理会社には、どこも変な会社ばかり。この業界自体が、変な人間しかいない。
    住民からまともな意見を言われても、賃貸の管理会社なんて頭の悪い営業マンしかいないから、電話かけてくるなとか、その意見を言ってるので仕事が妨害されてるとか、住民を脅してくる。スターツもそうだった。
    スターツは、マンションのごみ捨て場と駐車場のマンションに入るドアの鍵が壊れていて、それをなおさないと外部から人が侵入してきてしまう、それっておかしいのでは?と普通のことを言ってる住民に対して、電話をかけてくるなとか、それは俺たちの仕事を妨害してるとか言ってくる非常に頭の悪い営業マンのいる会社。

    成田のスターツは、普通の意見を言ってる住民に電話をかけてくるなと脅していた。
    しかし、結局、その2つのドアの鍵をスターツはなおした。

    ほら、私の方が正しいんじゃない?なぜ住民の方が馬鹿営業マンより言ってることが正しいことを言ってるのに、電話してくるなとか明らかに非常識な人権侵害の対応をされないといけないのか?
    スターツのみじゃなく、結構賃貸の管理会社は、こういう変な会社が多い。
    本来ならスターツはドアが2か所壊れて鍵が開いたままになっていて、オートロックの物件なのに外部から住んでない人が入り放題になってる物件になっていて済まなかったと、普通ならば、マンションに住んでる全員の入居者に謝罪しなければならないですよね?

    それなのに、成田のスターツアメニティから、私は一言も謝罪してもらってませんけど。それどころか、失礼な言葉ばかり言われて、ほんと迷惑。なぜ私の方がこいつらなんかよりちゃんとしてるのに、この馬鹿営業所の人間たちに電話かけてくるなと脅されないといけないのか?

    賃貸の管理会社の人間たちって、ほんとどこもレベルが低い会社ばかり。まともな会社を探す方が難しい

  2. 333 匿名

    スターツアメニティの会社はCMをやっていたが、変な人気のないかいしゃほどCMを流すのかしら?
    CMにばっかり金かけないで、マンションの掃除する人を増やすことにもっと金をかけたらどうだ?
    マンションのセキュリティにも金かけるべき。

    オートロックのマンションなのに、2か所も外部から知らない人が侵入してくる開きっぱなしのドアを作っていたなんて、セキュリティのことも全く考えないお前らの一体どこが管理してると言うのか?

    管理という言葉を調べろ。
    スターツはマンション管理についてちゃんと外部機関で学びなおせ。

  3. 334 マンション検討中さん

    [No.317~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・差別表現
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  4. 335 名無しさん

    物凄く対応悪いです。掃除もろくにしない。
    街密着型の小さな不動産やさんが一番良かったですかね。
    スターツはもうお世話になりたくないです。

  5. 336 通りがかりさん

    >>15 不動産業者さん

    同感です!ほんとにその通りで、悲しいくらいがっかりします。

  6. 337 匿名さん

    CAMとかでも昔は、良い職人もいたんですよ。
    利益優先でお客様からも、下請けからも搾取する方針の会社だと感じました。
    スターツの過失のあるクレームもクレーマー扱いでね、酷いものです。

    社員も、慣れてしまっていると感じます。
    政府も企業も残念ですね。

  7. 338 マンション掲示板さん

    最悪でした。ピタットハウス葛西店を利用しましたが、はじめは丁寧な対応で、安心していたのですが、契約をすすめていくうちに徐々にいい加減な対応になっていきました。渡した書類も紛失したと言われ、謝罪もなく再度の提出を求められました。始めが丁寧な対応だったこともあり、裏切られたような最悪な気分になりました。対応してくださる方によるとは思いますが、対応が悪い方が多いようなので、万一ご利用される場合は気をつけた方がいいと思います。

  8. 339 通りがかりさん

    明らかにクレーマーとわかるのに、クレーマーの言うことはハイハイときいて、とても理不尽で上から目線の文章の書面が全所帯に何回もはいってきました。文章を書いた営業の方はまるで住人を見下しているようで不愉快でした。賃貸でも購入でもオススメできません。

  9. 340 名無しさん

    ピタットハウスさんの窓口対応も掃除も最悪でした。
    *最初夫と行った時は丁寧な対応でしたが私1人で行くと、マンション前で終了で帰りは一人で最寄りの駅から帰ってください。ここ付近で仕事があるのでと酷い対応。
    *入居後台所.洗面.お風呂の排水口は真っ黒、お風呂のエプロン外したところなどヘドロなど溜まってカビ臭く掃除依頼を至急で依頼したが1ヶ月後まで対応なしの手抜き掃除と対応力のなさ。入居前の掃除業者とは別の掃除業者が来てくれましたが『手抜きすぎますね』と同情される始末。お風呂の排水流れ悪く今もカビ臭く、対応依頼中です。お風呂浴槽、壁水垢でザラザラ。人の生活をなんだと思ってるんや!!
    *トイレのウォシュレット茶色く縁など爪楊枝で触るとポロポロ汚れ落ちて来ました。

    管理会社担当も不誠実で不信感しかありません。
    最悪、最低な会社です。

  10. 341 後悔先に立たず

    契約する前にこちらの口コミを見るべきでした 内覧時にはハウスクリーニング前、契約前に現地立ち合い、清掃不行き届きにクレームすると、これ以上対応しないとのこと、前物件の解約手続きを進めてしまい、自分で清掃できそうなレベルなので、逃げ場もないので泣く泣く契約に応じました しかし契約って自分の都合のいいことだけ説明して、こちらが疲れるまで自分のペースでしゃべりつづけ、質問はありますか?の一言で締めくくり、その後は何も言わさずサインと押印を求められます このような進め方は契約とは言えないと考えます 悪意のある業者と認識したので、注意しながら解約を考えながら生活を始めます 他の方の書き込みにもある通り、情報提供はなく、こちらの情報請求への対応もずさんかつ最低です 今後管理会社とつきあうことを考えると頭痛がしますが、グループ会社でずる賢く運営していることが理解できますので、波風立てずに静かに立ち去るようにします しかし同じ犠牲者がこれ以上でないことを祈るのみです

  11. 342 後悔先に立たず

    同感です 偉そうに管理費用という文言は使わないでほしいです 実態から考えると奴隷を見張る監守のようなことが管理でそいつらの人件費が管理費用なのかと思います とにもかくにも不動産業界自体が利用者側の立場で考えれば最低最悪の業界なので、誰に何を言っても始まりません 業界で働いている人間も承知の上ですから、人間としては最低の集団ですが、何しろ立場が強く、最近ではネットで物件情報を公開し徒党を組んで騙して誘い込んでいるので、これまた一人一人の個人では対処の仕様がありません コンビニですら全国1万店ちょっと、それがどこかのCMで5万店舗以上あることを公表しているように、それだけの人間が何の努力もなく、人から金を奪い取り、のうのうと生活ができるように仕組まれた業界 それが不動産業界ですね 少々ゴルフをやるのですが、若いのにやたらゴルフがうまいやつ、大概不動産屋のボンクラ御曹司ですね 人間性は???に感じます まあ政治家にしても不動産が金蔓だったりしますから、金が溜まったら不動産経営も悪くないんじゃないでしょうか? 人からは恨まれますけどね

  12. 343 名無しさん

    私もスターツで契約しましたが、最悪。最初トイレを流したら黒いゴミがでてきたり、壁に汚れがついていたり、風呂も端はカビ汚れがついたまま。書類のことで電話をしたら向こうに不備があったのに謝罪もなし。2ヶ月も遅れているのに、そうですか。それは必要ですか。という言い回し。入居のさい、鍵の到着も契約日より5日たってからだったが、この分の家賃も日割りで支払しました。この時におかしいと早く気がつくべきでした。同じようにスターツで契約した知り合いもいましたが、不備があって連絡しても謝罪もなしで対応が悪かったとのことだったので、物件だけ見て決めてはいけないな。事前に調べればよかったと思いました。

  13. 344 ebiten

    賃貸を利用してますが対応最悪です。
    NHKの契約も(受信機器を持っていないのに)半強制的にさせようとしてきたり
    入居物件も清掃してないのでは?というくらいトイレは黒い汚れが浮き浴室には壁に鏡の跡が残り大きな壁紙の傷もあり…etc
    内見の時に、入居時までに直すか対策をしておきます!と言っていた部分も結局なにもされておらず
    ゴミ捨て場(少し離れています)を尋ね、何度も催促しましたが結局入居時になって見難い地図の荒いコピーを渡されただけ
    (自分は非正規雇用なのですが)保証会社強制加入で保証人要らずを謳いながら
    契約の段になって「非正規なら保証人が要る」といわれ、
    でも保証会社の代金も毎月の家賃に上乗せされています
    他にも高圧的な態度を取られたり、細かな不満点を挙げるときりがないです

    仕方ないかなと思う点もありますが
    事前の説明があるとか、出来ないことを事前にできないと言っていただけるだけでも心象は違うのに
    その時その時で適当で耳触りの良い事を言い、後で実際の説明が入る印象です。
    地方の個人経営の小さな不動産の方が家賃手渡しなど一部不便でしたが真摯な対応をしてくれました
    ここは二度と利用しませんし、胸糞悪いのでお金の都合がつき次第他の会社の物件に引っ越しを検討しています

  14. 345 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 346 名無しさん

    ピタットハウス豊中店で借りてもう3年目ですが、マンションの管理に対してずさんだということがだんだんわかってきました。

    入ってから、扉の枠が外れたり、床が歪んでいたり、シャワーの水漏れや、洗面台が外れそうになっていたり、数えきれないです。

    が、住めないわけではないので生活してきましたけど、バイクを壊されたり自転車が盗まれたり、共有部分で急にゴキブリが大量発生したりしたので、それについて電話をしたら、「防犯カメラはダミーだから仕方ない」「古いマンションだから虫が出るのは普通」で、挙げ句の果てに玄関の前から階段までの間を30センチおきにホウ酸団子を並べられました。それで効くなら誰でもやるやろ。

    しかも今回の地震で共有部分兼非常口の壁に2階から4階まで内側に縦ヒビがはいったにもかかわらず、リフォーム業者と打ち合わせ中とだけ言ったきり、見に来ようともせず。
    電話で聞いたら「外から見たけど100%大丈夫です」「こんなこと言われるの20年仕事してきて初めてです」あげく「忙しいから今後は対応できない。どんだけ客を抱えてると思ってるんだ」とまで。20年そこら働いたからって阪神淡路も知らないくせに何をほざいてるんだろうかと思いました。
    それに「外から見たって、でもヒビ入ってるの中ですよ」って言ったら無視。アホとしか言いようがない。となりのマンションのゴミ捨て場に、こっちの住民の誰かがゴミを捨てただけで「捨てるな」貼り紙ベタベタ貼ってるくせにヒビが広がってきてても壁材がぼろぼろ落ちてきてても注意書きのひとつもなし。。。

    長々とすみません。きりがないのでこのへんで…ピタットハウス豊中店です。皆さまあそこの店舗にはお気をつけて。

    ついでに地震にもお気をつけて。私は引っ越します。

  16. 347 名無しさん

    >>346 名無しさん
    あ、ヒビのくだり、共有階段兼非常口です。
    すみません。

    ちなみに、非常口はそこしかなく2方向避難口が設けられてないのではと聞くと「どっかの部屋にはあるんじゃないですか」と言われました笑

  17. 350 マンション購入希望

    [No.348~本レスまで、情報交換の阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  18. 351 評判気になるさん

    私も賃貸契約して住んでいますが、対応は最悪です。それを理由として9月には出て行く予定です。
    ピタットハウス、スターツだけは金輪際利用しません。
    以下、他の方が少しでも不快な思いをしないため参考になれば幸いです。

    まずはトイレ。上の階の住人が水を流すと空気とともに逆流してきます。
    築10年年未満のアパートにも関わらず、こういった事例が1ヶ月に1度起きます。
    水道業者からは構造上のミスだと言われているにも関わらず、1年以上経過する今もそのままです。

    続いてスタッフの対応。
    約束した時間に行っているのに、対象となる不動産を調べておらず何もないまま1時間待ち。
    電話対応もなぜか上からの対応。社員教育しろ。こんな業者から家を買うなんて辞めた方がいいです。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 353 口コミ知りたいさん

    最悪です。退去時にもともと黄ばんでいた壁の修理代まで請求され、それにクレームをつけても全く応じてくれず支払わされました。ピタットハウスとかコマーシャルではよいイメージで売り込んでいますが、スタッフは表面的で悪徳商売だと思います。騙されないように気をつけてください。

  20. 354 匿名さん

    スターツアメニティさん最悪です。
    まず入居前のハウスクリーニング。
    床が汚すぎ。自分で拭き掃除しましたが、雑巾を絞ると汚いモップを絞ったような黒い水が出ました。本当に掃除したのでしょうか?
    設備の不具合。入居前からの不具合だったのですが対応遅すぎです。本日中に折り返し電話をすると言われても来ない。知識も無い。

    同居人にクレーマーみたいだから辞めろと言われましたが文句しか出てきません。
    もうピタットハウスさんで借りることはないと思います。
    ここを見ていたら退去時のことが怖くなってきました。

    たまたまハズレを引いただけかもしれませんが、ここで家を借りたり買ったりしようとしている方は少し気をつけた方がいいと思います。

  21. 355 匿名さん

    今回ピタッとハウスを初めて利用しました
    担当者はとても丁寧でよかったのですが、
    それ以降の対応が最悪でした

    物件を見たときに、壁紙が剥がれていたので入居前に直すようにお願いしました
    担当者に伝えておきますとのことでした

    契約はスターツの契約部署があり、全く別の担当者でしたがこちらも丁寧に説明がありました

    物件を借りる条件が、夢ナビカード⁈に入らなければならず、これは全く別の会社です
    このカードを使うことによりポイントが貯まり、ポイントを使ってサービスを受けられるようです
    カードの手続きがとても面倒で、サイトが不安定でなかなか手続きがうまく行かず、何度かやりとりが必要で、カードがやっとできたときには次の月の支払い手続きができておらず、支払の督促状が来ていたのですが、支払期日がまだ先だったので、忙しくギリギリに振り込みました

    しかし、実は振り込みが1日までに行わなければ、次の月の支払いをカード払いにすることはできなかったようで、また次の月も振り込んでくれと連絡が来ました

    振り込みには手数料が掛りますが、振り込みする者の負担です

    契約時に説明があったようですし、カード会社のウェブをみれば手続きが完了したかわかるそうです

    こちらがそのカードを選んだわけでもなく、スターツからは督促状がくるだけで、何も連絡がない
    手数料は取られるは、カードのポイントは当然つきません

    散々文句言いましたが、たらい回しで全く誠意が感じられず、結局は支払うしかなく、ポイントも手数料も諦めるしかありません

    そうそう、壁紙が剥がれていたけんは、入居した時にも解決されておらず、さらに、風呂の鏡は黒カビで映りませんでした
    掃除も不完全でした
    苦情を言ってもなかなか対応してくれず
    鏡とか壁紙は、地元の下請けでとてもレベルが低かったです

    こんな感じてスターツアメニティの看板やCMを見るたびに不愉快な気持ちになります
    絶対お勧めしません

  22. 357 匿名

    [No.356と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 358 匿名さん

    酷いです。

    折り返しの連絡も遅い、約束も守らない、仕事は雑、感じ悪い。

    極めて不愉快。
    2度と関わりたくありません。

  24. 359 評判気になるさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  25. 360 匿名さん

    西葛西のスターツは最悪。
    自分が発言した事に対して、『遡らないと思い出せない。』の一言で物事を片付けられ、その一言を発した営業は謝罪しに来る事なく、澄ました顔で仕事をしています。
    スターツより、地場の不動産屋を見に行く方が良いと思います。

  26. 361 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  27. 362 名無しさん

    ものすごくケチな会社。こちらが言わなければ通常あるはずのものもサラッとつけない。

    私が住む街ではものすごく評判悪いです。

  28. 363 名無しさん

    スターツが管理している物件に知り合いが物件を借りていました。その知り合いがスターツに、『1階の店舗物件が空いたら、我々に貸して下さい。』と再三交渉しに足を運んだにも関わらず、知り合いの知らないうちにスターツが違う方に勝手に貸していました。その事を問い詰めにスターツに行った所、スターツ側は『お宅の会社に伺いました。』と言われ、知り合いは『スターツさんは来てないですよ?』『お宅のスタッフに話しました。』『「うちのスタッフは誰1人貴方は来ていません。」って言ってましたけど。』と言った所、謝罪すらしに来なかったそうです。その後、知り合いはスターツが管理していない物件で仕事をしています。『コンプライアンスは重視している。』と言っている割には、謝罪しに行かない営業を会社が庇って有耶無耶にしています。因みに知り合いを担当していた営業は『○○○と物件で揉めている。』と営業報告書に書いてその営業は、何事もなかったかの様に知り合いに謝罪する事なく会社を辞めたそうです。スターツのコンプライアンスは自分が応対した人に対して、間違った事をしても謝罪しなくてもいいと書いてあるんじゃないでしょうか。
    地元に昔からある不動産屋に相談した方がいいですよ。

  29. 364 名無しさん

    退居された後の工事をしましたが
    最悪な会社だと思います
    対応が悪いし
    言ってる事が2転3転します
    支払いがまだな挙句
    連絡もこちらからしてようやく返答が来るが要領を得てません
    二度と関わりたくない会社です

  30. 365 匿名さん


    エレベーターの異臭で、清掃?と消臭剤ってどうなんでしょうか。
    壁に貼ってあるマットや床のマット交換とかもないです
    宅配の人が事件性の臭いがする…って言ってました。
    入り口入ったら既に臭うからだと思います。
    原因がわからないまま一週間?二週間?過ぎています。
    芳香剤で消そうとしているんだろうけど、香害レベルです。
    通報した方がいいでしょうか?
    管理会社の対応はそんなレベルです。


  31. 366 匿名さん

    大家の自分勝手な都合で長い間住んでいたアパートを立ち退きさせられました。
    私達が住んでいたアパートは同じ敷地にいくつかありましたが、その内の1棟をスターツが管理をし、その他の棟は地元の不動産屋が管理していました。
    大家さんが地方に住んでいる為、東京に戻る事はないと言う事で大家さんの義母に当たる方に私達が住んでいたアパートを買い取って貰い、1棟しか管理していないスターツに全てをお願いしたらしく、立ち退きに際して大家さんからの説明は住人には一切なく、紙切れ1枚のみがポストに入っていました。他の棟を管理していた地元の不動産屋は寝耳に水で相当ぶちギレていました。そして、住人達には立ち退き料を払う前に、地方に住んでいる大家さんに義母が買い取った金額を全て渡し、私達住人には『立ち退き料』と言う名目で雀の涙程度の金額しか支払われませんでした。
    知り合いにスターツの事を聞くと『元は地上げ屋なんで、その大家さんもスターツに上手い事乗せられてますね。』と言っていました。なので、スターツで物件を探すより、三井のリハウスや、地元に根付いた不動産屋で探す方が良いと思います。

  32. 367 匿名さん

    ここは本当にダメな会社だと思います。
    スターツが管理されている賃貸アパートに引っ越しましたが、掃除がとにかく雑!!びっくりするほどのものでした。
    クリーニング代お支払いしているのにも関わらず、こんなに酷いのかと。。
    そこらじゅうにゴミやホコリは当たり前、洗面台やシンクなどに白い液体が飛び散ったまま。サッシなどの隙間部分は泥だらけ。。本当に酷い状態で、掃除してる最中?と思うような感じでした。こんな対応されたのは初めてでした。
    電話で連絡し対応してもらいましたが、責任逃れのような言い訳もされて。。
    お金を払う価値ありません。
    正直関わりたくないし、早めに退去したいです。

  33. 369 通りがかりさん

    この会社は、自分達が顧客に対して不愉快な思いをさせているにもかかわらず謝罪には一切来ません。特に私達の住んでいる街のスターツとスターツCAMは最悪です。
    顧客を不愉快にさせる天才ですね。会社自体が元々地上げ屋なので自分達が悪い事を言ったりやったりしても、会社自体が社員を庇って全てうやむやにして何事もなかったかの様に闇に消しています。それに自分達が顧客を怒らせても営業は、顧客の家に出向いて謝罪をしに来る事はありません。一回会っただけの顧客に対してもそう言う態度なのでお薦めはしたくないですね。他の不動産屋さんで探すのをお薦めします。

  34. 370 口コミ知りたいさん

    オススメしません
    賃貸契約でしたが、不具合があっても2度言わないと忘れられる
    隣の部屋の人が夜間仕事の電話をしていてうるさくても何もしない
    結局自分で隣人の人に文句を言いました
    賃貸契約書に住居としてのみ使用と記載されていましたが仕事をしている人を優先するようです
    結局、半年で部屋を出ました

  35. 371 名無しさん

    ピタットハウスで内覧してから借りなかったら嫌がらせされました!

  36. 372 匿名さん

    物件を借りると賃貸保証システム「アシストレント」というのを契約させられて毎年1万円請求されるのですが、これは家賃が払われない時に借り主に代わって家賃を支払うシステムだと説明されます。
    しかし実際はクレジットカード払いを求められますので、スターツ側では何の保証も必要なく、実態の無い保証となっています。
    クレジットの手数料負担などの意味合いもあるのでしょうが、表向きの手数料を低くみせて、裏でこっそり回収する方法を取る会社なので、信用はしない方がいいと思います。

  37. 373 通りがかりさん

    長年住んでいたアパートの立ち退きが決まった途端、住人が居るのにも関わらずアパートの敷地を測量をしに、大家さんの知り合いだと言う人が勝手に測量をしに来ました。
    その時は『住人がまだ住んでいるから止めてくれますか?』とこちらから測量を止めて貰いました。ですが、又数日してから測量をしに敷地に入って来たのでスターツの人間を立ち会わせその人達に確認をして貰った所、『大家さんに頼まれたから測量をしに来ました。』と言われたのでスターツの人間に大家さんの方へ『住人がまだ住んでいるのに測量をされるのは、不愉快。』と伝えて貰いましたが、スターツものらりくらりで腹が立ちました。
    スターツも大家さんにも勝手な事をされ、住人の事は何も考えてないんだと確信しました。
    住んでいたアパートも、大家さんは『更地にしようか駐車場にしようか建物を建てようか迷っている。』と自分勝手な言い訳ばかり。大家さんもスターツの思うツボです。
    自身が住んでいる地域にあるスターツ以外の不動産屋で探す方がいいと思います。
    スターツに頼んで、不都合が出ると知らぬ存ぜぬな扱いを受けるのが目に見えます。

  38. 374 通りがかりさん

    スターツは自分達に不利な事があると、それを正すと言う事はしません。
    こちらが『ペット可・駐車場完備』等の条件を提示しているのに、『ペットは飼えません。
    』『駐車場はご自身で探して借りて下さい。』と何1つ条件を満たさないまま私達は別の所へスターツとは違う不動産屋で戸建てを買いました。
    スターツの人間は人が出した条件を左から右へ聞き流します。
    顧客の話は上の空で聞いているので仕事の出来ない集まりです。
    スターツはとてもではありませんが断固としてお薦めはしません。
    地域密着型の不動産屋で探す方がいいと思います。

  39. 376 名無しさん

    大家さんの依頼でも、住人に説明があってしかるべき。
    スターツの人間にも知らせない・住人にも知らせないのは、どうなんですかね?

  40. 377 通りすがり

    スターツの営業も、知ってると思いますよ。

  41. 378 匿名さん

    スターツも知らなかったらしいですよ。
    スターツにも連絡せずに勝手に測量を入れたと知り合いから聞きました。
    知り合いがスターツに聞いたら、『大家さんから我々に依頼があってそこで初めてスターツが依頼している測量屋に連絡してから測量に入るので今回の事は私達も寝耳に水です。』と言っていたそうです。
    測量する時はスターツの人間も居るんじゃないんですかね。

  42. 379 匿名さん

    今度は、違う業者で建てる計画かもね。そっちの知り合い経由だとスターツは使わんよ。

  43. 380 マンション掲示板さん

    はっきり言って、ここは汚いよ
    管理料もバカ高。子会社がやたら多すぎ
    それぞれノルマがあり連携もない
    最近は人材派遣なんて、建設不動産と
    関係ないものに手をだしてる
    要は、顧客からむさぼりとることが第一の会社
    てをだしている。

  44. 381 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 382 マンション検討中さん

    >>372 匿名さん
    クレジットカードと家賃保証は別だと思います。

  46. 383 購入経験者さん

    下の階と外からの音漏れひどくて即行解約した。
    退去費用がありえないくらい高すぎる。
    不動産会社の中で最悪のボッタクリ詐欺不動産屋。
    二度とピタットハウスとは契約しないし、会社潰れる事を心から祈ってます。
    スターツピタットハウスとは絶対契約しない方が良いです。

  47. 384 通りがかりさん

    現在スターツピタットハウスの物件から引越し予定ですが、1ヶ月前に引越し連絡を入れたのにもかかわらず、引越し1週間前になって「そんな話聞いていない。」「記憶にない」と言い出し
    退去するなら今日から1ヶ月後、1ヶ月分の家賃は日割りで払えと言われました。
    抗議の電話をしても、今担当者がいない折り返し電話するといわれまっても電話はかかってこず…
    本当にどうしていいかわからず大変困っています。

    スターツ、ピタットハウスで契約を考えているのならやめた方がいいです。
    こんな会社が未だに街中で看板を出して商売をしていられるのが不思議に思うくらいです。

    1日でも早くスターツピタットハウスが潰れることを願います。

  48. 385 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 386 評判気になるさん

    月刊誌に掲載されている記事を読みました。
    ここの掲示板を見ている限り水漏れ等の物件、建物は一件に限らず、築5年以内の建物に劣化の為と補修工事に回っているそうです。5年で劣化、水漏れなどあり得ますか?対応はそんなにも酷いものなのでしょうか?購入を検討していましたがこんなにも評判が悪いとは…

  50. 387 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  51. 388 マンション掲示板さん

    全然ダメ。。
    とにかく全ての対応が遅い上に、言い訳するし、改善策を考えない。今まで賃貸物件でこんなひどい対応はありません。初めてです。本当に酷すぎる(-_-メ)

  52. 389 匿名さん

    仕事をしたことがあるが、最低な態度でした。
    関わると大変な会社だと感じました。

  53. 390 匿名さん

    スターツでマンションを新築購入してしまいました。最悪な会社で日本でCMまでやっている会社でこんなに酷い仕事の会社があるのかと驚きです。高い買い物なのにスターツのマンションを買ったのが悲しく後悔してます。
    まずマンションの隣に飲食店1軒店があるのは分かっていたのですが、隣接する飲食店の入ってるビルの屋上に廃棄口がある事を購入時に教えてもらえませんでした。その廃棄口はうちの窓の目の前にあり、臭いも煤も騒音もあり日々の暮らしを苦しめています。しかも、認識していた1店だけでなく、3店分の飲食店の廃棄口があります。
    新築なのに床板の継目に隙間が大きく空いていて、言っても『木製だから伸び縮みがある』っとなかなか対応してもらえませんでした。あと、エアコン取付を外部の業者さんにやってもらっていたのですが、業者さん曰く一部屋だけダクトの管を通すスペースがちゃんと整っておらず、応急処置で変な風な取り付けの仕方になってしまっています。
    受け渡しの前の点検では、壁紙がちゃんと貼れていない所や壁が凹んでいる所・玄関のドアに大きなキズを埋めて誤魔化した跡・扉の見えづらい裏側にくっきりと靴の跡等々、修正依頼箇所が山盛りでB4用紙3枚にびっちり書いても書ききれない程でした。
    住み始めた後もファミリーマンションとして建てられたのに、1家庭につき自転車置き場は2箇所しか与えられず自転車置き場不足に困っています。自転車置き場もスタンドで上下置くタイプで1台のスペースも狭いし、子供を乗せるタイプのママチャリは重くて上段に乗せるのが重くて日々の暮らしを苦しめています。
    マンションの管理費の財政も駅近なのに駐車場収入を全台数埋まる想定でしか成り立っておらず、駐車場が埋まらずどんどん管理費を高くしようとスターツ関係会社のアメニティが提案してきます。
    でも、私はマンション購入前にスターツの営業が隣の駅の駅前に立つ同じ系列のマンションも駐車場が埋まらないっと話していたのを知っています。その時はそれが何を意味しているのか私は分からなかったのですが、スターツは駐車場が埋まらず管理費の財政に困ることを分かっていて、うちのマンションに何も対応せずそのまま売った事を知っているので腹立たしいです。あと、修繕費も購入から数年後から段階的に上がっていくように組み込まれてました。購入時は修繕費まで詳しく見る余裕なく買ってしまったのですが、購入時よりどんどん上がっていく仕組みの修繕費には騙されたような思いを感じてしまいます。今は収入がありますが、老後この高い管理費・修繕費では生活出来ないのではと不安です。管理人さんもころころかわります。前回の管理人さんは、わずか5時間の勤務なのにほぼ毎日のように居眠りしてました。管理会社のアメニティへは何を言ってもなかなか満足のいく対応をとってくれないのでもうお手上げです。言うだけ嫌な思いをするし、向こうは悪びれもしません。
    CMで『お客様の為に スターツ』っと流れる度に「何がだ!ウソつき」って思ってしまいます。
    日本でスターツの被害にあう人が減ってくれる事を祈ります。

  54. 391 匿名さん

    賃貸物件でしょうか?
    必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
    専有面積を広く取るためにムリが多いです。
    回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
    それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
    他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
    上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
    全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。

  55. 392 匿名さん

    書き忘れたので追記します。
    問題は実際に発生しないと表面化しません。
    私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
    やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
    北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
    オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
    長くなりすみません。

  56. 393 通りがかりさん

    やめた方が良いですよ。
    不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
    私は裁判沙汰になりそうです。

  57. 394 匿名さん

    スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
    クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
    何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。

  58. 395 名無しさん

    スターツに頼むとロクな事がありません。
    こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
    スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
    CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
    アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
    小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。

  59. 396 匿名さん

    スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
    建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
    オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
    とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。

  60. 397 匿名

    新築で購入しました。購入前、我が家で所有している車は駐車場におさまると言われ、それを信じて購入したにも関わらず、実際に駐車場の大きさの詳細が送られてきたところ、狭すぎて入らないことが分かりました。その旨を連絡したところ、対応を考えると言われ、1週間後、やっと電話があったのですが、返答が、「やはり車のほうが大きくて入らないようです」と。入らないから連絡したのに、1週間待って、分かりきったことを返答され、あまりの能力の低さに驚きました。もちろん、こちらに対する謝罪はありません。

  61. 398 名無しさん

    >>397 匿名さん
    自身も全く同じようなことがあり、、ついコメントしてしまいました。
    貴殿の場合は住宅と駐車場が結びついてるパターンですので、お住まいの都道府県の不動産部門ないし、本社のある東京都の不動産部門に連絡することで、なんらかの具体的な措置を取れるはずです。(私の場合は駐車場オンリーだったので、対象外でした)
    これ以上この会社の被害者を出したくないと考えています。
    ご参考までに。


  62. 399 名無しさん

    こちらの建物でミス工事が相次いで裁判になっているというのは本当ですか?

  63. 400 通りがかりさん

    賃貸にて住居側です。
    転勤なども多く、様々な大家さん、
    管理会社の物件に住まわせて頂いておりますが

    当該企業は、
    修繕依頼は、全体に関わるものでなければ、
    震災や台風など、全く関係なく、放置されます。
    電気がつかないなどは月単位で、
    雨漏りなどは半年程度放置され、
    繰り返し依頼しないと対応しません。

    害悪企業なので、管理関係無い所を探そうとしても、管理関係してるところが多い事から、
    貸す側には上手いこと取り入っている事でしょう。

    本当に迷惑な存在でしかありません。

  64. 401 匿名さん

    皆さん、被害に合われてるのですね…。
    クリーニング、修繕をしない代わりに、退去時に敷金礼金を返して頂けると、電話で説明され入居しました。手書きの付箋で、その事は書いてありましたが、戻ってきた契約書の方の内容には書いてなくて、おかしいな、とは思ったのですが、まさか無かった事にされるととは思いませんでした。
    オーナーがいつの間にか亡くなってて、当時の担当者も居ないからと、結局泣き寝入りです。
    後は今のオーナーと話してくれ、で終わりです。契約書を作ったの、ここでは…。
    何のためにクリーニングも修繕もしてない部屋に入ったのか。
    まだ追加請求されなかっただけマシですが、20年も住んで、返金されたのは半額以下です。
    もちろん礼金は返されませんでした。契約書を確認しなかったのが悪いってオーナーに言われましたよ。そうですね、としか言えませんよね。
    大きな会社で、担当の方も良い人に見えたので、本当に怖いです。
    あの頃の自分に言いたいですよ。返金されるなんてウソだったよ。信じちゃダメだよって。

  65. 402 坪単価比較中さん

    最近ここが管理する物件に入居したのですが、設備不良があった為連絡を行ったものの全く対応せず、1か月放置されています。
    物件情報だと設備ありとなっていたものが、初めから使えない状態です。
    仲介業者は虚偽説明に当たると思いますし、最悪説明義務違反や修繕義務の不履行としてどこかに相談しようと思っています。

    正直対応が悪いです。1週間後に進捗の有無に関わらず連絡して欲しいといっているのに、連絡がありません。こちらから電話しても、今日中に連絡させる → 担当がいない →明日連絡するを数回やられています。全部こちらから連絡しないと返答すらありません。

  66. 403 通りがかりのスターツ物件入居中

    間取りとかは○
    ただ入居した際に、原状回復工事がされていない状態でした。

    退室の時には、お金は頂きませんので!
    と言っていましたが、トイレのCF、脱衣所の床ワックスのムラや変色、他の部屋のガリ傷、クロス剥がれなどそのまま…急いでいたのもあったのですが、少し後悔しています。

    と言うか、原状回復工事専門業者として勤務しているので…この程度か。。。と思ってしまいました。
    退去した時は、入居した時よりもキレイにして返してやろうと決めてます。
    その際にクリーニング代以外にお金を取るような事をしたら、写真と原状回復工事のなんたるかを説教してやろうと思っています。

    ま、アパートや低層マンションなんかには力を注がないのでしょうね。スターツさんは。

    正直、積水ハウスや大東建託などと比べると、室内の音漏れ(築2年で隣の家族の話し声が聞こえる)から、外の共用部清掃に至るまで落第点の建物だなと思います。

    家をどこで建てるか検討してたので、いい勉強になりました。

    スターツは即排除ですね。

    ※これは私の経験と知識、一年住んでみた感想です。
    これが全てではないと思いたい。

  67. 404 評判気になるさん

    スターツCAM設計施工中の地上7階建ての1階を公道から見たら鉄骨とコンパネがそのままなのが見えました。

    1. スターツCAM設計施工中の地上7階建ての...
  68. 405 名無しさん

    営業の人がくそ
    電話するまでレスがない
    電話してきたらあたかも手配ついたから電話してきたのよう
    言い訳がすごい
    同じ営業職として信じられない
    家更新するのやめよう

  69. 406 評判気になるさん

    >>402 坪単価比較中さん
    自分も1か月ほど放置されています。
    一切音沙汰なしなんですが、本当に修繕してくれるのか不安です。
    進捗確認の連絡をしてもその場しのぎで口ばかり。どうすれば動いてくれるのでしょうか。。

  70. 407 周辺住民さん

    こちらの会社の管理物件に賃貸で住んでいますが、担当営業は全く役に立ちません。こちらの要望にこたえません。何度も同じミスをします。普通何度もミスしたら謝罪にくると思いますが、電話で済ませてきます。僕が責任者ですとか言いますが、何をどう責任あるのか甚だ疑問です。

  71. 408 デベにお勤めさん

    西葛西店 ひどいですよ・・ 契約更新して1年・・未だ返送書類送ってこないし、催促しても無視。   建物も以前の管理会社が付けた防犯カメラは取り外すし、常駐だった管理人も置かない・・・  大手だと付け上がり、ふんぞり返ってます。

  72. 411 匿名さん

    スターツは、掃除もろくにしない、対応が悪い。コールセンターの対応も悪い。
    強い口調で話される。
    数回滞納してしまっただけで、舐めた口調。
    あまり、オススメしません。

  73. 413 匿名さん

    [No.412と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 414 買い替え検討中さん

    滞納はした奴が悪いよ

  75. 415 匿名さん

    マンションの方は分からりませんが、以前アパート借りた時は最悪でした。支払いが1日遅れただけで電話が来て仕事中だったので出れなかったのですが、そしたら保証人の方に電話が行きました。
    いざ引越しの時もあちらの理由で立ち会えないとの事で鍵を郵送して欲しいと言われ、封筒が送られてくると思いきや送られてこない…自分で用意する事になり、宛先などをメールすると言われたが送られてきたのは当日の夜!!
    借りた当初は良かったのですがその後は最悪でした

  76. 416 スターツの物件に住んで1年

    契約までのフォローは悪くないですが、管理会社の対応がすごく悪かったです。
    エアコンから異臭が出ていて、点検などの対応を依頼しましたが見るだけで改善に向けた対応はありませんでした。おかげで真夏もその部屋はエアコンがつけられません。

  77. 417 通りがかりさん

    管理会社としては最悪という印象です。
    メールでの問い合わせは1-2週間放置、電話で催促してようやく回答が来ます。逆に言うと、電話しなければ無視され続けるリスクがあります。
    風呂場の換気扇が壊れたことが原因で部屋中にカビが生え、敷金を全額返金することを条件にカビた壁部分などの業者修理は行わないことを約束したのですが、それまでの対応の悪さから書面で残して欲しいと言ったところ、二ヶ月後の退去を条件に返金するという文言が勝手に追加されていまました。(参考までに、こちらは家賃滞納などはしたことはありません)

    もう頭にきたので解約しましたけど、解約システム(ネット)で解約申請を行って10日以上たっても何の音沙汰もありませんでしたね……電話で催促してようやく手続き開始になりました。

    管理会社としては最悪なイメージしかありません。
    オススメはしません。

  78. 418 札幌

    最悪です。3月から修理依頼しているのに未だに修理されず、何回も電話してお願いしているのに。そのうち、担当の携帯に電話をしても出ない。話がすすみません。大家さんに直接電話した方がいいのでしょうか?こんな酷い管理会社ってあるのでしょうか、、世の中の大家さん、スターツに管理契約辞めた方がいいですよね。価値なしお金の無駄!

  79. 419 名無しさん

    管理会社の対応は最低ランクです。
    修理をお願いしていて、大家さんに確認してまた後日連絡すると言われて数ヶ月放置。
    しびれをきらして電話すると、営業担当が変わっていたらしく、新しい担当は「僕、先月から担当になったんで、、」と悪びれることもなく。
    普通引き継ぎくらいあるでしょ。

  80. 420 主婦さん

    最悪です。エアコンが取り付けられるはずの部屋は、ドレンの関係で取り付け不可と言われました。
    普通に欠陥住宅。
    その次は住んで1か月なのに給湯器の故障。
    何も良いところありません。おすすめしません。

  81. 421 匿名さん

    入居者です。
    今後スターツが管理している物件は借りたくないなと
    思っており、オーナーとしても辞めた方がいいと思います。
    まだ建設されて5年以内のところに今年から住み始めましたが、半年経たずに洗濯機の土台から水漏れ。
    すぐにスターツに連絡し、業者2回派遣されましたが、お手上げされ、現在3回目の業者呼び出し中。
    最初の電話の段階で詳細伝え、専門業者も1回見ているにも関わらず同じことの繰り返しで、その際スターツ側からは一切連絡なし。
    こちらから進捗の電話をして説明受けるも
    その際申し訳なさも特に感じない。

    その他立ち合いが必要な工事もこちらの都合問わず一方的に日程のお知らせがくるだけで、有料の入居者専用サイトに強制加入させられているにも関わらず対応が悪すぎる。
    他の投稿を見ていても一度入居したら2度と使わないと考える人が多いかなという印象のため、オーナーさんでも満室にするハードル高くなるのではないでしょうか?

  82. 422 匿名さん-戸建て全般

    はっきりとスターツと契約して後悔しています。賃貸は間違いなく契約書しないほうがいい。上から目線です。オペレーターに鼻で笑われます

  83. 423 デベにお勤めさん

    10年位前から地元の不動産屋からスターツに管理が変わりました。担当がコロコロ変わり物件を把握していません。騒音トラブル等もまともに対応して頂けず、警察へお願いします。との一点張り。個人情報を簡単に相手方に教える等、江戸川区のスターツはやめた方が良いです。

  84. 424 機能しない管理会社

    良くないのでスターツ物件とは契約しないほうがいいです。
    スターツ自社物件の賃貸は新築であっても防音性が極めて低く、生活音が丸聞こえで隣人と共同生活しているような気分です。契約前に不動産屋に確認したところ自社の物件は隣の音が聞こえにくい構造の壁になっているとの説明でしたがとんでもないです。
    管理会社は特段に対応が酷すぎます。管理費は決して安くありませんが何も管理されていなくて放置状態。清掃は手抜きで1フロア3世帯しかない3階建ての小さなアパートなのですが、2階までしか清掃されていないため、理由を聞いたところ、広いアパートは日を改めて清掃しているとの回答でした。10メートルも無いような短い通路なのに。管理会社に関してはボッタクリの詐欺だと思います。

  85. 425 匿名さん

    入居者サイトに住居の不具合報告フォームがあるが、返事の連絡がこない。
    直接電話すると、担当者がいないから折り返し電話しますと回答。
    待っても電話はこないです。
    こちらからまた電話すると、担当者は謝りもしないで平然としています。
    24時間受付の電話ではオペレーターは話を聞いてくれますが、管理のスターツに伝わっているのかいないのか、連絡がありません。
    管理会社として怠慢で機能しているとは言えません。

    マンション所有者はこの会社に管理を任せるのは辞めたほうがいいです。
    入居者は短期間で去っていきますので、入居率は下がり空室になっているところが多いです。回転を良くして賃貸契約手数料で収益上げてるとみられてもしょうがないでしょう。勝手な商売している社会に不要な会社です。

  86. 426 マンコミュファンさん

    やめた方がよいです。
    賃貸ではありますが、
    電気がつかなくなっても数ヶ月、
    雨漏りしても半年以上。
    下水詰まりも根本解消しないまま、
    発生するたびに簡易処置。
    賃料も9万以上ではあるので、
    色々諦めるべき程度ではないはずの物件です。

    結局、退去しましたが、
    何も無ければ退去確定から、
    15日で振り込まれると明記ある敷金残も、
    向こうの不手際で中々書類届かず、
    届いて即時対応しても、

    何の連絡も無く1カ月以上振り込まれません。

    スターツの絡む物件だけは、
    本当に、心から、勧めません。

  87. 429 通りがかりさん

    スターツアメニティー最低です。換気扇が壊れて取り替え工事。2ヶ月たってもまだ治らず。対応悪し。最低。

  88. 430 匿名さん

    5年前に借りた家の違約金などの請求が5年後にきました。
    払いたくないとかではなかったのですが、5年もたって急に何万もの請求がきたので正直詐欺かな?と思い確認したところ、スターツのミスで5年もたってからの請求になりました。と言われました。
    後日また連絡すると、こっちは払いたくなくて5年も払わなかったわけではないのに、すごく上から言う感じが頭にきました。
    今後スターツとは一切かかわりたくありません。

  89. 431 口コミ知りたいさん

    自分はスターツの下請けでしたが給料未払いで、スターツに報告したけどあいまいな返信で悪質だから労基署に告訴する予定。

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