デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

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スターツってどうでしょう?

  1. 201 入居済み住民さん

    今日入居しました!
    本当にさいあくです。
    ワックスに髪の毛やごみが床にへばりついてるし
    エアコンのクリニーングも一台漏れ、電球二個切れ
    エアコンの電池切れ
    洗濯機の空気孔掃除漏れ
    ドアの窓枠外れ
    ドアノブがたづき
    入居予定の日に立ち会いだったのですが、クタクタです。
    ストレスフルな入居で疲れてるのに眠れません>_<

  2. 202 賃貸住まいさん

    この会社
    はきちんと
    住人の審査
    をしてるのかですね。

    上に住んでる方最悪、
    管理会社も大家さんも
    まったく住人のこと
    を考えてない
    あ~ストレスたまるな

  3. 203 賃貸住まいさん

    このアパートに住むことになって東日本の地震が
    起きてから、部屋とダイニングの間にある戸が開きにくくなって、
    管理会社に連絡して後日業者に来てもらった
    のですが、作業がすごく
    でした。戸を外すために強引に
    取ったことで、びりっと音がして、かけてしまっても、謝ることも
    なかったです。アパートを
    いくつか利用したことがあるのですが、
    こんなちゃちなアパート
    初めてです。作りがすべて
    もので作られてますね。

  4. 204 匿名さん

    掃除を依頼しても全く対応無し

  5. 205 入居済み住民さん

    賃貸のテナントで水漏れと漏電がありましたが、対応がすごく怠慢で困っています。店舗なので色々と悪影響があり、かなり急かしても2〜3ヶ月後にようやく嫌々動いて補修工事を外部依頼するといった感じで、明日電話しますと言われてもまず電話して来ないし、意図的にこちらを激怒させて楽しんでる?としか思えない酷い不動産ですね。本部に連絡してもやる気のない怠慢な地域の担当者から連絡が1回くるだけで改善されませんでしたが、地主の大家さんはスターツに丸投げ状態です。やはり大家さんに直接クレームを入れるしかないですかね。

  6. 206 賃貸住まいさん

    私だけでなく、多くの方が被害にあってるのですね。
    トイレのゴムパッキンやキッチンの蛇口のパッキン
    が劣化してたり、玄関の戸のとって部分がこわれたり
    最悪です。

  7. 208 評判気になるさん

    現在一棟管理をお任せしている大家です。
    人間関係のいざこざが起きたため近々に管理会社変更を検討しており、
    その過程でスターツさんの評価を調査していて此処へ辿り着きました。
    入居者さん側の立場から随分と酷いことばかりが書いてあるようなので大家としての実情を書いておきます。

    まず敷金は全額がアメニティ経由で当方の預り金となります。
    退去時には10〜15万ほど、壁紙の総張替え等があると20万近く請求されることもあります。
    (入居年数にもよりますが)そのうちの退去者の負担は立ち会いの結果によって概ね3〜6万ほどになる旨の明細を頂いて、
    あとは当方の預り金である敷金からその(入居者負担の)金額を差し引いた金額がアメニティへ移るのみで、
    そのあとの処理は大家には判りません。

    No.194やNo.195の意見を拝見しますと、
    大家の与り知らないところで退去者が泣きを見ているかのような印象も受けます。
    最近は入居年数が長いほど大家の負担が8割などとなる傾向にありますので、むろんその金額は大きな負担ですが、
    大家としては退去立ち会いには参加しませんので、そのあたりに付け入る隙があるのかもしれません。
    もし大家と退去者双方から改修費用を受け取っているのだとすれば、
    それは憂うべきことです。

  8. 210 匿名

    大家もかなりぼられてるし、何より管理会社(アメニティ)のミスを全部大家のせいにしてるみたいだからね。
    管理委託料払ってるけど全然管理してない。遠方の物件の管理なんか任せると手を抜かれる。



  9. 212 匿名

    一棟貸ししてるけど
    来れないと分かってるからか手抜きする
    自動ドアの故障をほったらかしにされ、共用部が雨風に曝されてボロボロになってたり
    しまいには屋根のメンテナンス工事を押し売りされたり
    提携ローン組まされて
    骨の髄までしゃぶり尽くされる
    結局敷金・家賃はすべてスターツのもの


  10. 213 匿名

    マンションのエントランスの自動ドアが故障して、中から出られない状態が1ヶ月以上続いています。

  11. 214 匿名

    スターツアメニティは約束も立ち会い時間をまもらない。約束も「10~13時くらい」とざっくり過ぎる約束。
    ダルそうに30代のアンチャンが遅刻してきて、立ち会いは「敷金は返らない」と言って終わり。
    常識がない奴を店員にしている最低な会社。

  12. 215 評判気になるさん

    208です。
    なるほどやはりアメニティは駄目だめなんですね。退去した方に連絡とってみようかしら。
    昨年の暮れ辺りから管理会社の変更をちらつかせた途端に修繕費が増えだしたのは偶然なのだろうか。。。
    ちょいと怪しくなってきた・・・

    そして、この半年の間にでたそれらの修繕見積をネットで調べると、
    オーナー発注にした場合、実際の費用はほとんど4〜6がけで済んでしまう。
    100万の見積もりが実際は40〜50万で済ませられてしまうというのはやはりぼったくりなのでしょう。
    つまりその事実は、スターツ経由による修繕には100%競争力がないということで、
    競争力もないのに大家はほとんどが高齢者だから言いなりで、
    これじゃ儲かってますなんていうわけだよね社長さんも。

    その点でスターツの責任者クラスをつっついても、
    保証ができかねるのでオーナー様手配での修繕はお勧めできないとか意味のよく判らないことを言い出す始末。
    それでいて肝心の”保証”って何に対する保証なのかは説明をはぐらかす。設備製品の保証はメーカーの責任だから
    メーカー保証ではあるまいし、とすれば取り付け業者への保証なのか社員への保証なのか。。。おそらく後者だろう。
    いずれにせよ通常の見積もりに対して1.5〜2.0倍かけた金額をスターツの見積という形で常に提示をされる。
    これじゃ御つきあいできないですわ。

    相見積もりをとってみて始めてわかるぼったくり。


    オーナー目線じゃなくスターツ目線だからいずれオーナー達からも信頼を失うのでしょうね。
    となりゃ早いところ沈む舟からは逃げた方がよさそうだ。
    幸い責任者が冴えない君だったので管理契約解約の大義名分ができて想定通り解約へ持ち込めそうです。
    それも部下の不始末には責任を持たないというのだから、
    そもそも責任者レベルの資質というか常識が低すぎます。

  13. 219 匿名さん

    担当が変わったら、修理の内容も変わった。すごい大掛かりの工事になるとこだった。
    だいたいが、ぼったくりの見積もりだね、ここは。。。
    異動になるのに、挨拶に、ちゃんと来るのと、来ないのいるしさ
    結構テキトー。商品の質問しても、スキルねえし、勉強不足だよ。

  14. 220 入居中

    何かと理由をつけてはお金を取ろうとしてくる印象です。

    転職のため引っ越しをしたら、まだ仕事が始まっていないので親を契約人にして保証会社を使わなければダメだと言い、「更新時に親を保証人にして保証会社を外せばいいですよ」と言っていたのに、いざ更新の時期になったら、当たり前のように家賃+保証料の請求がされ、家賃分しか入れていなかったので引き落としがされず審査に落ちたと言われた。
    また、保証会社とは1年契約で、更新は2年に1回。更新の際に保証会社を外せばいいと言われたので1年に1回保証会社に契約金を払っていたが、もっと早く変更できたはず。

    肝心の家も貸主が色々と家をいじってそのままになっており、最初の内見時は気付かなかったが、ドアが閉まらなかったり換気扇が壊れていたりガスレンジの火が付かなかったり、壁や天井に開けた穴がそのまま…

    もう出来るだけスターツと関わりたくない、騙された気分でいっぱいです。

  15. 222 ご近所さん

    ネットでもリアルでも良い噂は聞かない業者。

  16. 223 ダイヤ

    スターツは昔は良かったけど、会社大きくなっていくつれて
    今ではオススメできません。
    5月末に借りてる部屋を解約しましたが、まだ敷金が戻ってきません。
    成人になってからずっとスターツでしたが、次は別の会社にします。

  17. 224 通りがかりさん

    お借りしている物件の件で相談させて頂くと折り返しご連絡頂けるとはいうもののなかなか連絡頂け無いですね。
    そのままの事もありますし、思い出した頃に連絡無いので連絡してやっと折り返し頂けると、、、。
    全体を通してもう少し入居者の身になって頂けるといいのですが、、。
    決して高い要求ではなく鍵交換の日時の連絡であったり、、、。
    物件は大変満足ですが次賃貸にお世話になる事があればスターツさん以外にすると思います。

  18. 225 匿名さん

    引っ越して来てから1年になります。
    1階を借りましたが2階に頭がおかしい人が住んでいて
    毎日、音が半端ではなくて、スターツに何回も苦情を言いましたが一向に解決せずに我慢の毎日を強いられ体調を崩してしまいました‼スターツはやるきが全くない頭が悪い人の集団です‼
    こんな会社は聞いた事がありません‼結局、解決したのは自分でした。無能な人の集団ですね‼笑っちゃうほど低能でした。

  19. 226 匿名さん

    あげたらきりがない。

    駐車場管理
    前からマンション内の駐車場で子供を遊ばせるなと言っているのに対応してくれず…
    昨日ついに、駐車場内で子供が自転車でくるくると回ってた。よく見ると
    区画線と我が家の車の間を通った。やばいと思って見に行ったらバンバーに傷が…新車なのに…。
    電話したが、傷をつけるところ確認していないんでしょ?みたいな態度だった。

    以前の区画が雨が降ると水没。靴が全て水に入る位…。
    なので乗り降りが大変だから区画を変えてほしい。それか水没を何とかしてほしい…と要望。
    結果区画変更になったんだけど
    その時に、区画変更料で1か月払えと。
    なら区画を変えなくていいから、水没回避してくれと旦那が激怒。
    そうしたら区画変更料はなくなったけど…最悪。


    マンション管理

    先日、ほかの部屋が我が家より一万円以上安いことが判明。
    家賃交渉を物件担当者にお願いしたところ、大家さんに交渉して一万円、安くなりました。
    でもそのときの対応…
    ●●さんのところは相場より高いとは思っていたんですよね…といわれ????
    スターツは調べないと提案してくれないの?と質問したら
    当社は高いときはこちらから大家さんに提案するし、お客様にも提案しています
    と逆切れ状態で言われました。
    でも入居15年。一回もそんなことはないので
    先ほど逆切れしていってたけど、うちは一回も提案されたことありません と言ったら黙ってた。

    隣のたばこ問題。
    隣の人が窓を開けて、網戸を開けて煙草をベランダに出して吸う。
    我が家の窓から煙が入ってくる。窓を閉めていても入ってくる。窓と窓は2メートルも離れていない。
    でも、たばこは注意できないとのこと。
    今は結構問題になってるのに対応なし。

    下の騒音問題
    以前からうるさかったけど、うちの方が上だから迷惑かけていることも…と思い我慢。
    でも赤ちゃんが生まれて、その子が成長したら
    ジタンダを時間関係なくやるので、夜中でも明け方でも起こされます。
    それを言ったら
    うちですか? って言われましたって…
    それで対応終わりかよ…うちは起こされてるんだよと言ったら
    一か月後には出ていくので我慢してくださいだって…

    上の騒音問題
    夜中の0~2時なのにうるさい。
    足音ドタドタ22時前ならまだ我慢できるが遅くても23時には配慮ある行動を…とお願いしているのに
    対応が遅くてさすがに2週間たっても改善されないので、直接電話して言ってくれとお願いしてやっと少しだけ静かになった。

    ポスト問題
    その上の人は面白く。入居2か月過ぎてもポストを開閉することがない。
    だから口からチラシや郵便物があふれている。
    その中に、入居者へ…というお知らせも投入。
    ポスト見てないの、それでわからない???
    いくら投函しても相手みないよ。

    引っ越したいけど、大家さんはすごくいい人なんですよね…
    大家さん、早くスターツと縁切って

  20. 227 都民

    最近ピタットハウスの店先にある物件のファイル?見たいのがLEDになったけど眩しくて見る気がしないんだけど。あれいいとおもってやってるんだろうか?目が疲れて物件さがせないよ

  21. 228 匿名さん

    網戸の劣化、大家さんに確認せずに頭ごなしに「自分で変えてください」という。
    駐車場の予備があるのに大家さんに聞く前に「そこはダメです」という。結局押しきって借りれましたが。
    新しい入居希望者が部屋を見るときは空いてる駐車場あるのに路駐で部屋の中を見に行く。
    入居前に草刈りを毎月かどうか訪ねたのに入居してから「毎月してません」といわれる。
    あいさつが適当。対応が遅い。

    「大家さんに確認します」といって断るならまだしも確認する前に完全否定。学習してほしい。

    次は絶対利用しない!

  22. 229 匿名さん

    営業から電話あって、
    生活保護受給者なんですけどぅって、仕事は無職で
    子供が一人部屋ほしいから広いとこがいいってアホがいるって・・・
    そんなクズに部屋貸すわけねえだろ
    ガキいるなら働けっ
    客選べよな

  23. 230 匿名さん

    非常に理不尽な対応をされました。
    自分達の都合の良い事だけを押し付けて、言い逃れをします。
    法的にもどうなのか調べています。

  24. 231 大損した

    2007年から約5年間、スターツを仲介に賃貸していたので信頼していたが、その後の売却で、築10年72平米、南東、駅1分、シャッター付分譲駐車場付、13階建6階、3LDKが売れないということで2200万円で売却。
    後で調べると、駐車場なし、駅からバス使用の同等物件で2680万円で。
    スターツは、信頼に対し誠意なし。

  25. 232 匿名さん

    入居者のモラルもあるけど、わがままな人多いですね。
    その家賃で要求高すぎ
    もっとお金出せばぁ

  26. 233 評判気になるさん

    スターツの新築戸建てを購入しようかと思います。
    こちらの書き込みをみていたら、すごく怖くなってきたのですが…。
    やめておいた方がいいですか?

  27. 234 匿名さん

    現在(札幌ですが)スターツ管理の物件に住んでいます。

    上階に2件ほどうるさい部屋があり、最初は書面で注意してくれていたのが
    他の家庭から苦情が出ないためか、うちがクレーマーだと思ったのでしょう、
    書面出しますといってそのまま対応されていません。
    はじめは伝え方が悪くて保留になったのかと思いましたが、
    今回も苦情に対応なしのまま時間がたったのでこのままスルーするつもりなのでしょう。

    ここを見て、会社全体がそういう方針なのだと勉強になりました。
    住人の立場として、2度とこの会社管理の物件には住みません。
    オーナーさんにしても、住人のストレスになるような会社と手を組むことはないと思いますよ。

  28. 235 匿名さん。

    今のアパートが建て替えの為に立ち退きになったのですが、後日スターツに立ち退き期限を電話で聞いたら『確認します』と言われてそれきり返信が無い。
    立ち退きの為に次のアパートを探そうとスターツに行ったら、本当に誠意の無いやる気のない態度で対応された『今日決めないなら、早く帰って』みたいなオーラがプンプン。
    今も次の家を決めて(別会社で)、退去の立合いの日取りを決めるついでに『敷金は立ち退きなので全額返金しますと伺ってます』と言ったら『確認します』と言われて返信が無い。
    こんな会社がよく成り立つなと思う。

  29. 236 匿名さん

    オーナーです。確かに折り返しの電話、遅いです。

    担当が「確認します」って、そのままの事よくあります。

    以前工事した時も、下請けの人が

    「とりあえず何か言われたら、確認しますって言っておけばいいよ」って職人に指示してたの聞いたし。。。

    「便利だよね♪確認しますって言葉 ぎゃははは」って下請けの態度、最低でした。

  30. 237 葛西

    絶対にこの会社を利用してはいけません。
    ①契約時になって初めて保証料が月額でかかることを説明する。
    ②隣の声が聞こえる、上の階の掃除機をかける音が聞こえる、窓がないユニットバス中から共用階段の足音が聞こえるマンションを平気で賃貸販売している。 ③上の階の騒音がひどいので規約にそってちゃんと指導するように、下の階からのクレームだと言ってもよいと言ったら、仕返しされるかもしれませんが・・と訳のわからん話をし始める。直接会っていうように、わかりましたと言っていたのに電話で話をしましたで終わり。その後どうでしょうかのフォローもなし。 ④住んでわずか4か月で退去すると申し出たにもかかえわらず、あっさりそうですかの返答。立会い日を指定しても電話ではわかりましたと返答していたにもかかわらず、後日の書面で水曜日は定休日で立ち会えませんと記載。電話で問いただしても謝りの一言もなく書いてあるとおりですだけ。           要はこの腐った会社に住まいを託すことはできません。
    いろんな物件を何とか売って手数料を稼いで、何をどうしているかわからない管理費を何千円もとって、ただそれだけの会社。
    このあほな会社は絶対にやめた方がいいです。  

  31. 238 トクメイ

    どんなクレームでもいいのだが、スターツの場合、ピタットハウスなのかアメニティなのかホームなのかCAMなのか、どこの話をしてるのかさっぱりわかりません。ピタットといってもFCだったらスターツ関係ないですし。そのへんはっきりして書いたほうがいいですよ。皆さん。

  32. 239 評判気になるさん

    他の仲介業から連絡したら「もう決まった」と嘘をつく。
    いざ行ったら退去予定で誰も決まってない。内見する前に審査しないと見せないと脅し、家賃交渉、入居日、仲介料等一切応じない。入居日には自力で行って自分で中を見聞してクレームがあれば後でして下さいだそうで、これで1ヶ月分の仲介料取るって普通じゃない

  33. 240 匿名さん

    この会社は本当最悪。
    毎日隣の人のいびきや、上の階の人の足音が聞こえてうるさい。
    1階に住んでるのだが、お知らせなしに勝手にベランダの庭の手入れを始める。
    家賃回収の電話は***みたいな口調。
    地震で地盤が緩んで斜めになっている箇所あり。手抜き工事だねこれ。
    いいとこなんて何もない。

  34. 241 匿名さん

    事務処理が、とにかく遅い。
    重要書類入れずに発送したり、締め日ギリギリになって、やっぱり捺印が必要…とか、とにかく基本がなっていない。スターツ側のミスなのに、こっちにしわ寄せが来る。
    嫌がらせ?かと思うこと多々。

  35. 242 匿名さん

    スターツ会社自体がくそ。働く人間は仕事能力が非常に乏しく適当で客への対応も並以下だし、これがまた物件も最悪。ご検討されている方は本当におすすめは出来ません。寧ろ私は本当にここの管理物件で契約してしまった事を何よりも後悔していて、他の投稿を上げられている下記の皆様も同じお気持ちだと思いますが、今ご検討をされているという貴方様の事を思って、私なら絶対に引き止めます。
    スターツだけは!絶対に止めた方がいいです。
    私も毎日の様に頭を悩まされ、精神的にも相当までに追い詰められました。

  36. 243 葛西

    この会社はホント酷いです。
    グループとしては人を、心をと綺麗事並べて実際は
    ◯引っ越しの解約日を連絡してくれるというのでお願いしたら解約翌月分の家賃が引き落とされる。
    ◯連絡の不備に関して注意すると、電話した人間はいるけど電話を受けた人間は確認がとれないので受けた人間がいるかもしれません。……かもしれませんって何?電話したなら受けた人間っていないとおかしいですよね………
    ◯建て壊しで立ち退き➡保証の金額を書面にする前に引っ越し➡勝手に引っ越したんだから知りませんよ

    この会社、社員・支店間の連絡・引き継ぎもずさんなら自分らの不備に対して謝ることも出来ない。
    最悪すぎます。

  37. 244 匿名さん

    スターツは3流、セコイからロクな職人いないし、施工ミスで酷い目にあった。 スーパーゼネコンには絶対なれない中途半端な企業。

  38. 245 匿名さん

    自分も契約時に何か持ってくものありますか?って聞いて大丈夫ですって言ってたのに
    店舗でいきなりハンコありますか?って意味わかんないこと言われました。

    向こうからくるメールは一方的で確認で連絡してもレスポンスがないです
    ホントあの会社は最悪です。
    いまでは契約したことを後悔してます

  39. 246 評判気になるさん

    最悪!!!!!!!!
    使えない浴槽の修理を頼んだら元々そういうものと‼!!!!!!
    固定されてない浴槽が常識ですよと‼!!!!!!
    すべてを説明できませんよーーーってそれが仕事でしょ!!!!!!!!!

  40. 247 周辺住民さん

    鍵を拾ったから、写真を送付して連絡した。

    しかし、4ヶ月経っても何の連絡もなし。

    普通、大事な物を拾った事を知ったら
    低姿勢になるもんじゃないか?

    完全に無視って、どうよ?

    1. 鍵を拾ったから、写真を送付して連絡した。...
  41. 248 匿名さん

    とにかくセコイです。

  42. 249 匿名

    スターツが工事しているところの近隣に居住しているものです。
    特定されてしまう可能性を恐れ詳細は書けませんが、最近、スターツの社員に失礼なことを言われ、非常に腹立たしい思いをしました。
    近くに住んでいるだけでスターツと関わりたいと思っていない人にまで、ズケズケ近づいてきて、横柄な態度で難癖をつけてくるといった感じです。
    このスレッドを見ると、今回の出来事も起きてしまう理由がわかったように思いました。

  43. 250 匿名さん

    間取り変更による立ち退きで転居したんですが


    ・転居前6ヵ月家賃保証が転居後3ヵ月
    ・営業担当がひどすぎて解約の連絡いれておきますよ→翌月分も家賃引き落とし
    ・どうしてこうなった?→連絡の不備認めて謝罪するのに2週間。こちらから催促してやっと
    ・引っ越し費用の保証は?みなさん3ヵ月分です。って3ヵ月分じゃ引っ越しできないから・・・

    よくある金額保証として6ヵ月から10か月ですけど、運搬費含めた初期費用はそちら都合なのでくださいって交渉してたら話まとめて書面にしますって信じて待ってたら


    いきなり弁護士事務所経由で法的根拠がないから3ヵ月分払ってやるから黙れ、でなきゃ法的に訴えるぞって脅迫文送ってきやがった。
    弁護士挟むとかどうでもいいけど、嘘ついて騙して信頼裏切って脅迫してくるってやり方が許せない

  44. 251 匿名さん

    両国アメも最悪。仕事しないし、連絡折り返さないし。
    次は違うとこにたのむつもり。

  45. 252 岸田文雄

    当該企業は、顧客に対しての考え方に大きな誤りがあります。
    顧客の立場で、当該企業からの購入は避けた方が良いです。

  46. 253 匿名さん

    確認しますって、何回聞いたかな・・・全くアフターができとらん。こないよーーー
    担当変わったか?

  47. 254 匿名さん

    退去費かなり高額いってきました。
    資格も持つ不動産業の方に相談しましたら
    ぼったくりとわかり。
    再立会をすることになりましたが
    電話すらかかってきません。敷金なにもいわずもってかれたかもですね。

  48. 255 匿名

    現在、スターツで契約していますが、こちらからHPの問い合わせ欄から問い合わせしても1週間以上放置。
    電話かけようにもどこに問い合わせすれば良いのか不明だからメールで問い合わせしたのに、何にも返事がない。
    そのくせ、お金を取ることだけは必死になって、勤務時間中に電話をガンガンかけてくる。
    家賃は払っているのに、「振込の確認が~~!」って知らないよ。

    すぐにでも引越して、違う会社と契約したい!!

  49. 256 匿名さん

    スターツが賃貸代理と賃貸管理している分譲賃貸マンションに入居しております。
    昨年、マンションにて大規模な修繕工事があったのですが、スターツは事前に賃借人に工事についての通知もいなことで長期に工事騒音等の被害があったのですが、スターツは対応に問題はないとの回答がされだけでありしまた。
    今後、訴訟等における対応行いますが、スターツの非常に杜撰の管理実態がこれほどとは、ただ驚いているだけです。

  50. 257 評判気になるさん

    >>256 匿名さん
    分譲は分譲の管理会社対応なんで、賃貸の管理会社は大規模修繕関係ないですが。。

  51. 258 評判気になるさん

    >>226 匿名さん

    >>226 匿名さん
    管理会社が全部悪いっておかしいでしょ。。

    共同住宅なんで、、

  52. 259 近隣住民

    やめたほうがいいです。スターツアメニティ管理 物件に以前住んでましたが
    最悪でした。

  53. 260 元住人

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]


  54. 261 匿名さん

    とにかく顧客対応がクソ。契約前はメールにも即応してきても、契約が成立した途端に都合の悪い質問には全く返信が無くなる。
    おまけに契約時の説明も雑だし、建物の作りも悪く入居後に不具合だらけでした。
    ぜったいにやめたほうがよい。安心のできる不動産屋を使うべきだったと後悔しています。

  55. 262 匿名

    その通り

  56. 263 匿名

    入居したら、オートロックで入る2階のドアの共用廊下の鍵が壊れていた。外から不審者がマンションの廊下に入るから、早くなおせと言っても、すぐ直してくれず、直す素振りも見せず、まるで鍵が壊れているだけなのに何言ってるんですかみたいなまったりした対応で、非常識な管理会社だった

  57. 264 匿名

    マンションの廊下の掃除は、月1階も人が掃除しに来なかった。エントランスは、汚いから掃除しろと言ったら、ようやく重い腰をあげて、人をようやく雇って、掃除するようになった。しかし、マンションの外階段は、そのエントランスの掃除をするおばさん達は、1回も掃除しなかったし、管理人のおじいちゃんも、掃除をしなかった。外階段には、いつも虫の死骸や季節はずれの枯れ葉が何枚も放置されていて、埃だらけで汚かった。そこら辺のアパートの方が、よっぽど管理されていると羨ましく思った

  58. 265 匿名

    マンション内部の共用廊下の外とつながるドアの鍵が二か所も壊れていた。管理人もいるのに、管理人がそれを管理会社に伝えることもしなければ、すぐそばにある管理会社がそれに気付くこともなかった。しかも、外から侵入者が入れる状態が1か月以上放置されていた。普通、鍵は、その日に直すと思うが、彼らは、全く直す手配も取らず、直そうともしなくて、ずっと外から住んでいない人が入れる状態が続いた。

  59. 266 匿名

    マンションの外階段は、1年以上掃除していない。ずっと枯れ葉や虫の死骸がある。住民が外階段が汚いから掃除して下さいと頼んでも、まともな会社じゃないから、掃除しない。住民の言ってる意見には、一切耳を貸さない。住民の方がまともなことを言っても、耳を全く貸さない管理会社。管理人もいるが、仕事さぼってばかりいて、頼りにならない。この人が掃除すれば、多少きれいになると思うが、全く、掃除をしない。

  60. 267 匿名

    マンションの2階の共用廊下のドアの鍵が壊れていると伝えてからも、1か月以上放置されて、外部から不審者が入っても、分からない状況が続いた。エントランスはオートロックだが、実際は2か所も、鍵が壊れていて、2つのドアからいつでも人が入れる状態でオートロックではなかった。エレベータがおしっこくさいにおいがした時は、外から不審者がマンション内に入ったのだと思った

  61. 268 匿名

    マンションの敷地内に子供が遊ぶ遊具があったが、何年も手入れされてなく、錆びていた。その周辺に生えてる雑草も、何年も刈り取っていない状態で伸び放題だった。遊具も汚いからか、マンションにいる子供が遊んでるのを一回も見たことがない。錆びていて、危なくないのかと不安になった。

  62. 269 匿名

    マンションの修繕工事をしていた時、バルコニーにある足場から、工事の人間が用もないのに、私の部屋を覗いていた。管理会社に当然、クレームを言ったが、謝りにきたのは、工事の人間だけで、管理会社の人は一人も、謝りに来なかった。その後も、工事の人が、決まった日じゃないのに、私のバルコニーに2人隠れて、カーテンの向こう側から、息をひそめて部屋の中を覗いてるのが分かった。それも注意したが、あいつらは、本当に悪いと思ってないし、工事の人間は、その後廊下で会っても、へらへらにやにやして人のことを見て、大変気持ち悪い男たちだった

  63. 270 匿名

    マンションの住民しか入れない駐車場に、夜になると、近くの飲食店の客を迎えに来た代行の車が駐車していて、なぜ住民しか入れない駐車場に代行の車を駐車させてるんだ?と、スターツって、何にも注意しないから、こうなるんだ。色んなことのメリハリがついてない会社。

  64. 271 匿名

    マンションの周辺に、茂みがいくつかこんもりとあるが、スターツは、この茂みを生やすだけ生やして、普通の歩道の道まで食い込んでても、刈り取らない。

  65. 272 匿名さん

    オートロックの物件なはずなのに、あちこちドアが壊れていて、外部から人が誰でも入れるようになっていて、セキュリティのことに無頓着な管理会社だった。

  66. 273 匿名さん

    スターツの営業所がドアの鍵もなおさないから、セキュリティはどうなってるのか?不審者が入ったら、どう責任をとるのか?ときいても、営業所が、いつまでたっても鍵をなおさないから、本部の方にクレームを入れたら、本部の電話口に出た男は、もっと頭のおかしい奴で、クレージーなあほだった。代表電話に出る男は、まともな話が通じない奴だった。

  67. 274 匿名さん

    マンション内には、管理人がたいていいるのに、いつもエントランスの所に、ちらしがばらまかれていて、いつも汚かった。それも、居住者が言わないと、管理人がいるのにも関わらず、拾ってくれることがなかった。

  68. 275 匿名さん

    スターツの管理人がいるマンションに入居するぐらいなら、普通のそこら辺のアパートに入居した方が、よっぽどまし。マンションなのに、掃除しないし、汚いし、住民の言う言葉は、全部クレーム扱いして、たいてい管理会社はどこも管理しない所が多いけど、言えば少しはやってくれる。スターツは言っても、やらない。やろうとしない。話を最初から聞く気がない。スターツは、宇宙人だと思って話をしなくてはいけなくて、あいつらと話してると、疲れると思う



  69. 276 匿名さん

    スターツアメニティの代表番号に、営業所の指導してくれと言っても、受け付けてくれない。前に、テレビで楽しそうに運動会やってたけど、こんなにひどい会社を、よくああやってテレビでよく見せれるなあと思う。全くあの逆の会社なのに。笑ってしまう。実態と違いすぎる放映をして。嘘流すな。客の言う言葉を全部聞かないブラック会社なのに。いい会社みたく見せないでほしい。ここの会社は、客への押し付けだけ。

  70. 277 匿名さん

    入居してすぐ、マンションのドアのカードキーが入らなくなった。外のボックスに、マンションの修繕の工事中の時に、工事会社の男が壁を削っていて、その削った粉が、カードキーの差し込む穴に注がれたためだ。その直後に壊れたから、絶対それしか理由がないのに、スターツアメニティは、一生懸命、工事会社のフォローをしやがった。工事会社の男が削ってる時、何もテーピングしてないのを私はちゃんと見ていた。スターツは、入居者の言う言葉が真実でも、常に否定して、責任をとらない。あいまいに濁す。

  71. 278 匿名さん

    スターツのマンションに住んでも、いつもエントランスの郵便受けの前には大量のちらしが落ちていて汚いし、自販機には、水道の修理のマグネットが何枚もいたずらで貼られていて、うんざりすると思います。管理人がいるのに、こういういたずらをずっと放置してます。又、共有のごみ置き場には、燃えるごみの袋をいつも空き缶とか置く方に置いてる人がいて、こういうあほな住民もいて、きれい好きな人や、整理整頓されてない所が苦手な人には、向いてない物件です。管理会社に言っても、スターツは何もしないので意味ない。

  72. 279 匿名さん

    スターツアメニティは、マンションに中国人をたくさん住まわせてる。しかし、入居する日本人に中国人が住んでることを言わない。入居してから、中国人が廊下を走っててうるさいと思っても、もうあとの祭り。中国人に注意しても、日本人よりマナーが悪くて、中国人は、騒いで言い訳を言う。走ってないと嘘をつかれた。中国人が住んでるなら、先に教えないといけないと思う。

  73. 280 匿名さん

    スターツアメニティのことをよく言う人がいるとしたら、その人は、人を見る目がないと思うし、スターツと同じで非常識なんだと思う。しかし、管理会社はどこも基本的に、仕事が中途半端で、こちらが一つも文句を言わなくてもいいようにちゃんとやってくれた所は皆無。そもそも不動産会社は、まともな入居者のことを低くみてて、非人間的扱いをする所ばかり。そういうあほな奴しかいない業界。しかし、最低限の仕事はやってくれないと困る。スターツは、最低限のことすら、できなかった

  74. 281 匿名さん

    スターツのマンションは、やたらと警報機が鳴る。いたずらもあったし、近くの飲食店のせいで鳴ったこともあった。その度に住民が外に真面目な人は、避難していた。あまりにも警報機が無駄に何回もなるから、また、火事じゃないでしょ、どうせと逃げる気すらしなくなった。

  75. 282 匿名さん

    スターツのマンションの下に、飲食店がいくつも入っていて、住民が上に住んでるのに、朝2時とかまで営業させてたりして、酔っぱらった客が夜騒いだりして、迷惑だった。客のレベルが低くて、馬鹿ばかりで、マンションの住民のことを考えて静かにして帰れない奴が多くて、迷惑だった。スターツが飲食店の営業時間を規制しないのがいけない。スターツは、住民のことなんて、何にも考えてない。

  76. 283 匿名さん

    住民が上に住んでるのに、マンションの下の階に飲食店を入れて、しかも墨のにおいのついた黒い煙を出す石焼き窯で焼くピザ屋を入れるなんて、スターツは何にも住民のことを考えてない。この墨のにおいのついた黒い煙が相当4階以上まであがって、外に洗濯物をこのイタリアン料理屋のせいで、ずっと干せなかった。又、ここから出る煙のせいで咳が止まらなくなり、病院にも通ったが、ここのイタリアン料理屋にクレームを言ったが、一銭もこの男の店長は、私に病院代金を支払わなかった。それなのに、ここの食べにくる客は、そんなことにも想像力が及ばないあほな客ばかりで、レベルの低い人間たちばかりだった。

  77. 284 匿名さん

    スターツは、マンションの下に店を出店させる時、基準等は設けない。住民の迷惑になるような、黒いもくもくとした大きな煙を吐くような煙突を構える本格的に窯でピザを焼く店を出店させてしまう頭の悪いスターツ。おかげでこの一店舗の店のせいで何世帯もの人々が洗濯物を外に出して、干せなくなっている。なぜなら、墨の臭い臭いがつくから。しかも、このレガーメは、住民に言われるまで煙突にフィルターを入れないで、その黒い煙をそのまま住民のバルコニーにはき続けさせていた。このあほ店長は、ずっと何の疑問ももたずに煙をそのまま住民のバルコニーへ向けて、出していたのだ。又、煙突の向きも、住民に言われるまでは、まっすぐ上を向かせていた。今は、店の方に少し向くようになっているが、住民が言わないと変えなかった。洗濯物がこいつのせいでずっと干せなかったその間の損害金を払ってもらいたいくらいだ。窯のピザなんて、マンションの下に出店なんて絶対させてはいけない。

  78. 285 匿名さん

    営業所だけが仕事ができないなら、救いようがあるが、スターツアメニティみたいに、本部の人間はもっとあほしかいないと救いようが何もない。代表電話に電話をかけてるのに、頭の悪い、筋の通らないことを言う、権力のみ行使させる、頭のおかしい男が電話に出て、営業所に任せてますしか言葉を発さない。スターツアメニティーは、とにかく仕事をなめている。人に対しての対応もなめている。スターツアメニティーと関わると、とにかく話の通じない連中で疲れる。スターツアメニティーは本来なら、今まで迷惑を散々かけた入居者にむけて、頭を下げて、まわるべきだが、とにかく入居者をやたらと下に見ていて、彼らほど非人間的な管理会社を私は他に見たことがない。こいつらより、まだアやハで始まる管理会社の方が、話せば分かるし、人間らしい。同じ人間だと分かる。スターツアメニティーに関しては、同じ人間だと思えない。

  79. 286 匿名さん

    郵便物がある住民の郵便受けから溢れて、皆が使うエントランスの皆の郵便受けの前に、垂れ流しになり、落ちまくっていた。いつも、この人のちらしが溢れて床がちらしが落ちまくっていて、汚くて迷惑だった。管理人がいるのに、この住民に連絡も取らず、住民が注意してと言うまで何もその住民に連絡してくれなかった。

  80. 287 匿名さん

    エントランスは、掃除のおばさんがたまに来て掃いてたけど、エントランスばかり掃除しないで外階段の掃除をしてほしかった。エントランスは、郵便受けの前とか、自販機周りとか、ごみを捨てに行くところの階段しか汚くならないのに、エントランスばかり馬鹿みたいに掃除していて、他のところは、全く掃除してなかった。もっと全体を掃除するでしょう。普通。そこら辺のアパートの掃除にくる人の方が、全体をもっと掃除してくれます。マンションの掃除のレベル低い。掃除チェック表もマンションなのに、スターツは作って貼ってないし。掃除に来た日が分からなければ、適当に掃除したって、分からない。

  81. 288 匿名さん

    管理会社は、ほとんどが掃除業者が来た日に、掃除チェック表とか作って、来た日とか、掃除した場所とか書かせてない。コンビニや居酒屋の掃除だって掃除チェック表いまどきあります。要は、管理会社は、仕事が適当で入居者に対して、誠実な仕事をしていないということです。掃除も、曜日や日にちが毎月決まってなければ、いつ来て掃除してくれてるのか、入居者に伝わらないのに、伝えないし、掃除も、適当だから、来てもごみが落ちてたりして、来たの?掃除したの?と疑ってしまう。掃除チェック表は、必ず、住民の目に入る所に貼るべき。今まで見た管理会社で掃除チェック表を用いてたのは、たった1社だけだった。もちろん、スターツ以外の会社。スターツがこんなことするようになったら、それは奇跡だ。

  82. 289 匿名さん

    管理人がいるにも関わらず、マンション内の駐車場にずっと放置されているごみがいくつも1か月以上ある。管理人は、いつも、見回りしているふうを装ってるが、一体いつもどこをほっつき歩いているのだろうか?管理人なら、たかが2階の駐車場のごみ位、拾って歩いてほしい。住民に言われる前に、気付いてほしい。この管理人の男が、ほんと、何も気付かない人で、いちいちごみが落ちてると教えてあげることに、いつも疲れた。名ばかり管理人。

  83. 290 匿名さん

    管理会社は、どこもたいてい掃除が適当なところが多い。決まった曜日や、決まった日にちや、決まった間隔で来るところが全くない。エントランスにチラシがばらまかれていたり、修理の水道のマグネットがたくさん捨てられていたりしても、スターツは、こちらが連絡して、拾って下さいと言わないと、拾うことはなかった。管理人がいるのにも関わらず、エントランスの郵便受けの前は、いつもごみが落ちまくってて、汚かった。マンションの住民がいらないちらしを床に捨てて、部屋に持っていかない奴も多かった。

  84. 291 匿名さん

    スターツのマンションの横の樹木の枝の選定を、マンションの住民に連絡もなく、突然その日に行うこともよくあった。部屋にいたら、樹木の枝を切る音がして、枝を切ってる奴の顔が見えた。こういうのって、なんで連絡しないのか?スターツが悪いのか?市が悪いのか?

  85. 292 匿名さん

    スターツのマンションの郵便受けには、異常な数のチラシが毎日勝手に入れられていた。郵便受けの前のごみ箱は、住民が捨てた多くのチラシで溢れていた。こういうチラシ迷惑だから、止めればいいのに、スターツはチラシを入れさせるのを止めなかった。

  86. 293 匿名さん

    人が、心が、すべてというスターツの理念は、全く体現されてません。嘘つき達。こういう理念をよくも恥ずかしくもなく掲げてると思います。住民に、あんなにひどいことをして、ひどいことを言ってるのに。スターツコーポレーションの代表は、電話に出る男は、ほんと、馬鹿です。普通の話が通じません。営業所に任せているからの一点張りで、その営業所があほなことをしてるから、電話をしてるのに、全く、住民の声を聴く耳を持ってません。よくもまあ、こんなひどいことをしてるのに潰れないなと思います。人が、心が、すべてなら、話を聞きます、普通は。

  87. 294 匿名さん

    人が、心が、すべてって一体どこをどう見れば、そう見えるんでしょう。一つもスターツアメニティも、スターツコーポレーションも、これに当てはまりませんが。経営理念を実態に沿って変えるべきです。

  88. 295 匿名さん

    スターツの物件に入居したら、玄関のシューズボックス脇の横の壁が、汚いままだった。エアコンの下には、何か液体がついて流れている跡が壁に残ったままだった。入居する時、外の飲食店の煙突から出る煙が部屋の中にまで窓を閉めても入ってくるって営業マンが言ってなかったのに、入居したら、窓を全部閉めてるのに、黒い臭い煙が部屋の中にずっと相当量入ってきていて、まともな生活がしばらくできなかった。飲食店の店長に文句を言い、スターツに文句を言った。スターツは、飲食店の店長に責任を全てなすりつけて、自分たちは何にも責任がないというスタンスだった。普通の生活が脅かされるほど咳き込む位の量の大量の煙が毎日のように部屋に入ってくると知ってたら、入居なんか決めてなかった。部屋を見に来た日、マンションの修繕工事と重なり、たまたま飲食店がやってなく、煙が通常出てるのが見えなかった。これをなぜ入居者に伝えなかったのか?洗濯物も干せないのに、洗濯物に臭いがつくことも、バルコニーにこの黒い煙が充満することもスターツは、入居前に伝えなかった。普通の生活がそのせいで脅かされた。スターツも悪いが、こんな所で墨窯でピザを焼くあほ店長も非常に悪い。人が住んでる所に、墨でピザを焼く店作ったら、普通せめて、煙突の向きとか、フィルター入れるとか制限を加えるべきなのに、スターツは頭が悪いから、自分たちのことしか考えてないから、このあほ店長も頭が悪いから、自分の利益のことしか目がいってないから、フィルターをつけてなかった。この店長から、いまだに病院代金もらってない。こいつのせいで毎日大量の煙を吸って暮らしてたのに。

  89. 296 匿名さん

    マンションに入れる飲食店は、煙突設置して煙吐き出すのは、入れるなといいたい。なぜ法律で決めないのか?焼き鳥や石焼窯で煙突ついてるタイプは、禁止にすべき。入居者と店と管理者とトラブルの原因になるから。最初から、管理会社が頭が良くて、こういうものを排除してくれてれば、こんなトラブルが生み出されないのに、管理会社はどこでもいいから店を入れてしまう。モラルが全く管理会社や、店側にもない。焼き鳥屋の煙突から出る煙は、焼き鳥の臭いがついていておいしいにおいがするかもしれないが、石焼き窯でピザ焼いてるので煙突から出る煙は、ただ臭い、墨の臭いしかしない。火事があって、物が焦げてるような感じが近い。窓を閉めてても、音もなく煙が部屋の中に充満してくるし、このせいで死ぬこともあると思う。墨は、臭いだけじゃなくて、喉がやられる。こういうのは、法律で取り締まれるようにしてほしい。マンションの下には、焼き鳥屋と石焼き窯で焼くタイプは禁止にしてほしい。こんな店を入れてるマンションは、はっきりいって、住民のことなんか、全く何にも考えてないと思う。利益にしか目がいってない。

  90. 297 匿名さん

    管理会社って、入居者に正しいことを言われて問い詰められたら、すぐ言い訳して自分たちは悪くないんですう、実はそれ言おうと思ってたんですうと言う。入居者の方が、頭がいいのに、管理会社の方が、頭が悪いし、仕事もできないくせに偉そう。管理会社はやたらと、電話で偉そう。入居者に間違いを指摘されてるくせに、偉そう。何を根拠に仕事ができない入居者にミスを指摘されないと気付けないあんた達が偉そうにできるの?電話で入居者をたてた話し方ができないのか?絶対あいつら仕事出来てるのになぜ注意されるのか?って、相当勘違いしてるよ。あいつらと話してるとそこら辺の子供相手に話をしてるような感覚になる。

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