デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

  1. 251 匿名さん

    >250
    大人の対応? スルーできないのがスルーよびかけるの? ワロタ
    なんで大多数の人達の思っていることがわかるの? このスレに投稿する叩き連中の大多数の意味か。

  2. 252 匿名さん

    ↑必要のない無意味なレスが実例としてたくさん出てきましたね。

  3. 253 匿名さん

    マンション施工は長谷工が一番!(超高層除く)
    スーゼネでもあの品質管理にはかなわない。
    否定する奴の現場を見てみたいね。

  4. 254 匿名さん

    自慢げに自社施工の蓄積された技術が云々などと書くから図面と方向が10度も違うという事実を書かれる。
    無意味に賛美するから、スニーカータウンや大泉、玉川学園、町田、深沢などの実例を書かれる。
    実際にほかの物件と長谷工では、価格に差がない限り大きな違いはないでしょう。
    そうした事実を受け入れず、ここで無意味に賛美している購入者か社員がいるから
    書き込みが堂々巡りになる。

  5. 255 匿名さん

    >253
    >否定する奴の現場を見てみたいね
    他ゼネコン・デベだとでも?
    おめでたい妄想頭でうらやましい限りですね。

  6. 256 匿名さん

    254に同意。
    253のような現実が見えない輩が本物の荒らし。

  7. 257 匿名さん

    貶めようとしてる人間が意図的に過剰賛美派として書きこんでる。
    以前も書かれてたが、このスレッドからはもはや得る物は何もない。

  8. 258 匿名さん

    まあいろいろご不満はあるでしょうが
    長谷工のマンションはそう悪くないと思いますよ
    餅は餅屋に任せるのが一番
    変にいきったところで
    他の選択肢はかなり自己責任伴うような気がするよ

  9. 259 匿名さん

    ここを選ぶのも事故責任。
    安い土地を選ぶのは得意かもしれないが、
    安かろう、怖かろうな環境で生活するのもなぁ???
    大阪の尼崎では線路脇に建設してたりしたしね。

  10. 260 匿名さん

    >>254
    まさにその通りですね。
      図面と方向が10度も違っているにもかかわらず、自慢げに自社施工の蓄積された技術などと
      言う人たちがいるということだけで、ほんとに普通の常識では考えられません。
      こういう人たちって本気で言っているんでしょうかね?
      まだ本気でないなら救われるところですが、本気だとしたらこういう種類の人間がいるだけで
      物悲しくなってきます。自分の普通の生活では、この種の人間と接点はないのでいいのですが、
      でも周りにマンション建てられてこういう人たちが作っているということで、強制的に接触
      しないといけないことになると、ほんと疲れます・・・。正直なところ。 

  11. 261 匿名さん

    >260
    建設反対派近隣住民の愚痴ってとこだね
    法的に問題あるなら
    こんなスレで憂さ晴らしせず
    訴訟に持ち込んだらどう?
    工事中断は
    デベやゼネコンが最も恐れるところでしょ

  12. 262 匿名さん

    >>258
    言い方変えているだけで254と内容は同じ。
    餅屋は餅屋というのは長谷工がマンションに特化しているからという意味だろ?
    どこもたいして変わらないというのがどうして分からんのかね。
    >他の選択肢はかなり自己責任伴うような気がするよ
    アフターフォローがここまでお粗末な企業捕まえてこの書き込みは笑うしかない。
    どーせ長谷工を吉野家やカローラに例えてコテンパンにされた奴と同じ人間なんだろうけど
    書き込む内容は以前とまったく変わらないレベルだね。

  13. 263 匿名さん

    >262
    まあ建設業界のわかってない奴に何言っても無駄だな
    実績の意味がわかってない
    ネット上の上辺だけの情報で判断する人は
    いつかヒューザーのような相手に捕まるだけ
    それこそ自己責任だから
    ご自由にどうぞw

  14. 264 匿名さん

    これから中小ゼネコンや、中小デベは信用不安あるし
    大手は好採算の物件しかやらないとなると
    長谷工に益々仕事集中だな
    頑張れ長谷工!!! 一般大衆の味方ww

  15. 265 匿名さん

    ここの物件って敷地の選択としては、
    経営参加している銀行が所有していたバブルのどうしようもない土地を押し付けられて
    計画、設計、販売しているイメージがあるのだが?
    ローンは元土地所有銀行がOKだしてるとか?
    数年後転売しようとしても相当の下落が見込まれそうで不安なんだが、
    購入者のその辺の情報求む!!

  16. 266 匿名さん

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の長谷工住民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    激烈なローン審査を突破してから2ヶ月。
    あこがれの長谷工マンションを手に入れたときのあの喜びがいまだに続いている。
    「建設業界が認めたステイタス 長谷工」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    長谷工住民にに恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、ご近所方は僕に語りかけます。
    「いいかい?ステイタスというのは住民が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    長谷工が何をしてくれるかを問うてはならない。 君が長谷工に何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは日本をになう最高のエリートである僕たちを 鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    長谷工マンションのステイタスを作りあげてきたご近所はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    長谷工マンションを所有することにより、僕たち入居者は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき長谷工マンション哉。
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    ただ周りの人には「長谷工入居者です」の一言で羨望の眼差しが。
    合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
    近所のマダム達からの熱いまなざし。
    そしてあらゆる街を歩くたびに味わう圧倒的な長谷工の威力。
    長谷工マンションを所有して本当によかった。

  17. 267 匿名さん

    >>266
    長谷工に対する皮肉?
    正直、面白い出来ではないな・・・

  18. 268 匿名さん

    >>266

    わたしは長谷工の株主ですが、貴殿の投稿を読み、
    自分の投資行動に過ちは無かったと確信いたしました。
    いいお話ありがとうございました。

  19. 269 匿名さん

    >266=268?
    落ちまで付いてて実に面白い
    座布団一枚w

  20. 270 匿名さん

    >266
    君はヒルズ族を超えた
    ハセコー族ってわけだな^^;

  21. 271 匿名さん

  22. 272 匿名さん

  23. 273 匿名さん

    以前書き込みしたヤツのコピペだよ。
    ず〜〜っと同じ奴が書き込みしているってことだよ。

  24. 274 匿名さん

  25. 275 匿名さん

  26. 276 匿名さん

  27. 277 匿名さん

    あほだな。
    もし消費税20%になれば、相対的に安いマンションが
    供給できる長谷工の一人勝ちだろ。
    マンションに住みたい人は一定人数いるのだから。

  28. 278 匿名さん

    一連の騒動で弱小デベは淘汰され、常識外の施工をする業者も排除される。
    ここに長谷工は入らないだろう。
    規制ができた後はとりあえず基準を満たした物件の供給がしばらく続くでしょう。
    そうなったら、消費者の選別基準は上がるだろうし、団地に毛の生えた程度では客も離れるでしょう。
    そのときにここはどうするかだね。
    マンションのような高額商品を買おうとする顧客で、予算上長谷工しか買えないような買い方する層なんて
    少ないよ。
    ここで庶民の味方とか書いている社員もどきは消費者をナメてかかってんじゃない?
    このご時世だから、長谷工しかないならマンション買わないという選択肢だって充分かんがえられるんだから。
    むしろ、子供の学校や職場の関係で希望した地域に長谷工しかないといった場合が多くなるでしょうよ。
    それだって、銀行単独では利用効率を上げられないような土地ばかりにマンション建てているんだから
    おのずと購入層に限界が生じるでしょう。
    駅近ばかりが利便性とはいえないけど、例えば駅から5分以内の23区内マンションなんてほとんどないでしょ?
    銀行側で利用価値がある今はまだいいけど、それが一巡したらここはヤバいと思うけどね。

  29. 279 匿名さん

    >278
    23区内で徒歩5分以内でスペックも高い物件って場所にもよるけど
    8000万円〜一億以上するのでは?(場所によっては二億以上するかも。)
    あなたはそんな高額物件買える人ってどのぐらいいると思いますか?

    日本人の平均年収程度の世帯でも買えるような価格の物件も供給しているから
    こそ長谷工は売れているのだと思います。

  30. 280 匿名

    232さんへ。 構造で差をつけてないとのことでしたら長谷工さんの物件は耐震強度は全て性能評価基準の最低ランクであり重量衝撃音に対する防音性も全てLH50と考えて良いのでしょうか? それですと長谷工さんには良いマンションは1つも無いと言われているようなものですね。
    別のところで長い間の経験と言われましたがその経験を生かすコストダウンの方法としては
    a. 仕様を上げ価格を下げる。
    b. 仕様を下げずに価格を下げる。
    c. 建築基準法を守る範囲で価格を下げる。
    d. 建築基準法を無視して価格を下げる。
    があると思います。 d.は論外として a.〜c.のどれを選ぶかが企業の姿勢であり、このどれを選ぶかは顧客に対する姿勢によると思います。 この姿勢は顧客に対する対応で判断できると思いますし、今のところ長谷工さんは最低ですね。

  31. 281 278

    あのさ、もう少し考えてレスできないの?
    だったら昨年の長谷工南砂町フェイシアなんざ、駅徒歩1分で3〜4千万円台中心だよ。
    俺はここより環境がよくて、仕様もいい23区内の駅徒歩3分をほぼ同水準(少し安い)で買った。
    23区といっても、値ごろ感のある地域は調べればあるということだ。

    そうした優良な事業用地は銀行の払い下げでは今後供給できなくなるだろうから
    ここは苦しくなるだろうといってんの!
    どないして8000〜億するのではという発想になるの?
    だれも山の手線内なんて書いてないよ。
    誰かが書いていたけど、本当にここの社員らしき書き込みは程度が低いね。

  32. 282 匿名さん

    長谷工の強みは造っている量が多いこと。これはノウハウを多く持って
    いること、建設コストについても資材調達面で規模の優位性を常に
    持ち続けられることを意味する。

    結局、同じものを造るなら、他より安く造れるから、いろいろな選択子を
    選べる。利益を増やすとか、値下げするとか、仕様をあがえるとか。

  33. 283 匿名さん

    >278
    3〜4千万って広さにもよるけど
    70平米〜で、2〜3LDKだとしたら
    23区内で買える範囲なんて1割もないでしょう。

    23区内って書き込から1割弱の部分と読めとは
    それこそ程度が低いのでは?
    社員もどきって書き込みも程度低く感じるし。

  34. 284 278

    >23区内で買える範囲なんて1割もないでしょう。
    こんなこと書くから程度が低いっていうんだよ。
    だったら例題挙げた物件のある城東地区で中心価格帯が
    8000万以上の物件がどれくらいあるか調べて見れば?
    まさか城東地区は例外とかいうんじゃなかろうな?
    総武、京葉、地下鉄東西、新宿、東武、京成・・・
    どの駅近だって中心価格帯がここまで上がる物件なんて皆無だよ。
    少しは常識ってのを認識してからレスしなよ。
    反論あるなら実例並べてみれば?

  35. 285 匿名さん

    >>284 同感。 東京都23区平均で坪単価は200ちょい超えたくらいに過ぎない。
    75m^2換算で、4500万そこそこ。 5000万上は充分平均以上だよ。

  36. 286 匿名さん

    3千万から買えそうな23区
    江戸川区台東区墨田区葛飾区
    荒川区足立区くらいかな?
    すべて城東地区ですね。
    しかし、徒歩5分となると坪単価で200では厳しいかな?
    4〜5千万台くらいが相場の気もするが。

  37. 287 匿名さん

    >>283
    278じゃないけど、質問があります。
    23区内の駅近の70平米〜、2〜3LDKだと8000万〜1億するとでも
    お思いなのでしょうか?
    城東地区をはじめ、北区、板橋区練馬区豊島区大田区のマンション相場をご存知でしょうか?
    まさか都心部のみが23区などとは考えていないですよね?

  38. 288 匿名さん

    サラリーマン大増税となり、日本人の所得格差が広がれば
    安物マンション専門業者としては悩み所じゃない?
    安いの造っても売れないし、高所得者には人気ないし。

    それに今年からマンション用地が減少傾向だよね?
    安い物を数造って売るって時代も終わりだと思うよ。

  39. 289 匿名さん

    城東地区だと、タワーでもない限り 5000万上ってのはなかなかないですよ。
    1m^2 100万超ってのは超都心(都心6区)でもないとまぁないですよね。 

  40. 290 結論!

    ここでレスしている長谷工購入者か社員は23区内駅近が8000万〜1億すると考えているので
    4,000万前後の長谷工物件はそれなりのつくりで安く、庶民の味方などと思っている。
    ところが現実は285さんの書いたとおりであり、それなりの造りで安いとはいえない水準。
    その地域でどうしても必要であり、よく調べて長谷工がある立地が最適と答えを出し割り切った人はいいが、
    ここで擁護している社員および購入者はその錯覚を元にレスしていることが長谷工自体よりも問題である。

  41. 291 匿名さん

    >284
    あなたの感覚が私には違和感あるのかな。
    杉並区世田谷区あたりの駅徒歩5分で閑静な住宅街だとあなたのおっしゃる
    ような価格ではどう考えても無理があるものですから。
    西と東では随分差があるものですね。

  42. 292 287

    >>291
    どうして杉並とか世田谷とか元々の土地値の高いところを持ち出したがるんでしょう?
    それとも自称庶民の味方の長谷工さんなら杉並とか世田谷の駅近でも
    70平米〜、2〜3LDKで3000〜4000万台クラスのマンションが造れるんでしょうか?
    だったら是非実現させていただきたいものですね。

  43. 293 匿名さん

    >292
    あり得ない話ですね。
    土地の価格と物件価格は比例しますので。

  44. 294 284

    >291
    あなたは
    >70平米〜で、2〜3LDKだとしたら『23区内』で買える範囲なんて1割もないでしょう。
    とはっきり書いている。杉並や世田谷などという言葉はまったく出てきていない。
    違和感などとごまかさずに知りませんでしたとはっきり書いた方がなんぼかスッキリします。
    最初に書いたでしょ、少しは常識ってのを認識してからレスしなよって。
    書けば書くほど恥さらすだけだよ。

  45. 295 匿名さん

    >294
    お言葉ですが、283を書いたのは私ではありません。
    あなたこそ思い込みで書き込まない方が良いのでは?

  46. 296 匿名さん

    295=291です。

  47. 297 284

    だったらなおさらですよ。
    『23区内の駅近』としか書いてないでしょ?読めないの?
    あなたの感覚では都心と杉並・世田谷以外は23区内ではないとでも?
    思いっきり思い込みで書いているのはそちらでしょう。
    だから恥をかかないように少しは常識ってのを認識してからレスしなよって書いたわけで。

  48. 298 290

    なるほど、295と283が仮に違う人物だったとすると、
    ここに書き込みしている擁護派で少なくとも2人は
    23区内駅近は8000万以上だと思っていたということか。
    私が結論!で書いた
    >ここでレスしている長谷工購入者か社員は23区内駅近が8000万〜1億すると考えているので
    >4,000万前後の長谷工物件はそれなりのつくりで安く、庶民の味方などと思っている。
    というのが当たっていたということかな。

  49. 299 匿名さん

    >長谷工の強みは造っている量が多いこと。これはノウハウを多く持って
    いること、建設コストについても資材調達面で規模の優位性を常に
    持ち続けられることを意味する。

    本当に施工実績の数=良いゼネコンであればここに書かれている事故や施工のミスは一体何なのか?
    出来上がった表面上がゼネコンの全てですか?本当にノウハウがあるのならばそういった経過も大事なのでは?
    ここのスレは他よりも具体的な問題点が挙がってくるのに最終的には「安価で」とか「建築数の実績」で有耶無耶になる気がするのですが。
    最近のマンションは土地土地で特色のある建物があるのだから全体的な技術の向上が必要だと思う。
    マンションだけの実績で満足して「マンションしか作れない」といっているトップでは会社全体の向上心を削いでいる様な物!
    マンションだけでしか使わないノウハウなんてあるの?基本は同じだよ!構造だって、仕上げだって!安全だって!

  50. 300 匿名さん

    話の流れが良く分からないんですが
    長谷工物件にも色々(金額やグレード)ありますが
    庶民でも手の届く物件で、作りもそこそこの物件は
    多数あると思いますが、どうなんでしょう?

    他のデベと比較して割り高も割安物件もあると思いますし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸