デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-06 21:57:00

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/

[スレ作成日時]2005-12-25 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その6【大規模】

  1. 242 匿名さん

    >241
    ヒューザー&木村建設は経済設計で且つ安全設計と品質を確保できるRC建物が売りだったんじゃないの。

  2. 243 匿名さん

    >238、239
    SRCだから梁が多いわけではなく、SRCで造った上で階高を低くするから梁が出るんだけど。
    長谷工が階高を低くしたりするのも経済設計なんですがね。
    単なるコスト削減ですよ。
    っていうかコスト削減&経済設計批判してると長谷工自身が成り立ちませんよ。

  3. 244 匿名さん

    ヒューザーのような犯罪集団と比較してマシだといっているようなデベって他にないよ。
    書いていて情けなくはないですか?
    それと、一般的に『カタガナデベ』と呼ばれているのは新興デベを指し、
    社名がカタガナである会社全部を指すといった感じではないように思います。
    昔は企業としても未熟だったところがありましたが、上場されている所はそれなりの造りで
    価格も借金のある長谷工の物件よりも安くて立地がいいものも多いです。
    営業の対応は似たり寄ったり(人による)だろうし、建物のことを言い出すとキリがありません。
    それよりも、ここで擁護し、意味のない賛美を送っている人たちに
    もう少しレベルの高い書き込みできないのかと言いたくなります。

  4. 245 匿名さん

    >244
    意味のない中傷をし、カタカナデベを賛美するあんたこそ、もう少しレベルの高い書き込みをしてね。
    人のこといえないんじゃないの。

  5. 246 匿名さん

    >>244
    長谷工に対する中傷は意味があり、レベルが高いという意見には賛同できません。そうは言っていないと
    言っても、擁護が意味がないということだからその裏返しになるでしょう。
    このスレにおける長谷工への中傷は、他スレの焼き直しか、無限軌道のような同じことを延々と言っている。
    また、なんとかいう評論家が何か言えば素人がその題目をオウムのように唱える。
    自分達の立場は正統だから何を言ってもいい、少しでも擁護したらレベルが低いとか、根拠がないとか批判
    できる権利なんかないはず。

  6. 247 匿名さん

    244ではないが、
    >245
    意味のない中傷というが、長谷工に対する批判の大半が事実ではないとでも言うのでしょうか?

    >>246
    244のどこを読んでも
    >長谷工に対する中傷は意味があり、レベルが高いという意見
    とは書いていないと思うのですが・・・
    思い込みで反発するのは控えたらどうでしょうか?
    また擁護派に実例を出せと書いても実例が示せないんだから「根拠がない」と
    切り捨てられても仕方がないと思います。
    逆に批判派は捏造されてるわけではない実例と事実を挙げて批判してるんだから
    どちらが正論かは一目瞭然では?

    擁護するんならするで根拠となる実例を示してください。
    それ以外の無駄で過剰な擁護レスはいりません。
    煽り、荒しもどきの暴言しか書かない批判・中傷レスも同様にいりません。

  7. 248 匿名さん

    >247
    >逆に批判派は捏造されてるわけではない実例と事実を挙げて批判してるんだから
    どちらが正論かは一目瞭然では?

    思い込み君いつもいつも乙

  8. 249 匿名さん

    マンションなんて問題なければ、誰も鼻もかけんわ。でも、長谷工物件に少しでも問題があれば、
    このスレに無責任に報告する。ド素人が捏造されていない実例と事実が判別できるほど、叩き連中は
    優秀とは思わない。数年たてばクラックが入って当然。管理が悪ければ当たり前だろ。
    いろんなスレに出現する悪意のあるレスが事実と何で断言できるの。思い上がりもいい加減にして
    もらいたいね。目を皿のようにしてアラさがしする奴らこそ薄気味悪い。

  9. 250 匿名さん

    まぁまぁ、みなさん。
    住民にとって自分のマンション(会社)が少しでもケチをつけられるのは、
    一生に一度か二度の大勝負を否定されるに等しいことですから、そりゃ必至に
    このスレに粘着して批判的な書き込みを抑えにかかる心情もわからんでもない。
    大多数の人達にどう思われてるかもわからずに、ただ自分のマンションや会社
    を擁護しているだけなんですよ。それくらい大人の対応で、スルーしてあげよ
    うではありませんか?

  10. 251 匿名さん

    >250
    大人の対応? スルーできないのがスルーよびかけるの? ワロタ
    なんで大多数の人達の思っていることがわかるの? このスレに投稿する叩き連中の大多数の意味か。

  11. 252 匿名さん

    ↑必要のない無意味なレスが実例としてたくさん出てきましたね。

  12. 253 匿名さん

    マンション施工は長谷工が一番!(超高層除く)
    スーゼネでもあの品質管理にはかなわない。
    否定する奴の現場を見てみたいね。

  13. 254 匿名さん

    自慢げに自社施工の蓄積された技術が云々などと書くから図面と方向が10度も違うという事実を書かれる。
    無意味に賛美するから、スニーカータウンや大泉、玉川学園、町田、深沢などの実例を書かれる。
    実際にほかの物件と長谷工では、価格に差がない限り大きな違いはないでしょう。
    そうした事実を受け入れず、ここで無意味に賛美している購入者か社員がいるから
    書き込みが堂々巡りになる。

  14. 255 匿名さん

    >253
    >否定する奴の現場を見てみたいね
    他ゼネコン・デベだとでも?
    おめでたい妄想頭でうらやましい限りですね。

  15. 256 匿名さん

    254に同意。
    253のような現実が見えない輩が本物の荒らし。

  16. 257 匿名さん

    貶めようとしてる人間が意図的に過剰賛美派として書きこんでる。
    以前も書かれてたが、このスレッドからはもはや得る物は何もない。

  17. 258 匿名さん

    まあいろいろご不満はあるでしょうが
    長谷工のマンションはそう悪くないと思いますよ
    餅は餅屋に任せるのが一番
    変にいきったところで
    他の選択肢はかなり自己責任伴うような気がするよ

  18. 259 匿名さん

    ここを選ぶのも事故責任。
    安い土地を選ぶのは得意かもしれないが、
    安かろう、怖かろうな環境で生活するのもなぁ???
    大阪の尼崎では線路脇に建設してたりしたしね。

  19. 260 匿名さん

    >>254
    まさにその通りですね。
      図面と方向が10度も違っているにもかかわらず、自慢げに自社施工の蓄積された技術などと
      言う人たちがいるということだけで、ほんとに普通の常識では考えられません。
      こういう人たちって本気で言っているんでしょうかね?
      まだ本気でないなら救われるところですが、本気だとしたらこういう種類の人間がいるだけで
      物悲しくなってきます。自分の普通の生活では、この種の人間と接点はないのでいいのですが、
      でも周りにマンション建てられてこういう人たちが作っているということで、強制的に接触
      しないといけないことになると、ほんと疲れます・・・。正直なところ。 

  20. 261 匿名さん

    >260
    建設反対派近隣住民の愚痴ってとこだね
    法的に問題あるなら
    こんなスレで憂さ晴らしせず
    訴訟に持ち込んだらどう?
    工事中断は
    デベやゼネコンが最も恐れるところでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸