デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. エイルマンションの作州商事の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション初心者 [更新日時] 2006-02-16 00:16:00

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンションの作州商事の評判は?

  1. 22 匿名さん

    佐賀市のエイルマンションを見学したことがあります
    結局他社のマンションを買いましたが、営業の方はとても良い方でしたよ

  2. 23 匿名さん

    >21

    自画自賛?w

  3. 24 匿名さん

    北九州のマンションも派手に宣伝してますね
    売れてるのかな

  4. 25 匿名さん

    エイルマンションは若年層向けかな

  5. 26 匿名さん

    PLガスを敢えて採用しているマンションですね
    ガス管の所有権はガス会社です
    建設費を少しでも安価にしたいのでしょうね
    重要事項説明書に小さく書いてありますよ

  6. 27 いやー

    >26
    他社の営業の方にも都市ガスを使わないのはなぜでしょうかねぇーって言われたことがあります。
    やっぱり、経費を少しでも減らすためでしょうか。
    それって、後々住んでいるものにとってどうなるのでしょうか。
    考えると怖いですね。

  7. 28 匿名さん

    都市ガスは施工費は高いが維持費は安い
    プロパンはその逆

    顧客に対する作州の姿勢が読み取れますw

  8. 29 匿名さん

    >27
    26です。作州はガス管代を全てガス会社に負担させているんです。
    だから、マンションの売値にはガス管代は含まれていないという理屈らしいですよ。
    ガス会社は、配管は自分達が只でやったから、独占的にそのマンションにガスを
    供給できるとのお考えらしいです。
    >それって、後々住んでいるものにとってどうなるのでしょうか。
    作州や他のデベに聞いてみると、おもしろい回答が得られるかも知れませんよ。

    ただ、これだけは申し上げられます。まず、ライフラインである配管が第三者の所有物
    になっているマンションは非常に珍しいということと、そういった状況は好ましくないとの
    見解が大勢を占めているということです。

  9. 30 いやー

    他のデぺでは、そのことをよくは言いませんでした。
    まあ当然でしょう。
    所有権が第三者のものになるということは、使用料みたいなものもかかるのでしょうね。
    不安が増します。

  10. 31 匿名さん

    はじめてこのページを見ました。
    私は熊本のエイルマンションに住んでますが、営業の方も親切ですし、アフターフォローもしっかりやって頂いてます。
    正直、皆さんが言われるような会社とは思えませんでしたが、少なくとも私が住んでるマンションは大変気に入ってますし、私が知る限りの方々もとても親切で良い方々でした。
    よその地区、会社の実態は解りませんが、私は作州商事さんに感謝してます。
    PS・・入居者懇親会とても楽しかったです。(^-~)ありがとうございました!感謝!!

  11. 32 匿名さん

    >31
    >アフターフォローもしっかりやって頂いてます。
    内容をお聞きしたいです。他社との比較の参考にしたいと思います。

  12. 33 匿名

    私は、パンフレットに粋と言われていた物件を買って大損しましたし、人生も作州商事のために狂わせられました。一言で言って最悪です。嘘つき集団ですよ。

  13. 34 匿名さん

    私は、パンフレットに粋と言われていた物件

  14. 35 匿名さん


  15. 36 いやー

    >31
    実際に購入され、住んでいらっしゃる方からの返信、感謝いたします。
    わたしも先日熊本でエイルの営業の方と話をする機会があったのですが、好印象でした。
    アフターフォローの面で、しっかりやっていただいているとのことですが、他地区では、なかなか対応してくれないとの声も聞きます。
    やはり、人が造るものですから手直しが必要なこともあるのは当然!
    そのときのフォローが気になりますよね。
    ちなみに、上階からの音や隣人の音などはどの程度なのでしょうか?

  16. 37 (?_?)

    作州商事の人も書き込みしてるのかなぁ?
    関係者は挙手っっっ!!!

  17. 38 匿名さん

    確かにまじめな営業マンはいると思います。しかし、この会社はトップダウンの経営方針のようですから、人材育成もあったものではないと思います。トップに気に入られることが、まず1番。たとえ購入した者(購入したいと考えている人)の希望や意見の相違があってもどうすることもできない会社の様です。

  18. 39 匿名さん

    作州は社長の強力なリーダーシップで成長している会社です。
    ワンマンと言われようが、自分の信念に基づき会社を大きくしているのは事実。
    経営者としての手腕はその辺の二代目オーナー社長とはレベルが違う。

    その一方で社長の迫力に圧倒されてか、片腕となるべき社員がいない。
    特にプランニングと広告の部署は社長の感性だより。
    今までは小さな会社だったので社長一人で引っ張って行けたが・・・。

  19. 40 雪ん子

    作州の企業体質について、いろいろご批判があるようですね!
    どんな会社なのか?それももちろん住宅購入には大切なポイントですが、住み心地などはいかがなのでしょうか?
    具体的に教えていただけたらと思います。

  20. 41 匿名さん

    住み心地は作州商事がどうのじゃなく、マンションが建っている場所や環境、
    そして自分が納得出来る間取りかどうかだと思いますよ。
    実際、私はかなりマンションを見てエイルマンションに決めましたけど、
    自分が納得して選んだマンションですから、住み心地は良いですよ。
    アフターフォローは今のところ問題が無いので解りません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸