デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >照明、カーテン付けて2300万で140m2はお得ですよ。(南宮崎契約者)

    あまり自慢できることではないような気もしますが・・・。
    それなりのコストしかかけていないということです。

  2. 152 考えすぎ?

    南宮崎は100.39m2が1780万円からあるようですね。

    安すぎるのも何か裏がありそうで怖い気がします、

  3. 153 匿名さん

    >>149
    HP見たけど、ここの専有面積は100.39m2〜108.48m2ではないの?
    もしかしてバルコニーも含めた面積ですか?

  4. 154 149さん

    お得というよりは・・・安すぎて不安じゃないですか????
    私だったら安すぎて不安です・・・
    152さんに同じ意見です
    ヤッパリマリモさん怪しい

  5. 155 匿名さん

    うちの妻の場合、理系卒だからなのか、カーテンなんかどうでも良い
    という考えですね。むしろ「リアプロか、液晶か、プラズマか」について、
    夫婦一緒によく検討して、実物も見に行っています。
    カーテン・照明の話は前もずいぶんされていたので、
    人それぞれで良いのでは?
    うちの夫婦のような人の場合、ポレスターはありがたいでしょうね。

    うちは、102m2、9階角部屋で2,500万円。
    プライベートポーチやバルコニーは別。
    バルコニーは両面、ワイドスパン8.4mです。

  6. 156 トホホ

     >>153と154さんへ、申し訳ない、
    確かに、ここの専有面積は108.48m2です。・L・!


  7. 157 匿名さん

    マリモのしつこいDMはどうにかならないものかな?

    3年程前に、買う気も無いのにただの暇つぶしと涼みにモデルルーム巡りをしていたが、一応アンケートとか書かされるじゃない。
    あれに一応電話番号以外は書いていたのだが、買う気が無いのを知ってかDMなんて他社は1〜2回来て終わりなのだが、
    マリモは本当にしつこく送ってくるね。3年間ほぼ週1回のペース。
    全く買う気がないというか、家建てて引っ越してますから。
    とりあえず郵便の転送期間が終わるまで我慢します。

    DMまじウザイ!

  8. 158 入居2年目

    マリモは誠意の無い会社だとは思いません。
    1年目の点検補修もかなり誠意的でした。
    もちろん、気に入らない点も多々ありますよ。
    彼らも営利追及企業ですから、売り文句に乗せられない
    消費者としての賢い目をもつことが大事じゃないかと
    思います。

    例えば、「マリモは分譲後もマリモが管理
    をしますので、売りっぱなしにはしません。」

    これなんか、逆に考えれば分譲後もマリモが
    管理するので、まずい点は管理組合に報告しない
    可能性があるということです。

    要はそういうことも承知で、契約したいならすれば
    いい訳で、賢い消費者になればいいのです。 こちらが
    きっちりと、チェックを入れれば良いだけのことです。
    少なくとも、マリモは指摘事項に対してはわりと誠意的
    に対応していると思っています。 100%デべを信じるから
    あとで騙されたと思うので、その前に、自身が良い消費者
    として対等にデベと交渉すればよいだけの話です。
    うちのマンションの管理組合は、言うべきことはガンガン言って
    無料補修期間中にどんどん補修させています。

    この掲示板を見ておられる契約者の方や検討者の方は、いろんな
    書き込みを見て不安になる必要も無いですし、かといってマリモ
    を信じる必要も無いです。 「自分の資産は自分で守る」 これ、
    鉄則。

  9. 159 期待はずれ

    入居2年目さん
    ふむふむ。。なるほどね。。

  10. 160 155さま

    ポレスター購入者には申し訳ないコメントですが〜
    話の前後で判断するに、妻が理系っていうのは関係ないのではないでしょうか??
    女性らしい性格かどうかだと、美的感覚だと思いますが〜
    うちの妻も薬剤師をしておりますので理系ですが、147さん148さんのようにインテリアの方に
    重点をおいてました。当然私は電化製品担当でしたが
    ちなみにポレスターを購入しておりません
    マンションというより箱のように感じました。カーテンと照明はいらないと上記の方と同じようにいったら
    できませんとのこと。うちの市もごみは有料なのでいらないものが最初からついてるなんで二度手間だとも
    思いました
    155サンの言うとおり、人それぞれだと思いますが、妻が理系でカーテンよりはって言うコメントは
    奥様に失礼のような。。奥様の美的感覚が鈍いといってるのと同じですよ

  11. 161 マリモ関係者ですかね?

    158
    間違いなくマリモ関係者っぽいですね。
    ポレスター買ってたらそれだけでもマリも関係者になってしまうんだとおもうが

  12. 162 匿名さん

    同じカーテンの色、同じ照明の色
    賃貸マンションじゃあるまいし、ちょっと不気味。
    (近所にポレスターマンションがありますが、最初は?でした。特に夜! 今は取り替えている世帯も出てきたようですが)

  13. 163 匿名さん

    そんなにカーテンと照明はいらないものかなぁ〜
    確かに新しいマンションに住むのはあんなリビングにしようとか、色々考える
    事も楽しいですね。

    でも、少しずつ揃えていって自分のおうちになっていくというのもいいと思いますけど・・・

    あまり外からまじまじと見たことはないので(外観とかでは別)あのマンションはみんな
    同じカーテンなんだぁ・・なんてみなさん見るものなのですね。

  14. 164 匿名さん

    処分するのが大変なのです

  15. 165 再生資源

    カーテンの処分は再生資源(月に一回回収)に出さざるおえません
    照明は燃えないゴミだし・・・
    163の言うよう、カーテンと照明はいらなくはないです、必要です。けど最初から付いてくる
    ものは不要ですね

  16. 166 リサイクルショップ

    当方ポレスターに住んでおります
    照明はリサイクルショップにもっていったところ500円でした
    元値はいくらだったンだよ
    ローンを早めに返して、他に移り住みたいです

  17. 167 匿名さん

    照明、カーテンともに、価格には含まれていないということで、
    必要ない場合には、付けないままにしてくれるそうですよ。
    ただし、価格はそのまま、ね(笑)。
    処分が大変なら、そう言えばいいだけのこと。

  18. 168 はぁ?

    付けないままにしてくれなかったんですよっっ 照明とカーテンッ
    148さんと同意見ですっ
    167さんへ よぉくレスをみましょうぅっ
    付けないままにしてくれない実例があるから困ってるんだよぅっ
    処分が大変ならそういえばいいだけのことって。。 日本語の読解力あるんですかねぇ??


  19. 169 はぁ?

    追記
    167さんへ
    付けないままにしてくれるそうですよっていうような仮定でものはいわないほうがいいのではぁ??

  20. 170 匿名さん

    >>167
    私もカーテンと照明ははずして下さい(もちろん価格はそのままで)とお願いしましたが
    それは無理ですときっぱり断られましたよ。

  21. 171 匿名さん

    カーテンは中国製 中国製でもまだ許せますが、目につくところに縫い目があるのは何故?

  22. 172 匿名さん

    どこのポレスターで必要ないときはつけないままにしてくれるんですか?
    167への質問です。
    回答よろしくね。

  23. 173 匿名さん

    滋賀の近江八幡、周辺住民ふくめて評判はどうですか?
    検討する前に、ここを知ったのでよかったですたい。
    やっぱ滋賀なら価格があまり変わらんから、一戸建てがいいんでしょうかねぇ。

  24. 174 問題広告

    130,134番さんに同感
    マリモの広告では賃貸は「肩身がせまい!」と書かれています。
    「肩身がせまい」てこのような使い方をする言葉ではないと思います。
    人権的にも問題ありの新聞チラシです。
    ついでに136番さんへ。
    帝国データバンク等で会社のデータを確認してみたら、社長の自宅の
    住所は普通の宅地でした。

  25. 175 比較パンフについて・・・

    174さんに続きマリモのパンフのおバカなところを箇条書きにしてみました。。
      その一、賃貸住宅のデメリットに、快適性がもの足りない とありますが。。。
          高級賃貸であればよっぽどポレスターよりも快適よっっ センスのないポレスターより快適よっ
      その二、中古マンションのメリットに価格が安いとありますが。。
          立地条件の良いマンションはポレスターの10倍はしますよ。
          パンフレットに断言してメリットデメリットを掲載するのはよしたらぁぁ〜??
      その三、なんといってもすごいのが、、分譲マンションのデメリット 特になし といいきってるっっ
          はぁ?
          分譲マンションのメリットが便利が市街地とありますが。。
          ポレスター鹿島町はよいのでしょうか?
          あんなさびれたところに建設していて市街地???はぁ??
      その四、両親と同居のメリットが 家賃不要 となってますが・・・
          はぁ? 常識ある人間だったら生活費を少しでも入れるのでは?マリモの常識でいうと 家賃不要なのでしょうけど
    とにかくポレスターのカタログ マイホームを持つこと のP.4の住まいもいろいろをご覧下さい
    マリモのレベルの低さが伺いしれますよ。。
       しかもP.9に将来遊技場・そう議場が出来る可能性があったら後悔のようにかいてありますが
    すでに今建築中のポレスター鹿島町の向かいは上記で書いてあったようにパチンコ屋じゃないですかぁ?
    パチンコ屋って遊技場じゃないのけ???

  26. 176 比較パンフについて・・・

    間違いました、、そう議場は葬儀場の打ち間違いです

  27. 177 匿名さん

    174さんや175さんは色々なマンションを比較してるんですね・・・
    他のマンションのパンフにはおバカな事は書いてないんですか?

  28. 178 匿名さん

    私も数多くのデベのパンフを見てきましたが、マリモの分譲マンションマンせーは凄いです。
    HPでも一戸建てや賃貸をけなしてるしね。
    その反面、一戸建てのリフォーム住戸も売ってるし 変なの。

  29. 179 匿名さん

    頭の悪い営業・広告部隊は、自分の商材さえ売れればいいと思ってるんですねぇ。
    そういうのが前面に出ちゃえば、肝心のそれを見た顧客がどう感じるか、
    そこまで気が回らないというか、本末転倒です。
    よほど会社の、売れと言う締め付け、ノルマがきついのでしょうか。

  30. 180 入居2年目

    158 「マリモ関係者ですかね?」さん、

    日々マリモと渡り合っていますので、そういう意味では
    私も関係者になりますかね?
    私は、マンション購入は2件目でしたのでいろいろ検討の
    上での購入でした。 いろいろなセールストークなども
    わかった上での購入でしたよ。
    相手は営利追求企業。 騙されないことです。
    言いたかったのは、自分で考えて自己責任で決めろと
    言うことだけです。 マリモの味方をするつもりは
    ありませんが、マリモのメンテの担当者は、こちらの
    正論に対しては誠実に対応しています。
    逆にいえば、こちらから何も言わなければ何もしません。

    しかし、確かに最近の分譲物件は個性の無いものばかり
    ですね。 始めに話題性の多い物件を分譲して、後で
    手抜きの物件を分譲する。 これも、営業戦略でしょうか?

  31. 181 177さんへ

    はい
    他のマンションのパンフレットにはオバかな比較表なんぞはありませんよ。
    自分のマンションをPRしている普通のパンフでした
    ちなみに、他のマンションのパンフを10件ほどみましたけど、レベルの低いパンフの第一位は・・・マリモさんでした
    一度マリモのパンフのマイホームを持つことをご覧になってみればわかりますよ

  32. 182 ポレスター鹿島町

    本日ちらしがはいってきました
    特等席はあとわずか となってましたが、最上階の角部屋などがあいてるのでしょうか??
    しかも広告の中央に、全国からお喜びの声をいただいております とありましたが、、、

  33. 183 匿名さん

    ポレスター購入するのはやめた方がいいのかな・・・?

  34. 184 匿名さん

    空いてるのは下の方だけだよ

  35. 185 匿名さん

    自分は次のライフさんの物件に期待します。
    マリモはやめました。
    他の物件と比べると・・・・

  36. 186 匿名さん

    本州最北端の県の話・・・
    1.規格外の鉄筋を使い、組み立てた鉄筋を解体して作り直し!
    2.デパート跡地の土地を取得時、商業施設のテナントを誘致すると大々的にアピールし、
      土地を安く取得。しかし実際に蓋を開けてみると、陳腐なマンションだけ。
      地元商業関係者の反感を買っています。
    3.さらに別の市でも2と同じ事を繰り返しています。

    「マリモ」=信用できないの代名詞です

  37. 187 匿名さん

    土地の誘致とかはマリモだけど、鉄筋とかは施工主の問題ではないの?

  38. 188 匿名さん

    でも、イメージは悪いよ。

  39. 189 匿名さん

    良いポレスターもあれば
    良くないポレスターもあるのでしょう
    パンフはチョット低レベルなパンフでしたが〜

  40. 190 匿名さん

    自分が買ったのが良いポレスターであることを祈ります。

  41. 191 匿名さん

    190さんその通り!

  42. 192 匿名さん

    入居するまで、楽しい夢を見て下さい。

  43. 193 匿名さん

    >192さんへ
    192さんはポレスターに入居されている方ですか?
    もしそうなら、何が気に入らないのか、
    体験談を具体的に聞かせてもらえませんか?

  44. 194 匿名さん

    192さん、買わなければよかったの?

  45. 195 192

    まずは駐車場使用料が管理費会計、修繕積立金会計の双方に組み込まれる割合を確認して下さい。

  46. 196 匿名さん

    うちは駐車場使用料なしなんですけど・・・

  47. 197 匿名さん

    駐車場は1台目無料、2台目は使用料がかかりますが、
    管理費、修繕積立金に組み込まれてはいないです。
    他には何かありますか?

  48. 198 192

    駐車場は機械式? それとも平面?
    まさか機械式ではないですよね?

  49. 199 匿名さん

    駐車場はすべて平面なのが理想だと思いますが・・・。
    いくら地方都市でも、それなりの都市の駅周辺になってくると、それだけの敷地を確保することは難しいと思いますが。
    周りの大型マンションが平面でポレスターだけ機械式を使用しているならばともかく、周囲のマンションもみな機械式を使用している場合でもポレスターの機械式になにか問題があるのですか?

  50. 200 匿名さん

    駐車場の使用料はきちんと徴収したほうが良いですよ。
    後で、管理組合(住民自身)が、修繕費等の管理費が不足して、困ることになります。
    無料といっても、管理費に組み込んでいるということかもしれませんが、後で経理が
    難しくなります。きちんと取るように、組合に諮ったほうが良いですね。
    うちのポレスターは平面式5,000円、機械式2,000〜3,000円で徴収しています。

    > ポレスターの機械式になにか問題があるのですか?

    機械式駐車場をマリモ自身が作っているわけではないので、メーカーやその方式に
    よるかと思います。
    機械式と言っても様々です。地下式、二階式もあれば、上下移動式、上下左右移動式
    などいろいろです。上下左右式のポレスターでは、やはり機構が複雑なので、故障が
    相次いでいるようです。修繕費がばかになりません。
    できるだけ平面式が多いほうが良いですし、少し高い程度でしたら、平面式を選んだ
    ほうが良いですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸