デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 08:30:00

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    イメージと実際に住んでみてからのギャップが激しいのでは?
    3年で雨漏りは確かに欠陥だと思いますが。
    その他の物件はどうなのでしょう。

  2. 452 匿名さん

    住まいサーフィンのプラウドジェム三田聖坂では
    住民の方が入居後にいくつか施工の不具合を報告されていらっしゃいます。
    名古屋や碑文谷ほど深刻ではないと思いますけど・・・

  3. 453 匿名さん

    >450
    何で不満が多いと知っているのですか?
    職業は探偵?情報屋?野村をうらやましがるデベ?

  4. 454 匿名さん

    >453
    このスレ読み返したらわかるだろうに・・・

  5. 455 匿名さん

    >454
    たったこれだけの情報で全てを語るのはどうかと?
    視野が狭いと管理職になれませんよ

  6. 456 匿名さん

    >453、455

    たったこれだけの情報の中でも不満を持つ人は相当数いるってことは
    事実なんだよ。
    ま、目をそむけたくなるのは分かるけど。
    購入者か野村関係かは知らんが・・・
    ついでに他スレでも野村への不満は極めて多く見受けられるのも事実。

  7. 457 匿名さん

    不満を持つ人のスレだから仕方ないですね
    不満が極めて多いのに売れているのはなぜでしょう?

  8. 458 匿名さん

    ここの会社はインターネット対策担当がいるのだろうか
    どこの掲示板でも問題をかわす発言がうまい人がいる

  9. 459 匿名さん

    >>457
    売れてしまっているから、不満を持つ人も比例して世の中に多くなる
    と考えれば、つじつまがあうぞ!?

  10. 460 匿名さん

    >457

    ①値引き
      野村は竣工までに完売しないと所長降格ってのは有名な話
      竣工間際はガンガン値引き
      →結果:定価で買った人=不満
    ②見せかけ完売
      どっかの掲示板にもあったが何故か野村のマンションって
      竣工2〜3ヶ月後に未入居として売りに出る部屋多いんだよね
      下請けに買わせてるって噂(あくまで噂)

    別途:碑文谷、名古屋、大泉、今回の宮城等企業モラルが低いってのも
       不満が多い原因なのでは
       碑文谷はTVにも出ちゃったし、対応の不誠実さも露見しちゃったしね

  11. 461 匿名さん

    私はプラウド錦糸公園の住人なのですが、購入に際し、営業の方も施工の業者のかたも皆懇切丁寧に
    対応してもらっています。
    完璧とは言えませんが、気がついたところを連絡するとすぐに対応してもらっています。それに構造設計とか
    質問してもちゃんと図面見せてもらって住人としては満足しています。

  12. 462 匿名さん

    野村物件に住んでいる方。
    住んでみての満足度、住宅自体の満足度はどうでしょうか?
    具体的にここは良いというところを知りたいです。

  13. 463 匿名さん

    やっぱり物件によって差があるのかな?
    もしくは担当者によって対応の印象も随分違うんだろうし。
    すごく満足っていう人と不満があるっていう人との割合は
    どんななんでしょう。

  14. 464 匿名さん

    >>461プラウド住人です。
    些細な傷とか、汚れとか入居後気がついて連絡したりしていますが、対応が早いです。
    マンションのつくりそのものは今時のマンションとしては普通かなと思っていますが、
    線路沿いなので騒音が気になりましたし、東京大震災も恐いので、私は基礎工事の段階から
    頻繁に現場を観察していましたし、その都度質問をしたりしていましたから、今回の姉歯事件の
    ようなことが起こるとやっぱり事前チェックしておいてよかったなと思っています。
    まあ、前にも言いましたように、完璧ではないけど満足しています。

  15. 465 匿名さん

    >些細な傷とか、汚れとか入居後気がついて連絡したりしていますが、対応が早いです。

    些細なこと。筐体は大丈夫?

  16. 466 匿名さん

    大丈夫です。

  17. 467 匿名さん

    野村不動産は、その昔広島からの完全撤退を宣言して今に至っているようですが、
    広島での最後の物件はA.CITYだったんでしょうか?
    HPを見ると、A.CITYは今でも企業用用地の販売は行っているようですが
    土地造成が終了して10年以上経っているから、今さらではかなりの不良資産ですね
    これじゃ、撤退も止むなしか

    広島には地元激安デベが少なくとも2社いるから、価格競争で太刀打ちできなかったんだろうなあ
    三井の物件も苦戦だらけだし

  18. 468 匿名さん

    プラウドに住むものですけど満足しています。
    対応もスピーディで不満はないですよ。

  19. 469 匿名さん

    他スレにも書きましたが、上場に向けて無理を重ねていないか心配になりませんか?
    将来の株主のためにグループ全体が利益確保に必死じゃないのかな。
    経費削減は当然だけど、削減数字を持たされた現場は原価削減の方向に突っ走りかねない。
    上でアフター対応をほめていられた方、運が良かったのかも。
    真っ先に削減されるのは、利益を生まないそういう部門です。

  20. 470 匿名さん

    >>469 だから何? 私企業だから当たり前の事でしょう。

    >経費削減は当然だけど、削減数字を持たされた現場は原価削減の方向に突っ走りかねない。
    >上でアフター対応をほめていられた方、運が良かったのかも。
    >真っ先に削減されるのは、利益を生まないそういう部門です。
    「瑕疵担保責任」って知ってる?
    この事は最低限メーカーが責任を持つ事。

    野村嫌いなのは良いけど、こっちまで来るなよ。

  21. 471 匿名さん

    わかりにくいことを書いて申し訳ありませんでした。
    私が書き込んだのは、削減圧力も過ぎると、不良品ができかねないと危惧するからです。

    たまたま宅建は持っていますので瑕疵担保責任は知っています。
    しかし10年経ったマンションはどうするのですか。
    今、世間を騒がせているようなことはまずないのでしょうが、
    もう少し軽いものであれば10年経過後に発見される事例もあります。

    なお、私は株式上場との関わりで書き込んでいます。
    今回の上場は、野村不動産単体ではなくグループ会社を含めた持株会社・ホールディングスであったかと思います。
    私の問題提起は、むしろグループ会社に関わる部分が多いかと思います。
    それが、このスレの趣旨に合わないのであれば、書き込みはやめるようにいたします。


  22. 472 匿名さん

    だから言ったでしょ。この会社は担当がいるんだよ

  23. 473 匿名さん

    >>469 >>471 さん?
    判りますよ。言いたい事。。。
    建物に限らず製造物は、保証が切れるととたんに壊れる。
    上場に関しては、私も経験があります。 製造業ではありませんが、あまりコストカットしてもそのツケが大きくなると事も考えられ、過度な削減はしませんでしたが。
    場合によっては、よけいな負担が増える可能性も考えられるし、幹事会社(野村證券)の意向も入ってきますしね。

  24. 474 匿名さん

    >>471
    がんばって書き込んでください。
     野村の暗部を明らかにしていただけるのは、たいへん有益です。 

  25. 475 匿名さん

    >450
    >でも、実際のところ、住民の不満は多い気がしますよ。
    >施工が悪いのかも。

     業績をあげるために、いろんな施工業者を使っているので、
     同じプラウドでも、仕様はバラバラですよね。
     近くのプラウドは、どうみてもこの施工業者の仕様で、
     「安かろう良かろう」といった感じです。
     工事も施工業者にまかせっきりですからね。
     こんな品質管理を十分に乱造していたら、ブランドイメージの
     維持なんてできないと思いますけどね。

  26. 476 匿名さん

    >>469 >>473 さんへ
     これらの情報参考になりますが、野村特有の事実に基づいて書かれているのですか?
    私は野村の肩を持つわけではないが、購入者なのでよくも悪くも事実をしりたいな。
    たとえば、欠陥マンション供給で話題になったのは紛れもない事実なので厳しい眼で見ていきたいなと思っています。
    ただ、上場、経費節減、サポートおろそかといったのは短絡的ともとれます。
     またこれに関連して、野村は不動産グループとして上場しようとしているのですか?
    野村グループとしてはもう上場しているはずだし。
     でも、ほんとに野村に怪しい事実があるならがんがん書いちゃってください。

  27. 477 匿名さん

    日本で一番よいデベってどこですか?
    人それぞれ主観がはいるので決められないと思いますが
    順位を5位まで付けてください

  28. 478 匿名さん

    >>477
    トップ3は間違いなく三菱・三井・住友でしょう。
    4、5位は大京とセコムかな。

  29. 479 匿名さん

    >トップ3は間違いなく三菱・三井・住友でしょう。

    賛成です。
    ただし、住友は売れ行きが悪すぎる。

  30. 480 匿名さん

    結局旧財閥から日本人は離れられないんですね
    トヨタ以外は・・・

  31. 481 野村購入者

    参考までに、
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
    もちろん供給個数は違うけど

    私は
    1位住友
    2位東京建物
    3位三菱
    勝ち組対象という羨望も含め。。。
    三井は、いいと思っていたけど、たまたま紹介された物件が竣工直前に4割くらいあいてたのでイメージ悪し。
     半年前、同じ質問がきたらヒューザーを上位ランクインする人もいたかもしれないとおもうとぞっとする。
    私は正直いうと名前を知らなかったけど。

  32. 482 匿名さん

    やはり、野村は5位までに入れないのですね…
    残念です。そんなに評判悪いとは。

  33. 483 匿名さん

    そうですかねぇ
    無関係な人達の評価なんてあてになりませんよ。
    供給件数からいえば、野村は2004年度4位ですよ。

    私は野村購入者ですが、購入の際10分以内に「住友」「大京」「三菱」まで有りましたが、野村以外は詰め込みすぎという感がありましたが「野村」は環境とセット」というコンセプトでとても気に入りました。

  34. 484 野村購入者

     皆さん、主観で選んでいるので5位に入らないからといって悪いということはないと思います。
    ただ、供給件数が多いからいいというわけでもないような気がしますが。
     この時分欠陥マンションで紛争中の物件が2件あるのはおおきなマイナス点!
    期待が大きいだけに3位以内には入れられません。ただし、これがなければ自分が購入したので1位にしてしまうかも知れない。
    (これも極端?)
    野村には今後の対応ぜひがんばって欲しいと思っています。いいところはたくさんあると思っています。

  35. 485 匿名さん

    >>484
    欠陥マンションで紛争中の物件だけど、現在で2件だから、
     このペースだと今後もっと増える予感しませんか?
     結局裁判起こされるってことは、顧客管理ができていないんですよね?
     財閥系なら、裁判を起こされるなんて、格好悪いことしないでしょ?

  36. 486 野村購入者

    >>485
     484野村購入者(注)低価格帯です。ごめんなさい。私は野村のサポートには期待しています。(買ったばかりなので)
    もちろんよくなければ逐次このスレ、また他にも報告するつもりです。
    野村も一応財閥系のかたすみですよね。本当の意味で、彼らがBe Proudして欲しいと思います。
     私は、どの不動産会社のマンションを検討するときも、低価格帯を希望していたせいか、あまりいい営業にあっていませんでした。(購入した野村の担当も含め)
    でも購入の理由は販売営業の態度ではないです。そういった意味では、サポートがきちっとしていれば、買いかえるときにも野村を検討するとおもいます。
     その時、私はNo.1に野村をあげます。野村期待してるぞ! 裏切るな!

  37. 487 匿名さん

    欠陥マンションは野村が悪かったのですか?
    施工業社じゃなくて?

  38. 488 匿名さん

    >>487
    気になっていたので、以前、一件調べてみました。東京の物件です。施行業者は超大手ゼネコンです。
    経緯はわからないです。私も知りたいので、どなたかお教え願えないでしょうか?
     地盤がよくなく、不同沈下がおきた? その対策が講じられてなかったと知り合いに聞いたことがありますが真偽の程は??
    あと販売者としての野村の対応はどうだったのでしょうか?

  39. 489 匿名さん

    野村はその物件を請け負って売るだけ(施工業者が請け負うこともありますが)で、基本的にはそこにどう建てるかは施工業者が
    考えることだと普通は思いますよね

  40. 490 匿名さん

    >>489
      まあ施工業者が悪いとしても、今回の耐震偽装の件をみても明らかなように
      そんな施工業者を選ぶデベも責任があるのは確かだし、
      裁判を起こされるってことは、よほどデベの対応が悪かったことを物語ってますよ。
      基本的にはいろんな意味で金で解決される問題なのだから、よほど野村の顧客管理
      がだめなんでしょう。

  41. 491 匿名さん

    http://www.nomura-re.co.jp/news/2005/051201.html
    野村も↓これくらいしっかりとした記述がほしかった。
    http://www.grandcity.co.jp/

  42. 492 匿名さん
  43. 493 匿名さん

  44. 494 匿名さん

    >493 悪意に満ちた、野村嫌いが多いのですね

    ではなく、事実に基づいて野村を低評価しているだけです

  45. 495 匿名さん

    まあ、良いマンションも数多くあるんだろうけど大手の中で
    これだけあちこちで問題になってる所もないからなぁ。
    プラウド嫌いじゃないけど信頼という点ではいまいちだね。

  46. 496 匿名さん

    >>491
    12月2日付けで契約者に送付されたお手紙にはそれ以上にしっかりしたことが書いてありますよ
    ただし、あくまでも「書いてある」だけ

  47. 497 匿名さん

    >496
    私もそのように感じました。
    報告を予定・・・?などあくまで野村さんペースな文章に、またか・・の思いが。


  48. 498 匿名さん

    野村の(プラウドではない)物件に住んでいますが、概ね満足していますよ。

    (耐震偽造の話は横に置いてしまいますが)
    内装が良いです。購入までに30件ぐらいの物件を当たりましたが、
    一番お金がかかっているように見えました。(室内のドアの厚み、フローリングの素材他)

    スラブ厚はやや薄め?足音も多少は聞こえるかなという程度です(私が鈍いだけかもしれません。
    同じマンションで下の階の住民の方の足音に悩まされて心を病んでしまった人がいたりはしました)

    販売の営業は可もなく不可もなく。
    まあ、住んだ後にそれほど関係が必要なわけではないので気にしていません。

    多少不満があるとすれば、野村LSと施工業者の連絡がやや悪く(どちらかというと施工業者が悪い)、
    不具合の補修等に手間取る点ですね。これもこちらが真剣に怒る様子を感じれば、
    途端にスピードアップされますので、それほどの不都合は感じていません。

    100%の物件なぞないものと思っていますが、今までのところの満足度はかなり高いです。
    以前に住んでいた獅子系とは比べ物になりません。

    間取りは、物件によって大きく違うので比較はできませんが、Kが5畳超でベランダ直結な点も
    かみさんがとても満足している理由の一つです。

  49. 499 匿名さん

  50. 500 野村購入者486

    493>>
    この中には悪意のありそうなスレも確かにあると思います。でもそれはある程度しょうがないことではないでしょうか?
    野村嫌いな人もいるし、みていてわかるので気にしません。
     ただ、野村にまったく問題がないわけではありません。http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html
    私は偽造は論外として、欠陥マンションにあたるのはある程度運もあるし、購入者自身の責任もあると思います。
    地盤を自分なりに調べたり、構造も設計図書や、工事の過程を確認してリスクを下げられるとおもいます。
     しかし、なにかあった場合にきちんとサポートできないのはデベの責任です。なので、厳しい眼で見ていきたいと思っています。
    自分の購入した物件の資産価値を維持するためにも。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    野村不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸