デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイア建設、どうですか〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名さん

    本当に売れ残り物件が多いよね。
    売れ残って、値引きして叩き売り・・
    それでも売れない物件は業者に投売り・・
    成長の無い会社だよ。

  2. 464 のんのん

    462さん、私がお**なだけであまり参考にならないかも!
    日曜日に言って「いくらマンションが欲しくてもローンを組ませてくれる銀行がなければ
    話になりません。審査だけしませんか?8日以内ならクーリングオフも効きますよ。
    50万振り込んで下さい。」
    まぁ、いいかぁ、クーリングオフすればいいしと50万振り込みました。
    水曜日、しっかり契約書ができており、この時初めて「訪問販売ではないので
    今日、サインしたら50万返せません。」と言われました。
    まぁ、買う気はあったのでいいかぁと思ってしまったのが悪かった。
    結局、高電線が通っている所で恐ろしい電磁波だったので止めましたが、
    もうクーリングオフできないと知っていたらもっときちんと考えて
    電磁波のこととか調べたのにと思うと悔しくてなりません。
    いかにも審査だけならタダですよみたいな言い方で騙されました。
    世の中悪い人もいるのだから気を付けなければなりませんよね。

  3. 465 匿名さん

    サインしなければ50万取られなかったのですから、水曜日の時点で断るか契約を少し待って再検討すればよかったですね。  50万はもったいない。

  4. 466 匿名さん

    ここに書き込んでいる方々は、年数的にかなり昔のものと
    現在のものがかなり混在している気がします。何が正しいのか、
    さっぱりわからない。ずっと読んでいることを要約すると、
    セールスは最低だけど、マンションの質は問題なし、という
    ことなのかな?他のマンションも結構凄い事書いてあるけど、
    ここのマンションはセールスへの攻撃が多いよね。
    購入検討者の立場から言わせてもらえれば、セールスがどんなに
    悪くても質が良ければ、後は立地とか自分で判断すれば良いから
    問題ない気がするな。天災や人災で色々煩わしい問題が生じる
    マンションは嫌だしね。

  5. 467 匿名さん

    ↑だったら買いに行けば。

  6. 468 462

    464さんもとい、のんのんさん>

    詳しい書き込みありがとうございました。

    なんとなんと…そうだったのですか…。
    私の場合はローン仮審査もせずに契約を急かされました。
    それで通らなければもちろんローン特約で大丈夫だったと思いますが、
    そこまで契約を急かすことに不信感を覚え(見に行って登録して翌日契約と
    言われました…)、止めたことが過去にあります。

    それ自体が法律違反ではないらしいですが、あまりに買い手の気持ちを無視した
    やり方にはあきれました。営業個人の問題ではなく、会社の方針らしいです。
    今もいくつか物件を見ていますが、そんな販売方法のところは今の所ありません。

    ちなみに管理費の合計が違ったりもしてました。案じゃなくて正式なものが。

    総合すると…物件自体は悪くない(かも?)のに販売方法営業で丸損しているでFAですかね?

  7. 469 匿名さん
  8. 470 匿名さん

    今宿事件
    http://blog.so-net.ne.jp/spiraldragon/2005-12-11

    どうなりました?

  9. 471 匿名さん

    今はどうなの?今。

  10. 472 匿名さん


    >>469は今のことですが・・・

  11. 473 匿名さん

    >469
    子会社「ダイア・ドリーム・テック」(現ダイアリビングサービス、同)の資金を着服
    ”社長の指示に従って金を引き出し、パチンコや飲食代にした”って、、、、
    この”資金”って何処から集めた金なんでしょうか

  12. 474 のんのん

    468さん。
    会社の方針なのですか?
    あきれますね。私はああはなりたくないなぁ〜と思うこの頃です。
    私も物件自体は納得していました。あんな騙され方しなかったら
    高電線から離れた別の部屋買っていたかもしれません。
    でも、あんな人たちから自分の大切な住処を買いたくない。
    信用できる人から買いたい。
    少したよりないところはあるけれど...
    人のよさそうなセールスさんのマンション買うことにしました。
    469さん。
    私が汗水たらして稼いだお金がそんなふうに使われるかと思うと
    泣けてきます。

  13. 475 匿名さん

    >473
    資本金の一部らしいですね。

  14. 476 匿名さん

    ダイア建設子会社元社長ら2人逮捕、2200万円着服容疑
     東証二部上場の不動産会社「ダイア建設」の子会社「ダイア・ドリーム・テック(現ダイアリビン
    グサービス)」(東京・新宿)の資金約2200万円を着服したとして、警視庁新宿署は4日、元同社
    社長、近田清五(57)=横浜市港北区=と元同社総務課長、野崎知弘(47)=住所不定=の両容疑
    者を業務上横領の疑いで逮捕した。調べに近田容疑者は「横領したとは思っていない」と容疑を
    否認、野崎容疑者は認めているという。同署は被害総額が約1億500万円に上るとみて余罪を追及する。調べによると、近田容疑者らは2003年9月から11月にかけて、前後5回にわたり、架空経費名目
    でダイア・ドリーム・テック社の預金口座から現金計約2200万円を引き出し、着服した疑い。
    04年度の3月期決算で不正が発覚、ダイアリビングサービスが05年12月、同署に業務上横領容疑で
    刑事告訴した。尚、近田容疑者はダイア建設創立メンバーで元専務取締役、オーナーの故下津さ
    ん(元大京観光常務→ダイア建設元社長)の右腕として、実質No2であった。

  15. 477 匿名さん

    あまり話題がないということは、近田さん本人が思っているほど、人望が無いということか?
    それとも、世話になった人たちが白を切っているか、まだ知らないのか…?

  16. 478 匿名さん

    どーでもいいんじゃない?

  17. 479 匿名さん

  18. 480 匿名さん

  19. 481 のんのん

    私は、本当に消費者だよ。
    でも...
    480さんの気持ちも分かる気がする。
    私もマンション購入にあたっては、すごいひどいめにあいました。
    なんか、人を信じられなくなっちゃうよね...

  20. 482 匿名さん

    倒産前に物件を買いました。全然問題ないです。
    ちょっと暇つぶしに読んでいたのですが、苦情ばかりなので書いてみようかと。
    階高 3160mm, スラブ 280mm, 戸境壁 300mm, 二重床/天井、
    構造はある工法で作っている。
    この工法の場合は、構造物を工場で作るので、シャブコンや鉄筋抜きなんか現場で
    突発的に起こる手抜き工事が起きないというところが気に入りました。
    実際、震度5弱は2回あったけど全く問題なし。
    マンションではめずらしい工法だから書くとぐぐればばれちゃう物件です。
    構造は安心してますし、生活音もパンフ通りで心配ない。
    今も構造を売りにしてるってところは、いい点だと思うけど。

    買うときに倒産したらどうなるの?って聞いたら、保険に入ってるから
    引き渡しまできちんと建築するって説明してたな。本当に倒産しちゃったけど。
    勿論、倒産は引き渡しが終わってから後なんだけど。
    ついでに施工会社も1回倒産してるとこ。倒産の事情は公共事業が減ったこと
    なんだそうだけど、技術を持ってる会社だったので再生後の評判はいいらしい。
    ちなみに、施工は再生後。

    財閥系とかっていっても、どこまであてになるかわからないし、
    ちゃんと真面目に作ってくれれば問題なし。却って危機感があっていいのかも。

    管理会社は総会で変更しました。管理コストとかに疑問があったので、
    他の管理会社にも見積もり取ったりして。
    新しい管理会社も文句言わないと、掃除とか手を抜いたりするんで、定例会議で
    改善要求して改善してもらってます。改善できないなら管理会社代えれば
    いいんですから。長期修繕計画は今のところ変更なしです。
    まぁ、管理会社任せではなく、ちゃんと管理組合が機能(要するに
    住んでいる人が人任せにしないこと)すればいいんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸