デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイア建設、どうですか〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名さん

  2. 384 匿名さん

    >381
    >>一度丁寧にお断りして以降2度と℡はありませんでした。
    どの様に丁重にお断りになられたのか
    そのノウハウをお教え頂けないでしょうか
    お助け下さい、何卒宜しくお願い致します。

  3. 385 匿名さん

    おいらも知りたい!
    是非381さん、教えてください。
    なぜ断っても、断っても
    色々な営業から電話がくるのかも教えて!

  4. 386 購入者C

    >365
    中古でしか買ったことがないので、分かりません。すいません。

    しつこい営業でお困りの方の悩みは随分深刻そうなので、真面目にレスしてみます。長文になりそうですが、ご容赦を。
    まず、断っても断っても、同一会社内の色々な(別の)営業から電話がきた経験は、私には不動産ではありません。(新興通信業からはありますが)。
    したがって解決法も分かりません。しかし、ダイア建設レベルの規模の企業で、そんなことがありえるんでしょうかね? 不思議です。まあ、常識的に考えれば支店のトップに苦情を言って、ダメなら、役所の生活課に相談して、それでもダメなら法的手段に訴えるか、電話番号を変えるしかなさそうですね。
    何度断っても同一の営業から電話が繰り返される場合は、要は、あなたがなめられているのです。自分が営業の立場にたってみれば、断り続ける相手に電話を繰り返す場合には、つぎの2パターンが考えられると思います。
    1.こいつは、しつこく攻めれば気が変わるかも。
    2.こいつが買ってくれるとは思えないが、感じが悪いから(あるいは面白から?)嫌がらせ半分に電話してやれ。
    そう、なめられているのです。であれば、なめられないようにすればいいわけです。
    高圧的になる必要はありませんが、毅然と(ヒステリックにならずに)、理路整然と(ゴニョゴニョせずに)お断りすればいいのです。それがきちんとできて、なめられないタイプの人間になれば、問題は解消します。考えてみてください。営業のしつこい電話に悩まされている人はたくさんいますが、悩まされていない人(私を含めて)は、もっとたくさんいるのです。
    なめられやすいタイプであり続けていいことはなにもありません。営業の人を練習がわりにして、なめられない訓練をしてみてはどうでしょうか?

  5. 387 匿名さん

    私もダイア購入者ですが、営業には問題は無かったです。普通の人でした。営業に困るのって余り無いです。要らないなら要らないって言えば向こうも分かります。

  6. 388 匿名さん

    私はダイア購入しなかった者ですが、営業マンは売る気満々でしたが
    部屋、よけいな大理石(拘りだそうですが、、、)を見て、構造内容を聞いて、
    私の拘りとはまったく相反してますのであり得ないと言う事を伝え帰り
    一度は電話が来ましたが、購入する意思がまったく無い事を伝えたら
    暫くは電話はなかったですね、1年後位にもう一度来ましたが他の所を
    契約した事等お話しましたら、もう電話は来る事は無かったですよ
    何かを営業マンに期待させているのではと思うのですが、、、、

  7. 389 匿名さん

    385ですが、
    要りませんって言っても、なんども
    違う営業から電話が来ましたよ。
    別の物件を契約しましたと言っても
    違う営業から電話が来たのには閉口しました。
    今は引っ越して電話番号も変わりましたので
    勿論かかってきませんが。

  8. 390 購入者C

    >389
    なるほど、妙な話ですね。
    ちなみに、何度も、とは、何度です?
    何人の営業から、のべ計何回電話が来ました?
    正確な数字を明記してくだされば、実情もみえて
    きそうに思えます。
    何度も、が2-3回なのか、7-8回なのか、で状況
    は全く違いますので。

  9. 391 匿名さん

    購入者Cさんと既に入居済みの皆様に質問です。

    管理会社の事で、満足されていない方の書き込みが有りましたが実際に問題点とか住民側の対応方法とかを出来ましたら具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  10. 392 匿名さん

  11. 393 購入者B

    >>391
    の方と同様に私も知りたいです。
    入居後の総会がこれからあり、組合が発足していない状態で是非
    今後の参考の為お願い致します。
    以前住んでいたマンションでは騒音等の注意が各戸に配られた事位
    しか思いつかないので

  12. 394 匿名さん

    購入者C様
    はじめまして。以後も宜しくお願いします。
    私は入居してまだ間も無いので、訪問営業が最近頻繁にやってきますね。
    設備屋さんが数日起きにとっかえひっかえです。
    面倒な時は結構ですの一言でインターホンを切りますが
    暇な時はインターホン越で適当に話を聞きながら、どんな営業テクニックを
    駆使してくるのか興味深く聞いています。
    勿論ですが一度も落とされた事はありませんw

  13. 395 匿名さん

  14. 396 購入者C

    色々レスをいただきありがとうございます。
    ただ、私は前にもかいたように中古しか購入したことが
    ないので、新築購入にまつわる様々なことはよく分かりません。
    いやー、新築欲しいなあ。うらやましい。
    中古リフォームもいいけど、水周りと開口部は、新築には到底
    かないませんからね。

    >391
    管理会社を敵視する必要はないと思いますよ。
    集合住宅に住む以上、管理規約に従うのは当然です。
    管理会社はルーズなよりもピシッとしていた方が、
    長い目で見れば所有者の利益につながると思います。
    私はダイア管理(でしたっけ?)に特に不満はないですよ。

  15. 397 匿名さん

    賃貸マンション入居者なので,愚問かも知れませんが。
    分譲の場合,管理会社はどこと契約しているのでしょう?
    また,契約内容にはどのような業務が規定されていて,
    何を履行する義務が規定されるのが一般的なのでしょうか。
    入居者から集めた管理費の収支報告ってあるんでしょうか。

  16. 398 匿名さん

  17. 399 匿名さん

  18. 400 購入者C

    >397
    収支報告は管理会社でなく、管理組合が出すのだと思います。
    管理会社はダイアの場合はダイア管理です。多分会社ごとにあるのだと思います。
    一般的な内容に関しては、ここに書ききれないくらいの量があります。
    マンション購入に関する書籍を1-2冊読まれるといいと思いますよ。

  19. 401 匿名さん

    397番さんへ
    自分もマンションを契約して住民説明会に臨むまであまり深く気にしていませんでしたが
    月々の支出には、管理費、修繕積立金、駐車場代+住宅ローン等が有ります。
    マンションを購入検討される場合に、この金額を気にされる思いますが実は使い道も要注意です。
    月々収める管理費ではどう考えても、経費が足りないと気がつきよーく見てみましたら駐車場代のほとんども管理用の費用として使われていました。

    多分購入前にきちんと確認すれば資料としてみる事が出来るのではと思いますので購入を検討されるときは其のあたりも、よくご確認ください。

    また、購入済みの方はご存知ですが修繕積立金は値上がります。
    こちらの計画書をまだよく計算していないのですが知人のマンションでは10年目に各個100万の追加
    負担が発生するそうです。

  20. 402 匿名さん

    303さんの意見に同感。
    ダイア建設,どうですか〜」に対する警鐘のコメントは
    購入予定者に非常な参考。
    303さんの書き込みを金銭要求に結び付けようと意図している感のある
    351の書き込みのほうが,見るに耐えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸