デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイア建設、どうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイア建設、どうですか〜

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-11 19:41:00

昔はがんばってたけど、今どうなの?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html

[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイア建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 423 418

    「親から子へ、そして孫へと住み継がれるマンション」で100年暮せるマンションですよ。
    30年分の修繕計画って何だ?
    100年OKで売るなら100年その責任を持つべきでしょ。

  2. 424 匿名さん

    面白いですね。色々最初から読ませてもらいました。私は今春この
    会社のマンションを購入し、現在住んでいます。今のところ、
    クレーム等の処理はスピーディーにダイア及び施工会社とも、
    対応してくれています。管理組合等は入居間もないので総会もないし、
    管理会社もきちんと仕事しているのかどうかは、まだ判りません。
    個人的には入居した現時点では、何も不満がありません。
    良かったのは、上にも書いたとおり、内覧会・入居後かなり細かい
    ところまで何回もクレームを言ったのをダイア、施工会社とも
    スピーディに対応したことでした。
    悪かったことは、営業マンは売った後のクレーム対応を他人任せにして
    無責任発言をしたこと(頭にきたので怒鳴りつけたけど)。
    それ以後、施工会社とダイアの会社に直接連絡するようにしました。
    営業は駄目だけど、施工会社とダイア建設の今のところの対応はgood。

  3. 425 匿名さん

    そうそう。実に営業がだめなんですよね…ここ。
    それだけノルマを課せられてる(電話営業然り、売った後の対応の悪さ然り)
    んだろうな〜と反対に気の毒になるほどです。
    (買う側にはたまったもんではないですが)

    会社としてこんな風に書き込みされてしまうことは恥ずかしくないのでしょうか…。

    424さん>購入後にこういうところ見るのって勇気いりませんか…。嫌味とかじゃなく…。

  4. 426 424

    424>さんへ 買ってしまったので仕方ないし、情報は
    ないより有ったほうが良いと思いますので、嫌ではありません。
    正しいかどうか判断するのは自分だしね。
    目を背けて良いことないし、ちなみにダイア建設の決算内容も
    分析していますよ。

  5. 427 匿名さん

    100年の寿命を大々的に広告してますが。
    20年目くらいにやってくる設備の更新の時は退去しなくてOKなのでしょうか?
    退去が必要な場合の費用(退去の費用・退去先の費用)は修繕計画にどう説明されてるのでしょうか?
    たぶん、100年ってのは構造の耐久性を暗示してるだけで、
    実際に60年(修繕2サイクル)くらい経過したら修繕よりも、建替えって話を進めるんでしょうね。

  6. 428 匿名さん

    ダイア管理なら全てOK!
    「豊富な経験に基づく提案力」があるから。借金の斡旋もするみたい。
    たまげたHPだね。

  7. 429 匿名さん

    ダイア管理のHP見てみました。
    管理業務と言っても色々メニューとかオプションが有るのですね。

    購入物件の、管理メニューが気になりだしました。
    通常のダイアパレス**では、どのメニューなのでしょう?

  8. 430 匿名さん

    ごく最近購入しました。まだ入居前なので建物の事はわかりませんが、今のところ対応には満足しています。
    だもんですから、こちらの掲示板の内容にはいささか吃驚しました。皆様いろいろなMRをご覧になっている方で、
    ダイアさんを評価しておられる方はいるのでしょうか。

  9. 431 貢献しましょ!

    購入したけど入居前。掲示板見てビックリの方多いようですね。
    驚いた事はダイアに確認されるのでしょうから,その結果をコメント頂けると参考になります。

  10. 432 匿名さん

    購入された方にお聞きします。
    間取りと平米数、天井高、基本スペックを教えてください。

  11. 433 匿名さん

    3LDK 77平米  3メートル。
    基本スペック? ですが、耐震2 劣化3 SRC
    後は何を書けばいいのでしょうか?

  12. 434 匿名さん

    修正します。階高3メートルです。

  13. 435 匿名さん

    2LDK 68平米 約3000 です。
    ダイアさんに『評判よくないんですか?』と聞いたら、
    『いやーそうみたいです。』とのことでした。べつに言い訳するでもなく、ゴニョゴニョ言う訳でもなかったので、
    ま、こんなもんかと感じました。

  14. 436 匿名さん

    素朴な疑問ですが
    ダイアの購入者の方は天井高ではなくて階高を書かれるのは何故?
    私はうちのマンションの階高は知りません(恥ずかしい事ですか?)
    うちはダイアではありませんが、二重床、二重天井で
    全ての居室の天井高は255cmです。

  15. 437 匿名さん

    天井高ですが、確か部屋により違ったような気がします。
    ですから、階高で記載させていただきました。
    お住まいになって、快適でしたら多少の高さの違い関係ないのかなとも
    思います。

  16. 438 匿名さん

    買って不愉快になりたくないから質問したんじゃないの?
    よく考えてコメントしてよ。店員君。

  17. 439 匿名さん

    437です。  購入者です。
    438番さんは、何の目的で書き込まれているのか判りませんが
    普通購入されるのでしたらモデルルームはご覧になるでしょう?
    そこで実際の天井高を見る事が出来るのですから、255でも270でも
    230でも購入予定の方が問題なければ良いのではないですか?

    438番さんはどのデベのマンションにお住まいなのですか?

  18. 440 匿名さん

    耐震偽装ヒューザー・姉歯コンビもびっくり!
    なんと長谷工は鉄筋も通っていない「中空の梁」を作りました!
    「姉歯を上回る耐震強度0」という見出しが踊るのかな?
    壮大な偽装問題へ発展するか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

  19. 441 匿名さん

    >>439
    >437です。  購入者です。
    >普通購入されるのでしたらモデルルームはご覧になるでしょう?

    以下で、部屋ごとに高さが違うと明言してるのだからモデルルーム云々は戯言では?
    それに、梁は再現して無いでしょう?
    ダイアが全ての部屋をリアルに公開しているならお詫びしますが、そうじゃないなら購入を考えて
    いる方に、私は??と真摯の答えてみてはいかがですか?

    住んでから悔やみたくないから質問してるんだと思いますよ。
    私はダイア否定論者ですがここの読者に私の考えを押し付ける気はありません。
    しかし、購入を検討している方にまともに答えないこのスレには疑問を感じます。

    >>437: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/27(土) 20:03

    >天井高ですが、確か部屋により違ったような気がします。
    >ですから、階高で記載させていただきました。
    >お住まいになって、快適でしたら多少の高さの違い関係ないのかなとも
    >思います。

  20. 442 匿名さん

    437です。

    私はダイア否定論者ですがここの読者に私の考えを押し付ける気はありません。

    どうぞ、否定される理由を堂々と此処で述べてください。


    住んでから悔やみたくないから質問してるんだと思いますよ。

    確かにご指摘の通りだと思います。
    配慮の足りない書き方だったかも知れません。
    お詫びいたします。
    天井の高さは、各部屋の照明の下で手を上に上げて手の先と天井の隙間
    (手の届かない長さでイメージできますでしょうか)が違っていたのです。
    リビングが高かったのです。
    但し、今にして思えば実際に購入しました部屋と全く同じかはわかりません。
    梁のことは、今回の話題とはちょっと違うような気もしますが、記憶には有りません。

    また、後悔しないマンションの購入方法も、選択基準も自分は判りません。
    単純に高さを聞かれたので、お答えしただけです。
    もちろん、ダイアのマンションをお勧めしている訳でもございません。

    私の場合は当然予算とか場所とか、家庭の事情が有り選択していったわけです。
    最大の理由は予算かな。
    悔やもうにも、高いマンションは買えませんでしたから。

    此方の掲示板では購入後の皆さんの情報を知りたかったのです。
    また、こういった情報は購入を検討されていらっしゃる方にも有用かなと思っております。

    最後に、ダイア反対、拒否のご意見は全く問題ないと思いますのでどんどん
    具体的に書き込みください。
    本当にダイアを勧めている訳ではございません。
    選択は、皆様方でして下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸