デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その21)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09

1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
https://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その21)

  1. 382 匿名さん

    >>379
    住人さんですね?ひとつだけ聞きたいのですが、買う前に売主の瑕疵担保責任の履行能力を
    考えましたか?

  2. 383 匿名さん

    某住人
    「今の内にとれるものは取っておこう」
    @フジテレビニュース

    (><)

  3. 384 匿名さん

    東向島って元「玉の井」ですよね?
    昔、遊郭があった所。
    東武鉄道も名前のイメージが悪いからって駅名を東向島に代えたと聞きました。
    近くの京成の八広駅の近くに皮を加工する工場が多数あって
    風向きによっては洗濯物も干せない位の悪臭ですよね。


  4. 385 匿名さん

    >>379
    そもそも、検査機関が見落としたせいなどと難癖をつけて
    国に補償を求めるなんて、思いも浮かばない。
    あんた達は只者じゃないねw

  5. 386 匿名さん

    >381 行き場のないマンション住民
    小嶋さんの自宅に無理やり押し掛けて住んじゃえばOK

  6. 387 匿名さん

    >>379
    公費投入を拒むのは偽善者なんですか?
    裁判を起こし、施工主や検査機関の責任追及するのが先決でしょう?
    現段階での公費投入は時期尚早であるというのは偽善ではなく常識です。

  7. 388 匿名さん

    >>383
    インタビューに答えていたのは
    グランドステージ住吉の住人の方でしたね
    あの発言はサスガにマズイかと

  8. 389 匿名さん

    >386
    荒川河川敷とか多摩川河川敷とか・・・
    住む場所はいくらでもあるよ。心配するな!

  9. 390 匿名さん

    >383
    が引用している声明文は工作員のものです。北のね。

    この混乱に乗じて、日本をのっとるつもりです。

  10. 391 匿名さん

    >>389
    住民は住むところに、色々こだわりがありますからね〜
    河川敷は広さは充分、ペットも飼える、でも会社と幼稚園から遠いですから。

  11. 392 匿名さん

    >>391
    タクシー使えばいいじゃん

  12. 393 匿名さん

    税金で生活を保護される住人

    生活を保護されるワケだね

  13. 394 匿名さん

    たとえば、竣工後11年目に大規模修繕を行うことになった。
    そのときに躯体検査もしておこうということで非破壊の検査をした。
    柱の鉄筋の量が異常に少ないことがわかった。
    デベロッパーはバブル崩壊ですでに倒産、なんて物件があったら、
    公費投入してもらえるのかな。
    それを考えれば、何か今回の件は裏だらけのような気がするのだが。

  14. 395 匿名さん

    >>394
    これはココまでOKとか、これは全くダメとか、フローチャートにでもして
    分かりやすく明文化してほしいですな。

  15. 396 匿名さん

    >>395
    その通りですね。「今回の姉歯がらみ」の件のみ
    などという特例は絶対に許してはいけません。
    明らかに現行の法制度に逆らっている気がするのですよ。
    詳しくはわかりませんけど。

  16. 397 匿名さん

    首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナーに意見のメールしたらようやく返事が返ってきた。
    帰ってきた内容はただ単純に参考にさせて頂きますとのこと。
    なんかな〜

  17. 398 匿名さん

    >>397
    お役人仕事だね。やっぱりマスコミに訴えた方が効果的かな?

  18. 399 匿名さん

    >397
    つっこんで質問をつづけてくれ。
    「どの辺りの意見をどの程度参考にして頂けるのでしょうか?」
    と聞いてみましょう。

  19. 400 匿名さん

    >396のご要望にお応えして。

    【公的資金投入物件】
    ・公明党がらみ
    ・自民党癒着

    上記2点はどちらかは必須条件。

    築年数や資産価値の多少には一切問題なし。

  20. 401 匿名さん

    相加がらみの物件は、物件概要に明記するように法整備してくれ。頼む。

    頭おかしい香具師と、生活空間が一緒になるかと思うと気が狂うよ。お願いします。

  21. 402 匿名さん

    >>379
    あーあー聞こえない見えない。

  22. 403 匿名さん

    >379
    もらえるものはもらう。この精神は非難しないよ。私はね。
    でもね、本来貰えない物を掻っ攫う様な真似はいただけないよね? どう?

    これじゃ、「ODAよこさなきゃ、核ミサイル打ち込むぞ!」って言ってる
    中共となんにも変わりがないじゃないですか。

    ですから私は、一貫性をもって言っています。あなたたちは非国民です。
    非国民の意味は理解できますか? 国民にあらず。です。
    あなたたちの行動は、完全に醜態をさらしています。これは日本人として許せないことです。

  23. 404 匿名さん

    居住者の方のブログ発見

    http://gskay.exblog.jp/81334/

  24. 405 匿名さん

    >>379
    >絶対もらえるものはもらうはずです
    当然です。ただ、
    もらう相手が違います。もらえそうな業者を選びましょう。

  25. 406 匿名さん

    >政治家は「国民の声」に答えてとか、国民を強調してるんだよね。
    >ゴネ徳住民からの国民の税金搾取なのに。
    >安部にもがっかりだよ。
    ホントがっかり。自民党のあの**幹事長が問題が発覚した当初、変な事言っちゃって、国民の信頼失いかね
    ないの心配して異常に力入れていい人アピールしてるんじゃないの?見てて反吐が出るね。
    全然住民の事考えてないでしょ。頭の中は次の選挙の事でしょ。
    自分の発言の尻拭いと天下りの保護の為に決めたとしか思えん決定内容だね。
    今更ながら、小泉の言ってる事に騙されて自民党に入れた事を後悔するよ。
    自民はあの**なチルドレン議員首にしてその給料で住民助けてあげりゃいいんじゃないの?

  26. 407 匿名さん

    税金投入なにがなんでも反対論者の書き込みは穴だらけ。
    突っ込む気にもならんわ。勝手に遊んでろ。

  27. 408 匿名さん

    >自民はあの**なチルドレン議員首にしてその給料で
    まったく××にも役にたたん奴らを議員にしたててなにをやらかそうってんだ?
    烏合の衆とはよく言ったもんだな。

  28. 409 匿名さん

    >407
    正論なら聞きたいです。

  29. 410 匿名さん

    >>407
    税金投入賛成者には、
    どんな法令、どんな根拠に基づいて
    今回の投入が行われるのか教えて欲しい。
    なぜ国や自治体が行わなければならないのか?
    なぜ今回のヒューザーがらみの物件だけなのか?

  30. 411 匿名さん

    >>410
    そう熱くならずに・・・。
    根拠があるかどうかなんてわかってないと思いますよ。
    失礼な言い方と承知した上であえて書きますが、
    法律なんて考えたことない人は少なくないと思いますよ。

    何本か前のスレ見てください。
    「何とか借金がチャラになる方法ないでしょうか」
    こんなトピが平然と議論されてるので。

  31. 412 匿名さん

    >407税金投入なにがなんでも反対
    なんて言ってないいんじゃないの?内容だよ。
    建て替えまで国がやります!とか言ってしまって、一番笑ってるのはヒューザー、木村建設等だろ?
    後で請求するとか言ってるけど、倒産したらお手上げ。彼らがまた違う名前で手下使って違う会社
    立ち上げて、また国民騙すのも遠くないね。それをほっとかずに、今とことん追い込むべきだっつー話だよ。
    国も住民も自治体も!

  32. 413 匿名さん

    と、いうよりもどう考えても
    今回の公的費用負担には根拠がないことを
    政府は言うはずがないのだろう。
    なぜなら、一つ一つの根拠を提示すれば、
    この国の法令のもと建てられている
    住宅(マンション、戸建て)の数十%が該当するだろうから。

  33. 414 匿名さん

    407、どした?みんな聞きたがってるぞ。

  34. 415 匿名さん

    住吉の被害者会の会長(全被害者会の会長も兼ねる)のY氏は
    超一流飲料会社の本社社員、収入も2000万近いのです。
    どうして、そんな人にまで税金で保障しないといけないのでしょう。
    そのお金を阪神の震災被害者や中越地震の被害者に
    まわしてあげたい。

  35. 416 匿名さん

    ヒューザーの隣のマンション住民です。
    国が取り壊し&建替えすると言うニュースを聞いてホットしました。
    ここまでのスレッドを見ていて思ったんですが税金絶対反対派の皆さんはもし自分だったら
    どうしますか?私は自分だったら助けてもらいたいな〜〜と思いました。
    だってまだローンが山ほどあるんですよ!だから一概に何でも反対には出来ないなと・・・・・・
    自分だったらん十年のローン抱えてと思うと怖くなってしまいます。

  36. 417 匿名さん

    結局、税金投入を決めた経緯って、
    ある議員達が、これ以上この問題を放置しておくと、
    自分の所に火が飛んでくると思ったんじゃないかな。
    大手でもここまで酷くないにしても、あるみたいだしさ。
    例えば耐震基準の80%とかならば、ばれても何とかなるみたいだし。
    まあ、政治的圧力が無ければここまで早い対応は出来ないと思う。

    この際だから、設計偽造だけでなく、欠陥住宅に関しても、
    外国みたいにしっかりした検査体制&保証体制を作ってもらいたい。
    手抜きが当たり前なんてどう考えたっておかしいのだから。
    J○Oなんて、保険としても殆ど役に立たないということも聞いているし。

  37. 418 匿名さん

    >416
    >税金絶対反対派の皆さんはもし自分だったら
    絶対反対派は少数だろ。よく読んだらそうやって面白がって煽ってる奴らが2、3人で暴れてる
    だけだと思うがな。

  38. 419 匿名さん

    反対意見のそれはきちんと理由を述べている。

  39. 420 匿名さん

    GS住民の税金を使って、
    得をしようというのが
    みえみえで嫌われているのでは。
    懐を痛めず、
    あわよくばこのまま建て替え、というのがなぁ。
    購入代金の何割か戻ってくればそれでいいじゃないだろうか。
    その算出を国がわかりやすく提示してくれるなら
    個人的には税金投入もやむなしかな、という気がする。

  40. 421 匿名さん

    疑問です。
    これだけ好条件での公的資金投入による住民保護策が決まったのに
    全住民引っ越し、、というニュースを見ないのですが、どうしてなんですか?

  41. 422 匿名さん

    >>415
    そうなんですか。なんでヒューザーの物件なんか買ったんでしょうね。

  42. 423 匿名さん

    >>416
    住民さんですよね。ここまでのスレッド読んでいて貴方は
    ・近隣の住民に対して貴方は謝りに行きましたか?
    ・何で業者に対し法的手段等の行動を未だに起こしていないんですか?
    ・そもそも購入するときにリスクと言うものを考えなかったのですか?
    ・所有者責任について責任を感じてますか?
    まずはそれらについて説明してもらいたいですね。
    まさか国民の税金が投入されようとしているのに「説明できない、するつもりもない。搾取できるものを搾取するだけ」とでも言うのですか?

  43. 424 匿名さん

    >>421
    決まっています。住民は欲とエゴの塊だからです。
    常識では考えられない要求を通したいんでしょう。

    うちのお父さんだったらもっといい条件を提示してくれると・・

  44. 425 匿名さん

    >>423
    落ち着いて>>416の1行目をもう一度見ろ。

  45. 426 匿名さん

    >>411
    >「何とか借金がチャラになる方法ないでしょうか」
    >こんなトピが平然と議論されてるので。
    ゴメン。たぶんそれオレが書き込んだと思う。

    住民じゃないんだけどそれカキコしたときは
    ある種、国ぐるみの詐欺に引っ掛かっても
    「騙されたやつが**」だけで終わるのかなと思って。
    だれかいい方法とかレス付くかと思って書いたんだよね。

  46. 427 匿名さん

    >>379
    私でしたらば、筋道の通らない金銭は一切頂きませんですわよ。
    お可愛そうに、貴方様は金銭を至上の価値観となされてしまったのですね。
    もっと美しいもの、大事にしなければいけないものを知らずに
    いられるご不幸を心よりお嘆き申し上げます。

  47. 428 匿名さん

    なんか被害住民を見てると可愛そうになってきた.......

  48. 429 匿名さん

    近隣住民だけを考えるなら建て壊しで十分。
    そしてその費用は第1次的責任者である住民に請求するのが筋です。
    責任を追及するなら住民に請求するのが当然ですね。
    国(A)→第1次的責任のある所有者である住民(B)に費用請求 住民→売主(C)を相手に賠償等で請求 売主→建築会社等(D)を相手に賠償等請求
    という流れになってきますが、
    法律上
    国の債権は住民である(B)のみに発生します。
    住民(B)が売主(C)に対して債権を持っているからあっちから勝手に回収してくれと国(A)に言うことは出来ません。
    (A),(B),(C)間で合意が成り立っていれば別ですが・・
    (A)が今(B)に手持ちの現金がないから、(B)の債権である(C)に対して勝手に取り立ては出来ません。
    つまり国は住民が自己破産でもしない限り住民の所有資産から費用回収するのが正規のルートです。
    国は公費を融資負担して解体するとは言ってないはずです。
    費用を回収するといっています。(焦げ付きが出るかどうかは別)
    つまり、住民は自己破産しない限り国に対して解体費用の債務を持ち続けることになります。

    この国が法治国家で、法律に基づいて厳格に対応するというのなら、今回の国の発表した支援策はこのようにならないとおかしいはずです。

  49. 430 匿名さん

    萩津様の奥様、「私のお父さんだったら」発言で一躍人気者になられてのですね
    http://up.viploader.net/src/viploader14944.wmv.html

  50. 431 匿名さん

    住民の方たちの物凄く不遜な態度をみると
    住民のご子息女達が学校等で
    物凄く陰惨な虐め に
    物凄い度合いでお遭いになるのではと
    物凄く心配です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸