京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石ヴィストーレ・明石について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 本町
  7. 明石駅
  8. ワコーレ明石ヴィストーレ・明石について
不動産初心者 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

たまたま入っていた広告が気になり建設地に行ってみました。
新快速停車の明石駅より徒歩圏内で目の前に港(ヨットハーバーだったらリゾート気分が増すのですが...)/近くに明石城・大蔵海岸という立派な公園があるのが良いと思います。
現在は夫婦2人ですが将来は子供を授かりたいと思っている為、地域の環境についてやはり気になります(教育関連施設等)。
地域の情報があればご教示お願い致します。
又、建物についてのご意見もお聞きしたく思います。
当物件の他、明石駅周辺でマンションを探している方情報交換したく存じます。
宜しくお願い致します。

こちらは過去スレです。
ワコーレ明石ヴィストーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-17 23:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石ヴィストーレ口コミ掲示板・評判

1. 20 匿名はん

私は尼崎まで通勤しています。
    隣の垂水・須磨もいいけれど、新快速がとまる明石は結構魅力があるんだよなぁ。・・・と独り言。

2. 21 Akashi

匿名はんさんが言われていることよく分かります。
    住所に「神戸市」とつかないと嫌でない限り、明石市は教育費などお得なところも盛りだくさんです。ステイタスは三宮から東方面と比較すれば負けますが、コストパフォーマンスは東方面よりあると思っています。

3. 22 不動産初心者

Akashiさん、
    週末に明石の図書館にでも行って色々調べてみようと思ってます。
    あと、市役所のHPをみていたら住宅資金融資があり、18年4月の時点ですが
    年2.97%(固定金利)、年1.80%(変動金利)の制度がある様です。
    金利だけ見ると現在のレベルからするとお得な気がします。
    (但し、色々条件があるので使えるか調べる必要があります。)
    これも、Akashiさんのアドバイスのおかげです。
    ありがとうございます。

4. 23 匿名はん

JAもいいよ。

5. 24 Akashi

市の住宅資金融資は、1000万円ぐらいの限度額があったような気がします。
    調べる価値ありますねーー。JAも気になりますねーー。
    調査がんばってくださいーー。

6. 25 不動産初心者

かみさんを連れて明石に行ってきました、良い天気で非常に暑かった!
    よさこいの祭りが催されていて駅周辺は大変周辺は混み合っていました。
    アスピアに駐車し明石市立図書館に行きました。
    初めてでしたが昭和の香りがして学生の頃を思い出しました、いい雰囲気です。
    (坂の上なのが難点ですが、夏休みでなのか子供さんも沢山いて混んでいました。)
    早々に引き上げ(というのも、明石球場で高校野球の準決勝がありそっちを見に行ってしまった)
    そのあと、駅から旧ダイエーを通り抜け歩道橋を渡り
    キャデンとMRの間の道から真っ直ぐ海まで歩いてみました。
    ・このルートは駅→居酒屋街(細い路地/立ち飲み多し)→2号線(旧ダイエー)→うおんたな
    →成人映画館→岸壁となっており明石=海の町を連想させるルートですが、
    昼間は静かで私達としては問題ありませんでした(夜は出歩かない)。
    ・岸壁は簡易の魚市場の様になっていますが魚の臭いは夏の昼間にもかかわらず
    あまりしませんでした。
    ・現地は中層階以上であれば、日当たりは良かったです。
    ・周辺は古い商店が多く、なじみでないとちょっと行きづらそう。
    ・淡路島に渡る船着場はバスターミナルの様な雰囲気です。
    大人が住むには良い場所だと思います。
    子供には危険/刺激が多い場所だと思いますがそれを受け入れられるかです。
    (私の考えでは、自分が子供だった頃も物理的には同じ位の危険はあったと思う。
    刺激ついてはそれに耐えられる様強くなってほしい。)
    以上が本日の調査結果です。
    セレッソコートも明石公園に近く良いですね。
    ジークレフは値段が・・・

7. 26 不動産初心者

前レスで
    ・現地は中層階以上であれば、日当たりは良かったです。
    と書いていますが、低層階の日当たりが悪いと言っているのではなく
    当方が中層階以上で検討している為、確認していないからです。
    紛らわしくてすみませんでした。

8. 27 Akashi

調査お疲れ様でした。
    もう一点アドバイスさせてください。
    既に聞いているかもしれませんが、ワコーレの担当営業者もしくは管理職クラスに
    「このマンションの悪い点をすべてあげてほしい」と頼んでみてはどうでしょうか?
    販売元は適当に何億も投資して販売しているわけではありません。(売れそうだから建てる)
    かならず、良い点と悪い点のデータはあるはずです。
    「包み隠さず、悪い点を教えてくれたら購入検討に入ります」なんて言ってみてはいかが?
    私は、きちんと単刀直入に聞きましたよ。
    また、近くのセレッソやヤングなどとの違いも併せてヒアリングしてみてください。

9. 28 匿名はん

明石の物件に限らずの話、
    セ>>ワ>>>>>>>>>>ヤ

10. 29 Akashi

でも、明石のどの物件も売れ行きがイマイチですよね。駅近でも・・・。明石地区で完売は難しいのかなー。匿名はんさんの意見だと物件(建物?)自体は今のところセレッソが一番ということですねーー(私もそう思います)。個人的には神戸市西区や北区より明石市のほうが総合的に良いような気がしますが。

11. 30 不動産初心者

明石は垂水や西神のように新しく開発された町でないので他から来る人は躊躇するのではないでしょうか。
    私は全く地縁はありませんが利便性と明石海峡と淡路島を望む環境に惹かれています。前向きに検討中です!

12. 31 匿名はん

不動産初心者さん
    通りすがりのものですが、明石はいいとこですよ。
    明石市内の賃貸に住んでますが、今まで住んだとこの中では一番かも。
    海・古い町・適度な賑わい・・・
    この物件は駅近ということも大きなメリットではないでしょうか。
    購入に至ればいいですね。

13. 32 Akashi

>明石は垂水や西神のように新しく開発された町でないので他から来る人は躊躇するのではないでしょうか。
    ⇒明石駅付近ではそんなことまったくと言っていいほどないと聞いています。ただ、住宅地ではないので近所とのコミュニケーション(マンション以外の方々)は少ないのかもしれません。自治会活動が盛んであれば話は別ですが・・・。盛んだと町内会の集まりやらで大変だとも聞きますよねーー。とにかく明石は兵庫県の穴場?のお勧め地区ですね♪♪※他の地区をダメだしするのはイヤですが、西神中央はすでに過疎化が始まっていると聞いています。西神南は反対に子供が多すぎて幼稚園が足りないらしいですよ。その割には、土地が高いです!!

14. 33 不動産初心者

匿名はん(No.31)、
    初めまして、匿名はんの様に他の地域に住んだ事のある方が比較されてのご意見心強いです。
    (私は転勤で兵庫県某市に来て7年ですが、まだまだ余所者ですので)

Akashiさん、
    いつもご助言ありがとうございます。
    自治会活動が盛んかどうかはチェックしておいた方が良さそうですね。調べてみます。
    (全く無いというのも不安ですが、以前住んでいた所は自治会活動(祭り)が盛んな地域で良し悪しがあったので)

皆さんのご近所になれる様、仕事頑張ります。

15. 34 不動産初心者

ヴィストーレに決めました!

購入者の方々宜しくお願いいたします。
    Akashiさん、助言を頂いた皆さん、ありがとうございました。

16. 35 Akashi

おめでとうございます。ご近所さんになりますね。
    これからも情報交換しましょう!!

17. 36 不動産初心者

Akashiさん、

3月入居が待ち遠しいです。それまでじっくりローン他研究してみます。
    宜しくお願いいたします。

18. 37 Akashi

ダイヤモンド社の「住宅ローンはこうして借りなさい」を読むといいですよ。私はこの本をぼろぼろにするまで熟読しました。あとは、登記を自分でやれば約10万円ぐらいウクらしいので入居まで時間があるのでトライしてもいいかもしれませんね。(私は時間がないので司法書士に頼む予定です・・・)これから明石ライフをエンジョイしていきましょう!!

19. 38 匿名はん

たまたまネバーランド明石のスレ見てびっくり。すごく盛り上がってますよね。
    同じような場所なのに、なんでこんなに違うのかな?
    契約した人など、同じように盛り上がりましょう!

20. 39 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32909/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸