デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 旭化成ホームズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成ホームズ

  1. 157 職人さん

    現在、旭化成レジデンスに入居しています。
    他の方と同じくレジデンスの社内体制や委託業者は悪いです。
    宅配便ボックスの暗証番号が、契約書類の中に入っていなかったので確認したところ「あなたが無くした。」という事を言われ、結果、契約した窓口の人が渡していなかったことが判明。
    また賃料引き落とし口座を変更したい為、変更用紙を送って頂けるようにお伝えしたところ「今、経理が忙しいんで。」

    開いた口が塞がらないって言葉を実感しました。

  2. 158 匿名さん

    先日、賃貸で新築マンションに入居しました。
    もう本当に最悪なこと続きです。
    旭化成の対応も最低最悪です。
    今まで関わった不動産屋さんの中で、ダントツのワースト1です!
    色々言いたい事はあるのですが、すべて他の皆さんがすでに言われていましたので。
    うちだけたまたまってことではないようですね。
    ですので、これから入居をと検討中の方は、絶っっっ対にやめたほうがいいです!

  3. 159 通りがかりさん

    >>158 匿名さん
    新築で入居されてどのような問題があったのですか?差し支えなければ、教えていただけませんか。

  4. 160 匿名さん

    退去時の不信感がすごいです。まず、ハウスクリーニングの業者は旭化成が指定したところでないとだめという事でしたが、引っ越しシーズンで混み合ってる為、10日ほど先まで埋まってるのでそれ以降の予約になりました。その日は立ち合いで、「入居して1年ですし、殆ど汚れがないので特に問題なし」と言われたのに、1LDKで10万円程の請求をされました。さらに、そちらの都合でハウスクリーニングが遅くなったのに、10日間分の日割りの家賃まで請求されました。
    電話対応の女性の方も、「だからぁー、規則なんでぇー。そんなこと言われてもむりですぅー。」みたいな感じで、話し方もなってないですし、その対応の仕方はなんだって言うと黙り込むし、話が全然進みませんでした。担当者もコロコロ変わり、こちらが以前お話しした方を指名すると、今手が離せないだの、お休みだの、挙げ句の果てにはもうこの部署にはいないなど言われて面倒くさくなって折れちゃいました。
    もう二度と住みたくないですし、敷金の件は絶対に折れないで下さい!

  5. 161 匿名さん

    建設途中で契約したのが失敗でした。
    完成した新築物件に入居したら、ありえない設計ミスだらけだし、とにかく作りが雑すぎる!
    床が浮いてきたり、壁と床、壁と天井に5mm前後の隙間ができて、壁紙も剥がれてきます。
    設備も安物だらけで使いにくいですね。

    他の部屋の生活音も丸聞こえです。

    サポートセンターの対応は遅すぎだし、他の方が言ってる通り、担当者が何度も変わります。

    物件の不具合を連絡したら、いきなりアポ無し訪問。業者も旭化成の投げやりっぷりに呆れていました。

  6. 162 匿名さん

    大手メーカーのネームバリューに釣られて建築中から契約してしまったのが運の尽きでした。
    他の方も書き込んでいる通り、とにかく湿気が半端ない。疲れて帰ってきて安らぐはずの家なのに、ドアを開けた途端にジャングルのような熱気と湿度でうんざりします。
    ネットで検索するとヘーベルの家は建築中に吸った湿気が築1年から2年で壁から放出されるからしばらくは湿度が高いとの情報がありましたが、そんな半端な状態で貸し出すのってアリなんでしょうか?貸し出す部屋は快適に住める状態にしてから貸し出すべきだと思うのですが…。
    浴室・トイレ・洗面所の24時間換気も広さに見合った器具でないのか全く機能していません。洗濯機も新築に合わせて新調したのにいつカビが生えるか戦々恐々です。
    高級賃貸を謳っている割にはエアコンやトイレはちゃちくて、それらを補うために家電を新たに買ったりパワーをMAXにせざるを得ず余計に金がかかります。
    と、こんな感じでせっかく綺麗な新築に入居したのに悩み事が絶えず頭も体もおかしくなりそうです。インドア派なので自分にとって居心地のいい家をモットーにいつも家探しをしていますが今回は失敗でした。入居してまだ3週間ですが早くも次の引っ越し先を探しています。
    礼金2ヶ月という強気設定にも綺麗な家のためならと払いましたが全く無駄でした。悔しいですが金で解決できる問題なら、と今は割り切っています。
    新たにヘーベルの賃貸を考えている方はどうか早まらずに熟考してください。自分のような被害者が増えないことを祈っています。

  7. 163 匿名さん

    新築賃貸マンションに入居しました。
    皆さんのおっしゃってる通り、湿度半端ない、カビ臭い、設備ちゃっちい使いずらい、明らかな設計ミス、雑な施工に手抜き、害虫でまくり、、、言い出したらきりないくらい。とにかく酷い。人が住める家ではないです。ノイローゼ気味です。体調も悪いです。
    担当者の物言いがとにかく悪い。テレビでよくやってる悪徳詐欺師追跡みたいなやつに出てくる悪い奴みたいな会話してきます。威圧的で、人が話してるのに被せて話してきてこちらに話させようとしない、すぐキレてまったく話にもなりません。
    建物も人も本当に悪質です。
    こちらは何も悪くありません、すべてご入居者様の責任ですからみたいなこと、平気で言ってくる会社です。何かあっても絶対非があることを認めないし、絶対何もしてくれません。
    関わるだけ心も体もやられるので諦めてます。

    なのでできるだけ早く退去したいと考えています。
    他のかたのおっしゃってるような、退去時に法外な金額請求されたら、、、と思うと不安でたまりません。
    ですので、今のうちからしかるべき所で相談しているところです。

  8. 164 周辺住民さん

    本当に最悪。何十万も払い入居したら
    床に靴の跡がついている(土足で上がっているということ)
    ガスはつかない 当日修理に来れないとかで夕飯 翌朝も作れない
    壁紙は破れたまま
    玄関は黒ずみだらけ
    床も傷だらけ
    退去したいから次のマンションの敷金礼金がを先払いするから返金して欲しいと言っても退去後出ないと返金しないと。

    他のハウスメーカーに住んだことはありますが管理も行き届き
    トラブルらしいトラブルなんてありませんでした。

    担当者も全く事情も聞いていない様子。
    挙句の果てには裁判でこういう例も有ったなど脅し?と思われるような発言。

    積水などはサポートも本当によく、退去時も何の問題も無かった。

    旭化成は本当に最悪です。



  9. 165 匿名さん

    ヘーベルメゾンに入居して失敗された方々へ。

    建物内の欠陥部分を全て写真に撮り、管理会社との電話内容はできれば録音し、全て記録してください。管理会社が解決してくれないことを、消費者センターや法テラスなどで相談すべきです。
    ヘーベルメゾン関連の対応の悪さや物件の悪さは、署名運動が必要かもしれませんね。

    体調は悪くなって当然です。人間が住める施工がされていないから。
    湿度が高いのを受け入れてはいけない。湿気がこもらない施工を手抜きした旭化成の言い訳の気がしてしかたありません。

  10. 166 匿名さん

    ちゃんとした分譲マンションや戸建でしか生活したことのない人が入居すると、建物のお粗末さを実感する。

    とにかく身体が疲れる。
    全く快適じゃないし、他の部屋の生活音は丸聞こえ。
    入居者用のサポセンは仕事しない。依頼は普通に放置される。

    新築でも明らかにおかしな間取りが多いので、生活にストレスを感じる。
    妥協でもヘーベルだけはやめとくべき。

    上の階に住む人は、下の階の住人があなたたちが部屋で何しているか手に取るように分かるよ。
    自分達のプライベートを他人に聞かせたいなら住めばいいけど。かなり恥ずかしい音も聞こえてるから。

  11. 167 ご近所さん

    寒くて暑いヘーベルハウス。実際の工事は下請け丸投げ。

  12. 168 匿名さん

    賃貸マンション入居中です。
    あり得ない被害の連続、あり得ない対応に怒り心頭です。
    今回の被害は絶対に諦めるつもりないので、徹底的に闘うつもりです。この会社は本当に悪質です。
    被害者続出ですね。
    諦めてる人が多いようですが。
    諦める必要ないと思いますよ。悪いのあちらなんで。

  13. 169 匿名さん

    入居中です。
    まず設計ミスが多い。独立洗面台は狭いし良く見たら少し隙間があり壁紙が剥がれてるし、湿気も酷くて除湿してたら電気代バカにならない。その上に家賃が上がり賃貸サイトで上がった後の同じ家賃のとこ見るとペット可の部屋ばかり。
    上の階の人の足音は丸聞こえだし近所の人が私の部屋の外壁に向かってボール当てしてきて窓のシャッターは壊れるわ、不動産屋に言われた更新月と違う更新月で更新料払えと10万程の要求が来るし、部屋の鍵を一瞬無くした時に電話したらそこでも鍵更新で10万払えと言われたし、なにかと金目当てなとこ多すぎるし雑すぎる。もう一生旭化成の賃貸物件には住みたくないです。早く引っ越したい。

  14. 170 匿名さん

    築5年未満の軽量鉄骨物件に入居中です。
    面白い位に、上の階の騒音が振動付きで聞こえます。上の階の人間が何をしているのか分かりすぎます。
    ドアや引き出しの開閉はもちろんのこと、人間の生理現象もばっちり聞こえるため、「今日は勢いいいなー」と思いながら聞いてます。
    声は壁に耳を当てると、誰が喋っているか聞こえます。

    上の階が外出中は静かで良いです。

    今後引越しでヘーベルの二階や三階に空きがあっても住みたくないですね。生活音が他人の部屋にダダ漏れって恥ずかしすぎる。聞かれるのも気持ち悪いし。

  15. 171 マンション掲示板さん

    >>168 匿名さん
    対応が最悪な会社です。クレームもワガママと捉えているような。

  16. 172 匿名さん

    >>171 マンション掲示板さん
    本当そうなんです!
    何か苦情をうったえると ワガママ言ってくるなよ みたいな言い方してきます!
    まるでこっちが悪質クレーマー扱いですよ。
    本当に最悪です!

  17. 173 匿名さん

    退去費用が高額。ガイドラインでは自然の日焼けや家具家電設置跡は負担にならないはずなのに、全部負担にされた。クロスも継ぎ目ではなく壁一面の請求。管理会社に訴えても皆様そういう契約なのでと一点張り。話し合いにもならずお金で解決するならもういいですって思ってしまう。思うつぼ。

  18. 174 匿名さん

    話し合いが本当にできない会社。
    私も苦情をうったえたところ、電話越しでバカにしている口調で言われました。
    退去費用がどう考えてもおかしな場合は、絶対に消費生活センターへ連絡を!
    旭化成へも請求額に納得いかない事、消費生活センターや専門業者に相談した上で支払額が本当に公平なのか調べてもらう事を伝えましょう。

    そもそも、旭化成の賃貸物件は非常に劣化が早いです。会社もそれを分かっていて、借主に高額請求をしているのだと思います。
    私が住んでいる物件は新築入居でしたが、たった半年でドアの歪み、一年以内に床と壁の間に5mm近い隙間、壁紙の亀裂多数、壁についているパーツや窓のパーツがいきなり落下。さらに2年後にフローリングが浮いてきて歩くとボコボコする。その他ありえない事だらけ。
    悪質すぎだし、こんな業者が野放しにされている事自体がおかしい。

  19. 175 匿名さん

    建物のクオリティも、内部の仕事ぶりも、普通に考えて異常事だらけ。
    新築なのに設備の故障と不具合が早過ぎる。
    平気で約束を破られるし、「◯日以内に必ず連絡する」と言われて毎回放置。かと思えば、いきなりアポ無し訪問。
    これ、組織としてどうなんだ?失礼すぎだろ。
    本社も投げやりで、謝罪すらない。
    責任能力0。
    まともに管理すらできないくせに賃貸事業すんなよ。2度と住みたくない。

  20. 176 匿名さん

    上の階がトイレで用を足す音が丸聞こえすぎてキツイ。

  21. 177 匿名さん

    建物の質もおかしすぎるが、管理してる組織もおかしすぎない?
    誰も通報しないの?消費者センターに相談した人いますか?

  22. 178 匿名さん

    遮音性低すぎ。
    夏は暑すぎ、冬は寒すぎ。
    高い賃料払ってこの低品質はありえない。
    全く管理されてない。

  23. 179 周辺住民さん

    旭化成ホームズは退去時の立会い業者に注意が必要です
    アーバンシステム株式会社は46平米に3年で19万の請求されました。何かと傷を見つけて敷金でビジネスしています。

  24. 180 評判気になるさん

    ある一室の迷惑行為により、何度も問い合わせ窓口から相談をしているのですが、物件管理担当者から連絡が来る事はなく、ないがしろにされています。
    自分の精神状態の悪化に繋がり、迷惑行為が発生すると嘔吐・胃痛・激しい動悸に襲われるようになりました。
    物件管理担当者が言うには、迷惑行為を繰り返す住人に再三の注意喚起や連絡を実施しているにも関わらず、当人が完全無視しているとのこと。無視している限り、管理側としてもこれ以上何もできないと言われました。
    迷惑主は入居時より規約違反も多数繰り返していますが、それでも管理側の通告を完全無視しています。退去通告にも応じないようですが、その状態をそのままスルーしている組織体制に失望しました。
    確実に犯罪や事件が起きても、当人が無視を続けているようであれば放置される危険性を十分に実感しました。

    大手企業で安心していましたが、こんなに酷い仕打ちを食らうとは。

  25. 181 匿名さん

    まさに同じ状況です。

  26. 182 マンション掲示板さん

    これまでに3?4回程メールフォームより問い合わせしました。その内の1回が、途中経過の連絡のみでそれ以降音沙汰なし。それだけでなく、別件で問い合わせた際は1ヶ月たっても返信なしです。

  27. 183 匿名さん

    こちらの噂を読んだ上で、本当かどうか知りたかったのもあり、1年前に旭化成の築浅賃貸に入居を決めました。湿気等はまったく感じず、土地のせいもあるでしょうが、空気はカラカラ。加湿器をつけないと湿度は40パーセント程度になりカビの心配はなさそうです。音はたしかによく聞こえますね。外で鍵を回す音さえうるさく聞こえます。上下、隣の音は音楽、声や水音は聞こえませんが、足音、ガタン、ゴトン、そういう音はよく聞こえます。たまたまガサツな人間が住んでいる可能性もありますが。これも隣か上下か不明ですが、たぶん風呂のシャワーヘッドを壁にかける音、あれがものすごく響いてうるさい。扉は全て強く締めても音が鳴らない施工で、そこは良いですね。管理人の対応ですが、柔軟なものの言葉遣いが掲示含め荒く、毎度気分が悪い。注意をするだけしてこちらへの配慮が感じられない。出かけ先でトイレに入ると張り紙されていることがあります。「いつもトイレを美しく使っていただきありがとう」このようにトイレの美化をお願いするのと、「絶対にトイレを汚すな」と汚さないうちから怒るのは、言われた側の気分が全く違うことと同じです。その他書けないような難点がいろいろ出てきて、一言で言うとあまり褒め所がなく自分も次の引越し先を考えています。3年以内に家を建てる予定で、今は候補の大手メーカーの賃貸を転々としていますが、みなさんの口コミで気になる退去時の対応がどうかも気になり、その対応次第で候補から完全に外します。我々は入居させていただいてる身とはいえ、きちんと家賃を払っているのです。その家賃はただの空間代だけではなく、精神的に気持ちよく過ごすための費用も含まれているのだということを、この会社には考えてもらいたい。

  28. 184 匿名さん

    プレハブ小屋と変わらない。
    外や別室からの騒音、振動、設計ミスのせいで室内に入ってくる別室からの悪臭、給湯器とパワーコンディショナーの異音と振動、設備のおかしさ、部屋の異様な寒さなどを、いわゆるちゃんとした家やマンションに住んでいる人から意見を聞きたくて、自分の借りている部屋に来てもらった。
    管理体制が良くない事も説明した結果、全ての人から早く退去した方がいいと言われたので退去準備を進めている。自分が神経質すぎるのではなかった事が証明されて安心した。
    この賃貸物件に住んでからかなりの数の評判を調べまくったが、賃貸も戸建も失敗例が多いようだ。こういう場に苦情を書くのは、余程我慢の限界に達しないと行わないだろう。
    まともな物件もあるらしいが、自分は悪質物件に当たってしまった。

  29. 185 匿名さん

    連絡無視、あるのは一方的な連絡のみ、電話応対悪い、とても顧客への対応とは思えなかったです。皆様お気をつけください。

  30. 186 マンション検討中さん

    つい先日、築8年の賃貸マンションに入居しました。管理会社の旭化成不動産レジデンス、仲介のニチワ不動産、下請けの施工会社、全てが確かに対応も悪く、横柄で、入居後すぐに色々とトラブっています。特に、ハウスクリーニングに関しては、本当に最悪です。ずさんな清掃で、見えるところだけやってる感じ。入居者の気持ちなど二の次です。漠然とした不満を持ちつつネットで検索したら、ここでの皆さんの意見の数々に正直驚いてます。本当に最悪なところなんですね。とりあえず、湿気や騒音はまだ今の所わからないので、1年くらい経ってまたここに書きたいと思います。

  31. 187 匿名さん

    新築で数年ヘーベルメゾンに住んだ感想。
    将来マイホーム建設と土地活用でアパート経営を検討するために入居した。建物の質、入居者の質、オーナーの様子、そして旭化成不動産レジデンスの対応と考え方を見てきた結果、旭化成は候補から外す。
    こんな買い物絶対にしたくないし、他人にも勧めない。
    土地活用やマイホームを考えている人は、2年はヘーベルの賃貸に住んでみた方がいい。

    騒音の酷さ、上階の活動が全て振動を伝ってくる、上階と隣部屋の料理集が入り込む。建築ミス設計ミスは入居時から目についていたが、数年経過して部屋のあらゆる箇所に許容範囲では済まない隙間と亀裂、ゆがみが大きくなってきた。

    賃貸契約内容で一番問題だった点は、借主には強制的に守らせようとするに対し、貸主が行わなければならない対応は無視された上、「その契約書内容は形だけなので、紙に書いてあるけど対応はしない。」と言い切られた事。違法じゃないか?

  32. 188 匿名さん

    人間の住む家じゃない。
    家族は病気になり、家財道具衣類ほとんどのものがカビと害虫でやらられて処分。被害額が数百万にもなりました。
    新たな場所へ引っ越しするも、費用は当然こちら持ち。
    苦情をうったえ続けるも、ひとつも対処しない。なにもやらない。
    何ひとつも責任とらない。
    担当の物言いがとにかく酷い。小馬鹿にした口調、ふざけた物言い、約束は守らない、都合の悪いことには返事もせず、だんまり決め込む。 
    最低最悪。絶対に許せない。訴えることにします。

  33. 189 匿名さん

    賃貸に2年ほど入居していました。騒音はそこそこひどいですね。雨の音まで結構聞こえてきます。ほぼ子育て世帯しか入らないマンションだったのですが、子どもの音も響きます。それを理解した上で入居したのである程度は我慢できましたが、ひどいのは管理費払っているのに庭の手入れはほぼされず、草はボーボー、入り口扉が壊れてもほったらかしでした。子育て世帯に優しいとかいう言葉に惹かれて入居したものの、先に入居していた世帯の子どもたち(小学生)が幅を利かせ、小さい子がいても手加減せずにボールなどで激しく遊んでいるために危なくて外で遊べません。子育て共感賃貸とは名ばかりで親は子どもに小さい子を労ることすら教えてないようでした。

  34. 190 名無しさん

    ヘーベルの賃貸に住んでますが、管理会社の対応が酷すぎる。
    壁も薄っぺらで、戸建てとは全くの別物。
    ヘーベル検討してる方は戸建ても賃貸もやめといた方がいい。マジで

  35. 191 匿名さん

    コロナ禍で自宅待機となり、他の部屋の生活音がずっと丸聞こえ状態。
    音も凄いがドッスンバッタンの振動が酷いのなんの。

    ヘーベル賃貸に住んで以降、あまりの不備や建築ミス設計ミスの多さに、建築について詳しくなりすぎてしまった。通常ではありえないことを普通にしでかしてるので、そりゃ住み心地最悪なはすだ。

    今住んでる賃貸はオーナーありきのアパート経営物件。オーナーが相当設備投資をケチったんだと思う。そして建築に関する知識のない素人がオーナーになると、かなり酷いレベルの小屋になる。

    共有スペースの汚れは住人が旭化成に連絡しない限り汚いまま。オーナーは共有スペースが荒れまくっても3?4カ月放置。掃除費高いんだろうな。

    管理会社の対応は、冗談抜きでヤバイ。

  36. 192 匿名さん

    つい1ヶ月くらい前から賃貸1階に入居しました。今まで恵まれていたんだなと思える位の騒音です。
    上階に自分の音には寛容、他人の音には神経質なご夫婦と子供2人(小学生と未就学児)が住んでおり、毎日運動会をやっています。壁を振動が伝い空気まで震えているようで、照明が揺れてます。特に旦那さんの踵歩きが酷く、歩く度に60db位の騒音がします。
    上の階にも壁を伝い此方の音が聞こえているようで、物書きの鉛筆の音、料理の音、紙袋を下ろす音、給湯器の異音、夜はコップを置く音、寝返りの布団の衣擦れの音(!)に反応してその上まで走ってきて床ドンされます。周りが静かすぎる事もありますが…午前4時に連続床ドンは辛いです。因みに朝も上階のタイミングに合わせて起こされます。
    此方を拝見して管理会社に相談する選択肢は諦め、引越し先を探しています。周りの方が配慮出来る方かどうかの運要素もありますが、騒音以外でも湿気、害虫、匂い、ハウスダストととても人が住める環境ではありません。自分の生活音を見直す勉強になりました。

  37. 193 匿名さん

    旭化成ホームズ調布の広告が携帯画面に占拠する程。調布市に住む積りも住まい探しても居ない!無駄で邪魔な広告が画面占拠されイライラ募る。ヤフーに責任は?

  38. 194 匿名さん

    ここ見て色々納得した。
    害虫がやたら多いのは場所のせいだと思っていたけど建物のせいか…
    皆の玄関が防虫グッズでびっしり。
    床はなんだか凸凹していて歩けばギシギシ、隅っこなんて沈んでる。
    ずっと上の階に住んでいて今までうるさいなんて言われたことがなかったのに、ヘーベルに引っ越して短期間で数回クレームが入った。
    正直下の階の足音、クローゼットの開け締め、会話も丸聞こえ。
    私はかなり鈍感だから騒音が気にならないけど、普通の人はかなり気になると思う。
    人のは平気でも自分の音にビクビクする毎日で初めて防音が大事だと思った。
    遮音性謳っててこれはそりゃ住民もギスギスするよね。
    住民の回転率も物凄い。

  39. 195 匿名さん

    先月あまりの筒抜けの騒音と上階の嫌がらせに耐えかねて2ヶ月で退去しました。
    先方から来るはずの原状回復の立ち会い日程の連絡が来ず、仕方なくこちらから連絡すると「密を防ぐために立ち会いは不要」との返事。
    こちらを拝見する限り本当に不安。

  40. 196 匿名さん

    以前別の賃貸で退去の際にとんでもない金額を請求されたことがあったのですが、行政書士の方に国交省の原状回復をめぐるトラブルとガイドラインに基づいた減額請求の内容証明を作成、管理会社に送付してもらい減額に成功したことがあります。
    減額といっても正当な金額に戻っただけなのですが。
    費用はピンキリで私は1万円でやって頂きましたよ。
    需要はやはり多いらしく請け負っている方は結構いるみたいです。
    退去費用精算書に署名し部屋を出た後で、管理会社はそれを盾にこんな内容証明意味がない、何かあるなら行政書士の方に連絡と書かれていたが部外者でしかないし貴方としか話さないと憚り散々電話で口論をしましたが、半年ほど内容証明記載の金額以外は絶対に払わないと突っぱね続けたところ相手が折れました。
    悪いことをしているのは相手ですからね。
    消費者センターに相談など他にも色んな方法があるみたいですし、私は徹底的に戦うことをおすすめします。
    にしてもここ、お洒落な内装と調子のいい宣伝で人をおびき寄せ、ガタガタの建物のストレスで早期の退去に追い込むことで利益を得ようって考えなんですかね。
    上手くできてます…
    私も住民で今から退去が怖いのですが、その時に何かあればまた徹底的に戦います。

  41. 197 匿名さん

    治安の良いと言われる穏やかな市区のヘーベル賃貸、築12年3階建てに2年前から住んでいます。以前、他市で木造のテラスハウス居住時、騒音で気狂いしたので、相当に注意して引越したはずでしたが、大失敗でしたね。
    入居者にはかなり厳しい審査があるとか、迷惑行為をしたら即退去、といった謳い文句に騙されました。
    最初は隣室の幼児の走り回ってどーん!という音が気になり、当時は真上の部屋からと思っていましたが、そちらには幼児はおらず、今思えばまだまだ小さな音で隣室の住人も良識ある人であったよう。隣室も真上も引越しして人が替わり、状況は一変。
    1年前に真上の部屋に地方から越してきた、若いファミリー(幼児1名含む)。
    土足で歩きまわるような足音が延々と続き、何故か1日に何十回も繰り返されるガラガラと扉の開閉音と振動。子供の走りまわり遊具を床で直に遊び騒ぐ音。堪りかねてヘーベル窓口に相談したが、本人達は今までの延長でいたってナチュラルに、ただ「普通に」生活しているから、当方の勘違いだと当初突っぱねられた。結局ある日の深夜に現場をおさえ(失笑) 建前上認めたが、1年以上経過した今も注意喚起の掲示がなくなるとまたひどくなるので、その都度ヘーベル窓口に申し立てしている。窓口対応も「ガサツな人っていますからねー」「心当たりがないって言っていますからー」
    と面倒臭そうにするばかり。
    住居心得に防音マットを敷きましょう、スリッパを履きましょう、とあるが、さもないと響きますよーということね?実際騒音立ててる人はわざわざそんな几帳面なことしないし。
    最近越してきた隣室も明け方までフツーにドシドシ歩くは、作業音を立てるわ。敷地内駐車場でドアを閉めたら地響きのようだし、階段の昇降は音のみならず揺れるし。上から横から下から外から容赦無く降りかかってくる。敷地外は静かだから、室内に居る方が拷問という状況。
    1年前から自律神経失調症で寝込むことが多くなり、悪循環もいいところ。悔しいが引越したい。でも立退料が法外ですと?

  42. 198 匿名さん

    悪徳企業
    入居者から金を巻き上げることしか考えていません。
    何か不信に思うことあれば、すぐさま法律家へ相談を。
    話し合いなどまともにできないし、平気で人をハメようとしてきます。自分で戦うのは、人によっては上手いことやられるだけなので、弁護士等に相談 解決してもらうことをおすすめします。
    何もしないで諦めると、大損します。
    ここの社員は入居者を馬鹿にしています。

  43. 199 匿名さん

    やっぱりどこも潰し合いやってるねえ

  44. 200 匿名さん

    何度か問い合わせフォームから連絡しているのですが、全く返事がもらえません。
    その後電話連絡しても、折り返しの約束をしたにも関わらず返事なし。
    調べた所、同じように旭化成からの連絡が遅すぎたり、無視されるという苦情を沢山見かけました。

    管理がずさんすぎですね。

  45. 201 匿名さん

    我が家の隣で、旭化成ホームズが工事をしていますが、三流だと思います。我が家の駐車場前に無断でトラックを停め、作業をする。我が家の敷地内に無断で板を留め、放置する。防音シートも張らずに作業をし、異常にやかましい。通常は20の音量で見ているテレビの音が、MAXの100にしても聞こえませんでした。そのような会社です。

  46. 202 匿名さん

    騒音を出しているつもりはないかもしれないが、かなり何でも聞こえる。
    特に2階で乳幼児や犬飼ってる入居者は、かなり注意が必要。
    窓開けてると、話してる内容、子供の叫び声、犬の鳴き声が物件内どころか近所中に響いてる。
    ヘーベルの床は、基本直フローリング上での行動は全てとてつもない振動が響く。
    普通に歩いてるだけなんだろうが、室内などこに移動しているのが分かる。
    ペラいカーペットや絨毯、ジョイントマットだけでは全く遮音効果無し。フローリングで動き回っている、カーペットで動き待っている差すら音と振動で分かる。ソファーや布団の上でのジャンプも分かる。

    プライベート全部聞かれても問題ないし、他の入居者から苦情出まくってさっさと退去しろと思われていても、住みたい人なら住めばいい。
    ただし、物件内や近隣住民との関係は悪化するけど。

    住む地域によっては、まともなマンション家賃が高すぎるので、賃料安くてペット最大小型なら3匹まで飼えるヘーベルメゾン選ぶ人いるけど、ペット可物件だとしても躾なってないペットは禁止としているので要注意。

    今住んでる物件の一室が騒音とペット絡みの違反で揉めてるけど、苦情言われてる入居者は必死で管理側から来る連絡を逃げている。本人達は知らないが、もう物件内と近所で悪評になってしまっている。

    最低限のマナーは大切だし、ガサツな人には向かない物件。

  47. 203 匿名さん

    新築から入居し、築2ヶ月たたない内から年々部屋中の歪み、壁紙の亀裂とめくれ、壁床天井と色々な部分に隙間、フローリングの床浮きなどが発生しています。
    触れたことすらない内装のパーツも、いきなり落下します。
    これは初期不良であり、経年劣化ですよね?
    相当な力が加わらないと歪まないであろう箇所が歪んでいて、住み続けるのが怖い。

    他の旭化成賃貸も同じ不具合が起きているのか教えて下さい。

    ちなみに他の部屋の生活音や話し声、外部騒音は窓を閉め切っていても聞こえるし、振動きます。

  48. 204 通りがかりさん

    >>203 匿名さん
    うちもまったく同じ状態でした。
    その他にも設備もすぐ壊れて、湿度はやたら高くてカビだらけになるし、害虫もわいてるし。騒音は木造のアパート並みに酷い
    。すぐ引っ越しました。
    今住んでる家がとても快適に感じる。たぶんこれが普通なんだと思う。
    旭化成の建物は本当にヤバイと思いますよ。
    早く引っ越しされたほうがいいと思います。


  49. 205 匿名さん

    害虫すごくわきます!
    どう考えても玄関や窓だけではなく、部屋中のあらゆる箇所の床と壁、壁と天井に2?5mm前後の隙間が発生しているので、そこから入っているのかと。
    もともと入居時から全ての網戸がたゆんでいたり、排水管周辺の害虫進入防止の施工をしておらず、指摘したら「害虫が気になるなら入居者が自分で対策してください。でも退去時は外してくださいね。」と言われました。いやいや、害虫が入らない施工をきちんとするのはそっちの仕事だろ!?と、違和感が拭えません。

    騒音に関しては、我が家も他の部屋に迷惑かけないようにマットを敷いたり工夫して、遮音対策のために数万円以上出費していますが、全く効果が得られてないようです。
    建物自体が粗末な作りだと、どれだけこちらが金をかけても意味ないですね。遮音対策に実費が発生するくらいなら、もうちょっとお金出してクオリティ高いちゃんとした物件に引っ越すべきだと実感しました。

    旭化成を過信していました。こんなにダメだとは思いもしなかったです。次からは住みません。旭化成でも良い物件があるらしいですが、博打なので選択から外します。

  50. 206 2年で解約

    へーベルハウス新築1LDKを賃貸していました。仕事の都合で、2年で解約しました。多忙のため、私は立会に参加しませんでした。本宅が別にあり、ここに実際に住んでいたのは1年未満だったためか、清掃などにかかる費用は、約5万円(ほぼ基本清掃料金のみ)でした。敷金として約11万円支払い済みだったので、約6万円が返還されることになりました。解約時、ひどく高い費用をぼったくられた、という投稿も多くあるようですが、私の場合、いたって普通でした。

    家について、劣化が早いという指摘がありますが、それは感じました。新築ですが、床の一部が小さくえぐれたりしました。防音のため、クッション性が高い床材にしており、欠けや傷に弱いのだろうと思いました。

    騒音については、木造よりはマシだと思いますが、分譲マンションのように防音性が高いわけではありません。犬の飼育OKの物件なので、騒音対策はかなり力を入れていたはずですが、隣の会話が、はっきり聞き取れたこともあります。
    今度、賃貸するならば、ヘーベルかどうかにかかわらず、分譲を賃貸しているものを借りたいです。古いものであっても、分譲の方が、騒音対策のレベルは、圧倒的に高いです。比較にならないくらい、違いがあります。

  51. 207 名無しさん

    旭化成から騒音注意を受けた入居者は、素直に自分達がうるさいことを自覚すべき。ストレス半端ない。
    ペット飼育と子供可能なわりに、生活音がはっきり聞こえる。
    ALC造がこんなにダメだとは。
    サポセンの対応もよくないので気分が悪い。

  52. 208 匿名さん

    建物が外の気温の影響受けすぎる材質なので、夏は暑く冬は寒い。
    エアコン全く部屋が暖まらない。
    よくもまあ、こんないいかげんなプレハブ小屋もどきを建てたもんだな!

  53. 210 匿名さん

    すごいですよ、音。
    新築で期待して住みましたが、こんなに音ってする?ってくらい聞こえます。犬の鳴き声、隣の足音(家の場合は上ではなく隣から)排水管の音、扉の開け閉め、シャワー音etc...とにかく同居人かの様に聞こえます。笑

  54. 211 匿名さん

    転勤で旭化成の賃貸を借りました。
    そこでの体験を書きます。

    1)リビングと洋室を仕切るスライド扉が良くない。開け閉めするときに盛大に音と振動が出る。朝夜の静かな時は上階、下階、隣室からも相当な音、振動が伝わってくる。寝ているときはその音で夜中、早朝に起こされる。

    2)部屋の床(フローリング)は音が響きやすい材質なので注意が必要。カーペット等を敷かないと音が響く。

    3)マンション管理会社の対応が良くない。全国ヘーベルを取り扱っている為かレスポンス悪く、きめ細かい対応ができない。すべてマニュアル通り。
    電話をかけると、まず住所を都道府県から言わされる。毎回です。
    担当者からの返事がかなり待たされる。3日くらいならましなほう。
    駐車場の車庫証明を申請する為の書類に16500円とられるとは思わなかった。
    手数料がものすごく高い。

    ヘーベルには2度と住みません。


  55. 212 匿名さん

    8年間住んで退去した結果、退去費用の見積もりが30万近く請求されました(主にフローリングの補修)。敷金の2倍です。とりあえず消費者センターでしょうか…。

  56. 213 匿名さん

    3階建ての2階に住んでます。
    雨音も凄い聞こえますし上階の足音、ドアの音も凄い聞こえます。外観いい、カウンターキッチンにひかれて賃貸11万しますが決めました。内覧きましたがその時は19時でしたが音しなくて決めました。今まだ、1ヵ月もたってませんが最悪で頭痛もします。私みたいな人を減らしたいと思い投稿しています。被害者をホントに減らしたいです。

  57. 214 名無しさん

    ここで言われているほどひどくはないなあ。
    ヘーベルの1Kタイプ築5年新築からすんでいます。隣の部屋で掃除機をかける時の床のコロコロ音やくしゃみの音は聞こえるけど、上階のどんどんという音はない。

    サポートも、オートロックが壊れた時、室外機の異音がするときの対応は早かったし特に不満はないです。

    建物、隣人含めて当たりが良かったのかな。

  58. 215 匿名さん

    皆さん、苦労されてますねw
    クレーマーのように見えるコメントが散見されますが、自分の経験からすると大部分は真実だと思う。

    自分の場合は、湿度以外は全て該当。夏は外より暑く、冬は室内の方が寒い。外気温の方が低いので、ペアガラスでもないのに結露とは無縁の生活。逆に加湿しないと喉を痛めるやばい環境でしたね。

    騒音に苦しめられたけど、一番困ったのは旭化成不動産レジデンスの賃貸人を馬鹿にした対応。

    少額訴訟は簡単です。消費者庁と国土交通省へのクレームも忘れずに。皆さんの泣き寝入りが第二、第三の被害者を産むので。

  59. 216 匿名さん

    新築2階建ての1階に住んでいます。
    隣とは隣接している部分がほとんどないので、隣の物音は聞こえず、気配すら感じません。が、上階のドタドタ歩く音、物音、夜間にはお互いの窓や雨戸が閉まっていても、ボソボソ話し声や笑い声が天上から聞こえてきます。
    そして、クローゼットの中に入れた木製のカラーボックスがカビだらけになりました。入居時に、不動産屋さんから、新築なので湿気防止にエアコンのドライ機能をしばらくはつけっぱなしにした方が良いと言われ、その様にしていたのですが…。
    そして、他の方も書いてらっしゃいますが、上階からの料理の臭いが入ってきて、すべての部屋、トイレやお風呂にまで充満し気持ちが悪くなります。もちろん我が家の料理臭も上階に入っているはずなのでお互い様なのですが、毎日の事なのでキツイです!

  60. 217 匿名さん

    2LDKに5年半住んで、60万円請求されました。
    新築同様に貼り替えるのか、単価も高すぎます。

    私も旭化成不動産レジデンスから、馬鹿にされる態度をとられました。
    本来、旭化成側が対応しないといけないことを、あれこれ理由つけて無視されます。
    ネットで評判を見ると、かなりリアルに被害者が多いことが分かりました。
    騒音や悪臭、部屋の劣化の酷さ、カビ、どれも同じ経験をしました。

  61. 218 匿名さん

    前後左右宅の料理臭が、24時間換気を止めてあって、吸気口を全て閉じ、雨戸、窓を閉めていても入ってくる。
    料理名が分かるくらいだ。ストレス解消の風呂タイムも焼き魚、揚げ物、煮物臭で、さらにストレスが増す。
    それぞれ宅の料理時間がバラバラだから、ほぼ毎日朝早くから夜遅くまで臭い続く。
    臭いに敏感な人は住めない!

  62. 219 ポク丸

    エアコンが故障して、管理会社に即日連絡して修理または交換を依頼しましたが、そろそろ1か月。
    二週間目に状況を問い合わせましたが、先方からもしくは修理業者から連絡する旨を言われたきり。
    それって普通ですか?
    もうすぐ梅雨が開けちゃいます。

  63. 220 名無しさん

    今もヘーベルに住んでる者ですが、同じくエアコン修理依頼したことあります。
    冬でしたが、すぐに予定が決まり1週間後にメーカー専門の業者がきました。
    ヘーベルはヒーターお貸ししましょうか?と親切でした。業者が混み合ってるのかと思いますが、放置はひどいですね。

  64. 221 匿名さん

    入居はオススメしません!階上の足音がうるさくて寝ていても目が覚めるほど響き、頭痛がするほど。何より最悪なのは管理会社で相談しても無視されますし、しつこく何度も連絡して対応したとしても1ケ月以上はかかると言う怠慢ぶりです。入居人をここまで舐めた管理会社はあり得ない。

  65. 222 マンション掲示板さん

    皆さん、何年の建築、何階建の何階に住まわれているのですか?1LDK検討中です。

  66. 223 マンコミュファンさん

    クレーム対応に問題があると思います。入居者を平等に扱わないというか、クレーム言ったモン勝ちのような。管理会社は高圧的な印象で言われた側は精神的屈辱を受けました。大手だし付加価値として割高ながら入居したのに残念ですね。

  67. 224 検討板ユーザーさん

    ペット共生へーベルメゾンに住んでいます。
    築2年だか4年くらいでの入居だったと思います。
    とにかく湿気が凄いです。
    入居してすぐ、キャンパス生地のトートバッグに黒カビがはえ、人生でバッグにカビが生えるという事が初めてだったので衝撃を受けました。
    また、これまた初の洗濯機のホコリ受けのプラスチック部分にカビが生えて洗濯機は専門業者に依頼して分解洗浄しました。
    今まで室内にいて湿気を体感することがなかったのですが、この家は湿気を肌で感じます。
    皆さん仰っているように、木、革、布、籠など、天然素材の物は尽くカビて処分になりました。木製の小引出しはカビるだけでなく湿気で変形して引き出しが落ちて使えなくなりました。
    床も湿気で浮き上がってきます。
    壁紙(壁自体なのかな?)も数箇所亀裂が入ってて怖いです。夜布団が湿気てて気持ち悪く、重たいです。
    買ったばかりの物も使わないで置いておくとカビますし、長年カビなんか生えたことがなかったものもこの家に住んでカビました。猫が毎日爪を研いだり乗り降りするキャットタワーの麻が巻いてある柱も抹茶をふりかけたみたいなカビが沢山生えて処分しました。
    自身のカビ対策がゆるいのかと思い、できる限りの対策をしていますが、毎年梅雨が終わると何かしらカビたものがでます。
    収納は沢山ありますが、閉めておくと変な匂いがするので365日開けっ放し、クローゼットもです。

    クーラーの分解洗浄、洗濯機分解洗浄、浴室乾燥機分解洗浄、空気清浄機、除湿機、サーキュレーター、除湿剤使用、布団乾燥機、室内干しなんてとても出来ないので冬の乾燥している時期以外、雨の日は浴室乾燥機使用などでカビ対策にとんでもない労力とお金がかかります。
    部屋が湿気、カビ対策の家電で埋まっていきます。

    また湿気が多いせいか、人生で初めてダニに噛まれました。

    このまま住み続けてもし壁や床にカビが生えた場合、退去時に私に請求が来るのだろうかと不安です。
    もうこれ以上出来ることがないんですが。こんなに対策してカビるって、どーゆー構造なんでしょうか。
    24時間換気は水周りはよく効いているので、壁に問題があるのでしょうか。不思議なことに水周りは全然ヌメったりカビたりしません。
    南向きの部屋で、窓も沢山あり、風通しはいいはずなんです。土地自体も特に湿気が多い土地ではありません。

    猫を3匹飼える物件がなかなかないので簡単に引っ越すことも出来ず、頑張って住み続けていますがほんとに大変です。

    騒音や他世帯からの匂いについてはうちは特に大きな問題はないです。部屋数も少なく、全部屋角部屋、階段を挟んで部屋があるので声とかはほとんど聞こえません。
    ただ、階段を登ってくる音はものすごく大きいので隣の方が帰ってくるとか、宅急便とかはすぐ分かります。

    あとは洗面所、トイレの収納がやたら高い所にあるので椅子に乗らないと届かなくて使いづらいです。

    猫3匹かえて、収納が多く、水周りが清潔、窓も多くて南向きの部屋、家賃も相場より安めで、カビ以外は満足しているのですが、なんせカビが酷すぎて辛いです。

    入居の際、湿気、カビ対策に関する冊子があり、そんなことも初めてだったのでカビる構造だってわかってるんでしょうね。

  68. 225 名無しさん

    とにかく最悪。親会社の旭化成も最悪。

    全然禁煙でない。
    ウソ物件。

    対応も最悪。
    対応もない。

  69. 226 炭治郎

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 227 炭治郎

    旭化成ヘーベルハウス賃貸
    契約書の特約事項にも記載の「禁煙物件」(専有部・敷地内、電子タバコ加熱式タバコ含む)

    実際は、喫煙者が住んでる。
    毎日、iQOSとベイプの臭いで苦しい。

    それを管理会社の旭化成不動産レジデンスに言ったら、契約違反の喫煙者にではなく、非喫煙者の私に「退去しろ!」と内容証明が送られてきた。

    その後、家賃払ってるのに
    「立ち退け」と訴状まで届いた。

    旭化成の「禁煙物件」は詐欺!

    管理はずさん。
    管理能力 ゼロ。
    対応能力 ゼロ。

  71. 228 匿名さん

    こちらを見ることなく最近賃貸契約しました。皆さんの過去からのコメントを読み、ほんとにその通りで、なぜこちらをもっと早く読まなかったのかと思っています。
    私の場合は都内の1LDKで子供不可の物件でしたが、昼夜子供の騒音に悩まされています。
    また、退去時に法外な請求を受けるという点が今から不安です。
    そもそも入居時に原状チェックシートが無く、おかしいなと思いました。洗面台の傷は念の為写真に撮りましたが、大手だし疑いもしていなかった為部屋中の撮影はしませんでした。
    皆さん退去時の情報をまた載せていただけたら幸いです。

  72. 229 匿名さん

    騒音は本当にひどいです。上の階の足音が聞こえるのはよく聞く話ですが、この物件は下の階の生活音が聞こえます。足音、掃除機をかける音など。階段を昇降する音が特にひどい。どの部屋が何時に出ていき、帰ってきたか分かるくらいです。

    あと、個人的にびっくりしているのが、夕方ごろ近所の子ども達が走り回って遊ぶのですが、子どもが走るたびに家が揺れるんです。こんなことってありえるの?と本当に驚きです。

    ここを見ていたら選んでいなかったです。普通に生活することすらできない物件です。

  73. 230 名無しさん

    >>229 匿名さん

    下からの音すごいですよね!最初は内階段からだと思っていたんですが、実は下の階の足音だったのでびっくりしました。
    下の部屋の家具の開閉音はもちろん、話し声は普通に聞こえます。
    せっかく最上階を選んだのに下からの生活音のせいで住めたもんじゃないですよ。
    これなら他の物件にすれば良かったと思うほどポンコツな造りです。

  74. 231 匿名さん

    都内の物件です。
    私も静かに暮らしたくて最上階角部屋を選びましたが、下と隣の騒音に悩んでいます。
    幼児が走り回る足音が、ドンドンドンドンドンドンドンドンと太鼓をたたいているような大きな音で部屋中に響いてきます。
    ドドン、ドドンとよくジャンプするのでそのたびに部屋が揺れて、何事かと心臓がドキッとします。
    そういう家は親も無神経で音が大きいです。
    皆さんと同様、旭化成に苦情を入れても改善されませんでした。
    築浅で外観は立派なマンションなので、この騒音は予想外でした。家にいてもリラックスできません。耐えられなければ引っ越すしかないと諦めています。
    まだ契約前の方は、最上階で安心せず隣と下の階の住人も確認できればしたほうがよいと思います。

  75. 232 名無しさん

    旭化成の賃貸住宅に4年間暮らしていました。建物自体への不満はほとんどなく、防音もバッチリでした。
    ただ、退去時に立ち会いは不要と言われ立ち会いをしなかったところ、2ヶ月後に敷金の3倍近い原状回復費用を請求されました。
    特にLDKの床全体が傷ついてるとかで交換費用が20万円計上されていたのが痛いです。
    管理会社の言い分に疑問があるため、少額訴訟も視野に入れて交渉をする予定です。
    退去時の立ち会いは必ずすることをおすすめします。また、些細な傷で床材交換などと言われないよう、細心の注意を払って生活したほうがいいです。新築や築浅で床の色が薄い部屋はそもそも住むのをやめた方がいいかも知れません。

  76. 233 評判気になるさん

    築浅の2階建ヘーベルメゾンの1階に住む予定です。
    軽量鉄骨の建物に住むのは初めてなのですが、やはり階上の騒音は相当なものになるのでしょうか。
    日中は家にいないのでどうでもいいのですが夜寝れないかだけ心配です。

  77. 234 評判気になるさん

    聞き耳を立てなくても、隣の会話が丸聞こえです。大家さん、住民共々、常識の無い人がへーベルメゾンに多い気がします。あまりお勧めしません。

  78. 235 通りがかりさん

    最悪でした!壁が薄く、虫は入る、いままでで一番居心地の悪い賃貸で、体調を崩しました。

    また、退去時も敷金の精算は、こちらから催促してやっと届き、築25年以上6年住んでも、クリーニング代(全額)や傷の修復をふくめ、10数万の請求が、きました。
    弁護士に相談かと思ってます。

  79. 236 マンコミュファンさん

    契約者の名義変更に55,000円も取られる。
    ヘーベルルームス倶楽部への入会金など、賃料以外の項目でがめつすぎる。
    管理の対応も遅いくせに、管理費は割高。

  80. 237 評判気になるさん

    近いうちに退去する予定ですが、住んだ物件は立地がいいのに住む人のことを考えていないから建物の質が悪すぎる。
    箇条書きで書きますと
    ●雨の音がガラスからよりも天井からのほうが苦痛になるほど大きく聞こえる。
    ●湿気やダニにのべつ悩まされる
    ●エアコンや除湿器、加湿器を使わないと体調をくずすから、電気代が年間数万円以上高くなる
    旭化成不動産レジデンスは国土交通省から退去時の原状回復義務について是正要求を受けている
     ハウスクリーニングは本来貸主負担なのに特約や契約条件に借主負担が一般化した元凶
    ●親会社の旭化成ホームズの欠陥が明るみに出ていて、今住んでいる物件にも当てはまる
    ●人にも電気機器類にも良くない

    入居時のチェックリストがないので、退去時にぼった来ると思っています。
    管理会社にくぎを刺して、特約以外は国土交通省ガイドラインに従うようにいたしますとメールには残させたが、
    ガイドラインと理論武装、録音録画だけじゃ足りないと思うんで、他にも有効な手段があれば幸いです。
    被害者を1人でも減らしたいし、旭化成と関わると入居者も大家さんも不幸になることを世に広めたいです。

  81. 238 入居10年目

    旭化成ヘーベルメゾンのアパートの1階に住んで十年。この間、上階には5家族が入居、退出をしました。その都度、各入居者の騒音に悩まされてきました。引き戸の開閉が極端に多く、開け閉めの音がうるさい夫婦。ヘーベルメゾンにおいては比較的大きな引き戸を設置しているにもかかわらず(このアパートの場合3カ所)、ストッパーやクッションのような仕様がないため、戸が枠に当たって開閉のたびにバタンと大きな音をたてます。また、サッシや網戸の開閉音もかなり響きます。
    そして、ほかの方も投稿しているとおり、上階の床音が大きく響く。軽量鉄骨とはいえ、木造よりも響きます。洋間はビニールによるフローリング風ですが、落下音や足音がかなり響きます。この床音には長年悩まされました(いまどきの家族は下の階の入居者に気遣う人が少ない)。子どもの足音、深夜、床になにかを置く音、あるいはなにかの落下音、引きずる音。それらがことごとく響きます。入居者の遠慮のなさもあるにせよ、防音がまるでなされていません(トイレの流す音、水道の蛇口を閉めた時のドンという音)。新しい入居者のたびに、床音の件で旭化成不動産経由で上階の入居者に注意してもらいましたが、本来はヘーベルメゾンの設計や仕様の問題であることは明らかです。旭化成不動産の担当者も知っているはずですが、場当たり的な対応しかせず、問題をごまかしています。私は精神的にだいぶ疲れました。特に深夜の床音はひどいものでした。外観はしっかりしていそうですが、構造は安普請。旭化成不動産のアパートには二度と住みません。

  82. 239 新築で入居

    ここはとにかく管理会社に放置されます。自分の場合は工事ミスで風呂の追い焚きができなかったのですが、1ヶ月放置されて、そこから催促してもぜんぜん動いてくれない。
    結局追い焚きが使えるまでに3ヶ月かかりました。

    建物に関しては外壁はヘーベル使っていて断熱騒音には強いのですが、となりの住居との間は単なる軽天間仕切りなので、すごい音漏れします。階上階下も響きます。となりの住居の人のイビキも聞こえてきます。私はもう2度と住まないです。

  83. 240 匿名さん

    新築完成に伴い退去しました。
    退去の際にフローリング一枚で4万と言われました。
    見積もりも何もなく言われたのですが、明細も出せないそうです。笑
    そもそも特約で現状復帰で賃借人負担の項目が多すぎます。
    これから契約される方は特約には気をつけて下さい。

    他の方も仰って居ますが良いのはがいへきだけです。住んですぐ分かりますが隣の部屋の音が聞こえます!
    屁の音もきこえますよ。笑

    もっとまともな内装なりハウスメーカー等の物件をオススメします。
    所詮外壁屋(ケミカル屋)さんです。

  84. 241 通りがかりさん

    このマンションがドッグランの塀をたてます。隣地に立ち合いもなく、境界線ギリギリに穴をほられ、隣地みんなの家のブロックの基礎をくだきました。なんで声がけしないかの問いに、またそこにもどりますかと、ひらきなおり、営業も監督も最悪!横浜支店わるすぎ

  85. 242 匿名さん


    不当な金額を請求された方、どのように対処されたか
    知りたいです。
    もっと早くこの口コミを見ておれば借りなかった。
    新築同然で入りましたが、木製の薬箱に入居してすぐカビが生えました。秋の入居です。入居すぐに3日間空けたら
    シンク下全体にうっすらカビが全てのものを出しオキシクリーンでつけてシンク下はアルコールで全て拭き、クローブで2度拭き、檜のくずをところどころに入れした。
    エアコンから水が流れて来て、羽をよく見るとうっすらカビが
    エアコンの掃除は自分もちと書いてあったので
    掃除を依頼した。


    この時点でか解約するべきだったと思う、
    湿気の多い地域だからしょうがないないのかなと我慢
    法の勉強をきちんとすればよかったと後悔

    その後豆に掃除をしアルコールで拭く
    梅雨になる前からドライマイナス2度で過ごし
    空気清浄付きの5リットル
    が3時間ごとにいっぱいになる9リットルを買えばよかったと後悔

    イオン扇風機一台、諸所ポイント
    小型扇風機4台 一日中回しっぱなしです。
    もちろん各所水回り全てアルコールで拭いています。
    冬はとてつもなく乾燥します。
    そしてなぜか超絶寒い マンションなのにモコモコを着て
    モコモコフリース
    加湿器を一日中フル回転して加湿空気清浄機をフル稼働
    息が常に吸いづらい

    色々な物件を物色して見学に行っていますが
    同じ地域で見学に行くまで雨戸が閉められていた物件
    30度を超える熱い日
    部屋の匂いもなく窓を開けると風が気持ちがいい
    久しぶりに感じた心地良さでした。
    やっぱり異常だと思いました。エアコンが一度も切れない
    2LDKですが電気代が2万かかっています。
    私はヘーベルハウスはおすすめしません。
    自宅を建てる選択も大家になる選択もしません。
    人を大事にし暮らしを大事に考えている会社に依頼します。
    大事に暮らしていた人間に対して家賃の1/5に当たる金額を更新タイミングであげ、解約か条件を飲むかの2択を迫り
    交渉とも言えない同じ金額を提示し続ける
    借地借家法に違反する行為
    更新しないという意思は6か月前に告知する義務があり
    ます。告知したとしても正当な理由がなければ勝手のは解約できない。
    家賃値上げも誠意を持って交渉に当たることが明記されています。値上げが合意に至らない場合は法定更新になります
    同賃料同一期間で更新、更新料は同一賃料を振込を忘れずに
    知らないと思って当たり前のように同意しないのなら解約良いことを言って来ます。最低最悪のやり方
    ペットも飼っておらず。ゴミ分別もきちっとし
    静かに暮らしています。
    エントランスや共有部分の廊下に窓がなく夏は特に汗臭いにおいや
    部屋干しの匂いのような匂いがこもっているのアルコールを撒いてハーブオイルを巻いています。
    もちろんゴミも拾っています。
    普通に平穏に暮らしていた突然の値上げ
    この口コミサイトでわかりました。
    うちだけじゃないと思いました。
    もはやわたしだけの問題じゃないとも感じています。
    同じことをマンション内にもやるのだろうし
    他の賃貸に住んでいる人にも平気でこういうことをやってるんだと思います。
    見た目が綺麗に見えますし、大手だから駅近だったりもします
    しかし、気持ちよく借りたとしても最終的に
    嫌な思いをし、心地よい物件では無いと思います。
    自分の目で選び人を大切に思う不動産を選び
    暮らしの大切さをわかっている物件を選びます。
    物でも食べ物でも私達が選ぶ物が主流になります。
    ものを選ぶ大切さ、悪いものは淘汰されていかなければなら無いと思います。参考になれば幸いです。
    写真が参考になりますように










  86. 243 通りがかりさん

    写真を忘れたので添付します
    参考なりますように

    1. 写真を忘れたので添付します参考なりますよ...
  87. 244 口コミ知りたいさん

    >>237 評判気になるさん
    同意します??

  88. 245 eマンションさん

    >>12 匿名さん
    品がないですね、多分そうだと思われます。

  89. 246 名無しさん

    真剣投稿です。入居者の方、入居を検討されてる方、旭化成の方に情報を共有して対処や改善に役立てて頂きたいです。

    東京都港区高輪のヘーベルハウスに住んでいますが、大家のおばさんの執拗な嫌がらせや暴力が続いていて退去する予定です。
    管理会社や警察、弁護士には相談しています。管理会社はまだ動いていません。2ヶ月経って状況確認のみです。

    まず、建物ですが隙間からゴキブリ、アリ、湿度が高いため気を付けないと台所にチャタテムシが大量発生します(気を付けても出ます)蜂の巣もできます。隙間を養生テープなどで埋める必要があります。埋めないと永遠にゴキブリに遭遇することになります。

    天候による部屋の温度、湿度の変化が激しいために、冬は部屋がとても寒く冷たくなります。小さい子供や年配の方は特に体調を崩さないように注意が必要です。湿度が異常に高くなることも多く、エアコンは年中稼働している状況になると思います。電気代もかかり、カビが生えるのでエアコンのクリーニングは必要です。建物、設備の老朽化のため、色々な修理が必要になることも多いです。また、浴槽の下が空洞になっていて掃除が必要でそれをしないとカビが生えます。マメに掃除をしないと害虫やカビに悩むことになる物件です。 

    生活音も聞こえます。台所での作業から話し声、外の音も壁がないように感じるほど聞こえます。
    大家さん、隣人に恵まれないとプライバシーもない、落ち着かない、安心感のない生活を送ることになると思います。

    長い間一人暮らしをしてきて、一番住みにくい健康に悪い建物でお勧めできません。また、大家宅と同じ敷地内の物件はお勧めできません。大家宅に恵まれない場合は地獄だと思ってください。

    この物件は区役所の目の前に建っていますが、このような目立つ立地にも関わらず大家のおばさんから嫌がらせや暴力を受けています。マンションの共用部に貼られた生活音注意の掲示がきっかけでした。なぜか大家のおばさんが反応されて一晩中起きていて騒音を出したり嫌がらせが始まりました。寝室2階が大家宅になっていて夜11時になると必ず部屋に来て一晩中音を出したり嫌がらせをされました。夜中のエレクトーン(演奏ではない)音、モスキート音、振動音に、息子の足蹴りと「うるせぇ」と***のような怒鳴り声(ベッドの音に反応して)大家のおばさんは、息子を巻き込んで罪を着せる感じでした。部屋で独り言(何々が食べたいななど)を話したり、チェストの引き出しを引いたりするだけでも大家のおばさんは家が壊れるほどの音を出してきました。
    寝室が大家宅の玄関と部屋に囲まれている間取りになっていて
    逃げ場がありません。ベッドは早い時点で処分しベッドマットレスのみ残して居間に運んで寝ています。

    また電話も出来ません。大家のおばさんが寝室横玄関でずっと聞いているためです。玄関には1日数十回下りてきて潜んでいます。
    そういうことがハッキリと分かる物件です。居間で静かに話していても話は筒抜けです。話が終わると大家のおばさんが凶暴化することが多かったので電話をするのは控えています。
    盗み聞き、盗聴されている現状です。

    管理会社が状況確認で部屋に来られた日の夜も大家のおばさんが凶暴化して寝室2階と玄関を一晩中行ったり来たりしながら音を出し続けました。今も玄関に住んでるみたいです。

    新聞置きに連続で害虫の死骸を入れられたこともありました。

    一時期はホテルに避難したこともあります。

    大家のおばさんは、気性が荒く衝動的な行動を取る人で執念深く自分が客観的に見えていない人なので危ないですし怖いです。
    しつこさにうんざりしています。

    まだまだ書いたらキリがありませんが、大家のおばさんのせいで睡眠不足に食事も安心して摂れていない状況で大切な健康や時間、暮らしを奪われています。

    社会問題で立派な犯罪だと思います。
    旭化成グループで情報を共有してブラックリストに載せたり、
    今後に活かして大家のブラックリストを作って頂きたいです。
    海外では部屋を借りる時には調べることができます。

    こちらの投稿を見られて助けて下さる方がいましたら
    よろしくお願いいたします。

    とにかくこちらのヘーベルハウスの物件は
    お勧めできません。

  90. 248 名無しさん

    246追記です。
    大家のおばさんですが、入居時から上記のような傾向が見られました。入居したばかりでも、何か危険を感じることに気付いた場合には早めに引っ越しを検討されることをお勧めします。
    皆さんが安心して暮らせますように。

  91. 249 匿名さん

    >>240 匿名さん

    借主に不利になる特約は無効、借地借家より
    借主にとって有利な法が適用されます。

  92. 250 名無しさん

    >>246 さん

    >>246 名無しさん
    チャタテムシ調べました。
    ヘーベルハウスは湿度が高くなるということが全体の口コミ
    でも多々見られました。
    私は海が近いので湿度があるのかと思っていましたが
    高輪でもどのような感じであれば
    湿度が高くなるような物件だということだと感じます。
    チャタテムシはカビを餌にするということなので
    納得です。築年新しい物件ですが
    最近小さな虫がてているのがチャタテムシだったみたいです。
    湿度対策は必要以上にしていますが
    防げないということだと思います。
    冬が異常に寒いのも何故なのか?知りたいです。
    本当に体が辛い感じになります。

    しかし,引越しとなると多額の料金が発生して
    東京などは特に引越しがしにくい
    このシステムをなんとかならないかと
    良いシステムを考えてくださり実行してくださる方を望みます。
    ヘーベルハウスは建物一棟に対して担当の方がいるようです。
    この方が誠意がない場合最悪の状況になります
    何故ならフリーダイヤルに電話して、何処に苦情を言っても
    建物担当にループします。
    物事が解決しづらいシステムになっています。
    私も本当に疲れました。洗濯機のようにぐるぐる
    なので
    消費者センターや法テラスなど法律家の手を借りることをおすすめします。
    借地借家法など借主を守る法律があります。
    場合によっては引越し料金などの請求ができる場合があります。
    立ちのきはたとえ建壊す物件であることを納得して借りたとしても強制的に追い出すことはできません。
    私の友人は建壊すことがぢらずの入居でしたが
    弁護士にたのみ立ち退き料と引越し料金をもらい引越しをしました。
    弱いものが生きづらい社会を変えたいですね
    早く解決できますように。
    お引越しをされた方が心の健康にもいいかと思います。
    ちなみに法テラスは相談は無料で
    料金も分割で払えて成功報酬だと聞きました。
    明石市長だった泉さんが作ったシステムだそうです。
    法を身近にするためのシステムです。
    相談に行って見たらいいと思います。

    P.s音についてですが
    遮音性が高いと聞いていましたが
    外を走る車の音も外の話し声も上階の足音、水の流す音
    多分犬の走り回る音など普通に聞こえます。
    前上階住人に方はよく喧嘩をされてたようでしょっちゅう聞こえました。
    ゴリゴリガリガリの音が最初なんの音か分からなかったですが
    掃除機をかけて音だと判明しました。
    とてもゴリゴリガリガリが反響して大きく聞こえるので
    掃除機だと思えなかったくらいでした。
    トレーニングされてるような足踏みみたいな音もよく聞こえます。しかし、一度も苦情入れたことはありません。
    物件自体、そういう構造だと思ったので
    お互い様だと感じています。
    音が響く物件ではあると思います。


    音、ひすの

  93. 251 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 252 名無しさん

    >>102 匿名さん

    オーナーもむしろ関係無いのかもしれません
    借り上げシステムだと
    大家さんの代わりにっ処理する人が雇われて
    います。ヘーベル求人にありました。
    大家さんには毎月決められた金額が振り込まれるだけ
    口出しもできないと思います。

  95. 253 eマンションさん

    >>203 匿名さん
    新築同然で入居しましたが
    トイレの扉に最初から鍵が掛からなかった
    あちらこちらに歪みが出ていて壁紙もはげてきている
    クローゼットの扉の上に隙間が空き折りたたみの扉が閉まりにくい キッチンの台も少し下がってきてるように感じます。
    最初に見つけた時に報告すればよかったと後悔しています。
    私も2度とヘーベルハウスには住みません

  96. 254 マンション掲示板さん

    ヘーベルメゾンに入居が決まったのですが、契約時の特約がかなり厳しそうで、仲介業者の話し方だとクッションフロアやクロスの経年劣化でも借主負担になるかものような話でした。
    正直怖すぎて今から退去費用に怯えているのですが、実際はどの程度なのでしょうか?

  97. 255 通りがかりさん

    先日退去立ち会いをしてきました。
    立ち会い不要で大丈夫ですよと言われたものの、揉めたくないので立ち会いを希望しましたが、結果的にはそれで正解でした。立ち会いしていなかったらいくらの請求が来ていたかわかりません。
    面倒ですが、皆様も必ず立ち会いした方がいいです。
    いざ立ち会い開始した際も、1.2分程度で「もういいですよ」と帰るように促されました。これからチェックしていくのに意味がわからないですよね。

    室内はかなり気をつけて、綺麗に使っていましたが、それでも必死に粗探しをして通常損耗や約定のハウスクリーニングで十分落ちる汚れも追加請求してこようとします。
    皆さんの書き込みを見る限り、相手が無知だとわかれば経年分すら差し引かずに請求してくるかもしれませんね。
    正直、契約時の段階でクロスはコーキング補修痕だらけで張り替えをしておらず、フローリングの傷も目立っていたのに、何故退去時にこんなに指摘されるのか意味不明です。
    あれもこれも請求されましたが、その場で話し合いをして、最終的にはこちらの明らかな故意過失の認められる部分のクロス洗浄のみになりました。
    (私は不動産勤務経験があるため相場感やガイドラインに詳しいです)
    借主が払ってくれたらラッキー程度で、基本吹っかけてくると思うので、絶対言われた通り払わないようにご注意ください。。同意書へのサインを求められてもしない方がいいと思います。
    ただもし多額の請求がきてしまっても、正当な額を主張し続ければ大体相手が折れますし、少額訴訟すればほぼ必ず勝てるので、今後退去予定の方も何かあれば諦めず粘ってください~!

    ちなみに家自体は、概ねここに書かれてある通りでした。
    住民マナーはかなりよかったはずですが、それでも上階の足音はすごく響くし、ちっこい蟻が窓枠にたくさん現れるし、ウォーターハンマーも酷かったです。上階の方がトイレやお風呂に入るたびガコン!と大きな音がするのですが、ちょうど我が家の寝室がある位置だったので最悪でした。
    ほんと、どこを取ってもおすすめできないです。

  98. 256 匿名

    ヘーベルメゾンに3年住んでいますが、本当に最悪です。騒音が酷く、ストレスが半端ない。深夜でドンドン物音がするし、管理会社に言っても解決しません。警察に相談してくださいと言われました。
    騒音の録音を知り合いに聞かせたら「室内でこれはない」と言われました。外と変わらない音がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸