デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹系のアルファステイツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹系のアルファステイツってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1 [更新日時] 2021-11-27 18:11:56

購入特典1000ポイント分の豪華賞品プレゼントと銘打って、
かなり派手な広告を入れていますが実際どうですか?

[スレ作成日時]2005-04-10 06:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹系のアルファステイツってどうですか?

  1. 163 匿名さん

    新しく建つアルファステイツが既存のアルファステイツを日陰にするらしく、
    住民が怒っているそうだ。

    他のデベロッパーが建てる物件が影をつくるならまだ仕方ないが、日陰が出来ると判っていて、何故同じデベロッパーが建てるのか?
    と言う事らしい。

    既存のアルファステイツも古い物件ではないから、余計に怒っているらしい。
    穴吹興産は管理はしていないとはいえ、これでいいのか?

  2. 164 匿名

    >163
     何処?

  3. 165 匿名さん

    >164
    アルファステイツ桟橋!!!!! 

  4. 166 匿名さん

    だろうと思ってました。

  5. 167 匿名さん

    アルファガーデンってどうなんですか?一応アルファシリーズの最高峰ということですが・・・

  6. 168 匿名さん

    163さんへ

    まず、私は、あなぶき興産の人間ではありません。
    これは難しい問題です。
    あなぶき興産が南にマンションを建てなくても、どこかのマンションは建つんでしょうね。
    だったら、あなぶき興産が計画した方が、
    既存のマンションに影響を少しでも少なく計画してくれるんじゃないですか?

  7. 169 匿名さん

    免震マンションって普通のマンションとどう違うんですかね?? 普通のマンションでも震度7までは大丈夫だろうって言われたんですけど・・・

  8. 170 う〜ん?

    免震マンションは、建物の下側にゴムのダンパーのような物があるのでは?
    揺れ方が普通のマンションと違うのでは?
    詳しい事はわかりませんが、それなりにコストはかかるのでは?

  9. 171 土佐の人

    先日α旭見に行きましたが、しつこい営業の上にサーパス城西公園??の文句ばっかり言っててなんかがっかりしました。サーパス悪く言う前に自分のマンションの話をして欲しかった。

  10. 172 匿名さん

    H県F市のアルファステイツ東町って立地、価格などどうですか?

  11. 173 匿名

    >172

    近隣の反対運動が・・・。(F市で反対運動なんて聞いたことが無い)
    駐車場へ出入りする道路が狭い。
    近くにスーパーが無い?
    部屋が狭い。

    土地が高いので狭い割には価格は高め。

    だれか良いとこ教えてください。

  12. 174 匿名さん

    F市は今分譲マンション出すぎと思いませんか?
    毎週土曜にいろんなデベのチラシが入っててどこに決めていいのか難しいですね。
    みなさんは何を決め手にしますか?

  13. 175 匿名さん

    お膝元の高松で建設反対運動が起きていてかなり揉めているようです。
    知人から穴吹興産の渉外担当が地元の人を恫喝したという話を聞き
    入居後の不安があるので他社の物件と並行で検討し始めたのですが
    1kmも離れていない場所に穴吹興産の戸建て分譲があり
    価格差が大きくないので戸建てでもいいなとさらに悩み始めました。

    金利のこともあり、早い内に決断をしなければと思うのですが
    難しい!

    皆さんのお考えを聞かせていただければと思います。


  14. 176 僕です。

    「穴吹興産の渉外担当が地元の人を恫喝した」って本当!!
    確かに入居後の不安ありますよね。
    子供の事なんか考えると特に。

    後、まだ工事が始ってないのが気になります。
    時間が無くて、いい加減なものを造られるのは困りますからね。
    正直かなり不安になります。

  15. 177 匿名さん

    最近穴吹工務店(サーパス)の営業マンが大量に穴吹興産に転職してるみたいですね。
    その影響もあってサーパスの悪口とかを言うのかな?

  16. 178 匿名さん

    完成間近のアルファの側近の空き地、なんとサーパスの看板が登場しました!
    なんて仲がいいんでしょう!お互いの領域を侵さず譲り合いそして競合する。
    でも、アルファのすぐ側にサーパスねえ・・嫌でも比較されることは
    免れないと…しかし穴吹増えてますねえ。

  17. 179 匿名さん

    178、どこ?

  18. 180 匿名さん

    ここって遮音性とかどうですか?

  19. 181 匿名さん

    179へ。
    M山市

  20. 182 匿名さん

    6mぐらいの道路を挟んで、サーパスの真南にアルファs和町を建てた興産は
    『このアルファステイツの南には穴吹工務店の社長宅があるから
    絶対にマンションは建たない』と言って、営業したそうです。

    沽券競争みたいなことはやめて、多少高くても良質物件を開発してもらいたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸