デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹系のアルファステイツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹系のアルファステイツってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1 [更新日時] 2021-11-27 18:11:56

購入特典1000ポイント分の豪華賞品プレゼントと銘打って、
かなり派手な広告を入れていますが実際どうですか?

[スレ作成日時]2005-04-10 06:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹系のアルファステイツってどうですか?

  1. 103 憧れのマンション

    102>さん

    私もつい最近までは?あなぶき興産と工務店って同じかと思っていました(笑)工務店の方は

    知っていたのですが,興産はしりませんでしたね。

    興産の方の広島方面のTVCMはこちらも,イメージ広告の女性のピアノ演奏です。

    これも最近始まったのか?それとも去年からあったのか定かではありませんね?

    マンションの広告って飛びぬけた実績でもあれば,数値などをうたい文句にできますが

    それ以外であれば案外難しいかもしれませんね?

    M市の方では,このあなぶき興産の評判はどうなのでしょうか?

    HPなどでも耐震構造については,ほとんど説明がありませんよね?(少し文章がありましたけど)

  2. 104 匿名さん

    >憧れのマンションンさんへ

    あなぶき興産の会社の評判については業界関係者じゃないし…(苦笑)わかりませんが、評判にならないほど
    M山市でも少数ではないかと思います。やはり工務店のサーパスが主流でしょうか…。
    知人宅がサーパスですが、そこは狭かったですね、(3LDK)好立地ですが。

    先日章栄不動産のMR覗いて来ました。こちらではまだ片手で数えるほどの少数ですが、
    広島では主流ですよね?憧れのマンションさんはフローレンスは検討外ですか?

  3. 105 憧れのマンションン

    104さん

    そうですか・・工務店の方が有名でしょうね!ただこちらでは、興産さんは本気?出してるのか

    販売代理店の力が入っているのか分かりませんが、かなり評判になっていますね?

    耐震偽造の話題が続いている中で、売れそうですね?

    でも施工会社はまだ決まってない?もうすぐ決まるとか?う〜ん・・?

    フローレンスは今回は物件が近くに無いんですよ!あればいいのですが、こちらでは

    確かに多いですね!職場の後輩も2名ほど購入していますよ!

  4. 106 匿名

    中国地方某県の中古アルファステイ○購入を検討している者です。
    アルファステイツの管理組合の活動ってどうなんでしょうか?
    現在済んでいる所の町内会付き合いに疲れているので気になっています。
    よろしければ教えてください。

  5. 107 匿名

    106です。
    すみませんがあげさせてもらいます。
    どうしても気になりますので。

  6. 108 憧れのマンションン

    107さん

    私もぜひ,知りたいですね!でも・・余り書き込み無いですね??

  7. 109 匿名

    >管理組合の活動ってどうなんでしょうか?

     それは住人の問題でアルファステイツだからは関係ないでしょう?

  8. 110 匿名

    >109
      そんな冷たい言い方はないだろう!106はアルファステイツの購入
      を検討しているのだから住人からの意見を仰ぎたいと言っている
      のがおかしいか?

    それにしてもここは住人の書き込みがほとんどないな!
    106は参考にならないかもしれないから、期待しない方がいいぞ。

  9. 111 匿名

    106です。
    >110さん
    言葉足らずだった面を補っていただきありがとうございます。
    おっしゃるようにのんびりもし聞かせていただけたらいいな、くらいに
    思っておきます(笑)

    >109さん
    確かに同じアルファステイツでも、個々で事情は違うでしょうね。

    >憧れのマンションンさん
    仕様ももちろんですが、管理組合も大いに気になりますね。
    日々の生活に関わってくることですから。

  10. 112 憧れのマンションン

    111さん

    ここのレスは少なめですが、良い様に考えると余り問題がないのかもしれません?

    109さんが、言われてる意味もわからないわけではありませんが・・

    ある意味で、住人のモラル意識の高さもあるかも?マンション購入を検討する場合

    今の時期は、場所や間取り価格そして、売主や施工会社のことも考えなくてはいけ

    ないようですし、住めば管理会社のこともきになります。

    とうとう・・アルファステイツ購入の決断をしました・・不安ですが(笑)

  11. 113 匿名

    F市では、凄い勢いでアルファステイツが増えてます。
    ただ最近は、なかなか良い立地が少ないように思われます。

    マンション自体は新しく出来る度に新しい設備が付いてだんだん良くなってます。

  12. 114 憧れのマンションン

    久々に?書き込みをします・・何とか明日?契約会で契約をします・・しかし

    マンション(不動産)を買うのは疲れますねぇ(笑)

    カタログがやっと正式にできたみたです。

  13. 115 匿名

    >114さん
     おめでとうございます。

     そうですね、契約は結構大変です(精神的に)
     その後は暇なんですよねぇ〜。
     そしてローンの申し込みの頃からまた忙しくなります。

     私は、マンションの建築中、毎月写真を撮りに行きました。
     少しずつ高くなって行くマンションを見るのはとても楽しかったですよ。
     

  14. 116 匿名

    http://www.htv.ne.jp/news/hiroshima/kiji/060303-06.html

    デベから何か聞いてます?

  15. 117 匿名さん

    当該物件契約中の者です。
    担当の方から連絡がありましたよ。

  16. 118 匿名

    >117

     何て?

  17. 119 憧れのマンションン

    これって、土地の中に水路があるのかな?建築確認を

    取る時に水路の整理は普通は、きちんとしているはずですが?

    もう、建築は始まっていますよね?

    どうなるんでしょうか?

  18. 120 匿名さん

    関西圏で、アルファステイツを購入した者です。買ってみて納得の行く物件でした。施工が準大手ゼ
    ネコンだったからかもしれませんが、内覧会でも大きな特段指摘すべき点もありませんでした。書き
    込みを見る限り、中国、四国地方のお話が多いようですが、地域差があるのでしょうか。良く分かり
    ませんが、結構施工会社の良し悪しってのもあるのではないでしょうか。買ったのは、2件目に回っ
    たところでしたが、1件目の営業の人は、心象があまり良くなかったです。2件目のところは、別の
    販売会社が販売を担当されていて、営業マンの印象は良かったです。

  19. 121 匿名さん

    岡山の中庄駅前パートⅢができるそうですね。
    便利そうなのでちょっと考えています。
    くわしく知ってる方色々教えてください!!

  20. 122 ねずみさん

    契約が済んで、入居待ちの者です。ピアノを入れようと思っているのですが、アルファステイツは防の面はしっかりしているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸