デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹系のアルファステイツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 穴吹系のアルファステイツってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名1 [更新日時] 2021-11-27 18:11:56

購入特典1000ポイント分の豪華賞品プレゼントと銘打って、
かなり派手な広告を入れていますが実際どうですか?

[スレ作成日時]2005-04-10 06:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹系のアルファステイツってどうですか?

  1. 123 ねずみさん

    122の訂正します。
    契約が済んで、入居待ちの者です。
    ピアノを入れようと思っているのですが、アルファステイツは
    防音の面はしっかりしていますか?

  2. 124 匿名

    勘弁してください。

  3. 125 匿名

    ピアノを防音対策せず入れようとする馬と鹿が後をたたないなw

  4. 126 匿名さん

    徳島市の中央公園そばのアルファガーデンを検討しようかと
    思っています。アルファガーデンシリーズは他と比べて
    高いけど本当に良いものなのでしょうか?
    どなたか詳しい方居られませんか?

  5. 127 関西

    アルファ〜のことはわからないのですが、穴吹施工のマンションの評判は良いですよ。下請け業者の社長などに言わせると、審査や要求が厳し過ぎるらしいですが、信頼性は高いようですし、ローンを組まれた方も悪く言う方は少ない気がします。取引がないので会社の財務内容は調べたことがないのですが、地元のトップバンクより、第2地方銀行のK銀行のほうと取引が深いみたいな話を聞くと、若干財務面は弱いのかなぁと思ったりはしますが。
    施工会社などの、主要取引銀行も参考にはなりますよ。関西で言うと、メガバンクでは三菱東京・三井住友が強く、地方銀行では、京都・静岡・中国・伊予などが、堅実な銀行と評判が高いです。つまり、実力の弱い銀行と取引している場合は、強い銀行と取引出来ない理由があるのか?としらべてみてもいいかもしれません。

  6. 128 匿名

    >穴吹施工のマンションの評判は良いですよ。
     下請け業者の社長などに言わせると・・・

    アルファステイツとサーパスは全く別物ですよ。

  7. 129 匿名さん

    >121
    中庄駅前ⅢのHPがありましたよ。便利そうですね。
    http://www.a-nakasho.com/

    >126
    アルファガーデンは一応アルファシリーズの最高峰みたいなので
    設備なんかもいいのではないですかね〜

    他のマンションと比べると穴吹興産は営業の方の対応はいいと思いました。
    他が悪すぎたのかもしれません。

  8. 130 匿名

    >いにしえの面影を残し、緑豊かに悠久の歴史を紡ぐ地に
    「マンションという住まい」を描いた時、
    イメージしたのは、公園の緑に溶け込む穏やかで上品な外観。

    少し長めにとった廊下が、さながらヨーロッパの回廊のように・・・。

    ここは、日本かヨーロッパか?


  9. 131 匿名さん

    >123さん
    ピアノ入れたいなら先ず防音室の工事をしてください。
    予算は100〜200万!
    その方が近所迷惑にもならないしお子さんも楽に弾けるから喜びますよ。

  10. 132 dorimogu

    今日、高知県のsーⅳを予約してきました。購入の理由は、立地条件と価格です。内装は少々ちゃちくても、耐震面や、耐久面でしっかりしていればいいと思いますが、その辺アルファステイツのマンションてどうなんでしょうかね?

  11. 133 憧れのマンション

     私も契約をしていますが・・信じるしかないのかなぁ?(苦笑)って思いますが?
    穴吹興産本社からの指示では,厳しいと営業の方は,言われてましたけど。
     それよりも,最近は金利の方が気になりますね。

  12. 134 dorimogu

    そうですね、金利上昇中みたいですね。今は1%みたいですが、1年後には2%になることも否定はできないみたいですよ。1%の差でも見積もりとってもらうと、かなり違いますよね〜。どうなることやら・・・

  13. 135 徳島アルファ

    先日、徳島で建設中のアルファガーデンで火災が起きたんですけど、新聞で見たらかなりの炎があがってたんでちょっと心配になっています。これって大丈夫なんでしょうか?
    消防車も10数台来てたらしいです。
    営業の方は、消防車は2台しか動いてなかったし、何の問題も無いって聞いたんですけど、ほんとに大丈夫ですかね。
    こういうことは説明義務みたいなのはあるんでしょうか?
    やっぱり気持ち悪いですもんね。これを理由に解約とか可能なんでしょうか?

  14. 136 匿名さん

    あなぶき興産のアルファステイツ高須Ⅱ(高知市)の住民です。
    3月から入居開始しているのに「残りわずか」の垂れ幕がなかなか外されません・・・。
    中層階、中住居が3〜4つ売れ残っているようです。

    デベさんはGW後くらいまで現地3階の一室を事務所にして販売していましたが、
    最近は建設中の他(桟橋か旭駅前か?ローカルですみません)の物件の販売のためか、
    エントランスに「御用の方は・・・(電話番号)」の立て札を残して撤去してしまいました。
    市内でも河口付近で眺望が良いのが売りのアルファステイツ青柳橋は完成前に完売したというのに・・・。
    いつまでも売れない所に住むことになった者にとっては、資産価値のことを考えると不安です。

    夜になると、売れ残り分の駐車場には、夜になると1戸につき1台のはずが、
    マナーの悪い一部の住民のために無断に置かれて、すごく感じ悪いです。

    あと、購入前に遮音についてはLL45程度と説明を受けましたが、
    上階の足音、お子さんの走り回るっぽいのは、もろにしてきます。
    引き出し、バルコニーの出入り口の音、折れ戸っぽいガラガラというのまで・・・。
    周りが静まりかえっていたら、イラっとくることがあります。
    お手洗い浴室など、水周りの音は全く聞こえてこないですがね。
    勿論下階からも音はしてくるので、
    家ではカーペット敷いたり音吸収のスリッパを履いたり注意するようにはしています。
    上階が最上階になるので、どんなに響くか分かっておられないかも知れないですね(泣)


  15. 137 匿名さん

    あなぶき興産のアルファステイツ北久保(高知市)の住民です。私は2階に住んでおりますが、上階、お隣の居住音は気になったことがありませんよ。しかし、マンションの掲示板に騒音に関する注意書きがしてあったことがあるので、一部では問題になっているのでしょうね。あと、駐車場の件ですが、うちのマンションでは、あいている箇所はお客様駐車場として使用しています。管理人さんに言えば、〜号室の来客者です?のような紙をくれるので、車に貼って停めさせてもらえます。136さんも上階の騒音と、駐車場のこと、管理人さんに相談してみてはいかがですか??

  16. 138 匿名さん

    137さん、
    136です。レスありがとうございます。地元の方で嬉しかったです。
    前述の騒音と駐車場の事、ついでに不燃ゴミの前夜出し、バルコニーからの生ゴミ異臭など、
    この際、気になっている事すべてを管理人さんに相談してみました。
    駐車場と不燃ゴミの件は昼間の業務時間外の出来事で、ご存じなかったようです。
    早速掲示板に注意書などの対応をして下さるようなので良かったです。
    これからは気持ち良く暮らせることを願ってやみません。
    私は気になりだしたら、どうにも止まらない性質なので、おかげ様でスッキリしました♪
    管理人さんにはウザイと思われたかも・・・。

    数ヵ月後には、わずか100m程先に同じく10階建のサーパスマンションが完成します。
    分譲価格はここよりややお高めみたいです。
    しかしながら、アルファマンション(あなぶき興産=弟の会社)がある所に
    あえてサーパスが(穴吹工務店=兄の会社)出来るというのはいかがなものでしょうね?
    勿論逆のパターンもありますが・・・。
    こんな風に兄弟争いがあからさまなのはエズイと思うのは私だけでしょうか?
    高知では競合会社が少ないから余計にそう思えるのでしょうかね〜。

  17. 139 穴吹嫌い

    賃貸のマンションアパートに何度もちらしを〒に入れるな。ゴミになるだけだよ。

    今度入れたら警察へ住居侵入及び不法有害文書投入で言ってやる。

  18. 140 匿名

    >138
    残念ながら会社って儲けが1番の目的ですから、兄弟であろうと親子であろうと
    関係無いってのが現状ですね。

    私の周りもこの2社のマンションは多いですよ。

  19. 141 穴吹嫌い


    賃貸のマンションアパートに何度もちらしを〒に入れるな。ゴミになるだけだよ。

    今度入れたら警察へ住居侵入及び不法有害文書投入で言ってやる。

  20. 142 匿名さん

    これは私の周りに限った話かも知れませんが、
    10階〜13階の小・中規模マンション(1階は共有スペース)の分譲価格が
    だいたい中層階までは階毎に差が付いているのに、
    それから上は他と違って最上階まで、2階毎の上がり方なんですよね。
    特に最上階と1つ下の価格が同じでは、ちょっとどうよ〜と思ってしまうんですけど・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸